ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/26(土)15:17:34 No.901307040
新しい糸技…なんだろうね…
1 22/02/26(土)15:18:57 No.901307405
既存のは回転攻撃と変更する枠だから新実装のはインパクトクレーターと変更する枠なのかな?
2 22/02/26(土)15:19:48 No.901307612
タイフーントリガーとか持ってこられても困る
3 22/02/26(土)15:20:06 No.901307695
正直あんま期待はしてない
4 22/02/26(土)15:22:24 No.901308261
最近クレーターめんどくてチャンス時は餅つきばっかしてるからこの際バフ技でも嬉しい
5 22/02/26(土)15:23:24 No.901308520
縦3の威力上げてくれればいいよ
6 22/02/26(土)15:23:39 No.901308605
クレーターよりさらにモーション値高い技を実装しました! 上手く当ててくださいね!
7 22/02/26(土)15:25:12 No.901308989
運営がハンマーとかどうでもいいと思ってる時点で何も期待できないよ…
8 22/02/26(土)15:26:16 No.901309270
雑に全技のモーション値とスタン値アホみたいに盛ってくれればとりあえずそれでいいよ
9 22/02/26(土)15:27:26 No.901309624
新技より全技のモーションやスタン値上げてよ…
10 22/02/26(土)15:27:39 No.901309697
野蛮な武器なんだからウォークライとかあってもいいだろ
11 22/02/26(土)15:27:43 No.901309715
インパクトクレーター単発にしてくれたらもう何も要らないよ
12 22/02/26(土)15:27:46 [大挑発] No.901309728
大挑発
13 22/02/26(土)15:28:12 No.901309841
何かすっごい回転するとか
14 22/02/26(土)15:28:37 No.901309984
トールハンマー
15 22/02/26(土)15:29:02 No.901310110
通常技強くしないとどうしようも
16 22/02/26(土)15:29:19 No.901310181
巨大化してモンスターごと潰す
17 22/02/26(土)15:29:56 No.901310358
しかし今ハンマーに求められてるのは蟲技以外の部分での調整ではなかろうか
18 22/02/26(土)15:31:24 No.901310736
>しかし今ハンマーに求められてるのは蟲技以外の部分での調整ではなかろうか それはそうなんだけど現状は蟲技もダメなんだよね
19 22/02/26(土)15:31:47 No.901310843
無駄に多段技な奴出しそう その方向でお出ししたいならノーコストクラッチ縦回転ぐらいの出さないと誰も使わねえ
20 22/02/26(土)15:31:56 No.901310881
虫技はよくない!?
21 22/02/26(土)15:32:57 No.901311147
>虫技はよくない!? ダッシュも回転も使う意味無いしクレーターも不満ある
22 22/02/26(土)15:33:15 No.901311229
クレーター頼り過ぎて他の2つの技の使いどころがわからない
23 22/02/26(土)15:33:33 No.901311295
>虫技はよくない!? 肝心要のクレーターだけど判定がクソなんだよアレ…
24 22/02/26(土)15:34:07 No.901311442
>蔵落ち奴隷参考にしてBGM周りの設定調整したんで後で関係なくテスト配信してるかもしれんが
25 22/02/26(土)15:34:47 No.901311602
インパクトは当たり判定かヒット数改善してくれよ ダウン時の頭にインパクト部分がちょこちょこカスあたりするのとか意味がわからんぞ
26 22/02/26(土)15:35:21 No.901311741
クレーター無駄に多段ヒットになってるのが嫌がらせにしかなってないから単発技にしてくれ
27 22/02/26(土)15:35:54 No.901311893
クレーターが強いんじゃなくて他が弱すぎるだけなんだよね
28 22/02/26(土)15:36:57 No.901312165
クレーターは多段でもいいからその地面スレスレにしか出てない最後の攻撃判定をどうにかしておくれ
29 22/02/26(土)15:37:29 No.901312298
>クレーターが強いんじゃなくて他が弱すぎるだけなんだよね そのクレーターもモーション値以外は性能いいとは言い切れないんだが…
30 22/02/26(土)15:38:25 No.901312563
ダッシュブレイカーも始動時点でハイパーアーマーくれれば許すよ あと火力も上げて
31 22/02/26(土)15:38:47 No.901312678
クラッチクローちょうだい
32 22/02/26(土)15:39:17 No.901312838
>クレーターは多段でもいいからその地面スレスレにしか出てない最後の攻撃判定をどうにかしておくれ 段差引っかかったら最終打でないとかもある こっちは平地多めだからそこまで致命的ではないが
33 22/02/26(土)15:39:28 No.901312904
>そのクレーターもモーション値以外は性能いいとは言い切れないんだが… モーション値も虫2使う割りに飛び抜けて高いわけでもないのが…
34 22/02/26(土)15:39:53 No.901313012
>クレーター頼り過ぎて他の2つの技の使いどころがわからない もう無いものとして立ち回ってるよ…
35 22/02/26(土)15:40:11 No.901313109
クレーター最初の2ヒットはなんなの?嫌がらせなの?
36 22/02/26(土)15:40:37 No.901313220
回転はそれなりに雑に撃てるし…
37 22/02/26(土)15:40:37 No.901313221
クレーター以外だと溜め歩きも 現状ですら相手のスピードに対処できてない
38 22/02/26(土)15:41:04 No.901313354
Fからダッシュ溜め持ってきてほしい
39 22/02/26(土)15:41:33 No.901313483
縦回転の蟲技は発生がクソで威力も蟲払う価値は薄くて方向転換が無闇に効いたりもせず連打もできない 上昇中無敵くだち
40 22/02/26(土)15:41:39 No.901313509
他の武器はぴょんぴょん飛び回ってるのにハンマーだけショボくない?とは思う
41 22/02/26(土)15:42:20 No.901313678
ハンマー笛以外のスタン値を半減させる糸技にしよう
42 22/02/26(土)15:42:29 No.901313705
持ち手に糸つけてハンマー投げしよう
43 22/02/26(土)15:42:44 No.901313784
水面打ちくらい溜めた状態からすぐに出せるようにしてくれ
44 22/02/26(土)15:44:07 No.901314107
糸がどう蟲がどうとかいう次元じゃないからなライズのハンマーの不遇具合
45 22/02/26(土)15:45:45 No.901314546
糸技は溜め時の保険として使えるカウンターが欲しい
46 22/02/26(土)15:46:02 No.901314643
クレーターは火力出す手段がそれだけだから使ってるだけで 技自体の性能は低い部類だからな... 虫の回復遅い・謎に多段・モーション長すぎと色々言いたいことはある
47 22/02/26(土)15:46:18 No.901314709
やること少なすぎてつまんないのが1番きつい
48 22/02/26(土)15:46:55 No.901314838
もう贅沢言わないからかち上げとこかすのを無くしてくれ
49 22/02/26(土)15:47:09 No.901314892
水面打ちがどこからでも繋げられるくらいで丁度いいよね
50 22/02/26(土)15:48:30 No.901315246
大剣ですら火力出すのが少し複雑になった今ハンマーは珍しい簡単操作武器だぞ
51 22/02/26(土)15:50:26 No.901315763
糸で回避の装衣編んでくれ
52 22/02/26(土)15:50:43 No.901315834
クレーターも虫コストからすると弱いから何から何まで駄目な子
53 22/02/26(土)15:52:19 No.901316242
クレーターに雑にカウンター効果つけよう
54 22/02/26(土)15:53:08 No.901316453
>クレーターも虫コストからすると弱いから何から何まで駄目な子 ランスの流転とか連発可能だったりするからな…
55 22/02/26(土)15:54:06 No.901316708
ヌシに水面カウンターが当たらないんだが
56 22/02/26(土)15:54:17 No.901316772
雑に全部まるっと威力上げてくれれば良いよ
57 22/02/26(土)15:54:32 No.901316838
ヌシモンスター強いけどいうほどじゃないし 何より同じモンスターと戦ってもおもろくない
58 22/02/26(土)15:55:12 No.901317026
Fのハンマー楽しかったけどどんなのかもう忘れちゃった…
59 22/02/26(土)15:55:18 No.901317043
これでもガンスランスより使用率高いんだから良いじゃない
60 22/02/26(土)15:55:50 No.901317201
>これでもガンスランスより使用率高いんだから良いじゃない どんぐりの背比べ
61 22/02/26(土)15:57:04 No.901317533
>どんぐりの背比べ チャアクと棒より使用率あるし…
62 22/02/26(土)15:57:27 No.901317634
>これでもガンスランスより使用率高いんだから良いじゃない 使用率よりも快適性が重要なのはそれこそそれなりに使い手が和気藹々するランスや笛が証明しておる
63 22/02/26(土)15:58:53 No.901318016
ハンマー使いづらいかな…
64 22/02/26(土)15:58:56 No.901318024
でもガンス担ぐ人達って笑ってるじゃん
65 22/02/26(土)15:59:04 No.901318065
DPSくらべはなんか不毛っつーか...
66 22/02/26(土)15:59:47 No.901318268
でもガンスさん最弱候補らしいよ…
67 22/02/26(土)15:59:56 No.901318310
>でもガンス担ぐ人達って笑ってるじゃん 火力が下も下なのと杭の誤爆がウザい以外はいい動きしてるからなガンス
68 22/02/26(土)16:00:24 No.901318427
DPSで言えば人気上位の双剣はDPSでは低いし そういうことじゃないんだと思う
69 22/02/26(土)16:01:13 No.901318637
ガンランスは明らかに飛び抜けて最低火力だけど まぁ討伐時間多少伸びる代わりに楽しいからいいやみたいな感じ
70 22/02/26(土)16:01:17 No.901318656
太刀1位は当然だと思うんだけど双剣2位は結構意外だった
71 22/02/26(土)16:01:44 No.901318776
誰も使いづらいなんて言って無くね? 簡単操作のクソよわ近接のスタンも満足に取れないヌシの足殴ってるだけの味方殺しくらいで
72 22/02/26(土)16:02:06 No.901318865
双剣もまあ触ってて楽しい部類だし何より攻撃の展開が早いほうだし
73 22/02/26(土)16:02:15 No.901318913
エリアルかブレイブ使わせろ
74 22/02/26(土)16:02:29 No.901318987
>簡単操作のクソよわ近接のスタンも満足に取れないヌシの足殴ってるだけの味方殺しくらいで そこまで言ってないよ! そんな感じではあるけど
75 22/02/26(土)16:02:34 No.901319008
>ブレイブ使わせろ はい勇ね
76 22/02/26(土)16:02:44 No.901319045
>太刀1位は当然だと思うんだけど双剣2位は結構意外だった 双剣はアクションがかっこいいのとモンハン特有のもっさり感が少ないのが新規を取り入れてると思う
77 22/02/26(土)16:03:13 No.901319153
勇を失ったか…
78 22/02/26(土)16:03:25 No.901319208
双剣は強かったらのけぞりまくりで攻撃の爽快感減ると思うから 威力的にはコレがいい塩梅な気がする
79 22/02/26(土)16:04:58 No.901319610
火力が低いけど楽しいから好きって人は多いからな ガンスもそうなのになんか使用率少ねえな…?
80 22/02/26(土)16:05:07 No.901319644
片手の方がスタンも取れるし討伐タイム早いしで鞍替えしちゃった そんな片手も強さ的には中堅なんだよなぁ…
81 22/02/26(土)16:05:10 No.901319655
双剣はそこそこの強さで使ってて楽しいってメリットが大きい
82 22/02/26(土)16:05:43 No.901319772
あと無敵時間がやたらと長いんだよな双剣
83 22/02/26(土)16:05:49 No.901319800
ガンスは足が遅いのが使用率低い原因だろう
84 22/02/26(土)16:06:27 No.901319938
双剣の難点は突進連斬がお約束の過剰弱体化喰らってどうしても飛ぶくらいだ
85 22/02/26(土)16:06:30 No.901319951
片手は近接の中だと強い方だと思うよ
86 22/02/26(土)16:07:02 No.901320086
人気武器は見た目がスタイリッシュ 弱い時期でも太刀双剣はずっと人気ある
87 22/02/26(土)16:07:07 No.901320105
>ガンスは足が遅いのが使用率低い原因だろう ブラストダッシュ!
88 22/02/26(土)16:08:07 No.901320347
ガンスは移動に技使わせるのと 溜め砲撃がめんどくさい
89 22/02/26(土)16:08:20 No.901320394
>ブラストダッシュ! 最初使えないだろ!
90 22/02/26(土)16:08:32 No.901320446
使用率と性能・使い心地が=だったら 控えめに言って長い鉄の棒だった頃の太刀が人気一位を取れてたはずがねぇんだ
91 22/02/26(土)16:08:49 No.901320509
>これでもガンスランスより使用率高いんだから良いじゃない そりゃランスガンスよりは火力あるもの
92 22/02/26(土)16:09:50 No.901320747
水面打ちのやる気のなさすごい
93 22/02/26(土)16:09:53 No.901320759
>ガンスは移動に技使わせるのと >溜め砲撃がめんどくさい 移動に技を使う人は溜め砲撃しないから大丈夫
94 22/02/26(土)16:10:01 No.901320794
溜め中の歩きスピードがめっちゃ速くなる溜め変化瞬とか出して
95 22/02/26(土)16:10:10 No.901320834
あと太刀はうまくなればなるほど火力も上がって被弾も少なくなるから使ってて楽しいんだろうな ガンスなんてうまくても火力頭打ちだし
96 22/02/26(土)16:10:13 No.901320844
マルチだとハンマーじゃないと死ぬって人しか使ってない感じに思える ご一緒する「」もかつてはハンマー担いでたのに今はもう担いでいない…
97 22/02/26(土)16:10:52 No.901320993
いやガンスは足遅くてもいいから鉄壁の防御くれ
98 22/02/26(土)16:10:55 No.901321004
>水面打ちのやる気のなさすごい 太刀のカウンターとの格差がヤバい
99 22/02/26(土)16:12:11 No.901321334
ランスガンスは足遅いって時点でもう使う気失せる人多いだろ
100 22/02/26(土)16:12:11 No.901321336
>あと太刀はうまくなればなるほど火力も上がって被弾も少なくなるから使ってて楽しいんだろうな >ガンスなんてうまくても火力頭打ちだし なんかボタン押すと上手く使えてるように見えるだけで太刀は上手く使えないと火力出ないぞ!下手したらスレ画より弱いぞ!
101 22/02/26(土)16:12:38 No.901321455
水面打ちまず溜め中使えないのとカウンターとってもなんかいまいちな感が
102 22/02/26(土)16:13:15 No.901321619
>ランスガンスは足遅いって時点でもう使う気失せる人多いだろ バクステ距離詰めできないと立ち回り難しいからなぁ
103 22/02/26(土)16:13:43 No.901321725
ランスはそもそもガードが微妙すぎる 片手みたいに緊急時の防御としては便利だけどメインに使うにはうーん…
104 22/02/26(土)16:14:25 No.901321916
>いやガンスは足遅くてもいいから鉄壁の防御くれ ガッジはわりと鉄壁気味なのと 最近はガ性0竜撃とかいう珍奇な技でガンスの防御性能が開拓されつつあるとか
105 22/02/26(土)16:14:32 No.901321947
ランスガンスのガードはもっと鉄壁でもいいよなぁって思う
106 22/02/26(土)16:14:59 No.901322078
>下手したらスレ画より弱いぞ! ハンマーでテオ8分のクソ雑魚な俺がちょっと使っただけの太刀で5分台出せたのに弱いわけないじゃん…
107 22/02/26(土)16:15:05 No.901322098
大剣もハンマーもヘビィもつまんなくて俺のモンハンはおわってしまった
108 22/02/26(土)16:15:43 No.901322265
ぶっちゃけ使用率は低くてもいいんだランスガンスは ランスは地味でいいしガンスはロマン極振りでいい ただ多少の火力と完璧なガードかほしいだけなんだ
109 22/02/26(土)16:15:46 No.901322285
>>下手したらスレ画より弱いぞ! >ハンマーでテオ8分のクソ雑魚な俺がちょっと使っただけの太刀で5分台出せたのに弱いわけないじゃん… 太刀の才能あるだけだよ あとハンマー有利体面のモンスターが少なすぎるだけだよ
110 22/02/26(土)16:16:01 No.901322336
ガンスが機動力ないとか言われるとそうだっけ?ってなる わりと動けるけどなぁ 火力に関してはハイおっしゃる通りです
111 22/02/26(土)16:16:37 No.901322466
>ランスガンスのガードはもっと鉄壁でもいいよなぁって思う でもまぁ捕食だの多段だのガード貫通だの地形ダメだの でガードしたらむしろ死因になる頃よりマシなんだな ライズも追加でどうなるわからんが
112 22/02/26(土)16:16:40 No.901322481
つまりハンマー使ってるやつは太刀使わせたほうがいい…ってコト!?
113 22/02/26(土)16:17:10 No.901322584
ガ性3つけても流転カウンターから攻撃に移れないことがあって私はランスを辞めましたよ
114 22/02/26(土)16:17:33 No.901322672
>つまりハンマー使ってるやつは太刀使わせたほうがいい…ってコト!? ブレ太刀はバリバリにカウンター使ってたけど見切りには慣れない…
115 22/02/26(土)16:17:40 No.901322702
>つまりハンマー使ってるやつは太刀使わせたほうがいい…ってコト!? ハンマー使ってるやつはちゃんとモンスターの動き見て覚えるクセあるだろうし太刀使わせた方がいいかもしれん…
116 22/02/26(土)16:17:54 No.901322760
竜撃砲が弱いのがちょっとな ダメージ低くてダウンや怯み取れない竜撃砲に価値あるかな…?
117 22/02/26(土)16:18:08 No.901322829
>でもまぁ捕食だの多段だのガード貫通だの地形ダメだの >でガードしたらむしろ死因になる頃よりマシなんだな >ライズも追加でどうなるわからんが 回避型かハイブリット型にしないと後半どうやっても死ぬIBは尖りすぎだ
118 22/02/26(土)16:18:40 No.901322946
太刀を差し置いて敢えてハンマーを使うメリットはない まあそんなこと言い出したら剣士なんてほとんど太刀でいいんだが
119 22/02/26(土)16:18:42 No.901322957
>竜撃砲が弱いのがちょっとな >ダメージ低くてダウンや怯み取れない竜撃砲に価値あるかな…? たのしい
120 22/02/26(土)16:18:44 No.901322965
>竜撃砲が弱いのがちょっとな >ダメージ低くてダウンや怯み取れない竜撃砲に価値あるかな…? まるで竜撃砲に最初から価値がなかったみたいじゃん
121 22/02/26(土)16:18:47 No.901322984
>でもまぁ捕食だの多段だのガード貫通だの地形ダメだの >でガードしたらむしろ死因になる頃よりマシなんだな 多段死は今作にもちゃんとあるよ ワールドねるねるみたいなやってくる頻度の高い技に仕込まれてはいないから比較的マシにはなってるが
122 22/02/26(土)16:19:15 No.901323113
MHWIBまだ終わってない中ライズ発売されたから勢いで買って遊んでるけど 蟲移動と虫技が中々しっくりこない…って思ってた ハンマー不遇の時代だったのか
123 22/02/26(土)16:19:37 No.901323201
ガード武器は時間はかかるけど低被ダメージで勝てますよってスタンスならいいけど 現状ガードしきれない攻撃多いもんね…
124 22/02/26(土)16:19:57 No.901323278
>MHWIBまだ終わってない中ライズ発売されたから勢いで買って遊んでるけど >蟲移動と虫技が中々しっくりこない…って思ってた >ハンマー不遇の時代だったのか むしろWとIBは久々にまともだったんだ
125 22/02/26(土)16:20:31 No.901323432
>まあそんなこと言い出したら剣士なんてほとんど太刀でいいんだが 太刀はカウンターありきだから素直に攻められる片手とスラアクと双剣も需要は高いぞ
126 22/02/26(土)16:20:42 No.901323484
竜撃砲は打つまでに発生するガードのほうが鉄壁で使われてる印象ある
127 22/02/26(土)16:20:43 No.901323490
ヒートゲージ付けたのも一瀬だしあの人ガンス嫌いなんじゃないか
128 22/02/26(土)16:20:59 No.901323559
>ハンマー不遇の時代だったのか 4系よりはぜんぜんマシだけどな
129 22/02/26(土)16:21:31 No.901323669
IBはクラッチが強かった
130 22/02/26(土)16:21:52 No.901323760
正直XX以前と比べたらどの武器もいいから 比べるならシステム一新されたWからだと思うわ
131 22/02/26(土)16:22:21 No.901323890
ワシの遊んでたころのハンマーはな着地に合わせて溜め3を頭に当てるのが強かったんじゃ
132 22/02/26(土)16:22:21 No.901323892
ブレイブ太刀は本当に強かったな 超特殊鏖魔ソロ行けたのはこいつのおかげ
133 22/02/26(土)16:22:24 No.901323906
>4系よりはぜんぜんマシだけどな P2GからW、IB、Riseときたからそのへんは全く知らなんだ
134 22/02/26(土)16:22:49 No.901324006
>竜撃砲は打つまでに発生するガードのほうが鉄壁で使われてる印象ある いいよね竜撃砲打ち切っちゃったら弱くなるガード
135 22/02/26(土)16:23:28 No.901324181
>竜撃砲は打つまでに発生するガードのほうが鉄壁で使われてる印象ある あれほとんどの技の硬直をキャンセルして出せる上に後隙はガッジでキャンセルできるからな 撃った瞬間にしか隙が無い
136 22/02/26(土)16:23:44 No.901324260
P2Gから来ると溜め2が変わった事に驚くよね あれ主軸にして戦ってたからハンマー使えなくなっちゃった
137 22/02/26(土)16:23:54 No.901324300
今はWとかRiseから入った人多そうだもんな システムも大きく変わったし昔のモンハンは別ゲーって認識でもいいくらいだ
138 22/02/26(土)16:24:22 No.901324422
3でのモーション変化の際に火力をガツンと落とされてそれでも3の間はスタン使えるのが少なかったから強かったんだけど 4系列から他もスタン使うようになって…
139 22/02/26(土)16:24:57 No.901324588
ディスられる事も多い片手のガードだけどあいつ実のところ恐ろしく無駄が無いよな
140 22/02/26(土)16:25:38 No.901324755
片手のガードは無いよりマシ程度だけど無いよりマシだからな
141 22/02/26(土)16:25:53 No.901324817
P3から疲労システムも追加されてますますモーション値下げられたよな 上位のモンスターは疲労ないから実質弱体化…
142 22/02/26(土)16:25:54 No.901324824
今までずっと素敵性能全振りみたいなもんだった性質はまっこと遠くへ行かれ申した
143 22/02/26(土)16:26:16 No.901324923
ガードできないデメリットをもうちょっと火力上げて何とかしてほしい 打属性というセールスポイントすら片手と槍に取られ始めて
144 22/02/26(土)16:26:19 No.901324939
結局ハンマーに魅力感じれないのが問題
145 22/02/26(土)16:26:43 No.901325023
単発火力は随一だけどコスト重すぎるんだよ
146 22/02/26(土)16:27:09 No.901325128
強いワケではないけどIBのシステムとのシナジーは良かったねハンマー 全部奪われたら目も当てられなくなったけど
147 22/02/26(土)16:27:17 No.901325164
>ディスられる事も多い片手のガードだけどあいつ実のところ恐ろしく無駄が無いよな そもそも無くても困らない動きになぜか盾が付いてて 範囲技とかきっちり無効化できるんで地味に卑怯
148 22/02/26(土)16:28:07 No.901325407
>打属性というセールスポイントすら片手と槍に取られ始めて 初代の頃は槍が打撃減衰無しとかいうイカレっぷりだったな…
149 22/02/26(土)16:28:38 No.901325527
相手のちょっとした隙に挟める攻撃が無くなったのも痛い 溜めてないと火力出るまでに時間かかる攻撃しかない
150 22/02/26(土)16:29:53 No.901325861
エリアルハンマーは楽しかったけどなぁ 強いかどうかは知らん
151 22/02/26(土)16:31:11 No.901326195
カウンターより咄嗟に挟めるパリィ的なもんが星井
152 22/02/26(土)16:31:42 No.901326334
>エリアルハンマーは楽しかったけどなぁ >強いかどうかは知らん カマキリ戦で他人の妨害せずに繭をそこそこのパワーで殴れるので不満はあまりなかった
153 22/02/26(土)16:33:07 No.901326700
溜め1とか追加攻撃までだしても昔の溜め1以下の威力って何考えてるのかわからん 別にモーション速くなってるわけでもねーのに
154 22/02/26(土)16:33:10 No.901326712
弓は体術強壮が重複するあたり何も考えてねぇな!って感じがする