虹裏img歴史資料館

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22/02/28(月)00:09:34 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645974574533.jpg 22/02/28(月)00:09:34 No.901873317

こいつの使った後の縦軸わかりやすくしてくれない?

1 22/02/28(月)00:10:16 No.901873569

相手に使われてた時も忘れるけど自分で使った時でも忘れる時あるよね

2 22/02/28(月)00:11:16 No.901873917

1回やられてからものすごく気をつけてる

3 22/02/28(月)00:11:49 No.901874148

これのミスが原因で勝ち筋失った時は爆発しそうになるよね

4 22/02/28(月)00:12:18 No.901874355

ずっと縦列のモンスターもダメだされるもんだと思ってた

5 22/02/28(月)00:12:55 No.901874574

墓穴の後に自分も同じカード使っちゃう 泡影と同じ列にカード多ちゃう 遊戯王プレミスあるある

6 22/02/28(月)00:13:24 No.901874735

紙の時なら相手にそこ使った列ですよって教えてあげたりするんだけどね…

7 22/02/28(月)00:13:44 No.901874846

超融合が無効化されてびっくりしてその原因を2日ぐらい考えてた 泡影使った列に置いてた

8 22/02/28(月)00:14:43 No.901875284

必ず真ん中以外に置くようにして対策してる

9 22/02/28(月)00:15:27 No.901875577

今縦軸効果多いし効果範囲可視化するのはユーザーフレンドリーでいいと思うんだよね 今度アンケに書いとくか

10 22/02/28(月)00:15:45 No.901875710

やたら端に置かれてるな~って思ったら大体これだった

11 22/02/28(月)00:16:01 No.901875797

配置がオートっぽい人が無効化され続けててなんとも言えなくなった

12 22/02/28(月)00:16:20 No.901875936

紙のシミュレーターと考えたら表示とかなしで正解な気もする

13 22/02/28(月)00:16:58 No.901876186

最近魔弾デッキのよく当たるからほんと置く位置気をつけてる

14 22/02/28(月)00:16:59 No.901876190

プレイングの一環ではないのかな

15 22/02/28(月)00:17:51 No.901876542

ジャックナイツ使ってる身としてはたまに相手がプレミで無効化の縦軸で使ってくれるのは助かるんだがちょっと哀れに思えるのでなんかやってくれていいよ…

16 22/02/28(月)00:18:18 No.901876712

>プレイングの一環ではないのかな 紙だとまぁなんとなく覚えてられるんだけどいかんせんスマホとかだとわからん…

17 22/02/28(月)00:19:15 No.901877055

俺は死者蘇生をはつどビビッ パリンパリンパリンパリンパリン

18 22/02/28(月)00:19:43 No.901877322

泡影専用無効効果残存ゾーンの表示みたいなの作ってもそれはそれで不公平な気がする

19 22/02/28(月)00:19:54 No.901877426

このカード使っても無効化されるけどいいの?って聞いてくるシステムが欲しい

20 22/02/28(月)00:20:34 No.901877789

こうやって話してるとたまに縦列のモンスター効果無効にされた「」が出てくる…

21 22/02/28(月)00:21:15 No.901878104

>このカード使っても無効化されるけどいいの?って聞いてくるシステムが欲しい 下のランク帯限定とかであったらいいと思う

22 22/02/28(月)00:21:18 No.901878131

>泡影専用無効効果残存ゾーンの表示みたいなの作ってもそれはそれで不公平な気がする ジャックナイツとかSForceとかもあるしいいと思うんだけどなぁ

23 22/02/28(月)00:21:28 No.901878211

>このカード使っても無効化されるけどいいの?って聞いてくるシステムが欲しい 泡影に限らず今使うと自分のカード壊しちゃうよ?みたいなのは欲しい ちゃんと覚えろって言われたらそうとしか言えないけど…

24 22/02/28(月)00:21:56 No.901878408

>こうやって話してるとたまに縦列のモンスター効果無効にされた「」が出てくる… こういうエアプが分かりやすくなったよな

25 22/02/28(月)00:22:12 No.901878528

>下のランク帯限定とかであったらいいと思う 実装するんだったらわざわざ限定にする必要ある?

26 22/02/28(月)00:22:37 No.901878750

相手がこのカード伏せた正面で魔法使ってくれて勝てた時は気持ちよかった あと自分は気をつけようとも思った

27 22/02/28(月)00:23:05 No.901879016

(チェーン破壊でデッキから相手のフィールドゾーンまでマーキングされる爆導策)

28 22/02/28(月)00:23:11 No.901879073

>相手に使われてた時も忘れるけど自分で使った時でも忘れる時あるよね これ自分のも無効になるの初めて知った…

29 22/02/28(月)00:23:24 No.901879162

そういうのを覚えて強くなるって意味では可視化ない方がいい気もする

30 22/02/28(月)00:23:38 No.901879253

>実装するんだったらわざわざ限定にする必要ある? 補助輪みたいなもんじゃない? まぁそれ言い出すとログとかも補助輪か…

31 22/02/28(月)00:23:49 No.901879327

まあ可視化されねえから安心して欲しい

32 22/02/28(月)00:24:11 No.901879495

>(チェーン破壊でデッキから相手のフィールドゾーンまでマーキングされる爆導策) なんかかっこいいので私はいいと思う

33 22/02/28(月)00:24:19 No.901879553

魔弾使ってるとよく相手が恥ずか死する

34 22/02/28(月)00:24:39 No.901879700

こういうのを避けられるか通せるかのプレイングもあるから難しい話だと思う

35 22/02/28(月)00:25:17 No.901879953

紙でやる時は相手が泡影列で魔法使おうとしたら「そこに発動していいんですか?」ってちょっとからかったりする

36 22/02/28(月)00:25:44 No.901880141

>そういうのを覚えて強くなるって意味では可視化ない方がいい気もする どんなに経験積んでも忘れるからそんなのはいらん

37 22/02/28(月)00:25:58 No.901880234

紙だったら見なかったことにしたりする人もいるんだが機械ならではの無慈悲さだよね…

38 22/02/28(月)00:27:01 No.901880802

横に残存効果作ってるカード見れるタブ作って欲しい このターン〇〇しか召喚出来ませんよとか墓穴で前のターン無効化されてた増Gとか忘れる

39 22/02/28(月)00:27:28 No.901881062

列の無効化はうっかりミスが98%ぐらい占めてそう

40 22/02/28(月)00:28:09 No.901881350

メモ機能とかは欲しい 自分で色分けとかすれば補助輪ではないだろう

41 22/02/28(月)00:29:01 No.901881706

効果発動!発動キャンセル!みたいなの時々欲しくなる

42 22/02/28(月)00:29:10 No.901881818

いくらデュエルが強くなってもこういううっかりミスってのは無くならんと思う

43 22/02/28(月)00:29:28 No.901881953

>メモ機能とかは欲しい >自分で色分けとかすれば補助輪ではないだろう メモ帳を横に用意して遊べ

44 22/02/28(月)00:30:05 No.901882173

>効果発動!発動キャンセル!みたいなの時々欲しくなる 実質的な誘発チェックになりそう

45 22/02/28(月)00:30:08 No.901882188

ミス狙いで真ん中に置くこともある

46 22/02/28(月)00:30:11 No.901882220

記憶力を競うゲームって訳でもないし分かりやすくしてもいい気はする

47 22/02/28(月)00:30:49 No.901882486

このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな…

48 22/02/28(月)00:31:53 No.901882881

ミス狙いで真ん中置くかペンデュラム警戒で端に置くか迷う

49 22/02/28(月)00:31:56 No.901882898

>記憶力を競うゲームって訳でもないし分かりやすくしてもいい気はする カードゲームはわりとそういう側面もあると思うが…

50 22/02/28(月)00:32:00 No.901882924

それ効かないけど大丈夫?っていう確認ボタンは欲しい

51 22/02/28(月)00:32:09 No.901882978

せめてログにどの影響で無効になったかは書いて欲しい

52 22/02/28(月)00:32:10 No.901882983

>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系 あれって影響項目に出るっけ?

53 22/02/28(月)00:32:15 No.901883024

ドン・サウザンドの契約みたいな手札公開してるカードも確か判別不可能だったな地味だけど

54 22/02/28(月)00:32:18 No.901883047

スレ画だけじゃなくて縦列参照の残存する効果ってだいぶ増えてるしアプデでいつか増えてほしいところ

55 22/02/28(月)00:32:48 No.901883229

>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな… 影響として表示されるのとそうじゃないのがいるから困る

56 22/02/28(月)00:33:01 No.901883316

紙ならそれこそつかわれたゾーンにカウンター置いたりするし…

57 22/02/28(月)00:33:04 No.901883334

フォーンッ バビッ

58 22/02/28(月)00:33:17 No.901883410

既にあるけど効果無効とか攻撃無効は分かりやすく赤字にしてほしい

59 22/02/28(月)00:33:18 No.901883419

>フォーンッ >バビッ ガシャーン

60 22/02/28(月)00:33:24 No.901883461

>フォーンッ >バビッ …… パリンパリンパリン

61 22/02/28(月)00:33:48 No.901883603

>既にあるけど効果無効とか攻撃無効は分かりやすく赤字にしてほしい 効果無効は表示されるだろ?

62 22/02/28(月)00:33:54 No.901883643

配置ミスも立派なプレミだ 甘えるな

63 22/02/28(月)00:34:04 No.901883690

関係無いけどリンクスみたいにチューナーのレベル緑にしてほしい…

64 22/02/28(月)00:34:04 No.901883692

>カードゲームはわりとそういう側面もあると思うが… でもこれソシャゲでもあるしユーザーフレンドリーの機能って増えてくもんじゃないかな? まあ実装されるかされないかなんて作ってる人しか分からないけどね

65 22/02/28(月)00:34:06 No.901883712

これくらっても自身をリリースして発動は可能なんだな

66 22/02/28(月)00:34:13 No.901883757

禁止令とかは検索させてくれて紙より優しいぜ

67 22/02/28(月)00:34:39 No.901883932

少し前何をサーチしたかとかログに残る分むしろ甘い方な気も

68 22/02/28(月)00:34:47 No.901883981

>これくらっても自身をリリースして発動は可能なんだな 発動自体はできるからね そういうのを有効活用できるようになると楽しい

69 22/02/28(月)00:34:58 No.901884057

スレ画はそのターン限りだし覚えてさえいればそこまで忘れるようなもんでも

70 22/02/28(月)00:35:05 No.901884106

>効果無効は表示されるだろ? だからそれを今の白じゃなくて赤く出して欲しいって言ってんの!このハゲ!

71 22/02/28(月)00:35:12 No.901884160

>少し前何をサーチしたかとかログに残る分むしろ甘い方な気も これめちゃくちゃありがたい… 墓地確認もいつでもできるし

72 22/02/28(月)00:35:43 No.901884373

>関係無いけどリンクスみたいにチューナーのレベル緑にしてほしい… チューナーアイコンあるだろ

73 22/02/28(月)00:35:55 No.901884462

記憶だと相手の墓地に墓地から発動可能モンスターがいるか把握するのがしんどい

74 22/02/28(月)00:35:58 No.901884476

>だからそれを今の白じゃなくて赤く出して欲しいって言ってんの!このハゲ! 色関係ある…?

75 22/02/28(月)00:36:06 No.901884536

画面に付箋でも貼っておけばいいんだよ

76 22/02/28(月)00:36:28 No.901884665

>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな… 一応ログに適用って表示されてない?

77 22/02/28(月)00:37:00 No.901884882

さっきリリース強要させるモンスターをグラットンに出してきてそのまま砕けていった相手と当たってた

78 22/02/28(月)00:37:24 No.901885037

>横に残存効果作ってるカード見れるタブ作って欲しい >このターン〇〇しか召喚出来ませんよとか墓穴で前のターン無効化されてた増Gとか忘れる やっぱVRAINSのサポートAI必要だよな

79 22/02/28(月)00:37:27 No.901885042

オートってどういう順番でカード置くの? それに合わせて置きたい

80 22/02/28(月)00:37:37 No.901885093

>さっきリリース強要させるモンスターをグラットンに出してきてそのまま砕けていった相手と当たってた グラットン凄いですね

81 22/02/28(月)00:37:59 No.901885244

ソシャゲってどんどんアップデートされるゲームなのに〇〇希望って声に甘えるなとか言うのも怖いぞ とりあえずアンケに送ってみるが

82 22/02/28(月)00:38:02 No.901885264

>>さっきリリース強要させるモンスターをグラットンに出してきてそのまま砕けていった相手と当たってた >グラットン凄いですね それほどでもない

83 22/02/28(月)00:38:14 No.901885340

>やっぱVRAINSのサポートAI必要だよな 正直マジでほしい それ破壊できませんよとか全部教えてくれ

84 22/02/28(月)00:38:25 No.901885410

最初見たときは無効にしたモンスターの縦列がダメなんだな!ってなった

85 22/02/28(月)00:38:31 No.901885446

サーチとかした結果で相手の手札に何があるか が完全に記憶するんじゃなくてログでチラ見できるのがありがたい

86 22/02/28(月)00:39:28 No.901885787

>少し前何をサーチしたかとかログに残る分むしろ甘い方な気も サーチして一瞬チラ見せしただけのカードもテキスト見せてくれてありがたい…

87 22/02/28(月)00:39:30 No.901885794

なぜ自分の縦列も...?

88 22/02/28(月)00:39:45 No.901885884

墓地効果持ちもリストアップしてほしい……イグニスターだから恩恵受けてる側ではあるんだけど

89 22/02/28(月)00:40:13 No.901886044

開示する系のは全部ログで終えるの本当凄いと思う

90 22/02/28(月)00:40:17 No.901886075

元々記憶力が頼りなゲームだし…古いので言えば超再生能力とかもう紙じゃ滅茶苦茶揉める元な位めんどくさいカードだったし

91 22/02/28(月)00:40:23 No.901886121

>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな… そのカードをクリックすれば横に影響って欄が出てくるからそれ見れば分かるよ

92 22/02/28(月)00:40:27 No.901886142

>なぜ自分の縦列も...? そりゃまあ相手だけとは一言も書いてないからな

93 22/02/28(月)00:40:30 No.901886161

フィールドのカードなら発動した場所までわかるの凄い便利

94 22/02/28(月)00:41:01 No.901886361

ティアマトンとか地盤沈下とかしたい

95 22/02/28(月)00:41:01 No.901886363

自分の除外が表か裏が判断できないの困る それともどっかで見分けつく?

96 22/02/28(月)00:41:13 No.901886417

サーチして見えてるカードはずっと見せててくれないかな

97 22/02/28(月)00:41:23 No.901886468

>フィールドのカードなら発動した場所までわかるの凄い便利 それあるからまあログ見たら?で済むところあるよね

98 22/02/28(月)00:41:45 No.901886604

>元々記憶力が頼りなゲームだし…古いので言えば超再生能力とかもう紙じゃ滅茶苦茶揉める元な位めんどくさいカードだったし じゃあ揉めないようにゲームじゃあってもいいじゃん!

99 22/02/28(月)00:41:57 No.901886679

>自分の除外が表か裏が判断できないの困る >それともどっかで見分けつく? 右下よく見ると裏面が写ってるからそれで分かる

100 22/02/28(月)00:41:58 No.901886681

ターン1効果って紙でやったら忘れない…? 花札とかめっちゃ覚えること多そう

101 22/02/28(月)00:42:08 No.901886745

>サーチして見えてるカードはずっと見せててくれないかな 見せないでデッキ戻しとかもあるから無理

102 22/02/28(月)00:42:11 No.901886760

スレ画だけじゃなくて爆導索・ジャックナイツ・コーディネラル・アニマを意識しなくちゃ…

103 22/02/28(月)00:42:15 No.901886777

「効果は無効にされています」みたいな表示が出てもうるせーパンクラ突撃させろや!!!っていう子が出てくるだけ

104 22/02/28(月)00:42:20 No.901886811

俺これ使わないから引っかかる可能性あるけど 使ってる奴はさすがに間違わないだろ?

105 22/02/28(月)00:42:23 No.901886828

>自分の除外が表か裏が判断できないの困る >それともどっかで見分けつく? 裏除外の奴は下の方に裏側表記されてなかったけ

106 22/02/28(月)00:42:33 No.901886899

デジタル処理してくれるゲームなら揉めることがまずないんだからむしろ必要ないだろ…

107 22/02/28(月)00:42:52 No.901886984

>ターン1効果って紙でやったら忘れない…? >花札とかめっちゃ覚えること多そう それで難しいと言われてるのが霊獣だ

108 22/02/28(月)00:42:53 No.901886995

>右下よく見ると裏面が写ってるからそれで分かる マジで 今度確認してみるわ

109 22/02/28(月)00:42:56 No.901887021

霊獣とかは紙でターン1覚えてるの本当にしんどいと思う

110 22/02/28(月)00:43:00 No.901887041

下手なプレイしようとするともう1人のボクとかアストラルとかドンサウザンドが注意してくれる機能欲しい

111 22/02/28(月)00:43:04 No.901887076

>俺これ使わないから引っかかる可能性あるけど >使ってる奴はさすがに間違わないだろ? いや…

112 22/02/28(月)00:43:33 No.901887257

相手のカード見るのに躊躇いが必要ないのはDCGの良いところだなってなる

113 22/02/28(月)00:43:42 No.901887306

それぞれターン1 いずれかターン1 が何度やっても間違える

114 22/02/28(月)00:43:49 No.901887350

>>このカードを素材に〇〇召喚したモンスターは〇〇への耐性を得る系も分かるようにしてくんないかな… >そのカードをクリックすれば横に影響って欄が出てくるからそれ見れば分かるよ ガッチリとかマスカレーナのは出てない気がする……LLの素材時効果なんかは出るんだけど

115 22/02/28(月)00:44:18 No.901887528

>ターン1効果って紙でやったら忘れない…? >花札とかめっちゃ覚えること多そう ぶっちゃけみんなミスりながらプレイしてるよ見たことないテーマとかカード読ませてもらう時間が必要だったりするし

116 22/02/28(月)00:44:42 No.901887675

墓穴打った次のターンにブブッ!ってなるプレイヤーは3日に1回は見る気がする

117 22/02/28(月)00:44:55 No.901887759

エクシーズは影響見れるけど他のやつは何が付いてるかわからなくなる… さっき素材にしたWWの効果なんだったかな…

118 22/02/28(月)00:45:02 No.901887791

ペンデュラム使いからのお願いですどうかあなたに人の心があるのなら両端に無限泡影を伏せるのをやめてください あなたの盤面を木っ端微塵にすることが出来なくなりますお願いします

119 22/02/28(月)00:45:03 No.901887796

鉄獣はどれで墓地リンクしたっけ……ってよくなる

120 22/02/28(月)00:46:49 No.901888397

MTGアリーナの公開済み手札を使うまでうっすら見せてくれるのめっちゃありがたいからこっちも欲しい

121 22/02/28(月)00:46:50 No.901888401

>元々記憶力が頼りなゲームだし…古いので言えば超再生能力とかもう紙じゃ滅茶苦茶揉める元な位めんどくさいカードだったし 発動した回数分サーチみたいなカード自動で処理してくれるのありがたい

122 22/02/28(月)00:46:51 No.901888409

>ペンデュラム使いからのお願いですどうかあなたに人の心があるのなら両端に無限泡影を伏せるのをやめてください >あなたの盤面を木っ端微塵にすることが出来なくなりますお願いします スレ画の縦列無効って本来そういう動かない永続魔法罠を対象にしてるものだろうし…

123 22/02/28(月)00:47:01 No.901888472

フェリス通常召喚とか紙じゃ日常茶飯事だったぜ

124 22/02/28(月)00:47:12 No.901888534

これ素材にした召喚モンスターはこの効果得てるって書いてくれない?

125 22/02/28(月)00:47:23 No.901888603

今の環境でリアルで名称ターン1効果を2度撃ちしてくる奴は全員とは言わないけど意図的にやってる可能性高いよ フリーでもなきゃ使ってる側がルート把握してないってことは普通はない

126 22/02/28(月)00:48:08 No.901888847

俺はハリラドンした後にスピーダー出すマン!

127 22/02/28(月)00:48:12 No.901888874

なんで記憶力を試されなければならんのだ

128 22/02/28(月)00:48:15 No.901888898

スレ画で神宣が防がれた時はまずはバグを疑い次に頭がおかしくなりそうだった……

129 22/02/28(月)00:48:16 No.901888900

紙で「それ対象不在だから使えないっすよ」ってなったらどうするの 手札に戻していいの?

130 22/02/28(月)00:48:33 No.901888996

ターン1はまだ分かるけど召喚権を勝手にデュアルサモン系は完全に故意だと思ってる

131 22/02/28(月)00:48:47 No.901889060

>でもこれソシャゲでもあるしユーザーフレンドリーの機能って増えてくもんじゃないかな? ソシャゲではないです…

132 22/02/28(月)00:48:56 No.901889112

>なんで記憶力を試されなければならんのだ 5列しかないんだから覚えなよ!

133 22/02/28(月)00:49:04 No.901889160

見なかったことにしますか?ボタン欲しい 相手のモンスターが耐性持ってるのに除去打った時とかに使いたい

134 22/02/28(月)00:49:18 No.901889249

>紙で「それ対象不在だから使えないっすよ」ってなったらどうするの >手札に戻していいの? 手に持ってるのがバレルから…

135 22/02/28(月)00:49:46 No.901889409

プレ1でも終わったと思ったら相手がこれでミスったお陰で勝ったな

136 22/02/28(月)00:50:02 No.901889508

プレイングミスを機能のせいにしてはいけない… リアルと違ってログ機能も便利だし…

137 22/02/28(月)00:50:09 No.901889556

>紙で「それ対象不在だから使えないっすよ」ってなったらどうするの >手札に戻していいの? フリーならまあやっぱなしで…ってのはよくある大会ならジャッジの采配

138 22/02/28(月)00:50:21 No.901889613

まぁデジタルだからこそ表示できるって物はあるからな現在の攻撃力守備力だったり勝手に計算してくれるし

139 22/02/28(月)00:50:27 No.901889632

発動ボタン消すだけじゃなくてデッキに対象がありませんとかこのターン~の効果で発動できませんとか理由を書いてほしい

140 22/02/28(月)00:50:53 No.901889778

基本的にはフリーなんてなあなあだぞ 良くも悪くもそこら辺までキッチリしちゃうのがゲーム通した場合でカジュアル寄りはその辺でもストレス溜まってそう 偏見だけど

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