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  • 6はリマ... のスレッド詳細

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    22/02/28(月)00:15:31 No.901875609

    6はリマスターされても変わらずバグの温床だと言いたそうだね

    1 22/02/28(月)00:15:59 No.901875789

    だがそれが人間の限界なのだよ

    2 22/02/28(月)00:17:39 No.901876462

    >だがそれが6の限界なのだよ

    3 22/02/28(月)00:19:38 No.901877277

    あばれる周りのバグチェックを怠った非礼は私が詫びよう…

    4 22/02/28(月)00:24:09 No.901879485

    5・6だけパンデモニウムかってくらいデバッグの怪物がいるからな……

    5 22/02/28(月)00:26:03 No.901880275

    装備増殖バグだと… SFCでは問題なかった部分で…! 貴様…! ふざけるな…!

    6 22/02/28(月)00:27:33 No.901881101

    これ普通にプレイはできるので?と言いたそうだね

    7 22/02/28(月)00:29:27 No.901881949

    やっぱり魔列車のメテオストライクにリソース割いてる場合じゃなかった

    8 22/02/28(月)00:32:32 No.901883128

    ライトブリンガー両手持ちだと?

    9 22/02/28(月)00:32:47 No.901883227

    眠れる獅子にデスが効かないだと… 貴様…ふざけるな!

    10 22/02/28(月)00:32:52 No.901883255

    ここはグラフィック向上バグも修正された決定版ではないのか…?

    11 22/02/28(月)00:33:28 No.901883479

    普通に遊んでいても発生しそうな崩壊前ワープがあることは詫びよう

    12 22/02/28(月)00:34:33 No.901883886

    ピクセルリマスターの質が変なのだ…

    13 22/02/28(月)00:34:56 No.901884044

    面白いバグはそのままにして欲しいと言いたそうだね

    14 22/02/28(月)00:35:30 No.901884289

    fu845691.jpg 普通に地震食らって死ぬかと思ったと言うか死んだ 旧作では発動しない設定っぽいんだけどどうなってんの…?

    15 22/02/28(月)00:35:36 No.901884332

    アレンジされたBGMはベースラインが死んでいると言いたそうだね

    16 22/02/28(月)00:36:28 No.901884663

    逃げないフンババ… 殻にこもったきり消えるユミール… 攻撃命中率0になるガウ… フリーズドラゴンの凍結でゲームも止まる不具合… いずれも再現性の高い進行不可バグ達

    17 22/02/28(月)00:37:03 No.901884905

    >やっぱり魔列車のメテオストライクにリソース割いてる場合じゃなかった どうせフェニックスのおで一撃だと言いたそうだね

    18 22/02/28(月)00:37:16 No.901884988

    >旧作では発動しない設定っぽいんだけどどうなってんの…? PRでのモンスターの魔法はMP0でも発動するっぽい

    19 22/02/28(月)00:38:16 No.901885355

    >旧作では発動しない設定っぽいんだけどどうなってんの…? ユミールの1万ボルトが無限に撃てるのでモンスターのMPは0でも発動するとのこと

    20 22/02/28(月)00:41:25 No.901886480

    ねむれるしし狩りのうま味が無くなったと言いたそうだね だがバニシュデスはGBA版の時点で塞がれたのだよ

    21 22/02/28(月)00:46:34 No.901888306

    眠れる獅子倒さないとあの図鑑みたいなヤツには登録されないんだよね?どうしたらいいんだろう…

    22 22/02/28(月)00:48:42 No.901889037

    悪の私が始めた魔法エフェクト共通化は善の私が正さねばならぬ…

    23 22/02/28(月)00:51:13 No.901889904

    FF6の敵が死ぬ時スッと消えるのが好きだったから共通になって残念

    24 22/02/28(月)00:52:58 No.901890495

    MP関連の処理どうなってんの? ラスピルで魔導生物倒せないとかは流石にないんだよね?

    25 22/02/28(月)00:57:27 No.901891934

    逆にだけん消滅は今回発生しないだろうし…

    26 22/02/28(月)00:58:27 No.901892258

    >面白いバグはそのままにして欲しいと言いたそうだね どうせ新しくて面白いバグがいっぱい見つかるので直せるのなら直してよいのだよ

    27 22/02/28(月)00:58:49 No.901892367

    >MP関連の処理どうなってんの? >ラスピルで魔導生物倒せないとかは流石にないんだよね? MP消費がないだけじゃない? その時点で色々怪しいけど

    28 22/02/28(月)00:59:10 No.901892460

    ジハードが改名した非礼は私が詫びよう だがそれが世界で販売する限界なのだよ

    29 22/02/28(月)00:59:29 No.901892555

    所持金がマイナスになるとか桃鉄かと言いたそうだね

    30 22/02/28(月)01:00:06 No.901892713

    ベビーサタンがイオナズン使うってこと?

    31 22/02/28(月)01:00:32 No.901892852

    かばうの挙動が変なのだ…は笑ったのでヨシ! それはそれとして逃走周りもなんか変な気がする LR押しっぱなしじゃなくて適度に解いて手番ウィンドウ出ないと逃げないことがある

    32 22/02/28(月)01:02:24 No.901893384

    1と2もバグかなあって変更はあったし 3はすぐアプデで直った歌バグ以外これといってなかったんだけどな…

    33 22/02/28(月)01:03:14 No.901893614

    マジで詫びろよ

    34 22/02/28(月)01:03:24 No.901893664

    某配信で見た犬の逃走行動発動の直前に混乱させるとこっちが逃げるやつはめちゃくちゃ面白かった あれは野生のデバッガーが見つけたんだっけか

    35 22/02/28(月)01:03:57 No.901893808

    今思えばエンジン使いまわしで全部作ろうとした発想が怪しかったと言いたそうだね

    36 22/02/28(月)01:04:09 No.901893848

    >マジで詫びろよ もう一度謝れ!

    37 22/02/28(月)01:05:19 No.901894128

    ガス欠無効は何のための仕様変更なんだ…? 敵専用行動として全部新設したってのはちょっと作業量がめんどくさすぎるだろうからそんなことはしてないと思うんだけど

    38 22/02/28(月)01:05:38 No.901894217

    >>マジで詫びろよ >もう一度謝れ! 許さないと言いたそうだね

    39 22/02/28(月)01:05:47 No.901894268

    今はアプデで治せるから デバッグがとりあえず遊べればいいレベルになってしまった弊害なんだ

    40 22/02/28(月)01:06:09 No.901894392

    MPが切れないっていうのは不可解という他はない MP切れ自体あまり見ることない現象ではあるけど

    41 22/02/28(月)01:06:10 No.901894399

    それは仕様変更じゃなくてバグではないのか…?

    42 22/02/28(月)01:07:17 No.901894663

    5はMP0の判定あったはずだな 6はMP死があるからそこのプログラム共有じゃなくて少し作り変えてる可能性は高い

    43 22/02/28(月)01:07:29 No.901894728

    FF6はMP0で死ぬタイプの敵がいるので話題になっていたが MP無限の仕様はピクセルリマスターの共通しようなのだ 敵のMPが切れないと一部話題になっていたのだ

    44 22/02/28(月)01:08:46 No.901895071

    今日の配信で二刀流だとカウンターでATB消費するバグにいち早く気がついた視聴者で笑ったのだ

    45 22/02/28(月)01:09:12 No.901895177

    今回の場合フレーバーとしてFA不発になる設定が大火力で道連れにしてくるからちょっと洒落にならないのだ…

    46 22/02/28(月)01:09:52 No.901895353

    >MP無限の仕様はピクセルリマスターの共通しようなのだ マジックハンマーの価値がないのだ…

    47 22/02/28(月)01:10:17 No.901895456

    >FF6はMP0で死ぬタイプの敵がいるので話題になっていたが >MP無限の仕様はピクセルリマスターの共通しようなのだ >敵のMPが切れないと一部話題になっていたのだ ミノタウロスのホーリーは発動しないはずではないのか…?

    48 22/02/28(月)01:10:23 No.901895482

    マジックマスターのアルテマも絶対発動ってこと?

    49 22/02/28(月)01:10:24 No.901895486

    4までは元々敵のMPは無制限なので4/6は問題無いからヨシ!

    50 22/02/28(月)01:10:36 No.901895538

    >FF6はMP0で死ぬタイプの敵がいるので話題になっていたが >MP無限の仕様はピクセルリマスターの共通しようなのだ >敵のMPが切れないと一部話題になっていたのだ スレ画しかピクリマやってないけどFF5か6でもなきゃまず試さんからな… スレ画もMP540だからしいから本来はガス欠狙える枠か?

    51 22/02/28(月)01:10:39 No.901895554

    2はMP切れあった

    52 22/02/28(月)01:10:58 No.901895641

    2でもMPダメージ魔法があることを知ったのだ

    53 22/02/28(月)01:11:02 No.901895664

    >崩壊後サウスフィガロから崩壊前に移動だと… >貴様…ふざけるな!

    54 22/02/28(月)01:11:44 No.901895836

    2はMP切れると次ターンから行動が変わるだな ファミコン版はアスピルで切れたそのターンは使ってくるはず

    55 22/02/28(月)01:12:05 No.901895922

    >スレ画もMP540だからしいから本来はガス欠狙える枠か? FC版だと攻略のひとつだね GBA以降のは最大MP増えてるから現実的じゃなくなった

    56 22/02/28(月)01:12:18 No.901895967

    6だけエフェクトが割と原作再現されててずるいのだ…

    57 22/02/28(月)01:12:54 No.901896101

    エフェクト作り直して延期してたんかなあ

    58 22/02/28(月)01:13:16 No.901896206

    >装備増殖バグだと… またかよ!なんか別のピクセルリマスターでも増えてただろ!

    59 22/02/28(月)01:13:40 No.901896296

    借金だと…

    60 22/02/28(月)01:14:23 No.901896467

    有用バグ残す説あるけど 今判明してるやつ有用だけど直さないとメチャクチャになっちゃうぞ…

    61 22/02/28(月)01:14:32 No.901896501

    皇帝定形に対して会食定型は使えそうだな…