22/02/28(月)21:48:12 盾ガション... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1646052492571.webm 22/02/28(月)21:48:12 No.902131462
盾ガションするギミック好き
1 22/02/28(月)21:51:19 No.902132576
しかし容赦ねえなイ様
2 22/02/28(月)21:51:47 No.902132749
殺そうと思えば3回くらい殺せてそう
3 22/02/28(月)21:51:57 No.902132805
穴だらけになって吹っ飛ぶの好き
4 22/02/28(月)21:53:06 No.902133208
強すぎる
5 22/02/28(月)21:54:12 No.902133604
このビットはあまりにも超兵器すぎる…
6 22/02/28(月)21:54:13 No.902133611
イ様が乗ってたレギルスが一番強いみたいな感じある
7 22/02/28(月)21:56:10 No.902134379
白はイゼルカント 赤はゼハート
8 22/02/28(月)21:56:56 No.902134676
ゼハートも白に乗ってるよ! イ様ほどの容赦のなさはないけど
9 22/02/28(月)21:59:45 No.902135801
イ様も躊躇い消し去った一人だからな
10 22/02/28(月)22:01:13 No.902136386
>イ様も躊躇い消し去った一人だからな 消し去る方向おかしくない?
11 22/02/28(月)22:04:50 No.902137722
レギルス乗ったあとのゼハートがパッとしないからどうにもね
12 22/02/28(月)22:06:45 No.902138439
これに勝つ親父は何なの…
13 22/02/28(月)22:07:43 No.902138797
最初の作画すごいな…
14 22/02/28(月)22:07:52 No.902138862
アセムとしては散々見た機体かつゼハートが激昂して完封できるレベルに落ちちゃったから… MOEはMOEでゼハート鬼強え!
15 22/02/28(月)22:08:01 No.902138927
イ様相手には勝ったとは言えないだろう
16 22/02/28(月)22:08:12 No.902139011
このホーミングレーザーなんなんだろう… そして対応できる親父はなんなんだろう…
17 22/02/28(月)22:08:29 No.902139096
イ様にもフラッシュはちゃんと効くっていう
18 22/02/28(月)22:08:40 No.902139176
>イ様相手には勝ったとは言えないだろう とはいえ普通に対処してるからなあいつ…
19 22/02/28(月)22:08:58 No.902139281
>これに勝つ親父は何なの… スーパーパイロット
20 22/02/28(月)22:09:04 No.902139311
イ様勝ち逃げしてるのなんなんだろうな…
21 22/02/28(月)22:09:20 No.902139400
>イ様勝ち逃げしてるのなんなんだろうな… 光だ
22 22/02/28(月)22:09:42 No.902139555
>イ様にもフラッシュはちゃんと効くっていう フラッシュが来ると読んじゃうことがラウンダーにはドツボだからな…
23 22/02/28(月)22:10:44 No.902139928
キオを逃がすって目的無しでやり合い続けたらもしかしたら勝ててるかもってくらいには対応してるしなアセム…
24 22/02/28(月)22:11:08 No.902140081
どんな武器なのこの丸いビーム
25 22/02/28(月)22:11:46 No.902140306
>どんな武器なのこの丸いビーム 多分360度にビーム発振できる感じのビット 壊されたら爆発するし
26 22/02/28(月)22:13:22 No.902140885
スーパーパイロットもたいがいすぎる
27 22/02/28(月)22:13:45 No.902141030
しかしオービタル良いとこねぇな…
28 22/02/28(月)22:14:23 No.902141240
こういうレバー操作好き…
29 22/02/28(月)22:14:49 No.902141376
MOEの赤レギルス戦でも大概対応力おかしいからなスーパーパイロット…
30 22/02/28(月)22:15:03 No.902141443
>>どんな武器なのこの丸いビーム >多分360度にビーム発振できる感じのビット >壊されたら爆発するし なるほどビームバリアでドローン包んで突撃させてる感じなのか
31 22/02/28(月)22:15:19 No.902141527
スーパーパイロットに同じ技は通用しない!
32 22/02/28(月)22:15:24 No.902141549
強え…としか言えない これに対応するキオの動きもすごい
33 22/02/28(月)22:15:56 No.902141732
レギルスビットって何なの?
34 22/02/28(月)22:16:53 No.902142058
スーパーパイロットは初見でなんとか凌いで後できれいに対応する
35 22/02/28(月)22:18:13 No.902142556
tv版は大きすぎる性能差をいろんな要素と速攻でなんとか埋めた感じ moeはもう獣みたいなバケモンとバケモンパイロットが大暴れ
36 22/02/28(月)22:18:42 No.902142716
ヴェイガン系のビットは大体なんか突撃させるタイプだし
37 22/02/28(月)22:19:41 No.902143090
そもそもイ様は本人が嫌うXラウンダーの頂点みたいな人だから...
38 22/02/28(月)22:19:53 No.902143158
だいぶ頑張ってるのにこの後の発狂サーベル叩きの印象が強すぎる…
39 22/02/28(月)22:20:11 No.902143253
オービタルも性能良い筈なんだけどなぁ…
40 22/02/28(月)22:20:17 No.902143304
レギルスビットが超技術過ぎる
41 22/02/28(月)22:21:11 No.902143660
キオだって強いはずなのにこれ
42 22/02/28(月)22:21:23 No.902143722
サーベルバシバシはガチのホラーだ
43 22/02/28(月)22:22:10 No.902144024
イゼルカント様は既に完全に錯乱している!
44 22/02/28(月)22:22:31 No.902144127
レバーガシガシするのいいね
45 22/02/28(月)22:24:32 No.902144861
性能追いつけてないAGE-3いいよね…よくない…
46 22/02/28(月)22:24:38 No.902144903
AGEはレバー捌き推してるのが好き
47 22/02/28(月)22:25:01 No.902145053
ヴェイガンのビーム技術なんか色々独特だよね
48 22/02/28(月)22:25:40 No.902145262
MOEでゼハートの強さが盛られた結果さらにおかしいことになったスーパーパイロット
49 22/02/28(月)22:26:05 No.902145396
>そもそもイ様は本人が嫌うXラウンダーの頂点みたいな人だから... 悲しい生き物すぎる…
50 22/02/28(月)22:26:07 No.902145407
>性能追いつけてないAGE-3いいよね…よくない… 性能が追いついてない描き方上手いと思う そりゃ無茶な動きしないと対応できない相手だわってのとそんな無茶な動きついてけないわと言う納得感がある
51 22/02/28(月)22:26:21 No.902145493
>ヴェイガンのビーム技術なんか色々独特だよね 旧時代のもんだしねえ
52 22/02/28(月)22:27:02 No.902145727
>moeはもう獣みたいなバケモンとバケモンパイロットが大暴れ MoEの新規場面じゃないけど収録されてる最終決戦のオブライトさんの場面とか含めて全部獣そのものすぎてこれは…楽園には選ばれない…
53 22/02/28(月)22:27:17 No.902145829
なんでビームが指向性もっと自在に飛ぶんだよえー!
54 22/02/28(月)22:27:28 No.902145891
AGEって戦闘シーンこんな良かったんだ
55 22/02/28(月)22:27:42 No.902145962
極まったXラウンダーは脊髄で生きる生物だけどそれをギリギリ理性で隠そうとしてる狂人がイゼルカント様なんだ
56 22/02/28(月)22:27:48 No.902146005
>なんでビームが指向性もっと自在に飛ぶんだよえー! まぁ旧世代の量産機にも劣ってるんですけどね
57 22/02/28(月)22:28:20 No.902146184
>>なんでビームが指向性もっと自在に飛ぶんだよえー! >まぁ旧世代の量産機にも劣ってるんですけどね こんなんばっかりの中を剣一本で戦い抜いたとされる伝説のザガンダムさんは何者なんだよ…
58 22/02/28(月)22:28:32 No.902146255
ビットなんて最初期にファルシアがちょっと使ってた程度だしそっからこんなのに進化するとか想定してないよなそりゃ
59 22/02/28(月)22:28:50 No.902146364
>まぁ旧世代の量産機にも劣ってるんですけどね 銀の杯条約が締結されて本当に良かった…
60 22/02/28(月)22:29:22 No.902146527
皆ちょっとずつ条約違反したからこうなったけど そのお陰で火星は救われたんだ
61 22/02/28(月)22:29:32 No.902146597
>AGEって戦闘シーンこんな良かったんだ AGE1の序盤がかなり意図的に描写押さえてたけどスパローの最終決戦前後からかなり戦闘シーンは面白くなっていったよ
62 22/02/28(月)22:30:11 No.902146818
AGEは序盤はお互い戦争慣れしてないのもあって変な動き多いけど毎回戦闘あって定期的におっ!てなるような動きしてて楽しいよ
63 22/02/28(月)22:30:24 No.902146898
ビームの粒子を電磁波で包んでるのがAGEのビームサーベルとかビットだったような そのビットを自由自在に操れるのは大昔の超技術と片付けられてるけど
64 22/02/28(月)22:30:37 No.902146973
>>>どんな武器なのこの丸いビーム >>多分360度にビーム発振できる感じのビット >>壊されたら爆発するし >なるほどビームバリアでドローン包んで突撃させてる感じなのか ドローンみたいの…あるのかな?ビームそのものが指向性持たされてる気がする…
65 22/02/28(月)22:30:56 No.902147071
ニュータイプにも言えたことだけどコミュニケーションを拡充させる特殊能力あっても結局戦闘にしか生かせないもんな 全部潰し合わせて始末しなきゃ…
66 22/02/28(月)22:31:05 No.902147117
AGEのサイコミュ兵器ってラウンダーしか使えないの?
67 22/02/28(月)22:31:40 No.902147309
>AGEのサイコミュ兵器ってラウンダーしか使えないの? 使えない
68 22/02/28(月)22:31:44 No.902147335
ダブルバレット覚醒の戦闘も最高だった
69 22/02/28(月)22:32:15 No.902147492
こんなすごい技術はこちら側にはないから 仕方ないので自分自身が全身凶器になって突撃するしかないんだ
70 22/02/28(月)22:32:27 No.902147563
XラウンダーはNTみたいな人類の革新ではなく原始的な先祖返りって説明されてるの面白い
71 22/02/28(月)22:32:45 No.902147657
イ様のXラウンダーへの悲観は真っ当だけど正当ではないからな
72 22/02/28(月)22:32:48 No.902147679
オールレンジ兵器が分離して動く武器くらいしか無かった中で ビームその物を自在に操るAGEのビットは新鮮だった
73 22/02/28(月)22:33:06 No.902147768
>XラウンダーはNTみたいな人類の革新ではなく原始的な先祖返りって説明されてるの面白い というかそれこそ旧大戦にいっぱいいたんだろうしイ様としては許せないだろう
74 22/02/28(月)22:33:38 No.902147968
>ダブルバレット覚醒の戦闘も最高だった ヒサシが無茶苦茶伸びて目つき悪くなってビームサーベルを光の翼みたいに伸ばして飛ぶAGE2カッコいいよね…
75 22/02/28(月)22:33:47 No.902148024
躊躇いを捨てたポーズによるアレも作中だとなかなかえげつない戦い方してた気がする
76 22/02/28(月)22:34:11 No.902148159
>ダブルバレット覚醒の戦闘も最高だった スパローも最高だった 最高だったからこそPSPのゲームやったら スパローの見せ場がよくわからない亀になったり ダブルバレットがアルティメスになったのは少しだけ残念だった
77 22/02/28(月)22:34:24 No.902148236
>躊躇いを捨てたポーズによるアレも作中だとなかなかえげつない戦い方してた気がする 1クールくらいほぼノーダメージだからな
78 22/02/28(月)22:34:53 No.902148416
基部が存在するかは謎だよね胞子ビット 爆発するっぽいから何らかのメカニズムが存在してるのかもしれんがビームサーベルとかを形成する力場で直接操ってるって言われてもわかる
79 22/02/28(月)22:35:17 No.902148586
デシルがやってた他のXラウンダーの機体コントロールも当時じゃ特別でもなんでもないだろうからな
80 22/02/28(月)22:35:19 No.902148600
>>躊躇いを捨てたポーズによるアレも作中だとなかなかえげつない戦い方してた気がする >1クールくらいほぼノーダメージだからな バーストモードが無敵技すぎる…
81 22/02/28(月)22:35:20 No.902148609
トワイライトアクシズの監督もあっちだと駄目に方に評判になっちゃったけど AGEだといいバトル描いてた
82 22/02/28(月)22:35:32 No.902148674
キオ編前半の戦闘シーンはかなりダメだったと思うよ
83 22/02/28(月)22:35:45 No.902148765
>基部が存在するかは謎だよね胞子ビット >爆発するっぽいから何らかのメカニズムが存在してるのかもしれんがビームサーベルとかを形成する力場で直接操ってるって言われてもわかる なんかこの手の兵器にしてはほぼ無尽蔵に出てるよね…
84 22/02/28(月)22:35:57 No.902148831
登場して次の回がこれなオービタル…
85 22/02/28(月)22:36:03 No.902148871
FXはやってること首狩り族だ じゃないとあいつら自爆するからな
86 22/02/28(月)22:36:13 No.902148923
>トワイライトアクシズの監督もあっちだと駄目に方に評判になっちゃったけど あれは誰がやっても無理なやつだから…
87 22/02/28(月)22:36:47 No.902149117
超小型のビームバリア発振器だと思うけど それこそビームの塊自在に飛ばせてもおかしくはないしな
88 22/02/28(月)22:36:52 No.902149142
いやそもそもガンダムの世界だとビーム爆発するだろ 胞子が単純なビームだとしても爆発しておかしなことはない
89 22/02/28(月)22:36:57 No.902149169
>FXはやってること首狩り族だ >じゃないとあいつら自爆するからな 敵パイロットを殺さないための首刈りなんだけどヴィジュアル的に怖くて笑う
90 22/02/28(月)22:36:59 No.902149178
>登場して次の回がこれなオービタル… 流石にもうちょいどうにかならなかったのかな…
91 22/02/28(月)22:37:11 No.902149254
>>基部が存在するかは謎だよね胞子ビット >>爆発するっぽいから何らかのメカニズムが存在してるのかもしれんがビームサーベルとかを形成する力場で直接操ってるって言われてもわかる >なんかこの手の兵器にしてはほぼ無尽蔵に出てるよね… 実際無限大に出せるから好きなだけ迎撃させられるし数に気を使って描写を抑えなくていいから演出にやさしい
92 22/02/28(月)22:37:14 No.902149272
>キオ編前半の戦闘シーンはかなりダメだったと思うよ 敵味方の量産機が大活躍するシーンは大好きなんだ 可変機のクランシェが盾構えて敵に体当たりしてフォートレスのために血路切り開くのとか
93 22/02/28(月)22:37:52 No.902149528
こんなビットありかよ!ってなったやつ
94 22/02/28(月)22:38:17 No.902149681
あからさまに射撃特化な見た目に負けないフォートレスのアホみたいな火力いいよね…
95 22/02/28(月)22:38:45 No.902149838
一応ギラーガにも積んでるし…
96 22/02/28(月)22:38:47 No.902149851
fu848048.mp4
97 22/02/28(月)22:39:23 No.902150039
ダークハウンドが明確な弱点ある代わりにそれ以外に無茶苦茶強いの良いよね… ダブルバレットはなんか無敵だったから親父に頭下げてでも付けてこい
98 22/02/28(月)22:39:29 No.902150076
ただ感情が高ぶるとイ様もゼハートも隙だらけになる
99 22/02/28(月)22:39:42 No.902150148
>ただ感情が高ぶるとイ様もゼハートも隙だらけになる やはり獣…
100 22/02/28(月)22:40:11 No.902150336
>fu848048.mp4 何度見てもここの対処は頭おかしい…
101 22/02/28(月)22:40:19 No.902150381
発射口を潰せば出せなくなるっぽいが…
102 22/02/28(月)22:40:40 No.902150482
>ダブルバレットはなんか無敵だったから親父に頭下げてでも付けてこい ダブルバレットはミサイルが雑に強かった記憶がある
103 22/02/28(月)22:41:13 No.902150631
なんで回避してるんだ親父は
104 22/02/28(月)22:41:21 No.902150668
スーパーパイロットに火力ある武装与えたら無双しちゃう
105 22/02/28(月)22:41:30 No.902150723
>あからさまに射撃特化な見た目に負けないフォートレスのアホみたいな火力いいよね… 硝子化する砂漠いいよね…
106 22/02/28(月)22:41:42 No.902150783
>>ダブルバレットはなんか無敵だったから親父に頭下げてでも付けてこい >ダブルバレットはミサイルが雑に強かった記憶がある ミサイル雑に強いし両肩のビームライフルも強いしごん太ビームサーベルも馬鹿みたいに強い 何が悪いんだこれで
107 22/02/28(月)22:41:55 No.902150847
>fu848048.mp4 グルグル回して弾消ししてるけど何で弾消ししてるの…?
108 22/02/28(月)22:42:11 No.902150939
>なんで回避してるんだ親父は ずっとレベリングしてたから…
109 22/02/28(月)22:42:34 No.902151069
>グルグル回して弾消ししてるけど何で弾消ししてるの…? アンカーで…
110 22/02/28(月)22:42:56 No.902151202
そのビットは前に見たからな
111 22/02/28(月)22:43:02 No.902151232
>>fu848048.mp4 >グルグル回して弾消ししてるけど何で弾消ししてるの…? アンカー回すと弾かき消せるのはレイダーと同じ理屈…多分
112 22/02/28(月)22:43:02 No.902151235
ビームその物だから過去作とかでやった飛んでる砲塔を撃ち落とすとかが出来なくて 小さいから一発の威力は低いけど物量で押してくるの本当に怖い
113 22/02/28(月)22:43:04 No.902151241
凄すぎて参考にならない例
114 22/02/28(月)22:43:19 No.902151311
>>fu848048.mp4 >グルグル回して弾消ししてるけど何で弾消ししてるの…? ワイヤーが超頑丈 1000t超えるレガンナーひっかけてもちぎれない
115 22/02/28(月)22:43:29 No.902151371
やっぱり物理的な存在ではあるんだろうビット
116 22/02/28(月)22:43:30 No.902151382
レギルスのビジュアル好きな人はアマクサも好きだと思う
117 22/02/28(月)22:43:32 No.902151396
一度見た技はXラウンダーには通じないのは常識
118 22/02/28(月)22:43:33 No.902151403
アンカーのワイヤーに対ビームコーティングしてるとか?
119 22/02/28(月)22:43:37 No.902151428
>そのビットは前に見たからな 簡単に言ってくれるなぁ
120 22/02/28(月)22:43:43 No.902151465
親父はDHの火力が低くなきゃイ様のレギルスにも勝ってたよ
121 22/02/28(月)22:43:45 No.902151476
アンカーで防いでそこからすぐ持ってた槍も的にしてるからな
122 22/02/28(月)22:43:51 No.902151523
迷わずランス捨てて盾代わりにしてるのがマジスーパーパイロット
123 22/02/28(月)22:44:00 No.902151576
AGEってこんなに作画良かったっけ?ってなった…
124 22/02/28(月)22:44:02 No.902151588
アンカーはちょっとした遠距離攻撃は無効にできるし肉眼的にもセンサー的にも見えない相手には目印になるから便利
125 22/02/28(月)22:44:15 No.902151660
Xラウンダーじゃない親父
126 22/02/28(月)22:44:26 No.902151711
ビット自体は体当たりしかできない点が宇宙世紀のファンネルに劣るくらいで いくらでも出せるし自由自在に動くし射程も長いし高機動がウリの機体にも追いつくしなんなのこのビット
127 22/02/28(月)22:44:36 No.902151776
アセムは火力あったらシドにも勝てそうだし
128 22/02/28(月)22:44:42 No.902151802
ダブルバレットは素より機動力がだいぶ低下してる…作中ではあまりそう見えないが なので最初のシド戦でダブルバレットだったら相手の攻撃に対応しきれず死んでたと思われるといった扱い
129 22/02/28(月)22:44:48 No.902151830
>一度見た技はXラウンダーには通じないのは常識 親父はXラウンダーじゃないです…
130 22/02/28(月)22:44:51 No.902151847
>Xラウンダーじゃない親父 俺は親父みたいにはなれない…って反抗期してた親父 お前も充分おかしいわ
131 22/02/28(月)22:44:58 No.902151884
>一度見た技はXラウンダーには通じないのは常識 ところでこのただの一般宇宙海賊なんだけど…
132 22/02/28(月)22:45:08 No.902151950
>AGEってこんなに作画良かったっけ?ってなった… 一年通してずっと作画悪いアニメはそうそう無いよ
133 22/02/28(月)22:45:20 No.902152018
>ビット自体は体当たりしかできない点が宇宙世紀のファンネルに劣るくらいで >いくらでも出せるし自由自在に動くし射程も長いし高機動がウリの機体にも追いつくしなんなのこのビット 普通のビットは普通のビットであるぞ
134 22/02/28(月)22:45:43 No.902152138
>AGEってこんなに作画良かったっけ?ってなった… 多分フリット編のイメージ引きずっとる
135 22/02/28(月)22:45:45 No.902152149
>ダブルバレットは素より機動力がだいぶ低下してる…作中ではあまりそう見えないが >なので最初のシド戦でダブルバレットだったら相手の攻撃に対応しきれず死んでたと思われるといった扱い ダブルバレットの初登場会だとむしろ機動力上がったように見えてたんだけど…
136 22/02/28(月)22:45:47 No.902152154
アセムはスーパーパイロットキメてるからな…
137 22/02/28(月)22:45:51 No.902152177
作画に関しては安定してはいるだろう 動かない時もあるけど
138 22/02/28(月)22:45:58 No.902152209
ラウンダー兵器は強いけど使い手に素直すぎるのが弱点だからな
139 22/02/28(月)22:46:04 No.902152237
駄ニメストアのガンダムAGE無くなってる
140 22/02/28(月)22:46:17 No.902152322
>AGEってこんなに作画良かったっけ?ってなった… 割と安定してたし三世代編とか見せ場になると動きも良かったぞ
141 22/02/28(月)22:46:18 No.902152327
>AGEってこんなに作画良かったっけ?ってなった… AGEはむしろ作画は常にめちゃくちゃ良かっただろ!?
142 22/02/28(月)22:46:31 No.902152408
AGEは初期世代でもスパローの覚醒回とかは動き良かったし決めるべき時はちゃんと作画良いよ
143 22/02/28(月)22:46:43 No.902152493
なんかライバル宿命の対決感出しといて一方的に解体する
144 22/02/28(月)22:46:50 No.902152533
AGEは戦闘の作画はずっと高水準だったよ
145 22/02/28(月)22:46:52 No.902152550
>なんで回避してるんだ親父は 単純にダークハウンドが性能高すぎる 劇中で親父だかキオだかを引っ張って爆発から離脱してる MS背負って飛んでまだ圧倒的に他の特機より速い
146 22/02/28(月)22:46:54 No.902152559
>流石にもうちょいどうにかならなかったのかな… グランサのビームキャノン?だかなんだかよりマシだろ 登場してから何秒でゴミになったんだあれ
147 22/02/28(月)22:47:13 No.902152657
フリット編序盤でいきなり光の線になる演出使ったのはどうかと思ったけど作画悪い印象は無いな…
148 22/02/28(月)22:47:56 No.902152894
>>流石にもうちょいどうにかならなかったのかな… >グランサのビームキャノン?だかなんだかよりマシだろ ダイダルバズーカ「そうだね」