ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/27(日)10:04:34 No.901588989
ドラガリもっと盛り上がってほしい 来月のハニバで大型アップデートあると嬉しいが
1 22/02/27(日)10:08:37 No.901590236
任天堂コラボもっとやってほしいしグラブルキャラも来て欲しい ゼルダとゼノブレイドずっと待ってるんだよね…
2 22/02/27(日)10:11:57 No.901591239
せめてFEH第三段は欲しい…去年はメモリー化と復刻ガチャだけだったし
3 22/02/27(日)10:12:53 No.901591517
FEコラボきっかけに初めたけど 真竜とかがマルチ前提なのと1回ミスったらその時点でパーティ崩壊でスマホゲームにしては気合求められすぎてやめちゃったな…
4 22/02/27(日)10:16:06 No.901592489
あれからアプデ重ねてやりやすくはなったから出来れば再プレイしてみて欲しかったりする 初期に止めた人達は…エンドコンテンツの最上級は相変わらず厳しいけど 必須って訳ではないし
5 22/02/27(日)10:17:29 No.901592921
容量が重いですわ!容量が重いですわ!
6 22/02/27(日)10:19:11 No.901593452
報酬びっくりするほど増えたから武器作るのは楽になったよね
7 22/02/27(日)10:20:11 No.901593726
丁寧な作りだし3周年までは遊んでたけどもうログインすらしてないな… 飽きだけは良い作品だったとしても訪れたらどうしようもない
8 22/02/27(日)10:24:27 No.901594846
サブで遊ぶには拘束時間長めだから一度離れたらちょっと手を出しにくい
9 22/02/27(日)10:39:47 No.901598562
・ストーリーがあまりにも暗すぎる ・高難易度マルチが危険なトリガー覚えないとだめ ・緩和されたけどそれでも武器作るの時間かかる ・キャラ性能説明が強いのかどうかさっぱりわからない ライト層にとってはこのへんが致命的かな ガチャ用のリソースはめちゃくちゃ配ってて助かるけど まあギャグイベですら人死にが出るのはどうかと思った
10 22/02/27(日)10:40:53 No.901598936
ストーリーに関してはサイゲの悪い部分出てる気はする
11 22/02/27(日)10:43:36 No.901599688
主人公の秘められたおつらい過去! というのはまあわかるし誰もが予想していた 実はおつらい過去はそれだけじゃない! みたいな曇らせおかわりはマジ正気か…ってなった
12 22/02/27(日)10:46:09 No.901600395
主人公に人体改造施した張本人 特にその後何事もなくストーリーからフェードアウトして驚いた
13 22/02/27(日)10:46:36 No.901600505
メインで推しが死んだからそっとアンストした
14 22/02/27(日)10:47:29 No.901600724
ストーリーは品質は高いんだけど重い とにかく重い
15 22/02/27(日)10:48:05 No.901600872
バレンタインとかそうだけど 初期の頃の方針がブレてたのも良くなかったと思う
16 22/02/27(日)10:48:23 No.901600951
>メインで推しが死んだからそっとアンストした ララノア死んでねーから!
17 22/02/27(日)10:50:36 No.901601519
>メインで推しが死んだからそっとアンストした タルタロス推しは辛いよね…
18 22/02/27(日)10:51:03 No.901601641
アギト退場はちょっと雑だったと思う
19 22/02/27(日)10:51:23 No.901601725
>メインで推しが死んだからそっとアンストした アスラム推しだったのか
20 22/02/27(日)10:52:14 No.901601953
>アギト退場はちょっと雑だったと思う あの辺りは無理してフェスドラ・フェスキャラの見せ場作ろうとして歪みが出てたように思う
21 22/02/27(日)10:52:49 No.901602098
明日はギャグイベっぽいから楽しもうぜ
22 22/02/27(日)10:53:08 No.901602186
普通に生きてるアヤハとオトハ
23 22/02/27(日)10:53:33 No.901602296
>あの辺りは無理してフェスドラ・フェスキャラの見せ場作ろうとして歪みが出てたように思う アギトはクズだらけだけどキャラとしての魅力はあったんで もうちょっと丁寧に進行してほしかったとは思う としくんとかマジもったいない
24 22/02/27(日)10:53:46 No.901602357
>普通に生きてるアヤハとオトハ しかも超性能
25 22/02/27(日)10:54:00 No.901602439
>アスラム推しだったのか 実はドラガリで1番好きなキャラだった
26 22/02/27(日)10:54:45 No.901602628
としくんがアギトになった理由はドラストで語られるから… このゲームそういうの多いな!
27 22/02/27(日)10:54:51 No.901602667
>バレンタインとかそうだけど >初期の頃の方針がブレてたのも良くなかったと思う ソシャゲあるあるの主人公=プレイヤーの分身が足枷になってたよね
28 22/02/27(日)10:55:07 No.901602729
任天堂との連携まで消してない? もしもこの先アスラム復活したら後悔しそうだけど
29 22/02/27(日)10:55:36 No.901602876
アスラムの世界樹あたりでのぎこちない親子の距離感はわりと好き こういう機微をちゃんと表現できるライター雇ってるんだなと思った まあうちの城にはいないんだけど
30 22/02/27(日)10:55:53 No.901602979
最近はマルチが高難度になりすぎてついていけなくなってる
31 22/02/27(日)10:56:33 No.901603191
>としくんがアギトになった理由はドラストで語られるから… >このゲームそういうの多いな! ヴァルクス・ファルエスでも本編でやってくれな補完エピソードやってたしね 楽しみにしてたイリアとニーノのファーストコンタクトを限定キャラストでやったのは許さないよ!
32 22/02/27(日)10:56:35 No.901603203
絶はやらなくてもいいしそれ以外のマルチなら割と楽だよ
33 22/02/27(日)10:56:48 No.901603281
FEHコラボはアンナ隊長持ってくるまで続けて欲しい…
34 22/02/27(日)10:56:50 No.901603291
>任天堂との連携まで消してない? >もしもこの先アスラム復活したら後悔しそうだけど 連携は切ってないから引き継ぎはできるね 復活したら呼んで欲しい復帰する
35 22/02/27(日)10:58:11 No.901603652
アスラムは良いキャラだからストーリー上の永久離脱はマジ勘弁してほしい あとカサンドラのストーリーも進展が見たい
36 22/02/27(日)10:58:22 No.901603696
switchのフレンドかも検索でドラガリがないのはなぜだ
37 22/02/27(日)11:02:07 No.901604582
いやアギト超級の時点で大分きついよ!
38 22/02/27(日)11:02:36 No.901604680
FF14を始めた時に ドラガリで見たやつだ!って感動したのを今でも覚えてる
39 22/02/27(日)11:02:46 No.901604717
きついけどクリア出来るとなんだかんだで達成感が出て気持ちよくはなる
40 22/02/27(日)11:03:08 No.901604836
企業wikiがマトモなこと書いてないせいで世界の方に人が集まる異常な界隈
41 22/02/27(日)11:03:48 No.901605015
アスラム死んだのか…
42 22/02/27(日)11:03:52 No.901605034
プレイヤーの操作テクが最終的な強さに繋がるゲームだからなぁ
43 22/02/27(日)11:04:38 No.901605253
>アスラム死んだのか… 死んだというか消えたというか
44 22/02/27(日)11:05:40 No.901605507
>いやアギト超級の時点で大分きついよ! 超級マルチは今なら性能差でいける
45 22/02/27(日)11:05:51 No.901605544
ガチャキャラ集めて高速周回編成作るのがメインの企業wikiとマルチ前提の頭使うゲーム性が致命的に合致しなくてな
46 22/02/27(日)11:06:29 No.901605716
>アスラム死んだのか… 因果の鎖って自分の世界との繋がりを断ち切ってこっちの世界に来た 代償として周囲の記憶に定着せずずっと会わないままでいると記憶から抜け落ちる存在になった そのうえでアローラスの記憶を知るために禁術使って世界にとって異物化した その結果世界の浄化作用によって最終的に世界から排除される形で消滅したってのが此処までの話
47 22/02/27(日)11:06:31 No.901605724
>プレイヤーの操作テクが最終的な強さに繋がるゲームだからなぁ あと必要な知識が地味にクソ多い キャラ固有の特性やたら多かったり 虚無に対応したバフかどうかわからなかったり ボスの食らったらダメな攻撃の避け方とか 初心者だとアギト素材をVHで集められるの知ってるかどうかも格差
48 22/02/27(日)11:07:39 No.901605981
高難易度はインフレで緩くなった後でしか遊んでないけど 死んだら迷惑かかるマルチで死んで覚えなきゃいけないギミックの数々は中々しんどいと思う
49 22/02/27(日)11:08:10 No.901606104
手に入れたキャラが現在のどのコンテンツに刺さるのかぱっと見全然わからないのもひどい
50 22/02/27(日)11:08:51 No.901606261
>手に入れたキャラが現在のどのコンテンツに刺さるのかぱっと見全然わからないのもひどい カレイドラビリンスで慣らし運転すればだいたい分かるぜ!
51 22/02/27(日)11:08:55 No.901606281
でも高難度コンテンツが楽しいって人もやっぱり居るだろうからなぁ…
52 22/02/27(日)11:09:56 No.901606529
施設関連にもっとお遊び要素が欲しかったりするFEHみたいな感じのヤツ まあそんなの作る余裕ないだろうけど
53 22/02/27(日)11:10:19 No.901606617
カレイドなにか要素追加されないかなーって 楽しいは楽しいけど一回一回が重い
54 22/02/27(日)11:11:28 No.901606896
そういや武器関係のシステムもわかりにくいな 武器アビとかも
55 22/02/27(日)11:11:39 No.901606932
枯井戸とバトロワはお遊び要素だと思うよ バトロワ滅茶苦茶過疎ってるけど
56 22/02/27(日)11:11:49 No.901606974
企業wiki云々とか抜きにしても世界は相当頑張ってるwikiだと思うよ 初心者がどう進めればいいかあそこまで丁寧に書いてるソシャゲってそう多くない それだけ丁寧に書かないと分かりにくいってのはあるんだろうけど…
57 22/02/27(日)11:12:06 No.901607045
スイッチでも展開したらええやん
58 22/02/27(日)11:12:26 No.901607127
>主人公に人体改造施した張本人 >特にその後何事もなくストーリーからフェードアウトして驚いた 人体改造というかレプリカの人体錬成だな 存在するだけで大地を侵食する呪物使った
59 22/02/27(日)11:12:30 No.901607139
カレイドは来月難易度調整はされるね あと順次階層追加とかもやっていくとはこんがりで言ってた
60 22/02/27(日)11:13:30 No.901607363
>企業wiki云々とか抜きにしても世界は相当頑張ってるwikiだと思うよ 最近モチベ落ちてあんまりキャラページ更新できてなくてすまない… ていうか編集者「」増えてマジで増えて
61 22/02/27(日)11:13:36 No.901607398
使ってるスマホだと性能の問題があって高確率で落ちる
62 22/02/27(日)11:14:16 No.901607557
>ライト層にとってはこのへんが致命的かな 楽しかったけど時間取れなくなって引退したわ サブでやるには重たい
63 22/02/27(日)11:14:16 No.901607558
>バトロワ滅茶苦茶過疎ってるけど しかし割とどの時間にも達人がいて俺の1位を阻んでくる
64 22/02/27(日)11:14:25 No.901607590
王子は聖片(ドラガリアオリジンの欠片)が混ざった魔神の肉片ベースに 本当の王子の血とその他もろもろ混ぜて作った存在です 主人公がこんな設定なの珍しいかな
65 22/02/27(日)11:14:41 No.901607658
俺も世界だ創設した1人だけどしばらくスレ画しか作ってない
66 22/02/27(日)11:15:57 No.901607978
なんかコンシューマーで纏めて作った方がいい気がする
67 22/02/27(日)11:16:30 No.901608101
最近の評判も悪くないし時間取れれば面白いんだろうなって思うけどエンコン追いかけるのがしんどくなってきた
68 22/02/27(日)11:16:57 No.901608203
容量重いしスイッチ版は普通に欲しいな確かに
69 22/02/27(日)11:17:51 No.901608419
絶はマジでやれるもんならやってみろ系だからやらなくても支障はないよ 今のエンドコンテンツサガもある程度周回すれば武器ボーナス全部埋めまで可能だし
70 22/02/27(日)11:17:54 No.901608429
エンドコンテンツは初見殺しきついからもっとアドバイス欲しいなぁ
71 22/02/27(日)11:18:08 No.901608492
限定ガチャのキャラストでストーリーの大事なところ語るのどうかと思う!
72 22/02/27(日)11:19:00 No.901608715
1ヶ月離れただけで浦島太郎になったから復帰諦めた
73 22/02/27(日)11:19:01 No.901608717
グラブルもフェイトエピ前提なの多いからねぇ 一応イベントでフォローしてはくれるけど
74 22/02/27(日)11:19:04 No.901608729
大事な話はゆるがりあの人漫画で描いてくれないかな
75 22/02/27(日)11:19:50 No.901608915
>主人公がこんな設定なの珍しいかな ソシャゲに限って考えると主人公がクローン的な存在ってのは他にもあるのはあるけど 大体は特殊能力持ってるとか辛い過去があるとか止まりじゃないかなぁ 主人公のバックグラウンドってそのままストーリーの重さに直結するし