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22/02/26(土)19:35:54 後にな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645871754387.jpg 22/02/26(土)19:35:54 No.901379777

後になってアプデ修正した箇所が多かったけど そもそも修正前でもそういうもんだと思われて気にされてなかったの凄いと思う

1 22/02/26(土)19:38:51 No.901380765

元からいろいろ特殊すぎて誰も不具合に気付かなかったのである!

2 22/02/26(土)19:40:59 No.901381410

チャアクが扱い辛いとか当然じゃん え?それバグだったの?!

3 22/02/26(土)19:44:28 No.901382548

こいつにとっての前進とはいったい…

4 22/02/26(土)19:46:24 No.901383322

ビンの当たり判定の悪さは仕様なのかよ!

5 22/02/26(土)19:46:39 No.901383430

もう思い切ってシンプル路線に行けばいいのに コンボもGPもよく解らねぇよ!

6 22/02/26(土)19:47:22 No.901383691

絶対テストプレイしてないかテストプレイヤーもこんなもんって思ってた可能性がある

7 22/02/26(土)19:48:16 No.901383981

>絶対テストプレイしてないかテストプレイヤーもこんなもんって思ってた可能性がある 使い手もまったく気にせず 不便を受け入れて振り回してたからテストプレイヤーを責められない

8 22/02/26(土)19:48:38 No.901384118

毎回ちょっとしか触らない武器ではあるけど初期ライズのチャアクはかなり凄かったよ そういうものなんだろうでもあったけど…

9 22/02/26(土)19:49:34 No.901384410

でもかっこよくない? ワールドで久々にモンハンに戻って初めて見たとき雷の魔法みたいなのが出て 何それ!?かっこいい俺もやりたい!って興味持って使い始めたよ 属性切りだのなんだのを理解するのにはそれなりに時間はかかったが

10 22/02/26(土)19:49:50 No.901384488

超出の判定小さすぎる 小タルより小さいのはやりすぎ

11 22/02/26(土)19:52:51 No.901385564

>超出の判定小さすぎる 使っててめっちゃ当たらないな…ってなる >小タルより小さいのはやりすぎ だそ けん

12 22/02/26(土)19:54:52 No.901386348

それではご覧頂こう https://twitter.com/masterutsushi/status/1496014636822372356?s=21

13 22/02/26(土)19:54:52 No.901386350

ガードで切れ味削れる仕様だけは消えて欲しい 理屈の上では削れて当然なんだけど

14 22/02/26(土)19:54:58 No.901386401

4G以降の弱体化が酷すぎてどんな調整でもそう言う仕様だと思われるという

15 22/02/26(土)19:55:22 No.901386558

超高出力打ち込んでも胴体突き抜けて全部当たらないことがあるから極力尻尾切りたくなくなる

16 22/02/26(土)19:58:16 No.901387551

ガードカウンターはもうちょっとこっちにメリットあっていいと思う 無敵時間なりダメージなりせめてモーション速くして欲しい

17 22/02/26(土)19:58:32 No.901387642

チャアクは好きだけどなんというか... もっといい感じの調整してほしい

18 22/02/26(土)19:59:38 No.901388067

X~XXが一番なんとも言えない時期だった

19 22/02/26(土)19:59:41 No.901388085

思えばストライカーチャージアクスでは俺でもGP使いまくってた

20 22/02/26(土)20:00:18 No.901388324

何度でも言うけ4GベースでGP周り快適にしたやつなら完璧だった

21 22/02/26(土)20:00:43 No.901388517

>4G以降の弱体化が酷すぎてどんな調整でもそう言う仕様だと思われるという Wでむやみやたらと強化されてただろ! 俺はあの路線が嫌いだったから今の方が落ち着いてる

22 22/02/26(土)20:01:38 No.901388898

>何度でも言うけ4GベースでGP周り快適にしたやつなら完璧だった モーション的にはまさにそれでは モーション値の話ならまあ…斧の叩きつけの火力は素でももっと欲しいですね…

23 22/02/26(土)20:02:05 No.901389063

斧強化ブンブンがDPS高いんだけど納刀で強化切れるからガード渋って結局死ぬ

24 22/02/26(土)20:02:30 No.901389248

超出の後隙はまぁいいけど高出の後隙ごみくそ

25 22/02/26(土)20:02:43 No.901389334

>何度でも言うけ4GベースでGP周り快適にしたやつなら完璧だった 未だに4Gが完成系と言われるだけある

26 22/02/26(土)20:02:49 No.901389386

>斧強化ブンブンがDPS高いんだけど納刀で強化切れるからガード渋って結局死ぬ 納刀機会が多いゲームと噛み合ってない過ぎる

27 22/02/26(土)20:03:02 No.901389498

>ガードカウンターはもうちょっとこっちにメリットあっていいと思う >無敵時間なりダメージなりせめてモーション速くして欲しい 守勢安くなればなおいいと思う ヘビィは守勢使えなくなれ

28 22/02/26(土)20:04:15 No.901390029

>斧強化ブンブンがDPS高いんだけど納刀で強化切れるからガード渋って結局死ぬ そこでこの変化前進!方向入力シビアだな…とか思ってたら不具合修正された変化前進ちゃんをよろしくお願いします!

29 22/02/26(土)20:05:04 No.901390413

Wの頃に強化されたと言いつつ儀式追加されただけだから不満ばかり出る

30 22/02/26(土)20:05:04 No.901390418

えっチャアクの全然当たらない解放ってバグだったん…?

31 22/02/26(土)20:05:15 No.901390547

>でもかっこよくない? >ワールドで久々にモンハンに戻って初めて見たとき雷の魔法みたいなのが出て >何それ!?かっこいい俺もやりたい!って興味持って使い始めたよ >属性切りだのなんだのを理解するのにはそれなりに時間はかかったが W系列の属性超出エフェクトいいよね ライズのチャアクで1番不満なのがここだよ…

32 22/02/26(土)20:05:30 No.901390649

>斧強化ブンブンがDPS高いんだけど納刀で強化切れるからガード渋って結局死ぬ CFCと形態変化前進使って

33 22/02/26(土)20:06:30 No.901391087

>Wの頃に強化されたと言いつつ儀式追加されただけだから不満ばかり出る 剣強化か斧強化使わないと火力出ない調整は遺憾 使うと結構強いけど

34 22/02/26(土)20:06:47 No.901391226

>W系列の属性超出エフェクトいいよね >ライズのチャアクで1番不満なのがここだよ… タコ焼きじゃないだけマシだし…

35 22/02/26(土)20:06:48 No.901391232

一番直ってほしいところが直らなかった

36 22/02/26(土)20:07:03 No.901391338

CFCだと斧強化切れるかんな! すぐ再強化かけてるだけだぞ!

37 22/02/26(土)20:08:20 No.901391827

>CFCだと斧強化切れるかんな! >すぐ再強化かけてるだけだぞ! その違いに何か意味があるの?

38 22/02/26(土)20:09:03 No.901392110

開拓地から来たハンターだから瓶消費して特殊回避とかできるようにならねえかなってずっと思ってる 高出力の後隙を特殊回避でキャンセルとかできたらすごく楽しい機動戦になると思って

39 22/02/26(土)20:09:30 No.901392319

どうせ誰も使わないしチャアク消してそのリソースを他の武器に回した方がいいんじゃないか

40 22/02/26(土)20:09:43 No.901392428

アックスホッパーが気持ちいいから何だかんだで使い続けてる 足りない火力は斧強化で補う

41 22/02/26(土)20:10:01 No.901392563

>>CFCだと斧強化切れるかんな! >>すぐ再強化かけてるだけだぞ! >その違いに何か意味があるの? 斧強化モーションの分の隙とか… 空振りもそうだけど当てても強制ヒットストップだし…

42 22/02/26(土)20:10:19 No.901392693

剣強化がクッソ遅いのどうにかして欲しい GP派生以外で使うなと言うカプコンの強い意志を感じる

43 22/02/26(土)20:10:53 No.901392932

>アックスホッパーが気持ちいいから何だかんだで使い続けてる >足りない火力は斧強化で補う ホッパーくんは剣強化と相性がいいのでしよう ほうら…これが守勢ホッパーだよ…

44 22/02/26(土)20:10:56 No.901392949

>高出力の後隙を特殊回避でキャンセルとかできたらすごく楽しい機動戦になると思って 新しい糸技に期待するしかねぇな…マジで後隙何とかしてくれ

45 22/02/26(土)20:11:56 No.901393330

超高出力のエフェクトが色以外も違うのはW系列だけ? 重いんかなあれ

46 22/02/26(土)20:12:13 No.901393465

GP派生ですぐ剣強化斧強化入れたら良かったんだけどね CFCからじゃないとどうしても溜めがね

47 22/02/26(土)20:12:41 No.901393661

修正がちょいちょい入る辺りリソースは雪がれてるのは間違いない

48 22/02/26(土)20:12:46 No.901393699

ピザカッターいいよね

49 22/02/26(土)20:13:00 No.901393815

>超高出力のエフェクトが色以外も違うのはW系列だけ? >重いんかなあれ 超出デビューの4Gも属性別エフェクトだよ X系でゴミになった

50 22/02/26(土)20:14:47 No.901394565

>斧強化モーションの分の隙とか… >空振りもそうだけど当てても強制ヒットストップだし… 隙が気になるような連撃相手なら形態変化前進の方がいいだろうし 攻撃時間の割に威力出る属性解放1細かく使ってると 瓶フルチャージのメリットもあるよ

51 22/02/26(土)20:16:27 No.901395309

GPのメリットはもっと欲しい あと斧モーションにGPというかX系GPみたいなパリィ判定入れてほしい もっとスタイリッシュに忙しくやりたい

52 22/02/26(土)20:17:03 No.901395569

超出が縦一列にジョバジョバ飛ばしてるの見てるとX系列とどっちがマシなのか分からなくなってくる

53 22/02/26(土)20:17:21 No.901395722

たぶん使い込んでる人とあんまり使わない人で不満点が結構違う

54 22/02/26(土)20:17:39 No.901395852

同期の虫棒くんも雑に調整されてるし太刀の愛され分割食ってるのかもしれない

55 22/02/26(土)20:18:08 No.901396051

たまにGPでスタン取って突っ込んできたモンスターがすっ転ぶの見るの楽しい

56 22/02/26(土)20:18:18 No.901396131

斧をもう少し軽快に振り回させてくれ

57 22/02/26(土)20:18:33 No.901396265

太刀は本当に強くカッコよくなって… なんでチャアク専でやってる俺が使ってもチャアクくらいのタイムが出る…?

58 22/02/26(土)20:19:37 No.901396723

なんだかんだで剣で溜めて斧で解放ってのは続けてたのにそれすら捨て始めたのが迷走してる感ある

59 22/02/26(土)20:20:27 No.901397051

>たまにGPでスタン取って突っ込んできたモンスターがすっ転ぶの見るの楽しい 初期ライズだと盾強化ガードのガード爆発にスタン値が設定されてないという 俺はスタン値ナーフされたのかな?としか思ってなかったが…

60 22/02/26(土)20:21:21 No.901397466

ジャスガ成功からの高出力しても上位になってくるともうそこに敵がいなくて悲しい

61 22/02/26(土)20:21:23 No.901397483

Xの超高出力の当たり判定消えてて実質のダメージが半分しかないって話は本当だったんだろうか 実はXシリーズのGPの仕様が好きなんだけど…ハイパーアーマーみたいで

62 22/02/26(土)20:22:16 No.901397859

剣強化でザクザク斬ってるほうが安全で早かったりね

63 22/02/26(土)20:23:22 No.901398253

X系GPは硬直なくてあれはあれでいいんだけどWでGP派生行動やっぱり好きだなって再認識した まあWはやること単純化されすぎだったんだが…

64 22/02/26(土)20:25:06 No.901398910

榴弾の超出力も強属性と同じU字にならないかな

65 22/02/26(土)20:27:41 No.901400017

>榴弾の超出力も強属性と同じU字にならないかな スタン取りづらくなるからダメ

66 22/02/26(土)20:27:49 No.901400065

超高出力とか上手いこと決まるとめっちゃ気持ちいいんだけどね モーション中に相手の反撃モーションも見えてええいままよ!ってなって打ち勝つのも気持ちいいし いやそんなスリルは求めてない

67 22/02/26(土)20:27:56 No.901400115

>Xの超高出力の当たり判定消えてて実質のダメージが半分しかないって話は本当だったんだろうか ビンの爆発が1回しか当たらない仕様だったよ

68 22/02/26(土)20:28:20 No.901400282

ブレイブのゲージが溜まれば即強化されるのと斧モードでも敵の攻撃を受けられるのが最高だった まあ制作の意図からは外れるんだろうけど

69 22/02/26(土)20:28:23 No.901400302

>同期の虫棒くんも雑に調整されてるし太刀の愛され分割食ってるのかもしれない 太刀も酷い時代あったからね…

70 22/02/26(土)20:30:46 No.901401347

太刀も兄者も酷い暗黒期があったからチャアク君もいつか春来るよ

71 22/02/26(土)20:30:55 No.901401442

太刀も昔は防御捨てた攻撃型みたいな感じだったのに気づいたらカウンター武器の代表格みたいになってる…

72 22/02/26(土)20:31:40 No.901401859

敵が速くなってるんだからモーション早くするか火力上げるかしてくれ

73 22/02/26(土)20:33:38 No.901402753

>太刀も兄者も酷い暗黒期があったからチャアク君もいつか春来るよ 兄者の暗黒期っていつだ...?4G?

74 22/02/26(土)20:34:00 No.901402900

あんなに強かった同期の棒くんがまさか同レベルぐらいに落ちぶれるとは…

75 22/02/26(土)20:34:16 No.901403022

>兄者の暗黒期っていつだ...?4G? 直近だとワールド

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