22/02/26(土)15:51:57 装備し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1645858317967.jpg 22/02/26(土)15:51:57 No.901316143
装備したまえ!
1 22/02/26(土)15:53:13 No.901316468
とりあえずお守り代わりに付けておく デフォルトのPOM軸受けも性能そこそこ高いが
2 22/02/26(土)16:16:39 No.901322473
こどものころたかいおかねだしてかったのに ネットで「オカルトだよ」っていわれててかなしくなった
3 22/02/26(土)16:17:28 No.901322650
これだけ高かったもんね そして小さいからなくす
4 22/02/26(土)16:17:38 No.901322689
昔はまあお飾りとして今もあるのこれ
5 22/02/26(土)16:19:06 No.901323066
本体と同価格だもんなあ…
6 22/02/26(土)16:20:56 No.901323545
六角は論外だけどスレ画ならハトメよりはいいよ 今はハトメのマシンはほぼ生産停止だけど
7 22/02/26(土)16:22:54 No.901324033
現代ではこの辺どうなってるの?
8 22/02/26(土)16:26:09 No.901324891
>現代ではこの辺どうなってるの? もう少し高価でキチンと精度の出てる軸受けベアリングもあるしそもそもARシャーシ以降ハトメより遥かに高性能なPOM軸受けに切り替わった
9 22/02/26(土)16:32:14 No.901326470
つい最近買ったのにそんな… まあ言われてみるとベアリングローラーよりプラローラのが速度出る(飛ぶ)って事だしそうなのかやっぱ
10 22/02/26(土)16:34:30 No.901327041
目に見えて変わる改造は軽量化だけだぜ
11 22/02/26(土)16:37:49 No.901327883
>まあ言われてみるとベアリングローラーよりプラローラのが速度出る(飛ぶ)って事だしそうなのかやっぱ それはどちらかと言うと壁面への食いつきの良さだから別の話
12 22/02/26(土)16:38:32 No.901328049
効果が無いとは言わないけど費用対効果で見ると最悪な部類だから調整しきって後はちょっとでも早くさせたい奴が使うパーツ
13 22/02/26(土)16:40:52 No.901328644
>目に見えて変わる改造はボディ外すだけだぜ
14 22/02/26(土)16:41:44 No.901328880
夢パーツ来たな…
15 22/02/26(土)16:42:21 No.901329037
>目に見えて変わる改造は軽量化だけだぜ 肉抜き最高だぜー! クラッシュして即割れるボディ
16 22/02/26(土)16:42:22 No.901329039
ボディの窓くりぬいてスプレーでブシューっとしたので目に見えて変わったぜ! 問題はゴミが入ってたり、気泡っぽくなってるところだな!
17 22/02/26(土)16:43:53 No.901329429
こいつと金メッキのパーツは効果ゼロらしいな
18 22/02/26(土)16:44:03 No.901329473
決勝レース見てたらコース外クラッシュ多いね… 多少遅くてもいいから安定して走るほうがよくない…?
19 22/02/26(土)16:46:17 No.901330076
クラッシュギリギリを攻めなきゃ決勝まで行けないんぬ あと金メッキパーツはサビ落とししなくて済むって利点があるんぬ 多分
20 22/02/26(土)16:46:28 No.901330123
>こいつと金メッキのパーツは効果ゼロらしいな 銅ターミナルは磨かないと性能出ないけど 金メッキは磨かなくてもいいってメリットはあるよ
21 22/02/26(土)16:46:47 No.901330206
昔のハトメ時代はオカルトじゃなかった 今は金出して買うもんでもない
22 22/02/26(土)16:47:40 No.901330444
>決勝レース見てたらコース外クラッシュ多いね… >多少遅くてもいいから安定して走るほうがよくない…? 日和るとな 安定して早いやつが来るんだ
23 22/02/26(土)16:48:10 No.901330584
ハトメはFRPの摩耗対策に欲しい
24 22/02/26(土)16:49:05 No.901330848
ベアリング自体は効果あるけど精度が低いスレ画と六角はむしろ抵抗が増えるんだ… ローラー用と同じ高精度なペアリングを使うのがベスト
25 22/02/26(土)16:49:21 No.901330912
最近はアクロバティックなコースが主流だから コースアウトしないセッティングが大事になった 無闇な軽量化は即飛ぶ
26 22/02/26(土)16:49:38 No.901330971
スレ画と六角穴ベアリングはリテーナー入ってなくてガタガタだから… 620とかHG丸穴はすごい滑らかだけど
27 22/02/26(土)16:54:49 No.901332327
こいつとワンウェイホイールは費用対効果があるとは思えない2強
28 22/02/26(土)16:55:02 No.901332391
>最近はアクロバティックなコースが主流だから >コースアウトしないセッティングが大事になった >無闇な軽量化は即飛ぶ そもそも今のミニ四駆ノーマルからモーター換えただけで十分速いんだよな コースによっちゃこの時点で飛ぶギリギリみたいになってるし
29 22/02/26(土)16:55:26 No.901332476
620とか520ってサイズが違うの?と思ったけどサイズ違うと入らねえよな数字がでかいほど制度がでてるとか?
30 22/02/26(土)16:56:14 No.901332693
今の公式コースはスピードよりパワーだよ とんでもない坂登らないといけないし
31 22/02/26(土)16:56:43 No.901332825
HGは高いだけのことはある
32 22/02/26(土)16:57:01 No.901332892
必要なパーツ簡易化してるけどだいたい積んでくれてるレーザーミニ四駆いいよね
33 22/02/26(土)16:58:13 No.901333213
>そもそも今のミニ四駆ノーマルからモーター換えただけで十分速いんだよな >コースによっちゃこの時点で飛ぶギリギリみたいになってるし 最近のミニ四駆は下手にいじらない方が早いと言われる
34 22/02/26(土)16:58:42 No.901333329
520ってギア用じゃなかったっけ
35 22/02/26(土)16:59:20 No.901333520
>そもそも今のミニ四駆ノーマルからモーター換えただけで十分速いんだよな >コースによっちゃこの時点で飛ぶギリギリみたいになってるし それでもモーターだけはかえるんだ なんでモーターだけは進歩しないの?
36 22/02/26(土)17:01:09 No.901333998
>620とか520ってサイズが違うの?と思ったけどサイズ違うと入らねえよな数字がでかいほど制度がでてるとか? 外径の大きさが違う 620が外径6mm内径2mmで520が外径5mmで内径2mm
37 22/02/26(土)17:02:05 No.901334223
>それでもモーターだけはかえるんだ >なんでモーターだけは進歩しないの? 別にミニ四駆専用でもない汎用品のモーターだからかな…
38 22/02/26(土)17:04:06 No.901334768
>なんでモーターだけは進歩しないの? キット付属のモーターは汎用品だからな
39 22/02/26(土)17:04:28 No.901334893
>ボディの窓くりぬいてスプレーでブシューっとしたので目に見えて変わったぜ! くり抜いたところにはメッシュ貼るんだぜ!
40 22/02/26(土)17:04:50 No.901334991
とりあえず動作チェック的なものとして入ってるだけの汎用モーターを進化させても 意味も無くミニ四駆本体の価格が高くなるだけだ
41 22/02/26(土)17:04:53 No.901335008
>>ボディの窓くりぬいてスプレーでブシューっとしたので目に見えて変わったぜ! >くり抜いたところにはメッシュ貼るんだぜ! 今ないからなメッシュ…
42 22/02/26(土)17:05:09 No.901335087
これとモーターはどこ行っても売り切れだったなあ
43 22/02/26(土)17:05:34 No.901335208
ノーマルモーターの役割はブレークインだとかばらしてシャフトや中のプラリングを流用したりとそれはそれであるからな…
44 22/02/26(土)17:05:46 No.901335254
こいつのスポンジをモーター側のターミナルに挟む!
45 22/02/26(土)17:06:15 No.901335385
そんな…今はコロコロの付録のシール貼ったりしないのか…
46 22/02/26(土)17:06:30 No.901335455
>こいつのスポンジをモーター側のターミナルに挟む! 今でもやる