22/03/02(水)11:34:32 え!? ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1646188472216.jpg 22/03/02(水)11:34:32 No.902555480
え!? JAVA版はしゃがまないで盾構えられるの!?
1 22/03/02(水)11:36:41 No.902555873
え!?統合版はボートにリードがつくの!?
2 22/03/02(水)11:36:54 No.902555915
え!?JAVA版はオフハンドなんてあるの!?
3 22/03/02(水)11:37:21 No.902556021
え!?JAVAと統合版って違うの!?
4 22/03/02(水)11:37:38 No.902556080
え!?アイテムの名前すら違うの!?
5 22/03/02(水)11:44:13 No.902557268
え!?統合版で回路組むの大変すぎるの!?
6 22/03/02(水)11:48:31 No.902558075
え!?アレどう見ても望遠鏡なのに双眼鏡…?と思ってたら望遠鏡なの!?
7 22/03/02(水)11:53:42 No.902559108
え!?この装置統合版で動かないの!?
8 22/03/02(水)11:55:21 No.902559436
え?Java版は範囲ダメージなんてエンチャントあるの!?
9 22/03/02(水)11:56:53 No.902559763
java版なんてねえよ これがマインクラフトだ
10 22/03/02(水)11:58:40 No.902560113
回路の挙動が違うとかは仕方ないとしてなんでアイテム名とか統一しないんですか…?
11 22/03/02(水)11:59:28 No.902560259
石臼
12 22/03/02(水)11:59:48 No.902560334
逆に統合版ってしゃがまないと盾使えないの…?
13 22/03/02(水)12:02:01 No.902560778
>え!?この装置JAVA版で動かないの!?
14 22/03/02(水)12:02:51 No.902560938
回路ですら動き方違うのはビックリしたわ… コンパレーターが挙動全然違う…
15 22/03/02(水)12:03:09 No.902561010
何で中途半端に違ぇんだよ統一しろよって思ったらそもそもプログラム自体が違うと聞いたしらそん…ってなった
16 22/03/02(水)12:03:15 No.902561031
>逆に統合版ってしゃがまないと盾使えないの…? うn 遠距離武器無いとスケルトン倒すのがちょっとめんどい
17 22/03/02(水)12:05:06 No.902561411
統合版は盾に模様つけれないし…
18 22/03/02(水)12:05:10 No.902561423
>回路ですら動き方違うのはビックリしたわ… >コンパレーターが挙動全然違う… コンパレータ挙動違うっけ!? オブザーバーもとい観測者は安定しねえなこなくそ!ってなるけど
19 22/03/02(水)12:06:40 No.902561734
>オブザーバーもとい観測者は安定しねえなこなくそ!ってなるけど ごめ…ごめん オブザーバーのつもりでコンパレーターって書いてた
20 22/03/02(水)12:09:03 No.902562274
そういえばJAVA版ってピストンにレッドストーン直付けできたっけ あの仕様いい時も悪い時もあるから難しい
21 22/03/02(水)12:10:43 No.902562696
>そういえばJAVA版ってピストンにレッドストーン直付けできたっけ >あの仕様いい時も悪い時もあるから難しい 出来るけど一度動くと乗っけた赤石取れるよ
22 22/03/02(水)12:10:44 No.902562701
下手に両方手を出すとどっちの仕様だったっけ…ってなる
23 22/03/02(水)12:11:39 No.902562938
統合だとスポナーから村人ゾンビが出るって本当?
24 22/03/02(水)12:13:27 No.902563397
統合版はキャラがダンスしたり手を振ったり色々できていいね…
25 22/03/02(水)12:16:03 No.902564118
JAVAにも腕付き鎧立てちょうだい
26 22/03/02(水)12:16:08 No.902564142
JAVAはレール無限増殖とかあるのズルいな…
27 22/03/02(水)12:16:37 No.902564276
>出来るけど一度動くと乗っけた赤石取れるよ ごめん言いたかったのはピストンが単に真横に置いただけのレッドストーンと勝手に接続してくれるかって話だった でも統合版だと横向き(下向き)に置いたピストン上ならレッドストーンパウダーは乗っかったままになるしそこも微妙に違うか
28 22/03/02(水)12:20:13 No.902565238
何故最初にJavaで作ってしまったのか
29 22/03/02(水)12:22:12 No.902565821
もうピストンやディスペンサーのBUDいらないと思うんだけどな 既存のが動かなくなるアプデなんて何度も経験したし
30 22/03/02(水)12:24:18 No.902566455
一番古いスナップショット見る限り最初はブロック遊びのテストプログラムみたいなものみたいだし ここまで大きくなるなんて全く考慮しとらんかったろう
31 22/03/02(水)12:28:41 No.902567704
なんでこんな仕様違うの!
32 22/03/02(水)12:29:41 No.902567999
PCで2種あるのなかなかの混乱の元
33 22/03/02(水)12:33:11 No.902569065
そういえば前に見つけた統合版の意味不明な仕様として リピーターとコンパレーターは水流に流されないがかと言って水流を遮るわけでもないってのがあったな 赤石は普通に流されるから多分バグ…
34 22/03/02(水)12:34:38 No.902569479
早めに統一しないと後々面倒では…?
35 22/03/02(水)12:36:09 No.902569933
マイクロソフトとしては統合版に統合したいらしいが開発含めてJAVA版やり続けてる人たちが移住する気ない感じがする
36 22/03/02(水)12:37:31 No.902570333
>マイクロソフトとしては統合版に統合したいらしいが開発含めてJAVA版やり続けてる人たちが移住する気ない感じがする mod面とマルチプレイ環境がね…
37 22/03/02(水)12:38:35 No.902570662
好きなやつは両方持ってるみたいな感じになってるからいいんだ
38 22/03/02(水)12:38:55 No.902570764
流石にトライデント周りは統合版の方が有利だな
39 22/03/02(水)12:39:16 No.902570867
.NETで再実装したMinecraft2.0に期待するね
40 22/03/02(水)12:39:18 No.902570877
逆に統合版はJEの仕様にできないんです…?
41 22/03/02(水)12:39:40 No.902570989
>もうピストンやディスペンサーのBUDいらないと思うんだけどな >既存のが動かなくなるアプデなんて何度も経験したし BUDは長い回路引き回すときにリピーターの遅延受けたくないときに使うんでなくなると困る
42 22/03/02(水)12:39:45 No.902571021
拡張性がjava基準にならんと絶対に移住しないと思う 自分もしねえと思う
43 22/03/02(水)12:41:00 No.902571426
>BUDは長い回路引き回すときにリピーターの遅延受けたくないときに使うんでなくなると困る 長い回路組んだやつはもう大型アプデ跨いでまで引き継がなくていいんじゃないかな…
44 22/03/02(水)12:41:55 No.902571693
遠距離通信と集積回路がほしい
45 22/03/02(水)12:41:59 No.902571707
マルチする時は相手の都合に合わせやすい統合版が楽 どちらが良い悪いじゃなくて使い分けだな
46 22/03/02(水)12:42:26 No.902571866
縦構えてると段差を進めねえ
47 22/03/02(水)12:44:16 No.902572441
トラップ紹介動画は目立つとこに何版か書いておいてってなる…
48 22/03/02(水)12:46:22 No.902573076
>トラップ紹介動画は目立つとこに何版か書いておいてってなる… 画面見て座標表示してるかどうかで確認する癖がついてしまった
49 22/03/02(水)12:47:04 No.902573306
トライデントの水棲特効とか対象範囲が微妙に違ってjavaだとあんま役に立たなかった気がする
50 22/03/02(水)12:49:48 No.902574130
統合はmobの湧きがね…
51 22/03/02(水)12:50:26 No.902574300
Java版のmodっていうか拡張性が気に入ってるから統合版は厳しいものがある