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22/02/25(金)23:53:35 そうい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645800815435.jpg 22/02/25(金)23:53:35 No.901145991

そういえば手札から捨てて発動できるモンスターは沢山いるのに手札から捨てて発動できる魔法罠って無いね

1 22/02/25(金)23:54:31 No.901146235

無限…

2 22/02/25(金)23:54:59 No.901146358

>無限… えっなんかあんの!?

3 22/02/25(金)23:55:45 No.901146566

手札からトラップ!?

4 22/02/25(金)23:56:31 No.901146768

魔法はあったか?

5 22/02/25(金)23:56:52 No.901146869

無限泡影のことなら手札から場に出して発動してるだけで捨ててはいないぞ

6 22/02/25(金)23:57:03 No.901146930

泡影とかレッドリブートは捨てるじゃなくてフィールド出るから違くね?

7 22/02/25(金)23:58:08 No.901147186

捨てて使える魔法あれば勅命下でも使えるのにねって話じゃないの?

8 22/02/25(金)23:58:16 No.901147216

言われてみると確かにない気がする

9 22/02/25(金)23:58:47 No.901147356

いつかそういう効果持った魔法罠も出てきそう

10 22/02/25(金)23:59:07 No.901147449

>無限… マジでこれがなにかわからん

11 22/02/26(土)00:00:27 No.901147781

捨てて発動する理由も無いとも言える

12 22/02/26(土)00:00:32 No.901147814

一滴でフィールドのモンスター送ってスキドレ適用中でも無理矢理通す事できるけど通常魔法や速攻魔法を一滴で送って勅命発動中に通す事はできないんだよね

13 22/02/26(土)00:01:01 No.901147957

>一滴でフィールドのモンスター送ってスキドレ適用中でも無理矢理通す事できるけど通常魔法や速攻魔法を一滴で送って勅命発動中に通す事はできないんだよね 公式QAに書いてあるね

14 22/02/26(土)00:01:16 No.901148015

>>無限… >マジでこれがなにかわからん 多分手札からって部分だけで泡影って言いたかったんだと思う

15 22/02/26(土)00:02:02 No.901148229

ギャラクシーサイクロンが墓地効果とメイン効果同名いずれかターン1になってればな…

16 22/02/26(土)00:02:15 No.901148290

>捨てて発動する理由も無いとも言える 勅命あっても撃てるって結構魅力的じゃない?

17 22/02/26(土)00:02:17 No.901148303

>>一滴でフィールドのモンスター送ってスキドレ適用中でも無理矢理通す事できるけど通常魔法や速攻魔法を一滴で送って勅命発動中に通す事はできないんだよね >公式QAに書いてあるね 一滴も無効になるから?

18 22/02/26(土)00:03:15 No.901148592

確かに手札から場に出して発動こそはあるが手札から捨てて発動はないかもしれんな というか出てくれたらフィールドの枠圧迫させる奴らの仕事がより無くなると思うが

19 22/02/26(土)00:03:15 No.901148593

ドラゴンメイドのお片付けとか能動的に捨てられないかな……と思ってる

20 22/02/26(土)00:03:15 No.901148594

>一滴も無効になるから? 一滴は発動コストで墓地に送るから無効になるかどうかは関係ない

21 22/02/26(土)00:04:32 No.901148966

手札から発動と手札から捨ててと手札から墓地へ送っては違うからな…

22 22/02/26(土)00:06:07 No.901149407

永続ならともかく通常速攻は捨てて発動する必要がないからな…

23 22/02/26(土)00:06:42 No.901149581

別の効果捨てて墓地から発動とか抜け道はあるにはあるが捨てて発動はな…

24 22/02/26(土)00:06:59 No.901149666

>一滴でフィールドのモンスター送ってスキドレ適用中でも無理矢理通す事できるけど通常魔法や速攻魔法を一滴で送って勅命発動中に通す事はできないんだよね これなんで?

25 22/02/26(土)00:07:50 No.901149945

書き込みをした人によって削除されました

26 22/02/26(土)00:08:37 No.901150191

手札から捨ててもないけど手札「で」発動する魔法も無いよね

27 22/02/26(土)00:08:55 No.901150276

>>一滴でフィールドのモンスター送ってスキドレ適用中でも無理矢理通す事できるけど通常魔法や速攻魔法を一滴で送って勅命発動中に通す事はできないんだよね >これなんで? フィールドで発動してるから

28 22/02/26(土)00:09:38 No.901150482

>ルールが複雑だから バカは発言しないほうがいいよ

29 22/02/26(土)00:09:49 No.901150519

>フィールドで発動してるから その理屈はスキドレパンクラも発動はフィールドだから違うと思う

30 22/02/26(土)00:10:18 No.901150679

勅命に関してはテキストが若干悪い

31 22/02/26(土)00:10:30 No.901150741

パンクラさんは自爆する時は既に墓地にいるので

32 22/02/26(土)00:10:50 No.901150855

>>フィールドで発動してるから >その理屈はスキドレパンクラも発動はフィールドだから違うと思う スキドレはフィールドに存在するモンスターの効果を無効だからフィールドで発動したモンスターの効果無効ではない

33 22/02/26(土)00:10:54 No.901150882

魔法罠とモンスターは違う種類のカードだからそういうルールだと思った方が早い気がする

34 22/02/26(土)00:11:30 No.901151058

俺は表側表示の一言があるかどうかみたいな話を聞いた

35 22/02/26(土)00:12:25 No.901151327

俺はアホだからセットされているカードを破壊する効果もたまに勘違いすることがある

36 22/02/26(土)00:12:33 No.901151373

>魔法罠とモンスターは違う種類のカードだからそういうルールだと思った方が早い気がする 実際は普通にテキストの違いであって別にモンスターと魔法罠の違いでは無い…はず

37 22/02/26(土)00:12:58 No.901151486

パンクラさんってヴェーラーや泡影だとスキドレ理論通じないのは有名だけどバグースカもそうなんだっけ

38 22/02/26(土)00:13:47 No.901151722

たけのこは発動すらさせない

39 22/02/26(土)00:13:49 No.901151732

>パンクラさんってヴェーラーや泡影だとスキドレ理論通じないのは有名だけどバグースカもそうなんだっけ バグースカは効果を発動する時点で守備表示だったモンスターの効果を無効にするからパンクラトプスも無効にできるね

40 22/02/26(土)00:13:52 No.901151758

>パンクラさんってヴェーラーや泡影だとスキドレ理論通じないのは有名だけどバグースカもそうなんだっけ そう

41 22/02/26(土)00:14:06 No.901151838

なんかよく見るスキドレに慣らされちまってるけど多分スキドレの方が特殊なんだよな…

42 22/02/26(土)00:14:06 No.901151840

効果発動したモンスターはバウンスで戻せるけど発動した魔法罠をバウンスで戻せないだろ 永続魔法罠なら場から離れたら効果は適用しないしそういうもんだから慣れろ

43 22/02/26(土)00:14:20 No.901151911

書き込みをした人によって削除されました

44 22/02/26(土)00:14:30 No.901151961

ハデスは何で墓地まで無効にできるんだ…?

45 22/02/26(土)00:14:44 No.901152017

>ハデスは何で墓地まで無効にできるんだ…? そういう効果だからとしか

46 22/02/26(土)00:14:49 No.901152040

>なんかよく見るスキドレに慣らされちまってるけど多分スキドレの方が特殊なんだよな… それこそヴェーラーには墓地で効果適用理論通じないからねモンスター効果でも

47 22/02/26(土)00:15:15 No.901152157

フィールドで発動した効果を無効にするやつはパンクラさんや一滴ですり抜けられないであってる?

48 22/02/26(土)00:15:27 No.901152241

納得できんとか文句言ってるなら慣れろっつうしかないけど今は仕組みの話してる

49 22/02/26(土)00:15:36 No.901152289

発動できないと効果を無効にするの違いがわかってない奴いるぅ!?

50 22/02/26(土)00:15:52 No.901152362

もっとサメ台風とか刷ろうぜ

51 22/02/26(土)00:16:21 No.901152510

パンクラさんはどうしてスキドレを破壊できるのかはスキドレ採用の多いエルドリッチがどうして復活できるのかを考えると簡単

52 22/02/26(土)00:16:33 No.901152576

発動出来ない の方が抜け道塞ぎやすいのか?

53 22/02/26(土)00:16:55 No.901152676

爆導索みたいな参照系のカードも発動時に墓地にあってももう発動瞬間の位置を参照しちゃうよな なんか特殊なのあったっけ

54 22/02/26(土)00:16:57 No.901152685

バグースカいる状態でも閃光の追放者の効果は残ってたのがよくわからなかったな

55 22/02/26(土)00:17:27 No.901152850

>発動出来ない の方が抜け道塞ぎやすいのか? それはそう 超融合みたいなのもあるし

56 22/02/26(土)00:17:30 No.901152864

発動無効と効果無効がごちゃごちゃでVFDをスタンバイとかじゃなくチェーンして撃っちゃう人いるよね

57 22/02/26(土)00:17:33 No.901152874

>バグースカいる状態でも閃光の追放者の効果は残ってたのがよくわからなかったな 効果の発動をしてないから

58 22/02/26(土)00:18:10 No.901153073

>バグースカいる状態でも閃光の追放者の効果は残ってたのがよくわからなかったな それは簡単だろ 追放者の効果は永続効果だからそもそも発動してない

59 22/02/26(土)00:18:13 No.901153087

そうなった理由がよくわからないけど最初に魔法や罠も場に置いて発動するルールだったのが面白いルールになったね

60 22/02/26(土)00:18:15 No.901153095

発動無効の強さは指名者さんが分かりやすいと思う

61 22/02/26(土)00:18:30 No.901153167

https://yugioh-wiki.net/index.php?%CC%B5%B8%FA#monster2 ここに乗ってるカードはすり抜け出来ない

62 22/02/26(土)00:18:41 No.901153238

>発動無効と効果無効がごちゃごちゃでVFDをスタンバイとかじゃなくチェーンして撃っちゃう人いるよね あれチェーンして撃っても発動済みだから意味無いんだよね

63 22/02/26(土)00:18:54 No.901153305

効果 →スキドレ → サイクロン だと無効にならないんだっけ

64 22/02/26(土)00:18:55 No.901153311

スキドレ下でリリースして効果発動すると無効になるやつとか居た気がするけど誰かは覚えてない

65 22/02/26(土)00:19:24 No.901153460

>効果 →スキドレ → サイクロン >だと無効にならないんだっけ そりゃまあスキドレは永続罠だからね

66 22/02/26(土)00:19:28 No.901153484

>そうなった理由がよくわからないけど最初に魔法や罠も場に置いて発動するルールだったのが面白いルールになったね 最強サイクロンが生まれてしまった原因でもある

67 22/02/26(土)00:19:32 No.901153498

バンブーシュートは発動すらできないんだぜ! みんなも使おう!

68 22/02/26(土)00:19:32 No.901153505

選んでや対象でやいのやいの言ってたうちはまだまだだったと思い知らされる

69 22/02/26(土)00:19:47 No.901153609

ルールが複雑だからとかそう言うもんなので慣れろとか言ってるやつの思考停止っぷりがよくわかる

70 22/02/26(土)00:19:52 No.901153629

わからない俺は慣れでなんとなくやっている

71 22/02/26(土)00:20:02 No.901153698

発動の無効化と効果の無効化の違いが分からない人がいる

72 22/02/26(土)00:20:10 No.901153744

じゃあ サイコショッカー→サンダーブレイクは

73 22/02/26(土)00:20:18 No.901153795

アクセスコード・トーカーのチェーンできるできないは面白いと思う

74 22/02/26(土)00:20:39 No.901153888

>じゃあ >サイコショッカー→サンダーブレイクは ショッカーが召喚に成功した時点で罠封じの永続効果が適用されるので発動できない

75 22/02/26(土)00:21:29 No.901154151

>選んでや対象でやいのやいの言ってたうちはまだまだだったと思い知らされる というかアレは昔の滅茶苦茶だった頃に比べてわかりやすく整備された後だからまだ良い ステータス変化とか複雑の極みすぎ

76 22/02/26(土)00:21:31 No.901154160

いや魔法罠の性質に関しては覚えるしかないだろ

77 22/02/26(土)00:21:40 No.901154199

勅命ってフィールドで発動した魔法の効果は無効化されるって読み替えれば良いって事?

78 22/02/26(土)00:22:00 No.901154299

発動する順番をよく考えないと無効にする効果が適用される前に相手の効果で消されたりする

79 22/02/26(土)00:22:15 No.901154385

>勅命ってフィールドで発動した魔法の効果は無効化されるって読み替えれば良いって事? それプラス永続や装備やフィールド魔法等の発動しない効果もだな

80 22/02/26(土)00:22:17 No.901154395

>勅命ってフィールドで発動した魔法の効果は無効化されるって読み替えれば良いって事? 読み替える前に読み直せ

81 22/02/26(土)00:22:29 No.901154454

>発動の無効化と効果の無効化の違いが分からない人がいる 効果の無効化は書いてあること全部無効で発動の無効化は任意に発動させるテキストだけ無効?

82 22/02/26(土)00:22:32 No.901154470

>アクセスコード・トーカーのチェーンできるできないは面白いと思う autoだと無敵になるの酷い

83 22/02/26(土)00:22:41 No.901154520

じゃあ勅命をサイクロンで割るのは無理なんだな

84 22/02/26(土)00:22:56 No.901154601

>そうなった理由がよくわからないけど最初に魔法や罠も場に置いて発動するルールだったのが面白いルールになったね mtgだと魔法トラップに相当するカードはフィールドとは別の空間で発動してる扱いだったっけ

85 22/02/26(土)00:23:18 No.901154717

>じゃあ勅命をサイクロンで割るのは無理なんだな 勅命の発動時ならチェーンしてサイクで止められる

86 22/02/26(土)00:23:19 No.901154725

>じゃあ勅命をサイクロンで割るのは無理なんだな 勅命の発動にチェーンすれば可能 一滴で無理やりとかは不可能

87 22/02/26(土)00:23:22 No.901154736

>読み替える前に読み直せ 口汚く言いたいだけな奴がいると困るよね

88 22/02/26(土)00:23:25 No.901154748

永続魔法の発動時の効果処理にチェーンしてサイクロンすると無効化できる理論が今だによく分かってないです

89 22/02/26(土)00:23:50 No.901154851

てっきりモンスターの着地瞬間は除去打ってもチェーンで能動効果使えると思ったんだけど出来ないって事で良い?

90 22/02/26(土)00:23:56 No.901154884

永続罠が裏返った瞬間って裏返っただけで適用されてないよね?

91 22/02/26(土)00:24:09 No.901154970

>永続魔法の発動時の効果処理にチェーンしてサイクロンすると無効化できる理論が今だによく分かってないです それは単純に永続魔法罠とフィールド魔法は効果解決時にフィールド上に存在してないと効果使えないってルールだから

92 22/02/26(土)00:24:11 No.901154980

>読み替える前に読み直せ >このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。 だからフィールドから離したら適用されそうに思うんだけどなんでならないの?

93 22/02/26(土)00:24:16 No.901155021

>永続魔法の発動時の効果処理にチェーンしてサイクロンすると無効化できる理論が今だによく分かってないです 永続魔法や罠の効果適用はチェーン積み終わった後効果適用の段階になって初めて適用されるから

94 22/02/26(土)00:24:24 No.901155051

>永続魔法の発動時の効果処理にチェーンしてサイクロンすると無効化できる理論が今だによく分かってないです 永続効果は場に残ってないと効果が適用されない

95 22/02/26(土)00:24:28 No.901155073

>永続魔法の発動時の効果処理にチェーンしてサイクロンすると無効化できる理論が今だによく分かってないです 永続魔法罠は効果処理時にフィールドにいることが前提条件なので その前に割れば不発になる

96 22/02/26(土)00:24:39 No.901155134

>永続魔法の発動時の効果処理にチェーンしてサイクロンすると無効化できる理論が今だによく分かってないです 効果を適用する前提としてフィールドに存在してなきゃダメだからみたいな理由だった気がする

97 22/02/26(土)00:24:55 No.901155217

フィールドの全ての魔法を無効にする効果を持つ永続罠って 墓地から除外して発動する魔法カードを無効に出来たっけ?

98 22/02/26(土)00:25:06 No.901155269

>>読み替える前に読み直せ >>このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。 >だからフィールドから離したら適用されそうに思うんだけどなんでならないの? 「カードそのもの」と「カードが発動した効果」は別物だぞ

99 22/02/26(土)00:25:08 No.901155282

>てっきりモンスターの着地瞬間は除去打ってもチェーンで能動効果使えると思ったんだけど出来ないって事で良い? 昔は使えた ダメだされた

100 22/02/26(土)00:25:27 No.901155382

>てっきりモンスターの着地瞬間は除去打ってもチェーンで能動効果使えると思ったんだけど出来ないって事で良い? 昔は出来た今は無理

101 22/02/26(土)00:25:39 No.901155447

優先権 すっかり死後になりもうした

102 22/02/26(土)00:25:42 No.901155462

優先権は悪い文化

103 22/02/26(土)00:25:57 No.901155542

酷かったね着地した瞬間に終焉起動

104 22/02/26(土)00:25:58 No.901155547

スキドレはちゃんと発動も無効にしろ

105 22/02/26(土)00:26:03 No.901155571

>優先権 >すっかり死後になりもうした 今年で何回忌なんだろうか…

106 22/02/26(土)00:26:04 No.901155576

そもそも優先権のルールが違った昔でも奈落にチェーンして起動効果とかは無理だったはずでは?

107 22/02/26(土)00:26:13 No.901155612

優先権でカウンター乗せるだけの人もいるから…

108 22/02/26(土)00:26:43 No.901155782

スキルドレインの適用対象は効果を発動したモンスターで勅命の適用対象は魔法カードが発動した効果 って考え方でいいのかな

109 22/02/26(土)00:26:51 No.901155827

>優先権は悪い文化 優先権がないと口プロレスになっちゃう…

110 22/02/26(土)00:26:51 No.901155830

苛立って辛辣になってる「」は無理に回答者やらなくてもいいと思う

111 22/02/26(土)00:26:59 No.901155869

>そもそも優先権のルールが違った昔でも奈落にチェーンして起動効果とかは無理だったはずでは? どっちかというと優先権使った起動効果にチェーンして奈落になるな

112 22/02/26(土)00:27:05 No.901155901

>昔は使えた >ダメだされた >昔は出来た今は無理 あーなるほど違和感はそれでか

113 22/02/26(土)00:27:07 No.901155912

>「カードそのもの」と「カードが発動した効果」は別物だぞ ごめんなさい… それだけじゃ真意が汲み取れないから文で勅命発動中に一滴で魔法離しても使える理由教えて…

114 22/02/26(土)00:27:12 No.901155943

MDだとチェーンはすごく可視化されてて分かりやすいと思う なんかの魔法>勅命>サイクロンだとまずサイクロンで勅命が破壊されて勅命が発動条件を満たせずグレーになって魔法発動ってすごくわかりやすい

115 22/02/26(土)00:27:14 No.901155953

優先権ってもう使わないの!?

116 22/02/26(土)00:27:17 No.901155975

スレ画から離れたルールの質問だけど相手メインフェイズに起動で使える効果って相手メイン限定のスペルスピード2?

117 22/02/26(土)00:27:26 No.901156016

>そもそも優先権のルールが違った昔でも奈落にチェーンして起動効果とかは無理だったはずでは? 優先権にチェーンして奈落って処理だったはず

118 22/02/26(土)00:27:58 No.901156159

マスタールール2の頃の召喚後の起動効果優先権は流石にまずすぎた

119 22/02/26(土)00:28:10 No.901156218

セットした速攻魔法って相手が何か行動しないと発動できないの?

120 22/02/26(土)00:28:12 No.901156232

>優先権ってもう使わないの!? いや使うよ アクセスコードをフリチェで除去したいときなんかは重要な概念

121 22/02/26(土)00:28:12 No.901156233

>>「カードそのもの」と「カードが発動した効果」は別物だぞ >ごめんなさい… >それだけじゃ真意が汲み取れないから文で勅命発動中に一滴で魔法離しても使える理由教えて… カードと効果は拳銃と銃弾に例えられる話は知ってる? 拳銃をフィールドから離しても銃弾はフィールドの上にあるからダメって話 スキドレは拳銃を無効にしてる

122 22/02/26(土)00:28:16 No.901156254

>スレ画から離れたルールの質問だけど相手メインフェイズに起動で使える効果って相手メイン限定のスペルスピード2? そうなるはず

123 22/02/26(土)00:28:36 No.901156360

楽しかったですよね 裁きの龍だして優先権

124 22/02/26(土)00:28:37 No.901156369

カウンタートラップにチェーンできるカードはカウンタートラップ以外にもある ○か×か

125 22/02/26(土)00:29:04 No.901156481

正直もう変に銃とか弾で例えてもわかりにくいと思う

126 22/02/26(土)00:29:10 No.901156505

>スキドレは拳銃を無効にしてる 今勅命下の魔法の話じゃないの?

127 22/02/26(土)00:29:13 No.901156526

>セットした速攻魔法って相手が何か行動しないと発動できないの? 優先権が自分にないと駄目 優先権は相手が効果を発動するとかフェイズを移行するときに相手が放棄してこっちに来る

128 22/02/26(土)00:29:16 No.901156541

ブレイカーって優先権でバック破れたっけ

129 22/02/26(土)00:29:20 No.901156553

モンスターの起動効果も永続魔法罠みたいに破壊されたら不発になって良くない?

130 22/02/26(土)00:29:30 No.901156609

>アクセスコードをフリチェで除去したいときなんかは重要な概念 これプラチナでも知らない人結構居るからなぁ… エルドリッチが特殊召喚できる罠伏せててアクセスコード出したらそのまま割れてしまった

131 22/02/26(土)00:29:32 No.901156615

一見ルールは複雑そうだが超複雑だぜ!

132 22/02/26(土)00:29:42 No.901156672

>ブレイカーって優先権でバック破れたっけ カウンター乗せる誘発効果が発動するから無理

133 22/02/26(土)00:29:50 No.901156711

スキドレと勅命で裁定が違うのはそういうルールだから以外に説明つけるのは無理じゃない?

134 22/02/26(土)00:29:51 No.901156719

>>スキドレは拳銃を無効にしてる >今勅命下の魔法の話じゃないの? 勅命は弾丸を無効にしてるって言われてるのでは…

135 22/02/26(土)00:29:56 No.901156739

ルール自体の不満じゃないけど召喚起動効果は 召喚時に優先権でチェーンして効果発動 とか言い出したりするめちゃくちゃな用語の使い方するやつが結構いてそれも面倒くさかった

136 22/02/26(土)00:29:57 No.901156749

いや今も優先権はあるよ 召喚時起動効果優先して撃てたのがバグってたから修正された

137 22/02/26(土)00:30:05 No.901156783

勅命の説明してる方がなんかズレてるよ

138 22/02/26(土)00:30:07 No.901156798

MDでとにかく数こなして覚えるのがいいのかなやっぱ

139 22/02/26(土)00:30:10 No.901156819

>カウンタートラップにチェーンできるカードはカウンタートラップ以外にもある >○か×か スペルスピード3はカウンター罠だけだかは×!

140 22/02/26(土)00:30:19 No.901156875

>一見ルールは複雑そうだが超複雑だぜ! 基本のルールは思ったより簡単だけど一歩踏み込むと闇が広がってる…

141 22/02/26(土)00:30:43 No.901157030

>カウンタートラップにチェーンできるカードはカウンタートラップ以外にもある 墓地発動のカウンター罠の話?

142 22/02/26(土)00:30:50 No.901157068

>スキドレと勅命で裁定が違うのはそういうルールだから以外に説明つけるのは無理じゃない? 他のカードでも同じテキストで同じ裁定になってるからこれに関しては普通にテキスト上で判断できる処理なはず

143 22/02/26(土)00:30:53 No.901157086

王様が魔法使うなって発言する前に突然サイクロンに見回れて死んだら号令出せないからな

144 22/02/26(土)00:30:59 No.901157109

>MDでとにかく数こなして覚えるのがいいのかなやっぱ 疑問に思った挙動はよく調べてみるの大事

145 22/02/26(土)00:31:28 No.901157290

一部カードの挙動に不満があるらしいけどMDはよく作ったもんだね

146 22/02/26(土)00:31:32 No.901157314

>カウンタートラップにチェーンできるカードはカウンタートラップ以外にもある >○か×か なんかあったはずだけどなんだったか忘れた

147 22/02/26(土)00:31:33 No.901157323

タイミングを逃すっていうのがどういう時に起こるのか未だによくわからない

148 22/02/26(土)00:31:48 No.901157415

たまに例外というかそのカード独自の裁定もあってルールは複雑だぜ

149 22/02/26(土)00:31:55 No.901157458

>スキドレと勅命で裁定が違うのはそういうルールだから以外に説明つけるのは無理じゃない? カードが違います()みたいな結論じゃなくて モンスターと魔法ではルールブックのここのところで扱いが違うみたいな説明が求められている…

150 22/02/26(土)00:32:07 No.901157524

ここで優先権のルール詳しく説明しようなんてのが無理だからwiki読むかMDに説明あるか知らんがあるなら読んでくれ

151 22/02/26(土)00:32:14 No.901157596

>たまに例外というかそのカード独自の裁定もあってルールは複雑だぜ そうだなカゲトカゲくん!

152 22/02/26(土)00:32:15 No.901157612

Youtubeで解説探してきた方がはええ!

153 22/02/26(土)00:32:20 No.901157643

>タイミングを逃すっていうのがどういう時に起こるのか未だによくわからない ~する時って書いてあるカードはまさにその瞬間じゃないと発動できないってやつじゃないっけ

154 22/02/26(土)00:32:27 No.901157700

>モンスターと魔法ではルールブックのここのところで扱いが違うみたいな説明が求められている… そこまでわかってるなら探してこいよ!

155 22/02/26(土)00:32:29 No.901157711

>他のカードでも同じテキストで同じ裁定になってるからこれに関しては普通にテキスト上で判断できる処理なはず 「魔法カード」と「モンスター」「モンスターカード」の違い的な感じ?

156 22/02/26(土)00:32:32 No.901157728

ホイ起動は小学生の頃の言ったもん勝ち感が好きだよ

157 22/02/26(土)00:32:40 No.901157786

パシフィスある時にサンボルとかでトークン消すともう一回トークン出てくる挙動はバグを疑う トークンいるじゃん!いたじゃん!

158 22/02/26(土)00:32:43 No.901157804

魔術師の右手左手はスペルスピード1なのに速攻魔法やら罠やら無効にできておかしくない?とか思ってたらチェーンブロックを作らない無効とか書いてあってなんじゃそりゃ…

159 22/02/26(土)00:32:53 No.901157864

>一部カードの挙動に不満があるらしいけどMDはよく作ったもんだね 確かフェイズ変わる時発動する系の発動処理順を弄れなくて閃刀姫使いが困ってるとか聞いた

160 22/02/26(土)00:33:00 No.901157903

永続罠表向きにするのにチェーンして表表示の魔法罠割るカード使ったらそれ割れなくて勉強になった

161 22/02/26(土)00:33:09 No.901157976

場合だとチェーン処理が終わってからまた発動するみたいなんだっけか?

162 22/02/26(土)00:33:22 No.901158056

>~する時って書いてあるカードはまさにその瞬間じゃないと発動できないってやつじゃないっけ ○○する時△△できる奴じゃなかったっけ

163 22/02/26(土)00:33:25 No.901158074

>ホイ起動は小学生の頃の言ったもん勝ち感が好きだよ 小学生ルールはテーブルトークゲームなので実は原作にかなり近い

164 22/02/26(土)00:33:28 No.901158101

>一部カードの挙動に不満があるらしいけどMDはよく作ったもんだね 100点中120点なんだけどシズクマルチロールだけはなんとかしてくれ

165 22/02/26(土)00:33:38 No.901158156

>場合だとチェーン処理が終わってからまた発動するみたいなんだっけか? そう

166 22/02/26(土)00:33:54 No.901158255

>タイミングを逃すっていうのがどういう時に起こるのか未だによくわからない 俺がくしゃみした時に殴ってもいいよ ハクション えいちくしょーめ 「えいちくしょーめ」って言ったからもうくしゃみした時じゃなくなってるね タイミング逃したから殴っちゃだめ

167 22/02/26(土)00:33:55 No.901158266

スキルドレイン貼ってればフィールド上なら何でも無効にできると思ってる人もいると思う

168 22/02/26(土)00:33:55 No.901158267

なんだったか忘れたけど相手の手札にあるカード名を言い当てるってカードなかったっけ MDだとどう処理するの?

169 22/02/26(土)00:33:59 No.901158294

時と場合がルール用語っぽくなってるのはもうちょっとなんとかならなかったのかな

170 22/02/26(土)00:34:01 No.901158306

>小学生ルールはテーブルトークゲームなので実は原作にかなり近い 原作読み返すと思った以上に言ったもん勝ち感がすごい

171 22/02/26(土)00:34:11 No.901158364

MDだとはっきりタイミング逃したって言われるわけじゃないけどチェーン中の特殊召喚に対して落とし穴とか発動できないのはあれもタイミング逃してるってことでいいんだろうか

172 22/02/26(土)00:34:13 No.901158373

昔は召喚後のタイミングで優先権が相手に移らなかったの?

173 22/02/26(土)00:34:34 No.901158478

なんかよくわからないけどMD様がそういうのだから納得するしか無い…という感じでプレイしてる

174 22/02/26(土)00:34:34 No.901158479

>魔術師の右手左手はスペルスピード1なのに速攻魔法やら罠やら無効にできておかしくない?とか思ってたらチェーンブロックを作らない無効とか書いてあってなんじゃそりゃ… 大霊術一輪もこれだから霊使い使う時は役に立つよ

175 22/02/26(土)00:34:38 No.901158493

スキドレは表側表示のってあるからフィールド離れると対象撮り続けれなくなるけど勅命は特にそういう事書いてないから取り続けれると聞いたぞ俺は

176 22/02/26(土)00:34:42 No.901158519

ネクロバレーの効果めちゃくちゃ影響でかいのにふんわりした書き方で範囲がわからなすぎる

177 22/02/26(土)00:34:43 No.901158524

タイミング逃す効果もここ数年でほとんど出なくなったな 最後に出たタイミングを逃すに注意するテーマって竜星くらいじゃないか?

178 22/02/26(土)00:34:54 No.901158594

>100点中120点なんだけどシズクマルチロールだけはなんとかしてくれ 一応カードの出す順番でその辺の発動順はコントロール出来るけどそういうことじゃないしな…

179 22/02/26(土)00:34:55 No.901158602

>MDだとはっきりタイミング逃したって言われるわけじゃないけどチェーン中の特殊召喚に対して落とし穴とか発動できないのはあれもタイミング逃してるってことでいいんだろうか そのとおり 召喚に成功した時ってのはチェーン1でないとだめなんだ

180 22/02/26(土)00:35:14 No.901158692

バグースカだとリリースしても無効化される

181 22/02/26(土)00:35:27 No.901158753

>タイミング逃す効果もここ数年でほとんど出なくなったな >最後に出たタイミングを逃すに注意するテーマって竜星くらいじゃないか? 全部場合にしとけばまず問題ないからな…

182 22/02/26(土)00:35:28 No.901158756

>永続罠表向きにするのにチェーンして表表示の魔法罠割るカード使ったらそれ割れなくて勉強になった えっ無理なんだ!?

183 22/02/26(土)00:35:28 No.901158758

>タイミング逃す効果もここ数年でほとんど出なくなったな >最後に出たタイミングを逃すに注意するテーマって竜星くらいじゃないか? ぶっちゃけ無限ループ阻止の為にややこしいテキスト産んじゃっただけ感が半端ないし もう出さない方がいいと思う

184 22/02/26(土)00:35:41 No.901158831

>時と場合がルール用語っぽくなってるのはもうちょっとなんとかならなかったのかな しょうがねぇんだ九龍城をなんとか改築して今に至るんだから

185 22/02/26(土)00:35:45 No.901158849

Sharkで吸えなかったのだが融合召喚は特殊召喚ではないのか…!?

186 22/02/26(土)00:35:53 No.901158891

~に成功した時発動はその成功判定を無効にされない限り破壊だけだと発動する

187 22/02/26(土)00:35:55 No.901158903

MDでギアギアソロやった時滅茶苦茶タイミング逃して笑った

188 22/02/26(土)00:35:56 No.901158914

アストラル・クリボーのNo.しか召喚できない効果がスキドレされてても残るんだよね 効果①の文中に書いてあるからルール効果じゃないと思ったのに

189 22/02/26(土)00:36:03 No.901158954

手札から捨てて発動できる魔法罠って魔法罠ゾーンが埋まってても使えるカードってことか

190 22/02/26(土)00:36:05 No.901158959

>スキルドレイン貼ってればフィールド上なら何でも無効にできると思ってる人もいると思う 効果外テキストは今かなり分かりやすくなったよね

191 22/02/26(土)00:36:07 No.901158973

>Sharkで吸えなかったのだが融合召喚は特殊召喚ではないのか…!? 守備表示だったとかないよね?

192 22/02/26(土)00:36:10 No.901158981

>スキドレは表側表示のってあるからフィールド離れると対象撮り続けれなくなるけど勅命は特にそういう事書いてないから取り続けれると聞いたぞ俺は 答えこれ?

193 22/02/26(土)00:36:20 No.901159034

泣いてるアキュリス君もいるんですよ

194 22/02/26(土)00:36:24 No.901159057

そのカードが何かしらの効果破壊を無効化する耐性効果があってもそのカードが他の効果発動中のチェーンでそのカードを破壊する効果を使うとタイミングを逃してるとして耐性効果が発動せずに破壊されるみたいなのがあったような

195 22/02/26(土)00:36:30 No.901159083

>昔は召喚後のタイミングで優先権が相手に移らなかったの? 今も移らないよ

196 22/02/26(土)00:36:32 No.901159097

クイズだしたひとは答えもかいて…

197 22/02/26(土)00:36:37 No.901159133

>Sharkで吸えなかったのだが融合召喚は特殊召喚ではないのか…!? 攻撃表示じゃなかったか対象耐性持ってたか どっちだ

198 22/02/26(土)00:36:50 No.901159200

>>Sharkで吸えなかったのだが融合召喚は特殊召喚ではないのか…!? >守備表示だったとかないよね? ちゃんと攻撃表示だった ちょっとあのサメ時折動かなくて範囲がわからん

199 22/02/26(土)00:36:51 No.901159202

>アストラル・クリボーのNo.しか召喚できない効果がスキドレされてても残るんだよね >効果①の文中に書いてあるからルール効果じゃないと思ったのに 制約はルールの範疇だからね

200 22/02/26(土)00:37:02 No.901159270

なんでこんなに複雑なテキストと挙動だらけになっちまったんだ

201 22/02/26(土)00:37:04 No.901159279

天馬双翼剣も最初チェーン発動でねえ!って焦った

202 22/02/26(土)00:37:06 No.901159287

>アストラル・クリボーのNo.しか召喚できない効果がスキドレされてても残るんだよね >効果①の文中に書いてあるからルール効果じゃないと思ったのに あれ効果じゃなくて制約だから…

203 22/02/26(土)00:37:13 No.901159334

>答えこれ? そう 状態指定があるかないかであってウダウダ言ってる論争は全部間違ってる

204 22/02/26(土)00:37:27 No.901159404

ブリューナクの優先権が死んだって当時から間違った言い方だって言われてたな…

205 22/02/26(土)00:37:30 No.901159421

>昔は召喚後のタイミングで優先権が相手に移らなかったの? ならず者傭兵部隊ってスペルスピード1のカードがあって召喚後に即効果を使えば落とし穴にやられないってルールがあった

206 22/02/26(土)00:37:35 No.901159448

同一チェーンで複数回使えるアーゼウスと使えないビュート 英語版みたいにテキスト修正してくんないかな

207 22/02/26(土)00:37:36 No.901159452

Sharkって誰だよ コントロール奪取関連の話か

208 22/02/26(土)00:37:54 No.901159554

ミドラの効果で一回特殊召喚できないのかと思ってたら普通にリンクが通って勝ったわ

209 22/02/26(土)00:37:54 No.901159555

>>>Sharkで吸えなかったのだが融合召喚は特殊召喚ではないのか…!? >>守備表示だったとかないよね? >ちゃんと攻撃表示だった >ちょっとあのサメ時折動かなくて範囲がわからん 吸おうとしたのは何だった? あとSharkの素材は2つあった?

210 22/02/26(土)00:37:56 No.901159571

>そう >状態指定があるかないかであってウダウダ言ってる論争は全部間違ってる ありがとう

211 22/02/26(土)00:37:56 No.901159574

>Sharkって誰だよ >コントロール奪取関連の話か いやシャークさん以外無いだろ

212 22/02/26(土)00:38:08 No.901159645

  >タイミング逃す効果もここ数年でほとんど出なくなったな >最後に出たタイミングを逃すに注意するテーマって竜星くらいじゃないか? なんかちょくちょく出てるんだよな最近でも 年末箱の融合ウィッチクラフトとか

213 22/02/26(土)00:38:11 No.901159668

とりあえず二回目のエラッタしたら?って気分になる勅命は

214 22/02/26(土)00:38:20 No.901159737

>Sharkって誰だよ >コントロール奪取関連の話か サイレントオナーズアークナイトじゃないのか

215 22/02/26(土)00:38:25 No.901159771

アクセスコードトーカーの話、もしかしてターンプレイヤーが行動orフェイズの終了宣言をしない限り他のプレイヤーは行動出来ない なんてことはなく破壊輪とかでアクセスコードトーカーを破壊出来るのか

216 22/02/26(土)00:38:39 No.901159857

初期にルール整備もせずに適当に作ってたツケが来た

217 22/02/26(土)00:38:47 No.901159902

>Sharkって誰だよ サイレントオナーズァークナイトさんだよ

218 22/02/26(土)00:38:57 No.901159971

>アクセスコードトーカーの話、もしかしてターンプレイヤーが行動orフェイズの終了宣言をしない限り他のプレイヤーは行動出来ない >なんてことはなく破壊輪とかでアクセスコードトーカーを破壊出来るのか はい 打点アップと破壊効果それぞれの処理が終わったタイミングで相手に優先権が移る

219 22/02/26(土)00:39:01 No.901160000

堂々と教えてる側も間違ってる事あるの怖いな… 遊戯王に限らずだが…

220 22/02/26(土)00:39:05 No.901160019

>なんてことはなく破壊輪とかでアクセスコードトーカーを破壊出来るのか 攻撃力アップの処理後に撃てばいい

221 22/02/26(土)00:39:12 No.901160059

>とりあえず二回目の禁止したら?って気分になる勅命は

222 22/02/26(土)00:39:20 No.901160102

>アクセスコードトーカーの話、もしかしてターンプレイヤーが行動orフェイズの終了宣言をしない限り他のプレイヤーは行動出来ない >なんてことはなく破壊輪とかでアクセスコードトーカーを破壊出来るのか できるよ MDだとauto任せにしてるとそのタイミングで発動するか聞いてくれないからチェーンonにしておかないとダメだけど

223 22/02/26(土)00:39:23 No.901160115

ズァーク!?

224 22/02/26(土)00:39:34 No.901160170

勅命はLPコスト3000ならいいよ

225 22/02/26(土)00:40:03 No.901160340

表に見えるルールはともかく細かいルールが複雑じゃないとどんどん欠陥が生じるからな… 遊戯王は生まれた大量の綻びが余計複雑にした感じはあるけど途中から整備も頑張ったからわりとまともだよ

226 22/02/26(土)00:40:09 No.901160366

基本ランクマはonにしてやらないと足掬われるよ

227 22/02/26(土)00:40:13 No.901160399

シャークキャノンかも!

228 22/02/26(土)00:40:17 No.901160416

1回オンで全部やって見るといいよ 「召喚に成功しました」「効果を発動しました」「フェーズを終了しようとしています」みたいな優先権放棄のタイミング毎回聞かれるから

229 22/02/26(土)00:40:18 No.901160426

フリーチャーンっていつでも好きな時に打てるけど これってどういうことなんだろうか

230 22/02/26(土)00:40:18 No.901160427

>なんだったか忘れたけど相手の手札にあるカード名を言い当てるってカードなかったっけ >MDだとどう処理するの? MDだとテキスト入力で検索出来たと思う アルセイの効果で「ドラゴンメイド」って入力したらデッキに入れてないラドリーも選択肢に出て来たし

231 22/02/26(土)00:40:23 No.901160450

>勅命はLPコスト3000ならいいよ 4000じゃないと許さない

232 22/02/26(土)00:40:23 No.901160455

あくまでアクセスコードトーカーの効果に対してチェーンを組めないだけか

233 22/02/26(土)00:40:27 No.901160477

>初期にルール整備もせずに適当に作ってたツケが来た まず原作がふわふわしてるところあるから…

234 22/02/26(土)00:40:28 No.901160481

MDのアクセスは2割増しぐらいで強い

235 22/02/26(土)00:40:30 No.901160494

>「召喚に成功しました」「効果を発動しました」「フェーズを終了しようとしています」みたいな優先権放棄のタイミング毎回聞かれるから キレそう

236 22/02/26(土)00:40:47 No.901160591

俺はゴーズに奈落の落とし穴使ってたよ 友達もぎゃ~ってゴーズ除外してた

237 22/02/26(土)00:41:04 No.901160676

>フリーチャーンっていつでも好きな時に打てるけど >これってどういうことなんだろうか 相手が優先権放棄する度にいつでも打てる 相手の何かに反応する効果じゃない

238 22/02/26(土)00:41:12 No.901160707

チェーンONにすると凄いわかりやすくなるよね効果使えるタイミング 鬱陶しいけど

239 22/02/26(土)00:41:13 No.901160712

>MDのアクセスは2割増しぐらいで強い オートのままの人多いからな…

240 22/02/26(土)00:41:17 No.901160741

いいよねこいつ誘発握ってんなって謎の間

241 22/02/26(土)00:41:26 No.901160792

>キレそう 右クリックしろ

242 22/02/26(土)00:41:28 No.901160806

>MDのアクセスは2割増しぐらいで強い 赤きとコンキスタドール伏せてるエルドリッチを蹂躪しちゃったことあるわ…まあ相手が悪いんだが

243 22/02/26(土)00:41:30 No.901160826

>あくまでアクセスコードトーカーの効果に対してチェーンを組めないだけか そうそうなのでアクセス出たときにすぐオンにしたら間に合うよ

244 22/02/26(土)00:41:50 No.901160953

>勅命はLPコスト3000ならいいよ それだとLP2000になったら破壊されるからコスト4000にしてコスト払って負ける様にしよう

245 22/02/26(土)00:41:53 No.901160969

MDは可視化されてる分オートでもだいぶ分かりやすいんだがね…

246 22/02/26(土)00:41:58 No.901160987

>いいよねこいつ誘発握ってんなって謎の間 5回目の特殊召喚で唐突に止まる相手…

247 22/02/26(土)00:42:01 No.901160999

相手のメイン開始時に何もなかったってこっちに優先権って移らないのね できれば王。が強気に動けるんだけど

248 22/02/26(土)00:42:10 No.901161065

>いいよねこいつ誘発握ってんなって謎の間 すんなり通るときはガンガン回していいんだなってなる 隕石が落ちる

249 22/02/26(土)00:42:14 No.901161097

>そうそうなのでアクセス出たときにすぐオンにしたら間に合うよ つまり決闘者に必要なのは反射神経か

250 22/02/26(土)00:42:30 No.901161169

相手チェーンONにしてんなって分かる時あるよね こっちのターンの最初に何で相手のカード発動確認からスタートしてるんだっていう

251 22/02/26(土)00:42:37 No.901161208

>>そうそうなのでアクセス出たときにすぐオンにしたら間に合うよ >つまり決闘者に必要なのは反射神経か リンク4の分の素材がならんだらOnにしろ

252 22/02/26(土)00:42:37 No.901161209

>それだとLP2000になったら破壊されるからコスト4000にしてコスト払って負ける様にしよう スキドレと一緒に貼って2ターン確実に持たせるね…

253 22/02/26(土)00:42:49 No.901161265

>>そうそうなのでアクセス出たときにすぐオンにしたら間に合うよ >つまり決闘者に必要なのは反射神経か 盤面の流れ見てたらアクセスでるのわかるだろ!?

254 22/02/26(土)00:42:54 No.901161295

>相手チェーンONにしてんなって分かる時あるよね >こっちのターンの最初に何で相手のカード発動確認からスタートしてるんだっていう (増G持ってるんだな…)

255 22/02/26(土)00:42:59 No.901161310

>つまり決闘者に必要なのは反射神経か 否定は出来ない…

256 22/02/26(土)00:42:59 No.901161313

>相手チェーンONにしてんなって分かる時あるよね >こっちのターンの最初に何で相手のカード発動確認からスタートしてるんだっていう Gか…

257 22/02/26(土)00:43:27 No.901161438

というか相手ターンは全部オンにしとけば良くない?

258 22/02/26(土)00:43:32 No.901161458

>つまり決闘者に必要なのは反射神経か アニメみたいにちゃんと割り込まなくちゃな

259 22/02/26(土)00:43:57 No.901161573

>というか相手ターンは全部オンにしとけば良くない? いちいち聞かれるの鬱陶しい!

260 22/02/26(土)00:43:59 No.901161583

>というか相手ターンは全部オンにしとけば良くない? それはウザい そういうの必要なカード握ってる時だけでいい

261 22/02/26(土)00:44:01 No.901161593

今まさに話されてる内容を昨日だかここで見て 同日に5300トーカーをあっさりハイネで破壊できたわ

262 22/02/26(土)00:44:04 No.901161608

>というか相手ターンは全部オンにしとけば良くない? 超めんどいぞ

263 22/02/26(土)00:44:21 No.901161704

チェーン確認が牽制になるせいでいつでも使える手札誘発が紙と違ってなんか思ってるより強かったりするよね

264 22/02/26(土)00:44:22 No.901161713

相手がエフェクトヴェーラーを通常召喚したらあ、こいつアクセスコードトーカー出すつもりだなってなるよね

265 22/02/26(土)00:44:22 No.901161714

>というか相手ターンは全部オンにしとけば良くない? ブラフにもなるしそれが最善なんだけど面倒くさい!

266 22/02/26(土)00:44:24 No.901161723

無効にできる効果持ってるモンスターでも召喚しただけじゃ仕事しない奴は落とし穴とかで普通に死んだりするんですね

267 22/02/26(土)00:44:37 No.901161776

>というか相手ターンは全部オンにしとけば良くない? スマホでやってるけど普段はオートで画面タッチしてる時だけしつこく確認してくるモードがあるからそれで充分だと思う

268 22/02/26(土)00:44:52 No.901161838

>というか相手ターンは全部オンにしとけば良くない? 誘発バレはそこそこの情報アドだからONOFF切り替えが一番良いと思う 割と普通の意味でタイミング逃すからONAutoに変えちゃったけど…

269 22/02/26(土)00:44:57 No.901161871

スマホだと必要なときだけ画面押しっぱにしてオンにできるからわりと楽

270 22/02/26(土)00:45:03 No.901161901

正直速攻魔法伏せてる時に攻撃宣言しました発動しますか?ダメージステップに入りました発動しますか?ってなるだけでもクソ鬱陶しいからONは地獄だと思う

271 22/02/26(土)00:45:07 No.901161918

>>というか相手ターンは全部オンにしとけば良くない? >超めんどいぞ いやでも俺はわざわざオンにするのがめんどいからしてるわ 流石に何も持ってないならオートどころかオフにするけど

272 22/02/26(土)00:45:24 No.901162003

>というか相手ターンは全部オンにしとけば良くない? ドローフェイズ なにかありますか? 相手がドローしました なにかありますか? ドローフェイズ終了 なにかありますか? スタンバイフェイズ開始 なにかありますか? スタンバイフェイズ終了 なにかありますか? メインフェイズ1開始 なにかありますか? ねえよ!!!

273 22/02/26(土)00:45:30 No.901162031

昔は優先権で召喚時の起動効果が相手の罠とかより先に使えたよね

274 22/02/26(土)00:45:41 No.901162089

全部オンにしてるとG持ってるのがバレるぞ! バレたから何って話でもあるけど

275 22/02/26(土)00:45:43 No.901162097

良いよね慌てて切り替えたら勢いあまってオフにしちゃって何もできなくなるの

276 22/02/26(土)00:45:45 No.901162113

PCならマウスボタン押しっぱなしで鳴きなしにできる設定がいいな

277 22/02/26(土)00:46:15 No.901162304

>全部オンにしてるとG持ってるのがバレるぞ! 持ってなくても持ってるフリが出来るのが全部オンじゃね

278 22/02/26(土)00:46:30 No.901162369

理論上はオンオフ使い分けるのが一番いいんだけどチェーンオフは流石にマジで反射神経ゲーが始まって疲れるってレベルじゃないのでまあオンとオートをボタン長押しで切り替えられるくらいが良いんじゃないかな…

279 22/02/26(土)00:46:39 No.901162411

>良いよね慌てて切り替えたら勢いあまってオフにしちゃって何もできなくなるの 誘発バレないように使うのはわかるんだけどミスが怖いからOffなしのスイッチほしい…

280 22/02/26(土)00:46:42 No.901162435

ONだと聞かれる量がしつこいから 相手のドロースタンバイに使いたい時とかアクセスコード立ちそうな時とか以外はオートで済ませてるな… ONの方がいいとは思うけどめんどくさい…

281 22/02/26(土)00:46:49 No.901162467

>持ってなくても持ってるフリが出来るのが全部オンじゃね なんも持ってなかったら聞かれないから無理

282 22/02/26(土)00:46:53 No.901162488

やはり…増Gか!?と思ってたら泡影飛んできて困った

283 22/02/26(土)00:47:17 No.901162592

オンでも発動可能なカード無ければ止まってくれないはず…

284 22/02/26(土)00:47:18 No.901162596

どうしてもシステム的にしかたないとこではあるのたけどね 異議あり!みたいにチェーンするタイミングでボタン押せば割り込めるみたいなのも面白そうだけど チョンボはLP5000ダメージ

285 22/02/26(土)00:47:25 No.901162632

俺の都合のいい時にオンになって都合のいい時にオートになって都合のいい時にオフになってほしい!

286 22/02/26(土)00:47:28 No.901162653

>永続罠表向きにするのにチェーンして表表示の魔法罠割るカード使ったらそれ割れなくて勉強になった 似たような話だと破滅へのクイックドローにチェーンして妖精の風撃っても表側表示扱いで破壊されてなくてバーンダメ出ないんだよな

287 22/02/26(土)00:47:42 No.901162720

というか基本的にMDはオート普通に便利だから要警戒カードが跳んでこない限りオートで十分だと思う

288 22/02/26(土)00:47:44 No.901162728

発動確認悪用して墓地発動の罠で延々と遅延してくる奴いてキレそうになった

289 22/02/26(土)00:47:51 No.901162773

オンにしてもできることなければ聞かれなくない?

290 22/02/26(土)00:47:55 No.901162792

空チェーンみたいなの欲しい

291 22/02/26(土)00:48:07 No.901162850

象gはいつでも撃てるから情報アド的にもわからなくて強い

292 22/02/26(土)00:48:08 No.901162858

>乱入ペナルティはLP2000ダメージ

293 22/02/26(土)00:48:20 No.901162916

ゲームは相手ターン中でも能動的にカード発動できるようにする設定が欲しい

294 22/02/26(土)00:48:23 No.901162931

フランメさんことあるごとに聞いてくるのやめてください!オフ! バトルフェイズを逃す

295 22/02/26(土)00:48:29 No.901162956

>どうしてもシステム的にしかたないとこではあるのたけどね >異議あり!みたいにチェーンするタイミングでボタン押せば割り込めるみたいなのも面白そうだけど >チョンボはLP5000ダメージ 絶対自爆に使われるだろそれ

296 22/02/26(土)00:48:34 No.901162986

カウンター効果しか無いならオートで良い フリチェ除去とか妨害があるなら…オンで頑張ろう

297 22/02/26(土)00:49:11 No.901163163

>オンにしてもできることなければ聞かれなくない? 場にフリチェのカード1枚もないって状況そう多くないし…

298 22/02/26(土)00:49:22 No.901163234

>ニビル持ってるのバレたくないから聞いてくるのやめてください!オフ! >メインフェイズを逃す

299 22/02/26(土)00:49:31 No.901163286

>場にフリチェのカード1枚もないって状況そう多くないし… 無理筋

300 22/02/26(土)00:50:03 No.901163463

>場にフリチェのカード1枚もないって状況そう多くないし… 後攻1ターン目に腐るほどあるわ

301 22/02/26(土)00:50:59 No.901163802

何も無くても悩むふりはしたいけどMDだとどう足掻いても遅延行為にしかならないな…

302 22/02/26(土)00:51:07 No.901163860

フリーチェーンのカードがない時は死を覚悟する時だ

303 22/02/26(土)00:51:28 No.901163960

>何も無くても悩むふりはしたいけどMDだとどう足掻いても遅延行為にしかならないな… リアルでも遅延行為じゃん!

304 22/02/26(土)00:52:06 No.901164144

>何も無くても悩むふりはしたいけどMDだとどう足掻いても遅延行為にしかならないな… MDじゃなくてもそれが遅延行為にならない状況ってなんだよ

305 22/02/26(土)00:52:11 No.901164172

>リアルでも遅延行為じゃん! トイレいいですか?

306 22/02/26(土)00:52:47 No.901164340

優先権のせいでバジェミラーは泥試合になってたのしい

307 22/02/26(土)00:53:04 No.901164494

リアルでは遅延せずとも匂わせできるし… 今何回目でしたっけ?あっアポロ立つんですかそうですか…

308 22/02/26(土)00:53:26 No.901164596

捨てる魔法とかそっちのけで優先権の話になってた

309 22/02/26(土)00:54:34 No.901164948

>優先権のせいでバジェミラーは泥試合になってたのしい 観戦で見たことあるけどすっっっごい泥試合で長引いてて笑っちゃった

310 22/02/26(土)00:54:49 No.901165013

定型オンリーでいいからチャット機能がほしい いま特殊召喚何回目ですかとかヴェーラーってパンツ見えてるんですよねとか

311 22/02/26(土)00:55:16 No.901165136

そっか5回までにアラドヴァル出せばニビル怖くないんだな こいつ発動時にリリースしないんだ

312 22/02/26(土)00:55:43 No.901165233

>定型オンリーでいいからチャット機能がほしい >いま特殊召喚何回目ですかとかうららーうららーうらうららー

313 22/02/26(土)00:56:26 No.901165416

>そっか5回までにアラドヴァル出せばニビル怖くないんだな >こいつ発動時にリリースしないんだ ドラグニティはそもそもレムス1枚で5回以内にクリスタルウィング出せるし…

314 22/02/26(土)00:57:53 No.901165759

ネクロガードナーを墓地送ることによってフリーチェーンで相手の攻撃を一度無効にできるぜ!

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