22/02/26(土)18:48:05 実を言... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1645868885474.jpg 22/02/26(土)18:48:05 No.901364543
実を言うとカードの効果ろくに理解できてないまま決闘してる
1 22/02/26(土)18:49:06 No.901364825
なんで破壊されないんだろう
2 22/02/26(土)18:50:25 No.901365230
俺もどんな制約効果かかってるかわからないまま展開してる
3 22/02/26(土)18:51:12 No.901365450
雰囲気で効果を解釈している
4 22/02/26(土)18:52:05 No.901365682
たまにアニメ効果がごっちゃになる
5 22/02/26(土)18:52:17 No.901365743
自分で使った事ないカードは環境でよく見るものでも7割くらいしか効果と裁定把握できてない…
6 22/02/26(土)18:52:59 No.901365936
召喚条件は満たしてるデッキで使うから使ってるうちに召喚条件を忘れる
7 22/02/26(土)18:53:23 No.901366043
ゲームとして破綻してるじゃん
8 22/02/26(土)18:53:32 No.901366084
なんで制約かかってないんだ?いいけどさ
9 22/02/26(土)18:54:11 No.901366274
なんかメガリスうまく回せないな…って思ってたら オフィエルハギトの①の効果にターン1制限が無いことを後から知った サーチ効果なんてターン1制限かかってると思うじゃん…
10 22/02/26(土)18:54:22 No.901366330
相手の効果見るのめんどくせえ!出てこいシムルグ!
11 22/02/26(土)18:54:27 No.901366351
>ゲームとして破綻してるじゃん カードには書いてあるからちゃんと読んで確認すればいいし…
12 22/02/26(土)18:54:36 No.901366401
なんなら自分のデッキのカードもたまに効果を忘れる
13 22/02/26(土)18:54:37 No.901366414
決まりきった運用してるカードをアドリブ展開で回し出すと普全く問題に鳴らないデメリット効果が牙をむく事があるので 俺は自分の使うカードの効果すら把握できていない…
14 22/02/26(土)18:54:55 No.901366511
結界像の効果を知らずになんでヌメロン出せないんだろと2分くらい悩んだ時期が
15 22/02/26(土)18:55:35 No.901366737
MDやってからあの時戦ってくれた人ごめん…って心の中で謝る回数が増えた
16 22/02/26(土)18:56:22 No.901366973
(なんで召喚できないんだろう…)パリンパリン
17 22/02/26(土)18:56:39 No.901367058
攻撃力計算とダメージ計算助かる 本当に助かる
18 22/02/26(土)18:57:14 No.901367252
①長い特殊召喚効果 ②破壊されない ③長い誘発任意効果
19 22/02/26(土)18:57:17 No.901367273
なんかよく分からないけど止められるんだろうな…って思いながら展開して 止められたり止めらなかったりしてる
20 22/02/26(土)18:57:38 No.901367402
こいつって蘇生できるのかな…
21 22/02/26(土)18:58:04 No.901367526
>結界像の効果を知らずになんでヌメロン出せないんだろと2分くらい悩んだ時期が よくわからない時は相手のカードテキストを確認しよう! 長いやつだと読んでるだけで時間食われる…
22 22/02/26(土)18:58:08 No.901367548
>こいつって蘇生できたのか…
23 22/02/26(土)18:58:08 No.901367550
逆に相手がこれ状態で効果とか無駄撃ちしてきたのを見ると悪い笑顔になる
24 22/02/26(土)18:58:18 No.901367595
墓地にいるこいつ蘇生すればいけるな…あれ蘇生できない…
25 22/02/26(土)18:58:39 No.901367703
もしこの知らないエースカードに破壊耐性あったらどっちにしろ詰みだしどうにでもなーれって毎回思いながらサンボル撃ってる
26 22/02/26(土)18:58:41 No.901367718
このカードを発動するターン***できない
27 22/02/26(土)18:59:58 No.901368112
環境でやるなら使うカードだいたい固定されてるから割と覚えれる
28 22/02/26(土)19:00:17 No.901368197
>逆に相手がこれ状態で効果とか無駄撃ちしてきたのを見ると悪い笑顔になる 月鏡パキケファロ使ってると月鏡知らずに突っ込んできてパリンパリンパリンパリンする奴とパキケファロ知らずにSS効果発動してパリンパリンパリンパリンする奴見れてお得
29 22/02/26(土)19:00:26 No.901368261
MDで手を出すまで破壊する効果と無効にして破壊する効果があるのを知らなかった
30 22/02/26(土)19:00:28 No.901368272
効果は覚えてたり読めば分かる 制約は覚えてねぇ…
31 22/02/26(土)19:00:50 No.901368396
相手はアホなんじゃなくて原作ムーブをリスペクトしてるだけかもしれないし…
32 22/02/26(土)19:00:57 No.901368425
誓約効果と残存効果の違いを理解するとデュエルスフィンクスの高まりを感じられるぞ
33 22/02/26(土)19:01:12 No.901368492
耐性あるのモンスター効果だけなんだ
34 22/02/26(土)19:01:16 No.901368516
持ち時間めちゃくちゃ減らして相手のカードのテキスト確認出来ない仕様にしたイベントやろう
35 22/02/26(土)19:01:23 No.901368548
ルールは一見複雑そうだけど
36 22/02/26(土)19:02:08 No.901368780
MDやっててこれダメなのかってなること多すぎるから 紙でやったら意図せず反則プレイばっかしそう
37 22/02/26(土)19:02:16 No.901368809
蘇生制限ってMDで説明あったっけ?
38 22/02/26(土)19:02:22 No.901368832
>持ち時間めちゃくちゃ減らして相手のカードのテキスト確認出来ない仕様にしたイベントやろう それやると初心者が不利になるだけだよ
39 22/02/26(土)19:02:25 No.901368851
MDやってるとこれ現実でやってんの…? ってなる
40 22/02/26(土)19:02:26 No.901368852
>ルールは一見複雑そうだけど 雑だぜ!!
41 22/02/26(土)19:02:26 No.901368856
>>逆に相手がこれ状態で効果とか無駄撃ちしてきたのを見ると悪い笑顔になる >月鏡パキケファロ使ってると月鏡知らずに突っ込んできてパリンパリンパリンパリンする奴とパキケファロ知らずにSS効果発動してパリンパリンパリンパリンする奴見れてお得 邪悪野郎がよ…
42 22/02/26(土)19:02:37 No.901368899
紙でやったらすごい大変そうだなって思う
43 22/02/26(土)19:02:42 No.901368921
>蘇生制限ってMDで説明あったっけ? ルールブックに書いてあります…
44 22/02/26(土)19:02:56 No.901368986
紙は仕方ないけどMDの方は効果一つごとにテキスト改行してくれないかな…とはちょっと思う それだけでも読みやすさだいぶ変わるし いやまぁ実際にやろうとしたらこれだけでもとんでもない労力だろうけど
45 22/02/26(土)19:03:17 No.901369080
チェーンブロック組まない無効とか便利だけどチェーンに慣れ切ってる側からすると凄い有効なタイミング狙うの難しい
46 22/02/26(土)19:03:30 No.901369155
カバートークン全滅させれば殴れ…ない!壊獣邪魔!
47 22/02/26(土)19:03:33 No.901369172
そもそも自分で使ってるカードもなんでそういう処理になるのかわからないけどこうなってるからまぁいいかで使ってる
48 22/02/26(土)19:03:35 No.901369183
>紙でやったらすごい大変そうだなって思う 相手のカード見せてくださいって言うの嫌だからたぶん相手が言った効果はいって即受け入れちゃうわ…
49 22/02/26(土)19:04:14 No.901369382
こないだハモンに超融合無効化されたけどなんでなんだぜー? 超融合は無敵の融合カードじゃないのぜー?
50 22/02/26(土)19:04:31 No.901369479
前のターンの墓穴のことを完全に忘れて無効になってなんで!?ってなるから紙でやってる人は偉いな…
51 22/02/26(土)19:05:01 No.901369613
チェーンだのスペルスピードだのよくわからんままデュエルしてるけどプラ1いけたからいいかなって
52 22/02/26(土)19:05:24 No.901369731
MDが勝手に処理してくれるから失敗に気づけて学べるのいいよね 紙だと失敗したことすら気づかないと思う
53 22/02/26(土)19:05:40 No.901369808
>たまにアニメ効果がごっちゃになる 法札とかアニメ効果だとヤバいな
54 22/02/26(土)19:05:44 No.901369831
クソ長テキストの中にスーッと混ざる耐性を見逃してこれは
55 22/02/26(土)19:05:47 No.901369847
>こないだハモンに超融合無効化されたけどなんでなんだぜー? >超融合は無敵の融合カードじゃないのぜー? チェーンできないだけだからチェーンを組まない無効で無効にできる 勅命とか失落の霹靂とかユニコールとかがこれ
56 22/02/26(土)19:05:51 No.901369871
墓穴の指名者で魔法罠を無効にしようとする人たまーに見る
57 22/02/26(土)19:05:55 No.901369889
>こないだハモンに超融合無効化されたけどなんでなんだぜー? >超融合は無敵の融合カードじゃないのぜー? チェーンができないだけなので 「なんかしたら無効にする」って(チェーンブロック作らない)効果では止められる
58 22/02/26(土)19:06:31 No.901370068
なんかダメージ出ないなと思ったら金謙の隠された効果だった
59 22/02/26(土)19:06:34 No.901370083
(なんか知らんが効果発動できるな…)
60 22/02/26(土)19:06:43 No.901370135
使うつもりがない時に何度も繰り返し使う?って聞いてくるのはちょっと鬱陶しく思うこともあるけど なんだかんだありがたいんだよな…ってなる
61 22/02/26(土)19:06:47 No.901370158
>こないだハモンに超融合無効化されたけどなんでなんだぜー? >超融合は無敵の融合カードじゃないのぜー? >《失楽しつらくの霹靂へきれき》 >(2)はチェーンブロックを作らない効果であり、相手が発動した魔法・罠カードの効果処理時に適用するかどうかを決定する。 >そのためカウンター罠やチェーンを封じる《超融合》のようなカードを無効にするということもできる。 >類似効果の《魔轟神獣ユニコール》の裁定も参照の事。
62 22/02/26(土)19:07:17 No.901370295
結界像は効果発動のエフェクトもなしに出せなくなるからんん?ってなる なんであいつ通常召喚枠なの?
63 22/02/26(土)19:07:18 No.901370301
まだ止めなくていいな… まだ止めなくていいな… あれ?
64 22/02/26(土)19:07:19 No.901370305
見たことないテーマ出てくるとマジでずっとパンドラになってる fu841148.jpg
65 22/02/26(土)19:07:38 No.901370402
エクシーズ系で素材の数で効果変わる奴初めて見た時あるある テメーだよロンゴミアント 後攻1ターンでセットしか出来なくて絶望したわ
66 22/02/26(土)19:07:56 No.901370497
MD楽しいけどやっぱりテンポは悪いよね シャドバってあれでちゃんとその辺気遣ってんだな…ってなった
67 22/02/26(土)19:07:58 No.901370507
>見たことないテーマ出てくるとマジでずっとパンドラになってる でも着地点は見たことあるリンクだったりする
68 22/02/26(土)19:08:07 No.901370545
(このカード入ってたっけ?別のデッキには入れてたけど…やるしかない!)抹殺の指名者発どぐえーーーー って結構なるからデュエル中デッキ確認機能切実に欲しい
69 22/02/26(土)19:08:17 No.901370610
超融合はチェーン出来ないだけであって無効化出来ないわけでは無いからな…
70 22/02/26(土)19:08:38 No.901370718
mtgでいうところのヴィンテージをずっとやってるからこうもなる
71 22/02/26(土)19:08:42 No.901370738
ややこしい効果が並ぶと俺の出す効果ってどう処理されるんだっけ…となる
72 22/02/26(土)19:08:46 No.901370768
(よくわかんないけど多分ハリラドンだな…)
73 22/02/26(土)19:08:54 No.901370807
>(このカード入ってたっけ?別のデッキには入れてたけど…やるしかない!)抹殺の指名者発どぐえーーーー >って結構なるからデュエル中デッキ確認機能切実に欲しい リンクスの方にはあるし欲しいよね
74 22/02/26(土)19:08:55 No.901370814
>(このカード入ってたっけ?別のデッキには入れてたけど…やるしかない!)抹殺の指名者発どぐえーーーー >って結構なるからデュエル中デッキ確認機能切実に欲しい それぐらい覚えとけや!ってなるけど気持ちはわからんでもない
75 22/02/26(土)19:09:02 No.901370847
書き込みをした人によって削除されました
76 22/02/26(土)19:09:07 No.901370877
>でも着地点は見たことあるVFDだったりする
77 22/02/26(土)19:09:07 No.901370878
墓地から特殊召喚したモンスターの効果発動! ピシィーン(無効になってる音)
78 22/02/26(土)19:09:21 No.901370954
>MD楽しいけどやっぱりテンポは悪いよね >シャドバってあれでちゃんとその辺気遣ってんだな…ってなった アダマシアの山札めくりとかはこれさぁってなるけど それ以外は遊戯王っていうカードゲームの限界な気はする
79 22/02/26(土)19:09:27 No.901370986
融合モンスターは融合魔法に神宣撃たなきゃいけないの忘れてランページ出されて負けた
80 22/02/26(土)19:09:50 No.901371106
破壊されないと対象に取られないだけを探すと効果を受けないを見落とす
81 22/02/26(土)19:10:15 No.901371243
ウィッチクラフトのメスガキに効果無効にされて ヤケクソで適当にモンスター出して効果使ったら普通に展開できて 発動したタイミングで場にいたモンスターだけが適応されるのかとデュエル終了後に気づいたぜ
82 22/02/26(土)19:10:32 No.901371360
本当に初見のデッキは勉強料だと思って眺める
83 22/02/26(土)19:10:33 No.901371371
発動しますか?って聞いてくるから発動したら 俺のカードの効果が無効化されてしまったああ!!!
84 22/02/26(土)19:10:35 No.901371386
最初はロンゴミアントの効果はエクシーズ素材を取り除いて発動するのかと思ってた
85 22/02/26(土)19:10:35 No.901371388
効果読むの自主規制した大会とかやったら大変なことになりそう
86 22/02/26(土)19:10:50 No.901371503
>MD楽しいけどやっぱりテンポは悪いよね >シャドバってあれでちゃんとその辺気遣ってんだな…ってなった 相手ターン含めて行動毎に出来ることあるとどうしてもね… でもそれができないと坊主めくりとか揶揄されてうーnってなる
87 22/02/26(土)19:10:53 No.901371515
シャドバに限らずデジタルカードゲームは相手ターンに動けないって言うのでテンポ良くしてるところが多い
88 22/02/26(土)19:10:56 No.901371526
WWから出てきたクリスタルウィングにライスト撃つやつが多すぎる
89 22/02/26(土)19:11:06 No.901371591
デッキの中身は地味に公開情報じゃないし
90 22/02/26(土)19:11:06 No.901371593
>アダマシアの山札めくりとかはこれさぁってなるけど 金謙とか一気にシャカシャカって出してほしい
91 22/02/26(土)19:11:08 No.901371602
さっきチキンレースのダメージ喰らわない効果忘れてて負けた
92 22/02/26(土)19:11:11 No.901371619
>(このカード何枚入れてたっけ?)
93 22/02/26(土)19:11:17 No.901371654
めちゃめちゃ悪さしてるカードを最近のカード強すぎるだろ! って調べたら15年以上昔のカードだったりしてびびる
94 22/02/26(土)19:11:24 No.901371686
>(このカード入れてたっけ?)
95 22/02/26(土)19:11:30 No.901371712
知らんテーマだ!取り敢えず特殊召喚しようとしてるからG投げるか! え…めっちゃ展開するじゃん…手札がもう見えない… 手札抹殺!? で負けた事がある
96 22/02/26(土)19:11:33 No.901371722
転晶のコーディネラルの自分とリンク先に破壊耐性がつくインクの滲みみたいな効果 たまに相手が忘れてる
97 22/02/26(土)19:11:37 No.901371740
MtGアリーナとか普通にこっちが先攻でもあっちが動くしな…
98 22/02/26(土)19:11:37 No.901371741
発動確認は①の効果か②の効果か確認させてくれても… 発動タイミングでこっちだなと判断するしかない…
99 22/02/26(土)19:11:38 No.901371749
というかシャドバは死んだ他のDCGと比べてビビるくらいテンポ重視だ
100 22/02/26(土)19:11:45 No.901371778
昔のカードほど名称ターン1とかそういうのないから悪さしやすいよね
101 22/02/26(土)19:11:47 No.901371789
めんどくせえ魔力カウンター絡み クソ長いデッキトップめくり系 夢幻泡影で無効になってるゾーンの可視化 この辺はどっかでやって欲しい
102 22/02/26(土)19:12:09 No.901371907
…?なぜカードをセットできな…あぁ左腕切ってたわ…
103 22/02/26(土)19:12:19 No.901371954
>知らんテーマだ!取り敢えず特殊召喚しようとしてるからG投げるか! >え…めっちゃ展開するじゃん…手札がもう見えない… >手札抹殺!? >で負けた事がある 未開域と花札衛にGを投げることはすなわち死を意味する
104 22/02/26(土)19:12:25 No.901371986
テンポ良くしすぎてメンコ扱いは可哀想だと思う
105 22/02/26(土)19:12:45 No.901372092
特殊召喚した昇華賢者にエフェクト・ヴェーラー打たれたときは二枚目を油断させるための策かと思った その後別に何も飛んでこなかった
106 22/02/26(土)19:13:05 No.901372226
1回謎に破械神の効果が無効化されたことがあったけどアレはバグだったのだろうか…?
107 22/02/26(土)19:13:06 No.901372228
>未開域と花札衛にGを投げることはすなわち死を意味する と…トリックスター…
108 22/02/26(土)19:13:08 No.901372241
MDだと効果無効化されてる状況でもとりあえず発動はしておくとボーっとしてる相手なら無効化打ってくれたりするぞ 打った
109 22/02/26(土)19:13:17 No.901372292
G入れる時はちゃんと他の誘発も複数種積んどかなきゃ駄目だよ あくまでもドローソースじゃなくて牽制札なんだから
110 22/02/26(土)19:13:36 No.901372393
>1回謎に破械神の効果が無効化されたことがあったけどアレはバグだったのだろうか…? すぐバグっていう癖治しとけよ
111 22/02/26(土)19:13:37 No.901372402
天球をモンスターだと認識してなくてトラップや魔法カードみたいな感じで扱ってたから 残りライフ1000の時に出てきた攻撃力1500のモンスターをこれぐらいなら戻さなくていいかと放置してたら死んだ
112 22/02/26(土)19:13:42 No.901372442
>めんどくせえ魔力カウンター絡み 魔力カウンターは好きなところから取り除けるのが利点なのでこれ以上は無理じゃねーかな…
113 22/02/26(土)19:14:01 No.901372534
>1回謎に破械神の効果が無効化されたことがあったけどアレはバグだったのだろうか…? 他の状況がわからないとなんとも言えない
114 22/02/26(土)19:14:11 No.901372590
>知らんテーマだ!取り敢えず特殊召喚しようとしてるからG投げるか! >え…めっちゃ展開するじゃん…手札がもう見えない… >手札抹殺!? >で負けた事がある どうせ今の主流の誘発ってうららと泡影ぐらいしか見ないから2妨害ぐらい無視してこのターンで殺す勢いで回してるな…
115 22/02/26(土)19:14:14 No.901372612
確認してないけどまだデッキに残ってるだろ... 使い切ってた...
116 22/02/26(土)19:14:45 No.901372769
>1回謎に破械神の効果が無効化されたことがあったけどアレはバグだったのだろうか…? バグじゃなくてなんかの効果の見落としだと思うよ
117 22/02/26(土)19:14:45 No.901372771
効果無効状態で効果発動するのは一見無駄に見えるが 極稀にえ!?発動できるんですか!?って無効化空打ちしてくれる時がある 紙でやったら二度と遊んでくれねーなってなった
118 22/02/26(土)19:15:03 No.901372850
>というかシャドバは死んだ他のDCGと比べてビビるくらいテンポ重視だ アニメしか見てないからめっちゃソリティアするイメージしかない
119 22/02/26(土)19:15:16 No.901372917
エクゾ使っててG撃たれたら手札抹殺プランに切り替えてるわ
120 22/02/26(土)19:15:18 No.901372923
そこのお前!強欲で金満な壺を使ったターンはカードの効果でドローできないぜ!
121 22/02/26(土)19:15:31 No.901372995
裏側表示だとリンクシンクロエクシーズには使えないのに融合と儀式には使えるの知らなくて最初混乱した
122 22/02/26(土)19:15:37 No.901373025
紙は大会ならお互いのカードわかってるからなんとかなる フリーなら多少プレミとかしててもフリーなのでなんとかなる
123 22/02/26(土)19:15:47 No.901373078
大体のバグは勘違いだろうけどマイナーカードとマイナーカードの組み合わせのバグなんか気付かれずに放置されるのありそうだよね
124 22/02/26(土)19:15:51 No.901373091
>>というかシャドバは死んだ他のDCGと比べてビビるくらいテンポ重視だ >アニメしか見てないからめっちゃソリティアするイメージしかない 遊戯王もアニメしか見てないとわけわかんないだろ!?
125 22/02/26(土)19:15:56 No.901373118
>そこのお前!強欲で金満な壺を使ったターンはカードの効果でドローできないぜ! 命削らせてくだち!!!!!
126 22/02/26(土)19:16:11 No.901373201
自分が無限泡影セットして発動した同じ列でもう一回魔法カード使ってしまうの恥ずかしいけど稀にある…
127 22/02/26(土)19:16:21 No.901373235
>魔力カウンターは好きなところから取り除けるのが利点なのでこれ以上は無理じゃねーかな… 1個1個決定させないでここから○個こっちから△個最後に決定みたいにするだけでだいぶ違うと思う
128 22/02/26(土)19:16:22 No.901373243
>大体のバグは勘違いだろうけどマイナーカードとマイナーカードの組み合わせのバグなんか気付かれずに放置されるのありそうだよね リンクスであったな…シンクロ素材の情報云々で
129 22/02/26(土)19:16:34 No.901373296
バスターブレイダー使ってると割とよく見る 手札から特殊召喚する効果とかは使えるからなんだまだ動けるじゃーん!ってやってからリンク召喚して?ってなるの
130 22/02/26(土)19:16:35 No.901373302
>他の状況がわからないとなんとも言えない 貼られてたスキドレ破壊した後神スライム使ったんだけど何故かピキン!ってなったんだ 自前でラギアにして返しのターンで使ったら普通に使えた
131 22/02/26(土)19:16:57 No.901373402
>大体のバグは勘違いだろうけどマイナーカードとマイナーカードの組み合わせのバグなんか気付かれずに放置されるのありそうだよね 最低バグるやつは現実でもバグってるからそもそもそこら辺は実装されてないからないんじゃない?
132 22/02/26(土)19:17:00 No.901373419
>紙でやったら二度と遊んでくれねーなってなった 正直自分のデッキはリアルだと誰も遊んでくれねーなーって思いながら回すことある いやトップ層に比べたらまだまともなんだろうけど……
133 22/02/26(土)19:17:21 No.901373537
デュエルディスクみたいにゲーム側が処理してくれるの本当に便利
134 22/02/26(土)19:17:34 No.901373596
ホープデッキ使ってると攻撃できないんですけおおおお!!ってちょくちょくなる…
135 22/02/26(土)19:17:40 No.901373627
なんで無効化してるのに効果を執拗に発動するんだ…?と思ったらコスト部分目当てだったときは普通に感心した 言われてみればエクシーズ素材の消費時発動効果は通るし墓地肥えるんだからそこから再始動できるわな…
136 22/02/26(土)19:17:41 No.901373637
>デュエルディスクみたいにゲーム側が処理してくれるの本当に便利 ホントプログラマーヤバかったろうなって思う
137 22/02/26(土)19:18:05 No.901373753
>>>というかシャドバは死んだ他のDCGと比べてビビるくらいテンポ重視だ >>アニメしか見てないからめっちゃソリティアするイメージしかない >遊戯王もアニメしか見てないとわけわかんないだろ!? VRAINS見てたけど見ててもわかんなかったよ
138 22/02/26(土)19:18:12 No.901373803
>>他の状況がわからないとなんとも言えない >貼られてたスキドレ破壊した後神スライム使ったんだけど何故かピキン!ってなったんだ >自前でラギアにして返しのターンで使ったら普通に使えた このターン◯◯できない効果が残ってんじゃないの?
139 22/02/26(土)19:18:15 No.901373814
>リンクスであったな…シンクロ素材の情報云々で シンクロキャンセルのやつって結局どうなったの…?
140 22/02/26(土)19:18:22 No.901373855
チェーンの処理とか全部人がやってんのかってなる
141 22/02/26(土)19:18:33 No.901373912
ポールポジションもゲーム側に処理させよう
142 22/02/26(土)19:18:35 No.901373923
>デュエルディスクみたいにゲーム側が処理してくれるの本当に便利 これだけで一気にハードルが下がったよね 新規の人を誘いやすくなった
143 22/02/26(土)19:18:39 No.901373948
>大体のバグは勘違いだろうけどマイナーカードとマイナーカードの組み合わせのバグなんか気付かれずに放置されるのありそうだよね ブルキバグはどういう…ことだ…
144 22/02/26(土)19:18:47 No.901373992
VRAINSは途中からデュエル理解するの諦めてなんとなくでみてストーリーだけ理解するようにしてたわ…
145 22/02/26(土)19:18:54 No.901374031
>なんで無効化してるのに効果を執拗に発動するんだ…?と思ったらコスト部分目当てだったときは普通に感心した >言われてみればエクシーズ素材の消費時発動効果は通るし墓地肥えるんだからそこから再始動できるわな… ロンファにヴェーラー撃たれたらとりあえずリリースして蘇生させるのが常套手段だったな…
146 22/02/26(土)19:19:09 No.901374115
泡影の位置はたまに忘れる ピリリって魔法が無効になってパリンパリンパリンする
147 22/02/26(土)19:19:14 No.901374142
効果無効中に効果発動するのはたまにやる 墓地からカードを除外したいんだ 朱雀のコストに使うから
148 22/02/26(土)19:19:28 No.901374217
チェーンの処理は後から発動したカードの効果から処理してくってめちゃくちゃ分かりやすいやつだと思うのになんで理解できないのかがちょっと分からない
149 22/02/26(土)19:19:31 No.901374237
TFでも思ったけどあの膨大な数のカードの効果の処理をこなすゲーム作ったプログラマーの人凄すぎない?
150 22/02/26(土)19:19:35 No.901374260
>エクゾ使っててG撃たれたら手札抹殺プランに切り替えてるわ エクゾ特殊召喚しなくない?
151 22/02/26(土)19:19:38 No.901374275
ただ単純にこっちの勘違いなんだけど墓穴除外して発動と勘違いしてロンギヌス投げ損ったこと何回かある
152 22/02/26(土)19:19:39 No.901374278
未だにダークリベリオンエクシーズドラゴンが攻撃される時に効果使って相手の攻撃力下げられない理由がよくわかってない
153 22/02/26(土)19:19:45 No.901374318
カードゲームアニメ全般に言えるけど周りの解説聞いてるとルールわからなくても結構見れるよね
154 22/02/26(土)19:19:46 No.901374325
>チェーンの処理は後から発動したカードの効果から処理してくってめちゃくちゃ分かりやすいやつだと思うのになんで理解できないのかがちょっと分からない 他のカードゲームとかやってないと分かりにくいかもな
155 22/02/26(土)19:20:07 No.901374443
>このターン◯◯できない効果が残ってんじゃないの? 残存効果なら空撃ち扱いになるから発動自体ができないはず
156 22/02/26(土)19:20:17 No.901374514
出したヌメロンの1体をアンカーでコントロール取られてエンドフェイズに戻ってきたんだけど効果で除外されなくてビックリした コントロール移動挟むと情報消えるのか
157 22/02/26(土)19:20:19 No.901374524
ブレインズはモンスターを生贄に捧げて同じモンスター召喚する奴が出てきたあたりで わけわかんなくなった
158 22/02/26(土)19:20:21 No.901374534
効果理解してても忘れてたりする ドラグマパニッシュメント撃った次のターンで融合できないんですけお!!ってたまになるなった
159 22/02/26(土)19:20:27 No.901374575
>未だにダークリベリオンエクシーズドラゴンが攻撃される時に効果使って相手の攻撃力下げられない理由がよくわかってない そのレベルはちょっと…
160 22/02/26(土)19:20:30 No.901374591
>>デュエルディスクみたいにゲーム側が処理してくれるの本当に便利 >これだけで一気にハードルが下がったよね >新規の人を誘いやすくなった マスターデュエルは中毒みたいにやってるけど紙で遊べる気は全くしない
161 22/02/26(土)19:20:32 No.901374606
>>エクゾ使っててG撃たれたら手札抹殺プランに切り替えてるわ >エクゾ特殊召喚しなくない? パンダはめちゃくちゃするよ
162 22/02/26(土)19:20:44 No.901374672
>出したヌメロンの1体をアンカーでコントロール取られてエンドフェイズに戻ってきたんだけど効果で除外されなくてビックリした >コントロール移動挟むと情報消えるのか アンカーは効果無効にするからだよ
163 22/02/26(土)19:20:47 No.901374686
沢山ドローしてると思ったらバーン始めてきた お前さっき命削りの宝札使ってたよな…
164 22/02/26(土)19:20:51 No.901374722
チェーンはうららから守る積み方とか割と難しいと思う
165 22/02/26(土)19:20:52 No.901374731
EXモンスターゾーンをシンクロとか融合で埋めちゃってリンク召喚出来ないことがたまにある
166 22/02/26(土)19:21:03 No.901374783
MDやればやるほどこれ紙で正確に処理するの無理では?ってなる 昔別のTCG遊んでてカードショップ通ってた頃あったけど遊戯王勢って割とチャラめの兄ちゃんたち多くて 対人戦だとルールを押し通せる声がでかい奴というか仲間内で圧かけられるような人達の方が強いんだろうなと思った
167 22/02/26(土)19:21:05 No.901374804
>未だにダークリベリオンエクシーズドラゴンが攻撃される時に効果使って相手の攻撃力下げられない理由がよくわかってない 起動効果は自分メインフェイズにしか発動できないぜ!
168 22/02/26(土)19:21:10 No.901374834
>未だにダークリベリオンエクシーズドラゴンが攻撃される時に効果使って相手の攻撃力下げられない理由がよくわかってない 対象に取ってるから 攻撃力を変更するのは自分と対象のモンスターの2体だから効果は独立してる これが相手の攻撃力を参照して自分だけ上げるなら無効化された瞬間攻撃力が戻る
169 22/02/26(土)19:21:11 No.901374843
>未だにダークリベリオンエクシーズドラゴンが攻撃される時に効果使って相手の攻撃力下げられない理由がよくわかってない ちょっと考えちゃったじゃねーか!
170 22/02/26(土)19:21:28 No.901374914
MD復帰だけど今このカード発動できるよとか紙で全部分かる気がもうしない
171 22/02/26(土)19:21:30 No.901374925
>対象に取ってるから >攻撃力を変更するのは自分と対象のモンスターの2体だから効果は独立してる >これが相手の攻撃力を参照して自分だけ上げるなら無効化された瞬間攻撃力が戻る 多分それ以前の問題だと思う!
172 22/02/26(土)19:21:40 No.901374984
フォートレスのハンデスが発動したりしなかったりよくわかんない モンスター効果だから発動するんじゃないのかよ!
173 22/02/26(土)19:21:43 No.901374995
MDって処理のバグとかあるの?
174 22/02/26(土)19:21:52 No.901375044
>MD復帰だけど今このカード発動できるよとか紙で全部分かる気がもうしない 確実に今チェーン組めるっけ?ってなる
175 22/02/26(土)19:21:53 No.901375047
>未だにダークリベリオンエクシーズドラゴンが攻撃される時に効果使って相手の攻撃力下げられない理由がよくわかってない 何がわからないんだ?って思ってテキスト見に行っちゃったじゃねーか!
176 22/02/26(土)19:22:26 No.901375243
>MDって処理のバグとかあるの? マイナーカード同士のコンボで確かめてみようぜ
177 22/02/26(土)19:22:41 No.901375330
>未だにダークリベリオンエクシーズドラゴンが攻撃される時に効果使って相手の攻撃力下げられない理由がよくわかってない ああ戦闘する時に効果発動する系は相手から攻撃された時とかちょっと混乱するよな…ダリべ…?
178 22/02/26(土)19:22:47 No.901375371
>アンカーは効果無効にするからだよ ヌメロンダイレクトの効果でヌメロンが除外されるわけではないの?
179 22/02/26(土)19:22:56 No.901375416
たまに相手が自分の指名者で無効化したうららのこと忘れて次の相手のターンでうらら撃ってくることは割とある
180 22/02/26(土)19:22:58 No.901375430
この流れで聞きたいんだけど効果で攻撃力がアップする系あるじゃん?ダークリベリオンとか 後からスキドレなりなんなりで無効になって攻撃力が元に戻るやつと戻らないやつの違いってなんなの?
181 22/02/26(土)19:22:59 No.901375438
>MDって処理のバグとかあるの? 今の所聞いたことない フリー部屋作ったら消せなくなってデュエルしても出られない部屋になるバグはあった
182 22/02/26(土)19:23:02 No.901375452
Gに墓穴撃った次のターンに自分がG使ってパリパリする
183 22/02/26(土)19:23:03 No.901375456
EXデッキからの召喚を神の宣告で無効にできるときと出来ない時があって何が違うのかよくわかっていない 俺はポップアップが出た時だけ処理している
184 22/02/26(土)19:23:12 No.901375493
対象と選択と破壊と墓地に送るはまだ分かる 効果無効系は良くわからない
185 22/02/26(土)19:23:36 No.901375625
空撃ちは正しく処理できる気がしない 御前割拠とか
186 22/02/26(土)19:23:42 No.901375662
>MDって処理のバグとかあるの? 100体くらい素材使って融合召喚しようとするとノーゲームになるバグは動画上がってたな…
187 22/02/26(土)19:23:49 No.901375697
>この流れで聞きたいんだけど効果で攻撃力がアップする系あるじゃん?ダークリベリオンとか >後からスキドレなりなんなりで無効になって攻撃力が元に戻るやつと戻らないやつの違いってなんなの? 永続だったり起動だったり…それぞれ…
188 22/02/26(土)19:24:02 No.901375757
>>MDって処理のバグとかあるの? >100体くらい素材使って融合召喚しようとするとノーゲームになるバグは動画上がってたな… 117体じゃなかったっけ
189 22/02/26(土)19:24:14 No.901375825
>MDって処理のバグとかあるの? フェイズ終わりに誘発する効果の処理順決められないのは良く聞くけどそれくらいだな
190 22/02/26(土)19:24:22 No.901375880
>空撃ちは正しく処理できる気がしない >御前割拠とか あれはプログラムにするのがめんどくさいだけだからプレイしてる側だと簡単かな…
191 22/02/26(土)19:24:25 No.901375894
>>この流れで聞きたいんだけど効果で攻撃力がアップする系あるじゃん?ダークリベリオンとか >>後からスキドレなりなんなりで無効になって攻撃力が元に戻るやつと戻らないやつの違いってなんなの? >永続だったり起動だったり…それぞれ… ダークリベリオンは戻る?
192 22/02/26(土)19:24:44 No.901375985
始めたばかりでダリべよく分かってなくてごめんね… 起動効果よく分かってなかったよ
193 22/02/26(土)19:24:52 No.901376035
墓地のステルスバードに墓穴使われて場のステルスバードが効果使えなくなった時は感心した
194 22/02/26(土)19:24:52 No.901376037
タイミング逃すってのが出る時と出ない時の違いがよく分からん 多分紙でやるときは自分に都合のいいようにプレイしてると思う
195 22/02/26(土)19:25:18 No.901376187
>ダークリベリオンは戻る? 戻んない 効果使い終わった後ならな
196 22/02/26(土)19:25:18 No.901376191
>ダークリベリオンは戻る? 起動効果で対象を取って対象の攻撃力を変化させるから効果無効にされても戻らない
197 22/02/26(土)19:25:19 No.901376198
エンドフェイズの処理よく知らなくてウィッチクラフト使ってたら 墓地から魔法回収(カードの効果)→手札枚数が6になるように捨てるって処理の順番だとソロで知れて良かった
198 22/02/26(土)19:25:24 No.901376227
ドリュアノーム使っててなんで回復が発動するときとしないときがあるんだろう…ってなることは結構多い
199 22/02/26(土)19:25:24 No.901376228
個人的にモヤっとするのは"タイミングを逃す"だな 他のTCGから来ると引っかかりやすいと思う
200 22/02/26(土)19:25:59 No.901376389
最初の方にドロバが最強になるバグと炎星で強制敗北するのがあったよね
201 22/02/26(土)19:26:15 No.901376466
ドロバ最強バグって?
202 22/02/26(土)19:26:19 No.901376494
時と場合の効果でなんとなく判断してるけど タイミング逃すのは最初わかんねえよな…
203 22/02/26(土)19:26:22 No.901376504
>タイミング逃すってのが出る時と出ない時の違いがよく分からん >多分紙でやるときは自分に都合のいいようにプレイしてると思う ~時発動出来るってカードだけは途中に処理が挟まるとタイミング逃す
204 22/02/26(土)19:26:26 No.901376520
>この流れで聞きたいんだけど効果で攻撃力がアップする系あるじゃん?ダークリベリオンとか >後からスキドレなりなんなりで無効になって攻撃力が元に戻るやつと戻らないやつの違いってなんなの? ダリべは発動した時に攻撃力を吸収する起動効果 カラオケガイみたいな発動せず常に上昇するようなのは永続効果だ 起動効果は効果解決時に上昇して以降は効果の無効化されようが上昇した数値はそのままだ
205 22/02/26(土)19:26:39 No.901376578
続けて攻撃できるみたいなテキストって他のやつの攻撃挟むと攻撃出来ないんだな…
206 22/02/26(土)19:26:45 No.901376612
>ドロバ最強バグって? 発動がフリーチェーンだった
207 22/02/26(土)19:27:15 No.901376771
攻撃力の上限が99999999だから99999999ならアバターと同士打ち出来るらしいね…
208 22/02/26(土)19:27:19 No.901376794
>続けて攻撃できるみたいなテキストって他のやつの攻撃挟むと攻撃出来ないんだな… 続けて攻撃してない!
209 22/02/26(土)19:27:28 No.901376839
攻撃力変化ありがとう、なんとなくわかった気がする
210 22/02/26(土)19:27:42 No.901376914
>続けて攻撃できるみたいなテキストって他のやつの攻撃挟むと攻撃出来ないんだな… 続けてないからな… 1ターンに○回攻撃できるなら話は別だが
211 22/02/26(土)19:27:42 No.901376915
>>ドロバ最強バグって? >発動がフリーチェーンだった 最強かよ…
212 22/02/26(土)19:27:42 No.901376917
>>ドロバ最強バグって? >発動がフリーチェーンだった マジかようらら抜くわ
213 22/02/26(土)19:27:47 No.901376949
>攻撃力の上限が99999999だから99999999ならアバターと同士打ち出来るらしいね… どうすんだよ…
214 22/02/26(土)19:27:59 No.901377028
うららで抜く!?
215 22/02/26(土)19:28:09 No.901377091
なんとなく効果は分かっててもそれを知らない相手に説明するのって無理ゲーじゃない?
216 22/02/26(土)19:28:16 No.901377120
厳密には違うけどタイミング逃すのはバージェストマのモンスター化が分かりやすいかもしれん
217 22/02/26(土)19:28:21 No.901377147
うららで抜けないのは雑魚すぎるぜ!
218 22/02/26(土)19:28:22 No.901377154
>タイミング逃すってのが出る時と出ない時の違いがよく分からん >多分紙でやるときは自分に都合のいいようにプレイしてると思う 召喚の素材にして条件満たした時 コストや効果の途中で条件満たしてその後別の処理が続いてる時 チェーン2以降で条件満たした時 だいたいこのどれか
219 22/02/26(土)19:28:27 No.901377176
>>続けて攻撃できるみたいなテキストって他のやつの攻撃挟むと攻撃出来ないんだな… >続けて攻撃してない! そうなんだけど盲点だった…
220 22/02/26(土)19:28:47 No.901377297
(なんか光ってる…撃っとくか)
221 22/02/26(土)19:28:49 No.901377313
>うららで抜く!? 死姦か……
222 22/02/26(土)19:28:51 No.901377327
攻撃力変化はだいたいわかったって強キャラすぎない?
223 22/02/26(土)19:28:51 No.901377332
>なんとなく効果は分かっててもそれを知らない相手に説明するのって無理ゲーじゃない? だいたいテキスト通りだからそれでもわかってくれないなら公式DB見せるかジャッジ呼んで説明してもらう
224 22/02/26(土)19:28:52 No.901377343
>うららで抜けないのは雑魚すぎるぜ! 抜ける方のイラストのうらら実装してくだち!
225 22/02/26(土)19:28:59 No.901377376
俺はわらしで抜く
226 22/02/26(土)19:29:00 No.901377381
破壊輪使って相手破壊したのに自分も相手もダメージ食らわなかったのはなんでだろう と書いてて相手アポロウーサだったからもともとの攻撃力0だったのか
227 22/02/26(土)19:29:23 No.901377492
俺はみずき!
228 22/02/26(土)19:29:26 No.901377513
初心者はフリーチェーンのダメステ発動とか分かりにくいよね 攻撃変化だけOKってなんだよ?
229 22/02/26(土)19:29:33 No.901377537
スペルスピードって概念ずっと昔から説明書に説明乗ってるけどアニメとかだと全然出てこない用語だと思う
230 22/02/26(土)19:29:38 No.901377572
金謙のダメージ半減効果忘れがち問題
231 22/02/26(土)19:29:46 No.901377607
>(なんか光ってる…撃っとくか) これやると自分のカード破壊する羽目になるよ
232 22/02/26(土)19:29:54 No.901377649
おっお前チェーン出来るのか!無効化出来るのがこっちの場のモンスターしかいない!
233 22/02/26(土)19:29:56 No.901377662
オネストに墓穴撃てないの忘れてて死にました
234 22/02/26(土)19:30:17 No.901377777
大量に届くお手紙からバグか仕様ミスか読み違えか全部目を通すの大変なんだろうな
235 22/02/26(土)19:30:20 No.901377791
(自身を除外するアクセスコード)
236 22/02/26(土)19:30:27 No.901377826
>スペルスピードって概念ずっと昔から説明書に説明乗ってるけどアニメとかだと全然出てこない用語だと思う アニメでも普通に魔法に対してモンスター効果発動したり罠使ったりしててなんとなくわからない?
237 22/02/26(土)19:30:44 No.901377917
止めの融合召喚!なんかチェーン出た!融合を無効化して破壊!
238 22/02/26(土)19:30:46 No.901377933
>アニメでも普通に魔法に対してモンスター効果発動したり罠使ったりしててなんとなくわからない? 分からないと思うよ…
239 22/02/26(土)19:30:48 No.901377945
>(自身を除外するアクセスコード) スキドレ割れるじゃん!
240 22/02/26(土)19:30:59 No.901378013
ルールは一見複雑だけど複雑だぜ! だから習うより慣れろだぜ!
241 22/02/26(土)19:31:00 No.901378019
バージェストがモンスター化するときとしないときの差が分からない 今なんで罠が発動したのにモンスターにしますか?の表示が出なかったんだろう
242 22/02/26(土)19:31:10 No.901378068
というかこんなゲームよくデジタル化したな…
243 22/02/26(土)19:31:11 No.901378081
>止めの融合召喚!なんかチェーン出た!融合を無効化して破壊! 相手びっくりだよ
244 22/02/26(土)19:31:20 No.901378123
>大量に届くお手紙からバグか仕様ミスか読み違えか全部目を通すの大変なんだろうな リンクス運営はキレて「歯車街はフィールド魔法張り替えじゃ効果発動しねーよ!」ってお知らせをわざわざ出したほどです
245 22/02/26(土)19:31:29 No.901378183
書き込みをした人によって削除されました
246 22/02/26(土)19:31:29 No.901378185
こういう時アニメ上がりのカードって大枠は分かるから偉いよなって思う
247 22/02/26(土)19:31:30 No.901378194
>今なんで罠が発動したのにモンスターにしますか?の表示が出なかったんだろう カードの発動と効果の発動だったりしない?
248 22/02/26(土)19:31:41 No.901378260
>(自身を破壊する叢雲オロチそして沈黙の後セットされるカード)
249 22/02/26(土)19:31:41 No.901378262
攻守変化効果を持ってるくせにダメステ発出来ない!コック
250 22/02/26(土)19:31:50 No.901378309
書き込みをした人によって削除されました
251 22/02/26(土)19:31:52 No.901378326
>リンクス運営はキレて「歯車街はフィールド魔法張り替えじゃ効果発動しねーよ!」ってお知らせをわざわざ出したほどです 昔はできてたからな…
252 22/02/26(土)19:32:02 No.901378380
とりあえずよく使われるカードの処理覚えれば8割対応できるぜー!
253 22/02/26(土)19:32:08 No.901378407
>バージェストがモンスター化するときとしないときの差が分からない >今なんで罠が発動したのにモンスターにしますか?の表示が出なかったんだろう カウンター罠を撃たれている 特殊召喚に制約がついている チェーン確認をオフにしてる どーれだ
254 22/02/26(土)19:32:09 No.901378412
スキドレ貼ってるのにモンスター効果使われた!と嘆く初心者も多い
255 22/02/26(土)19:32:09 No.901378417
>バージェストがモンスター化するときとしないときの差が分からない >今なんで罠が発動したのにモンスターにしますか?の表示が出なかったんだろう 罠に直接チェーンしなきゃダメなので罠にチェーンされて魔法やモンスター、カウンター罠使われると無理
256 22/02/26(土)19:32:10 No.901378422
ヒでマスターデュエル バグあたりで検索するとちょくちょく出てくるからあるにはあるんじゃないかな
257 22/02/26(土)19:32:19 No.901378473
>バージェストがモンスター化するときとしないときの差が分からない >今なんで罠が発動したのにモンスターにしますか?の表示が出なかったんだろう カウンター罠だったりしない?
258 22/02/26(土)19:32:21 No.901378486
>>大量に届くお手紙からバグか仕様ミスか読み違えか全部目を通すの大変なんだろうな >リンクス運営はキレて「歯車街はフィールド魔法張り替えじゃ効果発動しねーよ!」ってお知らせをわざわざ出したほどです ルールが変わったとかまあ知らん人も居るだろうしな…
259 22/02/26(土)19:32:23 No.901378498
どうして速攻魔法の墓地効果はスペルスピード2じゃないんです…?
260 22/02/26(土)19:32:35 No.901378576
>リンクス運営はキレて「歯車街はフィールド魔法張り替えじゃ効果発動しねーよ!」ってお知らせをわざわざ出したほどです 本当に大変そうだな…
261 22/02/26(土)19:32:37 No.901378584
>バージェストがモンスター化するときとしないときの差が分からない >今なんで罠が発動したのにモンスターにしますか?の表示が出なかったんだろう カウンターはスペルスピードで出来ない 罠に罠以外チェーンされてる 特殊召喚無効
262 22/02/26(土)19:32:44 No.901378617
「表側表示の」をよく見逃して自分のカード割ることがある おいは恥ずかしか!!
263 22/02/26(土)19:32:50 No.901378652
ダメージステップ開始時とかダメージ計算前とかはたまにごっちゃになる
264 22/02/26(土)19:32:52 No.901378666
>スキドレ貼ってるのにモンスター効果使われた!と嘆く初心者も多い 墓地かな…
265 22/02/26(土)19:32:58 No.901378708
メタルフォーゼ・コンビネーションが相手の融合に反応しないのは多分バグだと思う
266 22/02/26(土)19:33:03 No.901378735
クリフォートのテキスト欄めちゃくちゃバグってる!
267 22/02/26(土)19:33:03 No.901378738
フェイズ終わりの誘発効果の順番どうのに関しては現状仕様ではあるみたいだけど事実上のバグだと思う
268 22/02/26(土)19:33:04 No.901378742
ごめん今のナシってさせてほしい
269 22/02/26(土)19:33:06 No.901378757
>バージェストがモンスター化するときとしないときの差が分からない >今なんで罠が発動したのにモンスターにしますか?の表示が出なかったんだろう ダメージステップは無理 罠に直接チェーン出来なかった時も無理
270 22/02/26(土)19:33:17 No.901378814
審判すげー
271 22/02/26(土)19:33:18 No.901378823
アクセスコードのフリチェ挟むタイミングとかバグりそうになる
272 22/02/26(土)19:33:18 No.901378824
>スキドレ貼ってるのにモンスター効果使われた!と嘆く初心者も多い スキドレって相手のモンスターをバニラにするカードだと思ってたよ 自分を生贄にして発動する効果は無効にされないんだな
273 22/02/26(土)19:33:31 No.901378910
相手が使った増Gに更にうらら打たれて何か深い意味があるんだろうな…と思ったらパリンパリンされた 恥ずかしかったのかな…
274 22/02/26(土)19:33:33 No.901378925
リクルーターとかにチェーンできるかよくわからんねん
275 22/02/26(土)19:33:45 No.901379003
ちょっとしたことで騒ぐ子ほど調べる前にまずご報告入れるからな・・・
276 22/02/26(土)19:33:53 No.901379059
>クリフォートのテキスト欄めちゃくちゃバグってる! たッgなnトiのoモdる知rヲu悪o善yりナnにoウよyノrりgトnひaノれsワiれワdはo人Gヨ見 イdなoレo知lもfカるeキr生iにf久永gベn食iてrッb取もoラtか木tノn命aベw伸ヲd手nはa彼
277 22/02/26(土)19:33:55 No.901379068
>カウンター罠だったりしない? どういうこと… >カウンターはスペルスピードで出来ない なるほど…神の宣告とかにはつながらないのか というかスペルスピードって何!
278 22/02/26(土)19:33:58 No.901379086
>自分を生贄にして発動する効果は無効にされないんだな 発動は無効にできない 墓地(フィールド以外)にいる効果は無効にできない 古より伝わるヌケミチなので覚えておこう!
279 22/02/26(土)19:34:03 No.901379115
>相手が使った増Gに更にうらら打たれて何か深い意味があるんだろうな…と思ったらパリンパリンされた >恥ずかしかったのかな… 俺の事かな…
280 22/02/26(土)19:34:08 No.901379156
これバグ?はだいたい勘違い
281 22/02/26(土)19:34:15 No.901379201
ダメステ中に使える無効効果かそうでないかはテキストきちんと確認しないと判断つかないから明言を避ける
282 22/02/26(土)19:34:21 No.901379243
自分に増Gを!
283 22/02/26(土)19:34:25 No.901379274
>これバグ?はだいたい勘違い (ごく稀にマジもんのバグがある)
284 22/02/26(土)19:34:37 No.901379351
>相手が使った増Gに更にうらら打たれて何か深い意味があるんだろうな…と思ったらパリンパリンされた >恥ずかしかったのかな… 眠くてね…
285 22/02/26(土)19:34:38 No.901379355
>自分を生贄にして発動する効果は無効にされないんだな フィールドのモンスターの効果を無効にする なので自身をリリースして発動する効果の場合フィールド外にいるので効果は適用される
286 22/02/26(土)19:34:51 No.901379430
と言うか実際バグあってもわからない自信ある
287 22/02/26(土)19:35:03 No.901379501
エクシーズフェスでスキドレ貼られたからグスタフの効果空撃ちして使ったデリックレーンでスキドレ割って殴ったらしばらくフリーズされたことがある まあ…スキドレの弱点知らないとビックリするよな…
288 22/02/26(土)19:35:24 No.901379620
マジもんのバグってドロバとか?
289 22/02/26(土)19:35:27 No.901379638
最近はテキストが丁寧になったからわかりやすくなった でもヴェルズビュートとアーゼウスの違いって何なんだろう…
290 22/02/26(土)19:35:30 No.901379656
>なるほど…神の宣告とかにはつながらないのか >というかスペルスピードって何! それに対して使えるか否か 例外はあるけどぼっ立ちからしか使えない召喚とか魔法とか効果が1 フリーチェーンの罠とか速攻魔法とか「相手のターンでも使える」って書いてあるモンスター効果が2 カウンター罠が3
291 22/02/26(土)19:35:33 No.901379668
スキドレ以外のモンスター効果無効にする魔法とか打たれた後墓地に送られても効果発動できないとき違いがわからない
292 22/02/26(土)19:35:34 No.901379673
最近減ったけど不具合報告あるからバグはあるんだよな…
293 22/02/26(土)19:35:58 No.901379809
死者蘇生で相手のモンスター奪おうと思ったら出来なくて後から調べたら蘇生制限満たして無かったとか有ったな…
294 22/02/26(土)19:35:59 No.901379815
>最近はテキストが丁寧になったからわかりやすくなった >でもヴェルズビュートとアーゼウスの違いって何なんだろう… 書いてあるままで破壊と墓地送りだろう
295 22/02/26(土)19:36:13 No.901379888
ダメージステップまで相手はモンスターの効果が使えないって奴で時械神を殴ってきた対戦相手がいた
296 22/02/26(土)19:36:15 No.901379897
MDで戦闘の時のステップごとの確認って出来るのかな 幻煌龍使ってて相手のモンスターにこっちのトークンが攻撃指定されたので潜海奇襲でリリースしたらそのまま直接攻撃されたんだけど ダメージステップでリリースって出来たらダメージ受けなかったんだろうか
297 22/02/26(土)19:36:16 No.901379905
時械神の効果の順番選べないバグって治ったの?
298 22/02/26(土)19:36:52 No.901380096
スペルスピードはもうカードに書いちゃえば良いのにとは思う
299 22/02/26(土)19:36:52 No.901380099
>書いてあるままで破壊と墓地送りだろう カードが違う…ということか…
300 22/02/26(土)19:36:55 No.901380109
スキドレは場のモンスターの効果を無効にするカード(発動はできる)なので場以外に行けば適用される ヴェーラーとかはそのモンスター自身を無効にするので無理
301 22/02/26(土)19:37:04 No.901380171
>ダメージステップでリリースって出来たらダメージ受けなかったんだろうか たとえできてもできねえんじゃねえかな…
302 22/02/26(土)19:37:10 No.901380205
>>カウンター罠だったりしない? >どういうこと… >>カウンターはスペルスピードで出来ない >なるほど…神の宣告とかにはつながらないのか >というかスペルスピードって何! 普通の魔法やフィールドで発動する効果がスピード1 速攻魔法に罠と相手のターンでも発動出来るって書いてある効果はスピード2 カウンター罠はスピード3 同じか低いスピードには絡めてチェーン出来るけど早い効果には無理
303 22/02/26(土)19:37:12 No.901380212
>エクシーズフェスでスキドレ貼られたからグスタフの効果空撃ちして使ったデリックレーンでスキドレ割って殴ったらしばらくフリーズされたことがある >まあ…スキドレの弱点知らないとビックリするよな… 死者は別だ 死人に口ありさ! って言える絶好のタイミング
304 22/02/26(土)19:37:15 No.901380228
>カードが違う…ということか… ルールが違います…
305 22/02/26(土)19:37:29 No.901380289
>>書いてあるままで破壊と墓地送りだろう >カードが違う…ということか… 破壊するってしっかり書いてあるだろ!?日本語読みなよ
306 22/02/26(土)19:37:33 No.901380308
なぜだ…?アルティマヤ・ツィオルキンが出せない…?って悩んでたら自分の場に仙々がいた
307 22/02/26(土)19:37:34 No.901380318
自分のモンスターと同名の奪った相手モンスターでエクシーズすると エクシーズ素材の欄でどっちがどっちか分からないバグ直った?
308 22/02/26(土)19:37:37 No.901380332
あと手札で発動して特殊召喚する効果は場に出てから処理される効果もスキドレで無効化されない 例えばバトルフェーダーのバトルフェイズ終了効果やWWアイスベルの特殊召喚後のリクルート効果など
309 22/02/26(土)19:37:46 No.901380396
何ができるのかは読めばなんとなくは分かるけど 何ができないのかはマジで本当に分からん
310 22/02/26(土)19:37:50 No.901380418
スキドレ貼ってる時にアーゼウスが効果使ってきてバーカって思いながら何故か俺の手がチェーンでコンキスタドールをめくってアーゼウスを破壊してしまい全てを失った
311 22/02/26(土)19:38:02 No.901380488
>スペルスピードはもうカードに書いちゃえば良いのにとは思う 書いてるようなもんだけど…
312 22/02/26(土)19:38:18 No.901380587
>破壊するってしっかり書いてあるだろ!?日本語読みなよ いや同一チェーンで発動できるできないの話じゃねえの!?
313 22/02/26(土)19:38:29 No.901380655
古からの復帰デュエリストだとネクロバレーの抜け穴を突こうとして失敗したりしてるかもしれない
314 22/02/26(土)19:38:31 No.901380672
魔弾でプラチナ1行けたのは割と操作ミスのおかげみたいな所はある
315 22/02/26(土)19:38:39 No.901380718
対象を取らないってなんだよ
316 22/02/26(土)19:38:42 No.901380729
テキスト確認いいですか?
317 22/02/26(土)19:39:00 No.901380810
「相手のターンでも発動できる」って書き方で自分のターンでもフリチェになるって初心者はわからんとおもう
318 22/02/26(土)19:39:23 No.901380937
>対象を取らないってなんだよ 対象を取らないということです
319 22/02/26(土)19:39:25 No.901380948
>「相手のターンでも発動できる」って書き方で自分のターンでもフリチェになるって初心者はわからんとおもう これは本当に初期に混乱した
320 22/02/26(土)19:39:33 No.901380991
>拮抗勝負を御前試合だと誤認してコンキスタドールをめくって破壊してしまい全てを失った
321 22/02/26(土)19:39:35 No.901381003
>対象を取らないってなんだよ 選ぶということです
322 22/02/26(土)19:39:50 No.901381076
>テキスト確認いいですか? ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。 炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。
323 22/02/26(土)19:40:09 No.901381144
>>テキスト確認いいですか? >ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。 >炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。 NOTHANKYOU.
324 22/02/26(土)19:40:11 No.901381164
自分・相手のメインフェイズに~もやや混乱の元だと思う
325 22/02/26(土)19:40:14 No.901381183
トークン素材にライトルーラーが出せないの昔勘違いしてた…
326 22/02/26(土)19:40:26 No.901381250
位置参照するカードは紙だとなんか雰囲気きまずくなりそうな感じするけどどうなんだろうな…
327 22/02/26(土)19:40:34 No.901381298
>テキスト確認いいですか? 長い腕とかぎづめが特徴の奇妙な姿をした悪魔。
328 22/02/26(土)19:40:40 No.901381324
ターン1がないフリチェ効果が挙動的には詐欺臭い動きになる
329 22/02/26(土)19:41:06 No.901381444
タイミング逃す逃さないはマスターデュエルのおかげで完全に理解した 明らかに無理そうな感じで処理が挟まってるのに発動できる効果がタイミングを逃さない効果! 具体的には鉄獣の抗戦!
330 22/02/26(土)19:41:07 No.901381450
カウンター罠と普通の罠の区別はもう無くしてもいいと思うよ… MtGでは廃止されたルールだし…
331 22/02/26(土)19:41:08 No.901381453
イビルツイン使ってるけど相手メインに除去打たれてチェーンで相方リクルートするって事が多々ある
332 22/02/26(土)19:41:08 No.901381455
>ターン1がないフリチェ効果が挙動的には詐欺臭い動きになる ガメシエルとか割と無法
333 22/02/26(土)19:41:09 No.901381461
群雄割拠あるけどまあ融合とか使う場合はフィールドから退いてから出るから問題ないだ……え?ダメなの?なんで?
334 22/02/26(土)19:41:15 No.901381501
>位置参照するカードは紙だとなんか雰囲気きまずくなりそうな感じするけどどうなんだろうな… 大会だとプレイマットがあるから…
335 22/02/26(土)19:41:22 No.901381521
>テキスト確認いいですか? ラビィはこの切り株がいちばんのお気に入り。いつも登ってまわりをきょろきょろ。 メルフィーの森には個性豊かでかわいい動物たちがいっぱい。 切り株を見つけるとついつい座りたくなっちゃうそこのあなた! さぁ、ラビィといっしょにメルフィーのお友達を探しに行きましょう♪
336 22/02/26(土)19:41:26 No.901381543
>自分・相手のメインフェイズに~もやや混乱の元だと思う でも両方書かないとどっちのターンで発動できるかわからないコンマイ語ってうるさいし…
337 22/02/26(土)19:41:33 No.901381576
>あと手札で発動して特殊召喚する効果は場に出てから処理される効果もスキドレで無効化されない >例えばバトルフェーダーのバトルフェイズ終了効果やWWアイスベルの特殊召喚後のリクルート効果など この辺も手札で発動したから効果処理中はフィールド出ても無効にならないのはなんとなく分かるんだけどやっぱあんま納得いかねえ
338 22/02/26(土)19:41:43 No.901381633
>カウンター罠と普通の罠の区別はもう無くしてもいいと思うよ… >MtGでは廃止されたルールだし… 大革命返しがスタロの下位互換になるから駄目
339 22/02/26(土)19:41:46 No.901381651
一滴とかをダメージステップで発動するとき本当に発動できるか毎回ドキドキする
340 22/02/26(土)19:41:54 No.901381697
>テキスト確認いいですか? 以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。 ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって 他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。 港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。 念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。 店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。 周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。 今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!
341 22/02/26(土)19:42:04 No.901381747
>カウンター罠と普通の罠の区別はもう無くしてもいいと思うよ… >MtGでは廃止されたルールだし… カウンター罠に普通の罠撃てないルールなんだから無くしていいわけないだろ!?
342 22/02/26(土)19:42:17 No.901381812
>ターン1がないフリチェ効果が挙動的には詐欺臭い動きになる その効果を無効にする!無効にする効果を無効!無効にする効果を無効にする効果を無効!
343 22/02/26(土)19:42:18 No.901381813
なんでみんなバニラのテキスト確認してんだ!
344 22/02/26(土)19:42:24 No.901381841
>カウンター罠と普通の罠の区別はもう無くしてもいいと思うよ… >MtGでは廃止されたルールだし… 攻撃の無力化からアイデンティティを奪うつもりか?
345 22/02/26(土)19:42:33 No.901381884
>カウンター罠と普通の罠の区別はもう無くしてもいいと思うよ… >MtGでは廃止されたルールだし… 遊戯王とmtgは違うけど…
346 22/02/26(土)19:42:40 No.901381921
奈落の落とし穴で墓地から出てきた破壊耐性のあるエルドリッチを除外しようとしたら破壊して除外するだから効かないのね
347 22/02/26(土)19:42:40 No.901381922
>>ターン1がないフリチェ効果が挙動的には詐欺臭い動きになる >その効果を無効にする!無効にする効果を無効!無効にする効果を無効にする効果を無効! 白サボテンvsガメラ来たな……
348 22/02/26(土)19:42:43 No.901381930
トラップトリックを使うと増Gが発動しなくなるバグが確認されているらしい
349 22/02/26(土)19:42:51 No.901381976
>>テキスト確認いいですか? >以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。 ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって 他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。 港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。 念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。 店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。 周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。 今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます! ありがとうございます!
350 22/02/26(土)19:43:03 No.901382036
>テキスト確認いいですか? 剣やマメを使って攻撃してくる植物戦士。 意外と強いぞ。
351 22/02/26(土)19:43:09 No.901382074
>なんでみんなバニラのテキスト確認してんだ! 読んでて楽しいし…
352 22/02/26(土)19:43:11 No.901382079
ごめんヴェルズビュートとアーゼウスの違いは同一チェーンで発動できるとできないって何を以って別れてるのかなってことが言いたかった
353 22/02/26(土)19:43:17 No.901382120
>カウンター罠と普通の罠の区別はもう無くしてもいいと思うよ… >MtGでは廃止されたルールだし… 昔のエンジェルパーミッション好きだったよ…
354 22/02/26(土)19:43:18 No.901382124
>No.901381076 >No.901381298 >No.901381521 >No.901381697 ありがとうございます!
355 22/02/26(土)19:43:35 No.901382222
>ごめんヴェルズビュートとアーゼウスの違いは同一チェーンで発動できるとできないって何を以って別れてるのかなってことが言いたかった ごめんね それはカードが違うからだね…
356 22/02/26(土)19:43:43 No.901382265
>なんでみんなバニラのテキスト確認してんだ! でも気になるし…
357 22/02/26(土)19:43:55 No.901382340
初心者にはダメージステップに発動できるパーミ効果とできない無効効果について答えてもらおう
358 22/02/26(土)19:44:01 No.901382375
>>位置参照するカードは紙だとなんか雰囲気きまずくなりそうな感じするけどどうなんだろうな… >大会だとプレイマットがあるから… プレマあるのは分かってるけど無限打った列なんでその魔法は無効化されますねってなると気まずくなりそうじゃない?
359 22/02/26(土)19:44:09 No.901382422
バニラのテキストで何か分かるの面白いな
360 22/02/26(土)19:44:10 No.901382433
カードが違うとはどういうことですか
361 22/02/26(土)19:44:22 No.901382505
ダメージステップはこれでも一応簡略化されたから…
362 22/02/26(土)19:44:28 No.901382550
>>>位置参照するカードは紙だとなんか雰囲気きまずくなりそうな感じするけどどうなんだろうな… >>大会だとプレイマットがあるから… >プレマあるのは分かってるけど無限打った列なんでその魔法は無効化されますねってなると気まずくなりそうじゃない? なんで…?
363 22/02/26(土)19:44:29 No.901382556
>初心者にはダメージステップに発動できるパーミ効果とできない無効効果について答えてもらおう 俺初心者だわ
364 22/02/26(土)19:44:46 No.901382669
実際の処理としてはスペルスピードには1.5があるのだ
365 22/02/26(土)19:44:46 No.901382675
その質問には俺が答えるぜ! 特にテキストには明記されていないが、同一チェーンブロック上では《励輝士 ヴェルズビュート》1体につき1度ずつしか効果を発動できない。 《フォーミュラ・シンクロン》のような、自身をコストにせず、自身の効果に直接チェーンできる誘発即時効果を持つモンスターに多く見られる裁定である(全てではない)。からだぜー!
366 22/02/26(土)19:45:02 No.901382753
>初心者にはダメージステップに発動できるパーミ効果とできない無効効果について答えてもらおう 発動を無効だと使えて効果を無効だと使えないんだっけ?
367 22/02/26(土)19:45:19 No.901382877
>特にテキストには明記されていないが 無敵の呪文を唱え始めたわ!