ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/25(金)21:28:01 No.901090474
すげぇエンジン載ってる… https://www.fiat-auto.co.jp/limited/giallissima/?utm_source=TopSlider
1 22/02/25(金)21:30:42 No.901091648
かつては1.5LのV12エンジンとかもあったし技術的には…
2 22/02/25(金)21:31:06 No.901091828
1.2LでV8ってめっちゃシリンダーちっさい?
3 22/02/25(金)21:31:11 No.901091854
マジなら買うわ
4 22/02/25(金)21:31:36 No.901092047
今まで2気筒だったのに思い切った方向転換だな
5 22/02/25(金)21:33:40 No.901092932
>かつては250ccの直6エンジンとかもあったし技術的には…
6 22/02/25(金)21:35:05 No.901093429
>1.2LでV8ってめっちゃシリンダーちっさい? 1シリンダーあたり150ccとかべスパのエンジン魔改造したのかな…
7 22/02/25(金)21:36:00 No.901093834
1.5LのV6エンジン?
8 22/02/25(金)21:36:32 No.901094040
8Vの間違いなんだろうけどそれはそれでV型128気筒に間違えるやつ居るし悩ましいところだな
9 22/02/25(金)21:36:37 No.901094089
乗ってみてぇ…
10 22/02/25(金)21:37:24 No.901094416
イタフラはそういうわけわからんことする
11 22/02/25(金)21:37:26 No.901094426
>乗ってみてぇ… めっちゃ廻る! クソ遅え…
12 22/02/25(金)21:39:53 No.901095319
GRヤリスが3気筒に減らして叩かれてるの見たからウチは増やそうって思ったんだろう
13 22/02/25(金)21:46:41 No.901097993
>乗ってみてぇ… めちゃくちゃ回さないと発進もできない!
14 22/02/25(金)21:47:52 No.901098403
>GRヤリスが3気筒に減らして叩かれてるの見たからウチは増やそうって思ったんだろう 叩かれてたっけ…?
15 22/02/25(金)21:52:45 No.901100175
8ValveをV8と誤訳した?
16 22/02/25(金)21:53:07 No.901100299
V8!V8!
17 22/02/25(金)21:53:24 No.901100404
1じゃなくて7かもしれない
18 22/02/25(金)21:53:53 No.901100563
やっぱりSOHC各気筒2バルブが俺の知ってるイタリア大衆車だ
19 22/02/25(金)21:54:51 No.901100909
せ、整備性…
20 22/02/25(金)21:55:17 No.901101081
トヨタも対抗して5バルブエンジンを復活させよう
21 22/02/25(金)21:55:54 No.901101281
>トヨタも対抗して5バルブエンジンを復活させよう ヤマハくんはどう思う?
22 22/02/25(金)21:56:26 No.901101469
>ホンダも対抗してオーバルエンジンを復活させよう
23 22/02/25(金)21:56:35 No.901101525
V型…?V8…??なんで…???
24 22/02/25(金)22:00:15 No.901103020
>やっぱりSOHC各気筒2バルブが俺の知ってるイタリア大衆車だ これ4バルブ2気筒じゃね
25 22/02/25(金)22:00:17 No.901103040
直列4気筒 SOHC 8バルブ(可変バルブタイミング付)
26 22/02/25(金)22:01:22 No.901103516
ツインエアじゃないのか…
27 22/02/25(金)22:01:46 No.901103699
それはそれとして1気筒2バルブの4気筒って尖ってるな…
28 22/02/25(金)22:01:57 No.901103786
ツインエアのほうが馬力あるのか
29 22/02/25(金)22:03:13 No.901104229
>ツインエアのほうが馬力あるのか 2気筒の方はターボ付いてるから…
30 22/02/25(金)22:03:37 No.901104392
ダイハツの4発を2個くっつけたようなものだろ
31 22/02/25(金)22:03:46 No.901104459
楕円ピストンで4気筒で32バルブ!これね
32 22/02/25(金)22:05:16 No.901105103
>それはそれとして1気筒2バルブの4気筒って尖ってるな… 普通だよ!?
33 22/02/25(金)22:05:27 No.901105178
>楕円ピストンで4気筒で32バルブ!これね >せ、整備性…
34 22/02/25(金)22:06:24 No.901105590
>>それはそれとして1気筒2バルブの4気筒って尖ってるな… >普通だよ!? え…今どき基本4バルブではないの…?
35 22/02/25(金)22:07:38 No.901106117
じゃあこうしましょう 1気筒2プラグ
36 22/02/25(金)22:09:01 No.901106675
>1気筒2プラグ >せ、整備性…
37 22/02/25(金)22:09:30 No.901106862
プラグ交換そんな難しくねえだろ!
38 22/02/25(金)22:11:30 No.901107723
スリーブバルブで
39 22/02/25(金)22:12:29 No.901108116
>プラグ交換そんな難しくねえだろ! ツインスパークといい整備性は最悪とされている https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216096/blog/16107109/
40 22/02/25(金)22:12:56 No.901108309
めんどくせぇ!!2ローターで充分だ!!
41 22/02/25(金)22:13:13 No.901108436
1.2㍑… V8!?? 8バルブじゃなく?
42 22/02/25(金)22:13:58 No.901108736
そこで楕円ピストンよ
43 22/02/25(金)22:14:38 No.901109035
500はこの姿になってもう何年?
44 22/02/25(金)22:14:47 No.901109090
>ツインスパークといい整備性は最悪とされている >https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/216096/blog/16107109/ ここまで腹立つレベルで邪魔な広告も珍しいな…
45 22/02/25(金)22:16:14 No.901109674
900の方に乗ってるけどエンジンに不満は全然無いよ ATのデュアロジックはクソだよ
46 22/02/25(金)22:18:36 No.901110632
昔三菱が世界最小のV6だよ!ってなんか出してたっていうけどそれよりも小さい?
47 22/02/25(金)22:20:20 No.901111348
シリンダーは小さくて多い方が振動は少ないし音も静かだが トルクはへる 故障も多くなる
48 22/02/25(金)22:21:41 No.901111870
>シリンダーは小さくて多い方が振動は少ないし音も静かだが >トルクはへる >故障も多くなる 抵抗も大きくてエネルギーロスもすごい
49 22/02/25(金)22:22:38 No.901112290
F1のエンジンかな?
50 22/02/25(金)22:22:52 No.901112393
フリクションロスが多くて全然力出なさそう
51 22/02/25(金)22:24:54 No.901113193
>900の方に乗ってるけどエンジンに不満は全然無いよ >ATのデュアロジックはクソだよ 1.2Lのほうは街乗りはいいけど高速がちょっとつらい デュアロジックはNV100のAGSよりはだいぶましかな