ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/26(土)10:37:24 No.901239188
>男子ってこういう武器が好きなんでしょ?
1 22/02/26(土)10:38:07 No.901239327
すき!
2 22/02/26(土)10:40:42 No.901239879
飛べるから好き!
3 22/02/26(土)10:44:00 No.901240526
武器は好きだけど浪漫火力ないのが悲しい
4 22/02/26(土)10:49:42 No.901241656
竜撃砲が一撃大ダメージになればいいのに
5 22/02/26(土)10:50:55 No.901241893
火力以外は楽しいよね
6 22/02/26(土)10:51:40 No.901242050
ストーリーズ2の外連味マシマシの砲撃好き 本家以上に使い勝手悪かったけど…
7 22/02/26(土)10:53:39 No.901242463
無限弾込めと威力の低ささらあれは火薬でなく圧縮空気による砲撃な気がしてきた
8 22/02/26(土)10:54:47 No.901242717
最終的に突くだけのスタイルが一番マシで単なる地味な武器に成り下がることがある
9 22/02/26(土)10:55:44 No.901242911
飛ぶか溜め砲撃かの選択式なの嫌い
10 22/02/26(土)10:56:07 No.901242997
ライズの竜撃砲の威力の低さにドン引きした あんなもんわざわざ実装させられるスタッフが可哀想
11 22/02/26(土)10:56:21 No.901243043
弾持ち込みでいいから火力上げてくれ
12 22/02/26(土)10:56:37 No.901243101
ワールドで使い始めたけどボカボカ撃ちまくれて楽しい! 肉質とか細かい部位とか関係ねえ溜め砲撃でなんとかなるなった
13 22/02/26(土)10:56:40 No.901243114
見た目が派手な割にいつも火力無いよな竜撃砲
14 22/02/26(土)10:57:29 No.901243302
単発式だけじゃつまらんし連射式組み込んでくれ
15 22/02/26(土)10:59:31 No.901243779
火力と属性参照して砲撃にしてくれたら面白そうなのに
16 22/02/26(土)11:02:02 No.901244291
ブラダの機動力と肉質無視の砲撃と硬いガードのお陰でマルチの立ち回りは安定する
17 22/02/26(土)11:03:35 No.901244603
竜撃弾が火力出るから余計に…
18 22/02/26(土)11:03:39 No.901244617
弾数に切れ味に杭にと頭に入れなきゃいけない事が多すぎる…
19 22/02/26(土)11:03:54 No.901244668
>火力と属性参照して砲撃にしてくれたら面白そうなのに 倍率依存の要素ってこれ一択みたいな武器が生まれやすいんだよな
20 22/02/26(土)11:04:13 No.901244720
好き それに尽き申す
21 22/02/26(土)11:04:24 No.901244772
必須スキルが…必須スキルが多い…!
22 22/02/26(土)11:04:36 No.901244822
ブラダで飛んでヘイルカッターは割と楽しかったから竜撃砲の火力がまともになれば実用性も上がるんだけどなって 竜撃砲がゴミだからヘイルカッターも自動的にゴミになるのが本当にひどい
23 22/02/26(土)11:05:47 No.901245068
物理+砲撃で火力要素が分裂している上にスキルもどっちかしか強化しないから火力伸びねえ
24 22/02/26(土)11:05:49 No.901245079
火力出ないからつまんない
25 22/02/26(土)11:06:45 No.901245317
野良で見たことない武器
26 22/02/26(土)11:07:14 No.901245422
徹甲弾とか竜撃弾仕様で高火力化できるようにしてくれ
27 22/02/26(土)11:08:12 No.901245639
貴重な遠距離ガルクが使える剣士武器
28 22/02/26(土)11:08:19 No.901245670
これ使ってたけど補強もなんもなかったからライズやんなくなった
29 22/02/26(土)11:08:30 No.901245703
もうガンの部分いらないな
30 22/02/26(土)11:08:51 No.901245773
肉質無視攻撃は強くするとバランス崩れるからね しかたないんだ
31 22/02/26(土)11:09:14 No.901245859
>倍率依存の要素ってこれ一択みたいな武器が生まれやすいんだよな レベル高いガンス選ぶなら一緒じゃね
32 22/02/26(土)11:09:29 [徹甲榴弾] No.901245899
>肉質無視攻撃は強くするとバランス崩れるからね >しかたないんだ そうだよね
33 22/02/26(土)11:09:29 No.901245900
>野良で見たことない武器 野良ってほぼ4強しか見なくね たまーーーーーーーーーに双剣か大剣を見かけるくらい
34 22/02/26(土)11:10:02 No.901246013
この重厚感で火力ないのウソでしょってなる
35 22/02/26(土)11:10:47 No.901246154
>肉質無視攻撃は強くするとバランス崩れるからね >しかたないんだ 攻撃倍率乗らない肉質無視攻撃こいつだけだろ!!!!!!!
36 22/02/26(土)11:11:00 No.901246193
砲撃という唯一無二の物を持ってるんだから贅沢言ったらあかん
37 22/02/26(土)11:11:40 No.901246347
砲撃威力をレア度依存にすれば進行度に比して順当に火力あげられる どうこのアイデア
38 22/02/26(土)11:12:08 No.901246442
杭がワールドはギャギャギャギャギャボンって感じだったのに ライズでパンパンパンパンボシュって感じでしょっぼいのが
39 22/02/26(土)11:12:31 No.901246523
殴って杭打つ型が一番強い気がする
40 22/02/26(土)11:12:50 No.901246581
砲撃のが威力上げる儀式挟まなきゃいけないの本当にいらん
41 22/02/26(土)11:13:06 No.901246628
メカ■って現状ゴローと綾華だけだったよなあ?
42 22/02/26(土)11:13:32 No.901246738
空飛べるおもちゃ
43 22/02/26(土)11:13:42 No.901246765
モンスが軒並み弱いから弱武器でも許されてたのが高難度イベクエが来てから人権無くなってきたからな みんな4強しか使わなくなるのも必然というか
44 22/02/26(土)11:13:58 No.901246815
未だに何をさせたいのか分からない RISEの変態移動は個性的だけど本当にこれがやらせたいことなの?って思う
45 22/02/26(土)11:15:35 No.901247193
殴らせたいのか砲撃させたいのか中途半端すぎるんだよ
46 22/02/26(土)11:16:27 No.901247376
ライズの武器調整時間は太刀に全振りされたからしゃーない 片手剣やスラアクとか奇跡的にカッチリハマった武器はあるけど他は弱いかぶっ壊れてるかのどっちかしかない
47 22/02/26(土)11:16:37 No.901247423
>殴らせたいのか砲撃させたいのか中途半端すぎるんだよ どっちもさせたさを感じねえ…
48 22/02/26(土)11:17:02 No.901247527
3Gの水中なら立体的な攻撃と盾のおかげでいちばん使いやすかった
49 22/02/26(土)11:17:30 No.901247643
高難度イベクエなんて伊達や酔狂でしかないんだからそれこそ武器何でもいいだろ
50 22/02/26(土)11:17:56 No.901247746
IBの杭刺すのははわりと好きだったよ フルバースト竜撃砲まで入るとだいたい怯むし
51 22/02/26(土)11:18:26 No.901247853
>高難度イベクエなんて伊達や酔狂でしかないんだからそれこそ武器何でもいいだろ イベクエやらなかったら他にやることねぇじゃん
52 22/02/26(土)11:18:51 No.901247950
>高難度イベクエなんて伊達や酔狂でしかないんだからそれこそ武器何でもいいだろ 野良なら難易度高いからこそ強い武器の方が良い
53 22/02/26(土)11:19:32 No.901248098
>イベクエやらなかったら他にやることねぇじゃん やらないなんて言ってないです…
54 22/02/26(土)11:19:47 No.901248148
動き自体は楽しいよ 砲撃タイプの個性もある 火力と杭のボタンさえどうにかなればええ
55 22/02/26(土)11:20:59 No.901248451
ランスに乗り換えたら火力差が段違いで笑う
56 22/02/26(土)11:21:37 No.901248578
武器の方向性が定まらないままシリーズが続いてアクションが増えて収拾がつかなくなる
57 22/02/26(土)11:23:07 No.901248902
火力がただただゴミなのは何か恨みでもあるのか
58 22/02/26(土)11:23:19 No.901248947
これ以上飛んだら俺はバルファルクになってしまう
59 22/02/26(土)11:23:32 No.901248992
>野良なら難易度高いからこそ強い武器の方が良い 事変の救援しょっちゅう行ってるけど普段見ない武器の方が安定してる傾向だわ
60 22/02/26(土)11:24:07 No.901249114
スタッフにやたら上手い人がいるので現状で十分強武器だと思われている可能性が高い
61 22/02/26(土)11:24:56 No.901249292
翔蟲消費FFあり納刀や受け身で解除効果時間もそもそも短い 取り回しの悪い地裂斬のバフを前提にされてるこの伝統の本末転倒ループは アイボーのクラッチクロ―からのクロ―対策とかを思い出す
62 22/02/26(土)11:25:30 No.901249401
ガンランスの肉質無視要素は凄い慎重に調整するのに ボウガンになると急に雑でヨシ!になる
63 22/02/26(土)11:25:32 No.901249412
>ライズの武器調整時間は太刀に全振りされたからしゃーない >片手剣やスラアクとか奇跡的にカッチリハマった武器はあるけど他は弱いかぶっ壊れてるかのどっちかしかない チャアクとかバグまみれだったしね
64 22/02/26(土)11:25:37 No.901249425
>>野良なら難易度高いからこそ強い武器の方が良い >事変の救援しょっちゅう行ってるけど普段見ない武器の方が安定してる傾向だわ ガンナーは即死するしなんだかんだガード武器は安定感あるからなぁ
65 22/02/26(土)11:25:46 No.901249452
>事変の救援しょっちゅう行ってるけど普段見ない武器の方が安定してる傾向だわ ガンナーは必ずいるとも思う
66 22/02/26(土)11:26:11 No.901249537
>ランスに乗り換えたら火力差が段違いで笑う ランスは性能だけ見たらもうちょっと使用率高くてもいい気がするんだが やってることが地味だからなのか操作が独特すぎるからなのか
67 22/02/26(土)11:26:12 No.901249538
ヌシ事変は剣士でも即死しとる!
68 22/02/26(土)11:27:02 No.901249712
>火力がただただゴミなのは何か恨みでもあるのか 別に恨みとかないと思うよ 更に言うなら興味がない
69 22/02/26(土)11:27:08 No.901249732
>スタッフにやたら上手い人がいるので現状で十分強武器だと思われている可能性が高い これハンマーでも言われてた気がする
70 22/02/26(土)11:28:16 No.901249940
熟練者マガイマガドを華麗にクリアしてたスタッフは片手剣使ってたじゃないですかー
71 22/02/26(土)11:28:18 No.901249943
高難度クエだと死にまくるせいか他のクエよりはガンナー減るね
72 22/02/26(土)11:28:20 No.901249952
色々テコ入れされたのにも関わらず砲撃要素全部抜いてただ殴ってる方がダメージ出ることあるのは最早ただのランスではと思わなくもない
73 22/02/26(土)11:28:33 No.901249985
せっかく開発が苦心して作った強敵をガード突きと砲撃だけで処理してきた古のハンターが悪いみたいなところはある そりゃ簡悔にもなる
74 22/02/26(土)11:29:27 No.901250169
>スタッフにやたら上手い人がいるので現状で十分強武器だと思われている可能性が高い つまり太刀や弓やボウガンなんかはスタッフ全然使わないし下手くそって事か!
75 22/02/26(土)11:30:28 No.901250395
飛ぶのは便利なだけで別に楽しくはない
76 22/02/26(土)11:30:48 No.901250472
>つまり太刀や弓やボウガンなんかはスタッフ全然使わないし下手くそって事か! 太刀はともかくガンナーはまともに使ってないんだろうね ちょっとでも触ってたらあんなめちゃくちゃな性能にしないもん
77 22/02/26(土)11:31:00 No.901250520
>色々テコ入れされたのにも関わらず砲撃要素全部抜いてただ殴ってる方がダメージ出ることあるのは最早ただのランスではと思わなくもない モーションが違うから全然違う モーションがちょっと違うランスと言われるとまあ…
78 22/02/26(土)11:32:09 No.901250766
ボウガンは徹甲斬烈封印して遊ぶと丁度いい塩梅になるから調整の最後にアホやらかしたんだと思う
79 22/02/26(土)11:32:17 No.901250794
>せっかく開発が苦心して作った強敵をガード突きと砲撃だけで処理してきた古のハンターが悪いみたいなところはある >そりゃ簡悔にもなる 今は徹甲で転がしてタコ殴りですけどね
80 22/02/26(土)11:32:55 No.901250934
フルバルクマンじゃないからか高難易度だと近接でも即死してる人が多めな気がする
81 22/02/26(土)11:33:28 No.901251060
昔から正直何考えてこうしたのって調整多いからそこ真面目に考えようとすると頭おかしくなる
82 22/02/26(土)11:33:50 No.901251148
事変はヒトダマ集めればいいのに特効して死ぬやつが多い
83 22/02/26(土)11:33:52 No.901251155
ガンス使いはブラダで生きてるような状態だけどアレの派生たたきつけ尻もち誘発だから 正直ちょっとうっとおしいと思ってるよ
84 22/02/26(土)11:34:13 No.901251227
この画像貼ると陰気な人が嫌味を言いにくる
85 22/02/26(土)11:34:35 No.901251299
>ボウガンは徹甲斬烈封印して遊ぶと丁度いい塩梅になるから調整の最後にアホやらかしたんだと思う まぁWやIBの経緯知ってれば絶対に抑えめにするからな 特に斬裂なんてWでめちゃくちゃ早い段階で修正された項目なのに復活だからなアホとしか言いようがない
86 22/02/26(土)11:34:47 No.901251337
>フルバルクマンじゃないからか高難易度だと近接でも即死してる人が多めな気がする キメラ装備でも団子やヒリできっちり準備してれば大技以外即死しないんだけどなぁ
87 22/02/26(土)11:36:05 No.901251644
>キメラ装備でも団子やヒリできっちり準備してれば大技以外即死しないんだけどなぁ 了解!おだんご砲撃術で一枠圧迫!
88 22/02/26(土)11:36:27 No.901251741
>この画像貼ると陰気な人が嫌味を言いにくる まあこれとハンマーは怒っても仕方ないと思うよ
89 22/02/26(土)11:37:28 No.901251976
太刀とガンナーだけ雑に強いならガンスも雑に強いままでいいだろうが
90 22/02/26(土)11:37:41 No.901252027
>>この画像貼ると陰気な人が嫌味を言いにくる >まあこれとハンマーは怒っても仕方ないと思うよ 大剣と虫棒とチャアクもな
91 22/02/26(土)11:37:44 No.901252035
火力低いとはいえガンスは何だかんだで楽しい ハンマーはうn…
92 22/02/26(土)11:38:00 No.901252106
砲撃 ガード この2つがあるだけで充分じゃないか 他の武器に怒られるぞ
93 22/02/26(土)11:38:20 No.901252200
横から見てて飛んでる姿には憧れる
94 22/02/26(土)11:38:22 No.901252206
>太刀とガンナーだけ雑に強いならガンスも雑に強いままでいいだろうが ガンスって雑に強いことあったっけ…
95 22/02/26(土)11:38:39 No.901252278
>ガンスって雑に強いことあったっけ… ガード突きで戦えた頃?
96 22/02/26(土)11:38:54 No.901252337
>>太刀とガンナーだけ雑に強いならガンスも雑に強いままでいいだろうが >ガンスって雑に強いことあったっけ… P3のAGガンス
97 22/02/26(土)11:39:15 No.901252435
棒は火力は別に低くないじゃん致命的につまんねーだけで
98 22/02/26(土)11:39:26 No.901252475
>>>この画像貼ると陰気な人が嫌味を言いにくる >>まあこれとハンマーは怒っても仕方ないと思うよ >大剣と虫棒とチャアクもな 大剣と虫棒はだいたい同じ人が再放送してるイメージ
99 22/02/26(土)11:39:28 No.901252486
HR解放前は雑に強いよ
100 22/02/26(土)11:39:29 No.901252492
>>まあこれとハンマーは怒っても仕方ないと思うよ >大剣と虫棒とチャアクもな これ言うと多少なりとも恵まれてる奴らが不遇面して肩組んでくるなって怒られるよ TA火力グラフで弓にダブルスコアついてぶっちぎり最下位は伊達じゃない
101 22/02/26(土)11:40:31 No.901252753
ガードしながらツンツンばっかりやってたなあ… たまに龍撃砲
102 22/02/26(土)11:40:34 No.901252768
ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので…
103 22/02/26(土)11:40:59 No.901252877
>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… 楽しそう
104 22/02/26(土)11:41:23 No.901252970
>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… 今だって全部ボウガンだし別にいいでしょ
105 22/02/26(土)11:41:23 No.901252971
>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… 一度見てみたいな野良で全員ガンス……
106 22/02/26(土)11:41:46 No.901253066
武器の強さはガンナー3種+太刀も明らかにおかしいから比較対象にすべきではないと思う
107 22/02/26(土)11:41:47 No.901253071
>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… なるほど ではこの太刀とボウガンの多さをどうお考えで?
108 22/02/26(土)11:42:02 No.901253131
>HR解放前は雑に強いよ よくみるけどぶっちゃけそこまでのラインだったら今作どの武器も大して変わんねぇじゃん
109 22/02/26(土)11:42:21 No.901253203
自分以外ガンスのときはあったな ビュンビュン飛んでて別ゲー感凄かった
110 22/02/26(土)11:42:31 No.901253225
>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… みんなで龍撃砲ボカボカ撃てばいいじゃん
111 22/02/26(土)11:42:51 No.901253299
>ガンランスを強くするとマルチが全部ガンランスになってしまいますので… 寧ろマルチが全員〇〇になるぐらいの調整が一番いいのではないだろうか
112 22/02/26(土)11:43:05 No.901253351
G級になったらまたガードすらままならなくなるんだろ!?
113 22/02/26(土)11:43:07 No.901253359
大剣はプロハンが使えば火力出るけど普通の人が使えばガンランス並だよ
114 22/02/26(土)11:43:15 No.901253376
全武器スラアクぐらいの調整にならねえかな
115 22/02/26(土)11:43:18 No.901253387
サンブレは西洋の化け物ぽいから今度は洋風の武器が強くなるね!
116 22/02/26(土)11:43:20 No.901253403
4人で鼻クソ炙りは楽しかったぞ
117 22/02/26(土)11:44:12 No.901253580
太刀は弱くても大人気武器だし… カウンターない頃はゲージ維持難しいしよくみんなやれるなって思ってた
118 22/02/26(土)11:44:15 No.901253594
>G級になったらまたガードすらままならなくなるんだろ!? ガ性ガ強がクソ重いから無理につけてもノックバックと削りで痛い目みそうな未来しか見えない
119 22/02/26(土)11:44:55 No.901253745
>G級になったらまたガードすらままならなくなるんだろ!? ライズはモンスター側をしっかり調整したんだしこうならない信じたい…マジでやめて…
120 22/02/26(土)11:45:32 No.901253887
ライズはマスターランクでスキルどれぐらいつけられるんだろうか
121 22/02/26(土)11:45:51 No.901253958
>G級になったらまたガードすらままならなくなるんだろ!? ガード出来るゲームでガードしたらそのまま死ぬのおかしくない?
122 22/02/26(土)11:46:05 No.901254017
ガード系スキルは重いなら重いなりの効果出してやれよと思う
123 22/02/26(土)11:46:52 No.901254217
>太刀は弱くても大人気武器だし… >カウンターない頃はゲージ維持難しいしよくみんなやれるなって思ってた 無法なカウンターはないけどMHXは扱いやすくて楽しくて良かったよ
124 22/02/26(土)11:47:09 No.901254266
攻略サイトで紹介されてるスキル構成なんて上手い人用のやつなんだから俺はガ強ガ性どっちもフルで取るぜ!
125 22/02/26(土)11:47:22 No.901254315
スキル関連は何個かマジで何見て調整したんだ?って設定のあるよね
126 22/02/26(土)11:47:25 No.901254326
>ライズはモンスター側をしっかり調整したんだしこうならない信じたい…マジでやめて… ミラとか顕著だけどひたすらモンスが暴れ回ってる様でどっかしらに安置があるから そこに潜り込んで攻撃してくゲーム性なんだけどガード武器の鈍足じゃそのゲームデザインに付いていけなかった…
127 22/02/26(土)11:48:21 No.901254540
ガ強レベル制にしたのだけは絶対に許さないよ…
128 22/02/26(土)11:49:35 No.901254776
ガード強化とガード性能はどっちがどっちなのか未だに分からない
129 22/02/26(土)11:50:04 No.901254895
ガ性ガ強に守勢が統合されれば遠慮なく盛るんだが…
130 22/02/26(土)11:50:11 No.901254923
使用制限のある技が大して火力出ないし隙もクソデカいのはリターンが無さ過ぎて何のための技かよくわからない
131 22/02/26(土)11:51:54 No.901255314
昔からガード武器はガードにスキル取られて割を食う問題がある
132 22/02/26(土)11:52:26 No.901255424
>使用制限のある技が大して火力出ないし隙もクソデカいのはリターンが無さ過ぎて何のための技かよくわからない ヒートゲージ固定というリターンを持たせました
133 22/02/26(土)11:52:34 No.901255454
>サンブレは西洋の化け物ぽいから今度は洋風の武器が強くなるね! ボウガンとロングソードの時代が来るな…
134 22/02/26(土)11:52:54 No.901255537
ガ強がレベル制になったせいでややこしくなり最後まで逆に付けてたわ やたら削られるわノックバックはするけど今回のガードはビーム系すらガードできるのかすげーとか興奮してた俺がバカだよ
135 22/02/26(土)11:52:56 No.901255548
>使用制限のある技が大して火力出ないし隙もクソデカいのはリターンが無さ過ぎて何のための技かよくわからない 使用制限のある技に火力が寄りすぎるとそれはそれでそれしかやることなくなって困る問題
136 22/02/26(土)11:52:59 No.901255555
ガード性能と強化を分ける意味あるんか
137 22/02/26(土)11:53:14 No.901255623
>>サンブレは西洋の化け物ぽいから今度は洋風の武器が強くなるね! >ボウガンとロングソードの時代が来るな… 弓兵もいるぞ!
138 22/02/26(土)11:53:27 No.901255678
ガ強はもうダメージのない睡眠や毒ガスを受け流すスキルと割り切った ガ強ないと受けれない大ダメージ技は前振り見てから逃げられる機動力は手に入ったし
139 22/02/26(土)11:53:44 No.901255741
>昔からガード武器はガードにスキル取られて割を食う問題がある 盛ったところで対して固くならないし多段ヒットで削られるしでいいとこがまるで無い
140 22/02/26(土)11:54:19 No.901255832
>>使用制限のある技が大して火力出ないし隙もクソデカいのはリターンが無さ過ぎて何のための技かよくわからない >使用制限のある技に火力が寄りすぎるとそれはそれでそれしかやることなくなって困る問題 クレーターさん…
141 22/02/26(土)11:54:21 No.901255841
ガードするより距離積んでステップする方が大抵安全という
142 22/02/26(土)11:54:25 No.901255855
>ヒートゲージ固定というリターンを持たせました ヒートゲージそのものがデメリットじゃねえか…
143 22/02/26(土)11:54:50 No.901255941
ガ強積むくらいなら回避距離だな うっわすげー便利…
144 22/02/26(土)11:55:19 No.901256036
>ガードするより距離積んでステップする方が大抵安全という カウンター技で返すのが一番安全だぞ
145 22/02/26(土)11:55:59 No.901256193
クロスからの比較的若年ハンターの立場からすると いつ強かったのか知らない武器
146 22/02/26(土)11:56:13 No.901256246
ジャン鉄…
147 22/02/26(土)11:56:39 No.901256328
ランスはガ強積むと設置系のガスにシルチャで突っ込んで接近できるから便利
148 22/02/26(土)11:57:22 No.901256486
>いつ強かったのか知らない武器 3G(水中)!
149 22/02/26(土)11:57:40 No.901256554
>>ガードするより距離積んでステップする方が大抵安全という >カウンター技で返すのが一番安全だぞ カウンターしようと思ったら多段ヒットもらうことが多くてついガードしちゃう
150 22/02/26(土)11:57:44 No.901256570
>クロスからの比較的若年ハンターの立場からすると >いつ強かったのか知らない武器 ガンサー的にはクロスが歴代最低だったからな…
151 22/02/26(土)11:58:14 No.901256691
P3だかでAGガンスとか流行ったよな
152 22/02/26(土)11:58:14 No.901256694
>クロスからの比較的若年ハンターの立場からすると >いつ強かったのか知らない武器 特に無いかな
153 22/02/26(土)11:58:30 No.901256740
>ランスはガ強積むと設置系のガスにシルチャで突っ込んで接近できるから便利 グラバサ相手はガ強積んでひたすら腹殴るのが楽だったなあ
154 22/02/26(土)11:59:31 No.901256989
強くなった時期でも他にもっとイカれた武器種があることが大半だから結果的には弱武器という悲しみ
155 22/02/26(土)12:00:57 No.901257355
AGガンスもほぼバグみたいなものだしな…
156 22/02/26(土)12:01:25 No.901257453
AGはみたいなものじゃなくてバグだろ
157 22/02/26(土)12:01:50 No.901257562
P3のAGガンス、4の発掘砲撃LV5らへんは強かった印象 P2の頃もガ突きするだけで戦えてたかな
158 22/02/26(土)12:01:51 No.901257563
P2で強モンスだったティガとラスボスのアカムをガード突きしてるだけで倒せる武器だったんだ まあやってて面白くもなんともないのだが… アクションとしてはP3で色々増えて楽しくなったよね
159 22/02/26(土)12:02:37 No.901257730
ライズの杭っているこれ……? 削除して欲しいレベル
160 22/02/26(土)12:02:47 [カプコン] No.901257766
>AGはみたいなものじゃなくてバグだろ 仕様!仕様です!
161 22/02/26(土)12:03:27 No.901257926
XXまでは鈍足SA弱者吹き飛ばしでマルチ適性があまりにも低かった その頃よりは今がマシと言えなくもない
162 22/02/26(土)12:04:00 No.901258052
砲撃にFF無くなったのは凄い進化だよ
163 22/02/26(土)12:04:39 No.901258197
>ライズの杭っているこれ……? ガードえっち後は使う 強溜め砲撃後もアリ 他はいらない
164 22/02/26(土)12:07:59 No.901258985
>砲撃にFF無くなったのは凄い進化だよ ハンマーのタメ攻撃からもいい加減ふっ飛ばし削除してくれませんかね……