22/02/26(土)03:23:31 なんや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1645813411355.jpg 22/02/26(土)03:23:31 No.901192305
なんやかんやで広ければ広いほどよい
1 22/02/26(土)03:29:01 No.901192882
ただしフィールドの中身は広さに応じて増える訳ではない
2 22/02/26(土)03:29:38 No.901192944
そうでもない 広ければいいというには広いぶんどこにも見どころがあるという事で 広さに見合った見どころ用意出来なきゃスカスカで退屈なものになる
3 22/02/26(土)03:30:16 No.901193003
山は多いほうが良い
4 22/02/26(土)03:31:40 No.901193146
見てくれよこのドラゴンズドグマ
5 22/02/26(土)03:34:13 No.901193401
プレイヤーは舞空術使えるくらいの足腰が欲しい
6 22/02/26(土)03:34:45 No.901193438
タルミナくらいの狭さでムジュラをオープンワールドにした程度の出来で良いから色んな会社が挑戦してほしい
7 22/02/26(土)03:37:50 No.901193666
広いと広いなぁで終わってしまう 何やればいいんだ
8 22/02/26(土)03:41:13 No.901193950
ウィッチャーは途中でこれ広すぎて疲れ…ってなった
9 22/02/26(土)03:41:54 No.901194012
オープンワールド第一主義に送るCUGO 原寸縮尺のオーストラリアを文字通りオープンワールドで駆け巡るゲーム、
10 22/02/26(土)03:42:24 No.901194036
雰囲気ぶち壊しでもいいからファンタジー世界でもバイクが欲しい
11 22/02/26(土)03:49:41 No.901194564
>オープンワールド第一主義に送るCUGO >原寸縮尺のオーストラリアを文字通りオープンワールドで駆け巡るゲーム、 でも基本は輸送機でファストトラベルして移動だしガチで駆け巡るパターンの方がレアだぞ
12 22/02/26(土)03:51:21 No.901194669
行ったところは消滅してひたすら前に進むだけのルームランナー方式ならファストトラベル欲しいとかすかすかとかあんまり気にならないんだけどな 一回行った何もないところをうろうろするとだるくなる
13 22/02/26(土)04:00:55 No.901195310
>(乗り越え可能な)山は多いほうが良い
14 22/02/26(土)04:03:44 No.901195494
>(TOZAN可能な)山は多いほうが良い
15 22/02/26(土)04:05:10 No.901195580
山が実質的な世界の壁になってるとぶつかった時に一気にオープン感薄れるよね
16 22/02/26(土)04:05:53 No.901195627
いいから早くゼノクロスswitchに移植してやくめ
17 22/02/26(土)04:06:12 No.901195655
レゴシティいいよね
18 22/02/26(土)04:06:32 No.901195679
ブレワイくらいの広さと出来でムジュラくらい世界を濃くして欲しい
19 22/02/26(土)04:08:07 No.901195780
ソニックの新作はどうなるんだろう ソニックってただでさえ移動スピード早いからあっという間にフィールド駆け抜けちゃいそうで開発難易度めちゃくちゃ大変そうに思える
20 22/02/26(土)04:10:34 No.901195953
>そうでもない >広ければいいというには広いぶんどこにも見どころがあるという事で >広さに見合った見どころ用意出来なきゃスカスカで退屈なものになる 高速移動出来るとスカスカでもいいから広さマジで欲しくなる
21 22/02/26(土)04:11:51 No.901196033
>ソニックってただでさえ移動スピード早いからあっという間にフィールド駆け抜けちゃいそうで開発難易度めちゃくちゃ大変そうに思える 移動スピードが普通のゲームの10倍ならフィールドもイベントやアイテム同士の距離も普通の10倍に上げればいいのよ
22 22/02/26(土)04:14:16 No.901196193
>ブレワイくらいの広さと出来でムジュラくらい世界を濃くして欲しい ムジュラが濃密なのって三日間という限られた時間の縦軸に色々イベント詰め込んでるからこそだから ブレワイの自由度っていう横軸の広さとは両立難しそう
23 22/02/26(土)04:17:09 No.901196356
どこに行けばいいか分からんまま不毛に何時間も目的地探しするのは辛い
24 22/02/26(土)04:27:57 No.901196998
A Short Hikeは小規模なオープンワールドとして密度感とボリュームのバランスがすごいちょうどいいなと思ったな 大作じゃなくてインディーゲームだからこその小粒感
25 22/02/26(土)04:29:39 No.901197108
>いいから早くゼノクロスswitchに移植してやくめ 予算を用意しろ話はそれからだ
26 22/02/26(土)04:30:47 No.901197177
家とか好きな所に建てられるゲームだと例え何もなくても広ければ広いほどいい
27 22/02/26(土)04:31:28 No.901197218
初代subnauticaの広さは絶妙だったなと感じる
28 22/02/26(土)04:43:47 No.901197973
ゴーストリコンWLは風景が綺麗で良かった
29 22/02/26(土)04:45:02 No.901198036
>初代subnauticaの広さは絶妙だったなと感じる ただマップがないのはどうかと思う
30 22/02/26(土)04:52:47 No.901198479
マイクラみたいな土地いじれるゲームだったら良立地探しする楽しみはあるな
31 22/02/26(土)04:54:37 No.901198571
スパイダーマンはスイングが楽しくて長距離の移動も苦にならなかったな
32 22/02/26(土)05:03:41 No.901199084
滑空でも飛行でも良いけど空飛べないオープンワールドは正直だるい
33 22/02/26(土)05:11:32 No.901199515
求める広さはこっちの移動速度次第な感じ 作る方は逆で決めてるんだろうけど
34 22/02/26(土)05:13:07 No.901199582
GRAVITY DAZEの"広さ"が好きだったなぁ
35 22/02/26(土)05:16:55 No.901199784
円柱コロニー型オープンワールドとかやってみたい
36 22/02/26(土)05:28:48 No.901200377
>円柱コロニー型オープンワールドとかやってみたい 上のソニックの話で思い出したけどソニックロストワールドはパイプとかシリンダーの中や外を走る感じで面白かったな 面クリ型でオープンワールドじゃないけど
37 22/02/26(土)05:35:32 No.901200717
ARKは丁度良い広さだったなマップも島 砂漠 地下洞窟 地球 シミュレーション空間 宇宙船とかバリエーションあったし
38 22/02/26(土)05:40:07 No.901200941
KH3のソラくらいのアクションがデフォのオープンワールドゲームって何かある?
39 22/02/26(土)05:55:30 No.901201748
黒い砂漠ってラット港とかどうなったんだろ
40 22/02/26(土)05:58:47 No.901201934
外にNPCがそれなりにいるやつが好き
41 22/02/26(土)06:03:28 No.901202196
>初代subnauticaの広さは絶妙だったなと感じる 最初期はうわー超広! サイクロプス作ったあたりで狭すぎるな…ってなった もうちょっと普通の深海っぽい所を増やしてほしかった気もする
42 22/02/26(土)06:06:35 No.901202387
>ブレワイくらいの広さと出来でムジュラくらい世界を濃くして欲しい 仮面で亜種族に変身する奴好き
43 22/02/26(土)06:07:32 No.901202441
FO3が上手いこと設定を使ってマップ区切ってたな 探索も楽しかったし人の居住域のバランスも良くて アレが一番楽しめた気がするけど思い出補正かもしれない…
44 22/02/26(土)06:08:33 No.901202498
素材が時間経過で生えるのが好き
45 22/02/26(土)06:15:34 No.901202950
>アレが一番楽しめた気がするけど思い出補正かもしれない… 今やると殺風景で似たような場所が多くてつまらんとか思ったりするんだろうかね
46 22/02/26(土)07:02:41 No.901206409
アサクリのブラックフラッグでチュートリアル終わってビューポイント見た時の密度で絶望したわ
47 22/02/26(土)07:04:42 No.901206568
脇道に逸れたくなるだけのイベント量は必要
48 22/02/26(土)07:16:31 No.901207477
FO3は今やると今のグラのクオリティでやりたくなりそう
49 22/02/26(土)07:19:34 No.901207758
ジャスコ4は綺麗なんだけど乗り物とか武器は3が好きでマップ的には2が好きなんだ
50 22/02/26(土)07:20:10 No.901207808
最近の入れる建造物が密集してるのよりfo3位スカスカである程度歩くとなんかある!って発見できる方がワクワクしたけど 初体験だったからかもしれん
51 22/02/26(土)07:20:31 No.901207824
>ジャスコ4は綺麗なんだけど乗り物とか武器は3が好きでマップ的には2が好きなんだ 5に期待だな!
52 22/02/26(土)07:27:09 No.901208316
オープンワールドにすれば面白くなるはずという幻想
53 22/02/26(土)07:28:17 No.901208407
エルデンはコレだよね けど移動手段もきちんと有るから楽しい…
54 22/02/26(土)07:33:55 No.901208872
>円柱コロニー型オープンワールドとかやってみたい VRchatでスペースコロニーがあったな
55 22/02/26(土)07:37:01 No.901209151
結局小ネタの多さ
56 22/02/26(土)07:38:45 No.901209313
正直広ければいいとは思わないな… ツシマですら段階的に行ける場所が広がる形式じゃなきゃ無理だったかも
57 22/02/26(土)07:38:57 No.901209335
>結局小ネタの多さ ダクソの篝火多すぎ
58 22/02/26(土)07:42:04 No.901209591
エルデンリングってぶっちゃけオープンワールドじゃないよねこれ
59 22/02/26(土)07:43:09 No.901209688
断崖とか壁で完全な閉じた世界になってるよりはまだ道とか世界が続いてるのに追い返される方がマシだな 人の出入り無理だろってくらい閉じた世界だとなんか冷める
60 22/02/26(土)07:44:57 No.901209847
アプデでやり直してるけどやっぱナイトシティの喧騒が好きだわ
61 22/02/26(土)07:48:59 No.901210270
ホライゾンはいいオープンワールド?悪いオープンワールド?
62 22/02/26(土)07:50:25 No.901210419
>ホライゾンはいいオープンワールド?悪いオープンワールド? パズル要素要らないです… でもいいオープンワールド
63 22/02/26(土)07:50:40 No.901210447
スパイダーマンはあれ移動してるだけでロールプレイになる反則技だからな…