22/02/28(月)00:09:34 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1645974574533.jpg 22/02/28(月)00:09:34 No.901873317
こいつの使った後の縦軸わかりやすくしてくれない?
1 22/02/28(月)00:10:16 No.901873569
相手に使われてた時も忘れるけど自分で使った時でも忘れる時あるよね
2 22/02/28(月)00:11:16 No.901873917
1回やられてからものすごく気をつけてる
3 22/02/28(月)00:11:49 No.901874148
これのミスが原因で勝ち筋失った時は爆発しそうになるよね
4 22/02/28(月)00:12:18 No.901874355
ずっと縦列のモンスターもダメだされるもんだと思ってた
5 22/02/28(月)00:12:55 No.901874574
墓穴の後に自分も同じカード使っちゃう 泡影と同じ列にカード多ちゃう 遊戯王プレミスあるある
6 22/02/28(月)00:13:24 No.901874735
紙の時なら相手にそこ使った列ですよって教えてあげたりするんだけどね…
7 22/02/28(月)00:13:44 No.901874846
超融合が無効化されてびっくりしてその原因を2日ぐらい考えてた 泡影使った列に置いてた
8 22/02/28(月)00:14:43 No.901875284
必ず真ん中以外に置くようにして対策してる
9 22/02/28(月)00:15:27 No.901875577
今縦軸効果多いし効果範囲可視化するのはユーザーフレンドリーでいいと思うんだよね 今度アンケに書いとくか
10 22/02/28(月)00:15:45 No.901875710
やたら端に置かれてるな~って思ったら大体これだった
11 22/02/28(月)00:16:01 No.901875797
配置がオートっぽい人が無効化され続けててなんとも言えなくなった
12 22/02/28(月)00:16:20 No.901875936
紙のシミュレーターと考えたら表示とかなしで正解な気もする
13 22/02/28(月)00:16:58 No.901876186
最近魔弾デッキのよく当たるからほんと置く位置気をつけてる
14 22/02/28(月)00:16:59 No.901876190
プレイングの一環ではないのかな
15 22/02/28(月)00:17:51 No.901876542
ジャックナイツ使ってる身としてはたまに相手がプレミで無効化の縦軸で使ってくれるのは助かるんだがちょっと哀れに思えるのでなんかやってくれていいよ…
16 22/02/28(月)00:18:18 No.901876712
>プレイングの一環ではないのかな 紙だとまぁなんとなく覚えてられるんだけどいかんせんスマホとかだとわからん…
17 22/02/28(月)00:19:15 No.901877055
俺は死者蘇生をはつどビビッ パリンパリンパリンパリンパリン
18 22/02/28(月)00:19:43 No.901877322
泡影専用無効効果残存ゾーンの表示みたいなの作ってもそれはそれで不公平な気がする
19 22/02/28(月)00:19:54 No.901877426
このカード使っても無効化されるけどいいの?って聞いてくるシステムが欲しい
20 22/02/28(月)00:20:34 No.901877789
こうやって話してるとたまに縦列のモンスター効果無効にされた「」が出てくる…
21 22/02/28(月)00:21:15 No.901878104
>このカード使っても無効化されるけどいいの?って聞いてくるシステムが欲しい 下のランク帯限定とかであったらいいと思う
22 22/02/28(月)00:21:18 No.901878131
>泡影専用無効効果残存ゾーンの表示みたいなの作ってもそれはそれで不公平な気がする ジャックナイツとかSForceとかもあるしいいと思うんだけどなぁ
23 22/02/28(月)00:21:28 No.901878211
>このカード使っても無効化されるけどいいの?って聞いてくるシステムが欲しい 泡影に限らず今使うと自分のカード壊しちゃうよ?みたいなのは欲しい ちゃんと覚えろって言われたらそうとしか言えないけど…
24 22/02/28(月)00:21:56 No.901878408
>こうやって話してるとたまに縦列のモンスター効果無効にされた「」が出てくる… こういうエアプが分かりやすくなったよな
25 22/02/28(月)00:22:12 No.901878528
>下のランク帯限定とかであったらいいと思う 実装するんだったらわざわざ限定にする必要ある?
26 22/02/28(月)00:22:37 No.901878750
相手がこのカード伏せた正面で魔法使ってくれて勝てた時は気持ちよかった あと自分は気をつけようとも思った
27 22/02/28(月)00:23:05 No.901879016
(チェーン破壊でデッキから相手のフィールドゾーンまでマーキングされる爆導策)
28 22/02/28(月)00:23:11 No.901879073
>相手に使われてた時も忘れるけど自分で使った時でも忘れる時あるよね これ自分のも無効になるの初めて知った…
29 22/02/28(月)00:23:24 No.901879162
そういうのを覚えて強くなるって意味では可視化ない方がいい気もする
30 22/02/28(月)00:23:38 No.901879253
>実装するんだったらわざわざ限定にする必要ある? 補助輪みたいなもんじゃない? まぁそれ言い出すとログとかも補助輪か…
31 22/02/28(月)00:23:49 No.901879327
まあ可視化されねえから安心して欲しい
32 22/02/28(月)00:24:11 No.901879495
>(チェーン破壊でデッキから相手のフィールドゾーンまでマーキングされる爆導策) なんかかっこいいので私はいいと思う
33 22/02/28(月)00:24:19 No.901879553
魔弾使ってるとよく相手が恥ずか死する
34 22/02/28(月)00:24:39 No.901879700
こういうのを避けられるか通せるかのプレイングもあるから難しい話だと思う
35 22/02/28(月)00:25:17 No.901879953
紙でやる時は相手が泡影列で魔法使おうとしたら「そこに発動していいんですか?」ってちょっとからかったりする
36 22/02/28(月)00:25:44 No.901880141
>そういうのを覚えて強くなるって意味では可視化ない方がいい気もする どんなに経験積んでも忘れるからそんなのはいらん
37 22/02/28(月)00:25:58 No.901880234
紙だったら見なかったことにしたりする人もいるんだが機械ならではの無慈悲さだよね…
38 22/02/28(月)00:27:01 No.901880802
横に残存効果作ってるカード見れるタブ作って欲しい このターン〇〇しか召喚出来ませんよとか墓穴で前のターン無効化されてた増Gとか忘れる
39 22/02/28(月)00:27:28 No.901881062
列の無効化はうっかりミスが98%ぐらい占めてそう
40 22/02/28(月)00:28:09 No.901881350
メモ機能とかは欲しい 自分で色分けとかすれば補助輪ではないだろう
41 22/02/28(月)00:29:01 No.901881706
効果発動!発動キャンセル!みたいなの時々欲しくなる
42 22/02/28(月)00:29:10 No.901881818
いくらデュエルが強くなってもこういううっかりミスってのは無くならんと思う
43 22/02/28(月)00:29:28 No.901881953
>メモ機能とかは欲しい >自分で色分けとかすれば補助輪ではないだろう メモ帳を横に用意して遊べ
44 22/02/28(月)00:30:05 No.901882173
>効果発動!発動キャンセル!みたいなの時々欲しくなる 実質的な誘発チェックになりそう
45 22/02/28(月)00:30:08 No.901882188
ミス狙いで真ん中に置くこともある
46 22/02/28(月)00:30:11 No.901882220
記憶力を競うゲームって訳でもないし分かりやすくしてもいい気はする
47 22/02/28(月)00:30:49 No.901882486
このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな…
48 22/02/28(月)00:31:53 No.901882881
ミス狙いで真ん中置くかペンデュラム警戒で端に置くか迷う
49 22/02/28(月)00:31:56 No.901882898
>記憶力を競うゲームって訳でもないし分かりやすくしてもいい気はする カードゲームはわりとそういう側面もあると思うが…
50 22/02/28(月)00:32:00 No.901882924
それ効かないけど大丈夫?っていう確認ボタンは欲しい
51 22/02/28(月)00:32:09 No.901882978
せめてログにどの影響で無効になったかは書いて欲しい
52 22/02/28(月)00:32:10 No.901882983
>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系 あれって影響項目に出るっけ?
53 22/02/28(月)00:32:15 No.901883024
ドン・サウザンドの契約みたいな手札公開してるカードも確か判別不可能だったな地味だけど
54 22/02/28(月)00:32:18 No.901883047
スレ画だけじゃなくて縦列参照の残存する効果ってだいぶ増えてるしアプデでいつか増えてほしいところ
55 22/02/28(月)00:32:48 No.901883229
>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな… 影響として表示されるのとそうじゃないのがいるから困る
56 22/02/28(月)00:33:01 No.901883316
紙ならそれこそつかわれたゾーンにカウンター置いたりするし…
57 22/02/28(月)00:33:04 No.901883334
フォーンッ バビッ
58 22/02/28(月)00:33:17 No.901883410
既にあるけど効果無効とか攻撃無効は分かりやすく赤字にしてほしい
59 22/02/28(月)00:33:18 No.901883419
>フォーンッ >バビッ ガシャーン
60 22/02/28(月)00:33:24 No.901883461
>フォーンッ >バビッ …… パリンパリンパリン
61 22/02/28(月)00:33:48 No.901883603
>既にあるけど効果無効とか攻撃無効は分かりやすく赤字にしてほしい 効果無効は表示されるだろ?
62 22/02/28(月)00:33:54 No.901883643
配置ミスも立派なプレミだ 甘えるな
63 22/02/28(月)00:34:04 No.901883690
関係無いけどリンクスみたいにチューナーのレベル緑にしてほしい…
64 22/02/28(月)00:34:04 No.901883692
>カードゲームはわりとそういう側面もあると思うが… でもこれソシャゲでもあるしユーザーフレンドリーの機能って増えてくもんじゃないかな? まあ実装されるかされないかなんて作ってる人しか分からないけどね
65 22/02/28(月)00:34:06 No.901883712
これくらっても自身をリリースして発動は可能なんだな
66 22/02/28(月)00:34:13 No.901883757
禁止令とかは検索させてくれて紙より優しいぜ
67 22/02/28(月)00:34:39 No.901883932
少し前何をサーチしたかとかログに残る分むしろ甘い方な気も
68 22/02/28(月)00:34:47 No.901883981
>これくらっても自身をリリースして発動は可能なんだな 発動自体はできるからね そういうのを有効活用できるようになると楽しい
69 22/02/28(月)00:34:58 No.901884057
スレ画はそのターン限りだし覚えてさえいればそこまで忘れるようなもんでも
70 22/02/28(月)00:35:05 No.901884106
>効果無効は表示されるだろ? だからそれを今の白じゃなくて赤く出して欲しいって言ってんの!このハゲ!
71 22/02/28(月)00:35:12 No.901884160
>少し前何をサーチしたかとかログに残る分むしろ甘い方な気も これめちゃくちゃありがたい… 墓地確認もいつでもできるし
72 22/02/28(月)00:35:43 No.901884373
>関係無いけどリンクスみたいにチューナーのレベル緑にしてほしい… チューナーアイコンあるだろ
73 22/02/28(月)00:35:55 No.901884462
記憶だと相手の墓地に墓地から発動可能モンスターがいるか把握するのがしんどい
74 22/02/28(月)00:35:58 No.901884476
>だからそれを今の白じゃなくて赤く出して欲しいって言ってんの!このハゲ! 色関係ある…?
75 22/02/28(月)00:36:06 No.901884536
画面に付箋でも貼っておけばいいんだよ
76 22/02/28(月)00:36:28 No.901884665
>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな… 一応ログに適用って表示されてない?
77 22/02/28(月)00:37:00 No.901884882
さっきリリース強要させるモンスターをグラットンに出してきてそのまま砕けていった相手と当たってた
78 22/02/28(月)00:37:24 No.901885037
>横に残存効果作ってるカード見れるタブ作って欲しい >このターン〇〇しか召喚出来ませんよとか墓穴で前のターン無効化されてた増Gとか忘れる やっぱVRAINSのサポートAI必要だよな
79 22/02/28(月)00:37:27 No.901885042
オートってどういう順番でカード置くの? それに合わせて置きたい
80 22/02/28(月)00:37:37 No.901885093
>さっきリリース強要させるモンスターをグラットンに出してきてそのまま砕けていった相手と当たってた グラットン凄いですね
81 22/02/28(月)00:37:59 No.901885244
ソシャゲってどんどんアップデートされるゲームなのに〇〇希望って声に甘えるなとか言うのも怖いぞ とりあえずアンケに送ってみるが
82 22/02/28(月)00:38:02 No.901885264
>>さっきリリース強要させるモンスターをグラットンに出してきてそのまま砕けていった相手と当たってた >グラットン凄いですね それほどでもない
83 22/02/28(月)00:38:14 No.901885340
>やっぱVRAINSのサポートAI必要だよな 正直マジでほしい それ破壊できませんよとか全部教えてくれ
84 22/02/28(月)00:38:25 No.901885410
最初見たときは無効にしたモンスターの縦列がダメなんだな!ってなった
85 22/02/28(月)00:38:31 No.901885446
サーチとかした結果で相手の手札に何があるか が完全に記憶するんじゃなくてログでチラ見できるのがありがたい
86 22/02/28(月)00:39:28 No.901885787
>少し前何をサーチしたかとかログに残る分むしろ甘い方な気も サーチして一瞬チラ見せしただけのカードもテキスト見せてくれてありがたい…
87 22/02/28(月)00:39:30 No.901885794
なぜ自分の縦列も...?
88 22/02/28(月)00:39:45 No.901885884
墓地効果持ちもリストアップしてほしい……イグニスターだから恩恵受けてる側ではあるんだけど
89 22/02/28(月)00:40:13 No.901886044
開示する系のは全部ログで終えるの本当凄いと思う
90 22/02/28(月)00:40:17 No.901886075
元々記憶力が頼りなゲームだし…古いので言えば超再生能力とかもう紙じゃ滅茶苦茶揉める元な位めんどくさいカードだったし
91 22/02/28(月)00:40:23 No.901886121
>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな… そのカードをクリックすれば横に影響って欄が出てくるからそれ見れば分かるよ
92 22/02/28(月)00:40:27 No.901886142
>なぜ自分の縦列も...? そりゃまあ相手だけとは一言も書いてないからな
93 22/02/28(月)00:40:30 No.901886161
フィールドのカードなら発動した場所までわかるの凄い便利
94 22/02/28(月)00:41:01 No.901886361
ティアマトンとか地盤沈下とかしたい
95 22/02/28(月)00:41:01 No.901886363
自分の除外が表か裏が判断できないの困る それともどっかで見分けつく?
96 22/02/28(月)00:41:13 No.901886417
サーチして見えてるカードはずっと見せててくれないかな
97 22/02/28(月)00:41:23 No.901886468
>フィールドのカードなら発動した場所までわかるの凄い便利 それあるからまあログ見たら?で済むところあるよね
98 22/02/28(月)00:41:45 No.901886604
>元々記憶力が頼りなゲームだし…古いので言えば超再生能力とかもう紙じゃ滅茶苦茶揉める元な位めんどくさいカードだったし じゃあ揉めないようにゲームじゃあってもいいじゃん!
99 22/02/28(月)00:41:57 No.901886679
>自分の除外が表か裏が判断できないの困る >それともどっかで見分けつく? 右下よく見ると裏面が写ってるからそれで分かる
100 22/02/28(月)00:41:58 No.901886681
ターン1効果って紙でやったら忘れない…? 花札とかめっちゃ覚えること多そう
101 22/02/28(月)00:42:08 No.901886745
>サーチして見えてるカードはずっと見せててくれないかな 見せないでデッキ戻しとかもあるから無理
102 22/02/28(月)00:42:11 No.901886760
スレ画だけじゃなくて爆導索・ジャックナイツ・コーディネラル・アニマを意識しなくちゃ…
103 22/02/28(月)00:42:15 No.901886777
「効果は無効にされています」みたいな表示が出てもうるせーパンクラ突撃させろや!!!っていう子が出てくるだけ
104 22/02/28(月)00:42:20 No.901886811
俺これ使わないから引っかかる可能性あるけど 使ってる奴はさすがに間違わないだろ?
105 22/02/28(月)00:42:23 No.901886828
>自分の除外が表か裏が判断できないの困る >それともどっかで見分けつく? 裏除外の奴は下の方に裏側表記されてなかったけ
106 22/02/28(月)00:42:33 No.901886899
デジタル処理してくれるゲームなら揉めることがまずないんだからむしろ必要ないだろ…
107 22/02/28(月)00:42:52 No.901886984
>ターン1効果って紙でやったら忘れない…? >花札とかめっちゃ覚えること多そう それで難しいと言われてるのが霊獣だ
108 22/02/28(月)00:42:53 No.901886995
>右下よく見ると裏面が写ってるからそれで分かる マジで 今度確認してみるわ
109 22/02/28(月)00:42:56 No.901887021
霊獣とかは紙でターン1覚えてるの本当にしんどいと思う
110 22/02/28(月)00:43:00 No.901887041
下手なプレイしようとするともう1人のボクとかアストラルとかドンサウザンドが注意してくれる機能欲しい
111 22/02/28(月)00:43:04 No.901887076
>俺これ使わないから引っかかる可能性あるけど >使ってる奴はさすがに間違わないだろ? いや…
112 22/02/28(月)00:43:33 No.901887257
相手のカード見るのに躊躇いが必要ないのはDCGの良いところだなってなる
113 22/02/28(月)00:43:42 No.901887306
それぞれターン1 いずれかターン1 が何度やっても間違える
114 22/02/28(月)00:43:49 No.901887350
>>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな… >そのカードをクリックすれば横に影響って欄が出てくるからそれ見れば分かるよ ガッチリとかマスカレーナのは出てない気がする……LLの素材時効果なんかは出るんだけど
115 22/02/28(月)00:44:18 No.901887528
>ターン1効果って紙でやったら忘れない…? >花札とかめっちゃ覚えること多そう ぶっちゃけみんなミスりながらプレイしてるよ見たことないテーマとかカード読ませてもらう時間が必要だったりするし
116 22/02/28(月)00:44:42 No.901887675
墓穴打った次のターンにブブッ!ってなるプレイヤーは3日に1回は見る気がする
117 22/02/28(月)00:44:55 No.901887759
エクシーズは影響見れるけど他のやつは何が付いてるかわからなくなる… さっき素材にしたWWの効果なんだったかな…
118 22/02/28(月)00:45:02 No.901887791
ペンデュラム使いからのお願いですどうかあなたに人の心があるのなら両端に無限泡影を伏せるのをやめてください あなたの盤面を木っ端微塵にすることが出来なくなりますお願いします
119 22/02/28(月)00:45:03 No.901887796
鉄獣はどれで墓地リンクしたっけ……ってよくなる
120 22/02/28(月)00:46:49 No.901888397
MTGアリーナの公開済み手札を使うまでうっすら見せてくれるのめっちゃありがたいからこっちも欲しい
121 22/02/28(月)00:46:50 No.901888401
>元々記憶力が頼りなゲームだし…古いので言えば超再生能力とかもう紙じゃ滅茶苦茶揉める元な位めんどくさいカードだったし 発動した回数分サーチみたいなカード自動で処理してくれるのありがたい
122 22/02/28(月)00:46:51 No.901888409
>ペンデュラム使いからのお願いですどうかあなたに人の心があるのなら両端に無限泡影を伏せるのをやめてください >あなたの盤面を木っ端微塵にすることが出来なくなりますお願いします スレ画の縦列無効って本来そういう動かない永続魔法罠を対象にしてるものだろうし…
123 22/02/28(月)00:47:01 No.901888472
フェリス通常召喚とか紙じゃ日常茶飯事だったぜ
124 22/02/28(月)00:47:12 No.901888534
これ素材にした召喚モンスターはこの効果得てるって書いてくれない?
125 22/02/28(月)00:47:23 No.901888603
今の環境でリアルで名称ターン1効果を2度撃ちしてくる奴は全員とは言わないけど意図的にやってる可能性高いよ フリーでもなきゃ使ってる側がルート把握してないってことは普通はない
126 22/02/28(月)00:48:08 No.901888847
俺はハリラドンした後にスピーダー出すマン!
127 22/02/28(月)00:48:12 No.901888874
なんで記憶力を試されなければならんのだ
128 22/02/28(月)00:48:15 No.901888898
スレ画で神宣が防がれた時はまずはバグを疑い次に頭がおかしくなりそうだった……
129 22/02/28(月)00:48:16 No.901888900
紙で「それ対象不在だから使えないっすよ」ってなったらどうするの 手札に戻していいの?
130 22/02/28(月)00:48:33 No.901888996
ターン1はまだ分かるけど召喚権を勝手にデュアルサモン系は完全に故意だと思ってる
131 22/02/28(月)00:48:47 No.901889060
>でもこれソシャゲでもあるしユーザーフレンドリーの機能って増えてくもんじゃないかな? ソシャゲではないです…
132 22/02/28(月)00:48:56 No.901889112
>なんで記憶力を試されなければならんのだ 5列しかないんだから覚えなよ!
133 22/02/28(月)00:49:04 No.901889160
見なかったことにしますか?ボタン欲しい 相手のモンスターが耐性持ってるのに除去打った時とかに使いたい
134 22/02/28(月)00:49:18 No.901889249
>紙で「それ対象不在だから使えないっすよ」ってなったらどうするの >手札に戻していいの? 手に持ってるのがバレルから…
135 22/02/28(月)00:49:46 No.901889409
プレ1でも終わったと思ったら相手がこれでミスったお陰で勝ったな
136 22/02/28(月)00:50:02 No.901889508
プレイングミスを機能のせいにしてはいけない… リアルと違ってログ機能も便利だし…
137 22/02/28(月)00:50:09 No.901889556
>紙で「それ対象不在だから使えないっすよ」ってなったらどうするの >手札に戻していいの? フリーならまあやっぱなしで…ってのはよくある大会ならジャッジの采配
138 22/02/28(月)00:50:21 No.901889613
まぁデジタルだからこそ表示できるって物はあるからな現在の攻撃力守備力だったり勝手に計算してくれるし
139 22/02/28(月)00:50:27 No.901889632
発動ボタン消すだけじゃなくてデッキに対象がありませんとかこのターン~の効果で発動できませんとか理由を書いてほしい
140 22/02/28(月)00:50:53 No.901889778
基本的にはフリーなんてなあなあだぞ 良くも悪くもそこら辺までキッチリしちゃうのがゲーム通した場合でカジュアル寄りはその辺でもストレス溜まってそう 偏見だけど