ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/28(月)00:15:31 No.901875609
6はリマスターされても変わらずバグの温床だと言いたそうだね
1 22/02/28(月)00:15:59 No.901875789
だがそれが人間の限界なのだよ
2 22/02/28(月)00:17:39 No.901876462
>だがそれが6の限界なのだよ
3 22/02/28(月)00:19:38 No.901877277
あばれる周りのバグチェックを怠った非礼は私が詫びよう…
4 22/02/28(月)00:24:09 No.901879485
5・6だけパンデモニウムかってくらいデバッグの怪物がいるからな……
5 22/02/28(月)00:26:03 No.901880275
装備増殖バグだと… SFCでは問題なかった部分で…! 貴様…! ふざけるな…!
6 22/02/28(月)00:27:33 No.901881101
これ普通にプレイはできるので?と言いたそうだね
7 22/02/28(月)00:29:27 No.901881949
やっぱり魔列車のメテオストライクにリソース割いてる場合じゃなかった
8 22/02/28(月)00:32:32 No.901883128
ライトブリンガー両手持ちだと?
9 22/02/28(月)00:32:47 No.901883227
眠れる獅子にデスが効かないだと… 貴様…ふざけるな!
10 22/02/28(月)00:32:52 No.901883255
ここはグラフィック向上バグも修正された決定版ではないのか…?
11 22/02/28(月)00:33:28 No.901883479
普通に遊んでいても発生しそうな崩壊前ワープがあることは詫びよう
12 22/02/28(月)00:34:33 No.901883886
ピクセルリマスターの質が変なのだ…
13 22/02/28(月)00:34:56 No.901884044
面白いバグはそのままにして欲しいと言いたそうだね
14 22/02/28(月)00:35:30 No.901884289
fu845691.jpg 普通に地震食らって死ぬかと思ったと言うか死んだ 旧作では発動しない設定っぽいんだけどどうなってんの…?
15 22/02/28(月)00:35:36 No.901884332
アレンジされたBGMはベースラインが死んでいると言いたそうだね
16 22/02/28(月)00:36:28 No.901884663
逃げないフンババ… 殻にこもったきり消えるユミール… 攻撃命中率0になるガウ… フリーズドラゴンの凍結でゲームも止まる不具合… いずれも再現性の高い進行不可バグ達
17 22/02/28(月)00:37:03 No.901884905
>やっぱり魔列車のメテオストライクにリソース割いてる場合じゃなかった どうせフェニックスのおで一撃だと言いたそうだね
18 22/02/28(月)00:37:16 No.901884988
>旧作では発動しない設定っぽいんだけどどうなってんの…? PRでのモンスターの魔法はMP0でも発動するっぽい
19 22/02/28(月)00:38:16 No.901885355
>旧作では発動しない設定っぽいんだけどどうなってんの…? ユミールの1万ボルトが無限に撃てるのでモンスターのMPは0でも発動するとのこと
20 22/02/28(月)00:41:25 No.901886480
ねむれるしし狩りのうま味が無くなったと言いたそうだね だがバニシュデスはGBA版の時点で塞がれたのだよ
21 22/02/28(月)00:46:34 No.901888306
眠れる獅子倒さないとあの図鑑みたいなヤツには登録されないんだよね?どうしたらいいんだろう…
22 22/02/28(月)00:48:42 No.901889037
悪の私が始めた魔法エフェクト共通化は善の私が正さねばならぬ…
23 22/02/28(月)00:51:13 No.901889904
FF6の敵が死ぬ時スッと消えるのが好きだったから共通になって残念
24 22/02/28(月)00:52:58 No.901890495
MP関連の処理どうなってんの? ラスピルで魔導生物倒せないとかは流石にないんだよね?
25 22/02/28(月)00:57:27 No.901891934
逆にだけん消滅は今回発生しないだろうし…
26 22/02/28(月)00:58:27 No.901892258
>面白いバグはそのままにして欲しいと言いたそうだね どうせ新しくて面白いバグがいっぱい見つかるので直せるのなら直してよいのだよ
27 22/02/28(月)00:58:49 No.901892367
>MP関連の処理どうなってんの? >ラスピルで魔導生物倒せないとかは流石にないんだよね? MP消費がないだけじゃない? その時点で色々怪しいけど
28 22/02/28(月)00:59:10 No.901892460
ジハードが改名した非礼は私が詫びよう だがそれが世界で販売する限界なのだよ
29 22/02/28(月)00:59:29 No.901892555
所持金がマイナスになるとか桃鉄かと言いたそうだね
30 22/02/28(月)01:00:06 No.901892713
ベビーサタンがイオナズン使うってこと?
31 22/02/28(月)01:00:32 No.901892852
かばうの挙動が変なのだ…は笑ったのでヨシ! それはそれとして逃走周りもなんか変な気がする LR押しっぱなしじゃなくて適度に解いて手番ウィンドウ出ないと逃げないことがある
32 22/02/28(月)01:02:24 No.901893384
1と2もバグかなあって変更はあったし 3はすぐアプデで直った歌バグ以外これといってなかったんだけどな…
33 22/02/28(月)01:03:14 No.901893614
マジで詫びろよ
34 22/02/28(月)01:03:24 No.901893664
某配信で見た犬の逃走行動発動の直前に混乱させるとこっちが逃げるやつはめちゃくちゃ面白かった あれは野生のデバッガーが見つけたんだっけか
35 22/02/28(月)01:03:57 No.901893808
今思えばエンジン使いまわしで全部作ろうとした発想が怪しかったと言いたそうだね
36 22/02/28(月)01:04:09 No.901893848
>マジで詫びろよ もう一度謝れ!
37 22/02/28(月)01:05:19 No.901894128
ガス欠無効は何のための仕様変更なんだ…? 敵専用行動として全部新設したってのはちょっと作業量がめんどくさすぎるだろうからそんなことはしてないと思うんだけど
38 22/02/28(月)01:05:38 No.901894217
>>マジで詫びろよ >もう一度謝れ! 許さないと言いたそうだね
39 22/02/28(月)01:05:47 No.901894268
今はアプデで治せるから デバッグがとりあえず遊べればいいレベルになってしまった弊害なんだ
40 22/02/28(月)01:06:09 No.901894392
MPが切れないっていうのは不可解という他はない MP切れ自体あまり見ることない現象ではあるけど
41 22/02/28(月)01:06:10 No.901894399
それは仕様変更じゃなくてバグではないのか…?
42 22/02/28(月)01:07:17 No.901894663
5はMP0の判定あったはずだな 6はMP死があるからそこのプログラム共有じゃなくて少し作り変えてる可能性は高い
43 22/02/28(月)01:07:29 No.901894728
FF6はMP0で死ぬタイプの敵がいるので話題になっていたが MP無限の仕様はピクセルリマスターの共通しようなのだ 敵のMPが切れないと一部話題になっていたのだ
44 22/02/28(月)01:08:46 No.901895071
今日の配信で二刀流だとカウンターでATB消費するバグにいち早く気がついた視聴者で笑ったのだ
45 22/02/28(月)01:09:12 No.901895177
今回の場合フレーバーとしてFA不発になる設定が大火力で道連れにしてくるからちょっと洒落にならないのだ…
46 22/02/28(月)01:09:52 No.901895353
>MP無限の仕様はピクセルリマスターの共通しようなのだ マジックハンマーの価値がないのだ…
47 22/02/28(月)01:10:17 No.901895456
>FF6はMP0で死ぬタイプの敵がいるので話題になっていたが >MP無限の仕様はピクセルリマスターの共通しようなのだ >敵のMPが切れないと一部話題になっていたのだ ミノタウロスのホーリーは発動しないはずではないのか…?
48 22/02/28(月)01:10:23 No.901895482
マジックマスターのアルテマも絶対発動ってこと?
49 22/02/28(月)01:10:24 No.901895486
4までは元々敵のMPは無制限なので4/6は問題無いからヨシ!
50 22/02/28(月)01:10:36 No.901895538
>FF6はMP0で死ぬタイプの敵がいるので話題になっていたが >MP無限の仕様はピクセルリマスターの共通しようなのだ >敵のMPが切れないと一部話題になっていたのだ スレ画しかピクリマやってないけどFF5か6でもなきゃまず試さんからな… スレ画もMP540だからしいから本来はガス欠狙える枠か?
51 22/02/28(月)01:10:39 No.901895554
2はMP切れあった
52 22/02/28(月)01:10:58 No.901895641
2でもMPダメージ魔法があることを知ったのだ
53 22/02/28(月)01:11:02 No.901895664
>崩壊後サウスフィガロから崩壊前に移動だと… >貴様…ふざけるな!
54 22/02/28(月)01:11:44 No.901895836
2はMP切れると次ターンから行動が変わるだな ファミコン版はアスピルで切れたそのターンは使ってくるはず
55 22/02/28(月)01:12:05 No.901895922
>スレ画もMP540だからしいから本来はガス欠狙える枠か? FC版だと攻略のひとつだね GBA以降のは最大MP増えてるから現実的じゃなくなった
56 22/02/28(月)01:12:18 No.901895967
6だけエフェクトが割と原作再現されててずるいのだ…
57 22/02/28(月)01:12:54 No.901896101
エフェクト作り直して延期してたんかなあ
58 22/02/28(月)01:13:16 No.901896206
>装備増殖バグだと… またかよ!なんか別のピクセルリマスターでも増えてただろ!
59 22/02/28(月)01:13:40 No.901896296
借金だと…
60 22/02/28(月)01:14:23 No.901896467
有用バグ残す説あるけど 今判明してるやつ有用だけど直さないとメチャクチャになっちゃうぞ…
61 22/02/28(月)01:14:32 No.901896501
皇帝定形に対して会食定型は使えそうだな…