虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/25(金)21:28:01 すげぇ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1645792081973.jpg 22/02/25(金)21:28:01 No.901090474

すげぇエンジン載ってる… https://www.fiat-auto.co.jp/limited/giallissima/?utm_source=TopSlider

1 22/02/25(金)21:30:42 No.901091648

かつては1.5LのV12エンジンとかもあったし技術的には…

2 22/02/25(金)21:31:06 No.901091828

1.2LでV8ってめっちゃシリンダーちっさい?

3 22/02/25(金)21:31:11 No.901091854

マジなら買うわ

4 22/02/25(金)21:31:36 No.901092047

今まで2気筒だったのに思い切った方向転換だな

5 22/02/25(金)21:33:40 No.901092932

>かつては250ccの直6エンジンとかもあったし技術的には…

6 22/02/25(金)21:35:05 No.901093429

>1.2LでV8ってめっちゃシリンダーちっさい? 1シリンダーあたり150ccとかべスパのエンジン魔改造したのかな…

7 22/02/25(金)21:36:00 No.901093834

1.5LのV6エンジン?

8 22/02/25(金)21:36:32 No.901094040

8Vの間違いなんだろうけどそれはそれでV型128気筒に間違えるやつ居るし悩ましいところだな

9 22/02/25(金)21:36:37 No.901094089

乗ってみてぇ…

10 22/02/25(金)21:37:24 No.901094416

イタフラはそういうわけわからんことする

11 22/02/25(金)21:37:26 No.901094426

>乗ってみてぇ… めっちゃ廻る! クソ遅え…

12 22/02/25(金)21:39:53 No.901095319

GRヤリスが3気筒に減らして叩かれてるの見たからウチは増やそうって思ったんだろう

13 22/02/25(金)21:46:41 No.901097993

>乗ってみてぇ… めちゃくちゃ回さないと発進もできない!

14 22/02/25(金)21:47:52 No.901098403

>GRヤリスが3気筒に減らして叩かれてるの見たからウチは増やそうって思ったんだろう 叩かれてたっけ…?

15 22/02/25(金)21:52:45 No.901100175

8ValveをV8と誤訳した?

16 22/02/25(金)21:53:07 No.901100299

V8!V8!

17 22/02/25(金)21:53:24 No.901100404

1じゃなくて7かもしれない

18 22/02/25(金)21:53:53 No.901100563

やっぱりSOHC各気筒2バルブが俺の知ってるイタリア大衆車だ

19 22/02/25(金)21:54:51 No.901100909

せ、整備性…

20 22/02/25(金)21:55:17 No.901101081

トヨタも対抗して5バルブエンジンを復活させよう

21 22/02/25(金)21:55:54 No.901101281

>トヨタも対抗して5バルブエンジンを復活させよう ヤマハくんはどう思う?

22 22/02/25(金)21:56:26 No.901101469

>ホンダも対抗してオーバルエンジンを復活させよう

23 22/02/25(金)21:56:35 No.901101525

V型…?V8…??なんで…???

24 22/02/25(金)22:00:15 No.901103020

>やっぱりSOHC各気筒2バルブが俺の知ってるイタリア大衆車だ これ4バルブ2気筒じゃね

25 22/02/25(金)22:00:17 No.901103040

直列4気筒 SOHC 8バルブ(可変バルブタイミング付) 

26 22/02/25(金)22:01:22 No.901103516

ツインエアじゃないのか…

27 22/02/25(金)22:01:46 No.901103699

それはそれとして1気筒2バルブの4気筒って尖ってるな…

28 22/02/25(金)22:01:57 No.901103786

ツインエアのほうが馬力あるのか

29 22/02/25(金)22:03:13 No.901104229

>ツインエアのほうが馬力あるのか 2気筒の方はターボ付いてるから…

30 22/02/25(金)22:03:37 No.901104392

ダイハツの4発を2個くっつけたようなものだろ

31 22/02/25(金)22:03:46 No.901104459

楕円ピストンで4気筒で32バルブ!これね

32 22/02/25(金)22:05:16 No.901105103

>それはそれとして1気筒2バルブの4気筒って尖ってるな… 普通だよ!?

33 22/02/25(金)22:05:27 No.901105178

>楕円ピストンで4気筒で32バルブ!これね >せ、整備性…

34 22/02/25(金)22:06:24 No.901105590

>>それはそれとして1気筒2バルブの4気筒って尖ってるな… >普通だよ!? え…今どき基本4バルブではないの…?

35 22/02/25(金)22:07:38 No.901106117

じゃあこうしましょう 1気筒2プラグ

36 22/02/25(金)22:09:01 No.901106675

>1気筒2プラグ >せ、整備性…

37 22/02/25(金)22:09:30 No.901106862

プラグ交換そんな難しくねえだろ!

38 22/02/25(金)22:11:30 No.901107723

スリーブバルブで

39 22/02/25(金)22:12:29 No.901108116

>プラグ交換そんな難しくねえだろ! ツインスパークといい整備性は最悪とされている https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216096/blog/16107109/

40 22/02/25(金)22:12:56 No.901108309

めんどくせぇ!!2ローターで充分だ!!

41 22/02/25(金)22:13:13 No.901108436

1.2㍑… V8!?? 8バルブじゃなく?

42 22/02/25(金)22:13:58 No.901108736

そこで楕円ピストンよ

43 22/02/25(金)22:14:38 No.901109035

500はこの姿になってもう何年?

44 22/02/25(金)22:14:47 No.901109090

>ツインスパークといい整備性は最悪とされている >https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216096/blog/16107109/ ここまで腹立つレベルで邪魔な広告も珍しいな…

45 22/02/25(金)22:16:14 No.901109674

900の方に乗ってるけどエンジンに不満は全然無いよ ATのデュアロジックはクソだよ

46 22/02/25(金)22:18:36 No.901110632

昔三菱が世界最小のV6だよ!ってなんか出してたっていうけどそれよりも小さい?

47 22/02/25(金)22:20:20 No.901111348

シリンダーは小さくて多い方が振動は少ないし音も静かだが トルクはへる 故障も多くなる

48 22/02/25(金)22:21:41 No.901111870

>シリンダーは小さくて多い方が振動は少ないし音も静かだが >トルクはへる >故障も多くなる 抵抗も大きくてエネルギーロスもすごい

49 22/02/25(金)22:22:38 No.901112290

F1のエンジンかな?

50 22/02/25(金)22:22:52 No.901112393

フリクションロスが多くて全然力出なさそう

51 22/02/25(金)22:24:54 No.901113193

>900の方に乗ってるけどエンジンに不満は全然無いよ >ATのデュアロジックはクソだよ 1.2Lのほうは街乗りはいいけど高速がちょっとつらい デュアロジックはNV100のAGSよりはだいぶましかな

↑Top