22/02/26(土)19:35:54 後にな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1645871754387.jpg 22/02/26(土)19:35:54 No.901379777
後になってアプデ修正した箇所が多かったけど そもそも修正前でもそういうもんだと思われて気にされてなかったの凄いと思う
1 22/02/26(土)19:38:51 No.901380765
元からいろいろ特殊すぎて誰も不具合に気付かなかったのである!
2 22/02/26(土)19:40:59 No.901381410
チャアクが扱い辛いとか当然じゃん え?それバグだったの?!
3 22/02/26(土)19:44:28 No.901382548
こいつにとっての前進とはいったい…
4 22/02/26(土)19:46:24 No.901383322
ビンの当たり判定の悪さは仕様なのかよ!
5 22/02/26(土)19:46:39 No.901383430
もう思い切ってシンプル路線に行けばいいのに コンボもGPもよく解らねぇよ!
6 22/02/26(土)19:47:22 No.901383691
絶対テストプレイしてないかテストプレイヤーもこんなもんって思ってた可能性がある
7 22/02/26(土)19:48:16 No.901383981
>絶対テストプレイしてないかテストプレイヤーもこんなもんって思ってた可能性がある 使い手もまったく気にせず 不便を受け入れて振り回してたからテストプレイヤーを責められない
8 22/02/26(土)19:48:38 No.901384118
毎回ちょっとしか触らない武器ではあるけど初期ライズのチャアクはかなり凄かったよ そういうものなんだろうでもあったけど…
9 22/02/26(土)19:49:34 No.901384410
でもかっこよくない? ワールドで久々にモンハンに戻って初めて見たとき雷の魔法みたいなのが出て 何それ!?かっこいい俺もやりたい!って興味持って使い始めたよ 属性切りだのなんだのを理解するのにはそれなりに時間はかかったが
10 22/02/26(土)19:49:50 No.901384488
超出の判定小さすぎる 小タルより小さいのはやりすぎ
11 22/02/26(土)19:52:51 No.901385564
>超出の判定小さすぎる 使っててめっちゃ当たらないな…ってなる >小タルより小さいのはやりすぎ だそ けん
12 22/02/26(土)19:54:52 No.901386348
それではご覧頂こう https://twitter.com/masterutsushi/status/1496014636822372356?s=21
13 22/02/26(土)19:54:52 No.901386350
ガードで切れ味削れる仕様だけは消えて欲しい 理屈の上では削れて当然なんだけど
14 22/02/26(土)19:54:58 No.901386401
4G以降の弱体化が酷すぎてどんな調整でもそう言う仕様だと思われるという
15 22/02/26(土)19:55:22 No.901386558
超高出力打ち込んでも胴体突き抜けて全部当たらないことがあるから極力尻尾切りたくなくなる
16 22/02/26(土)19:58:16 No.901387551
ガードカウンターはもうちょっとこっちにメリットあっていいと思う 無敵時間なりダメージなりせめてモーション速くして欲しい
17 22/02/26(土)19:58:32 No.901387642
チャアクは好きだけどなんというか... もっといい感じの調整してほしい
18 22/02/26(土)19:59:38 No.901388067
X~XXが一番なんとも言えない時期だった
19 22/02/26(土)19:59:41 No.901388085
思えばストライカーチャージアクスでは俺でもGP使いまくってた
20 22/02/26(土)20:00:18 No.901388324
何度でも言うけ4GベースでGP周り快適にしたやつなら完璧だった
21 22/02/26(土)20:00:43 No.901388517
>4G以降の弱体化が酷すぎてどんな調整でもそう言う仕様だと思われるという Wでむやみやたらと強化されてただろ! 俺はあの路線が嫌いだったから今の方が落ち着いてる
22 22/02/26(土)20:01:38 No.901388898
>何度でも言うけ4GベースでGP周り快適にしたやつなら完璧だった モーション的にはまさにそれでは モーション値の話ならまあ…斧の叩きつけの火力は素でももっと欲しいですね…
23 22/02/26(土)20:02:05 No.901389063
斧強化ブンブンがDPS高いんだけど納刀で強化切れるからガード渋って結局死ぬ
24 22/02/26(土)20:02:30 No.901389248
超出の後隙はまぁいいけど高出の後隙ごみくそ
25 22/02/26(土)20:02:43 No.901389334
>何度でも言うけ4GベースでGP周り快適にしたやつなら完璧だった 未だに4Gが完成系と言われるだけある
26 22/02/26(土)20:02:49 No.901389386
>斧強化ブンブンがDPS高いんだけど納刀で強化切れるからガード渋って結局死ぬ 納刀機会が多いゲームと噛み合ってない過ぎる
27 22/02/26(土)20:03:02 No.901389498
>ガードカウンターはもうちょっとこっちにメリットあっていいと思う >無敵時間なりダメージなりせめてモーション速くして欲しい 守勢安くなればなおいいと思う ヘビィは守勢使えなくなれ
28 22/02/26(土)20:04:15 No.901390029
>斧強化ブンブンがDPS高いんだけど納刀で強化切れるからガード渋って結局死ぬ そこでこの変化前進!方向入力シビアだな…とか思ってたら不具合修正された変化前進ちゃんをよろしくお願いします!
29 22/02/26(土)20:05:04 No.901390413
Wの頃に強化されたと言いつつ儀式追加されただけだから不満ばかり出る
30 22/02/26(土)20:05:04 No.901390418
えっチャアクの全然当たらない解放ってバグだったん…?
31 22/02/26(土)20:05:15 No.901390547
>でもかっこよくない? >ワールドで久々にモンハンに戻って初めて見たとき雷の魔法みたいなのが出て >何それ!?かっこいい俺もやりたい!って興味持って使い始めたよ >属性切りだのなんだのを理解するのにはそれなりに時間はかかったが W系列の属性超出エフェクトいいよね ライズのチャアクで1番不満なのがここだよ…
32 22/02/26(土)20:05:30 No.901390649
>斧強化ブンブンがDPS高いんだけど納刀で強化切れるからガード渋って結局死ぬ CFCと形態変化前進使って
33 22/02/26(土)20:06:30 No.901391087
>Wの頃に強化されたと言いつつ儀式追加されただけだから不満ばかり出る 剣強化か斧強化使わないと火力出ない調整は遺憾 使うと結構強いけど
34 22/02/26(土)20:06:47 No.901391226
>W系列の属性超出エフェクトいいよね >ライズのチャアクで1番不満なのがここだよ… タコ焼きじゃないだけマシだし…
35 22/02/26(土)20:06:48 No.901391232
一番直ってほしいところが直らなかった
36 22/02/26(土)20:07:03 No.901391338
CFCだと斧強化切れるかんな! すぐ再強化かけてるだけだぞ!
37 22/02/26(土)20:08:20 No.901391827
>CFCだと斧強化切れるかんな! >すぐ再強化かけてるだけだぞ! その違いに何か意味があるの?
38 22/02/26(土)20:09:03 No.901392110
開拓地から来たハンターだから瓶消費して特殊回避とかできるようにならねえかなってずっと思ってる 高出力の後隙を特殊回避でキャンセルとかできたらすごく楽しい機動戦になると思って
39 22/02/26(土)20:09:30 No.901392319
どうせ誰も使わないしチャアク消してそのリソースを他の武器に回した方がいいんじゃないか
40 22/02/26(土)20:09:43 No.901392428
アックスホッパーが気持ちいいから何だかんだで使い続けてる 足りない火力は斧強化で補う
41 22/02/26(土)20:10:01 No.901392563
>>CFCだと斧強化切れるかんな! >>すぐ再強化かけてるだけだぞ! >その違いに何か意味があるの? 斧強化モーションの分の隙とか… 空振りもそうだけど当てても強制ヒットストップだし…
42 22/02/26(土)20:10:19 No.901392693
剣強化がクッソ遅いのどうにかして欲しい GP派生以外で使うなと言うカプコンの強い意志を感じる
43 22/02/26(土)20:10:53 No.901392932
>アックスホッパーが気持ちいいから何だかんだで使い続けてる >足りない火力は斧強化で補う ホッパーくんは剣強化と相性がいいのでしよう ほうら…これが守勢ホッパーだよ…
44 22/02/26(土)20:10:56 No.901392949
>高出力の後隙を特殊回避でキャンセルとかできたらすごく楽しい機動戦になると思って 新しい糸技に期待するしかねぇな…マジで後隙何とかしてくれ
45 22/02/26(土)20:11:56 No.901393330
超高出力のエフェクトが色以外も違うのはW系列だけ? 重いんかなあれ
46 22/02/26(土)20:12:13 No.901393465
GP派生ですぐ剣強化斧強化入れたら良かったんだけどね CFCからじゃないとどうしても溜めがね
47 22/02/26(土)20:12:41 No.901393661
修正がちょいちょい入る辺りリソースは雪がれてるのは間違いない
48 22/02/26(土)20:12:46 No.901393699
ピザカッターいいよね
49 22/02/26(土)20:13:00 No.901393815
>超高出力のエフェクトが色以外も違うのはW系列だけ? >重いんかなあれ 超出デビューの4Gも属性別エフェクトだよ X系でゴミになった
50 22/02/26(土)20:14:47 No.901394565
>斧強化モーションの分の隙とか… >空振りもそうだけど当てても強制ヒットストップだし… 隙が気になるような連撃相手なら形態変化前進の方がいいだろうし 攻撃時間の割に威力出る属性解放1細かく使ってると 瓶フルチャージのメリットもあるよ
51 22/02/26(土)20:16:27 No.901395309
GPのメリットはもっと欲しい あと斧モーションにGPというかX系GPみたいなパリィ判定入れてほしい もっとスタイリッシュに忙しくやりたい
52 22/02/26(土)20:17:03 No.901395569
超出が縦一列にジョバジョバ飛ばしてるの見てるとX系列とどっちがマシなのか分からなくなってくる
53 22/02/26(土)20:17:21 No.901395722
たぶん使い込んでる人とあんまり使わない人で不満点が結構違う
54 22/02/26(土)20:17:39 No.901395852
同期の虫棒くんも雑に調整されてるし太刀の愛され分割食ってるのかもしれない
55 22/02/26(土)20:18:08 No.901396051
たまにGPでスタン取って突っ込んできたモンスターがすっ転ぶの見るの楽しい
56 22/02/26(土)20:18:18 No.901396131
斧をもう少し軽快に振り回させてくれ
57 22/02/26(土)20:18:33 No.901396265
太刀は本当に強くカッコよくなって… なんでチャアク専でやってる俺が使ってもチャアクくらいのタイムが出る…?
58 22/02/26(土)20:19:37 No.901396723
なんだかんだで剣で溜めて斧で解放ってのは続けてたのにそれすら捨て始めたのが迷走してる感ある
59 22/02/26(土)20:20:27 No.901397051
>たまにGPでスタン取って突っ込んできたモンスターがすっ転ぶの見るの楽しい 初期ライズだと盾強化ガードのガード爆発にスタン値が設定されてないという 俺はスタン値ナーフされたのかな?としか思ってなかったが…
60 22/02/26(土)20:21:21 No.901397466
ジャスガ成功からの高出力しても上位になってくるともうそこに敵がいなくて悲しい
61 22/02/26(土)20:21:23 No.901397483
Xの超高出力の当たり判定消えてて実質のダメージが半分しかないって話は本当だったんだろうか 実はXシリーズのGPの仕様が好きなんだけど…ハイパーアーマーみたいで
62 22/02/26(土)20:22:16 No.901397859
剣強化でザクザク斬ってるほうが安全で早かったりね
63 22/02/26(土)20:23:22 No.901398253
X系GPは硬直なくてあれはあれでいいんだけどWでGP派生行動やっぱり好きだなって再認識した まあWはやること単純化されすぎだったんだが…
64 22/02/26(土)20:25:06 No.901398910
榴弾の超出力も強属性と同じU字にならないかな
65 22/02/26(土)20:27:41 No.901400017
>榴弾の超出力も強属性と同じU字にならないかな スタン取りづらくなるからダメ
66 22/02/26(土)20:27:49 No.901400065
超高出力とか上手いこと決まるとめっちゃ気持ちいいんだけどね モーション中に相手の反撃モーションも見えてええいままよ!ってなって打ち勝つのも気持ちいいし いやそんなスリルは求めてない
67 22/02/26(土)20:27:56 No.901400115
>Xの超高出力の当たり判定消えてて実質のダメージが半分しかないって話は本当だったんだろうか ビンの爆発が1回しか当たらない仕様だったよ
68 22/02/26(土)20:28:20 No.901400282
ブレイブのゲージが溜まれば即強化されるのと斧モードでも敵の攻撃を受けられるのが最高だった まあ制作の意図からは外れるんだろうけど
69 22/02/26(土)20:28:23 No.901400302
>同期の虫棒くんも雑に調整されてるし太刀の愛され分割食ってるのかもしれない 太刀も酷い時代あったからね…
70 22/02/26(土)20:30:46 No.901401347
太刀も兄者も酷い暗黒期があったからチャアク君もいつか春来るよ
71 22/02/26(土)20:30:55 No.901401442
太刀も昔は防御捨てた攻撃型みたいな感じだったのに気づいたらカウンター武器の代表格みたいになってる…
72 22/02/26(土)20:31:40 No.901401859
敵が速くなってるんだからモーション早くするか火力上げるかしてくれ
73 22/02/26(土)20:33:38 No.901402753
>太刀も兄者も酷い暗黒期があったからチャアク君もいつか春来るよ 兄者の暗黒期っていつだ...?4G?
74 22/02/26(土)20:34:00 No.901402900
あんなに強かった同期の棒くんがまさか同レベルぐらいに落ちぶれるとは…
75 22/02/26(土)20:34:16 No.901403022
>兄者の暗黒期っていつだ...?4G? 直近だとワールド