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ドラガ... のスレッド詳細

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22/02/27(日)10:04:34 No.901588989

ドラガリもっと盛り上がってほしい 来月のハニバで大型アップデートあると嬉しいが

1 22/02/27(日)10:08:37 No.901590236

任天堂コラボもっとやってほしいしグラブルキャラも来て欲しい ゼルダとゼノブレイドずっと待ってるんだよね…

2 22/02/27(日)10:11:57 No.901591239

せめてFEH第三段は欲しい…去年はメモリー化と復刻ガチャだけだったし

3 22/02/27(日)10:12:53 No.901591517

FEコラボきっかけに初めたけど 真竜とかがマルチ前提なのと1回ミスったらその時点でパーティ崩壊でスマホゲームにしては気合求められすぎてやめちゃったな…

4 22/02/27(日)10:16:06 No.901592489

あれからアプデ重ねてやりやすくはなったから出来れば再プレイしてみて欲しかったりする 初期に止めた人達は…エンドコンテンツの最上級は相変わらず厳しいけど 必須って訳ではないし

5 22/02/27(日)10:17:29 No.901592921

容量が重いですわ!容量が重いですわ!

6 22/02/27(日)10:19:11 No.901593452

報酬びっくりするほど増えたから武器作るのは楽になったよね

7 22/02/27(日)10:20:11 No.901593726

丁寧な作りだし3周年までは遊んでたけどもうログインすらしてないな… 飽きだけは良い作品だったとしても訪れたらどうしようもない

8 22/02/27(日)10:24:27 No.901594846

サブで遊ぶには拘束時間長めだから一度離れたらちょっと手を出しにくい

9 22/02/27(日)10:39:47 No.901598562

・ストーリーがあまりにも暗すぎる ・高難易度マルチが危険なトリガー覚えないとだめ ・緩和されたけどそれでも武器作るの時間かかる ・キャラ性能説明が強いのかどうかさっぱりわからない ライト層にとってはこのへんが致命的かな ガチャ用のリソースはめちゃくちゃ配ってて助かるけど まあギャグイベですら人死にが出るのはどうかと思った

10 22/02/27(日)10:40:53 No.901598936

ストーリーに関してはサイゲの悪い部分出てる気はする

11 22/02/27(日)10:43:36 No.901599688

主人公の秘められたおつらい過去! というのはまあわかるし誰もが予想していた 実はおつらい過去はそれだけじゃない! みたいな曇らせおかわりはマジ正気か…ってなった

12 22/02/27(日)10:46:09 No.901600395

主人公に人体改造施した張本人 特にその後何事もなくストーリーからフェードアウトして驚いた

13 22/02/27(日)10:46:36 No.901600505

メインで推しが死んだからそっとアンストした

14 22/02/27(日)10:47:29 No.901600724

ストーリーは品質は高いんだけど重い とにかく重い

15 22/02/27(日)10:48:05 No.901600872

バレンタインとかそうだけど 初期の頃の方針がブレてたのも良くなかったと思う

16 22/02/27(日)10:48:23 No.901600951

>メインで推しが死んだからそっとアンストした ララノア死んでねーから!

17 22/02/27(日)10:50:36 No.901601519

>メインで推しが死んだからそっとアンストした タルタロス推しは辛いよね…

18 22/02/27(日)10:51:03 No.901601641

アギト退場はちょっと雑だったと思う

19 22/02/27(日)10:51:23 No.901601725

>メインで推しが死んだからそっとアンストした アスラム推しだったのか

20 22/02/27(日)10:52:14 No.901601953

>アギト退場はちょっと雑だったと思う あの辺りは無理してフェスドラ・フェスキャラの見せ場作ろうとして歪みが出てたように思う

21 22/02/27(日)10:52:49 No.901602098

明日はギャグイベっぽいから楽しもうぜ

22 22/02/27(日)10:53:08 No.901602186

普通に生きてるアヤハとオトハ

23 22/02/27(日)10:53:33 No.901602296

>あの辺りは無理してフェスドラ・フェスキャラの見せ場作ろうとして歪みが出てたように思う アギトはクズだらけだけどキャラとしての魅力はあったんで もうちょっと丁寧に進行してほしかったとは思う としくんとかマジもったいない

24 22/02/27(日)10:53:46 No.901602357

>普通に生きてるアヤハとオトハ しかも超性能

25 22/02/27(日)10:54:00 No.901602439

>アスラム推しだったのか 実はドラガリで1番好きなキャラだった

26 22/02/27(日)10:54:45 No.901602628

としくんがアギトになった理由はドラストで語られるから… このゲームそういうの多いな!

27 22/02/27(日)10:54:51 No.901602667

>バレンタインとかそうだけど >初期の頃の方針がブレてたのも良くなかったと思う ソシャゲあるあるの主人公=プレイヤーの分身が足枷になってたよね

28 22/02/27(日)10:55:07 No.901602729

任天堂との連携まで消してない? もしもこの先アスラム復活したら後悔しそうだけど

29 22/02/27(日)10:55:36 No.901602876

アスラムの世界樹あたりでのぎこちない親子の距離感はわりと好き こういう機微をちゃんと表現できるライター雇ってるんだなと思った まあうちの城にはいないんだけど

30 22/02/27(日)10:55:53 No.901602979

最近はマルチが高難度になりすぎてついていけなくなってる

31 22/02/27(日)10:56:33 No.901603191

>としくんがアギトになった理由はドラストで語られるから… >このゲームそういうの多いな! ヴァルクス・ファルエスでも本編でやってくれな補完エピソードやってたしね 楽しみにしてたイリアとニーノのファーストコンタクトを限定キャラストでやったのは許さないよ!

32 22/02/27(日)10:56:35 No.901603203

絶はやらなくてもいいしそれ以外のマルチなら割と楽だよ

33 22/02/27(日)10:56:48 No.901603281

FEHコラボはアンナ隊長持ってくるまで続けて欲しい…

34 22/02/27(日)10:56:50 No.901603291

>任天堂との連携まで消してない? >もしもこの先アスラム復活したら後悔しそうだけど 連携は切ってないから引き継ぎはできるね 復活したら呼んで欲しい復帰する

35 22/02/27(日)10:58:11 No.901603652

アスラムは良いキャラだからストーリー上の永久離脱はマジ勘弁してほしい あとカサンドラのストーリーも進展が見たい

36 22/02/27(日)10:58:22 No.901603696

switchのフレンドかも検索でドラガリがないのはなぜだ

37 22/02/27(日)11:02:07 No.901604582

いやアギト超級の時点で大分きついよ!

38 22/02/27(日)11:02:36 No.901604680

FF14を始めた時に ドラガリで見たやつだ!って感動したのを今でも覚えてる

39 22/02/27(日)11:02:46 No.901604717

きついけどクリア出来るとなんだかんだで達成感が出て気持ちよくはなる

40 22/02/27(日)11:03:08 No.901604836

企業wikiがマトモなこと書いてないせいで世界の方に人が集まる異常な界隈

41 22/02/27(日)11:03:48 No.901605015

アスラム死んだのか…

42 22/02/27(日)11:03:52 No.901605034

プレイヤーの操作テクが最終的な強さに繋がるゲームだからなぁ

43 22/02/27(日)11:04:38 No.901605253

>アスラム死んだのか… 死んだというか消えたというか

44 22/02/27(日)11:05:40 No.901605507

>いやアギト超級の時点で大分きついよ! 超級マルチは今なら性能差でいける

45 22/02/27(日)11:05:51 No.901605544

ガチャキャラ集めて高速周回編成作るのがメインの企業wikiとマルチ前提の頭使うゲーム性が致命的に合致しなくてな

46 22/02/27(日)11:06:29 No.901605716

>アスラム死んだのか… 因果の鎖って自分の世界との繋がりを断ち切ってこっちの世界に来た 代償として周囲の記憶に定着せずずっと会わないままでいると記憶から抜け落ちる存在になった そのうえでアローラスの記憶を知るために禁術使って世界にとって異物化した その結果世界の浄化作用によって最終的に世界から排除される形で消滅したってのが此処までの話

47 22/02/27(日)11:06:31 No.901605724

>プレイヤーの操作テクが最終的な強さに繋がるゲームだからなぁ あと必要な知識が地味にクソ多い キャラ固有の特性やたら多かったり 虚無に対応したバフかどうかわからなかったり ボスの食らったらダメな攻撃の避け方とか 初心者だとアギト素材をVHで集められるの知ってるかどうかも格差

48 22/02/27(日)11:07:39 No.901605981

高難易度はインフレで緩くなった後でしか遊んでないけど 死んだら迷惑かかるマルチで死んで覚えなきゃいけないギミックの数々は中々しんどいと思う

49 22/02/27(日)11:08:10 No.901606104

手に入れたキャラが現在のどのコンテンツに刺さるのかぱっと見全然わからないのもひどい

50 22/02/27(日)11:08:51 No.901606261

>手に入れたキャラが現在のどのコンテンツに刺さるのかぱっと見全然わからないのもひどい カレイドラビリンスで慣らし運転すればだいたい分かるぜ!

51 22/02/27(日)11:08:55 No.901606281

でも高難度コンテンツが楽しいって人もやっぱり居るだろうからなぁ…

52 22/02/27(日)11:09:56 No.901606529

施設関連にもっとお遊び要素が欲しかったりするFEHみたいな感じのヤツ まあそんなの作る余裕ないだろうけど

53 22/02/27(日)11:10:19 No.901606617

カレイドなにか要素追加されないかなーって 楽しいは楽しいけど一回一回が重い

54 22/02/27(日)11:11:28 No.901606896

そういや武器関係のシステムもわかりにくいな 武器アビとかも

55 22/02/27(日)11:11:39 No.901606932

枯井戸とバトロワはお遊び要素だと思うよ バトロワ滅茶苦茶過疎ってるけど

56 22/02/27(日)11:11:49 No.901606974

企業wiki云々とか抜きにしても世界は相当頑張ってるwikiだと思うよ 初心者がどう進めればいいかあそこまで丁寧に書いてるソシャゲってそう多くない それだけ丁寧に書かないと分かりにくいってのはあるんだろうけど…

57 22/02/27(日)11:12:06 No.901607045

スイッチでも展開したらええやん

58 22/02/27(日)11:12:26 No.901607127

>主人公に人体改造施した張本人 >特にその後何事もなくストーリーからフェードアウトして驚いた 人体改造というかレプリカの人体錬成だな 存在するだけで大地を侵食する呪物使った

59 22/02/27(日)11:12:30 No.901607139

カレイドは来月難易度調整はされるね あと順次階層追加とかもやっていくとはこんがりで言ってた

60 22/02/27(日)11:13:30 No.901607363

>企業wiki云々とか抜きにしても世界は相当頑張ってるwikiだと思うよ 最近モチベ落ちてあんまりキャラページ更新できてなくてすまない… ていうか編集者「」増えてマジで増えて

61 22/02/27(日)11:13:36 No.901607398

使ってるスマホだと性能の問題があって高確率で落ちる

62 22/02/27(日)11:14:16 No.901607557

>ライト層にとってはこのへんが致命的かな 楽しかったけど時間取れなくなって引退したわ サブでやるには重たい

63 22/02/27(日)11:14:16 No.901607558

>バトロワ滅茶苦茶過疎ってるけど しかし割とどの時間にも達人がいて俺の1位を阻んでくる

64 22/02/27(日)11:14:25 No.901607590

王子は聖片(ドラガリアオリジンの欠片)が混ざった魔神の肉片ベースに 本当の王子の血とその他もろもろ混ぜて作った存在です 主人公がこんな設定なの珍しいかな

65 22/02/27(日)11:14:41 No.901607658

俺も世界だ創設した1人だけどしばらくスレ画しか作ってない

66 22/02/27(日)11:15:57 No.901607978

なんかコンシューマーで纏めて作った方がいい気がする

67 22/02/27(日)11:16:30 No.901608101

最近の評判も悪くないし時間取れれば面白いんだろうなって思うけどエンコン追いかけるのがしんどくなってきた

68 22/02/27(日)11:16:57 No.901608203

容量重いしスイッチ版は普通に欲しいな確かに

69 22/02/27(日)11:17:51 No.901608419

絶はマジでやれるもんならやってみろ系だからやらなくても支障はないよ 今のエンドコンテンツサガもある程度周回すれば武器ボーナス全部埋めまで可能だし

70 22/02/27(日)11:17:54 No.901608429

エンドコンテンツは初見殺しきついからもっとアドバイス欲しいなぁ

71 22/02/27(日)11:18:08 No.901608492

限定ガチャのキャラストでストーリーの大事なところ語るのどうかと思う!

72 22/02/27(日)11:19:00 No.901608715

1ヶ月離れただけで浦島太郎になったから復帰諦めた

73 22/02/27(日)11:19:01 No.901608717

グラブルもフェイトエピ前提なの多いからねぇ 一応イベントでフォローしてはくれるけど

74 22/02/27(日)11:19:04 No.901608729

大事な話はゆるがりあの人漫画で描いてくれないかな

75 22/02/27(日)11:19:50 No.901608915

>主人公がこんな設定なの珍しいかな ソシャゲに限って考えると主人公がクローン的な存在ってのは他にもあるのはあるけど 大体は特殊能力持ってるとか辛い過去があるとか止まりじゃないかなぁ 主人公のバックグラウンドってそのままストーリーの重さに直結するし