22/02/26(土)09:29:26 >男子っ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/02/26(土)09:29:26 No.901224889
>男子ってこういう武器が好きなんでしょ?
1 22/02/26(土)09:34:12 No.901225919
慣れると色々できるけど専門武器には一歩及ばないやつ?
2 22/02/26(土)09:35:55 No.901226307
合体武器好き 結構斧に見えないのもあるけど
3 22/02/26(土)09:40:25 No.901227251
ガションガション変形するのいいよね…
4 22/02/26(土)09:41:19 No.901227432
XX期が一番好き
5 22/02/26(土)09:42:07 No.901227589
強さだけなんとかして
6 22/02/26(土)09:44:32 No.901228132
>XX期が一番好き スタイルで特徴際立って狩技で欠点のフォローできてクロスシリーズの恩恵一番受けてたと思う
7 22/02/26(土)09:47:15 No.901228721
>XX期が一番好き 超高出力がほぼハズレなこと以外は大好き
8 22/02/26(土)09:49:34 No.901229331
XXエリアルチャックス好き 記憶消えてきたし一からやろうかな…
9 22/02/26(土)09:50:52 No.901229618
儀式がめんどくさい…
10 22/02/26(土)09:51:02 No.901229675
力入ってた虫と違って初登場の時の未完成っぽさが凄かったな…
11 22/02/26(土)09:52:21 No.901229958
未完成っぽさっていうか今でも未完成感あるだろこれ 全く使い勝手が定まらねえ
12 22/02/26(土)09:53:05 No.901230140
>>XX期が一番好き >超高出力がほぼハズレなこと以外は大好き XXだと威力上がったのとチェインソーサーのおかげで超出も使い勝手上がってる
13 22/02/26(土)10:02:10 No.901232179
ライズのカウンターなんかも好き
14 22/02/26(土)10:02:26 No.901232233
>XXだと威力上がったのとチェインソーサーのおかげで超出も使い勝手上がってる 上がってると言うかXが論外過ぎただけというか
15 22/02/26(土)10:03:32 No.901232470
>ライズのカウンターなんかも好き GPからの高出力とか間に合わないシーン多くない? タイミングばっちり食らえーと思ったらバクステされるとかが多くて普通の運用投げてホッパー楽しいに移行しちゃった
16 22/02/26(土)10:04:28 No.901232655
ライズの斧強化が突然おかしくなっただけで剣で溜めて斧で解放って部分は変わってなかったと思う そういうのじゃなくて初出の4はアクションとか要素そのものが全然足りてなかった 属性強化すらなかったって今からじゃ考えられん
17 22/02/26(土)10:05:21 No.901232837
XXの器用さとワールド超出の派手さを併せ持つ感じで…
18 22/02/26(土)10:06:06 No.901233006
とにかく儀式がかったるい武器なのでスタイルか狩技ですっ飛ばせるXXは良かった
19 22/02/26(土)10:07:24 No.901233272
CFCでだいぶめんどいの省略できるんで固定技にしてホッパーと両立したかったな
20 22/02/26(土)10:09:22 No.901233712
次回作辺りでCFCロスしたプレイヤーが狂うと思う
21 22/02/26(土)10:10:08 No.901233864
超出強すぎて一択になるよりいろんなモーションに価値ある方が良くない?
22 22/02/26(土)10:12:07 No.901234230
強み取られた上で器用貧乏にされるのもモチベ下がるんだ…俺だけかも知れんが
23 22/02/26(土)10:14:06 No.901234621
俺は好きなんだが公式がいろいろ面倒臭がってるフシがある…気がする
24 22/02/26(土)10:14:19 No.901234656
>超出強すぎて一択になるよりいろんなモーションに価値ある方が良くない? そもそも前隙も後隙もでかいせいで一択になりえないアクションなので強くても良い だが超出使えるチャンスは使えば良いのかと言われると高出絡めた普通のコンボ使った方がダメージ出るよってバランスになってたりしたらそらモヤモヤする人も出るだろう
25 22/02/26(土)10:15:29 No.901234891
ワールドの属性超高出力は派手で綺麗だったな 氷柱や雷がバキバキ出てくるのはちょっとファンタジーだけどそれもまた良し
26 22/02/26(土)10:16:09 No.901235030
ずっと迷走してる武器種
27 22/02/26(土)10:16:25 No.901235094
ワールドだとダメージが隔絶しすぎてて超出一択だったぞこれ
28 22/02/26(土)10:20:02 No.901235806
溜め2連にGP返してくだち! 欲を言えば超高出力に8割カットくらいのアーマーくだち!
29 22/02/26(土)10:20:54 No.901235962
超出周りは瞬間火力じゃなくてクエスト全体のDPSに基づいて考えてほしいと思うことはあります
30 22/02/26(土)10:23:24 No.901236474
変形武器としても性能的にもIB版の完成度が高かったから 余計にライズのはなんであんなことに…ってなる あとバグ修正くらい少しはしてから物売れ全モーションバグってんじゃねえかこの武器
31 22/02/26(土)10:25:05 No.901236796
操作表がまず新参バイバイなの何とかしろ しかもロマン枠というほど一撃がデカいわけでもないって
32 22/02/26(土)10:26:32 No.901237090
訓練場でちょっと振ったくらいだけどこれ剣+盾モードは何のためにあんの? 長いリーチ&破壊力とガード&手数で使い分けろ!とかそういう武器かと思ってたら全然違った
33 22/02/26(土)10:27:02 No.901237175
ガードへの移行がおかしかったり回避周りがおかしかったりして開発に使い手がいないのではという気がしてくる
34 22/02/26(土)10:27:21 No.901237239
使い方説明しろって言われても中々困るやつ
35 22/02/26(土)10:28:26 No.901237473
同期は付属品の仕様は毎回変わるけど本体の方は強い攻撃がどれか変わるだけで基本は変わらんな
36 22/02/26(土)10:30:00 No.901237751
>訓練場でちょっと振ったくらいだけどこれ剣+盾モードは何のためにあんの? 溜めて斧でぶっぱするためだけの形態だぞ
37 22/02/26(土)10:30:36 No.901237890
斧強化のガリガリが最高に気持ちいいからこれだけは残してほしい
38 22/02/26(土)10:31:26 No.901238033
>斧強化のガリガリが最高に気持ちいいからこれだけは残してほしい ゴシャハギの氷ブレード削ってる時ほんと楽しい
39 22/02/26(土)10:32:34 No.901238252
ダオラ・ゲンムの斧強化で氷のエフェクトがバリバリ出るの気持ちいい
40 22/02/26(土)10:32:39 No.901238272
4で増えた虫棒とこれはいまだに迷走してる感強い
41 22/02/26(土)10:32:57 No.901238344
>>訓練場でちょっと振ったくらいだけどこれ剣+盾モードは何のためにあんの? >溜めて斧でぶっぱするためだけの形態だぞ いいやお前にはオバヒ斬りをしてもらう
42 22/02/26(土)10:34:00 No.901238536
超出力の範囲が小タルの爆発より狭い武器
43 22/02/26(土)10:34:18 No.901238586
固まるのに笛は16年、スラアクは12年かかったんだからこれもあと10年は見といたほうがいい
44 22/02/26(土)10:34:38 No.901238651
斧強化はアクションとしては面白くなってると思うが 本体のモーション値下げすぎでヒットストップかけても前の斧強化より低い事が多いのは何考えて調整したんだ…?
45 22/02/26(土)10:34:40 No.901238663
アクション自体は最初から完成度高くて楽しい そして最初から複雑すぎる… そして強かったり弱かったりしすぎる…
46 22/02/26(土)10:35:04 No.901238736
>4で増えた虫棒とこれはいまだに迷走してる感強い 虫棒はXXまでは安定してただろ
47 22/02/26(土)10:35:40 No.901238851
>4で増えた虫棒とこれはいまだに迷走してる感強い 虫棒はアイスボーンで個人的には完成したと思ってる
48 22/02/26(土)10:37:08 No.901239133
>固まるのに笛は16年 笛毎回変わりすぎ!
49 22/02/26(土)10:38:12 No.901239356
棒はワールドでいらんことしただけでXX以前とIBは各々完成してたろう ライズのは武器種としてというよりそのカテゴリ内の武器内のバランスがよろしくないが
50 22/02/26(土)10:38:37 No.901239446
>虫棒はアイスボーンで個人的には完成したと思ってる 虫強化と急襲突きは良かったと思う サンブレイクで戻ってきてほしい
51 22/02/26(土)10:39:33 No.901239642
>ライズのは武器種としてというよりそのカテゴリ内の武器内のバランスがよろしくないが ガンスしかり武器にレベル要素入れたら糞バランスにしかならないもんな
52 22/02/26(土)10:40:23 No.901239813
笛はナンバリング毎にほぼ違う武器になってるな
53 22/02/26(土)10:41:26 No.901240011
ライズの棒は火力的には近接だと上の方だしやってて面白みがないだけで
54 22/02/26(土)10:44:10 No.901240561
スレ画も虫も労力の割に強さが見合ってないのが にもかかわらず虫使う初心者多すぎだが
55 22/02/26(土)10:44:45 No.901240675
ライズは色んな武器がぴょんぴょんするから棒の強みが薄味になってるんだよな…
56 22/02/26(土)10:44:55 No.901240716
こいつもアイスボーンでほぼ完成してたと思う 根幹に関わる傷つけモーションがクソすぎてアイスボーン内では使いづらい部分もあったが他作品ならそれは関係ないし
57 22/02/26(土)10:45:28 No.901240827
棒は乗りも強みだけどエキス取れさえすればコンスタントに強いモーション出し続けられるのも強みじゃないの?
58 22/02/26(土)10:47:11 No.901241149
羽生結弦が使ってる武器
59 22/02/26(土)10:47:13 No.901241155
ビザカッターはクルルヤックのうざい手持ちも即割れるから好き
60 22/02/26(土)10:47:24 No.901241196
大剣みたいに固まってたのにいらんことされまくってぐちゃぐちゃになるパターンもあるしなあ
61 22/02/26(土)10:51:21 No.901241979
steam版のライズだと野良で結構見かけるようになってきた
62 22/02/26(土)10:51:41 No.901242053
兄者みたいなひとつの完成形を見せるのはいつになるのか
63 22/02/26(土)10:55:07 No.901242785
スラアクくん2作続けて優遇されすぎでしょ
64 22/02/26(土)10:56:10 No.901243007
ピザカッターは武器しまうと解除されるのは開発スタッフおかしいと思わなかったのかな 虫回避とかいう今作の武器が死ぬんだが
65 22/02/26(土)10:57:55 No.901243394
超高出力フルヒットは気持ちよくて好き! その後隙に攻撃されるの嫌い!
66 22/02/26(土)10:59:21 No.901243749
斧強化乗らない上に判定弱体化で高出力もゴミになったから細かいカウンターはCFC高圧するしかないし そうなると斧だけじゃなくて剣でも受け身に虫使う余裕なんてないのが酷い
67 22/02/26(土)11:02:23 No.901244357
>スラアクくん2作続けて優遇されすぎでしょ ライズのスラアクは他の武器よりマシってだけで別に優遇されてるわけじゃない あの水準を下回る武器が多いのが問題
68 22/02/26(土)11:03:27 No.901244570
>超出強すぎて一択になるよりいろんなモーションに価値ある方が良くない? 必殺技は強くあってほしい