虹裏img歴史資料館

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22/02/26(土)03:23:31 なんや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645813411355.jpg 22/02/26(土)03:23:31 No.901192305

なんやかんやで広ければ広いほどよい

1 22/02/26(土)03:29:01 No.901192882

ただしフィールドの中身は広さに応じて増える訳ではない

2 22/02/26(土)03:29:38 No.901192944

そうでもない 広ければいいというには広いぶんどこにも見どころがあるという事で 広さに見合った見どころ用意出来なきゃスカスカで退屈なものになる

3 22/02/26(土)03:30:16 No.901193003

山は多いほうが良い

4 22/02/26(土)03:31:40 No.901193146

見てくれよこのドラゴンズドグマ

5 22/02/26(土)03:34:13 No.901193401

プレイヤーは舞空術使えるくらいの足腰が欲しい

6 22/02/26(土)03:34:45 No.901193438

タルミナくらいの狭さでムジュラをオープンワールドにした程度の出来で良いから色んな会社が挑戦してほしい

7 22/02/26(土)03:37:50 No.901193666

広いと広いなぁで終わってしまう 何やればいいんだ

8 22/02/26(土)03:41:13 No.901193950

ウィッチャーは途中でこれ広すぎて疲れ…ってなった

9 22/02/26(土)03:41:54 No.901194012

オープンワールド第一主義に送るCUGO 原寸縮尺のオーストラリアを文字通りオープンワールドで駆け巡るゲーム、

10 22/02/26(土)03:42:24 No.901194036

雰囲気ぶち壊しでもいいからファンタジー世界でもバイクが欲しい

11 22/02/26(土)03:49:41 No.901194564

>オープンワールド第一主義に送るCUGO >原寸縮尺のオーストラリアを文字通りオープンワールドで駆け巡るゲーム、 でも基本は輸送機でファストトラベルして移動だしガチで駆け巡るパターンの方がレアだぞ

12 22/02/26(土)03:51:21 No.901194669

行ったところは消滅してひたすら前に進むだけのルームランナー方式ならファストトラベル欲しいとかすかすかとかあんまり気にならないんだけどな 一回行った何もないところをうろうろするとだるくなる

13 22/02/26(土)04:00:55 No.901195310

>(乗り越え可能な)山は多いほうが良い

14 22/02/26(土)04:03:44 No.901195494

>(TOZAN可能な)山は多いほうが良い

15 22/02/26(土)04:05:10 No.901195580

山が実質的な世界の壁になってるとぶつかった時に一気にオープン感薄れるよね

16 22/02/26(土)04:05:53 No.901195627

いいから早くゼノクロスswitchに移植してやくめ

17 22/02/26(土)04:06:12 No.901195655

レゴシティいいよね

18 22/02/26(土)04:06:32 No.901195679

ブレワイくらいの広さと出来でムジュラくらい世界を濃くして欲しい

19 22/02/26(土)04:08:07 No.901195780

ソニックの新作はどうなるんだろう ソニックってただでさえ移動スピード早いからあっという間にフィールド駆け抜けちゃいそうで開発難易度めちゃくちゃ大変そうに思える

20 22/02/26(土)04:10:34 No.901195953

>そうでもない >広ければいいというには広いぶんどこにも見どころがあるという事で >広さに見合った見どころ用意出来なきゃスカスカで退屈なものになる 高速移動出来るとスカスカでもいいから広さマジで欲しくなる

21 22/02/26(土)04:11:51 No.901196033

>ソニックってただでさえ移動スピード早いからあっという間にフィールド駆け抜けちゃいそうで開発難易度めちゃくちゃ大変そうに思える 移動スピードが普通のゲームの10倍ならフィールドもイベントやアイテム同士の距離も普通の10倍に上げればいいのよ

22 22/02/26(土)04:14:16 No.901196193

>ブレワイくらいの広さと出来でムジュラくらい世界を濃くして欲しい ムジュラが濃密なのって三日間という限られた時間の縦軸に色々イベント詰め込んでるからこそだから ブレワイの自由度っていう横軸の広さとは両立難しそう

23 22/02/26(土)04:17:09 No.901196356

どこに行けばいいか分からんまま不毛に何時間も目的地探しするのは辛い

24 22/02/26(土)04:27:57 No.901196998

A Short Hikeは小規模なオープンワールドとして密度感とボリュームのバランスがすごいちょうどいいなと思ったな 大作じゃなくてインディーゲームだからこその小粒感

25 22/02/26(土)04:29:39 No.901197108

>いいから早くゼノクロスswitchに移植してやくめ 予算を用意しろ話はそれからだ

26 22/02/26(土)04:30:47 No.901197177

家とか好きな所に建てられるゲームだと例え何もなくても広ければ広いほどいい

27 22/02/26(土)04:31:28 No.901197218

初代subnauticaの広さは絶妙だったなと感じる

28 22/02/26(土)04:43:47 No.901197973

ゴーストリコンWLは風景が綺麗で良かった

29 22/02/26(土)04:45:02 No.901198036

>初代subnauticaの広さは絶妙だったなと感じる ただマップがないのはどうかと思う

30 22/02/26(土)04:52:47 No.901198479

マイクラみたいな土地いじれるゲームだったら良立地探しする楽しみはあるな

31 22/02/26(土)04:54:37 No.901198571

スパイダーマンはスイングが楽しくて長距離の移動も苦にならなかったな

32 22/02/26(土)05:03:41 No.901199084

滑空でも飛行でも良いけど空飛べないオープンワールドは正直だるい

33 22/02/26(土)05:11:32 No.901199515

求める広さはこっちの移動速度次第な感じ 作る方は逆で決めてるんだろうけど

34 22/02/26(土)05:13:07 No.901199582

GRAVITY DAZEの"広さ"が好きだったなぁ

35 22/02/26(土)05:16:55 No.901199784

円柱コロニー型オープンワールドとかやってみたい

36 22/02/26(土)05:28:48 No.901200377

>円柱コロニー型オープンワールドとかやってみたい 上のソニックの話で思い出したけどソニックロストワールドはパイプとかシリンダーの中や外を走る感じで面白かったな 面クリ型でオープンワールドじゃないけど

37 22/02/26(土)05:35:32 No.901200717

ARKは丁度良い広さだったなマップも島 砂漠 地下洞窟 地球 シミュレーション空間 宇宙船とかバリエーションあったし

38 22/02/26(土)05:40:07 No.901200941

KH3のソラくらいのアクションがデフォのオープンワールドゲームって何かある?

39 22/02/26(土)05:55:30 No.901201748

黒い砂漠ってラット港とかどうなったんだろ

40 22/02/26(土)05:58:47 No.901201934

外にNPCがそれなりにいるやつが好き

41 22/02/26(土)06:03:28 No.901202196

>初代subnauticaの広さは絶妙だったなと感じる 最初期はうわー超広! サイクロプス作ったあたりで狭すぎるな…ってなった もうちょっと普通の深海っぽい所を増やしてほしかった気もする

42 22/02/26(土)06:06:35 No.901202387

>ブレワイくらいの広さと出来でムジュラくらい世界を濃くして欲しい 仮面で亜種族に変身する奴好き

43 22/02/26(土)06:07:32 No.901202441

FO3が上手いこと設定を使ってマップ区切ってたな 探索も楽しかったし人の居住域のバランスも良くて アレが一番楽しめた気がするけど思い出補正かもしれない…

44 22/02/26(土)06:08:33 No.901202498

素材が時間経過で生えるのが好き

45 22/02/26(土)06:15:34 No.901202950

>アレが一番楽しめた気がするけど思い出補正かもしれない… 今やると殺風景で似たような場所が多くてつまらんとか思ったりするんだろうかね

46 22/02/26(土)07:02:41 No.901206409

アサクリのブラックフラッグでチュートリアル終わってビューポイント見た時の密度で絶望したわ

47 22/02/26(土)07:04:42 No.901206568

脇道に逸れたくなるだけのイベント量は必要

48 22/02/26(土)07:16:31 No.901207477

FO3は今やると今のグラのクオリティでやりたくなりそう

49 22/02/26(土)07:19:34 No.901207758

ジャスコ4は綺麗なんだけど乗り物とか武器は3が好きでマップ的には2が好きなんだ

50 22/02/26(土)07:20:10 No.901207808

最近の入れる建造物が密集してるのよりfo3位スカスカである程度歩くとなんかある!って発見できる方がワクワクしたけど 初体験だったからかもしれん

51 22/02/26(土)07:20:31 No.901207824

>ジャスコ4は綺麗なんだけど乗り物とか武器は3が好きでマップ的には2が好きなんだ 5に期待だな!

52 22/02/26(土)07:27:09 No.901208316

オープンワールドにすれば面白くなるはずという幻想

53 22/02/26(土)07:28:17 No.901208407

エルデンはコレだよね けど移動手段もきちんと有るから楽しい…

54 22/02/26(土)07:33:55 No.901208872

>円柱コロニー型オープンワールドとかやってみたい VRchatでスペースコロニーがあったな

55 22/02/26(土)07:37:01 No.901209151

結局小ネタの多さ

56 22/02/26(土)07:38:45 No.901209313

正直広ければいいとは思わないな… ツシマですら段階的に行ける場所が広がる形式じゃなきゃ無理だったかも

57 22/02/26(土)07:38:57 No.901209335

>結局小ネタの多さ ダクソの篝火多すぎ

58 22/02/26(土)07:42:04 No.901209591

エルデンリングってぶっちゃけオープンワールドじゃないよねこれ

59 22/02/26(土)07:43:09 No.901209688

断崖とか壁で完全な閉じた世界になってるよりはまだ道とか世界が続いてるのに追い返される方がマシだな 人の出入り無理だろってくらい閉じた世界だとなんか冷める

60 22/02/26(土)07:44:57 No.901209847

アプデでやり直してるけどやっぱナイトシティの喧騒が好きだわ

61 22/02/26(土)07:48:59 No.901210270

ホライゾンはいいオープンワールド?悪いオープンワールド?

62 22/02/26(土)07:50:25 No.901210419

>ホライゾンはいいオープンワールド?悪いオープンワールド? パズル要素要らないです… でもいいオープンワールド

63 22/02/26(土)07:50:40 No.901210447

スパイダーマンはあれ移動してるだけでロールプレイになる反則技だからな…

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