虹裏img歴史資料館

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22/02/26(土)10:37:24 >男子っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645839444708.png 22/02/26(土)10:37:24 No.901239188

>男子ってこういう武器が好きなんでしょ?

1 22/02/26(土)10:38:07 No.901239327

すき!

2 22/02/26(土)10:40:42 No.901239879

飛べるから好き!

3 22/02/26(土)10:44:00 No.901240526

武器は好きだけど浪漫火力ないのが悲しい

4 22/02/26(土)10:49:42 No.901241656

竜撃砲が一撃大ダメージになればいいのに

5 22/02/26(土)10:50:55 No.901241893

火力以外は楽しいよね

6 22/02/26(土)10:51:40 No.901242050

ストーリーズ2の外連味マシマシの砲撃好き 本家以上に使い勝手悪かったけど…

7 22/02/26(土)10:53:39 No.901242463

無限弾込めと威力の低ささらあれは火薬でなく圧縮空気による砲撃な気がしてきた

8 22/02/26(土)10:54:47 No.901242717

最終的に突くだけのスタイルが一番マシで単なる地味な武器に成り下がることがある

9 22/02/26(土)10:55:44 No.901242911

飛ぶか溜め砲撃かの選択式なの嫌い

10 22/02/26(土)10:56:07 No.901242997

ライズの竜撃砲の威力の低さにドン引きした あんなもんわざわざ実装させられるスタッフが可哀想

11 22/02/26(土)10:56:21 No.901243043

弾持ち込みでいいから火力上げてくれ

12 22/02/26(土)10:56:37 No.901243101

ワールドで使い始めたけどボカボカ撃ちまくれて楽しい! 肉質とか細かい部位とか関係ねえ溜め砲撃でなんとかなるなった

13 22/02/26(土)10:56:40 No.901243114

見た目が派手な割にいつも火力無いよな竜撃砲

14 22/02/26(土)10:57:29 No.901243302

単発式だけじゃつまらんし連射式組み込んでくれ

15 22/02/26(土)10:59:31 No.901243779

火力と属性参照して砲撃にしてくれたら面白そうなのに

16 22/02/26(土)11:02:02 No.901244291

ブラダの機動力と肉質無視の砲撃と硬いガードのお陰でマルチの立ち回りは安定する

17 22/02/26(土)11:03:35 No.901244603

竜撃弾が火力出るから余計に…

18 22/02/26(土)11:03:39 No.901244617

弾数に切れ味に杭にと頭に入れなきゃいけない事が多すぎる…

19 22/02/26(土)11:03:54 No.901244668

>火力と属性参照して砲撃にしてくれたら面白そうなのに 倍率依存の要素ってこれ一択みたいな武器が生まれやすいんだよな

20 22/02/26(土)11:04:13 No.901244720

好き それに尽き申す

21 22/02/26(土)11:04:24 No.901244772

必須スキルが…必須スキルが多い…!

22 22/02/26(土)11:04:36 No.901244822

ブラダで飛んでヘイルカッターは割と楽しかったから竜撃砲の火力がまともになれば実用性も上がるんだけどなって 竜撃砲がゴミだからヘイルカッターも自動的にゴミになるのが本当にひどい

23 22/02/26(土)11:05:47 No.901245068

物理+砲撃で火力要素が分裂している上にスキルもどっちかしか強化しないから火力伸びねえ

24 22/02/26(土)11:05:49 No.901245079

火力出ないからつまんない

25 22/02/26(土)11:06:45 No.901245317

野良で見たことない武器

26 22/02/26(土)11:07:14 No.901245422

徹甲弾とか竜撃弾仕様で高火力化できるようにしてくれ

27 22/02/26(土)11:08:12 No.901245639

貴重な遠距離ガルクが使える剣士武器

28 22/02/26(土)11:08:19 No.901245670

これ使ってたけど補強もなんもなかったからライズやんなくなった

29 22/02/26(土)11:08:30 No.901245703

もうガンの部分いらないな

30 22/02/26(土)11:08:51 No.901245773

肉質無視攻撃は強くするとバランス崩れるからね しかたないんだ

31 22/02/26(土)11:09:14 No.901245859

>倍率依存の要素ってこれ一択みたいな武器が生まれやすいんだよな レベル高いガンス選ぶなら一緒じゃね

32 <a href="mailto:徹甲榴弾">22/02/26(土)11:09:29</a> [徹甲榴弾] No.901245899

>肉質無視攻撃は強くするとバランス崩れるからね >しかたないんだ そうだよね

33 22/02/26(土)11:09:29 No.901245900

>野良で見たことない武器 野良ってほぼ4強しか見なくね たまーーーーーーーーーに双剣か大剣を見かけるくらい

34 22/02/26(土)11:10:02 No.901246013

この重厚感で火力ないのウソでしょってなる

35 22/02/26(土)11:10:47 No.901246154

>肉質無視攻撃は強くするとバランス崩れるからね >しかたないんだ 攻撃倍率乗らない肉質無視攻撃こいつだけだろ!!!!!!!

36 22/02/26(土)11:11:00 No.901246193

砲撃という唯一無二の物を持ってるんだから贅沢言ったらあかん

37 22/02/26(土)11:11:40 No.901246347

砲撃威力をレア度依存にすれば進行度に比して順当に火力あげられる どうこのアイデア

38 22/02/26(土)11:12:08 No.901246442

杭がワールドはギャギャギャギャギャボンって感じだったのに ライズでパンパンパンパンボシュって感じでしょっぼいのが

39 22/02/26(土)11:12:31 No.901246523

殴って杭打つ型が一番強い気がする

40 22/02/26(土)11:12:50 No.901246581

砲撃のが威力上げる儀式挟まなきゃいけないの本当にいらん

41 22/02/26(土)11:13:06 No.901246628

メカ■って現状ゴローと綾華だけだったよなあ?

42 22/02/26(土)11:13:32 No.901246738

空飛べるおもちゃ

43 22/02/26(土)11:13:42 No.901246765

モンスが軒並み弱いから弱武器でも許されてたのが高難度イベクエが来てから人権無くなってきたからな みんな4強しか使わなくなるのも必然というか

44 22/02/26(土)11:13:58 No.901246815

未だに何をさせたいのか分からない RISEの変態移動は個性的だけど本当にこれがやらせたいことなの?って思う

45 22/02/26(土)11:15:35 No.901247193

殴らせたいのか砲撃させたいのか中途半端すぎるんだよ

46 22/02/26(土)11:16:27 No.901247376

ライズの武器調整時間は太刀に全振りされたからしゃーない 片手剣やスラアクとか奇跡的にカッチリハマった武器はあるけど他は弱いかぶっ壊れてるかのどっちかしかない

47 22/02/26(土)11:16:37 No.901247423

>殴らせたいのか砲撃させたいのか中途半端すぎるんだよ どっちもさせたさを感じねえ…

48 22/02/26(土)11:17:02 No.901247527

3Gの水中なら立体的な攻撃と盾のおかげでいちばん使いやすかった

49 22/02/26(土)11:17:30 No.901247643

高難度イベクエなんて伊達や酔狂でしかないんだからそれこそ武器何でもいいだろ

50 22/02/26(土)11:17:56 No.901247746

IBの杭刺すのははわりと好きだったよ フルバースト竜撃砲まで入るとだいたい怯むし

51 22/02/26(土)11:18:26 No.901247853

>高難度イベクエなんて伊達や酔狂でしかないんだからそれこそ武器何でもいいだろ イベクエやらなかったら他にやることねぇじゃん

52 22/02/26(土)11:18:51 No.901247950

>高難度イベクエなんて伊達や酔狂でしかないんだからそれこそ武器何でもいいだろ 野良なら難易度高いからこそ強い武器の方が良い

53 22/02/26(土)11:19:32 No.901248098

>イベクエやらなかったら他にやることねぇじゃん やらないなんて言ってないです…

54 22/02/26(土)11:19:47 No.901248148

動き自体は楽しいよ 砲撃タイプの個性もある 火力と杭のボタンさえどうにかなればええ

55 22/02/26(土)11:20:59 No.901248451

ランスに乗り換えたら火力差が段違いで笑う

56 22/02/26(土)11:21:37 No.901248578

武器の方向性が定まらないままシリーズが続いてアクションが増えて収拾がつかなくなる

57 22/02/26(土)11:23:07 No.901248902

火力がただただゴミなのは何か恨みでもあるのか

58 22/02/26(土)11:23:19 No.901248947

これ以上飛んだら俺はバルファルクになってしまう

59 22/02/26(土)11:23:32 No.901248992

>野良なら難易度高いからこそ強い武器の方が良い 事変の救援しょっちゅう行ってるけど普段見ない武器の方が安定してる傾向だわ

60 22/02/26(土)11:24:07 No.901249114

スタッフにやたら上手い人がいるので現状で十分強武器だと思われている可能性が高い

61 22/02/26(土)11:24:56 No.901249292

翔蟲消費FFあり納刀や受け身で解除効果時間もそもそも短い 取り回しの悪い地裂斬のバフを前提にされてるこの伝統の本末転倒ループは アイボーのクラッチクロ―からのクロ―対策とかを思い出す

62 22/02/26(土)11:25:30 No.901249401

ガンランスの肉質無視要素は凄い慎重に調整するのに ボウガンになると急に雑でヨシ!になる

63 22/02/26(土)11:25:32 No.901249412

>ライズの武器調整時間は太刀に全振りされたからしゃーない >片手剣やスラアクとか奇跡的にカッチリハマった武器はあるけど他は弱いかぶっ壊れてるかのどっちかしかない チャアクとかバグまみれだったしね

64 22/02/26(土)11:25:37 No.901249425

>>野良なら難易度高いからこそ強い武器の方が良い >事変の救援しょっちゅう行ってるけど普段見ない武器の方が安定してる傾向だわ ガンナーは即死するしなんだかんだガード武器は安定感あるからなぁ

65 22/02/26(土)11:25:46 No.901249452

>事変の救援しょっちゅう行ってるけど普段見ない武器の方が安定してる傾向だわ ガンナーは必ずいるとも思う

66 22/02/26(土)11:26:11 No.901249537

>ランスに乗り換えたら火力差が段違いで笑う ランスは性能だけ見たらもうちょっと使用率高くてもいい気がするんだが やってることが地味だからなのか操作が独特すぎるからなのか

67 22/02/26(土)11:26:12 No.901249538

ヌシ事変は剣士でも即死しとる!

68 22/02/26(土)11:27:02 No.901249712

>火力がただただゴミなのは何か恨みでもあるのか 別に恨みとかないと思うよ 更に言うなら興味がない

69 22/02/26(土)11:27:08 No.901249732

>スタッフにやたら上手い人がいるので現状で十分強武器だと思われている可能性が高い これハンマーでも言われてた気がする

70 22/02/26(土)11:28:16 No.901249940

熟練者マガイマガドを華麗にクリアしてたスタッフは片手剣使ってたじゃないですかー

71 22/02/26(土)11:28:18 No.901249943

高難度クエだと死にまくるせいか他のクエよりはガンナー減るね

72 22/02/26(土)11:28:20 No.901249952

色々テコ入れされたのにも関わらず砲撃要素全部抜いてただ殴ってる方がダメージ出ることあるのは最早ただのランスではと思わなくもない

73 22/02/26(土)11:28:33 No.901249985

せっかく開発が苦心して作った強敵をガード突きと砲撃だけで処理してきた古のハンターが悪いみたいなところはある そりゃ簡悔にもなる

74 22/02/26(土)11:29:27 No.901250169

>スタッフにやたら上手い人がいるので現状で十分強武器だと思われている可能性が高い つまり太刀や弓やボウガンなんかはスタッフ全然使わないし下手くそって事か!

75 22/02/26(土)11:30:28 No.901250395

飛ぶのは便利なだけで別に楽しくはない

76 22/02/26(土)11:30:48 No.901250472

>つまり太刀や弓やボウガンなんかはスタッフ全然使わないし下手くそって事か! 太刀はともかくガンナーはまともに使ってないんだろうね ちょっとでも触ってたらあんなめちゃくちゃな性能にしないもん

77 22/02/26(土)11:31:00 No.901250520

>色々テコ入れされたのにも関わらず砲撃要素全部抜いてただ殴ってる方がダメージ出ることあるのは最早ただのランスではと思わなくもない モーションが違うから全然違う モーションがちょっと違うランスと言われるとまあ…

78 22/02/26(土)11:32:09 No.901250766

ボウガンは徹甲斬烈封印して遊ぶと丁度いい塩梅になるから調整の最後にアホやらかしたんだと思う

79 22/02/26(土)11:32:17 No.901250794

>せっかく開発が苦心して作った強敵をガード突きと砲撃だけで処理してきた古のハンターが悪いみたいなところはある >そりゃ簡悔にもなる 今は徹甲で転がしてタコ殴りですけどね

80 22/02/26(土)11:32:55 No.901250934

フルバルクマンじゃないからか高難易度だと近接でも即死してる人が多めな気がする

81 22/02/26(土)11:33:28 No.901251060

昔から正直何考えてこうしたのって調整多いからそこ真面目に考えようとすると頭おかしくなる

82 22/02/26(土)11:33:50 No.901251148

事変はヒトダマ集めればいいのに特効して死ぬやつが多い

83 22/02/26(土)11:33:52 No.901251155

ガンス使いはブラダで生きてるような状態だけどアレの派生たたきつけ尻もち誘発だから 正直ちょっとうっとおしいと思ってるよ

84 22/02/26(土)11:34:13 No.901251227

この画像貼ると陰気な人が嫌味を言いにくる

85 22/02/26(土)11:34:35 No.901251299

>ボウガンは徹甲斬烈封印して遊ぶと丁度いい塩梅になるから調整の最後にアホやらかしたんだと思う まぁWやIBの経緯知ってれば絶対に抑えめにするからな 特に斬裂なんてWでめちゃくちゃ早い段階で修正された項目なのに復活だからなアホとしか言いようがない

86 22/02/26(土)11:34:47 No.901251337

>フルバルクマンじゃないからか高難易度だと近接でも即死してる人が多めな気がする キメラ装備でも団子やヒリできっちり準備してれば大技以外即死しないんだけどなぁ

87 22/02/26(土)11:36:05 No.901251644

>キメラ装備でも団子やヒリできっちり準備してれば大技以外即死しないんだけどなぁ 了解!おだんご砲撃術で一枠圧迫!

88 22/02/26(土)11:36:27 No.901251741

>この画像貼ると陰気な人が嫌味を言いにくる まあこれとハンマーは怒っても仕方ないと思うよ

89 22/02/26(土)11:37:28 No.901251976

太刀とガンナーだけ雑に強いならガンスも雑に強いままでいいだろうが

90 22/02/26(土)11:37:41 No.901252027

>>この画像貼ると陰気な人が嫌味を言いにくる >まあこれとハンマーは怒っても仕方ないと思うよ 大剣と虫棒とチャアクもな

91 22/02/26(土)11:37:44 No.901252035

火力低いとはいえガンスは何だかんだで楽しい ハンマーはうn…

92 22/02/26(土)11:38:00 No.901252106

砲撃 ガード この2つがあるだけで充分じゃないか 他の武器に怒られるぞ

93 22/02/26(土)11:38:20 No.901252200

横から見てて飛んでる姿には憧れる

94 22/02/26(土)11:38:22 No.901252206

>太刀とガンナーだけ雑に強いならガンスも雑に強いままでいいだろうが ガンスって雑に強いことあったっけ…

95 22/02/26(土)11:38:39 No.901252278

>ガンスって雑に強いことあったっけ… ガード突きで戦えた頃?

96 22/02/26(土)11:38:54 No.901252337

>>太刀とガンナーだけ雑に強いならガンスも雑に強いままでいいだろうが >ガンスって雑に強いことあったっけ… P3のAGガンス

97 22/02/26(土)11:39:15 No.901252435

棒は火力は別に低くないじゃん致命的につまんねーだけで

98 22/02/26(土)11:39:26 No.901252475

>>>この画像貼ると陰気な人が嫌味を言いにくる >>まあこれとハンマーは怒っても仕方ないと思うよ >大剣と虫棒とチャアクもな 大剣と虫棒はだいたい同じ人が再放送してるイメージ

99 22/02/26(土)11:39:28 No.901252486

HR解放前は雑に強いよ

100 22/02/26(土)11:39:29 No.901252492

>>まあこれとハンマーは怒っても仕方ないと思うよ >大剣と虫棒とチャアクもな これ言うと多少なりとも恵まれてる奴らが不遇面して肩組んでくるなって怒られるよ TA火力グラフで弓にダブルスコアついてぶっちぎり最下位は伊達じゃない

101 22/02/26(土)11:40:31 No.901252753

ガードしながらツンツンばっかりやってたなあ… たまに龍撃砲

102 22/02/26(土)11:40:34 No.901252768

ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので…

103 22/02/26(土)11:40:59 No.901252877

>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… 楽しそう

104 22/02/26(土)11:41:23 No.901252970

>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… 今だって全部ボウガンだし別にいいでしょ

105 22/02/26(土)11:41:23 No.901252971

>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… 一度見てみたいな野良で全員ガンス……

106 22/02/26(土)11:41:46 No.901253066

武器の強さはガンナー3種+太刀も明らかにおかしいから比較対象にすべきではないと思う

107 22/02/26(土)11:41:47 No.901253071

>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… なるほど ではこの太刀とボウガンの多さをどうお考えで?

108 22/02/26(土)11:42:02 No.901253131

>HR解放前は雑に強いよ よくみるけどぶっちゃけそこまでのラインだったら今作どの武器も大して変わんねぇじゃん

109 22/02/26(土)11:42:21 No.901253203

自分以外ガンスのときはあったな ビュンビュン飛んでて別ゲー感凄かった

110 22/02/26(土)11:42:31 No.901253225

>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… みんなで龍撃砲ボカボカ撃てばいいじゃん

111 22/02/26(土)11:42:51 No.901253299

>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… 寧ろマルチが全員〇〇になるぐらいの調整が一番いいのではないだろうか

112 22/02/26(土)11:43:05 No.901253351

G級になったらまたガードすらままならなくなるんだろ!?

113 22/02/26(土)11:43:07 No.901253359

大剣はプロハンが使えば火力出るけど普通の人が使えばガンランス並だよ

114 22/02/26(土)11:43:15 No.901253376

全武器スラアクぐらいの調整にならねえかな

115 22/02/26(土)11:43:18 No.901253387

サンブレは西洋の化け物ぽいから今度は洋風の武器が強くなるね!

116 22/02/26(土)11:43:20 No.901253403

4人で鼻クソ炙りは楽しかったぞ

117 22/02/26(土)11:44:12 No.901253580

太刀は弱くても大人気武器だし… カウンターない頃はゲージ維持難しいしよくみんなやれるなって思ってた

118 22/02/26(土)11:44:15 No.901253594

>G級になったらまたガードすらままならなくなるんだろ!? ガ性ガ強がクソ重いから無理につけてもノックバックと削りで痛い目みそうな未来しか見えない

119 22/02/26(土)11:44:55 No.901253745

>G級になったらまたガードすらままならなくなるんだろ!? ライズはモンスター側をしっかり調整したんだしこうならない信じたい…マジでやめて…

120 22/02/26(土)11:45:32 No.901253887

ライズはマスターランクでスキルどれぐらいつけられるんだろうか

121 22/02/26(土)11:45:51 No.901253958

>G級になったらまたガードすらままならなくなるんだろ!? ガード出来るゲームでガードしたらそのまま死ぬのおかしくない?

122 22/02/26(土)11:46:05 No.901254017

ガード系スキルは重いなら重いなりの効果出してやれよと思う

123 22/02/26(土)11:46:52 No.901254217

>太刀は弱くても大人気武器だし… >カウンターない頃はゲージ維持難しいしよくみんなやれるなって思ってた 無法なカウンターはないけどMHXは扱いやすくて楽しくて良かったよ

124 22/02/26(土)11:47:09 No.901254266

攻略サイトで紹介されてるスキル構成なんて上手い人用のやつなんだから俺はガ強ガ性どっちもフルで取るぜ!

125 22/02/26(土)11:47:22 No.901254315

スキル関連は何個かマジで何見て調整したんだ?って設定のあるよね

126 22/02/26(土)11:47:25 No.901254326

>ライズはモンスター側をしっかり調整したんだしこうならない信じたい…マジでやめて… ミラとか顕著だけどひたすらモンスが暴れ回ってる様でどっかしらに安置があるから そこに潜り込んで攻撃してくゲーム性なんだけどガード武器の鈍足じゃそのゲームデザインに付いていけなかった…

127 22/02/26(土)11:48:21 No.901254540

ガ強レベル制にしたのだけは絶対に許さないよ…

128 22/02/26(土)11:49:35 No.901254776

ガード強化とガード性能はどっちがどっちなのか未だに分からない

129 22/02/26(土)11:50:04 No.901254895

ガ性ガ強に守勢が統合されれば遠慮なく盛るんだが…

130 22/02/26(土)11:50:11 No.901254923

使用制限のある技が大して火力出ないし隙もクソデカいのはリターンが無さ過ぎて何のための技かよくわからない

131 22/02/26(土)11:51:54 No.901255314

昔からガード武器はガードにスキル取られて割を食う問題がある

132 22/02/26(土)11:52:26 No.901255424

>使用制限のある技が大して火力出ないし隙もクソデカいのはリターンが無さ過ぎて何のための技かよくわからない ヒートゲージ固定というリターンを持たせました

133 22/02/26(土)11:52:34 No.901255454

>サンブレは西洋の化け物ぽいから今度は洋風の武器が強くなるね! ボウガンとロングソードの時代が来るな…

134 22/02/26(土)11:52:54 No.901255537

ガ強がレベル制になったせいでややこしくなり最後まで逆に付けてたわ やたら削られるわノックバックはするけど今回のガードはビーム系すらガードできるのかすげーとか興奮してた俺がバカだよ

135 22/02/26(土)11:52:56 No.901255548

>使用制限のある技が大して火力出ないし隙もクソデカいのはリターンが無さ過ぎて何のための技かよくわからない 使用制限のある技に火力が寄りすぎるとそれはそれでそれしかやることなくなって困る問題

136 22/02/26(土)11:52:59 No.901255555

ガード性能と強化を分ける意味あるんか

137 22/02/26(土)11:53:14 No.901255623

>>サンブレは西洋の化け物ぽいから今度は洋風の武器が強くなるね! >ボウガンとロングソードの時代が来るな… 弓兵もいるぞ!

138 22/02/26(土)11:53:27 No.901255678

ガ強はもうダメージのない睡眠や毒ガスを受け流すスキルと割り切った ガ強ないと受けれない大ダメージ技は前振り見てから逃げられる機動力は手に入ったし

139 22/02/26(土)11:53:44 No.901255741

>昔からガード武器はガードにスキル取られて割を食う問題がある 盛ったところで対して固くならないし多段ヒットで削られるしでいいとこがまるで無い

140 22/02/26(土)11:54:19 No.901255832

>>使用制限のある技が大して火力出ないし隙もクソデカいのはリターンが無さ過ぎて何のための技かよくわからない >使用制限のある技に火力が寄りすぎるとそれはそれでそれしかやることなくなって困る問題 クレーターさん…

141 22/02/26(土)11:54:21 No.901255841

ガードするより距離積んでステップする方が大抵安全という

142 22/02/26(土)11:54:25 No.901255855

>ヒートゲージ固定というリターンを持たせました ヒートゲージそのものがデメリットじゃねえか…

143 22/02/26(土)11:54:50 No.901255941

ガ強積むくらいなら回避距離だな うっわすげー便利…

144 22/02/26(土)11:55:19 No.901256036

>ガードするより距離積んでステップする方が大抵安全という カウンター技で返すのが一番安全だぞ

145 22/02/26(土)11:55:59 No.901256193

クロスからの比較的若年ハンターの立場からすると いつ強かったのか知らない武器

146 22/02/26(土)11:56:13 No.901256246

ジャン鉄…

147 22/02/26(土)11:56:39 No.901256328

ランスはガ強積むと設置系のガスにシルチャで突っ込んで接近できるから便利

148 22/02/26(土)11:57:22 No.901256486

>いつ強かったのか知らない武器 3G(水中)!

149 22/02/26(土)11:57:40 No.901256554

>>ガードするより距離積んでステップする方が大抵安全という >カウンター技で返すのが一番安全だぞ カウンターしようと思ったら多段ヒットもらうことが多くてついガードしちゃう

150 22/02/26(土)11:57:44 No.901256570

>クロスからの比較的若年ハンターの立場からすると >いつ強かったのか知らない武器 ガンサー的にはクロスが歴代最低だったからな…

151 22/02/26(土)11:58:14 No.901256691

P3だかでAGガンスとか流行ったよな

152 22/02/26(土)11:58:14 No.901256694

>クロスからの比較的若年ハンターの立場からすると >いつ強かったのか知らない武器 特に無いかな

153 22/02/26(土)11:58:30 No.901256740

>ランスはガ強積むと設置系のガスにシルチャで突っ込んで接近できるから便利 グラバサ相手はガ強積んでひたすら腹殴るのが楽だったなあ

154 22/02/26(土)11:59:31 No.901256989

強くなった時期でも他にもっとイカれた武器種があることが大半だから結果的には弱武器という悲しみ

155 22/02/26(土)12:00:57 No.901257355

AGガンスもほぼバグみたいなものだしな…

156 22/02/26(土)12:01:25 No.901257453

AGはみたいなものじゃなくてバグだろ

157 22/02/26(土)12:01:50 No.901257562

P3のAGガンス、4の発掘砲撃LV5らへんは強かった印象 P2の頃もガ突きするだけで戦えてたかな

158 22/02/26(土)12:01:51 No.901257563

P2で強モンスだったティガとラスボスのアカムをガード突きしてるだけで倒せる武器だったんだ まあやってて面白くもなんともないのだが… アクションとしてはP3で色々増えて楽しくなったよね

159 22/02/26(土)12:02:37 No.901257730

ライズの杭っているこれ……? 削除して欲しいレベル

160 <a href="mailto:カプコン">22/02/26(土)12:02:47</a> [カプコン] No.901257766

>AGはみたいなものじゃなくてバグだろ 仕様!仕様です!

161 22/02/26(土)12:03:27 No.901257926

XXまでは鈍足SA弱者吹き飛ばしでマルチ適性があまりにも低かった その頃よりは今がマシと言えなくもない

162 22/02/26(土)12:04:00 No.901258052

砲撃にFF無くなったのは凄い進化だよ

163 22/02/26(土)12:04:39 No.901258197

>ライズの杭っているこれ……? ガードえっち後は使う 強溜め砲撃後もアリ 他はいらない

164 22/02/26(土)12:07:59 No.901258985

>砲撃にFF無くなったのは凄い進化だよ ハンマーのタメ攻撃からもいい加減ふっ飛ばし削除してくれませんかね……

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