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22/03/01(火)09:42:34 なんだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646095354815.jpg 22/03/01(火)09:42:34 No.902250379

なんだかんだで育成シナリオはURAに任せて目標無視できるTSCシナリオってのは革新的だったと思う 次からもどんどん変な事できそう

1 22/03/01(火)09:44:14 No.902250659

ダンジョンはともかくミニゲーム系は来そうだな

2 22/03/01(火)09:45:03 No.902250804

ただ育成シナリオにメリットデメリットある子が影響モロに受けてる気はする

3 22/03/01(火)09:46:43 No.902251055

>ダンジョンはともかくミニゲーム系は来そうだな クレーンゲームが重要化とか

4 22/03/01(火)09:51:53 No.902251892

史実重視のウマ娘でそれが皆無なのはどうかと思うところもあるけど シナリオ後の話と考えるなら好き勝手走れるのはありかなと

5 22/03/01(火)09:54:24 No.902252286

シナリオ終了時のあっさり感がすごい ほんとに割り切った作りだなとなる

6 22/03/01(火)09:56:08 No.902252569

URAは勝ち負けやステータスの仕上がり含めてロールプレイの面も強いから対人戦で条件をフラットにするためにそれを無視した育成が出来るのは住み分けとしては助かる

7 22/03/01(火)10:03:45 No.902253648

>URAは勝ち負けやステータスの仕上がり含めてロールプレイの面も強いから対人戦で条件をフラットにするためにそれを無視した育成が出来るのは住み分けとしては助かる 周年と言うよりハニバとかそっちで出す系に見える アニバで釣られて始めた初心者が初めてクライマックスの方触ってキャラストなくてえらいあっさりしたゲームだなってなりそうだし

8 22/03/01(火)10:06:15 No.902254040

マイルと中距離両方の適正と芝適正ないと育成が辛すぎるのがちょっとマイナス印象 ファル子で芝盛らずにやったら全くライバルが出なかったので泣く泣くやり直したりマイル適正ないと最初の最優秀ウマ娘が安定しないのが痛い それ以外は好き

9 22/03/01(火)10:06:35 No.902254096

やるか…マインスイーパ!

10 22/03/01(火)10:07:10 No.902254174

>やるか…すごろく!

11 22/03/01(火)10:08:39 No.902254413

ウマネスト使いそう

12 22/03/01(火)10:09:02 No.902254475

自由にレース出られるフリーシナリオみたいなのは欲しいとは思っていた 温泉回収できなかったり固有の強化イベントまで消し飛ぶのはちょっと困った…というか育成シナリオに色々追加したってタイミングでこれ追加はちょっと魔が悪くないかな?

13 22/03/01(火)10:10:25 No.902254713

仮に今から始めた場合は一応最初はURA→アオハル→クライマックスの順にクリアしないとシナリオ解放されないのかな アオハル時点で始めた人がどうだったか分からないけど

14 22/03/01(火)10:13:05 No.902255187

体感だけど温泉でやすくなってるよ

15 22/03/01(火)10:13:29 No.902255252

友人サポカの強化とかはむしろ既存のシナリオが腐らないための調整だと思う

16 22/03/01(火)10:13:35 No.902255274

ウララ…TSでも有馬記念に出ろ…

17 22/03/01(火)10:15:09 No.902255559

トリプルティアラの会長とか無敗三冠のダスカとか作れるのはだいぶ楽しい

18 22/03/01(火)10:17:03 No.902255871

冥球島やドラフ島みたいなのやりたい

19 22/03/01(火)10:17:28 No.902255931

新しい子引いたら育成シナリオ見ながら強く育てたいってのもあるので難しい 個人的には次は育成シナリオくっついたやつがいいな

20 22/03/01(火)10:17:43 No.902255985

初めてライスの固有称号取れたよ

21 22/03/01(火)10:19:28 No.902256274

>ウマネスト使いそう RPGする合間にウマ娘人形を仕上げる裏サクセスはいつか出そう

22 22/03/01(火)10:20:03 No.902256353

クリークはマイナスイベントない分難易度下がってる気はする

23 22/03/01(火)10:20:38 No.902256467

ちょっと素直なタイシン

24 22/03/01(火)10:21:16 No.902256583

アオハル実装されてからも新しく来た子は6話開放するぐらいまでURAでシナリオ読みこんでたからその辺りはあまり気にならなかったな

25 22/03/01(火)10:21:59 No.902256733

アルダンが強化ガラスの脚になってしまった

26 22/03/01(火)10:26:49 No.902257591

キャラによってはシナリオ毎に向き不向きあるよって塩梅は好き

27 22/03/01(火)10:28:48 No.902257956

新しい子はとりあえず一度URAとアオハルやらせてからTSさせる事にした URAこんな数字伸びんかったっけ…?ってなる

28 22/03/01(火)10:29:48 No.902258130

適正距離狭い子はアオハルの方が合ってるのかな?

29 22/03/01(火)10:36:45 No.902259301

>ちょっと素直なタイシン ハンバーガー半分しか食べられないのが可愛かった

30 22/03/01(火)10:41:00 No.902260064

クリークとかほころびがある限りいくら衣装違い来ても強いの育てられないよなあって思ってたから育成ストーリーと完全分離したモードはありがたい ただ育成イベントで強いスキル貰える後発組はなんかもったいなく感じちゃう

31 22/03/01(火)10:44:17 No.902260620

元ネタ?のパワプロはすげえ好き放題やってるな… 触ってみたけど全然野球関係ないのがたくさんある

32 22/03/01(火)10:44:59 No.902260724

パワポケで散々野球…野球?ってなるのやってるからな向こうは

33 22/03/01(火)10:45:08 No.902260748

出れなかったレース出れるようになって変わった二つ名つけれるようになったのは良い fu849147.png

34 22/03/01(火)10:45:19 No.902260775

シナリオでハンデ背負うやつらのこと考えるとシナリオなしは絶対どこかで必要になるのでそういう意味では公平化してる まあマイル走れないときつい点でまた格差ができてるけど

35 22/03/01(火)10:46:25 No.902260965

そこまで因子揃ってないのでカレンチャンは流石にきつかった 逆に長距離目的でローテ組んだカフェは意外といけそうだった

36 22/03/01(火)10:47:42 No.902261166

芙蓉ステークスまでが長い

37 22/03/01(火)10:48:27 No.902261299

因子持ってなくて適正弱いキャラは強くできない

38 22/03/01(火)10:48:29 No.902261307

マイル走れない場合はレースはそこそこにして ホープフル一点突破で絆稼ぎつつ練習がいいのかしら

39 22/03/01(火)10:48:55 No.902261380

ただなんか本人のシナリオ無い方が強くなるってなんか寂しい

40 22/03/01(火)10:49:16 No.902261444

>ホープフル一点突破で絆稼ぎつつ練習がいいのかしら 11月後半の京都は出るといいよ

41 22/03/01(火)10:49:17 No.902261445

適性が少ない方が有利なアオハルの逆か

42 22/03/01(火)10:50:07 No.902261597

存在しない短距離とか長距離レース増やしちゃだめなんだろか

43 22/03/01(火)10:50:09 No.902261610

どこまで仕上げるかによるけど中距離以上のジュニアはホープフルと適当に1,2戦走る以外は絆上げでいいと思う

44 22/03/01(火)10:50:27 No.902261652

距離適性はBでもポロポロ負けるからなぁ…

45 22/03/01(火)10:50:32 No.902261670

目標縛りからの解放が案外早かったからJRA開催日程からの解放も思ったより早くきそう

46 22/03/01(火)10:51:17 No.902261772

適性補正アイテムとか追加されないだろうか

47 22/03/01(火)10:52:13 No.902261919

このシナリオなら番組表入れ替えればそのまま世界編もできるよね

48 22/03/01(火)10:54:04 No.902262184

マイル出れないと最初に並ぶアイテムが腐りやすいんだよな

49 22/03/01(火)10:54:12 No.902262211

メイクデビューも選ばせてほしかった

50 22/03/01(火)10:54:23 No.902262232

架空の短ダート長のG3もっと作ってくれんか… 現実準拠だとキツい子いる…

51 22/03/01(火)10:55:06 No.902262330

ダート重賞は地方競馬場のレース用意できれば解決なんだけどねえ

52 22/03/01(火)10:55:15 No.902262349

海外レース実装されれば香港スプリントやアメリカ中東ダートが増えてくれるはず…

53 22/03/01(火)10:56:30 No.902262520

ライスや会長のマイルCがここで逆に活きてくるとは思わなかった

54 22/03/01(火)10:57:21 No.902262653

久々にURAやるとあれこんなにしんどかったっけ…?ってなるなった

55 22/03/01(火)10:57:28 No.902262679

マイル適正低いと稼ぎなくて上振れキツくない?

56 22/03/01(火)10:57:55 No.902262746

スレ画戻ると無茶苦茶安心するしすぐ終わる

57 22/03/01(火)10:58:18 No.902262803

>マイル適正低いと稼ぎなくて上振れキツくない? きついけどマックやカフェみたいなステイヤー適性もアオハルより大幅に強くなるからもう戻れないかな…

58 22/03/01(火)10:58:46 No.902262874

地味にオペさんで初めて菊走った

59 22/03/01(火)11:00:01 No.902263071

カフェは長距離全部取ってローテ組んだけど割と行けたよ カレンチャンはきつい

60 22/03/01(火)11:02:55 No.902263537

>このシナリオなら番組表入れ替えればそのまま世界編もできるよね 海外レースがあってただそこに出るだけというだけのものを世界編と言って良いのか…ってなる 仮にそういうのやるならURAみたいにちゃんと育成キャラフィーチャーしたものにして欲しいわ

61 22/03/01(火)11:03:09 No.902263572

とりあえずチムレの短距離マイルダートを更新していってる スタミナも要求されるようになる中長距離の育て方わかんね…

62 22/03/01(火)11:03:45 No.902263669

純粋にゲームバランス悪化してる気がする マイル走れるかどうかでかなり差がついちゃうのとか多分今までの育成シナリオの差以上だし 後今後バランス調整で不遇だった子に強い育成シナリオイベント入れてバランス取り直すってのもこの方式じゃできない

63 22/03/01(火)11:03:54 No.902263690

レースで上がるステってランダムで15前後であってる?

64 22/03/01(火)11:04:40 No.902263807

育成目標ブレブレなせいで育成辛かったキングなんかの救済になっている面も無視できない

65 22/03/01(火)11:06:11 No.902264047

まあまだ実装直後だからこれから色々育成方針が編み出されるだろう

66 22/03/01(火)11:09:02 No.902264500

クリーク・ドトウ・タイシンあたりのシナリオの関係上デメリット押し付けられる連中には幸い まぁシナリオ上の強敵はそのままなんだが

67 22/03/01(火)11:09:18 No.902264543

逆にこういうのがあるからタイシンのバステみたいな冒険がしやすくなったとも言える

68 22/03/01(火)11:09:23 No.902264556

ピラミッドも作るし死兆星が見えたりする

69 22/03/01(火)11:10:13 No.902264684

半端なステの適性Bの距離でも育成なら雑に逃げ勝てたブルボンがバカスカ負ける気がする オグリつえぇ…ってなるわ

70 22/03/01(火)11:10:36 No.902264743

シービーを出すのをやめろ!シービーとシリウスとナカヤマを出すのをやめろ!! 欲しくなるだろうが!!

71 22/03/01(火)11:11:56 No.902264960

>純粋にゲームバランス悪化してる気がする >マイル走れるかどうかでかなり差がついちゃうのとか多分今までの育成シナリオの差以上だし >後今後バランス調整で不遇だった子に強い育成シナリオイベント入れてバランス取り直すってのもこの方式じゃできない ぶっちゃけ今回がマイルシナリオってだけじゃない? 今後でいろんな適性用シナリオくるなら関係ないし

72 22/03/01(火)11:12:09 No.902264994

育成でのライバルが更に強いのは直してくれたまい

73 22/03/01(火)11:14:31 No.902265411

スプリンターとかダートとかピーキーなのはある意味専用シナリオ作りやすそうだし今後に期待して今は大人しくマイル中距離を増強することにするよ

74 22/03/01(火)11:16:00 No.902265690

シナリオ予想でたまにみる全てのレースがダート化は凄くみたいがダートの子増やさないと厳しそうでもある

75 22/03/01(火)11:17:47 No.902265997

別に適正どうこうはしょうがないけどミッションで距離別の賞とれとかむかつく

76 22/03/01(火)11:18:43 No.902266180

特定因子出せよりマシだと思うけどなぁ

77 22/03/01(火)11:19:15 No.902266276

たづな樫本ピックアップの時はたづなの需要が若干落ちるとは思わなかった

78 22/03/01(火)11:19:27 No.902266326

>別に適正どうこうはしょうがないけどミッションで距離別の賞とれとかむかつく たかがゲームにむきになんなよ

79 22/03/01(火)11:19:30 No.902266334

因子出せはハマると中々取れなかったりするしな…

80 22/03/01(火)11:19:37 No.902266359

よくよく考えればパワプロもダビスタも育成スケジュールは基本は自由に遊べるしな チャレンジシナリオとかでもなければ

81 22/03/01(火)11:19:43 No.902266389

これダートだと最優秀ジュニア取れなくね?

82 22/03/01(火)11:19:58 No.902266438

今TP安いから捨て回にするなりチムレ更新にするなりしたらいいからな 因子ミッションに比べたら健全

83 22/03/01(火)11:19:58 No.902266440

トロフィーは実質恒常ミッションだから無視もできるけどこうして期間限定にされるとねえ…

84 22/03/01(火)11:20:27 No.902266525

>因子出せはハマると中々取れなかったりするしな… ハーフアニバのスズカさん結局俺は取れなかったからお便り出したよ…

85 22/03/01(火)11:20:56 No.902266642

>>因子出せはハマると中々取れなかったりするしな… >ハーフアニバのスズカさん結局俺は取れなかったからお便り出したよ… 然るべき手続きを踏んで偉い!

86 22/03/01(火)11:21:04 No.902266661

サポカヒントがほぼ期待できないから いままでより自前の覚醒スキルの重要度が上がった感じがする

87 22/03/01(火)11:21:15 No.902266703

やっぱ戦国時代にタイムスリップしてレースで天下統一するシナリオか…

88 22/03/01(火)11:21:31 No.902266750

>これダートだと最優秀ジュニア取れなくね? ファル子なら芝のサイレンススズカにすれば大丈夫 ウインディもアオハルでの適正を見るに多分問題ない ウララは…

89 22/03/01(火)11:21:45 No.902266793

自前でマエストロなり食いしん坊持ってるやつ強い?

90 22/03/01(火)11:22:13 No.902266890

URAにももっとステボーナスくれるイベント増やして

91 22/03/01(火)11:24:01 No.902267243

☆2出せはひどかった

92 22/03/01(火)11:24:11 No.902267277

因子だせ!は本当にやめてくれてよかった

93 22/03/01(火)11:24:24 No.902267330

TS産のステの暴力で育成の隠しイベで取得できるスキルとかほぼ無意味になった感じある

94 22/03/01(火)11:25:55 No.902267634

運ゲーが加速した感じはする 何で一桁%で失敗引きまくったり休憩で1/2くらいでバステ付与されたり上位の体力回復アイテム出なかったりするんですか…

95 22/03/01(火)11:26:49 No.902267806

芝は三冠だのいろんなレース制覇で快進撃とかで理事長が2種+10バンバンくれるから ダートだとトータルで50は不利受けてると思う

96 22/03/01(火)11:27:19 No.902267901

>TS産のステの暴力で育成の隠しイベで取得できるスキルとかほぼ無意味になった感じある むしろスキルぐちゃぐちゃハリボテに勝つためには脚質にあったスキルが必要だからちゃんと拾ったほうがいいぞ

97 22/03/01(火)11:27:20 No.902267904

アオハルよりステータスが上がるのはそりゃそうだが思ってたより上がり幅がデカかった

98 22/03/01(火)11:28:17 No.902268089

>何で一桁%で失敗引きまくったり休憩で1/2くらいでバステ付与されたり上位の体力回復アイテム出なかったりするんですか… お休みでそこまでバステつかない気がするけどな… アイテムはまぁうん…

99 22/03/01(火)11:29:03 No.902268236

だってレースボーナスに加えて通常イベも発生してトレーニング並みにステ増える上秘伝書の暴力もひどいもん

100 22/03/01(火)11:29:13 No.902268267

>むしろスキルぐちゃぐちゃハリボテに勝つためには脚質にあったスキルが必要だからちゃんと拾ったほうがいいぞ TS産結構理事長から脚質スキル貰えるからそっちの方が強くね?

101 22/03/01(火)11:29:58 No.902268407

アオハル特訓爆発の運ゲーがショップアイテムの運ゲーに変わった

102 22/03/01(火)11:30:25 No.902268485

ダート専とかそういう変わり種もネタとしては面白いけど 半年に一回ペースから変わらないと大半のダートGが半年死にっぱなしになるからな どうせ最終的には固有で適性決まるんだしもういっそ自由に振り切っちゃった方がいい気もする

103 22/03/01(火)11:30:36 No.902268516

アオハルさっきやったけど目標レース前のやる気ダウンが5回 道中のダウンが2回(うち福引きテッシュ) もう無理だ戻れない

104 22/03/01(火)11:31:59 No.902268769

毎度思うけど新シナリオ遊んでもらうには強くしないと選んでもらえないって言われるけど ここまで差をつけてアオハル向きのサポカが使いづらいガチャ回らないとかになるくらいなら 運営的にもバランスよく幅広い活躍の場作った方が得だと思うんだけどな まぁそれか割り切ってタイキ売り抜けてから新シナリオやるか

105 22/03/01(火)11:32:41 No.902268895

成長補正や適性を自由に割り振れるようになると面白い

106 22/03/01(火)11:33:19 No.902269029

>成長補正や適性を自由に割り振れるようになると面白い どうせならエディットモードつけようぜ!

107 22/03/01(火)11:35:04 No.902269330

グループサポカがほかのシナリオでも上手く使えるとかならアオハルに戻ってもいいかもしれない

108 22/03/01(火)11:35:23 No.902269381

もう目覚ましの無い育成は嫌

109 22/03/01(火)11:35:47 No.902269459

>半年に一回ペースから変わらないと大半のダートGが半年死にっぱなしになるからな それは全プレイヤーが同じだから別によくね?

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