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22/02/28(月)14:23:12 レース... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646025792974.jpg 22/02/28(月)14:23:12 No.902012120

レースボーナス15…?

1 22/02/28(月)14:28:22 No.902013158

SRニシノ チオノオー ネイチャ くらいだっけ?

2 22/02/28(月)14:28:39 No.902013212

初期スタと初期パワもいいぞ

3 22/02/28(月)14:29:22 No.902013373

強い部分と弱い部分が極端なカード

4 22/02/28(月)14:34:45 No.902014483

上振れは減るけど安定感は増す配布としてはとてもいいバランスなカード

5 22/02/28(月)14:35:13 No.902014590

反面練習性能がSR並みだけどスキルが超優秀

6 22/02/28(月)14:35:46 No.902014697

配布はウララが強すぎる

7 22/02/28(月)14:37:39 No.902015039

そしておっぱい

8 22/02/28(月)14:37:41 No.902015048

ウララは絆がね…

9 22/02/28(月)14:38:41 No.902015247

長距離育成で頼れる

10 22/02/28(月)14:38:55 No.902015301

配布はウララユキノが注目されてるけど ジョーダンが普通に合格点レベルの強さでそれまで配布最強だったスペより使いやすくて食いしんぼう目当て以外では使わなくなった マベサンも強いし配布はどんどん強くなってるからだいぶ無微課金に優しくなってる

11 22/02/28(月)14:40:16 No.902015543

ブライトもなんだかんだ使いやすいね 絆がサクサク上がるのありがたい

12 22/02/28(月)14:41:03 No.902015696

トレーニング性能控えめで他に振ってるイベ配布が強くなったよね

13 22/02/28(月)14:41:06 No.902015703

根性育成真似してやってみたけど全然強く作れないわ サポカ揃ってないならスピパワとかスピスタやった方が強くなるんだろうか

14 22/02/28(月)14:43:13 No.902016149

>根性育成真似してやってみたけど全然強く作れないわ >サポカ揃ってないならスピパワとかスピスタやった方が強くなるんだろうか 根性育成は基本上振れないと結構伸びない あとマジでちゃんとTS育成のコツを理解してないとダメ さらに言えばスピードに補正持ってるキャラだとかなり育てやすくなる

15 22/02/28(月)14:43:57 ID:KoJOCmww KoJOCmww No.902016301

よほどじゃないともうレスボ0のサポートいれたくない…

16 22/02/28(月)14:45:04 No.902016533

そうなの…コツ全然わからんから厳しいなぁ

17 22/02/28(月)14:45:52 No.902016690

ジョーダンも初期ステ盛れるしいいんだよね

18 22/02/28(月)14:45:59 No.902016712

コツが分かってもアイテム運が全てを左右する

19 22/02/28(月)14:46:02 No.902016722

>根性育成真似してやってみたけど全然強く作れないわ >サポカ揃ってないならスピパワとかスピスタやった方が強くなるんだろうか あれ自前でファインモーション+ニシノorネイチャ持ってないと無理じゃねえかな…根性はSRでも強いカード一杯あるけど賢さはどうにもならない 数回試して無理そうならスピパワやスピスタやスピパワ賢でいいと思うわ あと根性育成するなら因子はかなり寄せてパワー18とかだったはずだしスピードに成長率ボーナス無い子だと厳しいらしい それと新シナリオはショップの品揃えがアオハル以上の運要素だから試行回数大事だよ

20 22/02/28(月)14:46:22 No.902016790

今ピックアップされてる根性アヤベがレスボ15のスピパワボーナス持ちで優秀 得意率が少し低いけど

21 22/02/28(月)14:47:15 No.902016959

賢さサポだけは地力が必要よね…ステが1段変わる なんかこれずっっと言われてる気がするな…

22 22/02/28(月)14:47:18 No.902016966

下振れてもSぐらいは作れるな アイテムと合宿運だなこれは

23 22/02/28(月)14:48:02 No.902017099

賢さはアンクルないからね 運良くアイテムくるとサポカなしでも800ぐらいはいけるんだけど

24 22/02/28(月)14:48:06 No.902017113

ファインピックでがん回しするべきだったわ今更だけど

25 22/02/28(月)14:49:05 No.902017316

シナリオくるまではシナリオリンクがあると思ったしそのときのPUが必須だと思ってたからなぁ

26 22/02/28(月)14:49:07 No.902017321

スピスタやスピ賢さでも試行回数でSSはいける UG以上はわからん…

27 22/02/28(月)14:49:08 No.902017322

>そうなの…コツ全然わからんから厳しいなぁ 基本的にブートメガホンと根性アンクルで1回の練習でどれだけ伸ばせるかがすべて ほとんどレース出まくるから夏合宿とかで奇跡の練習が来ることを祈るゲームだ!

28 22/02/28(月)14:49:16 No.902017356

ファイン天井で2凸だったけどもう1天井叩いておいたほうがよかったか…

29 22/02/28(月)14:49:41 No.902017426

まあ今からならサポカ焦って回さないでグループサポとやらを見てからにしよう

30 22/02/28(月)14:50:25 No.902017529

覚醒スキルにヒント与えられるようにもなるしね

31 22/02/28(月)14:51:06 No.902017666

能力低いからイベしなくていいよみたいに言われてたサポカが輝き出した

32 22/02/28(月)14:51:16 No.902017699

fu846867.jpg 流石にレスボ15はまだ少ないね

33 22/02/28(月)14:51:19 No.902017703

レスボがこんなに必須環境になるとは思わなかったよ スタチヨノオーめちゃくちゃほしい

34 22/02/28(月)14:51:20 No.902017707

しかし差しは目覚ましが足らないなぁ 逆に逃げは全然使わない

35 22/02/28(月)14:52:24 No.902017905

またネイチャの評価が上がってしまったか…

36 22/02/28(月)14:52:24 No.902017906

TSめんどくさいからとりあえずURAでバクシンしたら根性上げてないと結構負ける

37 22/02/28(月)14:52:35 No.902017937

>しかし差しは目覚ましが足らないなぁ >逆に逃げは全然使わない 根性テコ入れされたからか前より事故率上がってる気がする 絶対あがってる

38 22/02/28(月)14:52:44 No.902017972

>しかし差しは目覚ましが足らないなぁ >逆に逃げは全然使わない 逃げも根性育成してたらかなり使うぞ 基本的に菊花と春天がかなりきつい

39 22/02/28(月)14:53:05 No.902018042

フユノ使わねーから砕くわって言ってた「」元気かな…

40 22/02/28(月)14:53:18 No.902018090

春天は流石に怖いのでスキルも積んでくなあ

41 22/02/28(月)14:53:36 No.902018161

>フユノ使わねーから砕くわって言ってた「」元気かな… 基本的に配布砕くやつとか頭悪すぎて救いようのないバカだと思う

42 22/02/28(月)14:53:43 No.902018183

タヅナさんをレスボ15にしてくだち

43 22/02/28(月)14:53:56 No.902018231

差しはステとスキル整うまでレースこぼしまくるからつらいね 序盤は前目の脚質に変えてやるしかなさそう

44 22/02/28(月)14:54:27 No.902018363

SSR砕いてもガチャ数回で割に合ってないだろうに……

45 22/02/28(月)14:54:27 No.902018365

春天はTSに限らずアオハルとかでも回復は積んでるわ

46 22/02/28(月)14:54:30 No.902018378

>差しはステとスキル整うまでレースこぼしまくるからつらいね >序盤は前目の脚質に変えてやるしかなさそう そこでこの晴れ着フクキタル

47 22/02/28(月)14:54:46 No.902018435

砕いても得られるものの価値があれだから普通に考えたら砕く訳ないんだけどな…

48 22/02/28(月)14:54:47 No.902018438

ウララはうまく行けば強いけど使いにくさの方が目立つ気がしている

49 22/02/28(月)14:54:49 No.902018444

配布は初期ステ盛れるのが多くて育成の安定感上がるのがいいね

50 22/02/28(月)14:55:23 No.902018562

>そこでこの晴れ着フクキタル こいつ実装されてから評価上がり続けてるな…

51 22/02/28(月)14:55:31 No.902018597

賢さ枠配布ドーベル+レンタルファインでどうにかならないかな…配布ドーベルかなり優秀だったはずだし 配布ユキノ、配布ウララ、アヤベ、シリウスで

52 22/02/28(月)14:55:41 No.902018633

>ウララはうまく行けば強いけど使いにくさの方が目立つ気がしている 絆は足りないけどレスボも回復イベントも備えてるから……

53 22/02/28(月)14:55:41 No.902018636

>ウララはうまく行けば強いけど使いにくさの方が目立つ気がしている 俺も最初は絆ゲージの低さでだめだこりゃ…って思ったけど 慣れてくると全然いけるようになるよ

54 22/02/28(月)14:55:54 No.902018674

やっぱレースボーナスって60ないとだめな感じ?

55 22/02/28(月)14:56:00 No.902018695

スピフクはオールステ30は大きいわ レスボも10あるし

56 22/02/28(月)14:56:15 No.902018750

正月フク筆頭に初期ステボーナスを意識すると差しでもあんまり事故らない 根性育成やる時はもうどうしようもないけど

57 22/02/28(月)14:56:23 No.902018771

ユキノは別に砕いてはないけど単純にその時期忙しくて凸れてない

58 22/02/28(月)14:56:29 No.902018788

>賢さ枠配布ドーベル+レンタルファインでどうにかならないかな…配布ドーベルかなり優秀だったはずだし >配布ユキノ、配布ウララ、アヤベ、シリウスで 試行回数稼げばどうにでもなるだろう あと世界レベルもイベント強いからお勧め

59 22/02/28(月)14:56:34 No.902018810

>やっぱレースボーナスって60ないとだめな感じ? 50でもいいと思うよ

60 22/02/28(月)14:56:50 No.902018858

>やっぱレースボーナスって60ないとだめな感じ? なわけない けどあるとある程度は安心できる

61 22/02/28(月)14:57:03 No.902018899

>やっぱレースボーナスって60ないとだめな感じ? 妥協できる最低ラインは50かなあ 可能なら60以上にはしたいけど

62 22/02/28(月)14:57:13 No.902018936

>正月フク筆頭に初期ステボーナスを意識すると差しでもあんまり事故らない >根性育成やる時はもうどうしようもないけど 根性育成でも正月フクを一枚混ぜるのはアリだよ 根性3賢さ2正月フク って感じ

63 22/02/28(月)14:58:05 No.902019097

根性は配布だけでもかなり強いのがすごく良い

64 22/02/28(月)14:58:07 No.902019105

スピフクはなんか特殊枠だよね遊撃サポというか

65 22/02/28(月)14:58:12 No.902019131

今回の配布がレスボ5なのがなぁ 手持ちだと入れる余裕がない

66 22/02/28(月)14:58:22 No.902019164

マイル走れないやつ不利だの差し事故りやすいだの どうやっても平等な条件で競うのは難しいんですね…

67 22/02/28(月)14:58:37 No.902019202

根性育成にスピード混ぜるのは有効なんだけど実は更なる修羅の道でもある

68 22/02/28(月)14:59:23 No.902019360

>マイル走れないやつ不利だの差し事故りやすいだの >どうやっても平等な条件で競うのは難しいんですね… まあ逆にアオハルは適性広い方が育成に不利だったし

69 22/02/28(月)14:59:23 No.902019362

根性賢さだけじゃスピードカンストしない…

70 22/02/28(月)14:59:33 No.902019405

>マイル走れないやつ不利だの差し事故りやすいだの >どうやっても平等な条件で競うのは難しいんですね… そもそも競争に平等なんてないからな

71 22/02/28(月)15:00:29 No.902019611

ピスケス用にも根性でやってる?

72 22/02/28(月)15:00:29 No.902019613

ウララもマチタンも初期絆低くて困る SRアヤベさんは何か大概な性能してないこれ…?

73 22/02/28(月)15:00:47 No.902019670

アオハルも適性のせいで不利っちゃ不利だったけどチャンミはオグリだらけだったしキャラ性能次第だよ

74 22/02/28(月)15:00:48 No.902019672

レース2回出てて体力0みたいな状況だったら流石に休んだ方がいいんだろうか いつ休み撃つのか毎回悩む

75 22/02/28(月)15:00:51 No.902019683

差し事故るから先行で走らせてたら理事長が先行スキルばっかりくれて違うのだ!!

76 22/02/28(月)15:01:04 No.902019731

根性育成はスピパワに補正があるキャラだと楽 つまりオグリキャップ TS育成はマイル中距離走れるキャラが楽 つまりオグリキャップ まずオグリで慣れるんだ

77 22/02/28(月)15:01:11 No.902019752

>根性賢さだけじゃスピードカンストしない… 合宿中にホイッスルでスピードに寄せてアンクル使って伸ばすんだ 上手くいかなかったらもう一回最初から頑張ろう

78 22/02/28(月)15:01:20 No.902019783

>差し事故るから先行で走らせてたら理事長が先行スキルばっかりくれて違うのだ!! 先行で走らせてるんだから当然だろ

79 22/02/28(月)15:01:38 No.902019848

基本は根3賢3か根4賢2? 中距離以上の編成を知りたい

80 22/02/28(月)15:01:47 No.902019880

>ピスケス用にも根性でやってる? スタミナ600根性1200金回復1つあれば理論上は走りきれるよ

81 22/02/28(月)15:01:50 No.902019888

ウ魔王は?

82 22/02/28(月)15:02:19 No.902019981

>根性育成はスピパワに補正があるキャラだと楽 >つまりオグリキャップ >TS育成はマイル中距離走れるキャラが楽 >つまりオグリキャップ >まずオグリで慣れるんだ やはりオグリ…オグリは全てを解決する…

83 22/02/28(月)15:02:27 No.902020011

>レース2回出てて体力0みたいな状況だったら流石に休んだ方がいいんだろうか >いつ休み撃つのか毎回悩む 4回目と体力0だとレース出るのは駄目 デメリットが大きい そこでドリンク20とか体力最大MAX増やしつつ5回復とかあると使えばいい なければおやすみ

84 22/02/28(月)15:02:33 No.902020031

>根性育成はスピパワに補正があるキャラだと楽 >つまりオグリキャップ >TS育成はマイル中距離走れるキャラが楽 >つまりオグリキャップ >まずオグリで慣れるんだ なんなんだよあんた!

85 22/02/28(月)15:02:38 No.902020041

マーベラス優秀だけどパワーなのかどう使うかな

86 22/02/28(月)15:02:52 No.902020096

スタがどう頑張っても盛れないから結局スピスタで育成してる…

87 22/02/28(月)15:02:58 No.902020105

>なんなんだよあんた! オグリキャップ

88 22/02/28(月)15:03:05 No.902020128

みんなスタミナも根性ももりもりまさもりに出来るようになったから スタミナデバフスキルとか意味なくなりそう

89 22/02/28(月)15:03:08 No.902020144

走らせた作戦のスキルくれるのは実はURAもそうだったからTSは強化版URAなんだよね

90 22/02/28(月)15:03:13 No.902020164

>レース2回出てて体力0みたいな状況だったら流石に休んだ方がいいんだろうか >いつ休み撃つのか毎回悩む 基本的に体力0でレース出ることは極力避けたい あくまで極力だからケースバイケースだけど

91 22/02/28(月)15:03:13 No.902020167

これ次に短距離チャンミ来たら短距離改造勢の方が明らかに強いことになりそう?

92 22/02/28(月)15:03:21 No.902020199

合宿は全トレがレベル5だしアンクルとメガホン込みで踏めるやつを踏んだらいいよ

93 22/02/28(月)15:04:18 No.902020408

>走らせた作戦のスキルくれるのは実はURAもそうだったからTSは強化版URAなんだよね 因子とか簡易なところとかで差別化されてるとは思う

94 22/02/28(月)15:04:48 No.902020500

>みんなスタミナも根性ももりもりまさもりに出来るようになったから >スタミナデバフスキルとか意味なくなりそう 必要スタミナが多い今回が特別だとは思うけど根性育成でスタミナぎりぎりの奴にはスタミナデバフがめちゃくちゃ刺さるぞ

95 22/02/28(月)15:04:55 No.902020520

>これ次に短距離チャンミ来たら短距離改造勢の方が明らかに強いことになりそう? どういう意味かさっぱりわからんけど コースに適したキャラが強い それだけ

96 22/02/28(月)15:05:48 No.902020717

>ウ魔王は? レスボ0がしんどい

97 22/02/28(月)15:06:14 No.902020810

ステがどのキャラも似たり寄ったりになるから そうなるとキャラ固有の差で決まるようになるのかな

98 22/02/28(月)15:07:40 No.902021111

連闘するシナリオでオグリが強いのはまあうんそうだね…としか言いようがない

99 <a href="mailto:バンブーメモリー">22/02/28(月)15:08:13</a> [バンブーメモリー] No.902021220

>連闘するシナリオでオグリが強いのはまあうんそうだね…としか言いようがない またオグリ こいつクソっすね

100 22/02/28(月)15:08:13 No.902021224

>ステがどのキャラも似たり寄ったりになるから >そうなるとキャラ固有の差で決まるようになるのかな あとキャラがもともと習得できるスキルの差もでそう

101 22/02/28(月)15:08:49 No.902021354

>ステがどのキャラも似たり寄ったりになるから >そうなるとキャラ固有の差で決まるようになるのかな そもそもだけど今までもステは最適解があっただろ

102 22/02/28(月)15:09:04 No.902021397

>あとキャラがもともと習得できるスキルの差もでそう ヒントレベルも上げられるようになるしなあ

103 22/02/28(月)15:09:54 No.902021542

スピフクはちょっとやりすぎて類似のサポカもう出てこないんじゃって心配になる

104 22/02/28(月)15:10:19 No.902021640

有効スキルがどれだけ積めるかだろうなライバル勝って真っ向勝負とか貰えると嬉しい

105 22/02/28(月)15:10:29 No.902021664

今回だと自前で金回復持ってるのは楽よね

106 22/02/28(月)15:10:47 No.902021717

まあ今までも固有ゲーではあったしなんなら差しなんて固有に頼ったら負けで基本発動しないと思えみたいなところがあった気はするから固有で差がでるのは前と変わらないと思う

107 22/02/28(月)15:10:59 No.902021748

短中長ダートもマイルと同じ数レース用意しろ

108 22/02/28(月)15:11:12 No.902021787

フク賢さ1根性4ってあり?

109 22/02/28(月)15:11:18 No.902021808

真っ向とか直線一気が楽になったよ それようにサポカ入れなくて済む

110 22/02/28(月)15:11:31 No.902021847

ステ盛れたのにマエストロまでイベント行かなくて泣いたよ

111 22/02/28(月)15:11:39 No.902021879

>短中長ダートもマイルと同じ数レース用意しろ 中距離はジュニア期前半が少ないだけだろ

112 22/02/28(月)15:11:41 No.902021887

>フク賢さ1根性4ってあり? 流石にそれだと賢さ全然伸びないと思うよ

113 22/02/28(月)15:11:42 No.902021891

>真っ向とか直線一気が楽になったよ >それようにサポカ入れなくて済む どゆこと?因子そろったのか?

114 22/02/28(月)15:11:48 No.902021911

>短中長ダートもマイルと同じ数レース用意しろ ダート重賞少なすぎ!

115 22/02/28(月)15:12:00 No.902021942

サポカのスキルはアテに出来ない…

116 22/02/28(月)15:12:10 No.902021978

>短中長ダートもマイルと同じ数レース用意しろ JRAに言って…

117 22/02/28(月)15:12:18 No.902021996

>どゆこと?因子そろったのか? 理事長から貰えるでしょ

118 22/02/28(月)15:12:19 No.902022000

>どゆこと?因子そろったのか? 作戦決めて走ってれば理事長がくれるかもしれない

119 22/02/28(月)15:12:29 No.902022029

>どゆこと?因子そろったのか? ライバルに勝って理事長に貰う

120 22/02/28(月)15:12:38 No.902022067

適正狭いと理事長からもらえるスキル絞れたりはするんだよな まあ出られるレースも少なくなるんだが

121 <a href="mailto:JRA">22/02/28(月)15:12:41</a> [JRA] No.902022080

>>短中長ダートもマイルと同じ数レース用意しろ >ダート重賞少なすぎ! だって芝のほうが人気だし…

122 22/02/28(月)15:13:26 No.902022243

>適正狭いと理事長からもらえるスキル絞れたりはするんだよな >まあ出られるレースも少なくなるんだが 理事長からもらえるスキルは適正じゃなくて出たレースの距離と選んだ脚質依存だよ

123 22/02/28(月)15:13:32 No.902022262

>ライバルに勝って理事長に貰う 確定で?

124 22/02/28(月)15:13:47 No.902022314

やったらわかるよ

125 22/02/28(月)15:13:56 No.902022352

長距離不人気すぎる

126 22/02/28(月)15:14:05 No.902022376

特定のスキルを理事長から貰うのは現実的とはいえない… 適性Sもあるのに何回周回する気だよ

127 22/02/28(月)15:14:21 No.902022421

>>あとキャラがもともと習得できるスキルの差もでそう >ヒントレベルも上げられるようになるしなあ 実用品を自前で多く持ってるキャラはいいよね タイシンとかあれ全部3割引きで取れたらずるい

128 22/02/28(月)15:14:24 No.902022433

ダートはまあ今後地方GIの許可取れれば… 短長はちょっと…

129 <a href="mailto:馬主">22/02/28(月)15:14:32</a> [馬主] No.902022461

>長距離不人気すぎる 長距離とかできるだけ出したくないし…

130 22/02/28(月)15:14:36 No.902022477

ランダムだから貰いにくいように思わせてライバル戦20回以上はやるから案外手に入るんだよね

131 22/02/28(月)15:14:46 No.902022514

今のところは確実に貰えてるな直線一気も真っ向も

132 22/02/28(月)15:14:59 No.902022564

作戦と距離で完全に絞れる逃げ育成すると逃げスキルになるから本番の作戦で走らないといけない

133 22/02/28(月)15:15:00 No.902022567

マイル走れないウマ娘は170cmないから

134 22/02/28(月)15:15:02 No.902022570

>>適正狭いと理事長からもらえるスキル絞れたりはするんだよな >>まあ出られるレースも少なくなるんだが >理事長からもらえるスキルは適正じゃなくて出たレースの距離と選んだ脚質依存だよ なるほど てっきりアオハルと同じと思ってたわ

135 22/02/28(月)15:15:28 No.902022661

じゃあ小休憩ばっかもらってたのは

136 22/02/28(月)15:15:37 No.902022698

>>>適正狭いと理事長からもらえるスキル絞れたりはするんだよな >>>まあ出られるレースも少なくなるんだが >>理事長からもらえるスキルは適正じゃなくて出たレースの距離と選んだ脚質依存だよ >なるほど >てっきりアオハルと同じと思ってたわ だからまぁ確定ではないけど貰える確率は高い

137 22/02/28(月)15:15:43 No.902022721

クライマックスのラストスパートBGMをずっと聴いていたい

138 22/02/28(月)15:15:47 No.902022731

なので差しスキル貰うの大変

139 22/02/28(月)15:16:18 No.902022861

差しは事故率も高いしマジで不遇

140 22/02/28(月)15:16:41 No.902022944

気がついたらデッキ入ってる座敷童

141 22/02/28(月)15:16:44 No.902022954

>クライマックスのラストスパートBGMをずっと聴いていたい わかる くっそかっこいい

142 22/02/28(月)15:16:45 No.902022957

アオハル爆発に頼ってた頃よりは手に入れやすくなった ヒント持ち入れてるなら踏みに行ってもいいし

143 22/02/28(月)15:16:46 No.902022960

>ランダムだから貰いにくいように思わせてライバル戦20回以上はやるから案外手に入るんだよね 追い込みのスキルって12個しか無いからな コツとかコーナー直線と回復系辺りを潰しておけば 1/8ぐらいまでは確率上げれる

144 22/02/28(月)15:16:49 No.902022973

ちょうどモチベ低迷期と被ってマベサンジョーダン居ないのが悔やまれる ユキノいるからまだマシか

145 22/02/28(月)15:17:44 No.902023180

シニア期のBGMがかなりかっこいい

146 22/02/28(月)15:17:54 No.902023213

距離コツ+脚質コツの中から完全ランダムなのか 距離コツか脚質コツかを判定してからそれぞれの中から選ばれるのか

147 22/02/28(月)15:17:58 No.902023226

>1/8ぐらいまでは確率上げれる 距離スキルも抽選あるぞ

148 22/02/28(月)15:18:11 No.902023284

贅沢言うけど理事長のやつはヒントレベルも3ぐらいでほしいね

149 22/02/28(月)15:18:16 No.902023309

マベサンは尻尾上がりベースアップ各種デバフと通常スキルも強いからな

150 22/02/28(月)15:18:25 No.902023343

ゴルシ育成してると目くらましばかりくれることもあるしやっぱり自前で持ってるタマタイシン楽だなあって

151 22/02/28(月)15:18:28 No.902023350

最後のレースでの専用実況も良い 色んなキャラで走りたくなる

152 22/02/28(月)15:19:25 No.902023533

スレ画はヒントLVが下がってるのがちょっと残念

153 22/02/28(月)15:19:39 No.902023574

全部スキップしてるわ

154 22/02/28(月)15:19:45 No.902023603

金スキルが欲しいとです…

155 22/02/28(月)15:20:17 No.902023709

>贅沢言うけど理事長のやつはヒントレベルも3ぐらいでほしいね レース出まくるおかげでスキルポイントは多いのと 切れ者売ってるからまぁスキル貰えるだけ十分かなとは思う

156 22/02/28(月)15:21:17 No.902023939

>金スキルが欲しいとです… 頑張ってサポカイベ完走してください

157 22/02/28(月)15:21:58 No.902024085

すべてのサポカに中止イベ作るべき

158 22/02/28(月)15:22:56 No.902024300

このシナリオだけは野良サポカイベ来るのまじでやめてほしい…

159 22/02/28(月)15:23:30 No.902024408

今回は貰える金スキル一番星だけだから TSに参加した時点で適正に合ったスキルが貰えるぐらいはあっても良かったかなとは思う

160 22/02/28(月)15:24:05 No.902024546

レースの合間の練習がマジでできない 青汁レアすぎんか

161 22/02/28(月)15:24:36 No.902024680

アオハルがチーム名絡みのスキルにアガってきたにアオハルスキルとあったからね

162 22/02/28(月)15:25:52 No.902024955

ほぼ確定アガってきたは大きかった 調整でヤエノが返り咲いたのはいいことではあるが

163 22/02/28(月)15:26:13 No.902025021

コンティニューがあることでアオハルまでの野良レースの理不尽さがよくわかるようになった もうアオハルに戻れない

164 22/02/28(月)15:26:34 No.902025096

>レースの合間の練習がマジでできない レースレースしたらたいていお休みボタン押すようになっちゃうよね 常にスタドリ確保してればいいけどそんなことできないし

165 22/02/28(月)15:26:42 No.902025132

チャンミに向けた本格育成はヒントレベル上げられるやつが来てからかな? そこまで差は出ないだろうか

166 22/02/28(月)15:27:32 No.902025309

お守りの数で本当出来上がり替わるよね 無くても数値だけならアオハル超えるけど

167 22/02/28(月)15:27:50 No.902025371

今は慣れとイベポイント稼ぎだけやってればいいと思う

168 22/02/28(月)15:28:49 No.902025596

死ぬほどレース出てんのにスキルぜんぜんとれん

169 22/02/28(月)15:29:32 No.902025768

回復20*2で賢さトレしたあと普通のトレーニングってつながればそれなりに伸びることはあるんだけど まぁかなりのレアケース

170 22/02/28(月)15:29:42 No.902025813

スキルはG1で作戦を欲しいスキルにするんだぞ

171 22/02/28(月)15:30:10 No.902025919

回復イベも多いから好き

172 22/02/28(月)15:30:20 No.902025961

まずは強いキャラ作ることよりもシナリオの育成方法に慣れること意識した方がいいと思う コツ掴めば応用もできるし

173 22/02/28(月)15:30:37 No.902026013

>スキルはG1で作戦を欲しいスキルにするんだぞ 贈呈!距離スキル!

174 22/02/28(月)15:31:02 No.902026089

先行差し適性の場合まだステやスキル揃わないうちは先行で走りたいから差しスキル理事長がくれない...

175 22/02/28(月)15:31:14 No.902026140

一回上手い人の動画見れば理解できるよあとは運だ

176 22/02/28(月)15:31:26 No.902026178

>贈呈!距離スキル! 中距離直線のスキルレベルが無駄に上がっていく! その時が来ればこれが役に立つけど…

177 22/02/28(月)15:31:40 No.902026229

クラシックの合宿までに必要なパーツ揃わないことが多すぎてつらくなってきた

178 22/02/28(月)15:31:48 No.902026261

まさかあんなにあった目覚まし時計の在庫にビクビクすることになるとは思わんかった

179 22/02/28(月)15:32:04 No.902026325

TSは今までのシナリオよりずっと大胆なムーブをしないといけないので慣らし期間はあった方がいい

180 22/02/28(月)15:32:20 No.902026384

この手のスパルタ育成はパワプロである程度慣れていたから馴染む… 1ターンで何個もアイテム使えるのヤバくね…

181 22/02/28(月)15:32:42 No.902026464

サポカ格差が とは言うけど配布でもしっかり揃えてれば戦えるようになってるよねTS まあ配布がない新規は多少キツイかもだが

182 22/02/28(月)15:33:02 No.902026511

この勢いだと目覚まし時計がそのうち枯渇しそうだけど これどこで貰えるor買えるんだっけ…

183 22/02/28(月)15:33:04 No.902026521

確かに一回は長くなったけどその分強いって感じのが出来るから楽しいわ

184 22/02/28(月)15:33:08 No.902026539

>1ターンで何個もアイテム使えるのヤバくね… パワプロなら1個だったな多分

185 22/02/28(月)15:33:26 No.902026607

>この勢いだと目覚まし時計がそのうち枯渇しそうだけど >これどこで貰えるor買えるんだっけ… デイリー特別ショップ

186 22/02/28(月)15:33:43 No.902026671

金回復2個乗せるのがおつらい感じだと回復固有のターン来るかね

187 22/02/28(月)15:34:00 No.902026739

毎日ちゃんと買っていれば800個くらいもってるだろ

188 22/02/28(月)15:34:01 No.902026747

たずなさん!! もっと目覚まし時計のください!!

189 22/02/28(月)15:34:13 No.902026798

特別ショップか もう何か月ものぞいてないから忘れてたわ…

190 22/02/28(月)15:34:18 No.902026818

古い記憶だけどパワプロだとパワリンの効果だんだん弱まったような覚えがあるがこれは…

191 22/02/28(月)15:34:38 No.902026890

>金回復2個乗せるのがおつらい感じだと回復固有のターン来るかね ヒーラーグラス継承が安くておすすめ

192 22/02/28(月)15:35:03 No.902026971

こないだのぱかライブで目覚ましとかいらんゴミ配るなって怒ってた人いたけど まあこんなん読めるかよって話でもある

193 22/02/28(月)15:35:07 No.902026988

1育成で2、3個使うからな

194 22/02/28(月)15:35:18 No.902027038

>確かに一回は長くなったけどその分強いって感じのが出来るから楽しいわ 時間かかって操作も多い代わりに強いの作れます!って受け止めればまあ妥当だよな

195 22/02/28(月)15:35:20 No.902027043

>金回復2個乗せるのがおつらい感じだと回復固有のターン来るかね 今回はヒーラーグラスを継承させるのが注目されてる感じかな グラス自体が育てやすいのも含めて 回復キャラをそのまま使うのはちょい厳しい

196 22/02/28(月)15:35:25 No.902027057

ぱかライブでハズレ枠だった目覚ましが一番欲しくなるとは

197 22/02/28(月)15:35:38 No.902027101

今回復固有キャラは調整でかなり見直されてるからね タキオンもなかなかおもしろい

198 22/02/28(月)15:35:58 No.902027172

理子ちゃんはどうにか使えない?

199 22/02/28(月)15:36:06 No.902027207

自前金回復とか固有回復持ちが先行に固まりすぎ…

200 22/02/28(月)15:36:08 No.902027216

目覚まし買ってないで因子周回で速攻目覚まし尽き欠けたチャンミ10冠がキレてたけど しょうがないね

201 22/02/28(月)15:36:20 No.902027267

なんだったらジュエルよりめざましのほうが欲しいぞ

202 22/02/28(月)15:36:42 No.902027347

>理子ちゃんはどうにか使えない? レスボ持ってるから全然使える

203 22/02/28(月)15:37:02 No.902027426

5育成したら1日15個くらい使うからな目覚まし

204 22/02/28(月)15:37:04 No.902027428

クローバーでも買えるけど30連で一個は高いよ…

205 22/02/28(月)15:37:06 No.902027441

>理子ちゃんはどうにか使えない? 理子ちゃんはレスボあるしまだつかえるお出かけしなくてもいいしたづなさんはコンセ目的でもお出かけ5回は致命的だ

206 22/02/28(月)15:37:16 No.902027490

今だぶついてる他のいらんアイテムも今後消費するように調整入れてくるかもしれん

207 22/02/28(月)15:37:36 No.902027562

まず友人キャラを使う余裕がない ウマ娘兼友人みたいなのが来たら副次効果次第で使うかも

208 22/02/28(月)15:37:43 No.902027585

覚醒スキルヒントもアイテム使うみたいだし どうなるんだろうね

209 22/02/28(月)15:37:49 No.902027609

ゲームでも長距離不人気とか世知辛いな

210 22/02/28(月)15:37:54 No.902027627

タマ強いけど金回復どうするか悩む

211 22/02/28(月)15:38:03 No.902027667

>今だぶついてる他のいらんアイテムも今後消費するように調整入れてくるかもしれん ゼリーを使うサークル対抗戦来るか

212 22/02/28(月)15:38:15 No.902027710

スピード補正あってマイル中距離長距離をAにしやすくて…ってなると 星2以下だとエルとウオッカがいいのか 帰ったら根賢育成やってみようかな

213 22/02/28(月)15:38:37 No.902027785

無駄に溜まる夢の煌めきもやっと使えるようになるのか?

214 22/02/28(月)15:38:37 No.902027786

>理子ちゃんはどうにか使えない? 友人は普通に強いらしいね

215 22/02/28(月)15:38:39 No.902027803

>ゲームでも長距離不人気とか世知辛いな それはもうJRAに文句言うしかない

216 22/02/28(月)15:38:50 No.902027840

>>今だぶついてる他のいらんアイテムも今後消費するように調整入れてくるかもしれん >ゼリーを使うサークル対抗戦来るか ゼリーは先日やってなかったか なんか黄金世代とひたすらレースするやつ あんまり減らなかったけど

217 22/02/28(月)15:38:50 No.902027842

>なんだったらジュエルよりめざましのほうが欲しいぞ ジュエルで目覚ましの代用できるだろ

218 22/02/28(月)15:39:04 No.902027887

>無駄に溜まる夢の煌めきもやっと使えるようになるのか? ヒントレベル上げで使うの確定してるよ

219 22/02/28(月)15:39:08 No.902027904

みんな時計はG3あたりのレースでも使ってるの?

220 22/02/28(月)15:39:19 No.902027940

>ゲームでも長距離不人気とか世知辛いな というか現代のJRAのレースプログラムにほぼ準拠してるから そりゃ長距離レースがないのは当たり前だわ

221 22/02/28(月)15:39:30 No.902027985

>ジュエルで目覚ましの代用できるだろ 目覚まし0なったらジュエルコンテ出来るのか

222 22/02/28(月)15:39:35 No.902028006

>>なんだったらジュエルよりめざましのほうが欲しいぞ >ジュエルで目覚ましの代用できるだろ そうだった… もうすっかり忘れてたわ

223 22/02/28(月)15:39:41 No.902028028

>みんな時計はG3あたりのレースでも使ってるの? ライバルに負けたら使う

224 22/02/28(月)15:39:45 No.902028040

>今だぶついてる他のいらんアイテムも今後消費するように調整入れてくるかもしれん フレポ交換SSR増やして…

225 22/02/28(月)15:39:47 No.902028048

>みんな時計はG3あたりのレースでも使ってるの? ジュニア期なら容赦なく

226 22/02/28(月)15:39:54 No.902028070

今までSもほとんど届かなかった俺がいきなりS⁺行けたから数字は盛れるようになってんだねえ

227 22/02/28(月)15:39:55 No.902028074

このアイテムを雑に複数同時に使えるのは昔のパワプロを思い出す

228 22/02/28(月)15:40:15 No.902028168

さすがに目覚まし全消費しかける育成は下振れ諦めでしょ ファン集めと因子周回に移行する

229 22/02/28(月)15:40:22 No.902028192

青汁とカップケーキの相性が良すぎる

230 22/02/28(月)15:40:46 No.902028287

レースは中盤あたりで安定するからどんどん使っていいと思う 使い切ったらそれは仕方ない

231 22/02/28(月)15:40:46 No.902028288

>スピード補正あってマイル中距離長距離をAにしやすくて…ってなると >星2以下だとエルとウオッカがいいのか >帰ったら根賢育成やってみようかな ウオッカ長距離走らせるの結構面倒では...? ダスカグラスならわかるけど

232 22/02/28(月)15:40:55 No.902028326

>ゼリーは先日やってなかったか >なんか黄金世代とひたすらレースするやつ レーシングカーニバルね 面倒くさかったらゼリーでゴリ押ししていいし 節約したけりゃそれに合わせた育成数回やりましょうねって感じで割と良い塩梅だったとは思う

233 22/02/28(月)15:40:55 No.902028327

ジュニアで躓いてるともう挽回不可能だからな…

234 22/02/28(月)15:41:15 No.902028387

途中で5回使い切るやつはシニア後半でも間違いなく負ける

235 22/02/28(月)15:41:15 No.902028388

レースボインに見えた

236 22/02/28(月)15:41:16 No.902028395

序盤安定しないからな シニア期で時計使うことってほぼないんじゃない

237 22/02/28(月)15:41:42 No.902028496

>このアイテムを雑に複数同時に使えるのは昔のパワプロを思い出す てか今回の育成シナリオ時間はかかるけどかなりちゃん「育成ゲーム」してるからおもしろいわ

238 22/02/28(月)15:41:46 No.902028511

序盤安定に初期ステ盛れるスピフク

239 22/02/28(月)15:42:06 No.902028581

>>スピード補正あってマイル中距離長距離をAにしやすくて…ってなると >>星2以下だとエルとウオッカがいいのか >>帰ったら根賢育成やってみようかな >ウオッカ長距離走らせるの結構面倒では...? >ダスカグラスならわかるけど ああほんとだ なんか間違えて覚えてたわ

240 22/02/28(月)15:42:10 No.902028601

一回目の合宿でステ一気に伸びるからそこら辺から使わないな

241 22/02/28(月)15:42:10 No.902028603

クラシック合宿超えると負けることは稀だなぁ そこでステ盛れてるかどうかだし

242 22/02/28(月)15:42:15 No.902028625

>ダスカグラスならわかるけど ダスカ根性補正だから根性育成あんまり向いてないよ

243 22/02/28(月)15:42:27 No.902028670

URAシナリオの時から好きな距離選ばせろやって話だったのにそこら辺は聞く気がないんだなと思った

244 22/02/28(月)15:42:43 No.902028724

グラスもやりやすいけど本領が差しなのがやはり悩みどころ 一応先行でも走れるけど…

245 22/02/28(月)15:43:11 No.902028847

>序盤安定に初期ステ盛れるスピフク アオハル終わったら価値落ちるんじゃって予想もあったけどそうでもなかったな

246 22/02/28(月)15:43:51 No.902028992

阪神JF朝日FSホープフルでこぼしたら目覚まし発動する

247 22/02/28(月)15:44:30 No.902029137

これTSC長距離短距離ダートってかなりの罰ゲーム感あるな レース数めっちゃ少なくなりそうで

248 22/02/28(月)15:44:42 No.902029178

アオハル寵児の代理とチカラめしは見事に死んだまた半年後

249 22/02/28(月)15:44:51 No.902029205

>序盤安定に初期ステ盛れるスピフク ただ合宿に居ても爆発力が低過ぎるから結局ジュニアは目覚ましでなんとかしてフクヌキでいいんじゃ?ともちょっと感じてる 正解はわからん

250 22/02/28(月)15:45:09 No.902029275

>スピード補正あってマイル中距離長距離をAにしやすくて…ってなると 長距離はあんま考えなくていい もちろん盛れたらそれに越したことはないけど マイルと中距離が主戦場よ

251 22/02/28(月)15:45:42 No.902029380

根性は逆に溢れるからな それに今回でスタミナの価値が下がってるからスタミナ踏んでたらそこそこ上がりますってわけでもないし逆風 トレボ高いのをピン刺しして合宿で踏めると美味しいぐらいかな…?

252 22/02/28(月)15:45:55 No.902029426

キタちゃんめっちゃ1位取りこぼすんだけどやっぱ中距離以下だと固有のせいかな

253 22/02/28(月)15:46:53 No.902029633

>>ゲームでも長距離不人気とか世知辛いな >というか現代のJRAのレースプログラムにほぼ準拠してるから >そりゃ長距離レースがないのは当たり前だわ それぞれ得意な場所で輝けるようにしようとやよいちゃんは思ってるんだけどそこら辺は気が効かない運営

254 22/02/28(月)15:47:02 No.902029664

今ファインが一凸状態でハフアニチケットと虹結晶が1つずつあるんだよな…この機会に完凸させようかな

255 22/02/28(月)15:47:05 No.902029681

短距離トロフィーは水マブでぐるぐる回ってたらいつの間にか取れてた

256 22/02/28(月)15:47:20 No.902029746

未だに定石が定まってないの奥が深くて興味深いとも言えるし混迷極まってるとも言える

257 22/02/28(月)15:47:25 No.902029768

別世界なんだからレースくらい捏造しろやって思う

258 22/02/28(月)15:47:48 No.902029855

逃げ負けるときはだいたい単騎だとかだからBでも先行に変えればいい なんなら長距離スタないなら差しでもいい

259 22/02/28(月)15:48:00 No.902029902

チカラめしはまだまだ普通に強いよ

260 22/02/28(月)15:48:01 No.902029906

>ダスカ根性補正だから根性育成あんまり向いてないよ でも固有が今回めちゃめちゃ強いのと スピスタ育成にバッチリハマる補正だから 地味にピスケス有力キャラの一人なんだよな…

261 22/02/28(月)15:48:07 No.902029922

なんか浮いてるやついるな まぁdelしやすくて助かるが

262 22/02/28(月)15:48:17 No.902029967

定石通りやるにはアイテムに左右されまくるからねぇ

263 22/02/28(月)15:48:20 No.902029980

>今ファインが一凸状態でハフアニチケットと虹結晶が1つずつあるんだよな…この機会に完凸させようかな 二つだと完凸できないのでは

264 22/02/28(月)15:48:55 No.902030086

>これTSC長距離短距離ダートってかなりの罰ゲーム感あるな >レース数めっちゃ少なくなりそうで 短距離は意図的に短距離重賞優先すればいける 長距離とダートにする前提条件が嫌がらせとしか思えない

265 22/02/28(月)15:49:10 No.902030147

>地味にピスケス有力キャラの一人なんだよな… そりゃまあぴすけは根性育成しないし…

266 22/02/28(月)15:49:17 No.902030175

>>今ファインが一凸状態でハフアニチケットと虹結晶が1つずつあるんだよな…この機会に完凸させようかな >二つだと完凸できないのでは 有償のやつも合わせてじゃないかな 無料期間終わったらありかもね

267 22/02/28(月)15:49:29 No.902030221

>長距離とダートにする前提条件が嫌がらせとしか思えない そういえばなんでその2つで設定したんだろうな…

268 22/02/28(月)15:50:09 No.902030359

ダスカは今かなり強化されてるから結構活躍しそう

269 22/02/28(月)15:50:30 No.902030444

長距離が合宿抜きだと12ぐらいだし中距離を10ぐらい後はマイルとか出てと調整しないとね

270 22/02/28(月)15:51:05 No.902030554

ルムマまだ行ってないんだけどピスケス想定で明らかに根性育成したようなスタミナだけ凹んでるウマって走ってるの? スピスタでSsSsSsBBとかの方が強そうって思っちゃうけどやっぱりバランス調整で変わってるんだろうか

271 22/02/28(月)15:51:49 No.902030721

>ルムマまだ行ってないんだけどピスケス想定で明らかに根性育成したようなスタミナだけ凹んでるウマって走ってるの? >スピスタでSsSsSsBBとかの方が強そうって思っちゃうけどやっぱりバランス調整で変わってるんだろうか 一応スタ600根性1200金回復1つあれば走り切れると言われてる

272 22/02/28(月)15:52:06 No.902030781

ファインピン差しじゃあんま意味ない?

273 22/02/28(月)15:52:38 No.902030886

>ファインピン差しじゃあんま意味ない? 賢さ入れるなら2枚はほしい

274 22/02/28(月)15:52:41 No.902030897

根性も割と欲しいからスピスタ賢さパワー因子か根性賢さ育成になる都合上パワーサポカが出番少ない

275 22/02/28(月)15:52:51 No.902030935

>スタ600根性1200金回復1つ この数値見かけるたびに小さくなっていく

276 22/02/28(月)15:52:53 No.902030945

アニバミッションのためにやらなきゃいけないのがめんどい

277 22/02/28(月)15:53:53 No.902031162

>>スタ600根性1200金回復1つ >この数値見かけるたびに小さくなっていく 検証が進んでいるのか根性育成推しの希望的観測なのか

278 22/02/28(月)15:54:07 No.902031198

>ルムマまだ行ってないんだけどピスケス想定で明らかに根性育成したようなスタミナだけ凹んでるウマって走ってるの? >スピスタでSsSsSsBBとかの方が強そうって思っちゃうけどやっぱりバランス調整で変わってるんだろうか 根性は競り合ったときにスピードの0.16倍の効果になる 根性400と根性1200で距離適正Sと同価値だからBとSSだとスピード緑スキル3つ分の差

279 22/02/28(月)15:54:36 No.902031304

後に回すと面倒だからTSシナリオの練習も兼ねてミッションは真っ先に短距離ダート長距離終わらせたわ

280 22/02/28(月)15:54:42 No.902031326

5人練習とかクレーンゲームとかスピスタ青2因子とかこれまでの前科見るにミッション考えてるやつはプレイしてないか嫌がらせが趣味

281 22/02/28(月)15:55:02 No.902031408

>根性400と根性1200で距離適正Sと同価値だからBとSSだとスピード緑スキル3つ分の差 なそ にん

282 22/02/28(月)15:55:48 No.902031582

ハフバの因子ミッション以降は楽だけどな

283 22/02/28(月)15:56:38 No.902031777

何がなんでも最後に最多出走距離3連チャンで締めようとするのなんなんだろうな 理念と実装された運用が噛み合ってないよやよいちゃん

284 22/02/28(月)15:56:45 No.902031807

>5人練習とかクレーンゲームとかスピスタ青2因子とかこれまでの前科見るにミッション考えてるやつはプレイしてないか嫌がらせが趣味 いつも以上に捨て回にしないとマイル中距離以外の決勝って絶対にならんからな 特定回数分レース出てたらそこから選択とかで良いと思うんだよなあ

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