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  • 組んで... のスレッド詳細

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    22/03/02(水)13:27:53 No.902583193

    組んでみたけど魔法カードとの兼ね合いが難しい

    1 22/03/02(水)13:32:08 No.902584084

    やられてる俺としては悪魔みたいに強いデッキだと思ったけど結構カツカツらしいな

    2 22/03/02(水)13:34:36 No.902584520

    純構築してるけど微妙に打点が足りない

    3 22/03/02(水)13:36:07 No.902584819

    このおばば手札に来ると微妙な気持ちになる

    4 22/03/02(水)13:40:46 No.902585790

    お前らこういう女ほんと好きだよね

    5 22/03/02(水)13:47:19 No.902587204

    なんでエンディミオンは振り向かなかったんですかねぇ

    6 22/03/02(水)13:52:01 No.902588260

    >やられてる俺としては悪魔みたいに強いデッキだと思ったけど結構カツカツらしいな 事故るとびっくりするぐらい何も出ないしサーチも出来なくて困る

    7 22/03/02(水)13:53:29 No.902588577

    画像がだいたいピン指しなのでコイツ除外で戦力半減

    8 22/03/02(水)13:53:31 No.902588593

    メスガキ粉砕機ってのがあるらしくて気になってる

    9 22/03/02(水)13:54:48 No.902588876

    魔法のリソース管理というコンセプトは理解出来るが使った端から戻ってきて欲しいと切に願う

    10 22/03/02(水)13:57:46 No.902589559

    >メスガキ粉砕機ってのがあるらしくて気になってる MDだとちょっと悠長な気がするがまぁ足しにはなるだろう

    11 22/03/02(水)14:00:33 No.902590175

    >事故るとびっくりするぐらい何も出ないし 大体そうじゃね

    12 22/03/02(水)14:01:59 No.902590458

    >画像がだいたいピン指しなのでコイツ除外で戦力半減 複数積んで手札に来ると本当につらいからマジでね… いやパトローナスで回収できるけど

    13 22/03/02(水)14:03:23 No.902590776

    事故って動く方がヤバいって!

    14 22/03/02(水)14:04:47 No.902591078

    他所からあれこれ借りて戦うと これ別にウィッチクラフトいらないんじゃってなりがち

    15 22/03/02(水)14:05:33 No.902591263

    芝刈り発動したら大体勝てる出来なきゃ辛い

    16 22/03/02(水)14:06:09 No.902591383

    事故を知らないデッキならわかるけど事故でも動けるはみたことないな…

    17 22/03/02(水)14:06:46 No.902591502

    >事故って動く方がヤバいって! 事故り方が半端ないって言うかMDソロモードの序盤に出てくるドラゴンデッキに何も出来ずに負けた…

    18 22/03/02(水)14:06:57 No.902591557

    ヴェール着地許すとかなり苦しい

    19 22/03/02(水)14:08:28 No.902591887

    初動をうららされると盤面ガラ空きで終わるぜ!

    20 22/03/02(水)14:10:25 No.902592278

    ヴェールハイネに永続魔法で耐性付与する布陣敷かれると結構固くて 捲っても薄い制圧布陣しか敷けないけどそれでも止まるくらい細いデッキなイメージ

    21 22/03/02(水)14:13:11 No.902592843

    再録された再演とマジシャンズソウルでがんばろーぜ!

    22 22/03/02(水)14:16:28 No.902593513

    事故ったら動けないんだよなぁ…にもレベルが何段階かあってWCは完全に動けなくなるワーストレベルだと思う トップティア連中の「事故=手札が汎用妨害まみれ」で確定しててそれなりに生存できてしまう&今引きの1枚で回りだすのとは格が違う事故っぷり

    23 22/03/02(水)14:18:03 No.902593841

    >画像がだいたいピン指しなのでコイツ除外で戦力半減 パトローナスでいくらでも回収できるから許すが… 正直しつこく魔法除外される方が無理

    24 22/03/02(水)14:19:19 No.902594134

    ヴェールが好きだからヴェール沢山入れよう!って組んだけど2枚で限界

    25 22/03/02(水)14:23:22 No.902595037

    デモンストレーションから出さないと下級の効果使うの怖い…

    26 22/03/02(水)14:23:23 No.902595040

    マギストスの方って強い?

    27 22/03/02(水)14:27:07 No.902595792

    何にもしてないのに初手芝だったら諦めてサレしてる

    28 22/03/02(水)14:27:09 No.902595798

    こいつらが辛いのは事故よりぶん回ってもそんな強くないことだろ

    29 22/03/02(水)14:28:51 No.902596139

    粉砕機はリンクスの少ない体力だから成り立ってたやつでは…

    30 22/03/02(水)14:29:09 No.902596185

    フリチェでモンスター全部無効が強くないなら何なら強いんだよ…

    31 22/03/02(水)14:30:08 No.902596375

    ロイヤルメスガキ羨ましすぎる…

    32 22/03/02(水)14:31:02 No.902596557

    >こいつらが辛いのは事故よりぶん回ってもそんな強くないことだろ ハイネハイネヴェールバイストリートがそろえばって言うけど これも結構隙があるというか

    33 22/03/02(水)14:31:11 No.902596593

    怪獣当てるとバックが機能停止する印象

    34 22/03/02(水)14:31:24 No.902596634

    パイズリマスター来たらなんとか…

    35 22/03/02(水)14:31:53 No.902596724

    ウィッチ単って初動ミスったら死ぬイメージがある 何でもそうか...

    36 22/03/02(水)14:32:02 No.902596772

    >ロイヤルメスガキ羨ましすぎる… ちなみにハイネの方も出たぜー!

    37 22/03/02(水)14:32:02 No.902596773

    眼鏡も混ぜて融合させよう

    38 22/03/02(水)14:32:45 No.902596925

    壊獣で妨害札吹き飛ばされても問題なしのテーマなんてないだろ!

    39 22/03/02(水)14:33:19 No.902597031

    >>ロイヤルメスガキ羨ましすぎる… >ちなみにハイネの方も出たぜー! キキィイイイィーッ!!!

    40 22/03/02(水)14:33:29 No.902597061

    >ウィッチ単って初動ミスったら死ぬイメージがある >何でもそうか... WCいないと魔法帰ってこないから死にやすい方ではあると思う

    41 22/03/02(水)14:34:05 No.902597181

    モンスター効果強制無効でキックできる魔術師のドロップキックくれよ

    42 22/03/02(水)14:34:31 No.902597259

    >ハイネハイネヴェールバイストリートがそろえばって言うけど >これも結構隙があるというか 揃うまで時間がかかる上に揃ったとしても出来ることは 実質的には表側表示カードと表側表示モンスターに対する2妨害と対象耐性と破壊耐性(一度)だから それ乗り越える術あったら一気に崩壊してその後立て直すのがキツイ MDは壊獣も飛んでくればライストとかサンボルとか羽根箒とか多すぎるのもキツイ

    43 22/03/02(水)14:34:59 No.902597363

    シャドールとアレイスター混ぜて魔法族の里貼って何とかやってる 魔法使い族なので他のテーマに助けられてます

    44 22/03/02(水)14:35:01 No.902597368

    何かこう切り札!みたいなのが欲しい もちろんウィッチクラフトで

    45 22/03/02(水)14:35:12 No.902597406

    ハイネのロイヤル羨ましいぜ…

    46 22/03/02(水)14:35:50 No.902597524

    >何かこう切り札!みたいなのが欲しい >もちろんウィッチクラフトで ゴーレムとパイズリマスター…

    47 22/03/02(水)14:36:28 No.902597650

    下級WC+WC魔法が無いと動けないのにどちらもカードパワー低すぎてあまり積みたくない… かといって減らすと事故る…

    48 22/03/02(水)14:36:33 No.902597668

    ウィッチクラフトをつかってみてはじめてわかる閃刀の安定感

    49 22/03/02(水)14:36:42 No.902597698

    召喚権使ってリリースしてサーチってうららされると致命傷なことしか書いてない

    50 22/03/02(水)14:36:46 No.902597721

    事故もしやすいし妨害も効きやすいしリカバリも弱いだけだ 回ったときも大量の手札コスト確保はできるがコストの使い道が他のデッキならコストなしで出来ることとそこまで差がない

    51 22/03/02(水)14:37:29 No.902597864

    右手左手とか里と超雷とかにも頼るんだよー! してどんどん完成形の盤面へのハードルが上がって要求もきつくなっていく…

    52 22/03/02(水)14:37:35 No.902597883

    リッチを混ぜたいがうまく行くかな?

    53 22/03/02(水)14:38:08 No.902597991

    >ウィッチクラフトをつかってみてはじめてわかる閃刀の安定感 なんで名称ターン1が無いんだ閃刀…

    54 22/03/02(水)14:38:22 No.902598028

    事故ったらドローゴー以外することが無い妨害札すらないってのは中々無いと思うよ

    55 22/03/02(水)14:38:50 No.902598137

    強くなってほしいけど新規何枚いるんだってレベルになりそう…

    56 22/03/02(水)14:39:21 No.902598245

    >ウィッチクラフトをつかってみてはじめてわかる閃刀の安定感 バイスマスター来るまではウィッチクラフトでやりたい事は閃刀の方が上手くできる

    57 22/03/02(水)14:39:39 No.902598307

    まずWC魔法が全部弱いからな

    58 22/03/02(水)14:40:27 No.902598459

    友人のこいつとよくフリーで戦うけど9割くらい初ターンでハイネ着地してない?

    59 22/03/02(水)14:40:36 No.902598481

    ストリート強くない?

    60 22/03/02(水)14:41:23 No.902598617

    自前で手札から特殊召喚出来る共通効果持ちいれば1番良いんだけどね

    61 22/03/02(水)14:41:31 No.902598656

    相手する側からしたらモンスター効果使えないしバイストリートとハイネでめちゃくちゃ固くなるしずっとフリチェ破壊してくるしコスト尽きないしようやく踏み越えてもアルルあるしでとんでもなく強く見えるんだけど

    62 22/03/02(水)14:41:43 No.902598697

    >ウィッチクラフトをつかってみてはじめてわかる閃刀の安定感 1リンクサーチで墓地肥やしつつ手札サーチまで出来るしホネビは手札1枚でいいしドロー付きサーチまであるからなぁ ウィッチクラフトはシュミッタ以外の下級モンスターは魔法2枚と召喚権でやっと魔法1枚サーチだから殆ど他に動けん

    63 22/03/02(水)14:42:03 No.902598753

    >ストリート強くない? ストリートがないとどうにもならんのだ

    64 22/03/02(水)14:42:27 No.902598830

    芝刈り通った時の動きを芝刈り無しでしたい!

    65 22/03/02(水)14:42:50 No.902598903

    >>ウィッチクラフトをつかってみてはじめてわかる閃刀の安定感 >なんで名称ターン1が無いんだ閃刀… メインモンスターゾーン縛りと墓地魔法三枚縛りがあるから… ウィッチクラフトはウィッチクラフトで回収にウィッチクラフト縛りつけるならどちらか縛りは要らないとは思うけど

    66 22/03/02(水)14:42:52 No.902598909

    >まずWC魔法が全部弱いからな かろうじて強いと言えるのも 場にモンスターとか整ってからっていう前提の時点でやっぱこれ弱… クリエイションとかサボタージュもテーマ内によくあるテーマ専用サーチと蘇生じゃないかってなるが おまけ効果実質的に無いようなもんで魔法として見るなコストとして見ろってなるのが 後クリエイションなんでモンスターしかサーチできないの…

    67 22/03/02(水)14:43:02 No.902598938

    >召喚権使ってリリースしてサーチってうららされると致命傷なことしか書いてない MDは抹殺無制限γ準制限だからまだマシだよ 紙だとアラメシアとの噛み合い悪くてグリフォン立てるとウィッチクラフト展開できない

    68 22/03/02(水)14:43:19 No.902598984

    先行でパイネ立てるのとメスガキ寝かすのとどっちがいいのか悩ましい

    69 22/03/02(水)14:43:22 No.902598992

    マジシャンズソウルズ組み合わせて上手く回るととても気持ちがいい あとこのデッキは一ターンの時間が短いのが何より好き

    70 22/03/02(水)14:43:22 No.902598996

    >召喚権使ってリリースしてサーチってうららされると致命傷なことしか書いてない もちろん墓穴でも死ぬぞ

    71 22/03/02(水)14:43:39 No.902599046

    >友人のこいつとよくフリーで戦うけど9割くらい初ターンでハイネ着地してない? 9割は誇張にしても妨害なしならアクセス手段自体は多いからまあそんなものかな… ランクマとか確実に誘発飛んでくるところだとそれをかいくぐって立たせられるサブプランが存在しないというだけだ

    72 22/03/02(水)14:43:41 No.902599051

    >メインモンスターゾーン縛りと墓地魔法三枚縛りがあるから… 欺瞞!!

    73 22/03/02(水)14:44:12 No.902599164

    展開しない+魔法依存度激高のデッキ使ってるからハイネ一枚に詰むこと多々だから苦手意識ある まあ環境デッキはモンスター効果でみるみる展開していくから手数足りないよねってのはわかる

    74 22/03/02(水)14:45:05 No.902599330

    芝刈り通ったら強いというけど芝刈り通ったシャドールの方がもっと強いんだよな…

    75 22/03/02(水)14:45:09 No.902599343

    使う側からしたら手札魔法ばっかで使えないしバイストリートとハイネお祈りでフリチェ破壊で凌がなきゃなんないし肝心な手札がコストに位しか使えないしでとんでもなくお祈りなんだ…

    76 22/03/02(水)14:45:18 No.902599368

    フィールドにいる奴らしか基本触れないから フィールド以外で仕事して場が整っていくような相手もすごい困るぞ

    77 22/03/02(水)14:45:41 No.902599451

    >相手する側からしたらモンスター効果使えないしバイストリートとハイネでめちゃくちゃ固くなるしずっとフリチェ破壊してくるしコスト尽きないしようやく踏み越えてもアルルあるしでとんでもなく強く見えるんだけど ブラマジとかと同じで盤面だ出来るまでが遅いし事故るし初動の共通サーチにうらら食らったら即終了だからまず弱いし盤面完成しても無効1フリチェ除去1しか妨害出来ないから他の制圧盤面と比べるとわりとショボい

    78 22/03/02(水)14:45:43 No.902599462

    赤い子が来ないと何もできねえ~!

    79 22/03/02(水)14:46:04 No.902599527

    >芝刈り通ったら強いというけど芝刈り通ったインフェルノイドの方がもっと強いんだよな…

    80 22/03/02(水)14:46:21 No.902599576

    何度か当たったことはあるけど 芝刈り出来るかどうかで全てが決まるデッキだな…って感想しか抱けなかった

    81 22/03/02(水)14:46:36 No.902599627

    メスガキ除外された瞬間サブプランのセレーネアクセスコード・トーカーに切り替える つよい

    82 22/03/02(水)14:46:44 No.902599657

    >>メインモンスターゾーン縛りと墓地魔法三枚縛りがあるから… >欺瞞!! これのおかげでレイちゃんの横に制圧並べられないんだから欺瞞ではないよ欺瞞では! ウィッチクラフトにもこれくらい縛りと等価のパワーがあるカード欲しいなぁってだけで

    83 22/03/02(水)14:46:57 No.902599703

    芝刈り通ったら勝ちだろの度合いというか強さも 他の芝刈りデッキと比べるとうん…

    84 22/03/02(水)14:47:07 No.902599741

    もしかしてイビルツインってウィッチクラフトに対してガン不利? 死ぬほど辛かったんだけど

    85 22/03/02(水)14:47:24 No.902599786

    手札はうちわにするための存在なんだよな…

    86 22/03/02(水)14:47:26 No.902599790

    URのアルルって使う? 効果の対象か攻撃対象になったらSSするくせに対象肩代わりするとかそういう効果一切ないのに 勝手に手札に戻るしいらない気がしてきたんだけど…

    87 22/03/02(水)14:48:00 No.902599917

    >もしかしてイビルツインってウィッチクラフトに対してガン不利? >死ぬほど辛かったんだけど そもそもイビルツインが対面不利じゃないデッキの方が少ないと思う

    88 22/03/02(水)14:48:14 No.902599960

    ウィッチクラフトつんえ~って思ったけどよく考えたら芝刈り通されてる試合ばかり記憶にある 事故ってるのは記憶に残るまでもなく轢き殺してるんだろうな

    89 22/03/02(水)14:48:32 No.902600015

    手札が余って仕方ないぜーって相手に見せつけるように7枚目以降を墓地に送って心理的優位に立つデッキ

    90 22/03/02(水)14:48:35 No.902600025

    >そもそもイビルツインが対面不利じゃないデッキの方が少ないと思う きさま!

    91 22/03/02(水)14:48:42 No.902600044

    芝刈ったアンデットといい勝負?

    92 22/03/02(水)14:49:01 No.902600107

    MDから始めた自分にドラゴンメイドというか環境デッキの強さを教えてくれたから本当に感謝してる

    93 22/03/02(水)14:49:02 No.902600111

    どこかにバックれたメスガキが期待の星6新人ウィッチクラフト連れて戻ってくるのを期待するしかない だから頼むぞウィッチクラフト・アレイスター…

    94 22/03/02(水)14:49:19 No.902600162

    パイズリマスターが来たら便利になるのかな

    95 22/03/02(水)14:49:39 No.902600236

    事故ると本当なんもないからな手札誘発で耐えるとかすらない

    96 22/03/02(水)14:49:49 No.902600260

    >もしかしてイビルツインってウィッチクラフトに対してガン不利? >死ぬほど辛かったんだけど 先行でハイネメスガキどっち立たれても辛いと思うから初動止められなかったらまあきついと思う 誘発スペースでメタられるときついけどMD環境なら他の相手見るために積んでるGドロバあたりほぼ腐るだろうし

    97 22/03/02(水)14:49:59 No.902600296

    exいらないらしいから気になってはいるメスガキ

    98 22/03/02(水)14:50:04 No.902600319

    >URのアルルって使う? あれは能動的には使えないけど妨害札の一つだから… 破壊や無効でどうしようもない相手をバウンス出来るのは役に立つよ 帰っていくのもまた妨害として使えるという意味でもある でもいるのわかってて魔法使い対象取ったり攻撃したりしないよね それ以外の手でどけるだろっていわれたらうん

    99 22/03/02(水)14:50:15 No.902600357

    >芝刈り通ったら強いというけど芝刈り通ったシャドールの方がもっと強いんだよな… 昨日相手のシャドールが芝刈り通ってチェーン沢山積んでどんなに動くんだろうってワクワクしてたのにあんまり動いてこなくて悲しかった あれは事故ってたのだろうか

    100 22/03/02(水)14:50:21 No.902600375

    壊獣で詰むテーマ

    101 22/03/02(水)14:50:23 No.902600380

    芝刈り・名推理・左腕にうらら撃たないでくだち!!1!1

    102 22/03/02(水)14:51:06 No.902600510

    環境の高速デッキはおいといて遅い低速デッキって基本厚いバックで妨害とアド稼ぎをやるわけだからそこをバリンバリンしながらリソース回復していくウィッチクラフトはやりにくい うちのPゾーンに触らないで!

    103 22/03/02(水)14:51:36 No.902600595

    >芝刈り・名推理・左腕にうらら撃たないでくだち!!1!1 うらら使われたなら下級が通せるじゃん!!! とはなるけど減った手札からで動ける範囲だとそんな場が整わね~

    104 22/03/02(水)14:52:00 No.902600682

    うららが余りにも痛いから指名者ガン積みしてる

    105 22/03/02(水)14:52:03 No.902600693

    >>URのアルルって使う? >あれは能動的には使えないけど妨害札の一つだから… >破壊や無効でどうしようもない相手をバウンス出来るのは役に立つよ >帰っていくのもまた妨害として使えるという意味でもある >でもいるのわかってて魔法使い対象取ったり攻撃したりしないよね >それ以外の手でどけるだろっていわれたらうん やっぱ微妙か… 砕いて汎用妨害札作るわ… ありがとう

    106 22/03/02(水)14:52:08 No.902600710

    >パイズリマスターが来たら便利になるのかな 別物レベルで使いやすくなるよ神巫1枚から出せるルートもあるしソウルズ絡めればかなり出しやすい

    107 22/03/02(水)14:52:18 No.902600746

    >exいらないらしいから気になってはいるメスガキ マジでいらないけど詰め用にウィッチクラフト・セレーネとウィッチクラフト・アクセスコードトーカーを雇用しようか悩む

    108 22/03/02(水)14:52:19 No.902600748

    メスガキの効果でムキムキになって返り討ちにするの気持ちいいんすよ… この前6枚見せることができた時はこれ負けてもいいなってなった

    109 22/03/02(水)14:52:38 No.902600816

    >砕いて汎用妨害札作るわ… >ありがとう いや1枚は取っておけ

    110 22/03/02(水)14:52:48 No.902600837

    アルルの本領はミドラーシュを守る時だからな…

    111 22/03/02(水)14:53:09 No.902600898

    >いや1枚は取っておけ 3枚あるんだわ… 1枚だけ取っておくよ…

    112 22/03/02(水)14:53:21 No.902600947

    でもね ハイネとアルルが並んでる状態で自ターン来てコラボレーションからの攻撃通せれば 打点的には8000なんですよ…

    113 22/03/02(水)14:53:29 No.902600970

    イビルツインはトラブルサンとトラブルサニー無いとどうにもならんっしょ?

    114 22/03/02(水)14:53:30 No.902600971

    >とはなるけど減った手札からで動ける範囲だとそんな場が整わね~ どうせ中速なんだからマスターでも寝かしてゆっくり取り返すつもりでいれば結構困るデッキは多いと思う

    115 22/03/02(水)14:53:36 No.902600991

    初動にうららで死ぬのどうしたら良いでしょうか

    116 22/03/02(水)14:53:57 No.902601060

    例えば専用魔法が妨害や遅延カードならまだ戦えたと思うよ手札はいっぱいあるけどそれを使う手段特になしって状況悲しすぎる

    117 22/03/02(水)14:54:26 No.902601149

    初手で墓穴引けば解決

    118 22/03/02(水)14:54:41 No.902601185

    芝刈りするほど墓地に落としたいモンスター居ないし 何より枚数増やして事故率上げたくないなって

    119 22/03/02(水)14:55:13 No.902601298

    どうせEX使わないんだから簡易ミレサクも入れろ

    120 22/03/02(水)14:55:18 No.902601312

    >初動にうららで死ぬのどうしたら良いでしょうか 墓穴抹殺

    121 22/03/02(水)14:55:33 No.902601364

    >exいらないらしいから気になってはいるメスガキ 強金使うとアクセスコード3枚とセレーネ3枚欲しくなるよ

    122 22/03/02(水)14:55:45 No.902601411

    >芝刈りするほど墓地に落としたいモンスター居ないし >何より枚数増やして事故率上げたくないなって 魔法落とすんだよぉ!

    123 22/03/02(水)14:55:47 No.902601422

    初動にうららで死ぬし環境トップに当たるとその時点で死が見える

    124 22/03/02(水)14:55:49 No.902601433

    芝刈りよりは名推理だね

    125 22/03/02(水)14:55:49 No.902601434

    デッキ厚くすると誘発対策引く確率も下がるからな…

    126 22/03/02(水)14:55:54 No.902601451

    >どうせ中速なんだからマスターでも寝かしてゆっくり取り返すつもりでいれば結構困るデッキは多いと思う 減った手札でもバイストリートと出来たら右手とメスガキorハイネのどちらかが用意出来れば まああんまり安心は出来んけど40%くらいの確率で生き残れるかな…

    127 22/03/02(水)14:56:02 No.902601479

    >初動にうららで死ぬのどうしたら良いでしょうか γ

    128 22/03/02(水)14:56:13 No.902601524

    打点ならコンビネーションでなんだかんだ足りる

    129 22/03/02(水)14:56:20 No.902601543

    >芝刈りするほど墓地に落としたいモンスター居ないし >何より枚数増やして事故率上げたくないなって 手札に上級来るのが既に事故ってデッキだから枚数増やすのは悪くないと思うぞ

    130 22/03/02(水)14:56:21 No.902601553

    >マジでいらないけど詰め用にウィッチクラフト・セレーネとウィッチクラフト・アクセスコードトーカーを雇用しようか悩む それは無いと打点が低すぎるからなぁ

    131 22/03/02(水)14:56:28 No.902601572

    >魔法落とすんだよぉ! 魔法も単体性能が微妙すぎる…

    132 22/03/02(水)14:56:34 No.902601600

    魔法は墓地送りたいから名推理は分かるけど 芝刈りやるならアド取れる混ぜもの増やさないとな

    133 22/03/02(水)14:56:41 No.902601614

    事故ったらゴミなWCに融合という事故要素を追加!

    134 22/03/02(水)14:57:05 No.902601686

    しかし墓穴抹殺γ等を積み過ぎてWC魔法手札にそんなにこない! ってなるのもそれはそれで痛いんだなこのテーマ… 来すぎても痛いんだが

    135 22/03/02(水)14:57:12 No.902601731

    >アルルの本領はミドラーシュを守る時だからな… ミドラーシュは本人のSS制限に引っ掛かって使いづらいだろ!

    136 22/03/02(水)14:57:51 No.902601862

    パイズリはアナコンダで出すのがいいの?

    137 22/03/02(水)14:57:56 No.902601883

    >しかし墓穴抹殺γ等を積み過ぎてWC魔法手札にそんなにこない! >ってなるのもそれはそれで痛いんだなこのテーマ… >来すぎても痛いんだが 差し合いに魔法使ったせいでハイネやメスガキがほぼバニラになることが稀によくある

    138 22/03/02(水)14:58:00 No.902601902

    ムキムキメスガキ…

    139 22/03/02(水)14:58:03 No.902601908

    要求値に対して高すぎてもダメ

    140 22/03/02(水)14:58:04 No.902601912

    >事故ったらゴミなWCに融合という事故要素を追加! (バイスマスター使った事無いんだな…)

    141 22/03/02(水)14:58:09 No.902601929

    メスガキ出すためのカードはかなりの枚数になるから芝刈りとの相性はいいな カードパワーの問題はずっと消えないけど

    142 22/03/02(水)14:58:16 No.902601941

    >初動にうららで死ぬし環境トップに当たるとその時点で死が見える まくり札皆無だからテキトーに2妨害くらい立てられるだけでほぼ詰みだよね

    143 22/03/02(水)14:58:18 No.902601946

    >パイズリはアナコンダで出すのがいいの? アナコンダ出せるほど並ばなくない?

    144 22/03/02(水)14:58:31 No.902601997

    γを出せたならカオスルーラーさんを呼ぼうね…

    145 22/03/02(水)14:58:56 No.902602087

    魔法どれもこれも単品で0.7位の性能しかないからな拾う効果が0.3あるから1枚分で適正!って扱いだし

    146 22/03/02(水)14:59:08 No.902602132

    手札で腐った魔法カードをコストに出来るのは悪くない 悪くない程度だけど…

    147 22/03/02(水)14:59:25 No.902602187

    >魔法どれもこれも単品で0.7位の性能しかないからな拾う効果が0.3あるから1枚分で適正!って扱いだし 1ターンで両方使わせてくだち!

    148 22/03/02(水)14:59:35 No.902602235

    >アナコンダ出せるほど並ばなくない? 召喚権使ってデクレアラー・ディヴァイナー一枚から出せる 通常召喚からの行為にうらら喰らう弱点変わらないけど

    149 22/03/02(水)14:59:35 No.902602237

    >魔法どれもこれも単品で0.7位の性能しかないからな拾う効果が0.3あるから1枚分で適正!って扱いだし せめて使っても回収効果発動すればなぁって感じ

    150 22/03/02(水)14:59:56 No.902602307

    >>魔法どれもこれも単品で0.7位の性能しかないからな拾う効果が0.3あるから1枚分で適正!って扱いだし >1ターンで両方使わせてくだち! それか相手ターンのエンド時にも回収できたらな…

    151 22/03/02(水)15:00:16 No.902602376

    >パイズリはアナコンダで出すのがいいの? アナコンダの特殊召喚不可が引っかかって出した後のシュミッタss出来ないのがキツいからなるべく使わず出したい 出すだけならソウルズ絡めたアナコンダで円融すれば出る

    152 22/03/02(水)15:01:07 No.902602571

    魔法が得意なんだか苦手なんだか

    153 22/03/02(水)15:01:08 No.902602574

    女の子テーマだから組んだのに眼鏡とかマジシャンズソウルとか入れたくない…

    154 22/03/02(水)15:01:51 No.902602732

    閃刀と比べてしまうから差別化出来るようにもう少し展開力が欲しい

    155 22/03/02(水)15:01:53 No.902602736

    里なんか入れると自分の首締め出すからな…

    156 22/03/02(水)15:02:01 No.902602766

    >召喚権使ってデクレアラー・ディヴァイナー一枚から出せる ディヴァイナールートもハリラドンした方が盤面硬いのがね… ディヴァイナー+円融の初動だとライブラリアンにバイスマスター反応するから爆アド取れるけど

    157 22/03/02(水)15:02:20 No.902602827

    やはり魔術師の左手と右手…!

    158 22/03/02(水)15:02:46 No.902602918

    >閃刀と比べてしまうから差別化出来るようにもう少し展開力が欲しい バイスマスターが全て解決するから待とう

    159 22/03/02(水)15:03:16 No.902603030

    うらら使われたら死ぬ死ぬは大体のデッキで聞くけど フィールドがすっからかんでターンエンドレベルはこれ以外にそう見ないと言い切れる