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22/02/26(土)09:29:26 >男子っ... のスレッド詳細

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22/02/26(土)09:29:26 No.901224889

>男子ってこういう武器が好きなんでしょ?

1 22/02/26(土)09:34:12 No.901225919

慣れると色々できるけど専門武器には一歩及ばないやつ?

2 22/02/26(土)09:35:55 No.901226307

合体武器好き 結構斧に見えないのもあるけど

3 22/02/26(土)09:40:25 No.901227251

ガションガション変形するのいいよね…

4 22/02/26(土)09:41:19 No.901227432

XX期が一番好き

5 22/02/26(土)09:42:07 No.901227589

強さだけなんとかして

6 22/02/26(土)09:44:32 No.901228132

>XX期が一番好き スタイルで特徴際立って狩技で欠点のフォローできてクロスシリーズの恩恵一番受けてたと思う

7 22/02/26(土)09:47:15 No.901228721

>XX期が一番好き 超高出力がほぼハズレなこと以外は大好き

8 22/02/26(土)09:49:34 No.901229331

XXエリアルチャックス好き 記憶消えてきたし一からやろうかな…

9 22/02/26(土)09:50:52 No.901229618

儀式がめんどくさい…

10 22/02/26(土)09:51:02 No.901229675

力入ってた虫と違って初登場の時の未完成っぽさが凄かったな…

11 22/02/26(土)09:52:21 No.901229958

未完成っぽさっていうか今でも未完成感あるだろこれ 全く使い勝手が定まらねえ

12 22/02/26(土)09:53:05 No.901230140

>>XX期が一番好き >超高出力がほぼハズレなこと以外は大好き XXだと威力上がったのとチェインソーサーのおかげで超出も使い勝手上がってる

13 22/02/26(土)10:02:10 No.901232179

ライズのカウンターなんかも好き

14 22/02/26(土)10:02:26 No.901232233

>XXだと威力上がったのとチェインソーサーのおかげで超出も使い勝手上がってる 上がってると言うかXが論外過ぎただけというか

15 22/02/26(土)10:03:32 No.901232470

>ライズのカウンターなんかも好き GPからの高出力とか間に合わないシーン多くない? タイミングばっちり食らえーと思ったらバクステされるとかが多くて普通の運用投げてホッパー楽しいに移行しちゃった

16 22/02/26(土)10:04:28 No.901232655

ライズの斧強化が突然おかしくなっただけで剣で溜めて斧で解放って部分は変わってなかったと思う そういうのじゃなくて初出の4はアクションとか要素そのものが全然足りてなかった 属性強化すらなかったって今からじゃ考えられん

17 22/02/26(土)10:05:21 No.901232837

XXの器用さとワールド超出の派手さを併せ持つ感じで…

18 22/02/26(土)10:06:06 No.901233006

とにかく儀式がかったるい武器なのでスタイルか狩技ですっ飛ばせるXXは良かった

19 22/02/26(土)10:07:24 No.901233272

CFCでだいぶめんどいの省略できるんで固定技にしてホッパーと両立したかったな

20 22/02/26(土)10:09:22 No.901233712

次回作辺りでCFCロスしたプレイヤーが狂うと思う

21 22/02/26(土)10:10:08 No.901233864

超出強すぎて一択になるよりいろんなモーションに価値ある方が良くない?

22 22/02/26(土)10:12:07 No.901234230

強み取られた上で器用貧乏にされるのもモチベ下がるんだ…俺だけかも知れんが

23 22/02/26(土)10:14:06 No.901234621

俺は好きなんだが公式がいろいろ面倒臭がってるフシがある…気がする

24 22/02/26(土)10:14:19 No.901234656

>超出強すぎて一択になるよりいろんなモーションに価値ある方が良くない? そもそも前隙も後隙もでかいせいで一択になりえないアクションなので強くても良い だが超出使えるチャンスは使えば良いのかと言われると高出絡めた普通のコンボ使った方がダメージ出るよってバランスになってたりしたらそらモヤモヤする人も出るだろう

25 22/02/26(土)10:15:29 No.901234891

ワールドの属性超高出力は派手で綺麗だったな 氷柱や雷がバキバキ出てくるのはちょっとファンタジーだけどそれもまた良し

26 22/02/26(土)10:16:09 No.901235030

ずっと迷走してる武器種

27 22/02/26(土)10:16:25 No.901235094

ワールドだとダメージが隔絶しすぎてて超出一択だったぞこれ

28 22/02/26(土)10:20:02 No.901235806

溜め2連にGP返してくだち! 欲を言えば超高出力に8割カットくらいのアーマーくだち!

29 22/02/26(土)10:20:54 No.901235962

超出周りは瞬間火力じゃなくてクエスト全体のDPSに基づいて考えてほしいと思うことはあります

30 22/02/26(土)10:23:24 No.901236474

変形武器としても性能的にもIB版の完成度が高かったから 余計にライズのはなんであんなことに…ってなる あとバグ修正くらい少しはしてから物売れ全モーションバグってんじゃねえかこの武器

31 22/02/26(土)10:25:05 No.901236796

操作表がまず新参バイバイなの何とかしろ しかもロマン枠というほど一撃がデカいわけでもないって

32 22/02/26(土)10:26:32 No.901237090

訓練場でちょっと振ったくらいだけどこれ剣+盾モードは何のためにあんの? 長いリーチ&破壊力とガード&手数で使い分けろ!とかそういう武器かと思ってたら全然違った

33 22/02/26(土)10:27:02 No.901237175

ガードへの移行がおかしかったり回避周りがおかしかったりして開発に使い手がいないのではという気がしてくる

34 22/02/26(土)10:27:21 No.901237239

使い方説明しろって言われても中々困るやつ

35 22/02/26(土)10:28:26 No.901237473

同期は付属品の仕様は毎回変わるけど本体の方は強い攻撃がどれか変わるだけで基本は変わらんな

36 22/02/26(土)10:30:00 No.901237751

>訓練場でちょっと振ったくらいだけどこれ剣+盾モードは何のためにあんの? 溜めて斧でぶっぱするためだけの形態だぞ

37 22/02/26(土)10:30:36 No.901237890

斧強化のガリガリが最高に気持ちいいからこれだけは残してほしい

38 22/02/26(土)10:31:26 No.901238033

>斧強化のガリガリが最高に気持ちいいからこれだけは残してほしい ゴシャハギの氷ブレード削ってる時ほんと楽しい

39 22/02/26(土)10:32:34 No.901238252

ダオラ・ゲンムの斧強化で氷のエフェクトがバリバリ出るの気持ちいい

40 22/02/26(土)10:32:39 No.901238272

4で増えた虫棒とこれはいまだに迷走してる感強い

41 22/02/26(土)10:32:57 No.901238344

>>訓練場でちょっと振ったくらいだけどこれ剣+盾モードは何のためにあんの? >溜めて斧でぶっぱするためだけの形態だぞ いいやお前にはオバヒ斬りをしてもらう

42 22/02/26(土)10:34:00 No.901238536

超出力の範囲が小タルの爆発より狭い武器

43 22/02/26(土)10:34:18 No.901238586

固まるのに笛は16年、スラアクは12年かかったんだからこれもあと10年は見といたほうがいい

44 22/02/26(土)10:34:38 No.901238651

斧強化はアクションとしては面白くなってると思うが 本体のモーション値下げすぎでヒットストップかけても前の斧強化より低い事が多いのは何考えて調整したんだ…?

45 22/02/26(土)10:34:40 No.901238663

アクション自体は最初から完成度高くて楽しい そして最初から複雑すぎる… そして強かったり弱かったりしすぎる…

46 22/02/26(土)10:35:04 No.901238736

>4で増えた虫棒とこれはいまだに迷走してる感強い 虫棒はXXまでは安定してただろ

47 22/02/26(土)10:35:40 No.901238851

>4で増えた虫棒とこれはいまだに迷走してる感強い 虫棒はアイスボーンで個人的には完成したと思ってる

48 22/02/26(土)10:37:08 No.901239133

>固まるのに笛は16年 笛毎回変わりすぎ!

49 22/02/26(土)10:38:12 No.901239356

棒はワールドでいらんことしただけでXX以前とIBは各々完成してたろう ライズのは武器種としてというよりそのカテゴリ内の武器内のバランスがよろしくないが

50 22/02/26(土)10:38:37 No.901239446

>虫棒はアイスボーンで個人的には完成したと思ってる 虫強化と急襲突きは良かったと思う サンブレイクで戻ってきてほしい

51 22/02/26(土)10:39:33 No.901239642

>ライズのは武器種としてというよりそのカテゴリ内の武器内のバランスがよろしくないが ガンスしかり武器にレベル要素入れたら糞バランスにしかならないもんな

52 22/02/26(土)10:40:23 No.901239813

笛はナンバリング毎にほぼ違う武器になってるな

53 22/02/26(土)10:41:26 No.901240011

ライズの棒は火力的には近接だと上の方だしやってて面白みがないだけで

54 22/02/26(土)10:44:10 No.901240561

スレ画も虫も労力の割に強さが見合ってないのが にもかかわらず虫使う初心者多すぎだが

55 22/02/26(土)10:44:45 No.901240675

ライズは色んな武器がぴょんぴょんするから棒の強みが薄味になってるんだよな…

56 22/02/26(土)10:44:55 No.901240716

こいつもアイスボーンでほぼ完成してたと思う 根幹に関わる傷つけモーションがクソすぎてアイスボーン内では使いづらい部分もあったが他作品ならそれは関係ないし

57 22/02/26(土)10:45:28 No.901240827

棒は乗りも強みだけどエキス取れさえすればコンスタントに強いモーション出し続けられるのも強みじゃないの?

58 22/02/26(土)10:47:11 No.901241149

羽生結弦が使ってる武器

59 22/02/26(土)10:47:13 No.901241155

ビザカッターはクルルヤックのうざい手持ちも即割れるから好き

60 22/02/26(土)10:47:24 No.901241196

大剣みたいに固まってたのにいらんことされまくってぐちゃぐちゃになるパターンもあるしなあ

61 22/02/26(土)10:51:21 No.901241979

steam版のライズだと野良で結構見かけるようになってきた

62 22/02/26(土)10:51:41 No.901242053

兄者みたいなひとつの完成形を見せるのはいつになるのか

63 22/02/26(土)10:55:07 No.901242785

スラアクくん2作続けて優遇されすぎでしょ

64 22/02/26(土)10:56:10 No.901243007

ピザカッターは武器しまうと解除されるのは開発スタッフおかしいと思わなかったのかな 虫回避とかいう今作の武器が死ぬんだが

65 22/02/26(土)10:57:55 No.901243394

超高出力フルヒットは気持ちよくて好き! その後隙に攻撃されるの嫌い!

66 22/02/26(土)10:59:21 No.901243749

斧強化乗らない上に判定弱体化で高出力もゴミになったから細かいカウンターはCFC高圧するしかないし そうなると斧だけじゃなくて剣でも受け身に虫使う余裕なんてないのが酷い

67 22/02/26(土)11:02:23 No.901244357

>スラアクくん2作続けて優遇されすぎでしょ ライズのスラアクは他の武器よりマシってだけで別に優遇されてるわけじゃない あの水準を下回る武器が多いのが問題

68 22/02/26(土)11:03:27 No.901244570

>超出強すぎて一択になるよりいろんなモーションに価値ある方が良くない? 必殺技は強くあってほしい

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