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    22/03/02(水)14:25:45 No.902595514

    ガソリン発電EV充電器いいよね

    1 22/03/02(水)14:26:34 No.902595695

    ガソリンいる?

    2 22/03/02(水)14:26:50 No.902595749

    エコだなぁ

    3 22/03/02(水)14:27:11 No.902595803

    欺瞞!

    4 22/03/02(水)14:27:15 No.902595817

    隣の車の色が気になってしまう

    5 22/03/02(水)14:27:46 No.902595909

    発電機を内蔵してはどうだろうか

    6 22/03/02(水)14:28:13 No.902596009

    オレンジっぽいが何か気になるか?

    7 22/03/02(水)14:29:37 No.902596278

    >発電機を内蔵してはどうだろうか ノートとかセレナはそうしてるね

    8 22/03/02(水)14:32:34 No.902596896

    >オレンジっぽいが何か気になるか? BMWのi3じゃね 発電用エンジン積んだレンジエクステンダーだな

    9 22/03/02(水)14:35:32 No.902597465

    「欧州でガソリン発電EV充電器が流行」などの画像が拡散 相次ぐ類似の誤情報 https://infact.press/2021/10/post-13703/

    10 22/03/02(水)14:35:51 No.902597526

    EV車が雪の中で止まったらこういうの使わざるおえないのが面倒 ガソリン車なら燃料入れるだけで済む

    11 22/03/02(水)14:36:34 No.902597672

    フェイクニュース

    12 22/03/02(水)14:39:53 No.902598347

    元々欺瞞の塊だからいくら欺瞞しても良いとされる

    13 22/03/02(水)14:40:16 No.902598418

    こういうのはネタとして楽しんだ方が…

    14 22/03/02(水)14:40:38 No.902598485

    日産でさえリーフ無理だわジェネレーター積まないと無理だわでe-POWER始めたのになんでそこからEVにシフト!とかやれるのか割と意味がわからない

    15 22/03/02(水)14:45:08 No.902599338

    これガソリン発電機じゃねえよ

    16 22/03/02(水)14:45:29 No.902599413

    >日産でさえリーフ無理だわジェネレーター積まないと無理だわでe-POWER始めたのになんでそこからEVにシフト!とかやれるのか割と意味がわからない リーフ無理だわなんて言ってねえけど…

    17 22/03/02(水)14:48:27 No.902600005

    EV否定派って間違った情報でも自分の考えに合えば平気で真実のように騒ぎ立てるフィーリングでしか世界を見てない科学とは正反対に位置する人間だから嫌い

    18 22/03/02(水)14:49:59 No.902600293

    >EV否定派って間違った情報でも自分の考えに合えば平気で真実のように騒ぎ立てるフィーリングでしか世界を見てない科学とは正反対に位置する人間だから嫌い 主語でっけー

    19 22/03/02(水)14:51:24 No.902600563

    >EV否定派って間違った情報でも自分の考えに合えば平気で真実のように騒ぎ立てるフィーリングでしか世界を見てない科学とは正反対に位置する人間だから嫌い EV否定派否定派って間違った情報でも自分の考えに合えば平気で真実のように騒ぎ立てるフィーリングでしか世界を見てない科学とは正反対に位置する人間だから嫌い

    20 22/03/02(水)14:55:35 No.902601372

    EV否定派はトヨタのプロパガンダに踊らされてるだけだよ

    21 22/03/02(水)14:55:45 No.902601408

    少し前にトヨタの発表でEV嫌いな「」減ったよねえって言ったら そんなやつ始めからいなかったって複数人から文句つけられて ええ…ってなった

    22 22/03/02(水)14:55:59 No.902601474

    EVが嫌なんじゃなくて短い航続距離で電気が尽きたら30分充電で拘束されるのがイヤなんだ ガソリン入れるのと変わらん充電時間になってガソリンスタンドと同程度の利便性で充電できるなら買うわな

    23 22/03/02(水)14:58:28 No.902601980

    充電時間はそこまで減らないかもしれないが お店や駐車場に設置されれば利便性はガソスタより高くなるんじゃないか?

    24 22/03/02(水)14:59:26 No.902602196

    EV否定派の大多数は自動車所有してないという件

    25 22/03/02(水)15:01:18 No.902602604

    >充電時間はそこまで減らないかもしれないが >お店や駐車場に設置されれば利便性はガソスタより高くなるんじゃないか? 一代給油に5分かかってたとしたら充電スタンドの処理能力は7分の1程度だから七倍設置されないといかんのにそこまでインフラが整ってるようには思えないのよね

    26 22/03/02(水)15:02:32 No.902602870

    商用車やトレーラーがEVになる日が果たしてくるのか

    27 22/03/02(水)15:03:10 No.902603008

    北国だからまあ様子見だわ

    28 22/03/02(水)15:03:17 No.902603038

    EVどうのと判断できるだけの知識があるか大分怪しい

    29 22/03/02(水)15:04:08 No.902603206

    >EV否定派の大多数は自動車所有してないという件 充電時間気にするくらいだから逆かと思ってた

    30 22/03/02(水)15:04:23 No.902603259

    火力発電!

    31 22/03/02(水)15:05:07 No.902603401

    >商用車やトレーラーがEVになる日が果たしてくるのか 営業車とかは設備整えればありそう そして結構コストカットできそう

    32 22/03/02(水)15:05:12 No.902603424

    電池や充電革命おきれば掌いくらでも返すけどなぁ 否定というかまだまだ先の物ってイメージ

    33 22/03/02(水)15:06:38 No.902603725

    実用的な性能と値段で車庫に入れたら自動充電してくれるならいいかも

    34 22/03/02(水)15:07:58 No.902603958

    EV乗ってる人のインタビューで興味深かったのは 普段遣いだと朝でかける時には常に満タンで出発するから 道中で充電するという認識がなくなると言っていたこと

    35 22/03/02(水)15:08:59 No.902604174

    EVは否定しないけど俺はガソリンエンジンの車が好きだ

    36 22/03/02(水)15:09:51 No.902604335

    それで こんなくだらない嘘までついてスレ「」は何がしたかったの?

    37 22/03/02(水)15:10:32 No.902604465

    >電池や充電革命おきれば掌いくらでも返すけどなぁ >否定というかまだまだ先の物ってイメージ 単純にEV自体が高いのよね

    38 22/03/02(水)15:10:57 No.902604559

    農薬散布ドローン使ってるけどガソリンの無人ヘリより充電以外は軽いし持ち運び楽だしマジいいものなんだ ただバッテリー本当に持たないので8本ぐらいかって発電機も軽トラに乗せて充電しながらやってる バッテリー革命起きてほしいね本当に

    39 22/03/02(水)15:11:14 No.902604633

    まとめサイトを見てそれを信じてスレ立てただけで フェイクニュースを拡散しているという意識すら欠片もないのでは

    40 22/03/02(水)15:11:54 No.902604758

    中国とかでやってる町中バッテリーレンタル式のはちょっと気になる

    41 22/03/02(水)15:12:10 No.902604823

    利点 電気は貯めておけないからガソリンという形でエネルギーを保存・運搬できる ガソリン車と違ってガソリンエンジンの1番美味しい所回転数だけを使える 発電時・充電時・出力時のエネルギーロスは知らん

    42 22/03/02(水)15:14:54 No.902605375

    自家用車の8割は往復20km以内の通勤と買い物にしか使われていないんやな EVがコンパクトカー並みの値段になれば 普及するだろうということやね

    43 22/03/02(水)15:15:15 No.902605449

    太陽光やら風力やら燃料を燃やさない電気だけで賄えるようなブレークスルーが起きないことにはそんな電気の使用量だけ増やしてどうするのか感が拭えない

    44 22/03/02(水)15:15:59 No.902605587

    イーブイ

    45 22/03/02(水)15:16:34 No.902605684

    大排気量ガソリンエンジンと超高出力モーター積んで発電は回生ブレーキだけのワイルドハイブリッドを作ろう

    46 22/03/02(水)15:16:42 No.902605711

    発電所の発電効率は一番いいだろうな レシプロエンジンの変換効率が悪すぎるってのもあるけど

    47 22/03/02(水)15:16:52 No.902605742

    たまにミライを見かけるけど水素どこで売ってるんだって気になる

    48 22/03/02(水)15:16:58 No.902605759

    うるさいガソリンエンジンの音が町中からなくなるからEV化には賛成するよ

    49 22/03/02(水)15:17:02 No.902605769

    資源採掘からトータルでのエネルギー効率はEVの方が高いそうな

    50 22/03/02(水)15:17:07 No.902605782

    屋根を太陽光パネルで作ろう!

    51 22/03/02(水)15:17:35 No.902605866

    V8発電機

    52 22/03/02(水)15:17:43 No.902605892

    EV否定じゃなくて いきなりEVは人類にとって早すぎるってだけ

    53 22/03/02(水)15:18:37 No.902606068

    EVだとエンジンオイル交換しなくて良いしな… パワートレインがほぼノーメンテになるのはでかい

    54 22/03/02(水)15:19:07 No.902606172

    バッテリーの進化がまだまだ進んでないからもう10年はe-powerみたいなのでお茶を濁すしかないと思う

    55 22/03/02(水)15:19:36 No.902606265

    法律で強制しないで自然な形でEV普及すれば良いだけじゃないの!?

    56 22/03/02(水)15:19:52 No.902606321

    >うるさいガソリンエンジンの音が町中からなくなるからEV化には賛成するよ クソうるさい原付やスクーターなんかはしつこく残ると思うよ

    57 22/03/02(水)15:19:53 No.902606329

    ガソリンドローン作ったらバカ売れじゃね?

    58 22/03/02(水)15:20:13 No.902606396

    >EV乗ってる人のインタビューで興味深かったのは >普段遣いだと朝でかける時には常に満タンで出発するから >道中で充電するという認識がなくなると言っていたこと 一戸建てかマンションに充電設備のある人ならそうだろうね

    59 22/03/02(水)15:20:13 No.902606397

    >法律で強制しないで自然な形でEV普及すれば良いだけじゃないの!? EVが本当に有用ならね

    60 22/03/02(水)15:20:45 No.902606488

    >うるさいガソリンエンジンの音が町中からなくなるからEV化には賛成するよ 今タイヤのノイズの方がでけえんだ

    61 22/03/02(水)15:20:53 No.902606513

    >うるさいガソリンエンジンの音が町中からなくなるからEV化には賛成するよ 今の車めちゃくちゃ静かだけど

    62 22/03/02(水)15:21:02 No.902606554

    EV化をどんなペースで進めるかはさておいてガソリン大量に使う大排気量エンジンとかはすぐにでも無くしたほうがいいと思う

    63 22/03/02(水)15:21:09 No.902606579

    >法律で強制しないで自然な形でEV普及すれば良いだけじゃないの!? 強制でもしなきゃ誰もやりたがらないかも…

    64 22/03/02(水)15:21:13 No.902606588

    >法律で強制しないで自然な形でEV普及すれば良いだけじゃないの!? 本来は自由選択にすべきではある

    65 22/03/02(水)15:21:36 No.902606665

    >クソうるさい原付やスクーターなんかはしつこく残ると思うよ 俺は電動の原付乗ってるけど小排気量のうるさいやつよりこっちのほうがトルクもあるし静かでいいと思う… どうせ遠乗りするようなものでもないから航続距離もそんないらないし

    66 22/03/02(水)15:21:51 No.902606714

    >EV化をどんなペースで進めるかはさておいてガソリン大量に使う大排気量エンジンとかはすぐにでも無くしたほうがいいと思う トラック全否定か

    67 22/03/02(水)15:22:05 No.902606762

    どんなにガソリンがあっても このEVを使うしかない…

    68 22/03/02(水)15:22:14 No.902606792

    >EV化をどんなペースで進めるかはさておいてガソリン大量に使う大排気量エンジンとかはすぐにでも無くしたほうがいいと思う そういう人は小さい排気量買えばええ!

    69 22/03/02(水)15:22:14 No.902606793

    >>うるさいガソリンエンジンの音が町中からなくなるからEV化には賛成するよ >今タイヤのノイズの方がでけえんだ 新しい騒音規制はタイヤノイズレベルも規制シマース!

    70 22/03/02(水)15:22:27 No.902606837

    EV信者は中国と欧米の手先 日本の誇りであるハイブリッド技術を否定する国賊を許すな!

    71 22/03/02(水)15:22:50 No.902606909

    わかりました エンジンの音をスピーカーで鳴らして気分を盛り上げます

    72 22/03/02(水)15:22:51 No.902606911

    好きな方を買えるのが一番だよな…なので両方補助出して!

    73 22/03/02(水)15:23:01 No.902606956

    >>EV化をどんなペースで進めるかはさておいてガソリン大量に使う大排気量エンジンとかはすぐにでも無くしたほうがいいと思う >トラック全否定か 商用じゃなくて普通車の話

    74 22/03/02(水)15:23:35 No.902607091

    >わかりました >エンジンの音をスピーカーで鳴らして気分を盛り上げます 今でも回転数に連動してスピーカーからフェラーリのエンジン音を出す奴とかあるよ

    75 22/03/02(水)15:23:43 No.902607111

    >EV信者は中国と欧米の手先 >日本の誇りであるハイブリッド技術を否定する国賊を許すな! 雑だなぁ 中国がHEV残さないとダメって言ってるの知ってて書いてるでしょ

    76 22/03/02(水)15:23:45 No.902607117

    EVはそこらで手軽に充電出来ないと流行らんのでは と思うが今なら一回の充電で何キロくらい走れるんです?

    77 22/03/02(水)15:23:56 No.902607167

    商用トラックバスもエンジンめちゃくちゃうるさいから何とかしてほしい

    78 22/03/02(水)15:23:58 No.902607173

    前から思ってたけどEVEV言う人は発言内容が雑すぎて突っ込んでくださいって言ってるみたいなもん 知識も何もなくて印象だけで話してるからだろうけど

    79 22/03/02(水)15:24:04 No.902607197

    リーフの価格が400から500万円 オーラの倍の値段だし そりゃ普及せんわ

    80 22/03/02(水)15:24:10 No.902607229

    >商用じゃなくて普通車の話 他人に強要しなかれば自由にしてええ!

    81 22/03/02(水)15:24:42 No.902607386

    >EV信者は中国と欧米の手先 >日本の誇りであるハイブリッド技術を否定する国賊を許すな! 頭モリゾーかよ

    82 22/03/02(水)15:25:26 No.902607552

    いまキエフから脱出しようとしている車列がEVだった場合 全部乗り捨てだな

    83 22/03/02(水)15:25:59 No.902607665

    >EV化をどんなペースで進めるかはさておいてガソリン大量に使う大排気量エンジンとかはすぐにでも無くしたほうがいいと思う 大排気量って何ccから想定してるの? 4000ccくらい?

    84 22/03/02(水)15:26:35 No.902607756

    スペックが今のままでも価格が軽自動車並みになれば一気に普及すると思う

    85 22/03/02(水)15:26:39 No.902607768

    リーフが航続距離500kmで200万円以下だったら 馬鹿売れするかもわからんね

    86 22/03/02(水)15:26:48 No.902607793

    >4000ccくらい? ZZ632/1000くらいかなぁ

    87 22/03/02(水)15:27:14 No.902607889

    何言っても原油生産の2割強担ってた国が突然発狂して禁輸措置食らって 世界的に止まらない原油高フィーバー起きちゃったからもうEV移行の流れは止められんわ ここで移行出来んかったらいつまでもキチガイ産油国の奴隷だわ

    88 22/03/02(水)15:27:27 No.902607940

    路面から給電できるようになれば…

    89 22/03/02(水)15:27:55 No.902608046

    排気量もそうだし騒音ももっと規制しようぜ 昔の車とかもう乗らなくていいじゃん

    90 22/03/02(水)15:28:06 No.902608079

    >ここで移行出来んかったらいつまでもキチガイ産油国の奴隷だわ 欧州だとガソリンより電気代の方が高騰してるから何とも言えん…

    91 22/03/02(水)15:28:13 No.902608096

    >スペックが今のままでも価格が軽自動車並みになれば一気に普及すると思う じゃあそうしてください

    92 22/03/02(水)15:28:26 No.902608141

    >路面から給電できるようになれば… エフゼロみたいになればいいのか

    93 22/03/02(水)15:28:28 No.902608148

    >ここで移行出来んかったらいつまでもキチガイ産油国の奴隷だわ わかりました 火力発電で充填します

    94 22/03/02(水)15:28:36 No.902608177

    >じゃあそうしてください そうなってほしい

    95 22/03/02(水)15:28:46 No.902608210

    カタログスペックの時点で不便さが見えるから…

    96 22/03/02(水)15:29:04 No.902608266

    ドイツは先月の時点で去年の1.8倍だったね電気代 日本が天然ガス支援したのも記憶に新しい

    97 22/03/02(水)15:29:48 No.902608434

    中国のバッテリースタンド作ってバッテリー丸ごと取り替える力技

    98 22/03/02(水)15:30:13 No.902608526

    いろいろ代替素材を使ったバッテリーは提案されてるけど 今でもリチウム頼みだしな…

    99 22/03/02(水)15:30:24 No.902608555

    >中国のバッテリースタンド作ってバッテリー丸ごと取り替える力技 なんかそれもう廃れたって聞いたけどまだやってるの?

    100 22/03/02(水)15:30:36 No.902608591

    実際EV化で車の価格は1/5になるって日本電産の会長が言ってたけど もしそうなったらその車って日本製じゃないよな いや日本製の部品はそこかしこに使われるだろうけどスマホみたいになりそう

    101 22/03/02(水)15:31:04 No.902608684

    >中国のバッテリースタンド作ってバッテリー丸ごと取り替える力技 タクシーのは良いけど個人用にするとすごく大変そうだよね 小分けに交換できたとしても全部で2-400㎏ある

    102 22/03/02(水)15:31:21 No.902608768

    >中国のバッテリースタンド作ってバッテリー丸ごと取り替える力技 交換したバッテリーの品質管理とか色々課題が多くて大変らしい

    103 22/03/02(水)15:31:31 No.902608802

    >もしそうなったらその車って日本製じゃないよな 今だってスズキがアホな事やってるから貧困層が日本車乗れてるだけだし…

    104 22/03/02(水)15:31:44 No.902608847

    シリーズハイブリッドが今の所良さそうに思える

    105 22/03/02(水)15:31:56 No.902608881

    >実際EV化で車の価格は1/5になるって日本電産の会長が言ってたけど >もしそうなったらその車って日本製じゃないよな >いや日本製の部品はそこかしこに使われるだろうけどスマホみたいになりそう まずタイヤとガラスだけで1/5超えるからよく分からない事態だな

    106 22/03/02(水)15:32:00 No.902608903

    >いろいろ代替素材を使ったバッテリーは提案されてるけど >今でもリチウム頼みだしな… リチウムは無尽蔵だがコバルトがレアメタル

    107 22/03/02(水)15:32:58 No.902609089

    >>もしそうなったらその車って日本製じゃないよな >今だってスズキがアホな事やってるから貧困層が日本車乗れてるだけだし… まあEV普及の突破口を開くのはスズキの気もする

    108 22/03/02(水)15:33:00 No.902609102

    安くても売れないからな…なんでだろうツインをんな悪かったかな

    109 22/03/02(水)15:33:12 No.902609158

    ガソリンスタンドみたいなとこでバッテリー交換式にしないと長距離厳しそうに思える バッテリー規格化する流れは来ますか?

    110 22/03/02(水)15:33:18 No.902609176

    エンジン回転数もトルクもバリバリ変わる過酷な乗用車より エンジンの効率の良いところを使える発電機の方が 効率良いんじゃ無いの?

    111 22/03/02(水)15:33:18 No.902609179

    >なんかそれもう廃れたって聞いたけどまだやってるの? テスラは諦めたけど中国のNIO・オルトン・ジーリーなんかは積極的にステーション増やしてるね あとバイクだけど台湾のGogoroとか

    112 22/03/02(水)15:33:23 No.902609194

    >いや日本製の部品はそこかしこに使われるだろうけどスマホみたいになりそう パーツ数が半減して車メーカーの組み立てライン長さが平均1/5になるんなら 普通に半額にって言われても納得するけど

    113 22/03/02(水)15:33:29 No.902609208

    >ここで移行出来んかったらいつまでもキチガイ産油国の奴隷だわ 現状だとEV移行しても結局火力発電だから一緒では? 原発がっつり増やさない限りは電気足りないよ

    114 22/03/02(水)15:33:51 No.902609289

    ヨーロッパとか普通にEV販売比率20%30%越えててさ なんかもうEVって特別な乗り物じゃなくて普通なんだよなって気もする

    115 22/03/02(水)15:33:58 No.902609316

    真夜中のクソうるせえマフラー改造車が死に絶えるのは素晴らしいと思うの

    116 22/03/02(水)15:34:27 No.902609421

    >タクシーのは良いけど個人用にするとすごく大変そうだよね >小分けに交換できたとしても全部で2-400㎏ある PHEVくらいでも1kgのセルが200個とかついてるからな…

    117 22/03/02(水)15:34:27 No.902609423

    長距離走らなければよい 逆にいえばそういう用途には内燃機は残るわけだな

    118 22/03/02(水)15:34:32 No.902609438

    自治体にもよるけど補助金100万くらいでるからリーフも300万位で買えるんだけどね まあ200v充電器設置しないと充電時間かかるからそういうのが元からあるマンションアパートとかじゃなきゃ賃貸暮らしには厳しいかもしれない

    119 22/03/02(水)15:34:39 No.902609457

    太陽光推進してもバックアップに火力は必要どころかダブルでコストかかるみたいな話

    120 22/03/02(水)15:35:17 No.902609610

    電車とかも最近はこれだからな 他の電車との部品共通化と変速機無くせるから発電機積んで電車走らせるのが海外だと主流に元々なってて やっと日本も普通になってきた感じ

    121 22/03/02(水)15:35:17 No.902609611

    >真夜中のクソうるせえマフラー改造車が死に絶えるのは素晴らしいと思うの EVだと超大出力のスピーカー使えるけどそれでもいいの?

    122 22/03/02(水)15:35:43 No.902609714

    補給に関して内燃機関並みの手軽さを実現しないことにはなんとも

    123 22/03/02(水)15:36:05 No.902609775

    シャーシにeアクスルと電池と充放電制御装置載せるだけで走っちゃうからな... そら1/5って言われてもまぁそうでしょうね

    124 22/03/02(水)15:36:08 No.902609789

    最新の急速充電器だとバッテリーの容量の半分を15分で充電できるそうで これなら普段使いには困らないと思うんだけど ただそれが250kWの物凄い出力なのでこれをバンバン設置すると 地域の配電網が物理的に火を吹きそう

    125 22/03/02(水)15:36:13 No.902609803

    >EVだと超大出力のスピーカー使えるけどそれでもいいの? 真夜中にゴッドファーザー愛のテーマが流れちまう!

    126 22/03/02(水)15:36:18 No.902609822

    数年前はディーゼルに補助金出してたのに何があったんだ…

    127 22/03/02(水)15:36:59 No.902609988

    ミライとかでたての頃は700万だったけど630万円補助が出たからな

    128 22/03/02(水)15:37:05 No.902610007

    >パーツ数が半減して車メーカーの組み立てライン長さが平均1/5になるんなら テスラのギガプレスってので通常のメーカーが100個くらい部品を組み合わせて作るデカい部品をアルミ合金で一体鋳造して強度を上げながらコスト下げてるらしい ああいう手法が一般的になったら組み立てラインもかなり短くなるかも

    129 22/03/02(水)15:37:59 No.902610229

    水素自動車は流行らないと思うなぁ… 大型トラックとかはバイオ燃料の方に進むと思う

    130 22/03/02(水)15:38:02 No.902610251

    >電車とかも最近はこれだからな >他の電車との部品共通化と変速機無くせるから発電機積んで電車走らせるのが海外だと主流に元々なってて >やっと日本も普通になってきた感じ 米国のディーゼルカーは昔から電気式よ エンジンが強大すぎてそれに耐える変速機を作ると効率が悪すぎるから

    131 22/03/02(水)15:38:19 No.902610329

    >ミライとかでたての頃は700万だったけど630万円補助が出たからな マジかよ買いだな

    132 22/03/02(水)15:38:52 No.902610469

    >一代給油に5分かかってたとしたら充電スタンドの処理能力は7分の1程度だから七倍設置されないといかんのにそこまでインフラが整ってるようには思えないのよね 出先で満充電するものではない

    133 22/03/02(水)15:39:25 No.902610624

    >最新の急速充電器だとバッテリーの容量の半分を15分で充電できるそうで >これなら普段使いには困らないと思うんだけど >ただそれが250kWの物凄い出力なのでこれをバンバン設置すると >地域の配電網が物理的に火を吹きそう 家庭で充電するならせいぜい3kWだわ それでもリビングのエアコンよりも消費電力大きいけどな

    134 22/03/02(水)15:39:52 No.902610725

    >出先で満充電するものではない 必要な電流量は変わらんよ

    135 22/03/02(水)15:39:56 No.902610732

    >真夜中のクソうるせえマフラー改造車が死に絶えるのは素晴らしいと思うの その内わざと音が出るモーターとかでんじゃね?

    136 22/03/02(水)15:40:10 No.902610784

    >水素自動車は流行らないと思うなぁ… LPGみたいな感じで都内とか都市部の業務用とかで使うって感じになるんじゃね 少なくとも乗る方としては都内の燃料電池バスは変速機のショック無いし加速もすごく良くて静かで歓迎しかない

    137 22/03/02(水)15:40:21 No.902610839

    >>パーツ数が半減して車メーカーの組み立てライン長さが平均1/5になるんなら >テスラのギガプレスってので通常のメーカーが100個くらい部品を組み合わせて作るデカい部品をアルミ合金で一体鋳造して強度を上げながらコスト下げてるらしい >ああいう手法が一般的になったら組み立てラインもかなり短くなるかも つうてもあれって軽く事故るだけでもほぼ全損になる って言うからユーザーとしたらキツイと思う

    138 22/03/02(水)15:40:39 No.902610912

    >出先で満充電するものではない 充電曲線考えると満充電ではなく8割くらいの話だと思うよ

    139 22/03/02(水)15:41:00 No.902610985

    >>ミライとかでたての頃は700万だったけど630万円補助が出たからな >マジかよ買いだな 地元に水素ステーションあるから割とマジで欲しくなってきてて困る

    140 22/03/02(水)15:41:07 No.902611012

    >水素自動車は流行らないと思うなぁ… >大型トラックとかはバイオ燃料の方に進むと思う 日本中の山を全部丸ハゲにしてバイオ燃料作っても 軽油の消費量に追いつかないんだってさ…

    141 22/03/02(水)15:41:33 No.902611130

    >自治体にもよるけど補助金100万くらいでるからリーフも300万位で買えるんだけどね ガソリン車よりも維持費がかからないといっても車体価格の差を考えるとそんなに変わんないどころかEV車の方がまだ高いんじゃないかってなってるし だったら使いやすい方使うねって

    142 22/03/02(水)15:41:38 No.902611149

    >その内わざと音が出るモーターとかでんじゃね? そういう電車あったな…

    143 22/03/02(水)15:41:41 No.902611159

    一応家庭だと6kw普通充電までは設置できる 最新のポルシェやzeekrのEVだと350kwクラスの急速充電まで受け入れられるらしい これらは5分で120km分くらい入る

    144 22/03/02(水)15:42:25 No.902611332

    元々車はアルミ合金使うの増えてきたし長い目で見ればプラスチックとかも多様されるようになるだろうから モジュールで交換して修理する方向に進むしかないと思う

    145 22/03/02(水)15:42:27 No.902611341

    >>出先で満充電するものではない >充電曲線考えると満充電ではなく8割くらいの話だと思うよ それにしたって外出先の充電をあてにするものじゃねぇって 全戸で充電したらまったく電気足りないのはそうだけど

    146 22/03/02(水)15:42:35 No.902611378

    >日本中の山を全部丸ハゲにしてバイオ燃料作っても >軽油の消費量に追いつかないんだってさ… いや輸入しろよ 今石油を輸入で賄ってるのになんで急に自前主義なんだ

    147 22/03/02(水)15:43:08 No.902611498

    FCVは水素ガス補給時間5分で航続距離1000kmだっけか いちばん手間食わんよね まあFCスタックの寿命が15万キロ程度なのがネックだが…

    148 22/03/02(水)15:43:09 No.902611503

    >最新のポルシェやzeekrのEVだと350kwクラスの急速充電まで受け入れられるらしい >これらは5分で120km分くらい入る 送電線融解する!

    149 22/03/02(水)15:43:10 No.902611505

    >>真夜中のクソうるせえマフラー改造車が死に絶えるのは素晴らしいと思うの >その内わざと音が出るモーターとかでんじゃね? バイクはそういうの出すって言って続報聞かない…

    150 22/03/02(水)15:43:11 No.902611509

    たぶん往復100kmも走れれば普段使いとしては十分なんだよな バッテリー劣化しなければ

    151 22/03/02(水)15:43:25 No.902611561

    >その内わざと音が出るモーターとかでんじゃね? もう既にハイブリッドの時点で音が静かすぎて 視覚障碍者が気づかないって言われて対策してる

    152 22/03/02(水)15:43:47 No.902611630

    >>最新のポルシェやzeekrのEVだと350kwクラスの急速充電まで受け入れられるらしい >>これらは5分で120km分くらい入る >送電線融解する! そんな理由でEV購入制限かけてる地域がアメリカにあるよ

    153 22/03/02(水)15:44:31 No.902611806

    >最新のポルシェやzeekrのEVだと350kwクラスの急速充電まで受け入れられるらしい >これらは5分で120km分くらい入る もう電車じゃん

    154 22/03/02(水)15:45:08 No.902611952

    >>日本中の山を全部丸ハゲにしてバイオ燃料作っても >>軽油の消費量に追いつかないんだってさ… >いや輸入しろよ >今石油を輸入で賄ってるのになんで急に自前主義なんだ 日本とか樹木が密に生えてる国でもそんなもんなんやな 耕作可能地全て使ってバイオ燃料作っても エネルギー的には石油に全然追っつかないんよぬ

    155 22/03/02(水)15:45:28 No.902612037

    今時の車の騒音ってタイヤノイズが殆どだと思う エンジンがこれ以上に静かになったら住宅街では暗殺兵器になりそう

    156 22/03/02(水)15:45:37 No.902612084

    電車は充電してから走ってるわけじゃないだろ!

    157 22/03/02(水)15:46:10 No.902612191

    ドゥンドゥンする車が日の目を見るのか

    158 22/03/02(水)15:46:14 No.902612209

    そもそも夜中満タン充電できれば 日中充電する必要ないぐらいの能力は既にあるでしょ

    159 22/03/02(水)15:46:20 No.902612229

    理想としては通勤が終わった後日中の使用してない時間に太陽光発電のバッファとして充電するとかなんだけどどうなっていくかね パワーウォールとかああいう製品との協調になっていくんだろうけど町中のを制御が複雑すぎるからインフラとしてまとめるのIT企業じゃないと絶対無理だよな

    160 22/03/02(水)15:47:29 No.902612503

    EV車に太陽光パネル取り付けられたらいいのにな

    161 22/03/02(水)15:48:42 No.902612787

    銅線導体の断面積500m2で恐らく60℃で流せる電流が350A(あくまで導体の許容値)くらいなのでもっともっと電圧あげないと…

    162 22/03/02(水)15:48:45 No.902612802

    >もう電車じゃん 10両編成の電車が走るときに4000kWぐらいの電力使うそうなので 電車約1両分ぐらいか 鉄道会社は賄うために線路付近に変電所置きまくってるけど

    163 22/03/02(水)15:49:00 No.902612864

    世界中のパイプラインを壊して回れば少しは進むかな

    164 22/03/02(水)15:49:06 No.902612890

    〇500mm2 ×500m2

    165 22/03/02(水)15:49:16 No.902612927

    >ガソリンドローン作ったらバカ売れじゃね? ある

    166 22/03/02(水)15:49:16 No.902612929

    >世界中のパイプラインを壊して回れば少しは進むかな テロリストがおる

    167 22/03/02(水)15:49:18 No.902612938

    >そもそも夜中満タン充電できれば >日中充電する必要ないぐらいの能力は既にあるでしょ このスペックのまま大衆車並みの価格になったら文句ないんだけどね

    168 22/03/02(水)15:49:46 No.902613036

    安全性を確立しても地層処分場がないと原発増やせないしな… 日本は研究段階でまだ実証レベルにも達してない こんなペースじゃ地層処分場が稼働できるのは数十年後だろうって

    169 22/03/02(水)15:50:09 No.902613128

    石炭はもう時代遅れなの?

    170 22/03/02(水)15:50:13 No.902613145

    >ガソリンドローン作ったらバカ売れじゃね? 農薬散布用とか超長距離飛行用は普通に軽油で飛んでるじゃん

    171 22/03/02(水)15:50:14 No.902613152

    電池交換式は 今のフロア下に配置だと絶対無理だ

    172 22/03/02(水)15:50:19 No.902613175

    道路に非接触充電器敷き詰めて充電しながら走れるようにしないと無理だよ30分充電してる間に仕事沢山できるのに

    173 22/03/02(水)15:50:40 No.902613265

    >10両編成の電車が走るときに4000kWぐらいの電力使うそうなので >電車約1両分ぐらいか >鉄道会社は賄うために線路付近に変電所置きまくってるけど みんな同時に充電したらヤバイな…

    174 22/03/02(水)15:50:59 No.902613337

    >銅線導体の断面積500m2で恐らく60℃で流せる電流が350A(あくまで導体の許容値)くらいなのでもっともっと電圧あげないと… 家庭用で440V引くのは厳しいと思うよ 法的には600Vまでは低圧だけど

    175 22/03/02(水)15:51:35 No.902613476

    電車はモーターが1両につき95kw~195kwぐらいの4個つけてて10両だと半分ぐらいの車両がモーター付きの車両ってぐあいだから350kwだと電車1両にはまだ届かないぐらいだな 鉄道会社も電線や変電所の設備維持が大変だからローカル線の短い路線だともう急速充電で対応するバッテリカーなんだよな

    176 22/03/02(水)15:51:41 No.902613503

    >EV車に太陽光パネル取り付けられたらいいのにな NEDOがシャープのクソ高価な高効率太陽光パネルを敷き詰めて実験したら車に載せられる分だけでも平均的な年間走行距離賄えるくらいに発電できることが分かった https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2007/07/news041.html、 その後東芝がそのレベルの高効率パネルを安く作る技術を見つけたのでEV自体の高効率化と合わせるとほぼ充電不要のEVが作れる公算はかなり大きくなってる https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1376121.html

    177 22/03/02(水)15:51:54 No.902613548

    >電池交換式は >今のフロア下に配置だと絶対無理だ あとコンタクトケーブル素人が弄るのも怖い

    178 22/03/02(水)15:52:44 No.902613738

    >農薬散布用とか超長距離飛行用は普通に軽油で飛んでるじゃん 混合かガソリンだよ…

    179 22/03/02(水)15:52:56 No.902613789

    急速充電2個ぶち込めば2倍の速さで充電完了だ!

    180 22/03/02(水)15:53:01 No.902613803

    >その後東芝がそのレベルの高効率パネルを安く作る技術を見つけたのでEV自体の高効率化と合わせるとほぼ充電不要のEVが作れる公算はかなり大きくなってる そんなに

    181 22/03/02(水)15:53:22 No.902613879

    >石炭はもう時代遅れなの? CO2を封じ込める技術がまだ実験中の段階 こちらもまだ実用まで数十年はかかる

    182 22/03/02(水)15:53:47 No.902613971

    >銅線導体の断面積500m2で恐らく60℃で流せる電流が350A(あくまで導体の許容値)くらいなのでもっともっと電圧あげないと… 電車は1500Vだけどこれを素人に扱わせるの怖いな

    183 22/03/02(水)15:54:35 No.902614162

    >>EV車に太陽光パネル取り付けられたらいいのにな >NEDOがシャープのクソ高価な高効率太陽光パネルを敷き詰めて実験したら車に載せられる分だけでも平均的な年間走行距離賄えるくらいに発電できることが分かった >https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2007/07/news041.html、 >その後東芝がそのレベルの高効率パネルを安く作る技術を見つけたのでEV自体の高効率化と合わせるとほぼ充電不要のEVが作れる公算はかなり大きくなってる >https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1376121.html シャープとか東芝とか消滅したやん…

    184 22/03/02(水)15:55:14 No.902614301

    青空駐車したくないなぁ…

    185 22/03/02(水)15:55:21 No.902614337

    >>銅線導体の断面積500m2で恐らく60℃で流せる電流が350A(あくまで導体の許容値)くらいなのでもっともっと電圧あげないと… >電車は1500Vだけどこれを素人に扱わせるの怖いな 6600Vにしたら電柱から直接電源とれるお!

    186 22/03/02(水)15:55:25 No.902614354

    石炭火力にも高効率なのと低効率なのがあって 日本のはほとんど古いやつだからそれをどうするのってのが最近の問題 古いやつを単に廃止するだけでCO2はめちゃくちゃ減らせるけどそこを補うものがなくちゃいけないし

    187 22/03/02(水)15:55:29 No.902614367

    テスラが250kWだっけ やっぱチャデモはゴミな気がしてならない

    188 22/03/02(水)15:56:49 No.902614692

    でもリチウムイオンバッテリ自体の充電電圧は4V程度だし…

    189 22/03/02(水)15:56:52 No.902614707

    >>EV車に太陽光パネル取り付けられたらいいのにな >NEDOがシャープのクソ高価な高効率太陽光パネルを敷き詰めて実験したら車に載せられる分だけでも平均的な年間走行距離賄えるくらいに発電できることが分かった >https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2007/07/news041.html、 >その後東芝がそのレベルの高効率パネルを安く作る技術を見つけたのでEV自体の高効率化と合わせるとほぼ充電不要のEVが作れる公算はかなり大きくなってる >https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1376121.html マジならすげーな

    190 22/03/02(水)15:56:53 No.902614709

    原発を建てるしかないが運用する人間に関してだけでも今の日本ではおいそれと増やせない

    191 22/03/02(水)15:57:10 No.902614763

    >シャープとか東芝とか消滅したやん… EV否定したいからって日付も読めないクソバカになるのやめよ?

    192 22/03/02(水)15:57:30 No.902614825

    >石炭火力にも高効率なのと低効率なのがあって >日本のはほとんど古いやつだからそれをどうするのってのが最近の問題 >古いやつを単に廃止するだけでCO2はめちゃくちゃ減らせるけどそこを補うものがなくちゃいけないし 原発廃炉と新基準適合の費用と人的負担抱えた 日本の電力会社にゃ今すぐにというのは無理な話やなあ

    193 22/03/02(水)15:58:06 No.902614959

    >原発を建てるしかないが運用する人間に関してだけでも今の日本ではおいそれと増やせない 三菱コンソーシアムの洋上風力発電が原発並みのコストなんだから あればんばか立てりゃええ

    194 22/03/02(水)15:59:07 No.902615182

    充電不要まで行くと今度はスタンド周りの利権が絡んでめんどくさそうな

    195 22/03/02(水)15:59:49 No.902615343

    >>シャープとか東芝とか消滅したやん… >EV否定したいからって日付も読めないクソバカになるのやめよ? というかどっちも経営破綻した会社だし 今から高効率のパネル量産するための設備資金なんてどこからも出てこないよ