ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/27(日)14:08:24 No.901651420
ちょっとレベルが高めな画像貼る
1 22/02/27(日)14:09:11 No.901651640
関連が薄いので眠らせておいてください好き
2 22/02/27(日)14:09:24 No.901651706
プロやな───
3 22/02/27(日)14:11:48 No.901652375
広告をなんだと思っているんだ
4 22/02/27(日)14:16:21 No.901653559
プロが本気でふざけてる感いいよね…
5 22/02/27(日)14:17:59 No.901653982
全部そのまま載せて意外と成立してしまってるのがすごい
6 22/02/27(日)14:18:24 No.901654077
意味不明だしやりすぎだし明らかにふざけてるけど結果的に最初のよりは目立ってインパクトある内容に仕上がってる謎
7 22/02/27(日)14:20:19 No.901654591
日清製粉・日清オイリオ「「俺たちは関係ねぇ!」」
8 22/02/27(日)14:21:10 No.901654819
中間進化を出力してる時点で指示受けてる側もヤバイ
9 22/02/27(日)14:22:51 No.901655268
人のように走る牛じゃないこれ?
10 22/02/27(日)14:23:23 No.901655408
まあ広告しなくてもカップヌードルの名前だけで売れるから何やっても良いみたいなところはある
11 22/02/27(日)14:24:01 No.901655567
広告として最初と最後どっちに目が惹かれるかと言えばまぁ
12 22/02/27(日)14:27:47 No.901656586
ここまで細かく指示出せるのは凄いな そしてそれに応える方も
13 22/02/27(日)14:31:20 No.901657561
別に一個商品がダメになっても大丈夫だもんね日清
14 22/02/27(日)14:34:59 No.901658514
>商品との関連が薄いので まあうん >眠らせておいてください …?
15 22/02/27(日)14:37:50 No.901659247
完成形見たら結構良い指示なのでは?ってなるねこれ
16 22/02/27(日)14:38:26 No.901659432
何で晴れてないんですか?はちょっとわかる
17 22/02/27(日)14:40:26 No.901659918
巨大な電子頭脳を置く
18 22/02/27(日)14:41:05 No.901660077
馬のように走る牛…?
19 22/02/27(日)14:41:08 No.901660094
なんでモバイルPC持たせたの
20 22/02/27(日)14:41:52 No.901660274
>なんでモバイルPC持たせたの ねとめし感
21 22/02/27(日)14:41:52 No.901660277
まあ1枚目よりは確実に良くなってるよね
22 22/02/27(日)14:42:53 No.901660512
足し算しか無い
23 22/02/27(日)14:44:15 No.901660848
いやこれデザイナーがすごいよこれ いや指示がすごいのか…?わからなくなってきた
24 22/02/27(日)14:44:26 No.901660898
ねとめしとは……
25 22/02/27(日)14:45:21 No.901661118
商品凝視してるかなあこれ…
26 22/02/27(日)14:46:23 No.901661363
多分奇跡的なセンスを持った発注担当と奇跡的なセンスを持ったデザイナーの奇跡
27 22/02/27(日)14:46:36 No.901661410
最終的にいい感じになってるのがムカつく!
28 22/02/27(日)14:46:51 No.901661466
プロとプロのやり取りだな
29 22/02/27(日)14:47:35 No.901661643
指示はふわっとしてる何それ部分も多い デザイナーの翻訳落とし込み能力がヤバイ
30 22/02/27(日)14:47:40 No.901661660
デザインはわからんがあぁ、チーズ感!ミルクシーフードよりあぁ、チーズ感。のほうが良いと思う
31 22/02/27(日)14:48:33 No.901661881
デザイナーが嫌がるやつかと思ったら修正指示のわかりやすさが評価されてで闇を感じた
32 22/02/27(日)14:48:52 No.901661957
日清のブランドイメージと商品の品質はもう固まってるから とりあえず話題になりさえすれば勝ちみたいな無茶な広告戦略 割と好き
33 22/02/27(日)14:49:46 No.901662168
喜ぶ子供たちのデザイナーの解釈がプロすぎる
34 22/02/27(日)14:50:34 No.901662349
というかまともに広告作ると逆に埋もれるんだろうな大手すぎて
35 22/02/27(日)14:50:45 No.901662396
一番上の走る子供たちもギャラ払って写真撮ったんだよね?
36 22/02/27(日)14:51:25 No.901662587
電子頭脳って電気的に光ってる脳みそのことではないだろ!
37 22/02/27(日)14:52:20 No.901662780
すごいゴチャゴチャしてるけど商品が割と目立ってるな
38 22/02/27(日)14:52:22 No.901662788
これに応えられてプロなんだなあ
39 22/02/27(日)14:52:22 No.901662790
>日清のブランドイメージと商品の品質はもう固まってるから >とりあえず話題になりさえすれば勝ちみたいな無茶な広告戦略 >割と好き ブランドパワーのゴリ押しすぎる… 嫌いじゃない
40 22/02/27(日)14:52:33 No.901662834
正直めっちゃ面白い
41 22/02/27(日)14:52:40 No.901662856
INTERNET IS HAPPY
42 22/02/27(日)14:53:23 No.901663054
>INTERNET IS HAPPY すごいフワフワした文言で笑ってしまう
43 22/02/27(日)14:53:26 No.901663063
右手あいてますよね?で笑う
44 22/02/27(日)14:53:53 No.901663178
デジタルネイティブ…?INTERNETの喜び…?
45 22/02/27(日)14:53:57 No.901663200
チーズ的な目立たせ方とかいう意味わからない要望に100点の解答
46 22/02/27(日)14:54:05 No.901663236
チーズ感を出したいのになんで牛じゃなくて馬なんだとか冬の定番商品なのになんで景色が冬じゃないんだとか真っ当な指摘もちゃんとある
47 22/02/27(日)14:54:48 No.901663413
豚とパンダこれ入れる必要なかっただろ!って言いたいところだけど牛だけじゃ広告として地味なのもわかる
48 22/02/27(日)14:55:18 No.901663561
実際こういうわけわかんない要望もあるんだろうな
49 22/02/27(日)14:55:35 No.901663640
気が狂いそうだ
50 22/02/27(日)14:55:47 No.901663697
馬のように走る牛でこの走り方はおかしいだろ!
51 22/02/27(日)14:55:52 No.901663723
もっと笑顔に!で2枚目の顔が出力されてる時点で既にやけくそ感がある
52 22/02/27(日)14:56:08 No.901663804
おもしれえな... って思ってたらキレたり叩いてる人が居て驚いたやつ
53 22/02/27(日)14:56:09 No.901663813
>チーズ感を出したいのになんで牛じゃなくて馬なんだとか冬の定番商品なのになんで景色が冬じゃないんだとか真っ当な指摘もちゃんとある 最初のオーダーはチーズ食べに来る動物だから牛置いたら共食いになっちまう~!
54 22/02/27(日)14:56:15 No.901663839
なんでパンダまで牛柄になってるんです!?
55 22/02/27(日)14:56:29 No.901663910
広告なんて打たなくても店頭に置いとけば売れるレベルのブランドだからできる
56 22/02/27(日)14:56:36 No.901663940
>デジタルネイティブ…?INTERNETの喜び…? internet is happy
57 22/02/27(日)14:56:48 No.901663984
>なんでパンダまで牛柄になってるんです!? パンダにはチーズ感がないから…
58 22/02/27(日)14:56:50 No.901663993
やっつけでも仕事こなすデザイナーもすごいし アイディアひねり出せるマンもすごい ミルクシーフード食べたことない
59 22/02/27(日)14:57:10 No.901664093
最初のが本当に広告として出たらと思うとね
60 22/02/27(日)14:57:16 No.901664116
>広告なんて打たなくても店頭に置いとけば売れるレベルのブランドだからできる ブランドの信頼があるから一番大事なのはインパクトとマンネリの払拭なんだよな だから正解
61 22/02/27(日)14:57:39 No.901664214
でも売上に一番貢献しそうなのは一番下だよね
62 22/02/27(日)14:57:43 No.901664230
>おもしれえな... >って思ってたらキレたり叩いてる人が居て驚いたやつ 普段こういう意味不明は要望受けてる側の人も多いからね
63 22/02/27(日)14:58:00 No.901664297
豚が寝た事で結果的にチーズの独壇場みたいになってるから正しいのかもしれない
64 22/02/27(日)14:59:00 No.901664549
明らかにお遊びだけど商品を目立たせるのと冬感は正しいと思う
65 22/02/27(日)14:59:01 No.901664555
馬のように走る牛の解釈おかしくない…?
66 22/02/27(日)14:59:11 No.901664598
指示してる方もインパクトある要素を考えるセンスはあると思うよ
67 22/02/27(日)14:59:17 No.901664627
>internet is happy 昔こういうのを見たような気がする
68 22/02/27(日)14:59:41 No.901664723
ウマのように走る牛
69 22/02/27(日)14:59:44 ID:bsejz.z6 bsejz.z6 No.901664733
>おもしれえな... >って思ってたらキレたり叩いてる人が居て驚いたやつ デザイナーなどクリエイターは神で編集者は無産の寄生虫だからな
70 22/02/27(日)14:59:56 No.901664783
>普段こういう意味不明は要望受けてる側の人も多いからね メタネタにしてるから一番下も受け入れられるけどまずピーチ姫のお手紙かえってくるね
71 22/02/27(日)15:00:01 No.901664809
指示がないのに生えてきたジジイはなんなの
72 22/02/27(日)15:00:42 No.901664984
下を見た後だと逆に上はなんなんだよって思える
73 22/02/27(日)15:00:42 No.901664986
>指示がないのに生えてきたジジイはなんなの 製作者のセンス
74 22/02/27(日)15:01:14 No.901665142
>指示がないのに生えてきたジジイはなんなの ワインだろ!?
75 22/02/27(日)15:01:22 No.901665183
>指示がないのに生えてきたジジイはなんなの ワインに精通してそうだから…
76 22/02/27(日)15:01:30 No.901665218
ワイン単体だと意味分かんないから飲んでるジジイも生やした
77 22/02/27(日)15:01:36 No.901665243
こうやって掲示板で話されてる時点で知名度確保としては成功すぎる この画像でポップだされてたら買ってしまう
78 22/02/27(日)15:01:37 No.901665247
ワイン
79 22/02/27(日)15:01:38 ID:bsejz.z6 bsejz.z6 No.901665255
削除依頼によって隔離されました 開発は神で営業はクズみたいな「」的世界観にもばっちり訴求する素晴らしい画像 皆さまー!もっと文系職を叩いてくだされー!
80 22/02/27(日)15:02:02 No.901665352
狙ってこれらの画像を全部作るのが凄い
81 22/02/27(日)15:02:48 No.901665563
食い物のスレでうんこつけて喚くのやめてほしい
82 22/02/27(日)15:02:48 No.901665565
え…これで叩き合いの流れに持ってくの無理でしょ…
83 22/02/27(日)15:03:22 No.901665707
>>指示がないのに生えてきたジジイはなんなの >ワインに精通してそうだから… そんなワインといえば老人みたいな…って思ったけどInternet is happyキッズもいるから老若男女的な意味合いもあるのか
84 22/02/27(日)15:03:29 No.901665745
最終系が結果としてbuzz狙いの画像でネト飯感出てるのがすごい
85 22/02/27(日)15:03:30 No.901665748
トンチキな画像を作るために捻り出した無茶振りが案外正しい事言ってるから困る
86 22/02/27(日)15:03:35 No.901665761
クスリやってるかのような指示に混じって冬の商品だから冬っぽくしろとかチーズを強調しろとかキャッチコピーをもっと短くとかちゃんとした指示が混じってるのが却ってクスリキメてますね
87 22/02/27(日)15:04:39 No.901666016
巨大な電子頭脳を置く
88 22/02/27(日)15:05:01 No.901666128
なんで腫れてないんですか?
89 22/02/27(日)15:05:09 No.901666164
広告としては成功の部類だからな… 一番最初のは記憶に残らないだろうし…
90 22/02/27(日)15:05:28 No.901666245
デザイナーはキレながら作ってるけど最終的に一番下で「いい感じです!」って言われたら許しちゃうやつ
91 22/02/27(日)15:05:53 No.901666347
右手あいてますよね?
92 22/02/27(日)15:06:25 No.901666461
リトルワールドの広告がだいたいこんな感じ
93 22/02/27(日)15:06:28 No.901666469
ネット飯感…?
94 22/02/27(日)15:06:40 No.901666531
一番上のよりかは下に行くにつれてちゃんと広告らしくはなってるかな
95 22/02/27(日)15:06:49 No.901666559
なんで晴れてないんですかとか冬の商品なので雪積もらせて枯れ木にしてとかちょくちょく正気になるのはなんなの…
96 22/02/27(日)15:07:39 No.901666731
モデルさんはびっくりしただろうけど最初に半端な笑顔の指示だした奴がクソだったな
97 22/02/27(日)15:07:43 No.901666755
巨大な電子頭脳ってオーダーもわけわからんし実装された電子頭脳もわけわからん…
98 22/02/27(日)15:08:10 No.901666861
>関連が薄いので眠らせておいてください好き 基本的に状態は変えても消せって指示無いよねこの訂正
99 22/02/27(日)15:08:14 No.901666875
>ネット飯感…? ねとめし感です
100 22/02/27(日)15:08:22 No.901666911
>右手あいてますよね? これだけは意味が分からない
101 22/02/27(日)15:08:58 No.901667064
ふわふわした感じじゃなくて理由を書きながら指示してるから有能だよね…
102 22/02/27(日)15:09:07 No.901667100
最初の注文から結構良い感じの二枚目お出しされたから「おっ!こいつ言えば結構答えるぞ!」って更に無茶振りした感
103 22/02/27(日)15:09:27 No.901667186
上と下どっちがいいとかじゃなくて赤字を読まされて完全に洗脳完了してる…
104 22/02/27(日)15:09:31 No.901667204
>デザイナーはキレながら作ってるけど最終的に一番下で「いい感じです!」って言われたら許しちゃうやつ 結局いいもんできてるしな 指示出した奴が俺が指示出さなかったらクソだったわーみたいに言い出したらイラッとするが
105 22/02/27(日)15:10:20 No.901667411
INTERNET IS HAPPY
106 22/02/27(日)15:10:22 No.901667417
>ネット飯感…? こういうの聞き返すと広告屋ランクめっちゃ下がるのはわかる
107 22/02/27(日)15:10:56 No.901667541
まず上→中でかなり優秀なデザイナーだというのはうかがえた 本気出した
108 22/02/27(日)15:10:58 [伐採] No.901667551
>>関連が薄いので眠らせておいてください好き >基本的に状態は変えても消せって指示無いよねこの訂正 伐採
109 22/02/27(日)15:11:03 No.901667566
>>右手あいてますよね? >これだけは意味が分からない 基本的にネットに情報が溢れているのを表現したがってるのでその一環じゃないかな 片手で食えるを意識させたら次に同時に何ができるかのプレゼンというか
110 22/02/27(日)15:11:12 No.901667609
実際情報が渋滞起こしてるように見えて商品と売りが即目に入ってくる見やすい広告だと思う
111 22/02/27(日)15:11:53 No.901667769
これ作れと言われたら俺はできないので 対応力に衝撃を受ける
112 22/02/27(日)15:11:59 No.901667800
>最初の注文から結構良い感じの二枚目お出しされたから「おっ!こいつ言えば結構答えるぞ!」って更に無茶振りした感 「言えば天気も変わるっしょ!」
113 22/02/27(日)15:12:06 No.901667830
チーズ的な目立たせ方で溶けチーズの上に商品乗っけるのはデザイナーもキマってるな…ってなる
114 22/02/27(日)15:12:09 No.901667859
指示が具体的で偉い
115 22/02/27(日)15:12:11 No.901667870
ねとめし感で通じるわけねえだろ
116 22/02/27(日)15:12:14 No.901667892
日清の広報はハーブ決めてる
117 22/02/27(日)15:12:28 No.901667954
髪の毛チーズ感って言われただけで詰むわ…
118 22/02/27(日)15:12:45 No.901668044
巨大な電子頭脳を置く
119 22/02/27(日)15:12:48 No.901668062
忍者と列車の連想イラスト思い出した
120 22/02/27(日)15:12:54 No.901668088
>チーズ的な目立たせ方で溶けチーズの上に商品乗っけるのはデザイナーもキマってるな…ってなる でも手にカップヌードル載せてる部分で他にチーズ感の出し方思いつく?
121 22/02/27(日)15:13:18 [INTERNET IS HAPPY] No.901668189
INTERNET IS HAPPY
122 22/02/27(日)15:13:58 No.901668379
意図を知るとなるほどとなるので芸術だとおもう
123 22/02/27(日)15:14:16 No.901668454
>INTERNET IS HAPPY この前のスレでコレの元ネタ見せられた時はたまげたよ
124 22/02/27(日)15:14:31 No.901668522
>>チーズ的な目立たせ方で溶けチーズの上に商品乗っけるのはデザイナーもキマってるな…ってなる >でも手にカップヌードル載せてる部分で他にチーズ感の出し方思いつく? 食品の広告で素手に溶けチーズ載せてその上に商品置くのはなかなかキマってると思う この広告の場合それ以前にキマリすぎだから気にならないんだけど
125 22/02/27(日)15:15:11 No.901668689
試せますか?に挑発とほのかなデレを感じる
126 22/02/27(日)15:15:23 No.901668740
最初のだとモデルが商品掴んじゃってるから文字隠れちゃってるんだよな モデルが悪いというより指示した人が悪いんだろうけど