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22/02/28(月)23:41:39 >デッキ... のスレッド詳細

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22/02/28(月)23:41:39 No.902170801

>デッキのキーカードを貼ると性格が分かる

1 22/02/28(月)23:45:15 No.902171735

またテメーかミザエル

2 22/02/28(月)23:53:23 No.902173879

相手の攻撃に効果発動して大逆転好きなだけかもしれないだろ!?

3 22/02/28(月)23:54:20 No.902174157

攻撃力5000のおばばだとぉ!?

4 22/02/28(月)23:58:17 No.902175245

ドラメ油断してるといきなり2000上がって殺しきったり返り討ちにしてくる

5 22/02/28(月)23:59:26 No.902175576

(たまに前のターンに手札にフランメ入れてるのを忘れて攻撃仕掛けてくる相手がいる)

6 22/03/01(火)00:02:29 No.902176551

ダメステで使うのが一番いいんだっけ

7 22/03/01(火)00:04:00 No.902177043

ミザエルは別にドラメに興味ないと思う

8 22/03/01(火)00:05:39 No.902177610

使ってる側からするとダメージステップ直前で発動できるの最高に素晴らしいと思う

9 22/03/01(火)00:05:44 No.902177639

それはそれとしてミザちゃんはスレ画でシコると思う 星8ドラゴンだし

10 22/03/01(火)00:11:04 No.902179674

何が良いって気軽に4700打点出せる +2000って無法な加算量が良い

11 22/03/01(火)00:12:24 No.902180155

効果云々よりもシコれるから入れる

12 22/03/01(火)00:12:42 No.902180267

>ダメステで使うのが一番いいんだっけ その前だとなにかしら発動されて回避される可能性もあるしね

13 22/03/01(火)00:13:22 No.902180492

>使ってる側からするとダメージステップ直前で発動できるの最高に素晴らしいと思う しかも相手と自分両方のターンで使えるのがいい

14 22/03/01(火)00:13:53 No.902180641

墓地と手札に一枚ずつあってパルラかティルルがいると永遠と回収とパワーアップ打てるよね

15 22/03/01(火)00:14:35 No.902180883

明らかに攻撃力下のドラメが殴ってくると ああ…俺この後フランメ使われて死ぬんだな…ってなるやつ

16 22/03/01(火)00:15:43 No.902181232

フランメで殴ってからバウンスするの気持ちいいよ…

17 22/03/01(火)00:15:56 No.902181326

カオスMAXを返り討ちにした時の明らかに困惑した止まりっぷりが面白かった

18 22/03/01(火)00:19:28 No.902182528

明らかにブツブツ確認待ちが発生してるのに殴ってくる…

19 22/03/01(火)00:20:06 No.902182742

2000プラスってよく考えるとなかなか無法では?

20 22/03/01(火)00:20:46 No.902183033

ただ問題はいつでも発動できすぎてたまに誤爆やらかすこと 今から融合素材にするって時に誤発動して素材がありませんってなった時はサレンダーした

21 22/03/01(火)00:22:50 No.902183853

ルフトがたまに相手ターンでも使えると勘違いする 使えたらさすがに許されない気がする

22 22/03/01(火)00:25:11 No.902184717

フランメでエースモンスター返り討ちにしたらパリンパリンしてくれる 気持ちいい

23 22/03/01(火)00:25:29 No.902184797

お互いのライフがギリギリの状態でよく相手が返り討ちにあう

24 22/03/01(火)00:26:05 No.902184954

ハスキーハスキーやハスキーシュトラールでがら空きのところ殴る時殺しきれる数字になるのもいい

25 22/03/01(火)00:26:57 No.902185243

2000ライフを深いとこで舐めてる

26 22/03/01(火)00:27:01 No.902185268

神宣打った後まあライフ残るか…って思うとフランメで死ぬ

27 22/03/01(火)00:27:25 No.902185383

>2000プラスってよく考えるとなかなか無法では? 星7上級メイドですら攻撃力4500を返り討ちにできる攻撃力になることを考えるとかなりの無法な効果だよ しかもダメージステップ入ったの確認してから発動できる

28 22/03/01(火)00:27:52 No.902185512

脳死ヌメロンでハスキー殴ってきたやつをこれで返り討ちにしてトドメ刺せた時最高の気分だったね

29 22/03/01(火)00:28:43 No.902185738

>2000プラスってよく考えるとなかなか無法では? ガミガミオババだけオネスト使えて酷いですぅ

30 22/03/01(火)00:29:50 No.902186046

単純に墓地に落ちてくれるだけでもありがたいのにって感じなのに有用すぎる というか上級ドラメはどいつま自分から墓地に行くのが偉すぎる

31 22/03/01(火)00:29:59 No.902186080

ちょっと手間はかかるけど墓地回収と下級の特殊召喚も出来て偉い

32 22/03/01(火)00:30:19 No.902186171

墓地行った後の付加効果が無いから2000は妥当…なのかなあ? マシンナーズとか1200だけど回収効果ついてるし

33 22/03/01(火)00:31:17 No.902186483

>墓地行った後の付加効果が無いから2000は妥当…なのかなあ? >マシンナーズとか1200だけど回収効果ついてるし まあ墓地にいることが大事でもあるんだが…

34 22/03/01(火)00:31:35 No.902186556

ヌメロンはお片付けからのナサリー処理しきれなくてよく死んでる

35 22/03/01(火)00:31:52 No.902186636

メイド上級のすごい強いわけでもないけどちょっと便利な手札効果

36 22/03/01(火)00:32:12 No.902186734

>墓地行った後の付加効果が無いから2000は妥当…なのかなあ? >マシンナーズとか1200だけど回収効果ついてるし 実質戻ってくるし 戻ってきた時の動きで相手盤面にダメージ与えたりできるのが強いし…

37 22/03/01(火)00:32:36 No.902186837

余裕があったら二枚入れときたくなるシコドラゴン

38 22/03/01(火)00:33:20 No.902187077

何が偉いってこいつに変身できるメイドは 両方ともデッキからこいつサーチして墓地に落とせる所が偉い

39 22/03/01(火)00:33:56 No.902187271

バトフェ開始時じゃなくてバトフェ中にいつでも変身できたらなあ

40 22/03/01(火)00:34:00 No.902187288

フルトとフルスも相手ターンに使えたら面白かったのに

41 22/03/01(火)00:34:23 No.902187422

(大体最初に出るときは手札にドラメが一枚も居なくてサーチしたカードをそのまま墓地に落とすことになるティルルちゃん)

42 22/03/01(火)00:34:32 No.902187477

カード効果が相互にガッツリ噛み合ったテーマは強いを地で行くよね

43 22/03/01(火)00:34:41 No.902187521

>フルトとフルスも相手ターンに使えたら面白かったのに フルト相手ターンに使えたら無法すぎない?

44 22/03/01(火)00:34:57 No.902187607

ルフトだろ!?

45 22/03/01(火)00:35:58 No.902187902

ルフトの使えそうだけど何かイマイチ出番ない

46 22/03/01(火)00:36:07 No.902187943

でもドラゴンって脳筋なところありますよね プライムパンチ!

47 22/03/01(火)00:36:13 No.902187971

ドラメができないことは 自分ターンにデッキから直接モンスターサーチして場に出すことくらいだけど それができないからこそトップ環境からは一歩引いた立場に甘んじてるんだよね

48 22/03/01(火)00:36:21 No.902188005

ニコニコして待ってるからバトルフェイズをスキップするなって何度もされる

49 22/03/01(火)00:36:42 No.902188114

>フルト相手ターンに使えたら無法すぎない? でもよぉ他の環境デッキにもっと無法な奴らたくさんいるじゃん?

50 22/03/01(火)00:37:01 No.902188205

>ルフトの使えそうだけど何かイマイチ出番ない 大体シュトラールが仕事しちゃってるよね…

51 22/03/01(火)00:37:16 No.902188285

>ルフトの使えそうだけど何かイマイチ出番ない けどやっぱあいつ効果めんどくせえな… 封じよってできるのは強い

52 22/03/01(火)00:37:20 No.902188302

チェイムのドラゴン態実装されたらどんな効果になんのかな

53 22/03/01(火)00:37:55 No.902188467

>ドラメができないことは >自分ターンにデッキから直接モンスターサーチして場に出すことくらいだけど >それができないからこそトップ環境からは一歩引いた立場に甘んじてるんだよね まあドローカード詰める余裕あるからな… というかそれ以外が噛み合ってるのに許されてる感あるからお得というか

54 22/03/01(火)00:38:06 No.902188524

何気に1ターンだけとはいえドラメ全員に「効果の対象にならない」付加できるのも無法だよね 発動する方法がパルラちゃんの効果でデッキのお出迎えを直接墓地に落とすくらいしかないんだけど

55 22/03/01(火)00:38:27 No.902188615

>ドラメができないことは >自分ターンにデッキから直接モンスターサーチして場に出すことくらいだけど >それができないからこそトップ環境からは一歩引いた立場に甘んじてるんだよね 他のテーマポンポンデッキからサーチするわ特殊召喚するわでずりいぞ!ってなる

56 22/03/01(火)00:38:53 No.902188765

ミザエルはもっとガッツリしたドラゴンじゃ無いと興奮しない

57 22/03/01(火)00:38:57 No.902188798

すごい色っぽく描かれてるな……

58 22/03/01(火)00:39:21 No.902188934

メインで手札に戻りつつリクルートするドラゴンメイドが欲しいって?

59 22/03/01(火)00:39:36 No.902189011

モンスター展開が重いドラゴンメイドにおいて フィールドのモンスターを手札に戻すという重いコストを背負うことによって 墓地から手札に舞い戻ってくるお召し替え良いよね… (手札に戻ってから融合素材になるフィールドのドラゴンメイド)

60 22/03/01(火)00:39:41 No.902189035

>自分ターンにデッキから直接モンスターサーチして場に出すことくらいだけど 1枚初動デッキでそれやってるの会局くらいじゃね 一応できるギミックもあるけど

61 22/03/01(火)00:39:41 No.902189036

速攻展開を凌ぎ切れば勝ちを拾えるデザインだよね

62 22/03/01(火)00:39:46 No.902189064

エンジンかかるの融合出来てからだからそれまで誘発で耐える必要ある

63 22/03/01(火)00:40:18 No.902189212

>他のテーマポンポンデッキからサーチするわ特殊召喚するわでずりいぞ!ってなる でもそういうデッキはうららで即死したりするんですよ

64 22/03/01(火)00:40:33 No.902189292

スタンバイフェイズに出すの下級の方が便利なのはわかるんだけど上級は融合モンスターがいたら効果で破壊されないっていうのが結構便利なんだよな

65 22/03/01(火)00:40:34 No.902189295

全然甘んじてるとも思わないしむしろ一戦級だと思って使ってるけどな

66 22/03/01(火)00:40:38 No.902189314

でもフルスが一番可愛いと思う

67 22/03/01(火)00:40:48 No.902189368

お片付けが便利すぎる バウンスなのも偉い

68 22/03/01(火)00:40:52 No.902189389

>でもそういうデッキはうららで即死したりするんですよ Gにも弱いしね

69 22/03/01(火)00:40:53 No.902189392

シュトラール立てば勝ち…というわけでも無いからな…

70 22/03/01(火)00:40:59 No.902189427

>でもそういうデッキはうららで即死したりするんですよ まるでドラゴンメイドが初動のパルラやチェイムにそれやられても死なないかのような言い草だな…

71 22/03/01(火)00:41:32 No.902189587

>モンスター展開が重いドラゴンメイドにおいて >フィールドのモンスターを手札に戻すという重いコストを背負うことによって >墓地から手札に舞い戻ってくるお召し替え良いよね… >(手札に戻ってから融合素材になるフィールドのドラゴンメイド) オイ…なんで下級戻して通常召喚してお召し返してる… ってなる

72 22/03/01(火)00:41:41 No.902189646

>お片付けが便利すぎる >バウンスなのも偉い 妨害兼リソース(手数)は明らかにぶっ壊れてる

73 22/03/01(火)00:42:04 No.902189780

>でもそういうデッキはうららで即死したりするんですよ すいませんドラメも死ぬんですが

74 22/03/01(火)00:42:19 No.902189863

>まるでドラゴンメイドが初動のパルラやチェイムにそれやられても死なないかのような言い草だな… 壺2種にお心あるし変身ギミックもあるからうららはなんとかなる 泡ヴェが増えるとキツい

75 22/03/01(火)00:42:28 No.902189907

>シュトラール立てば勝ち…というわけでも無いからな… 相手のバトルフェイズまでオババにならずに生き残ってることの方が少ないから… ほとんど相手スタンバイに墓地の素材フィールドに出すのと 妨害1枠入れながら攻撃力3000召喚するためのカードみたいな扱いになってて 今一つエースモンスターって感じがしない

76 22/03/01(火)00:43:02 No.902190078

お片付けにチェーンしてリラクゼーションすると2回効果使用でお得感あるのいいよね

77 22/03/01(火)00:43:14 No.902190136

>相手のバトルフェイズまでオババにならずに生き残ってることの方が少ないから… ハスキーでバトルフェイズ入れるのはかなり理想的なんだけどね

78 22/03/01(火)00:43:54 No.902190329

>壺2種にお心あるし変身ギミックもあるからうららはなんとかなる >泡ヴェが増えるとキツい 大体初動でうらら撃たれると展開に必要なカード墓地に送るって大事な動作ができなくなるから死なない?

79 22/03/01(火)00:43:55 No.902190335

先行シュトラールとバージェストマとかお片付け伏せられれば大分安心できる

80 22/03/01(火)00:44:12 No.902190418

ドラメは1妨害でもガタガタになるけど まぁドラゴン態とお片付けで粘れる

81 22/03/01(火)00:44:16 No.902190445

>大体初動でうらら撃たれると展開に必要なカード墓地に送るって大事な動作ができなくなるから死なない? 死なないから環境デッキなんだよ

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