虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 90年代 のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/03/02(水)10:47:03 No.902547526

    90年代

    1 22/03/02(水)10:48:21 No.902547722

    もっと額縁いっぱいで画面が狭いんじゃねえかな

    2 22/03/02(水)10:49:28 No.902547895

    筐体の状態いいわね…

    3 22/03/02(水)10:50:27 No.902548051

    もうちょっとドットが荒かった気がする

    4 22/03/02(水)10:52:30 No.902548380

    4.3GBのHDDが90年代にあったかどうか思い出そうとしてる

    5 22/03/02(水)11:01:21 No.902549785

    これが有名なPC-98か…

    6 22/03/02(水)11:03:45 No.902550150

    俺の名は未だに朝日杯フューチュリティステークスの名前が馴染まないおじさん

    7 22/03/02(水)11:03:59 No.902550178

    >4.3GBのHDDが90年代にあったかどうか思い出そうとしてる 流石にスレ画の発売時にはなかったけどWindows98が出るころには2桁GBのHDDはあったぞ

    8 22/03/02(水)11:04:05 No.902550192

    色数と解像度にちょっと違和感ある

    9 22/03/02(水)11:05:47 No.902550485

    解像度高いな

    10 22/03/02(水)11:07:10 No.902550699

    そのzipドライブ使えるのか?

    11 22/03/02(水)11:07:31 No.902550751

    卒業思い出した

    12 22/03/02(水)11:07:48 No.902550796

    内蔵IDEが遅いからSCSI機器で固めるのは速度アップに欠かせない DOSゲーには必要ない気もする

    13 22/03/02(水)11:10:30 No.902551279

    コンベンショナルメモリが足りない

    14 22/03/02(水)11:13:06 No.902551747

    まずよく持ってたなこんなブラウン管の骨董品…

    15 22/03/02(水)11:13:17 No.902551780

    90年代のPCゲーはまだこんな色数使えないと思う

    16 22/03/02(水)11:13:52 No.902551902

    >内蔵IDEが遅いからSCSI機器で固めるのは速度アップに欠かせない >DOSゲーには必要ない気もする ダラダラゲームやる分には速度そんなに気にならんな 面倒な作業は中身WinPCに移して98エミュでやればいいし

    17 22/03/02(水)11:14:55 No.902552089

    これは2000年代初期って感じがする

    18 22/03/02(水)11:17:42 No.902552579

    >90年代のPCゲーはまだこんな色数使えないと思う この頃だとアナログ16色くらいかねえ

    19 22/03/02(水)11:18:31 No.902552729

    99年の初めに買ったバリュースターの下っ端グレードのHDDは4.3Gだったぞ

    20 22/03/02(水)11:18:48 No.902552785

    俺が90年代にはじめて所持したwindows3.1のPCは ハードディスクが一応あったけど80MBとかだった気がする 95年くらいだったかな

    21 22/03/02(水)11:19:46 No.902552956

    こいつはPEGC持ってたか忘れたけど256色いける 対応ソフトは少ない

    22 22/03/02(水)11:19:54 No.902552976

    本体の方は一回ハイターに漬けてる気がする

    23 22/03/02(水)11:19:55 No.902552979

    FM音源BGMで脳内に勝手に再生される…

    24 22/03/02(水)11:20:27 No.902553078

    どうして俺たちはかつてあれほどの数の美少女を育成して 今また育成しているんだろうな…

    25 22/03/02(水)11:20:32 No.902553094

    もっとメッシュグラデーション多用してたと思う

    26 22/03/02(水)11:21:06 No.902553185

    BEEP音でフンギャロって喋る

    27 22/03/02(水)11:22:14 No.902553361

    >本体の方は一回ハイターに漬けてる気がする あれ完璧には戻らないから別材質のパネルと同じ色で合わせてたら微妙に違いが分かるんだよな…

    28 22/03/02(水)11:23:18 No.902553545

    なんだそのバウムクーヘンは

    29 22/03/02(水)11:24:28 No.902553745

    この時期だとギャロップ・プリンセスとかそういうタイトル

    30 22/03/02(水)11:25:31 No.902553910

    レースメアメーカー

    31 22/03/02(水)11:25:35 No.902553919

    ステータスの枠のデザインが良い

    32 22/03/02(水)11:26:26 No.902554053

    数えてないけど16色で収まってない?

    33 22/03/02(水)11:28:30 No.902554418

    バームクーヘンにも何か意味が…?

    34 22/03/02(水)11:28:33 No.902554423

    液晶だときれいに映るもんなんだな fu851947.jpg

    35 22/03/02(水)11:28:38 No.902554446

    こんなにキャラがでかくないと思う ウィンドウの中にバストアップだけとか

    36 22/03/02(水)11:28:55 No.902554499

    画面構成的にはPS時代のゲームっぽい

    37 22/03/02(水)11:29:00 No.902554518

    94年くらいまでの製品は544MBくらいの壁がある んでそっから先だと4.56GB→8.46GB→33.8GBだったかな時期までは分からん

    38 22/03/02(水)11:29:30 No.902554593

    本体がキャンビーだし16色以上あってもいいよ

    39 22/03/02(水)11:30:14 No.902554709

    >本体がキャンビーだし16色以上あってもいいよ キャンビーまで行くと95や98動くからなー

    40 22/03/02(水)11:30:36 No.902554789

    9821シリーズなら256色使える

    41 22/03/02(水)11:30:42 No.902554806

    >こんなにキャラがでかくないと思う >ウィンドウの中にバストアップだけとか 闘神都市とかプリンセスメーカーってこんな感じじゃなかったっけ

    42 22/03/02(水)11:31:09 No.902554883

    バウムクーヘンは自己主張というか目印みたいなものなんじゃないの

    43 22/03/02(水)11:31:29 No.902554947

    98実機使うならアス比合う16:10液晶にしたい

    44 22/03/02(水)11:32:24 No.902555115

    「90年代 PCゲーム」で検索したらプリンセスメーカーが出てきてだいたいこんなんだった

    45 22/03/02(水)11:32:37 No.902555148

    CRTならもっと暗い もっともっと暗い

    46 22/03/02(水)11:33:07 No.902555237

    初期のcanbeはwin3.1だったか…

    47 22/03/02(水)11:34:02 No.902555404

    走査線とシャッタースピードでなんかヘンに映るよね まあ野暮なんだろうけど

    48 22/03/02(水)11:34:08 No.902555419

    今でこそ液晶で全ドットクッキリ表示されるけどそれまでのCRTはアナログRGBだからなあ

    49 22/03/02(水)11:34:30 No.902555472

    バウムクーヘンは机の上埋まってそうだし単に置場所無かったのでは

    50 22/03/02(水)11:34:34 No.902555484

    fu851959.jpg ランス3でこんな感じ

    51 22/03/02(水)11:35:18 No.902555623

    >走査線とシャッタースピードでなんかヘンに映るよね だから当時の画面撮影はシャッタースピード1/4くらいまで下げないと走査線が映ってしまう

    52 22/03/02(水)11:35:49 No.902555714

    なんだったんだろうね世界観をちょっと無視してでもフレームに配置される謎の女神像

    53 22/03/02(水)11:36:39 No.902555866

    アリスソフトは256色対応早かったけど元々16色でキレイだったからほとんど差がなかったな

    54 22/03/02(水)11:38:34 No.902556251

    アリスソフトはマイナー機種の特定機能使うドライバ入ってたな使い方はゲーム内doc読んで 386Mの多色表示とかフロッピー4台使えるとか

    55 22/03/02(水)11:38:47 No.902556294

    >なんだったんだろうね世界観をちょっと無視してでもフレームに配置される謎の女神像 もうひとつの浜辺にたたずむダスカのイラストはあの謎レリーフ枠再現してたな

    56 22/03/02(水)11:39:08 No.902556349

    BGMは梶原正裕かな…

    57 22/03/02(水)11:39:12 No.902556360

    fu851970.png

    58 22/03/02(水)11:39:12 No.902556361

    みんなもウマ娘のデスクトップアクセサリーほしいよね?

    59 22/03/02(水)11:39:40 No.902556451

    もっと陰影無くしてほしい

    60 22/03/02(水)11:40:02 No.902556512

    https://img.2chan.net/b/res/902548269.htm これか

    61 22/03/02(水)11:40:13 No.902556546

    >fu851947.jpg >fu851970.png 再現度というか理解度高いな…

    62 22/03/02(水)11:40:16 No.902556557

    fu851971.png ランス4 モニターのサイズが14とか16インチが標準だったから文字サイズデカイよね

    63 22/03/02(水)11:40:42 No.902556639

    >こんなにキャラがでかくないと思う いやこれくらいだよ プリンセスメーカーとかエロゲのADVとか大きなバストアップが魅力だったし

    64 22/03/02(水)11:41:09 No.902556725

    >もっと額縁いっぱいで画面が狭いんじゃねえかな それ初期も初期の頃じゃないか?

    65 22/03/02(水)11:41:16 No.902556743

    名前にちゃんとプリセスついてるカワカミプリンセスでいいだろ!

    66 22/03/02(水)11:41:39 No.902556807

    今も好きなアニメでアイコンやシステムサウンド類カスタマイズしてる人いるのかな

    67 22/03/02(水)11:41:58 No.902556862

    プリンセスメーカー 初代 とかで検索すればすぐ画面出てくるだろう

    68 22/03/02(水)11:42:04 No.902556889

    >fu851959.jpg >ランス3でこんな感じ 去年ランス4やったけど普通に通用することに驚いた

    69 22/03/02(水)11:42:52 No.902557031

    もっと四角かったような気がするけどちゃんと640x400だな

    70 22/03/02(水)11:43:06 No.902557064

    円熟期の90年代半ばくらいのはビジュアルデカいのも珍しくはなかったよ それはそれとして枠ついてるのも多かったよ

    71 22/03/02(水)11:43:12 No.902557078

    絵柄が微妙に新しい

    72 22/03/02(水)11:43:19 No.902557101

    8801 9801 9821でだいぶ違うって認識でいいのかな

    73 22/03/02(水)11:43:32 No.902557139

    >モニターのサイズが14とか16インチが標準だったから文字サイズデカイよね 98の解像度640×400に対して文字フォント16×16だからなあ

    74 22/03/02(水)11:44:04 No.902557246

    >名前にちゃんとプリセスついてるカワカミプリンセスでいいだろ! 庶民からプリンセス目指すストーリーもマッチするな

    75 22/03/02(水)11:44:11 No.902557259

    昔のPC版RPGは枠がついててプレイ画面がだいぶ小さくなってるイメージある

    76 22/03/02(水)11:44:41 No.902557355

    >fu851970.png すげえな…

    77 22/03/02(水)11:44:42 No.902557358

    ベタ画像だとフロッピーにそんな収まらないから圧縮展開の技術も上がる

    78 22/03/02(水)11:45:19 No.902557466

    >8801 9801 9821でだいぶ違うって認識でいいのかな 解像度と色数 8801…640×200(8色 9801…640×400(16色 9821…640×480(256色

    79 22/03/02(水)11:45:24 No.902557488

    >昔のPC版RPGは枠がついててプレイ画面がだいぶ小さくなってるイメージある 性能がね…

    80 22/03/02(水)11:45:44 No.902557547

    サーターアンダギーかと思ったらバウムクーヘンだった

    81 22/03/02(水)11:46:09 No.902557636

    >8801 9801 9821でだいぶ違うって認識でいいのかな 88と98はだいぶ違うけど 9801と9821は後者がざっくり言ってwindowsOSの使用を考慮に入れた上位機種ってだけで本質的にはそんなに差異はない まあグラフィック関係とか向上してる部分は明確に向上してるんだけど

    82 22/03/02(水)11:47:16 No.902557837

    >ベタ画像だとフロッピーにそんな収まらないから圧縮展開の技術も上がる Windows浸透するまで日本はlzh主流でzip使う人ほとんどいなかったな

    83 22/03/02(水)11:47:59 No.902557982

    國府田マリ子とか丹下桜が全盛期だった頃?

    84 22/03/02(水)11:48:12 No.902558019

    640x400/16色を2画面持てるのと漢字テキストVRAMあるのでAVGに最適

    85 22/03/02(水)11:49:08 No.902558188

    640×480対応な部分以外は機種によって機能がまちまちなんだよな

    86 22/03/02(水)11:49:24 No.902558248

    >>昔のPC版RPGは枠がついててプレイ画面がだいぶ小さくなってるイメージある >性能がね… そのための枠だったんだ…

    87 22/03/02(水)11:49:52 No.902558344

    90半ばはPC98とWIN95のゲームが混在してて必死にWINDOWSで古いゲーム動かそうとしてた記憶ある

    88 22/03/02(水)11:49:59 No.902558360

    >國府田マリ子とか丹下桜が全盛期だった頃? そのへんの人たちの声優CD-ROMが売られてた頃

    89 22/03/02(水)11:50:18 No.902558430

    9821専用ソフトがそもそも少ない ポリスノーツも9821って書いてあるけど86音源+CD-DAあれば9801で動くし

    90 22/03/02(水)11:50:26 No.902558465

    もうちょっと文字がぼんやりしてた

    91 22/03/02(水)11:50:46 No.902558519

    おなじみのJPG画像とかだと表示するの凄い大変なんだよ…容量にもよるけど…

    92 22/03/02(水)11:51:10 No.902558596

    描いた人のヒ見に行ったらSwitchのはじプロでドット絵エロゲー作って配布してた ウインドウなんかのデザインもうまいし業界関係者とかなのかな

    93 22/03/02(水)11:51:20 No.902558637

    FM音源のBGMが聞こえてくる…

    94 22/03/02(水)11:51:24 No.902558646

    640x480部分も厳密にいうとバラバラで 島本和彦キャラデザのロボ格闘ゲーが遊べるのも限られる…

    95 22/03/02(水)11:51:48 No.902558728

    飯山産業のMT-8617Eは名機だった

    96 22/03/02(水)11:51:56 No.902558743

    >90半ばはPC98とWIN95のゲームが混在してて必死にWINDOWSで古いゲーム動かそうとしてた記憶ある DOSとのデュアルブートにした方が早くない? 固定ディスク起動メニューという機能があるんだし

    97 22/03/02(水)11:52:10 No.902558801

    ブラウン管の画面の写真ってなんか黒い線入らなかったっけ

    98 22/03/02(水)11:52:17 No.902558831

    >640×480対応な部分以外は機種によって機能がまちまちなんだよな パッケージに書いてある対応機種名をしっかりチェックしてから買う緊張感よ…

    99 22/03/02(水)11:52:19 No.902558839

    朝日杯FSの名称になったのは2001年からだからそこは抑えててほしかった… スレ画のパソコンの頃は朝日杯3歳ステークスだよね…

    100 22/03/02(水)11:52:35 No.902558879

    DLsiteで90年代のCG集見るとファイル形式がMAGとかだったりする

    101 22/03/02(水)11:52:44 No.902558914

    MATEだのMULTIだのCANBEだの

    102 22/03/02(水)11:52:54 No.902558958

    >ブラウン管の画面の写真ってなんか黒い線入らなかったっけ ダンパー線ね ちょっとお高くて綺麗なトリニトロンディスプレイの特徴

    103 22/03/02(水)11:53:31 No.902559080

    >もうちょっと文字がぼんやりしてた そう? RF接続のファミコンと比べて無茶苦茶文字がくっきりしていてすごいと思った記憶があるけど

    104 22/03/02(水)11:53:54 No.902559147

    >DLsiteで90年代のCG集見るとファイル形式がMAGとかだったりする DLsiteとimpress watchはマジで歴史のタイムカプセル

    105 22/03/02(水)11:54:20 No.902559231

    98用にゲーム作る側も21専用は裾野が限られるから末期までVM11以降が主流のまま終わる

    106 22/03/02(水)11:54:43 No.902559309

    >朝日杯FSの名称になったのは2001年からだからそこは抑えててほしかった… >スレ画のパソコンの頃は朝日杯3歳ステークスだよね… ウマ娘出ててそれは今更だろ

    107 22/03/02(水)11:55:05 No.902559387

    当時の性能で全画面を書き換えるとクソ時間を食う なので動かす部分はなるべく小さくして隙間を謎枠で埋める

    108 22/03/02(水)11:55:15 No.902559419

    >ダンパー線ね >ちょっとお高くて綺麗なトリニトロンディスプレイの特徴 それではなくて走査線だと思う カメラのシャッターの速度が1/60秒より速いと画面を全部描画する前にシャッターが切れてその部分が映らなくなる現象

    109 22/03/02(水)11:55:26 No.902559449

    グリッドマンとかの時代?

    110 22/03/02(水)11:55:54 No.902559556

    スタープラチナのPC98版を探したけど見つからなくて 結局Windows版を中古で入手したけどそれでも嬉しかった記憶が甦ってきた

    111 22/03/02(水)11:57:16 No.902559835

    懐かしい色してる

    112 22/03/02(水)11:58:07 No.902560002

    >98用にゲーム作る側も21専用は裾野が限られるから末期までVM11以降が主流のまま終わる マジで機種が多様なのもあってどこから対応にするかってのはメーカー的にも悩みどころだったんだろうなと

    113 22/03/02(水)11:58:19 No.902560039

    グラフィック640*400でテキスト80*20だっけ VRAMが別だからメッセージウィンドウとかうまいこと両方の位置を合わせてあげないといけないんだよな

    114 22/03/02(水)11:58:20 No.902560042

    画面書き換えの話だとイース2のOPでめっちゃ動くのが遅いイース王国が記憶にある

    115 22/03/02(水)11:58:24 No.902560052

    2000年って言われると2000年って感じするけどWindows95から5年後って言われると急に何もかも間違ってる気がしてくる…

    116 22/03/02(水)11:58:54 No.902560155

    若者だからCanBeの一体型で95入ってるやつからしか知らないや…

    117 22/03/02(水)12:00:03 No.902560374

    かなり後期の作品でも俺の98UXみたいなのでも動くのを出してくれてたのはありがたかった…

    118 22/03/02(水)12:00:11 No.902560408

    PC88mkⅡSR以降いいよね…うちはFR5インチ2ドライブだった

    119 22/03/02(水)12:00:56 No.902560558

    x68kの情報見ると当時の雰囲気で楽しみたかった ユーザー同士が色々頑張ってツール作ってくとか絶対楽しいじゃん

    120 22/03/02(水)12:01:58 No.902560766

    >マジで機種が多様なのもあってどこから対応にするかってのはメーカー的にも悩みどころだったんだろうなと 9801VM21くらいで16色とFM音源ボード標準化するからそこで止まったというか VM11はV30に音源内蔵でわかりやすいから今でいう動作基準

    121 22/03/02(水)12:02:09 No.902560802

    >マジで機種が多様なのもあってどこから対応にするかってのはメーカー的にも悩みどころだったんだろうなと PC一式20~30万円だからそうそう買い替えるなんてできなかったしねえ

    122 22/03/02(水)12:03:22 No.902561059

    言うても2000年でもまだ解像度640x480のままだったぞ

    123 22/03/02(水)12:05:22 No.902561472

    68kは本体のバージョンアップしなかったのが功を奏したとこあるよな 68030だとゲームが動かない始末

    124 22/03/02(水)12:05:49 No.902561557

    >9801VM21 ピポッて鳴るのもちょうどこの辺からだったな

    125 22/03/02(水)12:06:53 No.902561795

    VM11の頃は要286ソフトがちらほら… AIIIなんだその要求スペック

    126 22/03/02(水)12:07:38 No.902561968

    640×480はそもそもIBM-PCの標準解像度で98は後追い対応なのよね 640×400は末期にガラパゴスともいわれた

    127 22/03/02(水)12:08:24 No.902562124

    後から拡張できるって言っても 音が鳴る鳴らないも機種次第だったってのも今思うと凄い話だ 今はPCMひとつで何でも鳴るもんな…

    128 22/03/02(水)12:09:59 No.902562511

    Windowsも3.1以降しばらくはサウンドブラスター別途買わないとゲーム寂しくてね

    129 22/03/02(水)12:10:37 No.902562675

    BEEP音源をPCMにする力業もあった

    130 22/03/02(水)12:10:44 No.902562702

    >後から拡張できるって言っても >音が鳴る鳴らないも機種次第だったってのも今思うと凄い話だ >今はPCMひとつで何でも鳴るもんな… MIDI対応ゲーに使う為にSC-55Mk2や88Proに憧れたり…

    131 22/03/02(水)12:11:35 No.902562919

    タウンズのCDドライブ憧れたなぁ…えっなにそのPCEのロムロムのドライブ…

    132 22/03/02(水)12:11:42 No.902562949

    外付けMIDI音源は5万円とかしたから手が出ない憧れであった…

    133 22/03/02(水)12:11:45 No.902562965

    マルチメディア機って概念が表立ったのがスレ画の機種シリーズあたりからだし

    134 22/03/02(水)12:12:07 No.902563053

    >AIIIなんだその要求スペック A列車は3以降シムシティよりも先の領域いってたからまあ重い

    135 22/03/02(水)12:12:52 No.902563240

    サウンドボード2いいよね…

    136 22/03/02(水)12:12:54 No.902563251

    >どうして俺たちはかつてあれほどの数の美少女を育成して >今また育成しているんだろうな… どうしてってそりゃ 実際には育児なんて夢のまた夢だからだろう

    137 22/03/02(水)12:13:13 No.902563335

    8801MC「PCエンジンとCD-ROM使い回せます」

    138 22/03/02(水)12:13:16 No.902563348

    55mkIIと88Proの55mapでは聴き専の俺でもわかるくらい違った

    139 22/03/02(水)12:13:38 No.902563457

    >外付けMIDI音源は5万円とかしたから手が出ない憧れであった… 見てくれよこの9万円もした73音源ボード!

    140 22/03/02(水)12:13:50 No.902563512

    憧れのSC-88Pro君が今やソフト音源で使えるなんて

    141 22/03/02(水)12:13:53 No.902563524

    万が一伴侶ができても自分の遺伝子からあんな可愛い娘が生まれるとも思えないからな…

    142 22/03/02(水)12:14:29 No.902563690

    >8801MC「PCエンジンとCD-ROM使い回せます」 PC-FX「98の外部SCSI CD-ROMとして使いまわせます」

    143 22/03/02(水)12:14:48 No.902563780

    育成はプリンセスメーカーと卒業繰り返し遊んでたな…

    144 22/03/02(水)12:15:06 No.902563857

    >見てくれよこの9万円もした73音源ボード! 3000円で投げ売りされてたらしいな…

    145 22/03/02(水)12:15:53 No.902564071

    当時親父のX68kのゲームをやらせてもらってたからファミコンしょぼって思ってた

    146 22/03/02(水)12:16:28 No.902564240

    市場の機種の入れ替わりも結構な頻度だったから 前の不人気機種はそれなりに大幅値引きされてることも多かったのが懐かしい

    147 22/03/02(水)12:16:45 No.902564304

    >BEEP音源をPCMにする力業もあった BIO_100%のゲームとかビープ音を短周期で音程切り替えて3和音表現してたね

    148 22/03/02(水)12:16:45 No.902564308

    俺もこのi飯山のモニタ使ってた 5年で赤がでなくなった

    149 22/03/02(水)12:16:46 No.902564312

    >憧れのSC-88Pro君が今やソフト音源で使えるなんて でもあれはああ見えて88Proに寄せたSC-8820ベースじゃねぇかなんて言われたりするな

    150 22/03/02(水)12:16:46 No.902564315

    当時デジタルミュージックは機材お高いから ソフマップのDTMコーナーにいる客はみんな小金持ってそうだった

    151 22/03/02(水)12:17:43 No.902564566

    スレ画の人いったいいくつなんだ…?

    152 22/03/02(水)12:17:48 No.902564597

    X68k引き合いは可哀そうだオーパーツだよアレ

    153 22/03/02(水)12:18:21 No.902564742

    >BEEP音源をPCMにする力業もあった コンパイルの魔導物語1-2-3を思い出す

    154 22/03/02(水)12:18:25 No.902564757

    朝日杯がFSになったのが2001なんで大体そのぐらいなイメージ

    155 22/03/02(水)12:18:40 No.902564825

    くらえマンハッタンシェイプ!

    156 22/03/02(水)12:19:12 No.902564972

    ファミコンのアーケード移植もがんばってたけど X68Kの移植はほとんどそのままのゲーム遊べたからそりゃまあ 本体価格20倍以上違うし…

    157 22/03/02(水)12:19:28 No.902565046

    beepといえばソフトバンク

    158 22/03/02(水)12:19:34 No.902565065

    いかんレスの内容で歳がバレる

    159 22/03/02(水)12:20:06 No.902565207

    グラディウスがおまけで付いてくるんだっけX68k

    160 22/03/02(水)12:20:13 No.902565245

    電波もZOOMもおかしいそしてなんかやたら盛るコナミが特におかしい いいなX68kってなった

    161 22/03/02(水)12:20:56 No.902565434

    >いかんレスの内容で歳がバレる 若い者置いてきぼり祭りなスレなんだからしゃーない