虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/26(土)12:59:05 >男子っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/02/26(土)12:59:05 No.901271369

>男子ってこういうのが好きなんでしょ?

1 22/02/26(土)13:01:11 No.901271896

女の子でクリアした そのあと男の子でやるつもりだったけど女の子と同じノリでシドやんとあれこれするなら耐えられないなと思って二週目やれないでいる

2 22/02/26(土)13:01:16 No.901271925

ストーリーが良いよね…

3 22/02/26(土)13:02:43 No.901272282

ビルダーズの後日譚かと思いきや

4 22/02/26(土)13:02:57 No.901272339

シドーがラーの鏡に映らなかった理由を今も考え続けてる 少年シドーも6本腕のシドーもどちらも真の姿判定で二つ以上真の姿があるとラーの鏡がバグって何も映さなくなる説を推してる

5 22/02/26(土)13:04:14 No.901272678

3週やったけど全部女の子でやった クリア後のシドーきゅん重い…

6 22/02/26(土)13:04:38 No.901272787

ラストバトルで今まで作ったモノの力を合わせてシドーを倒すのが胸熱だよね

7 22/02/26(土)13:05:14 No.901272935

スレ画の右に見覚えがない…

8 22/02/26(土)13:05:33 No.901273024

>3週やったけど全部女の子でやった >クリア後のシドーきゅん重い… いいですよね何かを言いたそうにしながら2人部屋の作り方を教えてくれるの

9 22/02/26(土)13:05:46 No.901273075

ちゃんと惑星シドーから離脱した魔物達と合流出来てホント良かった…

10 22/02/26(土)13:06:18 No.901273223

破壊天体のBGMおおぞらをとぶはずるいよ おおぞらをとぶの新境地だよあんなの

11 22/02/26(土)13:06:21 No.901273237

>いいですよね何かを言いたそうにしながら2人部屋の作り方を教えてくれるの 男主人公でそれを受け止める自信がない…

12 22/02/26(土)13:07:03 No.901273402

>>いいですよね何かを言いたそうにしながら2人部屋の作り方を教えてくれるの >男主人公でそれを受け止める自信がない… 毎回お弁当作ってくれるペロの気持ちは女主人公で受け止めたんだろうがよえーっ!

13 22/02/26(土)13:07:40 No.901273541

Switchでやると重くなるのがネック すぐ壊れる部屋とか部屋と認識される前に壊れるし…

14 22/02/26(土)13:08:00 No.901273618

次回作も期待してる

15 22/02/26(土)13:08:49 No.901273819

昨夜はムーンブルク編でアトラス倒した シドーといい感じに仲違いしたんですけお…

16 22/02/26(土)13:08:52 No.901273830

掲示板で他人の作った作品を眺めるだけで時間が潰せる

17 22/02/26(土)13:08:56 No.901273840

>ちゃんと惑星シドーから離脱した魔物達と合流出来てホント良かった… 結構遅めの更新できたんだよな 感動はしたけどリアルタイムでやってないから「もう会えないんだ」って空白期間がなかったのは損した気分

18 22/02/26(土)13:09:35 No.901274000

>毎回お弁当作ってくれるペロの気持ちは女主人公で受け止めたんだろうがよえーっ! 友チョコみたいなもんだし…

19 22/02/26(土)13:09:49 No.901274059

>昨夜はムーンブルク編でアトラス倒した >シドーといい感じに仲違いしたんですけお… このスレ今すぐ閉じてからっぽ島開拓に戻れ 今すぐにだ

20 22/02/26(土)13:09:50 No.901274062

1からの進化著しいよねゲームとして

21 22/02/26(土)13:10:33 No.901274233

>ラストバトルで今まで作ったモノの力を合わせてシドーを倒すのが胸熱だよね この流れは最後はミナデイン砲だな!と思ったところで最後の最後に アレが出てくるのはホントにたまらん

22 22/02/26(土)13:11:09 No.901274367

先の総選挙でもドラクエスピンオフでは唯一の100位内入りだよな

23 22/02/26(土)13:11:20 No.901274404

>シドーがラーの鏡に映らなかった理由を今も考え続けてる >少年シドーも6本腕のシドーもどちらも真の姿判定で二つ以上真の姿があるとラーの鏡がバグって何も映さなくなる説を推してる でかすぎて画面外だった説

24 22/02/26(土)13:11:37 No.901274462

>次回作も期待してる ずっと期待してる

25 22/02/26(土)13:12:10 No.901274583

この手のゲームやってるときに感じるビジュアル的可愛さといい感じのストーリーがほしいって気持ちに完璧に応えたゲームだと思う

26 22/02/26(土)13:12:30 No.901274669

クリアしたから約束通りキッチンと牢獄のあるルルキャッスルとビルダールームのあるシドーパレス作ってあげるんだ

27 22/02/26(土)13:13:07 No.901274819

クリアしてない奴がこのスレにいるはずないよな!?

28 22/02/26(土)13:13:45 No.901274962

>先の総選挙でもドラクエスピンオフでは唯一の100位内入りだよな これ凄くない…?

29 22/02/26(土)13:13:59 No.901275022

自力で攻略して行った人達って凄すぎと攻略サイト見ながら思った

30 22/02/26(土)13:14:11 No.901275076

1のマイラ編と2のムーンブルク編は人間のモノづくりの力に驚く章

31 22/02/26(土)13:14:26 No.901275137

欲を言えば監獄島のヤツらを助けたかったな…

32 22/02/26(土)13:14:31 No.901275156

>女の子でクリアした >そのあと男の子でやるつもりだったけど女の子と同じノリでシドやんとあれこれするなら耐えられないなと思って二週目やれないでいる 初回男でクリアしたけど普通にバディ物で面白かったけど女主人公だとそういう目で見ちゃうのかな

33 22/02/26(土)13:14:44 No.901275202

スニーキングミッションクソザコだからかんごく島はめちゃくちゃ苦労した

34 22/02/26(土)13:15:51 No.901275448

2になって凄い足りなかったとこ詰め込んできたなっていう印象

35 22/02/26(土)13:16:03 No.901275490

1からしてそうなんだがナンバリングに匹敵するレベルで俺はドラクエ世界に居る!って没入感をくれる

36 22/02/26(土)13:17:24 No.901275783

>でかすぎて画面外だった説 3のボストロール…

37 22/02/26(土)13:17:36 No.901275834

キャラクターはコミカルなのにストーリー自体は割と重めなのが良いよね

38 22/02/26(土)13:18:20 No.901276024

2のてんこ盛り感も楽しかったけど初代の過不足なく皆まで語らないストーリー好きだったなぁ

39 22/02/26(土)13:18:22 No.901276029

再開してから拠点に着くまでの船長が完全に主人公の良き兄貴分

40 22/02/26(土)13:18:26 No.901276042

>キャラクターはコミカルなのにストーリー自体は割と重めなのが良いよね わりと普通に人が死ぬし当然生き返らない

41 22/02/26(土)13:19:25 No.901276313

>再開してから拠点に着くまでの船長が完全に主人公の良き兄貴分 うおおおおおビルダー! あっお前これ好きだったな >こんぶ

42 22/02/26(土)13:19:32 No.901276347

でも死んだのってマギールとムーンブルクでのモブくらいじゃなかったっけ

43 22/02/26(土)13:21:10 No.901276776

>うおおおおおビルダー! >あっお前これ好きだったな >>こんぶ 子供の頃の好物をずっとくれるじいちゃんムーブだこれ!

44 22/02/26(土)13:21:24 No.901276833

次回作まだかな… 去年の新作発表会でもなかったよね

45 22/02/26(土)13:21:33 No.901276874

>でも死んだのってマギールとムーンブルクでのモブくらいじゃなかったっけ リック…

46 22/02/26(土)13:21:48 No.901276929

ボス戦に住民が参戦してくれるのが好き

47 22/02/26(土)13:22:06 No.901276999

1で大砲撃ちまくるの好きだったのにアレがなくなったのは残念

48 22/02/26(土)13:22:11 No.901277018

マギールさんとからっぽ島開拓したかった…

49 22/02/26(土)13:22:13 No.901277028

>初代の過不足なく皆まで語らないストーリー好きだったなぁ 初代の冒険の旅が完璧すぎて11でやったときあぁDQB1でやった演出ねって思っちゃった

50 22/02/26(土)13:23:37 No.901277367

ビルダーズ3が欲しいよぉぉぉ

51 22/02/26(土)13:24:10 No.901277507

サンドボックスゲームにはこのくらい導線があってほしい

52 22/02/26(土)13:24:24 No.901277576

もし3来たら転職要素あるのかな

53 22/02/26(土)13:24:31 No.901277610

船長やらモンスターのキャラが好き マギールさん生きてて欲しかった…

54 22/02/26(土)13:24:42 No.901277642

>ボス戦に住民が参戦してくれるのが好き 旗最強!

55 22/02/26(土)13:25:21 No.901277832

次あるならクリア後もっと頑張って欲しい

56 22/02/26(土)13:25:47 No.901277936

ハーゴンの騎士系の設定強すぎない? あいつら本当に不死というか簡単にリスポーンするんかい

57 22/02/26(土)13:26:01 No.901278007

>シドーがラーの鏡に映らなかった理由を今も考え続けてる ハーゴンが破壊神シドーを匿うために作った世界のラーの鏡だぞ 破壊神シドーの正体をあばきたてるはずないだろ

58 22/02/26(土)13:26:19 No.901278079

>旗最強! あれ使えるようになるタイミングでシドーと仲違いするからきっつい 本当に旗振って強化したい相手がここにいない…

59 22/02/26(土)13:26:48 No.901278199

クリア後何でも作れる!ってなってから何作ったらいいかわからなくなっちゃって困った

60 22/02/26(土)13:27:05 No.901278277

>ハーゴンの騎士系の設定強すぎない? >あいつら本当に不死というか簡単にリスポーンするんかい ロンダルキアの洞窟あたりでエンカウントしまくってたの全部別の個体かと思ってたけど同じのが復活して追いかけてきてたのかな

61 22/02/26(土)13:27:51 No.901278477

>クリア後何でも作れる!ってなってから何作ったらいいかわからなくなっちゃって困った とりあえず港の整備から始めるとイメージ湧きやすい

62 22/02/26(土)13:27:53 No.901278484

3とか言ういくらでも作れる余地ある代わりに要求されるハードルもクソ高い数字

63 22/02/26(土)13:28:01 No.901278521

>クリア後何でも作れる!ってなってから何作ったらいいかわからなくなっちゃって困った ちょうどダメな城とかいじりがいがありそうなピラミッドとかがあるだろ

64 22/02/26(土)13:28:25 No.901278606

>クリア後何でも作れる!ってなってから何作ったらいいかわからなくなっちゃって困った 俺は青の開拓地の連中を笑えない 立派な城じゃないか

65 22/02/26(土)13:28:37 No.901278663

ピラミッドに鉄道通すの楽しいぞ

66 22/02/26(土)13:28:59 No.901278757

>ピラミッドに鉄道通すの楽しいぞ マッシモのレス

67 22/02/26(土)13:29:01 No.901278775

砂漠のエリアで作物作ろうと思ったら砂に畑作れなくて困った思い出

68 22/02/26(土)13:29:12 No.901278831

>マギールさん生きてて欲しかった… 一緒にかいたくできなくてもせめて島で村長しててくれればこんなに心が囚われることもなかったのに…

69 22/02/26(土)13:29:28 No.901278898

>クリア後何でも作れる!ってなってから何作ったらいいかわからなくなっちゃって困った 置ける物の数の限界とかあるからな… 部屋の広さとかも

70 22/02/26(土)13:29:59 No.901279043

俺は大樹っぽい巨大な木のマンションを作って満足した

71 22/02/26(土)13:30:11 No.901279098

からっぽ島に60人入れられるけどシナリオで仲間にするキャラとある程度魔物と動物入れたらもう満杯になっちゃうよね もっと収容人数増やしてほしいというか魔物とかは別計算にして欲しかった

72 22/02/26(土)13:30:54 No.901279276

設定的な理由で原作3ベースは難しい でも天空シリーズとかもほしい

73 22/02/26(土)13:31:03 No.901279315

3欲しいけど2の時点でカツカツだからなぁ…

74 22/02/26(土)13:31:30 No.901279412

固有NPCを連れてフリー島を遊べるのはほんと初代から素晴らしい改善だった

75 22/02/26(土)13:31:42 No.901279464

>もっと収容人数増やしてほしいというか魔物とかは別計算にして欲しかった 勝手に出入りとかしてくれてのいいのよ

76 22/02/26(土)13:32:10 No.901279582

>3欲しいけど2の時点でカツカツだからなぁ… 途中でディスク入れ替えてね!とかでやれば…

77 22/02/26(土)13:32:43 No.901279717

7本編で漁師の息子たちが問題解決した後の石版世界とかすごい復興のしがいがありそう

78 22/02/26(土)13:32:53 No.901279768

switchじゃもうキツイわな

79 22/02/26(土)13:33:25 No.901279901

ちょうど最近クリアしたよ からっぽ島発展させたいけど島の地形をなるべく壊したくなくて悩んでる

80 22/02/26(土)13:33:45 No.901279984

>もっと収容人数増やしてほしいというか魔物とかは別計算にして欲しかった 別計算できないぐらいカツカツなだけだと思うよ

81 22/02/26(土)13:33:48 No.901280006

>>いいですよね何かを言いたそうにしながら2人部屋の作り方を教えてくれるの >男主人公でそれを受け止める自信がない… 男主人公の場合は雰囲気だいぶ違うよ!

82 22/02/26(土)13:34:05 No.901280068

Switchの次世代機で出たらいけるかな

83 22/02/26(土)13:34:15 No.901280107

マグマだ マグマはすべてを飲み込んでいく

84 22/02/26(土)13:34:26 No.901280153

いいなと思った造型をビルダーペンシルでパクれるのが建築センス皆無の自分にとってはありがたい…

85 22/02/26(土)13:34:29 No.901280162

からっぽ島の作れる部屋の数に上限があるって聞いてからちょっとしんどくなっちゃったな

86 22/02/26(土)13:34:37 No.901280192

1から作るより復興させるのが性に合ったな ステージはもう少し狭めで街の数を増やす方向でも個人的には有り

87 22/02/26(土)13:35:24 No.901280389

Switch版は起動自体にかなり時間かかる… この前steamの体験版をやったらめちゃ早くてびっくりした

88 22/02/26(土)13:35:28 No.901280402

魚釣りのシステムは要らなかったなーって なんかやたらデカくて怖いし放流する限界小さいし

89 22/02/26(土)13:35:37 No.901280444

初回プレイはストーリーの先が気になりすぎて拠点作りあんま頑張れなかったから次はちゃんと拠点作り凝りたいな

90 22/02/26(土)13:36:17 No.901280622

破壊があってこその創造だからどっちも大事にするのいいよね…

91 22/02/26(土)13:36:26 No.901280663

>マグマだ >マグマはすべてを飲み込んでいく 1の時陣地の周りにマグマで囲めば敵が入ってこないよって吹聴された思い出

92 22/02/26(土)13:37:25 No.901280910

>破壊があってこその創造だからどっちも大事にするのいいよね… 破壊なんてクソだぜー!って言い始めた魔物たちにいい顔できずに考え込むビルダーいいよね

93 22/02/26(土)13:37:33 No.901280940

3ではストーリー上で復興させる街や村の範囲が(あるなら)もうちょっと広いといいなあ

94 22/02/26(土)13:37:45 No.901280996

>からっぽ島の作れる部屋の数に上限があるって聞いてからちょっとしんどくなっちゃったな 1周目でストーリーの中盤で引っかかったからそれからやる気失せちゃったな… 最初から限界数知りたかった

95 22/02/26(土)13:37:51 No.901281021

車初めて作った時そうはなやんやろ…っていうか そもそもブロック状じゃないことに驚いた

96 22/02/26(土)13:39:23 No.901281423

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

97 22/02/26(土)13:40:25 No.901281665

ミナデイン砲一気にダウンサイジングし過ぎじゃない…? ちょっと前にデカいの作ったばっかりだよ…?

98 22/02/26(土)13:40:31 No.901281706

>車初めて作った時そうはなやんやろ…っていうか >そもそもブロック状じゃないことに驚いた ブロック状に見えてるのはゲームプレイヤー側だけなのかもよ?

99 22/02/26(土)13:40:44 No.901281763

モンゾーラでは堀を掘って防備を固めたしオッカムルでは入ってくるのに曲がりくねった高い壁の道を通らないといけないようにしたり 俺が好きなのは戦城作りだなってなったからクリア後敵がどんどこせめてはこなくなるの寂しい

100 22/02/26(土)13:41:03 No.901281849

>1645850363341.png 自分で城作ってみて置く角度難しいな…ってなるパーツ!

101 22/02/26(土)13:42:04 No.901282094

オッカムルで無限肉工場作れてめっちゃ楽しい

102 22/02/26(土)13:42:28 No.901282193

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

103 22/02/26(土)13:42:46 No.901282273

3マスの扉くだち…!

104 22/02/26(土)13:42:59 No.901282336

どんなにすぐれた芸術家も最初は先人のマネから入るという マネなくして成功はないのだ

105 22/02/26(土)13:43:28 No.901282455

ムーンブルクからトラップアイテム作れるようになってからっぽ島にも置けるようになるけどあんま使わないよな…

106 22/02/26(土)13:43:29 No.901282457

住民がきちんと住民してくれるから楽しいよね

107 22/02/26(土)13:43:39 No.901282499

半自動ドラゴン焼き殺し装置とか作るの楽しいよね 早くリポップしろ

108 22/02/26(土)13:43:59 No.901282600

真似したら超劣化ハリボテが出来るんですけど…

↑Top