虹裏img歴史資料館

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22/02/26(土)22:55:35 難しそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645883735363.jpg 22/02/26(土)22:55:35 No.901459242

難しそう…って思っててプレイヤーの人たちも難しいよって言ってて尻込みしてたけど マスターデュエルでなんとなくプレイできてて楽しい コンピュータゲームってできることしかできないから楽でいいね…

1 22/02/26(土)22:56:34 No.901459604

これさえあればジャッジなんて必要ないぜ

2 22/02/26(土)22:57:36 No.901459974

複雑な裁定をデジタルで勝手に処理してくれるから遊べてるところはある

3 22/02/26(土)22:58:40 No.901460367

チェーン処理がマジでわかりやすくて助かる 視覚的な情報大事

4 22/02/26(土)22:58:56 No.901460463

今撃てないのか… 今撃てるんだ… 破壊しても効果は打ち消せないのか…

5 22/02/26(土)23:00:07 No.901460901

デジタルTCGとかデジタル麻雀とかわからない部分はサポートしてくれてありがたい…

6 22/02/26(土)23:01:09 No.901461296

攻撃表示で召喚されちゃうんだ… 裏守備で破壊されたら効果発動しないんだ…

7 22/02/26(土)23:01:10 No.901461300

>複雑な裁定をデジタルで勝手に処理してくれるから遊べてるところはある 攻撃力の増減とかでもこれ実際だとノートとペンで管理しないと辛くない?ってなった

8 22/02/26(土)23:01:19 No.901461379

ルールが複雑すぎてMDに不具合があっても俺は絶対に見抜けない

9 22/02/26(土)23:01:26 No.901461425

OCGのジャッジってクソ大変そうだな

10 22/02/26(土)23:01:55 No.901461606

表側守備表示って最初からは出来ないんだね知らんかったよ

11 22/02/26(土)23:03:19 No.901462183

意味のない行動しても止めてくれる人もいない まあ紙でも身内戦かフリーでエンジョイな感じの対戦でもないと巻き戻しはできないけども

12 22/02/26(土)23:05:23 No.901462991

ゲーム側が大体やってくれたぜ この前なんか天使に轢き殺されたがスムーズだったよ

13 22/02/26(土)23:05:56 No.901463207

スナック感覚で攻撃力が増減するからこれ完全に把握するの無理じゃない?ってなる

14 22/02/26(土)23:07:08 No.901463691

カウンターどんどん増えるカードとかレベル変動とか紙でやってた人達すごいなってなる

15 22/02/26(土)23:08:33 No.901464251

>カウンターどんどん増えるカードとかレベル変動とか紙でやってた人達すごいなってなる わかる 数値見えないのにどうやって判断してたんだってなる タイミングとかも

16 22/02/26(土)23:10:08 No.901465078

おんなじカード紙で渡すからやってって言われたら多分できない

17 22/02/26(土)23:11:19 No.901465648

あれ何であんな挙動したんだろう…不具合かな?って思いつつリプレイを見直すとちゃんと正しい挙動だったことに気づく

18 22/02/26(土)23:11:23 No.901465686

>ルールが複雑すぎてMDに不具合があっても俺は絶対に見抜けない 単純なルールミスからくる勘違いの中から本物のバグを見つける作業とか絶対狂う

19 22/02/26(土)23:11:39 No.901465833

遊戯王やるの20年ぶりとかだけど本当に難しい 動画とかで見たテンプレ通りの展開が出来なかったらお手上げだ

20 22/02/26(土)23:13:02 No.901466500

紙の動画とか見ると結構間違った処理をしてますが勝敗には関係ありませんとか見るので難しいんだなと思う

21 22/02/26(土)23:14:03 No.901466944

効果だけ読んでもどういう処理がされるかがわからないからとりあえずやってみて覚えるしかないんだよな 墓地発動のカードがフィールドにいる時に無効かけても意味ないとかまず分からない 対戦相手がたまにそういうプレミするのを生暖かい目で見てる

22 22/02/26(土)23:15:25 No.901467530

>効果だけ読んでもどういう処理がされるかがわからないからとりあえずやってみて覚えるしかないんだよな >墓地発動のカードがフィールドにいる時に無効かけても意味ないとかまず分からない >対戦相手がたまにそういうプレミするのを生暖かい目で見てる やったやったなんでぇ!!?ってなった

23 22/02/26(土)23:17:13 No.901468220

よくプログラマーは矛盾でのうみそ崩壊しなかったな

24 22/02/26(土)23:17:14 No.901468230

特殊召喚っていうのいらねぇんじゃないか…?と思いながら対戦してる

25 22/02/26(土)23:18:33 No.901468730

あ、墓地のアレ使える!ってのもありがたいし特殊召喚もそうか…それも出せるか…ってのもある

26 22/02/26(土)23:19:01 No.901468912

死者蘇生できないカードあるのはよくわかんない よくわかんないけど死者蘇生相手のも取れるのズルじゃない?

27 22/02/26(土)23:19:35 No.901469137

名称ターン1の効果の永続魔法とか使うのにチェーンしてその魔法戻してやると意気揚々ともう一度使おうとするデュエリストよく見る 出し直した後なんか固まってる ちょっと不発になったけどさっき使ったからね…

28 22/02/26(土)23:19:47 No.901469215

>特殊召喚っていうのいらねぇんじゃないか…?と思いながら対戦してる そういう人はラッシュデュエルへGO!

29 22/02/26(土)23:19:49 No.901469224

汎用札の二ビルでさえ紙だと出したくなさすぎる

30 22/02/26(土)23:21:30 No.901469863

領域移ってるからそもそも別カード扱いってのを抜きにしても墓地のエルドリッチは戻した後特使召喚するの誰でもいいからな あれで出して打点上がったうららに効果無効撃っても意味ないってのはわかりやすいと思う

31 22/02/26(土)23:21:39 No.901469914

ルールは一見複雑そうだけど雑だぜ!

32 22/02/26(土)23:21:50 No.901469972

>汎用札の二ビルでさえ紙だと出したくなさすぎる 使われるとビビるけどなんかすげー強いのがこっちの味方になってくれるやつ… あれって上手い人はぶっ壊す手段持ちつつ使うんかな

33 22/02/26(土)23:22:09 No.901470100

>そういう人はラッシュデュエルへGO! DCG化しないかなあ いやswitchのがあるのは知ってるんだけども

34 22/02/26(土)23:22:15 No.901470144

スキドレとかこれ無効かぁ…って奴が割とある

35 22/02/26(土)23:22:20 No.901470189

>コンピュータゲームってできることしかできないから楽でいいね… 麻雀も役とか点数計算とか全部コンピューターに任せてるから一向に覚えないんだよな

36 22/02/26(土)23:23:38 No.901470650

>いやswitchのがあるのは知ってるんだけども ストーリーモードをクリアして初めてデッキを自由に弄る権利が得られるけど挫折しちゃった

37 22/02/26(土)23:23:48 No.901470722

>あれって上手い人はぶっ壊す手段持ちつつ使うんかな 壊獣にしろニビルにしろ一時的な除去手段だからケア無しでぶん投げると困るし… 壊獣ニビル両方あるときはクソデカトークン壊獣に変えてニビルでブン殴るとかもアリだけど

38 22/02/26(土)23:24:34 No.901471015

実際のカードだといらないやつ売るの億劫だから正直ありがたい…

39 22/02/26(土)23:24:34 No.901471019

>>汎用札の二ビルでさえ紙だと出したくなさすぎる >使われるとビビるけどなんかすげー強いのがこっちの味方になってくれるやつ… >あれって上手い人はぶっ壊す手段持ちつつ使うんかな 流石に上手い人は対抗手段もないのに出すなんてミスはあまりしないんじゃない? でも俺みたいな奴はニビル本体を攻撃表示で出してワンパンされる

40 22/02/26(土)23:24:37 No.901471035

子供時代は最強サイクロンしててそれ以来全く触ってなかった俺でもできてしまう チェーン?を順番に処理してくれるとかすごいわかりやすい これを紙のカードだけでやってる人達すげえってなる

41 22/02/26(土)23:24:45 No.901471081

よくこんなもんリアルでやってたな

42 22/02/26(土)23:25:19 No.901471325

カードをサーチするのもここからここまでがサーチ範囲ですよ!って一瞬で出してくれるのいいよね…

43 22/02/26(土)23:25:43 No.901471448

ラッシュデュエルはアニメで見てるだけだけど簡単そうに見える

44 22/02/26(土)23:25:59 No.901471545

自分の増Gにうらら撃つとかDCGならではの誤爆もある

45 22/02/26(土)23:26:53 No.901471844

ラッシュデュエルは紙でやるのが一番な気がする 5枚ドローの快感は紙ならではだよ

46 22/02/26(土)23:27:10 No.901471958

うららに墓穴を使った次のターンに自分がうららを使うなんてミスもよくある

47 22/02/26(土)23:27:44 No.901472188

カウンターデッキはマジで紙は無理

48 22/02/26(土)23:27:57 No.901472247

割りと長い間裁定が迷子だった話も今や昔…

49 22/02/26(土)23:28:10 No.901472329

ラッシュにも特殊召喚あるし…

50 22/02/26(土)23:28:16 No.901472356

相手の顔見たり会話したりする必要ないのが一番いい所だなって…

51 22/02/26(土)23:28:28 No.901472435

>よくこんなもんリアルでやってたな いきなり全部覚えるのは難しいけど 昔からずっとやってたら召喚法とかそれ周りの処理とかは数年おきに順番に覚えてけばいいだけだからそこまで大変でもないんだ …まぁつまり新規のハードルが爆上がりしてたことは否定できない

52 22/02/26(土)23:28:55 No.901472607

デッキからサーチしてシャッフルしてまたサーチしてシャッフルとか紙でやってたら時間かかり過ぎない?

53 22/02/26(土)23:28:57 No.901472616

紙カードから一歩遅れて実装されていくのかしら 現実で裁定がきまったらそれを踏まえて…みたいな

54 22/02/26(土)23:28:57 No.901472622

俺は紙だと光の護符剣のターンすら数えられないよ

55 22/02/26(土)23:28:58 No.901472631

というかこれ紙でやってる人すげえな…ってなる こんなの絶対効果勘違いで揉めるじゃん

56 22/02/26(土)23:29:06 No.901472675

プログラマー大変だな

57 22/02/26(土)23:29:22 No.901472787

>こんなの絶対効果勘違いで揉めるじゃん wikiの裁定を書き換えたのだ…

58 22/02/26(土)23:29:26 No.901472806

友達と通話してやるMDはめっちゃ楽しかった やっぱ話しながらやるのはいいな

59 22/02/26(土)23:29:28 No.901472820

剣闘獣みたいなしょっちゅうデッキ触るテーマはよく紙のカードで出来るな…って感じる

60 22/02/26(土)23:29:41 No.901472889

>こんなの絶対効果勘違いで揉めるじゃん お互いちゃんと分かってないから揉めない事もあるだろう 大丈夫かと言われたら大丈夫じゃないけど

61 22/02/26(土)23:30:07 No.901473051

>…まぁつまり新規のハードルが爆上がりしてたことは否定できない 新規が気楽に入って来やすい環境になったのいいよね

62 22/02/26(土)23:30:44 No.901473278

それこそ最初のOCGの時はまだまだオンラインゲーどころかインターネットすら黎明期でリアルでしかやりようがないもの…

63 22/02/26(土)23:31:00 No.901473372

なんでバトルフェイズできないの… 砂塵の大嵐撃ってた

64 22/02/26(土)23:31:01 No.901473374

このカードをリンク素材にした場合…とか記憶できる気がしない

65 22/02/26(土)23:31:21 No.901473483

各召喚方法とか実際にやらせてプログラムにこれは出来ませんって判定させた方が実にわかりやすい

66 22/02/26(土)23:31:23 No.901473497

既存プレイヤー「よくこんなの電子化したな」 新規プレイヤー「よくこんなの紙でやってたな」 既存プレイヤー「よくこんなの紙でやってたな…」 みたいな開始直後の空気好きだった

67 22/02/26(土)23:31:25 No.901473505

MDは最初のデッキを組むのはいいけど新しく組むと紙の方が安くないかな…って思いながら課金してる

68 22/02/26(土)23:31:43 No.901473615

サイファー使っててアーゼウス乗せられるときと乗せられないときの違いがぜんぜんわからない…

69 22/02/26(土)23:31:55 No.901473681

魔法罠って発動したときはまだフィールドに残っているんだ… 発動したら即墓地行きだと思ってた

70 22/02/26(土)23:32:02 No.901473712

公式大会ですら最強キマイラ誕生するゲームだしそんなに「紙でやってた人ら凄いな」って言われても…なんかねえ…

71 22/02/26(土)23:32:39 No.901473937

MDだと一度公開された伏せは履歴から遡れるけども紙だとそれなんでしたっけって見せてくれる?

72 22/02/26(土)23:32:42 No.901473957

混成とかせず純カテゴリで回すのって結構楽だし覚えやすいんだな…ってなる

73 22/02/26(土)23:32:53 No.901474022

蘇生制限とか2ターンぐらい経ったら満たしてるかどうか忘れる自信がある

74 22/02/26(土)23:33:05 No.901474091

>MDだと一度公開された伏せは履歴から遡れるけども紙だとそれなんでしたっけって見せてくれる? 見せる義務はない

75 22/02/26(土)23:33:07 No.901474099

fu842005.jpeg なんか納得行かないぜ!

76 22/02/26(土)23:33:21 No.901474180

昔創作デュエルとか書いてたけどどんどん書く難度が凄い事になっていく…まあ5ds終盤でギブアップでしたけど

77 22/02/26(土)23:33:28 No.901474224

いくらデッキ作っても汎用カードは3枚だけでいいのありがたい そんなにデッキ作るほどカード持ってないけど

78 22/02/26(土)23:33:43 No.901474308

>サイファー使っててアーゼウス乗せられるときと乗せられないときの違いがぜんぜんわからない… ツインラプトル使ってるんじゃないの

79 22/02/26(土)23:33:45 No.901474317

>サイファー使っててアーゼウス乗せられるときと乗せられないときの違いがぜんぜんわからない… ツインラプトルの効果使ったら縛りつくから多分それかな

80 22/02/26(土)23:33:51 No.901474349

>ラッシュデュエルはアニメで見てるだけだけど簡単そうに見える デッキサーチがないからテンポがいいよ

81 22/02/26(土)23:34:02 No.901474406

チェーン処理が可視化されるのすげー分かりやすいわ…

82 22/02/26(土)23:34:15 No.901474467

いろんなデッキがあるからどれから作ろうか迷うね

83 22/02/26(土)23:34:22 No.901474507

ライオホープにライオアームズつけた時に2回攻撃できる時とできない時なんであるんだろう…ってなってた あくまで相手モンスターを攻撃できるだけなんだね 紙でやってたら絶対間違えてたとおもう

84 22/02/26(土)23:34:23 No.901474513

>魔法罠って発動したときはまだフィールドに残っているんだ… >発動したら即墓地行きだと思ってた だから発動にチェーンして発動した魔法罠カード自身をコストにすることもできる

85 22/02/26(土)23:34:26 No.901474535

VRAINSみたいに現実でカード手に入れたらMDでも使えるようになりませんかね…だめか

86 22/02/26(土)23:34:49 No.901474656

>公式大会ですら最強キマイラ誕生するゲームだしそんなに「紙でやってた人ら凄いな」って言われても…なんかねえ… むしろ紙やってた側からするとこんなムチャクチャなカードゲームをほぼ完璧にプログラミングして処理もめちゃ軽いMDの開発がすげえなってなる あとは一部カードの同タイミングでの処理順をちゃんと自分で選ばせてくれたら最高なんだが…

87 22/02/26(土)23:35:04 No.901474746

カードか履歴をクリックしないと分からないから何の効果が発動してるのかぐらいは表示して欲しいぜー!

88 22/02/26(土)23:35:13 No.901474795

>混成とかせず純カテゴリで回すのって結構楽だし覚えやすいんだな…ってなる ソロモードレンタルデッキが大体混成だから頭混乱する…

89 22/02/26(土)23:35:58 No.901475096

全然気にしてないところで「このカードの効果使う?」って聞いてくるから多分紙のゲームだと効果使いこなせず負けまくるんだろうなって思う …何となく発動したら自分のフィールドのモンスター破壊する羽目になった!

90 22/02/26(土)23:36:04 No.901475135

発動した効果は無効化しないと止まらないのは理解できるんだけど その理屈ならフィールドで発動した効果はモンスターが墓地に行ってもスキルドレインで止まるべきではないのか?

91 22/02/26(土)23:36:06 No.901475151

他のDTCGがカードプールを制限して実装してる中 ほぼ1年前の環境がそのまま出てきたのでそりゃビビる

92 22/02/26(土)23:36:21 No.901475234

カード追加早くしてほしい気持ちもわかるけど開発めっちゃ大変そう

93 22/02/26(土)23:36:23 No.901475244

あとはこのプログラミングで処理してくれてリアル紙で闘えてソリッドビジョンが出力されるリアルデュエルディスクが出来てくれれば言うことは無し

94 22/02/26(土)23:36:23 No.901475245

>ツインラプトル使ってるんじゃないの そうかも… でも普通の光波竜に重ねられて寝取った後の極光波に重ねられなかったりするんだよなあ

95 22/02/26(土)23:36:33 No.901475305

正直KONAMIがこれほどしっかりしたの作ってくるとは…

96 22/02/26(土)23:37:01 No.901475449

俺も気になってたし始めようかな…リリース日にプレイしてた人達が貰えてた特典みたいなのって今から始めても貰えるんですか? あとリセマラとかって意味ある?

97 22/02/26(土)23:37:01 No.901475455

カウンターとかはカードの上にサイコロ置いて管理してた

98 22/02/26(土)23:37:12 No.901475509

このタイミングでこのカード使えるんだ…

99 22/02/26(土)23:37:38 No.901475655

>正直KONAMIがこれほどしっかりしたの作ってくるとは… DCGの根幹自体はTFシリーズでかなり培われてるから… 欲を言えばTFシリーズみたいにギャルゲできるモードがMDに欲しい

100 22/02/26(土)23:37:46 No.901475713

(マクロコスモスにうらら)

101 22/02/26(土)23:37:47 No.901475725

>あとリセマラとかって意味ある? 意味ない上に時間の浪費としか言えねえ…

102 22/02/26(土)23:37:52 No.901475745

時と時間とか意味わかんない…

103 22/02/26(土)23:37:52 No.901475751

>俺も気になってたし始めようかな…リリース日にプレイしてた人達が貰えてた特典みたいなのって今から始めても貰えるんですか? まだ間に合う >あとリセマラとかって意味ある? 膨大過ぎて無い

104 22/02/26(土)23:38:07 No.901475825

俺のスマホがボロいだけかもしれないけど他の3Dのゲームはサクサク動くのにマスターデュエルめちゃくちゃ重くてゲームにならない

105 22/02/26(土)23:38:18 No.901475902

>カード追加早くしてほしい気持ちもわかるけど開発めっちゃ大変そう =裁定の追加だしそりゃ一年くらい開けないと駄目だよな

106 22/02/26(土)23:38:19 No.901475906

>俺も気になってたし始めようかな…リリース日にプレイしてた人達が貰えてた特典みたいなのって今から始めても貰えるんですか? 気にするような特典は無いから貰えなくても気にするな >あとリセマラとかって意味ある? ほぼない

107 22/02/26(土)23:38:25 No.901475930

>俺も気になってたし始めようかな…リリース日にプレイしてた人達が貰えてた特典みたいなのって今から始めても貰えるんですか? >あとリセマラとかって意味ある? 確かまだ全然期間あったと思う リセマラは意味ないと思う 最初はたくさん引けすぎるし

108 22/02/26(土)23:38:54 No.901476090

>時と時間とか意味わかんない… なんだそれ

109 22/02/26(土)23:38:56 No.901476094

無課金でも出来るのこれ…?

110 22/02/26(土)23:39:15 No.901476196

とりあえず浮気せずに一つのデッキを作るなら貰える石の範囲で何とかなるはず

111 22/02/26(土)23:39:30 No.901476296

>>時と時間とか意味わかんない… >なんだそれ タイミングの事じゃない? コンマイ語って混乱し易いし

112 22/02/26(土)23:39:36 No.901476329

>無課金でも出来るのこれ…? 好きなデッキ一つくらいなら全然

113 22/02/26(土)23:39:41 No.901476358

時と場合はまず発動かどうかを見る必要があるんだって判ってからすんなり飲み込めた

114 22/02/26(土)23:39:44 No.901476381

初心者の俺は魔法と罠のタイミングと伏せておくべきかの判断がふわっふわで難しいなと思ってるぜ

115 22/02/26(土)23:39:51 No.901476410

>無課金でも出来るのこれ…? 環境デッキ一つ作るくらいなら余裕

116 22/02/26(土)23:40:10 No.901476494

~時出来るは~時にチェーン組まれるとタイミングを逃す ~場合出来るはタイミングを概ね逃さない おぼえた

117 22/02/26(土)23:40:39 No.901476649

タイミングを逃すについては時~できるは弱いくらいの認識で理解している

118 22/02/26(土)23:40:39 No.901476650

展開知る為に調べてみたら違法アプリの方が出てきたけどまだ紙で発売されてないカードが実装されてて怖すぎる

119 22/02/26(土)23:40:44 No.901476683

右下のオート・オフ・オンの使い方がちょっとわかってきた

120 22/02/26(土)23:41:05 No.901476800

リセマラは意味ないけど初心者でほんとにどんなデッキがどうとかわかんなかったから改めて新規アカウント作ろうかなって思ってる よくわかんないままいろんなシクパ弾いてた

121 22/02/26(土)23:41:06 No.901476802

>~時出来るは~時にチェーン組まれるとタイミングを逃す >~場合出来るはタイミングを概ね逃さない >おぼえた 概ねじゃない、絶対に逃さない タイミングを逃すのは時できるだけ

122 22/02/26(土)23:41:15 No.901476852

裁定とルールに熟知してないと不具合にも気づけないからデバッガーは死んだ

123 22/02/26(土)23:41:17 No.901476871

時と場合は用語がいい加減だった頃のルールを無理矢理処理を分けたんだとか言ってる子がいて頭痛がした

124 22/02/26(土)23:41:37 No.901476973

選択してと選んでも発動かどうか見れば何となく判るぜ

125 22/02/26(土)23:41:37 No.901476975

あんまり理解してないけど場合は結構ゆるゆるだけど時はタイミングを逃すことがあるって感じだっけ… 「する」と「できる」は理解しやすいんだけどな…

126 22/02/26(土)23:41:39 No.901476988

ずっとオートでやってるけどメイン終了まえにニビルが反応するのか気になる

127 22/02/26(土)23:41:44 No.901477029

>>無課金でも出来るのこれ…? >好きなデッキ一つくらいなら全然 一つか…ありがとう 遊戯王全然知らないから取り合えず遊戯か海馬のファンデッキ作ってのんびりやろうかな… ブルーアイズって多分強いだろうし

128 22/02/26(土)23:41:47 No.901477043

>というかこれ紙でやってる人すげえな…ってなる >こんなの絶対効果勘違いで揉めるじゃん 最強サイクロンと守備で召喚はうん…

129 22/02/26(土)23:41:53 No.901477067

無課金でもドライトロンとか組めたよ もう課金してデッキ増やしまくってるけど

130 22/02/26(土)23:41:57 No.901477083

>ずっとオートでやってるけどメイン終了まえにニビルが反応するのか気になる オートならだめ

131 22/02/26(土)23:42:20 No.901477213

リセマラの意味はあると思うぞ 何も調べずに適当にパック剥いてたならリセットした方がいい

132 22/02/26(土)23:42:24 No.901477231

紙で遊んでた当時はゴブリン突撃部隊つえー!ブラッドヴォルス攻撃!してたけど今改めて組んだらバニラカードが一枚もデッキに入らない…あとペンテュラム召喚シンクロ召喚が未だによく分からない…リンクは雰囲気で覚えつつあるけど高レベルリンクモンスター使ってないからよく分からない…覚えることが多すぎる…

133 22/02/26(土)23:42:33 No.901477269

>最強サイクロンと守備で召喚はうん… 守備召喚は原作でやってた気がするのに…

134 22/02/26(土)23:42:52 No.901477375

リセマラよりもまずどの環境デッキ作るかを考えるべき むやみやたらにいろいろ手を出すと詰む

135 22/02/26(土)23:42:56 No.901477394

>オートならだめ そうなのか…面倒だけどスイッチにするか

136 22/02/26(土)23:43:05 No.901477428

MDのメインデッキを紙でも組んでみたいとは思う でも紙でデュエルしたいとは正直ちょっと思えないかな…

137 22/02/26(土)23:43:10 No.901477462

初日に始めた人達はシクパの仕様に混乱して数十パックゴミにしてそうだからな…

138 22/02/26(土)23:43:10 No.901477465

初期に失敗したのも成長の糧よぉ

139 22/02/26(土)23:43:17 No.901477511

ラーデッキが楽しい ラーデッキ以外作ったことないし敵に何されてるのかもよくわからないまま勝ったり負けたりしてるんだけど…楽しい

140 22/02/26(土)23:43:20 No.901477525

>紙で遊んでた当時はゴブリン突撃部隊つえー!ブラッドヴォルス攻撃!してたけど今改めて組んだらバニラカードが一枚もデッキに入らない…あとペンテュラム召喚シンクロ召喚が未だによく分からない…リンクは雰囲気で覚えつつあるけど高レベルリンクモンスター使ってないからよく分からない…覚えることが多すぎる… 組もうぜ!幻煌龍!

141 22/02/26(土)23:43:23 No.901477545

>>正直KONAMIがこれほどしっかりしたの作ってくるとは… >DCGの根幹自体はTFシリーズでかなり培われてるから… >欲を言えばTFシリーズみたいにギャルゲできるモードがMDに欲しい はっきり言うけどNPCが残念過ぎるから苦痛でしかないと思う

142 22/02/26(土)23:43:24 No.901477547

>一つか…ありがとう >遊戯王全然知らないから取り合えず遊戯か海馬のファンデッキ作ってのんびりやろうかな… >ブルーアイズって多分強いだろうし 勝ちたいならブルーアイズとブラックマジシャンは勧めない あと原作ファンデッキは高すぎて他に作れるものが無くなる可能性が高いからよく吟味したほうがいいよ

143 22/02/26(土)23:43:36 No.901477628

オートだと意外とスキップされちゃうこと多いから面倒くさくてもマニュアルにするしかないか…

144 22/02/26(土)23:43:39 No.901477644

アクセスコードトーカーは最後にチェーンするといいって聞いたからやってる なんでかはしらない

145 22/02/26(土)23:43:44 No.901477670

よくこんなん覚えながらやってたなと言われても近所の友達と遊ぶぶんには裁定もへったくれもみんなでカードに書いてあることをこういうことじゃねってなんとなくふわっと決めちゃうローカルルールで充分だぜー!

146 22/02/26(土)23:43:48 No.901477694

マラソンっていうか転生複垢はまあ価値あるよね

147 22/02/26(土)23:43:57 No.901477741

>MDのメインデッキを紙でも組んでみたいとは思う >でも紙でデュエルしたいとは正直ちょっと思えないかな… 最近発売したプラモの箱にいれたい

148 22/02/26(土)23:44:10 No.901477810

>>最強サイクロンと守備で召喚はうん… >守備召喚は原作でやってた気がするのに… 魔法除去で魔法無効化も原作でしてるよ…

149 22/02/26(土)23:44:20 No.901477867

>勝ちたいならブルーアイズとブラックマジシャンは勧めない >あと原作ファンデッキは高すぎて他に作れるものが無くなる可能性が高いからよく吟味したほうがいいよ そうなのか…じゃあレッドアイズとかはどうかな…? あとモンスターが可愛い閃刀姫とか…

150 22/02/26(土)23:44:39 No.901477960

一滴発動されたら効果の発動自体はできるんだ…無効になるけど…

151 22/02/26(土)23:44:46 No.901477999

良いURいっぱい出るまでリセマラ!は時間の無駄な気がするけど ワケも分からず適当にパック剥いてジェム無駄遣いしまくってしまった!って理由のリセットは普通にアリだと思う

152 22/02/26(土)23:45:01 No.901478069

>魔法除去で魔法無効化も原作でしてるよ… 死者蘇生は手札から使える速攻魔法だしな…

153 22/02/26(土)23:45:07 No.901478116

一週間前に始めて サイクロン使って魔法破壊したのに魔法の効果食らって???ってなって 今日ようやく無効とは違うという事を学習した

154 22/02/26(土)23:45:12 No.901478151

相手ターンはとりあえずONにする習慣つけてる 大抵何もなくてすぐAutoにするけど忘れた時困るから

155 22/02/26(土)23:45:30 No.901478259

>一週間前に始めて >サイクロン使って魔法破壊したのに魔法の効果食らって???ってなって >今日ようやく無効とは違うという事を学習した いわゆる最強サイクロンってやつだな

156 22/02/26(土)23:45:32 No.901478276

効果発動にチェーンでカードを破壊されても効果は止まらない…と思ってたけど普通に止まったのもあって…あれはテキストが微妙に違うのかな…

157 22/02/26(土)23:45:43 No.901478336

いらないURもほしいURの1/3にはなるからリセマラの意味皆無ではないと思うけどね

158 22/02/26(土)23:45:46 No.901478351

複数アカウントで複数テーマやるは楽しそう 規約とかでダメとかあるかな割とそういうゲームみるけど

159 22/02/26(土)23:45:51 No.901478383

青眼やブラマジはまだ強化期待出来るし今後に期待するしかねえ

160 22/02/26(土)23:46:02 No.901478440

選択と対象関係はめちゃくちゃ分かりやすくなったね

161 22/02/26(土)23:46:10 No.901478475

正直開発報告来た時はちっとも期待してなかったし出るのもずっとあとだと思ってたけど想像の数倍いい出来でびっくりしてる スリーブとかアイコンとかサプライの追加とモンスターの演出追加があれば概ね満足かなあとは 新パックは来月来るだろうし

162 22/02/26(土)23:46:14 No.901478500

ブルーアイズもブラマジも全然戦えない訳じゃないからゆっくりやるなら好きにすればいいと思うけどな

163 22/02/26(土)23:46:22 No.901478549

>あとモンスターが可愛い閃刀姫とか… そいつは普通に強いしまだ強カードが実装されてないのがあるんでまだ強くなる ただちょっとだけ難しいので練習は必要

164 22/02/26(土)23:46:45 No.901478689

モンスターいなくてもバトルフェイズ入れるんだ…ってなった

165 22/02/26(土)23:46:53 No.901478730

>チェーン処理がマジでわかりやすくて助かる >視覚的な情報大事 あれが簡単なのか!?ってくらい俺には何もわからないよ チェーンって言ってるけど全く関係ないカード使えるし…

166 22/02/26(土)23:46:54 No.901478738

>あとモンスターが可愛い閃刀姫とか… 強いけど相手のデッキの知識が通常よりも更に要求される上級者向け

167 22/02/26(土)23:46:58 No.901478757

>効果発動にチェーンでカードを破壊されても効果は止まらない…と思ってたけど普通に止まったのもあって…あれはテキストが微妙に違うのかな… フィールド魔法と永続魔法罠の効果は効果処理時に本体が残ってないとダメってのはルールで決まってるからそれかもね

168 22/02/26(土)23:47:02 No.901478777

>俺は紙だと光の護符剣のターンすら数えられないよ ターン経過するごとに縦横縦ってしてたな

169 22/02/26(土)23:47:02 No.901478779

最近MD始めて全ジェムはたいて霊使いデッキ作ったけど楽しいよ…何よりかわいい…

170 22/02/26(土)23:47:15 No.901478855

アラートやメッセージを廃したのも気に入ってる 絶対悪用されるから

171 22/02/26(土)23:47:15 No.901478856

青眼はいっぱいいるしサポートも多いしとっつきやすいよね って炎族デッキ使ってて思う

172 22/02/26(土)23:47:16 No.901478865

>>一週間前に始めて >>サイクロン使って魔法破壊したのに魔法の効果食らって???ってなって >>今日ようやく無効とは違うという事を学習した >いわゆる最強サイクロンってやつだな 永続魔法やフィールド魔法には最強サイクロン結構効くのが混乱の元 俺は最強コズサイで墓地での効果使わせないマンになった

173 22/02/26(土)23:47:16 No.901478867

>モンスターいなくてもバトルフェイズ入れるんだ…ってなった 俺のターン!ドロー!バトルフェイズ!何かありますか!

174 22/02/26(土)23:47:19 No.901478887

>フィールド魔法と永続魔法罠の効果は効果処理時に本体が残ってないとダメってのはルールで決まってるからそれかもね あー…多分それ

175 22/02/26(土)23:47:20 No.901478893

霊使いは可愛いよね…うん

176 22/02/26(土)23:47:20 No.901478895

アクセスの破壊効果をチェーンの最後にするみたいなテクが未だによくわかってない どうやるのん

177 22/02/26(土)23:47:27 No.901478930

相手の効果の確認が自由にできるとか計算が楽とかそういうのももちろんある でもなにより大きいのは戦う相手がいるってことだよほんとに

178 22/02/26(土)23:47:39 No.901478997

MDは基本的にランクマをやるから勝ち負けのストレスが効くイメージがあるな… だからデュエルしたいってだけなら強めのテーマ使った方がいいよね… あくまで個人の感想だけど

179 22/02/26(土)23:47:41 No.901479008

>あとモンスターが可愛い閃刀姫とか… 閃刀姫は割とおすすめ専用シークレットパックだけである程度揃うし

180 22/02/26(土)23:47:43 No.901479027

>モンスターいなくてもバトルフェイズ入れるんだ…ってなった 拮抗勝負使いたい時によく見る光景

181 22/02/26(土)23:47:45 No.901479036

>ブルーアイズもブラマジも全然戦えない訳じゃないからゆっくりやるなら好きにすればいいと思うけどな 勝ち進みたいか遊びたいかって感じではある

182 22/02/26(土)23:48:12 No.901479176

閃刀姫パックを剥いた時に一緒に出てくる他のテーマがオススメだぞ!

183 22/02/26(土)23:48:23 No.901479238

ゴリゴリにデザインされたカードでデッキ固めないといけなくてそのデザインの参照方法もクソ難しくて俺には無理だ…ってなってる よくわからんまま蠱惑魔で落とし穴呼び出して配置した落とし穴に愛て落として相手が勝手に爆発するゲームやってる

184 22/02/26(土)23:48:24 No.901479243

>霊使いは可愛いよね…うん せっかくストラクになったんだから三幻魔並の強化が欲しかったよ

185 22/02/26(土)23:48:25 No.901479245

>アラートやメッセージを廃したのも気に入ってる >絶対悪用されるから MDの前は邪神ちゃん大富豪やってたから絶対煽り倒してしまう

186 22/02/26(土)23:48:39 No.901479324

>>モンスターいなくてもバトルフェイズ入れるんだ…ってなった >俺のターン!ドロー!バトルフェイズ!何かありますか! 拮抗する気だこいつ!

187 22/02/26(土)23:48:39 No.901479328

>閃刀姫は割とおすすめ専用シークレットパックだけである程度揃うし 揃う斬機

188 22/02/26(土)23:48:44 No.901479349

>>モンスターいなくてもバトルフェイズ入れるんだ…ってなった >俺のターン!ドロー!バトルフェイズ!何かありますか! メイン終了前にニビル出します

189 22/02/26(土)23:48:46 No.901479357

>>モンスターいなくてもバトルフェイズ入れるんだ…ってなった >拮抗勝負使いたい時によく見る光景 だいたいこのパターンだけどたまにそのままエンドフェイズいくやつがいて何なんだお前…ってなる

190 22/02/26(土)23:48:51 No.901479395

人口多いしチュートリアルが不十分なのも皆分かってるからそこそこレクチャー系の動画も多いしな…

191 22/02/26(土)23:49:06 No.901479481

フィールド魔法ってあそこに裏側でセットすることもできたのか… 10年間近くプレイしてて知らなかった…

192 22/02/26(土)23:49:21 No.901479545

基本のルールはシンプルだと思う カードに書いてあることがクソ難しい

193 22/02/26(土)23:49:21 No.901479548

>だいたいこのパターンだけどたまにそのままエンドフェイズいくやつがいて何なんだお前…ってなる やっべ押し間違えた…

194 22/02/26(土)23:49:29 No.901479592

>アラートやメッセージを廃したのも気に入ってる >絶対悪用されるから 負け確定してからここここで死んでいただきますとかするの好きだったけどないならないでいいよねってなった

195 22/02/26(土)23:49:44 No.901479676

F.A.紙でやってるやつは狂気だと思う

196 22/02/26(土)23:49:53 No.901479739

>アクセスの破壊効果をチェーンの最後にするみたいなテクが未だによくわかってない >どうやるのん 破壊効果は起動効果だからチェーンの最後に組むのは無理だろ 多分言われてたのはリンク召喚時の攻撃力アップ効果の方じゃないか? 素材にした奴らの墓地効果と同時に発動するから

197 22/02/26(土)23:50:07 No.901479793

閃刀のパック引けばついでに脳筋テーマも組めるようになるのお得だな… サスガダァ…

198 22/02/26(土)23:50:07 No.901479796

アニメのキャラみたいになにその効果知らないってなる事が多々ある

199 22/02/26(土)23:50:21 No.901479862

>アクセスの破壊効果をチェーンの最後にするみたいなテクが未だによくわかってない >どうやるのん 破壊効果をチェーンの最後にってのは無理 アクセス出す時に使った素材が墓地に行った時に発動する効果を持ってる場合アクセスの打点アップ効果をその後に発動することで蓋をすることはできるけど

200 22/02/26(土)23:50:49 No.901480005

明らかに初期ストラク多いシルバーやゴールドにも人は結構居るから安心してほしい

201 22/02/26(土)23:51:05 No.901480094

ペンデュラムの仕組み自体は割と単純だと思うんだよ 使われてる奴らが複雑なんだよ

202 22/02/26(土)23:51:08 No.901480106

俺は知ってるんだぜ MDを作るために優秀な人間を閉鎖環境に閉じ込めてデュエルを矯正させてるんだろ?

203 22/02/26(土)23:51:13 No.901480135

紙カードも欲しくて試算したらけっこうお高くなってそっとブラウザを閉じた…ノーマルオンリーならそうでもないけどフェイバリットカードはシークレット欲しい!でも予算が爆発する!

204 22/02/26(土)23:51:22 No.901480177

実物だとタイミングを逃すとか対象と選ぶとかでめちゃくちゃ間違えそうだけど MDはそもそも出来ない行動はさせてもらえないからルールを守れてプレイできて助かる…オイなんで今の発動できねえんだ

205 22/02/26(土)23:51:28 No.901480212

>よくプログラマーは矛盾でのうみそ崩壊しなかったな 何度もデジタル化されたいわば昔の杵柄もあるだろうけど そもそもある段階からプログラム的な思考を前提に効果組まれたんじゃないか?

206 22/02/26(土)23:51:38 No.901480273

>明らかに初期ストラク多いシルバーやゴールドにも人は結構居るから安心してほしい 午前3時に29秒でマッチングするのはお前も寝ろってなる

207 22/02/26(土)23:51:54 No.901480372

ソロモードはチュートリアルだと思って必死になってレンタルデッキで同じステージ3時間くらい戦ってたら 「」にレンタルデッキなんて紙束だぞって教えられて俺はこのゲームちょっと嫌いになった

208 22/02/26(土)23:52:17 No.901480513

あー5300にする方か…普通にアホな勘違いしてた

209 22/02/26(土)23:52:19 No.901480527

10年前はフィールド魔法は1枚しか場に存在できなかったな あと貼り換えは破壊扱いでフィールド魔法セットでギアタウン自爆できたり

210 22/02/26(土)23:52:23 No.901480551

>このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 魔法・罠カードで破壊できないのが納得いかない…

211 22/02/26(土)23:52:24 No.901480556

素材の墓地効果にチェーンしてアクセスコードトーカーをバウンスとかされちゃうってこと?

212 22/02/26(土)23:52:30 No.901480587

>ペンデュラムの仕組み自体は割と単純だと思うんだよ >使われてる奴らが複雑なんだよ 自分でエレクトラムのテキストよんだとき何が強いのか分からなかった 相手が使うの見てこいつやべーぞ!ってなった

213 22/02/26(土)23:52:30 No.901480592

>午前3時に29秒でマッチングするのはお前も寝ろってなる うちの国では今起きたとこなの!って場合もある

214 22/02/26(土)23:52:35 No.901480624

マッチング爆速なのがホントに素晴らしい エモートみたいなのも一切ないから降参も気軽だし一戦一戦のハードルがかなり低い

215 22/02/26(土)23:52:51 No.901480713

>午前3時に29秒でマッチングするのはお前も寝ろってなる 海外は昼とか普通にあるので……

216 22/02/26(土)23:52:52 No.901480714

>よくプログラマーは矛盾でのうみそ崩壊しなかったな むしろ決まったルールでに固めてあるからそれさえ理解できれば行けると思う 理解するまでが大変

217 22/02/26(土)23:52:54 No.901480725

>ソロモードはチュートリアルだと思って必死になってレンタルデッキで同じステージ3時間くらい戦ってたら >「」にレンタルデッキなんて紙束だぞって教えられて俺はこのゲームちょっと嫌いになった 今のはアプデでだいぶマシになってる アプデ前は本当に酷かった

218 22/02/26(土)23:52:55 No.901480733

バグも一応あるけどほとんどが制約とか残存効果をバグと勘違いしてるケースが多くて現場は地獄だろうな…

219 22/02/26(土)23:52:59 No.901480759

そりゃ突然魔法・罠ゾーンにモンスターカード置いて即破壊されるの見たら何事って思うよ

220 22/02/26(土)23:53:06 No.901480811

>魔法・罠カードで破壊できないのが納得いかない… 相手の効果やないかい

221 22/02/26(土)23:53:06 No.901480812

>アニメのキャラみたいになにその効果知らないってなる事が多々ある ライトニングブレードをライオホープに装備すると相手が除去を無駄に撃ってきて困った…いや助かった

222 22/02/26(土)23:53:25 No.901480917

>MDはそもそも出来ない行動はさせてもらえないからルールを守れてプレイできて助かる…オイなんで今の発動できねえんだ 勅命出されてる時に速攻魔法が発動できたから行けるのか?!ってやったのが俺です

223 22/02/26(土)23:53:33 No.901480965

エンドフェイズで発動するやつの発動順がなんか勝手に決められるけどこれはMDの仕様で紙では自由なんだよね?

224 22/02/26(土)23:53:39 No.901480992

>>このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 >魔法・罠カードで破壊できないのが納得いかない… 魔法罠の効果で破壊するわけだからな

225 22/02/26(土)23:54:03 No.901481132

急に場のモンスターがシューン!って墓地に行くとえっ!?ってなる だいたい壊獣

226 22/02/26(土)23:54:12 No.901481184

爆速マッチングホント助かる

227 22/02/26(土)23:54:19 No.901481207

>ソロモードはチュートリアルだと思って必死になってレンタルデッキで同じステージ3時間くらい戦ってたら >「」にレンタルデッキなんて紙束だぞって教えられて俺はこのゲームちょっと嫌いになった 正直初心者が適当に組んだ方が強いくらいレンタルはあれだからて

228 22/02/26(土)23:54:33 No.901481282

>エンドフェイズで発動するやつの発動順がなんか勝手に決められるけどこれはMDの仕様で紙では自由なんだよね? うn だから閃刀姫はシズクマルチロールが実質かなり弱体化状態

229 22/02/26(土)23:54:40 No.901481325

>魔法罠の効果で破壊するわけだからな あー…なるほど…(魔法罠の)効果か…納得したけどこれ省略されてるのか…

230 22/02/26(土)23:54:54 No.901481406

マッチングは本当に早いね 最初そのカウントダウンでいけるのってなった 数秒だった

231 22/02/26(土)23:55:01 No.901481443

ずっとそれ意味あるの?って思っててやっぱりMDでやってみてよくわからなかったんだけど 罠以外のカード裏に伏せる意味ってあるの…?

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