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ミネア... のスレッド詳細

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22/02/26(土)09:22:01 No.901223490

ミネアって正直ずっと馬車でマーニャはいつもスタメンだったよね

1 22/02/26(土)09:22:55 No.901223650

ローテーションでどっちも出したりどっちも出さなかったり

2 22/02/26(土)09:23:05 No.901223682

回復役だしなぁ

3 22/02/26(土)09:24:27 No.901223945

フバーハ使えないと辛くない?

4 22/02/26(土)09:24:47 No.901224009

>ローションでどっちにも出したりどっちも出さなかったり

5 22/02/26(土)09:25:08 No.901224085

ボス戦ならミネアは欲しい 雑魚でもクリフトよりかは使える

6 22/02/26(土)09:25:12 No.901224102

リメイク以降は入れ替えでターン消費しないから使いたい時だけ使えるよ

7 22/02/26(土)09:27:12 No.901224469

言っちゃなんだがFCだと仲間揃ったらどっちも使わないよ

8 22/02/26(土)09:27:18 No.901224484

HPひっくいからどっちもずっと馬車だった

9 22/02/26(土)09:27:34 No.901224534

FC版4ではぐれメタル装備のミネアが普通にスタメンだった マイノリティなのは分かってる

10 22/02/26(土)09:27:50 No.901224580

フバーハだけで生きてるよなコイツ

11 22/02/26(土)09:29:30 No.901224904

クリフト>ミネア マーニャ>ブライ のイメージ ブライはバイキルトとピオリムとミネアはフバーハあるけど

12 22/02/26(土)09:30:05 No.901225009

ザオリクもベホマラーも覚えないのは回復役として心持たなすぎる

13 22/02/26(土)09:30:57 No.901225189

ボスはクリフトのほうが良いわ

14 22/02/26(土)09:31:49 No.901225388

攻略だけならどうにでもなるから好きなキャラ使うとええんよ

15 22/02/26(土)09:32:35 No.901225558

強敵相手には勇者クリフトミネアにピンクのおっさんか姫を添えるとだいぶ安定する

16 22/02/26(土)09:33:11 No.901225701

>クリフト>ミネア >マーニャ>ブライ >のイメージ >ブライはバイキルトとピオリムとミネアはフバーハあるけど 俺のイメージと真逆だ ブライはバイキルト大好きマンだったからだけどミネアは何で使ってたんだろう…

17 22/02/26(土)09:33:45 No.901225831

ミネアはステータスがクソすぎる…

18 22/02/26(土)09:34:37 No.901226017

>攻略だけならどうにでもなるから好きなキャラ使うとええんよ 4は全体通してもわりとシビアなバランスのほうだから 効率的なメタル稼ぎとかメダルバグなしで当時の小学生にはガチメンバー選ばないと相当きついぞ

19 22/02/26(土)09:34:42 No.901226034

魔法に頼らずアリーナで突っ込んでた記憶しかないや ピサロはなんか嫌で使わなかったけど

20 22/02/26(土)09:34:57 No.901226088

基本勇ラアマの火力パーティだった 3に比べて勇者が攻撃回復両面で強化されてる

21 22/02/26(土)09:35:09 No.901226135

メガザル枠だから

22 22/02/26(土)09:35:21 No.901226184

昔はAIに勝手にMP使われるのがイヤで FC版4では「じゅもんつかうな」一択だったんだけど switch版3ではむしろ勇者ころころして残り3人AI任せが楽しい

23 22/02/26(土)09:35:37 No.901226242

リメイクだと大分ミネアも使いやすくなってた気はする

24 22/02/26(土)09:36:33 No.901226413

>攻略だけならどうにでもなるから好きなキャラ使うとええんよ クリアレベル60超えてそう

25 22/02/26(土)09:38:54 No.901226931

当時は両方使ってなかったけど今なら余裕で女子パで遊ぶんだろうな…

26 22/02/26(土)09:39:09 No.901226996

こうして見るとマーニャの服はもうただの痴女だな

27 22/02/26(土)09:39:11 No.901227002

クリフトが優秀すぎるからな ベホマラーもザオリクもスクルトも使えるし ミネアはメガザルとフバーハぐらいだし…

28 22/02/26(土)09:40:24 No.901227249

4ってそんなに難度高くないから

29 22/02/26(土)09:40:55 No.901227347

女子パも男子パもやったことあるけど 低レベルで突き進むなら男子パのバイキルトとスクルトがめちゃ優秀 普通に遊ぶなら女子パの方がサクサク進む それでもミネアよりクリフト入れたくなるけど

30 22/02/26(土)09:41:07 No.901227388

FC版だとライアン勇者アリーナクリフトの物理ゴリ押しが道中ド安定過ぎてなぁ

31 22/02/26(土)09:41:12 No.901227405

MP使うのがもったいないと渋って戦士系パーティーばかり組んでたけど マーニャなんかは温存せずにむしろザコ敵相手にどんどん呪文使わせたほうが良いと気付いた MP量クソ多い

32 22/02/26(土)09:41:26 No.901227462

勇者と2章パーティだったな

33 22/02/26(土)09:42:26 No.901227660

トルネコのムダに多いHP分けてください

34 22/02/26(土)09:45:38 No.901228358

ザラキ意外と雑魚に刺さるからな… FCだとデスピサロ戦でAIが暴走するくらいで 基本的にクリフトが優秀すぎる

35 22/02/26(土)09:47:08 No.901228698

ミネアはFC版は明らかに他のキャラよりレベル上がりにくく調整されてたし 5章序盤の頼れる万能前衛お姉さんから守られる女へのジョブチェンジで 勇者の成長を引き立たせるためのキャラって感じ

36 22/02/26(土)09:48:03 No.901228988

王家の墓で聖水でメタル狩りとか838861カジノコインとか知ってりゃぬるいけど 普通にやると長いダンジョン多くてきつめのバランスだぞFC4

37 22/02/26(土)09:48:09 No.901229009

リメイクミネアは力の伸びよくなってるからアリーナ・ミネア・マーニャの女子PTでよゆうでやってける エビプリと戦うために入れとかないとだめなピサロがくそ邪魔

38 22/02/26(土)09:50:20 No.901229505

リメイク以降だとキングレオ強すぎてここで一旦詰まる こっちのHPが勇者で110ミネアに至っては80とかなのに 凍える吹雪で50ぐらいダメージ受けるのおかしいだろ

39 22/02/26(土)09:50:44 No.901229589

戦闘もフィールドも神BGMになる姉妹

40 22/02/26(土)09:53:47 No.901230289

リメイク版もってるのにファミコン版やり直したくなって困る

41 22/02/26(土)09:54:06 No.901230374

力の馬車

42 22/02/26(土)09:54:42 No.901230503

難易度でいうとドラクエ全体では緩い方だと思う 雑魚敵と普通に戦っていれば各章序盤以外はレベリングも不要なぐらい ただリメイク版で船もらって即キングレオ行くと死ぬ

43 22/02/26(土)09:55:01 No.901230566

ライアンの堅牢さと後手回復はありがたい 姫様も強いけどもっと打たれ弱くてもバランス取れると思う

44 22/02/26(土)09:55:17 No.901230634

4のスクルトが強すぎるから…

45 22/02/26(土)09:56:04 No.901230833

ジプシーと言いつつ村に家立てて定住してるので全くジプシーではない姉妹

46 22/02/26(土)09:56:21 No.901230884

キングレオだけなんか露骨に強いからな FCでもリメイクでも強敵 まあ因縁の相手と簡単に決着ついたら台無しってのもあるんだろうけど

47 22/02/26(土)09:57:32 No.901231198

勇者・ライアン・アリーナ・クリフトでやってたな ライアン入るまではマーニャを入れてたが

48 22/02/26(土)09:58:46 No.901231461

FC版のキングレオはあんま強くないよ火の息とギラぐらいしか使ってこないし FC版だとバルザックが強い リメイク版だと防具が強化されたのと命令させろのおかげで戦いやすくなってるけど

49 22/02/26(土)10:00:09 No.901231771

>リメイク版もってるのにファミコン版やり直したくなって困る バランス的には別物だからな…

50 22/02/26(土)10:00:25 No.901231819

ドラクエの呪文耐性は0か100で極端すぎるから 道中でマーニャの出番は無かったな 妙に炎系に耐性のある雑魚が多いし

51 22/02/26(土)10:00:56 No.901231926

リメイクだとフバーハのせいで必要になってくるよ

52 22/02/26(土)10:01:38 No.901232073

フバーハを使わないと辛いのはエビプリだけだろ

53 22/02/26(土)10:01:46 No.901232103

DQ4のBGMの使い方はファミコンレベルじゃないと思う というかここまで凝ってるのって後期作でもないレベル

54 22/02/26(土)10:02:03 No.901232157

賢者の石取るまではクリフト入れてたけど取ってからはトルネコにしたな… 子供にはAIの学習深度とかわかるわけないし 呪文を使わせないなら殴りだけでいいやと言う結論に達した

55 22/02/26(土)10:02:28 No.901232244

今考えるとFCの学習機能付きAI戦闘は頭おかしい あの時代にやることじゃないすぎる…開発は変態か

56 22/02/26(土)10:02:31 No.901232257

船を手に入れてから正規ルートはどうなってるんだろう 周回プレイヤーなら世界回って装備整えてキングレオだけど 装備適当でキングレオなんてレベル20ぐらいないと勝てないだろ

57 22/02/26(土)10:03:23 No.901232441

>DQ4のBGMの使い方はファミコンレベルじゃないと思う >というかここまで凝ってるのって後期作でもないレベル この姉妹だけ特別なのもいいよね 5章でもメンバーにいれるとフィールドも戦闘も変わるし

58 22/02/26(土)10:03:48 No.901232516

>FC版のキングレオはあんま強くないよ火の息とギラぐらいしか使ってこないし 負けボスだったときより全体攻撃弱化してるけど二回攻撃してくるし攻撃力高いし硬いし自動回復持ってるしでふつーに強いんだが

59 22/02/26(土)10:04:19 No.901232623

>今考えるとFCの学習機能付きAI戦闘は頭おかしい >あの時代にやることじゃないすぎる…開発は変態か 当時としては画期的だったんだけど 邪魔者扱いされてた悲しき存在 その反動からかSFCのドラクエ5のAIは異常に賢い

60 <a href="mailto:クリフト">22/02/26(土)10:04:35</a> [クリフト] No.901232675

>今考えるとFCの学習機能付きAI戦闘は頭おかしい >あの時代にやることじゃないすぎる…開発は変態か でもちょっと仕様おかしくない?

61 22/02/26(土)10:05:09 No.901232796

>船を手に入れてから正規ルートはどうなってるんだろう >周回プレイヤーなら世界回って装備整えてキングレオだけど >装備適当でキングレオなんてレベル20ぐらいないと勝てないだろ 船取った後西に進めって言われるんだからキングレオ直行が正規ルートじゃない 近くの洞窟でメタルスライムが出るからこれを使えってのが意図だと思う

62 22/02/26(土)10:05:58 No.901232985

>この姉妹だけ特別なのもいいよね >5章でもメンバーにいれるとフィールドも戦闘も変わるし 4章から一気に雰囲気変わるからなストーリーも 3章までの牧歌的な雰囲気が薄れて一気にダークというか悲劇的な話に変わっていく

63 22/02/26(土)10:06:08 No.901233015

回復と補助が揃って硬くて殴りもそこそこなクリフトが優秀すぎる

64 22/02/26(土)10:06:33 No.901233083

>当時としては画期的だったんだけど >邪魔者扱いされてた悲しき存在 まあ求められていたものではなかったよね… なまじ4章までは全員自分で操作できていただけに

65 22/02/26(土)10:06:41 No.901233109

>邪魔者扱いされてた悲しき存在 >その反動からかSFCのドラクエ5のAIは異常に賢い 4は相手と戦ってるターン数で賢い立ち回りになっていく仕組みにしていたけど それでAIばかわはーって評価されたから 5では最初っから最高効率で行くようにしたって聞いたような気がするけどデマかもしれない

66 22/02/26(土)10:07:11 No.901233217

ライアン勇者アリーナで殴りつつクリフトは回復とちょい殴りってパーティのバランスが良すぎるのが悪い

67 22/02/26(土)10:07:29 No.901233286

>言っちゃなんだがFCだと仲間揃ったらどっちも使わないよ マジか ミネアはともかくマーニャはスタメンだったわ

68 22/02/26(土)10:07:30 No.901233290

AIに学習して貰うためにアストロン使うとかいうテクニック

69 22/02/26(土)10:08:00 No.901233408

真面目にすぎやんのゲームミュージックで最高峰はDQ4だと思う

70 22/02/26(土)10:08:20 No.901233480

DQのAIは作品によって差がある… 11とかも結構バカだし

71 22/02/26(土)10:08:20 No.901233481

>DQ4のBGMの使い方はファミコンレベルじゃないと思う >というかここまで凝ってるのって後期作でもないレベル 散々語られる五章導入イベントなんかは リメイクだと戦闘SEが敵味方で区別つきづらいからわかりづらいし マップに出たときのさみしいBGMが豪華になっててがっかりした

72 22/02/26(土)10:08:23 No.901233490

>AIに学習して貰うためにアストロン使うとかいうテクニック 仕組みがわかってる今はともかく 当時の子供でどれくらいそれに気づいたやついたんだろう

73 22/02/26(土)10:08:34 No.901233533

とりあえずトルネコ以外は何らかの形で戦闘で活躍してくれた記憶

74 22/02/26(土)10:08:45 No.901233576

DSだったけどミネアはフバーハピンポイント起用してた

75 22/02/26(土)10:08:50 No.901233598

雑魚戦は全員物理で殴ってボス戦は物理で殴って勇者が回復するのがマジで楽

76 22/02/26(土)10:08:54 No.901233605

バカな子供だったからライアン勇者アリーナマーニャガンガンいこうぜ一択だった 多分逃げる8回知らなかったらクリア出来てなかったろう

77 22/02/26(土)10:08:54 No.901233606

>真面目にすぎやんのゲームミュージックで最高峰はDQ4だと思う 最高峰で言うとシンセが優秀な6かなあ…

78 22/02/26(土)10:09:28 No.901233733

>船を手に入れてから正規ルートはどうなってるんだろう 周回プレイヤーなら世界回って装備整えてキングレオだけど 装備適当でキングレオなんてレベル20ぐらいないと勝てないだろ バグ使わないならソレッタ関連のイベント終えるくらいじゃ全然足りないな モンバーバラやスタンシアラ先に行って天空のかぶと取るくらいまでやらないときつい

79 22/02/26(土)10:09:30 No.901233739

敵を倒すか全滅かでAI更新だから再戦できないボス相手では必ずアホ行動してしまうってのは見た 本当かどうかは知らない

80 22/02/26(土)10:09:42 No.901233779

まずFCのゲームで章ごとに専用BGM変わるのがすげー画期的

81 22/02/26(土)10:09:50 No.901233811

女子縛りだとFCがちょいきつい主にミネアのせいで リメイクなら普通にやっていける

82 22/02/26(土)10:10:33 No.901233945

ボスも大体馬車が入れないところで戦うから入れ替えシステムもあまり活きなかった

83 22/02/26(土)10:10:48 No.901233994

クリフトは装備も呪文もいいし ザラキも道中雑魚に使ってくれる分にはかなり強い

84 22/02/26(土)10:11:00 No.901234029

周回プレイヤーはリバーサイドやロザリーヒルでドラゴンキラーやらドラゴンシールドやら強力な装備手に入れて スタンシアラで天空の兜手に入れて メダル王の城で優秀な装備貰って それでも死闘になるキングレオ戦

85 22/02/26(土)10:11:11 No.901234064

当時攻略本に各キャラクターのレベルごとの能力値記載されてたけど ミネアのHPはクリフトより少し低い程度だった しかし実際はご存知の通りHP200以下 攻略本はエニクスから渡された資料をそのまま掲載したと思われる 本来の HP は攻略本の数値で 入力間違えて低HPになったっぽい

86 22/02/26(土)10:11:27 No.901234115

>最高峰で言うとシンセが優秀な6かなあ… 6もいいけどなんか全体的に大人しくない?

87 22/02/26(土)10:11:29 No.901234119

>それでも死闘になるキングレオ戦 なんだこいつ…

88 22/02/26(土)10:11:59 No.901234201

よりにもよってキングレオ突破でようやく仲間全員揃うのがね…

89 22/02/26(土)10:12:02 No.901234211

>ボスも大体馬車が入れないところで戦うから入れ替えシステムもあまり活きなかった 初手からバロンの角笛で最後は総力戦ができるっていう演出ができるのおかしいよ…

90 22/02/26(土)10:12:54 No.901234362

6の攻撃的なBGM好き すげー耳に残る

91 22/02/26(土)10:13:05 No.901234400

詰まりやすいのは どっちかというとキングレオよりバルザックな気もする

92 22/02/26(土)10:13:08 No.901234414

アリーナの会心率ありきでキラーピアスが凄い強い武器ってイメージになっちゃって 以降のシリーズで使ってみるとあんま強くねえなってなる

93 22/02/26(土)10:13:18 No.901234453

>敵を倒すか全滅かでAI更新だから再戦できないボス相手では必ずアホ行動してしまうってのは見た >本当かどうかは知らない 初見の敵がいた場合とりあえず最強の攻撃をぶつける →効いたらそれを連発 →効かなかったら別の攻撃を行う なので初手でクリフト手持ちの最強攻撃(即死)のザラキ使ってるだけだよ デスピサロが形態変化=別の敵になるを繰り返してるから効かないザラキ連発してる

94 22/02/26(土)10:13:35 No.901234516

適正レベルで直行すると死闘になるけどさすがにそんだけ準備すりゃ負けないよ 基本的にFC版キングレオの負けパターンは火力が追い付かずに死ぬのが多いし

95 22/02/26(土)10:14:22 No.901234670

>初手からバロンの角笛で最後は総力戦ができるっていう演出ができるのおかしいよ… 最終デスピサロの火力マジやばい 下手に回復せず一気に畳み掛けた方がいいんだが

96 22/02/26(土)10:14:44 No.901234758

FC版のキングレオはまだ攻撃が緩かったからパノンに戦わせるとかいう搦手が通じたけど リメイク版は攻撃が苛烈すぎてそれも通用しないからな

97 22/02/26(土)10:14:44 No.901234760

>アリーナの会心率ありきでキラーピアスが凄い強い武器ってイメージになっちゃって >以降のシリーズで使ってみるとあんま強くねえなってなる これ以降が特技によるインフレとか色々あったからな…

98 22/02/26(土)10:15:26 No.901234886

要は自動回復に追いつかなくなるのが辛くなるわけだからね 数レベル上げるだけで感覚がなんか違ってくるのはたぶんそれ

99 22/02/26(土)10:15:40 No.901234934

>初手からバロンの角笛で最後は総力戦ができるっていう演出ができるのおかしいよ… まるでわざわざ馬車呼び寄せてくれるイブールがバカみたいじゃない

100 22/02/26(土)10:16:17 No.901235056

当時初プレイで3章トルネコで アイテム破邪の剣8本持たせてクリアすれば最終章に持ち越せるんじゃね? と思いつき予想通りだったのが一番印象深く覚えてる

101 22/02/26(土)10:16:31 No.901235116

>なので初手でクリフト手持ちの最強攻撃(即死)のザラキ使ってるだけだよ どっかで見たとりあえずビールのノリでとりあえずザラキって言い方がしっくりきた

102 22/02/26(土)10:16:43 No.901235162

>詰まりやすいのは >どっちかというとキングレオよりバルザックな気もする FC版はバルザック リメイク版はキングレオ だと思う リメイク版は呪文耐性持ちの装備を揃えやすいからバルザックの方が与し易い 一方でブレス耐性持ちの装備はやたら少ないのでキングレオがキツい 無策で挑んだら両方キツいのは間違いない

103 22/02/26(土)10:16:56 No.901235199

自動回復システム考えた人天才だと思う 脳筋じゃまあ勝てないこと

104 22/02/26(土)10:17:17 No.901235252

ミネアがフバーハ使ってくれたら最終戦でもスタメンになってた人は多かったと思う

105 22/02/26(土)10:17:39 No.901235333

勇者ミネアマーニャトルネコで透明気球でクリア

106 22/02/26(土)10:17:50 No.901235377

子供の頃の俺は耐性装備が重要なんて知らなかったし…守備力しか見てないし…

107 22/02/26(土)10:18:17 No.901235471

>自動回復システム考えた人天才だと思う >脳筋じゃまあ勝てないこと あれってFC版はメモリの関係で1023が最高値だから生まれた苦肉の策じゃなかったっけ

108 22/02/26(土)10:18:26 No.901235507

バルザックはマーニャがメラミ覚えてから戦うとかなり楽

109 22/02/26(土)10:18:55 No.901235598

>まるでわざわざ馬車呼び寄せてくれるイブールがバカみたいじゃない イブールの場合は自分が勇者に倒されるのも予言による既定路線なので…

110 22/02/26(土)10:19:22 No.901235682

>あれってFC版はメモリの関係で1023が最高値だから生まれた苦肉の策じゃなかったっけ 4は容量に比較的余裕あったんでもうちょっとHP上限上げてくれてもよかったとは思う

111 22/02/26(土)10:19:32 No.901235714

思えば灯台タイガーの後がキングレオ→バルザックってレベル上がりすぎ…ってなる

112 22/02/26(土)10:20:12 No.901235842

リメイク版だと会話見たさにバルザック戦にはミネアとマーニャ連れて行きたくなる

113 22/02/26(土)10:20:12 No.901235843

5からとくぎ最強時代に入ったのであんまり通常二回攻撃の価値は無くなってたな

114 22/02/26(土)10:20:14 No.901235848

>自動回復システム考えた人天才だと思う >脳筋じゃまあ勝てないこと プレイヤー側からは見えなかったから出来た芸当ではあると思う

115 22/02/26(土)10:20:47 No.901235941

>思えば灯台タイガーの後がキングレオ→バルザックってレベル上がりすぎ…ってなる 間にダンジョン2つあるでしょ!

116 22/02/26(土)10:20:55 No.901235965

ミネアは何であんな微妙な性能だったんだろう…

117 22/02/26(土)10:21:10 No.901236014

>5からとくぎ最強時代に入ったのであんまり通常二回攻撃の価値は無くなってたな 5ってそんな特技に頼ってた覚えがない…

118 22/02/26(土)10:21:23 No.901236060

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119 22/02/26(土)10:21:27 No.901236073

>ミネアは何であんな微妙な性能だったんだろう… HPが低いのが全て ちからはむしろクリフトより高い

120 22/02/26(土)10:21:42 No.901236122

FCミネアのHPは設定ミス説が濃厚

121 22/02/26(土)10:22:29 No.901236280

>5ってそんな特技に頼ってた覚えがない… やまびこの帽子のおかげじゃないか

122 22/02/26(土)10:22:45 No.901236344

アリーナクリフトブライ鬼つええ! このまま醜い魔物どもをぶっ倒して行こうぜ! →キングレオ

123 22/02/26(土)10:23:01 No.901236402

2まではHP最大値255だったからな

124 22/02/26(土)10:23:20 No.901236464

とくぎ最強時代と言うなら6からの気がする 職業が増えてやりたい放題になったから

125 22/02/26(土)10:23:48 No.901236559

>あれってFC版はメモリの関係で1023が最高値だから生まれた苦肉の策じゃなかったっけ 苦肉の策っていうなら2のベホマ使うシドーかな… 自動回復システムはより自然に見せた感じ

126 22/02/26(土)10:25:18 No.901236840

自動回復は一人旅がつらすぎる

127 22/02/26(土)10:25:29 No.901236887

5はむしろ単純なこうげき偏重 最後だけ山彦メラゾーマが出てくる

128 22/02/26(土)10:26:15 No.901237044

シドーは防御力も最高値であらゆる呪文にも耐性があるHPマックスのはぐれメタルみたいなやつだし

129 22/02/26(土)10:27:21 No.901237241

5はバイキルトがほかのシリーズに比べても強いんだっけ

130 22/02/26(土)10:28:14 No.901237434

>5はバイキルトがほかのシリーズに比べても強いんだっけ ダメージ2倍じゃなくて攻撃力2倍云々

131 22/02/26(土)10:28:27 No.901237477

>5はバイキルトがほかのシリーズに比べても強いんだっけ バイキルト自体は同じ それを誰でも使えて即全員にバイキルト付与できる戦いのドラムがやばい

132 22/02/26(土)10:29:45 No.901237706

調べたら同じじゃなかったわ すまん

133 22/02/26(土)10:31:34 No.901238057

アストロンの意味が未だに分からない 熱になってその間に敵の MP を全て消費させる呪文だろうか

134 22/02/26(土)10:31:46 No.901238094

攻撃力100?50守備力=50ダメージ のダメージを2倍して100ダメージにするのが従来バイキルト 攻撃力200にして150ダメージにするのが5版バイキルト

135 22/02/26(土)10:32:33 No.901238246

ミネアが勇者のことを弟とか妹のように扱ってる妄想を子供の頃からしてた

136 22/02/26(土)10:32:55 No.901238338

>アストロンの意味が未だに分からない >熱になってその間に敵の MP を全て消費させる呪文だろうか ダークドレアムを早く倒しすぎるときのターン調整と完全パターンの敵のターン調整

137 22/02/26(土)10:33:20 No.901238413

アストロンは玄人向けの呪文すぎる

138 22/02/26(土)10:34:17 No.901238584

誰使ってたか忘れたな 勇者、ライアン、クリフト、中川翔子だったかな

139 22/02/26(土)10:34:49 No.901238696

>アストロンの意味が未だに分からない >熱になってその間に敵の MP を全て消費させる呪文だろうか エスタークが起きるまで耐えるための呪文

140 22/02/26(土)10:36:01 No.901238919

>熱になってその間に敵の MP を全て消費させる呪文だろうか それはアインシュタイン的な意味で?

141 22/02/26(土)10:36:35 No.901239037

ドラゴラムは珍しくて使ってた

142 22/02/26(土)10:36:59 No.901239106

3のRTAだとローテーション行動のバラモス戦でアストロンがよくつかわれるけど あれが制作側が想定してた使い方なんだろうか あんなの気づけないよ

143 22/02/26(土)10:37:07 No.901239130

ドラクエ3で登場した呪文だから エスタークとか関係なくね?

144 22/02/26(土)10:41:57 No.901240108

アストロンは本来は初見の敵の出方を見るための呪文だった気がする

145 22/02/26(土)10:44:24 No.901240609

スレ画エロでよく見るけど原作知らないし3Dフルリメイクしてほしい

146 22/02/26(土)10:44:38 No.901240646

1ターン無敵だしローテの大技回避用だろうなあとは思ったが 面倒だとも思った

147 22/02/26(土)10:45:07 No.901240755

FCの時はAIのせいで味方の行動を一切信用してなかったから 攻撃しかしないライアンアリーナスタメンでブライマーニャトルネコはずっと馬車 回復役はいないとしょうがないからまだ安定感のあるクリフトって感じだった PSでやった時はみんな満遍なく使ったな

148 22/02/26(土)10:57:23 No.901243276

ライアンアリーナ勇者クリフトだったな ミネアはHP低くて論外でマーニャはMP消費が気になってダンジョンとかはいつもこのメンバーだった

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