ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/22(火)23:48:52 No.900135313
日本やるじゃん これ全部やるんだろ?
1 22/02/22(火)23:50:44 No.900135969
また千葉を無視するのか
2 22/02/22(火)23:50:48 No.900135985
角さんがぺろっと鉛筆で日本地図に書いたのがな
3 22/02/22(火)23:51:14 No.900136118
千葉は盲腸だしいらないかな
4 22/02/22(火)23:51:46 No.900136297
俺が死ぬまでに四国新幹線開通しますか?
5 22/02/22(火)23:51:59 No.900136364
名古屋停まって何すんのよ あっ乗るのか
6 22/02/22(火)23:52:12 No.900136440
基本線に成田はないからな
7 22/02/22(火)23:52:17 No.900136470
また海の上走ってる
8 22/02/22(火)23:52:27 No.900136525
千葉は成田新幹線が成田スカイアクセスになっちゃったので諦めなされ
9 22/02/22(火)23:52:46 No.900136636
>俺が死ぬまでに四国新幹線開通しますか? 線路作る土地開けてもらえます?
10 22/02/22(火)23:52:53 No.900136683
名古屋いる?
11 22/02/22(火)23:53:23 No.900136856
>名古屋いる? 本社があるからな…
12 22/02/22(火)23:53:25 No.900136865
>千葉は成田新幹線が成田スカイアクセスになっちゃったので諦めなされ 後は借金払い終わった後全部京成が吸収するのを待つだけだ
13 22/02/22(火)23:54:10 No.900137099
京都止まるのいい加減やめようぜ
14 22/02/22(火)23:54:13 No.900137115
>>名古屋いる? >本社があるからな… 品川ではなかったのか
15 22/02/22(火)23:55:02 No.900137357
>京都止まるのいい加減やめようぜ 修学旅行生運ぶのにこだまひかりじゃ足りねえ
16 22/02/22(火)23:55:07 No.900137377
長崎新幹線マジでいらねえ
17 22/02/22(火)23:55:08 No.900137384
全然関係ない地方に新幹線出来ること自体は良いけど在来線を3セク移管で県境ごとに切り刻むのはちょっと
18 22/02/22(火)23:55:43 No.900137606
札幌まで早く開通してくれ
19 22/02/22(火)23:56:08 No.900137747
明石海峡大橋大改造が必要だな
20 22/02/22(火)23:56:25 No.900137853
高知に行けるなら全県通してもいいだろ?
21 22/02/22(火)23:56:36 No.900137929
>札幌まで早く開通してくれ 雪やみました?
22 22/02/22(火)23:57:17 No.900138164
長崎のやつそっち先開業しても誰も乗らなくね?
23 22/02/22(火)23:57:49 No.900138354
>札幌まで早く開通してくれ 定期代出してくる会社ならの話にはなるけど 函館~札幌の通勤が可能になるのは凄いよね…
24 22/02/22(火)23:58:11 No.900138486
逆に名古屋要らん理由なんなんだよ
25 22/02/22(火)23:58:33 No.900138601
>長崎のやつそっち先開業しても誰も乗らなくね? そっちを先に開業することで残りも作らないと意味がないものにすることで全通をやり遂げる 鹿児島ルートでやったやつ
26 22/02/22(火)23:58:58 No.900138749
>長崎のやつそっち先開業しても誰も乗らなくね? 在来かもめが廃止になるんで博多にいくならこれに乗らないと… 値段高くなって全員高速バスに移行するかもしれんけど
27 22/02/22(火)23:58:59 No.900138755
飛行機乗れよ
28 22/02/22(火)23:59:57 No.900139066
>飛行機乗れよ 落ちるから嫌だ
29 22/02/23(水)00:00:07 No.900139134
高知これ止まるのにサイコロの目が合わなくてキレるやつじゃん
30 22/02/23(水)00:00:16 No.900139183
名古屋から博多駅って3時間かかるんだなぁ 東京からだと4時間オーバー 俺らの目の黒い内にリニアは走るのかしら
31 22/02/23(水)00:00:32 No.900139307
>飛行機乗れよ 首都圏はもう一つくらい空港必要だと思う
32 22/02/23(水)00:01:00 No.900139482
裏日本を縦断する路線はロマンがあるね 需要はなさそうだけど
33 22/02/23(水)00:01:19 No.900139591
山陰だけは絶対いらんだろ…
34 22/02/23(水)00:01:26 No.900139644
基本は角栄さんがひいた線なの?
35 22/02/23(水)00:01:36 No.900139702
ミニ新幹線とかいらないんですけおおおお!
36 22/02/23(水)00:02:02 No.900139859
四国からお手軽に脱出させておくれ 高速バスで抜け出すのは地味にキツい
37 22/02/23(水)00:02:16 No.900139941
>首都圏はもう一つくらい空港必要だと思う まともに相手しなくていいと思う…
38 22/02/23(水)00:02:48 No.900140125
どんだけ新幹線すきなの
39 22/02/23(水)00:03:04 No.900140216
>基本は角栄さんがひいた線なの? はい
40 22/02/23(水)00:03:05 No.900140223
北海道と裏日本と四国と東九州って新幹線要るのか?
41 22/02/23(水)00:03:10 No.900140263
四国は先に大阪直行できるようにして差し上げろ
42 22/02/23(水)00:03:49 No.900140491
>どんだけ新幹線すきなの だって速いんだもん
43 22/02/23(水)00:03:52 No.900140509
>四国は先に大阪直行できるようにして差し上げろ 徳島民だが高速バスで十分だよ
44 22/02/23(水)00:04:10 No.900140611
基本的に半島の地域はどこも行かないんだな
45 22/02/23(水)00:04:30 No.900140715
>首都圏はもう一つくらい空港必要だと思う 横田基地とか滑走路長いし良さそうだけど民間と共用的な話って出たことないのかな… 米軍基地がそういう使い方そもそも無理だったり?
46 22/02/23(水)00:05:06 No.900140934
北海道は新幹線より飛行機かなあ 間に何もないし発展する見込みももう…
47 22/02/23(水)00:05:07 No.900140939
>裏日本を縦断する路線はロマンがあるね >需要はなさそうだけど 赤字は誰が被るんだろうな
48 22/02/23(水)00:05:15 No.900140981
東名阪間の輸送人員と各地方内での移動やらを考えると空路ではその需要に応えられないからな…
49 22/02/23(水)00:05:32 No.900141075
横断四国新幹線で福岡ルートぐらいか行けそうなの それでもバブル景気ぐらい儲からないと無理だけどね
50 22/02/23(水)00:06:28 No.900141397
>北海道は新幹線より飛行機かなあ >間に何もないし発展する見込みももう… 雪がね…
51 22/02/23(水)00:06:37 No.900141448
宮崎はおいといて大分は需要あるよね
52 22/02/23(水)00:06:37 No.900141450
>北海道は新幹線より飛行機かなあ >間に何もないし発展する見込みももう… 作るのも実際需要があるのも函館~札幌だけじゃない?
53 22/02/23(水)00:07:20 No.900141729
航空路は地位協定から見直さないとだから…
54 22/02/23(水)00:07:24 No.900141753
>雪がね… 飛行機止まるレベルの雪なら新幹線も止まるのでは
55 22/02/23(水)00:07:28 No.900141779
上越はともかく山形と秋田はミニでも過剰だと思う 特急で十分だろ
56 22/02/23(水)00:07:35 No.900141822
>東名阪間の輸送人員と各地方内での移動やらを考えると空路ではその需要に応えられないからな… 鉄道飛行機バス全部いるからな 無いのは船だけか
57 22/02/23(水)00:07:41 No.900141863
>東名阪間の輸送人員と各地方内での移動やらを考えると空路ではその需要に応えられないからな… 羽田伊丹間に747が飛んでいたあの日…
58 22/02/23(水)00:08:03 No.900141991
既にあるJRと国道1号線ってほぼ同じじゃん どっちかリストラしていいだろ
59 22/02/23(水)00:08:05 No.900141999
>>雪がね… >飛行機止まるレベルの雪なら新幹線も止まるのでは 上越新幹線なめんな
60 22/02/23(水)00:08:07 No.900142013
>雪がね… あと札幌圏と東北地方間の移動の選択肢としても欲しいね
61 22/02/23(水)00:08:43 No.900142241
茨城って新幹線通ってはいるんだよな
62 22/02/23(水)00:09:04 No.900142392
>飛行機止まるレベルの雪なら新幹線も止まるのでは 現在函館まで通ってるけど空港閉鎖しても新幹線で移動できたって事例がすでにあったはず
63 22/02/23(水)00:09:18 No.900142489
羽田伊丹とか航空需要めっちゃ高いけどもう発着数限界だった
64 22/02/23(水)00:09:19 No.900142495
>茨城って新幹線通ってはいるんだよな 本当に通ってるだけじゃねーか!
65 22/02/23(水)00:09:20 No.900142508
>明石海峡大橋大改造が必要だな 流石に無理だと判明してるので和歌山から淡路島へトンネル採掘が打診されてる 鳴門海峡大橋は既に橋梁までのトンネルもあるから
66 22/02/23(水)00:09:52 No.900142714
>>雪がね… >飛行機止まるレベルの雪なら新幹線も止まるのでは 函館~札幌は9割以上山岳トンネルぶち抜いてるし札幌も出口から駅直前までスノーシェルター張るのでもうガチガチに対策してる
67 22/02/23(水)00:10:37 No.900142990
>上越はともかく山形と秋田はミニでも過剰だと思う >特急で十分だろ この二つは自治体に金出させた上で車両も3セク保有になってるんだ
68 22/02/23(水)00:10:40 No.900143007
中央?ってなんだよ普通に鹿児島でよくない?
69 22/02/23(水)00:11:00 No.900143149
地元にリニアの駅が出来るけど 名古屋から西の区間だから生きてるうちに出来るかなぁ
70 22/02/23(水)00:11:40 No.900143402
書き込みをした人によって削除されました
71 22/02/23(水)00:12:01 No.900143527
>中央?ってなんだよ普通に鹿児島でよくない? 鹿児島駅は別にあるけど西鹿児島駅の方が駅としては栄えた 新幹線が通るタイミングでその西鹿児島が鹿児島中央に改名した それだけのこと
72 22/02/23(水)00:12:02 No.900143532
>現在函館まで通ってるけど空港閉鎖しても新幹線で移動できたって事例がすでにあったはず 新千歳が死んだ時の特急北斗&新幹線ルートは結構メジャーよ 3時間以上満員で立ちっぱなしっていう地獄絵図だけど
73 22/02/23(水)00:12:02 No.900143534
欲しいならバブルの頃に作っておくべきだったな これから作るのは無謀だわ
74 22/02/23(水)00:12:08 No.900143571
名駅から新高岡に行く東海北陸新幹線作ってくだち
75 22/02/23(水)00:12:08 No.900143574
>中央?ってなんだよ普通に鹿児島でよくない? 鹿児島駅は別にある
76 22/02/23(水)00:12:29 No.900143717
秋田山形新潟の新幹線は無理やろ…
77 22/02/23(水)00:13:02 No.900143932
>名駅から新高岡に行く東海北陸新幹線作ってくだち 北陸新幹線は福井延伸よりも近畿や東海からのルートこそが必要だよなとはつくづく思う
78 22/02/23(水)00:13:03 No.900143938
そもそも新幹線の定義が需要逼迫してる本線名を持つ幹線のバイパス的意味合いから単なる高速輸送線になったからな整備新幹線は 貨物は在来線で担わせれば良いからと
79 22/02/23(水)00:13:34 No.900144126
>秋田山形新潟の新幹線は無理やろ… ということで羽越本線高速化ということになっている
80 22/02/23(水)00:13:36 No.900144138
北海道新幹線ってどうなの正直という感はあるが 空港へ行くための時間調整やら空港での待ち時間やらを考えると東京駅→函館駅を電車で行けるのは楽なのでは?という気になってきた 途中駅作らなくていいから帯広まで来てほしい
81 22/02/23(水)00:14:02 No.900144280
>貨物は在来線で担わせれば良いからと その在来線が3セク化して貨物通らなくなって災害時にそれなりに影響出ちゃってるんだっけか
82 22/02/23(水)00:14:06 No.900144304
>>中央?ってなんだよ普通に鹿児島でよくない? >鹿児島駅は別にある そもそもブルトレ全盛期は西鹿児島行きでしたねはやぶさも富士も 富士はどんどん短くなっていったけど
83 22/02/23(水)00:14:45 No.900144533
まあ新幹線の函館最寄り駅の立地がひどいんだが…
84 22/02/23(水)00:15:00 No.900144630
実際リニアってどうなの ぐだぐだぬかす静岡県民を皆殺しにすれば解決するのか それともやつらは本当に正しいことを言ってリニア計画を止めているのか
85 22/02/23(水)00:15:07 No.900144695
>途中駅作らなくていいから帯広まで来てほしい 無理だよ地元自治体が誘致してあの山間部から小樽経由だし
86 22/02/23(水)00:15:16 No.900144747
>まあ新幹線の函館最寄り駅の立地がひどいんだが… 札幌延伸を考えるとそうなるよねとしか
87 22/02/23(水)00:15:16 No.900144750
東海道の老朽化もあるから東京大阪間の新路線が本当に欲しいんだよな 早く…早くリニアを…
88 22/02/23(水)00:15:23 No.900144801
>羽田伊丹とか航空需要めっちゃ高いけどもう発着数限界だった な…成田関空…
89 22/02/23(水)00:16:01 No.900145035
静岡の水源が開業以来何度鉄道工事で潰されたと思ってんだ
90 22/02/23(水)00:16:10 No.900145089
>実際リニアってどうなの >ぐだぐだぬかす静岡県民を皆殺しにすれば解決するのか >それともやつらは本当に正しいことを言ってリニア計画を止めているのか 東海道新幹線がダメになって初めて反省すると思うよキテレツ県は
91 22/02/23(水)00:16:16 No.900145123
>>羽田伊丹とか航空需要めっちゃ高いけどもう発着数限界だった >な…成田関空… 東京から千葉経由で大阪までは流石に時間が…
92 22/02/23(水)00:16:32 No.900145221
>ということで羽越本線高速化ということになっている 早くしなくていいから強風で止まるのなんとかして
93 22/02/23(水)00:16:37 No.900145263
別に千葉に新幹線通ってなくても東京から在来線で行けばいいだけじゃん 千葉の奥地とかは行く必要ないし
94 22/02/23(水)00:16:47 No.900145334
>>まあ新幹線の函館最寄り駅の立地がひどいんだが… >札幌延伸を考えるとそうなるよねとしか 青森だって当然あの位置に新青森だからな
95 22/02/23(水)00:16:51 No.900145358
>北海道新幹線ってどうなの正直という感はあるが >空港へ行くための時間調整やら空港での待ち時間やらを考えると東京駅→函館駅を電車で行けるのは楽なのでは?という気になってきた 空港は出発も到着もどっちも待たされるからね 陸路なら数日かけて途中下車しながらの旅なんてこともできる >途中駅作らなくていいから帯広まで来てほしい ………
96 22/02/23(水)00:17:04 No.900145433
>な…成田関空… 東京都心~大阪都心の移動を考えた場合 飛行機乗ってる時間よりそれぞれの都心から空港までの移動時間の方がかかりそう…
97 22/02/23(水)00:17:08 No.900145459
さっさとリニア作ってもらって余裕のできた東海道に北陸乗せてくれないかな
98 22/02/23(水)00:17:08 No.900145460
>まあ新幹線の函館最寄り駅の立地がひどいんだが… 函館へのアクセスは新幹線駅より空港の圧勝だねさすがに
99 22/02/23(水)00:17:34 No.900145601
>秋田山形新潟の新幹線は無理やろ… 秋田も新潟もやる気ないとか何なの
100 22/02/23(水)00:17:47 No.900145686
>静岡の水源が開業以来何度鉄道工事で潰されたと思ってんだ 言うても水源的には山梨や長野と一緒なんだよあの南アルプスは
101 22/02/23(水)00:18:23 No.900145903
淡路島そもそも電車が走ってない 線路がない…
102 22/02/23(水)00:18:36 No.900145998
>さっさとリニア作ってもらって余裕のできた東海道に北陸乗せてくれないかな 東海が首を縦に振るかはさておきそれをのぞみたいよね…
103 22/02/23(水)00:18:39 No.900146019
>千葉の奥地とかは行く必要ないし 千葉の奥地にある成田空港
104 22/02/23(水)00:18:39 No.900146020
新青森はまだ全然青森市内に近いじゃん 新函館北斗って函館まで車で20km近くだぜ
105 22/02/23(水)00:18:50 No.900146093
四国は新幹線いらんから幹線道路広くしてくれや
106 22/02/23(水)00:18:52 No.900146103
>淡路島そもそも電車が走ってない >線路がない… 昔はあったんだよ淡路交通の電車
107 22/02/23(水)00:19:07 No.900146187
>淡路島そもそも電車が走ってない >線路がない… 明石海峡大橋にも鉄道のスペースが作られていれば今頃は…
108 22/02/23(水)00:19:12 No.900146224
西九州新幹線使う? 俺武雄のあたりが実家だけど使う気がしないぞ…
109 22/02/23(水)00:19:21 No.900146288
>>な…成田関空… >東京都心~大阪都心の移動を考えた場合 >飛行機乗ってる時間よりそれぞれの都心から空港までの移動時間の方がかかりそう… コスト的にも飛行機代とNEXとはるかの特急料金もかかるのか…
110 22/02/23(水)00:19:29 No.900146330
離島にも通して
111 22/02/23(水)00:19:34 No.900146355
>新青森はまだ全然青森市内に近いじゃん >新函館北斗って函館まで車で20km近くだぜ 車で10分以内の距離ってことだろ?
112 22/02/23(水)00:19:40 No.900146393
>まあ新幹線の函館最寄り駅の立地がひどいんだが… 土地有り余ってるっぽいからイオンモールやアリオ来ないかな… ってずっと思ってる… 最近の函館界隈なんか色々閉店して明るい話題がコメリパワー開店だけなんて悲しすぎる…
113 22/02/23(水)00:19:41 No.900146402
>西九州新幹線使う? >俺武雄のあたりが実家だけど使う気がしないぞ… 原子力船むつ
114 22/02/23(水)00:20:10 No.900146581
>離島にも通して 対馬経由の釜山行きか
115 22/02/23(水)00:20:20 No.900146655
>新青森はまだ全然青森市内に近いじゃん >新函館北斗って函館まで車で20km近くだぜ 新函館から函館までアクセス列車もあるし支線経由以外は全列車止まるよ?新函館北斗
116 22/02/23(水)00:20:34 No.900146739
>西九州新幹線使う? >俺武雄のあたりが実家だけど使う気がしないぞ… 関西・中国方面からの直通運転による観光需要の掘り起こしとかもあるのではなんて思う 実際鹿児島ルートがそれでいい感じだったような
117 22/02/23(水)00:20:53 No.900146854
>車で10分以内の距離ってことだろ? R5もR227も常時覆面走り回っとるわ
118 22/02/23(水)00:21:31 No.900147080
>新函館から函館までアクセス列車もあるし支線経由以外は全列車止まるよ?新函館北斗 そのために新函館北斗~函館は電化もしたんだっけか ただアクセス列車の両数が新幹線に対して少ないのではという気はしなくもない
119 22/02/23(水)00:21:41 No.900147152
>車で10分以内の距離ってことだろ? 120キロでかっ飛ばす函館ライナーでも20分位掛かるのに無理じゃないかな…
120 22/02/23(水)00:21:58 No.900147265
早い段階で新幹線駅作って置くのは正解だったね 盛岡みたいに
121 22/02/23(水)00:22:02 No.900147300
だからね車は移動の自由はあるけど 鉄道は移動中の自由があるんですよ
122 22/02/23(水)00:22:22 No.900147429
>明石海峡大橋にも鉄道のスペースが作られていれば今頃は… 神戸のベッドタウンだったんだろうなと思う 今でもバスで通勤する人いると聞くけど
123 22/02/23(水)00:22:41 No.900147544
まだできてないけど札幌函館の特急需要ってっ結構あるの?
124 22/02/23(水)00:22:43 No.900147552
八戸開業後の盛岡ってそういやどうなったんだろう あまり噂を聞かないが
125 22/02/23(水)00:22:45 No.900147568
>だからね車は移動の自由はあるけど >鉄道は移動中の自由があるんですよ 酒が飲めてトイレもある…
126 22/02/23(水)00:23:15 No.900147746
>ただアクセス列車の両数が新幹線に対して少ないのではという気はしなくもない 一駅レベルなんだからロングシートに詰め込まれてこい嫌なら特急北斗も止まる
127 22/02/23(水)00:23:20 No.900147793
>>淡路島そもそも電車が走ってない >>線路がない… >昔はあったんだよ淡路交通の電車 洲本バスセンターが駅の名残なんだっけ
128 22/02/23(水)00:23:45 No.900147923
>まだできてないけど札幌函館の特急需要ってっ結構あるの? 事故起こす前までは在来線日本最速の列車が走りまくってたな
129 22/02/23(水)00:23:47 No.900147937
>まだできてないけど札幌函館の特急需要ってっ結構あるの? 列車の高速化を図って新車両を投入したりするくらいには
130 22/02/23(水)00:24:00 No.900148000
>まだできてないけど札幌函館の特急需要ってっ結構あるの? JR北海道になってまっさきに高速化したくらいにはあると思う
131 22/02/23(水)00:24:25 No.900148143
>まだできてないけど札幌函館の特急需要ってっ結構あるの? 札幌函館間の需要はあるけどわざわざ新幹線への乗り換え1回挟んでとなると不便になりそうだな…
132 22/02/23(水)00:24:52 No.900148297
>一駅レベルなんだからロングシートに詰め込まれてこい嫌なら特急北斗も止まる 嫌というか客観的に見てそう思っただけ 言われてそういえば特急北斗もあったな…ってなった
133 22/02/23(水)00:25:25 No.900148447
>洲本バスセンターが駅の名残なんだっけ 今の新しいロータリーじゃなくて昔からあるボロい方の建物が洲本駅
134 22/02/23(水)00:25:28 No.900148474
札幌ー函館が現状北斗だと4時間だけど新幹線では90分以内で走破出来るのは大革命なのでは
135 22/02/23(水)00:25:56 No.900148633
>まだできてないけど札幌函館の特急需要ってっ結構あるの? 今は5両編成に減らされてるけど元々7両や8両で指定席埋まる位には乗ってたよ 盆正月は9両繋いだりもしてる
136 22/02/23(水)00:25:59 No.900148650
名古屋要らないとか言ってる人幹線の意味理解してるのかな
137 22/02/23(水)00:26:20 No.900148779
>札幌ー函館が現状北斗だと4時間だけど新幹線では90分以内で走破出来るのは大革命なのでは しかも小樽経由だからな
138 22/02/23(水)00:26:20 No.900148780
函館の名前冠してるのにそっから函館中心部に行くのに特急も選択肢に入るって詐欺くせぇなとは思う
139 22/02/23(水)00:27:10 No.900149045
>名古屋要らないとか言ってる人幹線の意味理解してるのかな してたら言わないだろうからしてないんだろ…
140 22/02/23(水)00:27:47 No.900149269
>名古屋要らないとか言ってる人幹線の意味理解してるのかな 貨物列車が九州まで走る線路
141 22/02/23(水)00:27:53 No.900149296
新幹線もいいけど地方の鉄道網が死んでるのをなんとかして欲しい
142 22/02/23(水)00:28:07 No.900149376
並行在来線の一部は残さないかもなんだっけ函館札幌間
143 22/02/23(水)00:28:16 No.900149419
松山-熊本って今の技術で惚れるんです…?
144 22/02/23(水)00:28:18 No.900149425
>函館の名前冠してるのにそっから函館中心部に行くのに特急も選択肢に入るって詐欺くせぇなとは思う 成田空港の名前がかつて新東京国際空港だったことを思うと…
145 22/02/23(水)00:28:40 No.900149548
>>札幌ー函館が現状北斗だと4時間だけど新幹線では90分以内で走破出来るのは大革命なのでは >しかも小樽経由だからな すごいなそれ・・・ 普通に日帰り旅行できるじゃん もう本州の人が無茶な旅行計画立てても怒られない日が来るのか・・・
146 22/02/23(水)00:28:46 [JR] No.900149575
>新幹線もいいけど地方の鉄道網が死んでるのをなんとかして欲しい 鉄道網が死んでるんじゃなくて地方自体が死んでるんですよ
147 22/02/23(水)00:28:56 No.900149628
海外まで伸ばして
148 22/02/23(水)00:28:56 No.900149630
>新幹線もいいけど地方の鉄道網が死んでるのをなんとかして欲しい もう地方路線は3セクになるか死ぬかの2択だ
149 22/02/23(水)00:29:00 No.900149643
>函館の名前冠してるのにそっから函館中心部に行くのに特急も選択肢に入るって詐欺くせぇなとは思う ムリに函館要素ねじ込む必要はマジでなかった…
150 22/02/23(水)00:29:11 No.900149705
そんなことより東京8号線延伸計画を進めて欲しい
151 22/02/23(水)00:30:28 No.900150123
松山大分があまりにも思いつき過ぎない?
152 22/02/23(水)00:30:29 No.900150131
>松山-熊本って今の技術で惚れるんです…? 深すぎて鉄道水準の勾配だと一部海中トンネルになってしまうってどこかで見た記憶が
153 22/02/23(水)00:30:40 No.900150201
>並行在来線の一部は残さないかもなんだっけ函館札幌間 余市から長万部が廃線だったと思う
154 22/02/23(水)00:30:51 No.900150262
>新幹線もいいけど地方の鉄道網が死んでるのをなんとかして欲しい 輸送密度が4000超えてないとそもそも維持すら厳しいよ
155 22/02/23(水)00:31:23 No.900150447
>そんなことより東京8号線延伸計画を進めて欲しい セブン!エイト! 蒲田から羽田までは遂に計画が始まったそうだな
156 22/02/23(水)00:31:27 No.900150471
地方路線に関してはまさはる的な話になってアレだけど 国鉄は民営化すべきじゃなかったよなぁって… あと郵便も 基本的に儲けを出す分野じゃないでしょうに… 私企業が儲けを出すために街の開発込みで敷いた私鉄とはそもそも違うよね…
157 22/02/23(水)00:31:27 No.900150475
>松山大分があまりにも思いつき過ぎない? 佐田岬半島に線路通そうぜ!
158 22/02/23(水)00:31:38 No.900150541
>>新幹線もいいけど地方の鉄道網が死んでるのをなんとかして欲しい >鉄道網が死んでるんじゃなくて地方自体が死んでるんですよ 留萌市とかまんま色々ぶん投げてるよね
159 22/02/23(水)00:32:17 No.900150785
>>松山大分があまりにも思いつき過ぎない? >佐田岬半島に線路通そうぜ! 無茶が過ぎるよぉ…
160 22/02/23(水)00:32:24 No.900150826
>俺が死ぬまでに四国新幹線開通しますか? 再来週だから無理
161 22/02/23(水)00:32:32 No.900150859
>もう本州の人が無茶な旅行計画立てても怒られない日が来るのか・・・ よし明日は稚内と知床と根室に行くか!
162 22/02/23(水)00:32:38 No.900150894
>>そんなことより東京8号線延伸計画を進めて欲しい >セブン!エイト! >蒲田から羽田までは遂に計画が始まったそうだな 蒲蒲線のこと…?
163 22/02/23(水)00:32:43 No.900150925
>>並行在来線の一部は残さないかもなんだっけ函館札幌間 >余市から長万部が廃線だったと思う 海線で貨物運べるからな…東室蘭経由だけど
164 22/02/23(水)00:33:16 No.900151124
>>蒲田から羽田までは遂に計画が始まったそうだな >蒲蒲線のこと…? 予算がついたらしい
165 22/02/23(水)00:33:52 No.900151314
>国鉄は民営化すべきじゃなかったよなぁって… どうせ国が責任持つ組織ではないのでJRと変わらんよ国鉄
166 22/02/23(水)00:34:13 No.900151453
>海線で貨物運べるからな…東室蘭経由だけど 室蘭回りが潰れた時のバイパスとして山線残せ的な声あったけど 山線じゃそもそも何の足しにもならないらしいね…
167 22/02/23(水)00:35:10 No.900151799
>室蘭回りが潰れた時のバイパスとして山線残せ的な声あったけど 噴火湾って実は火山だらけって意味なのに大丈夫かな…
168 22/02/23(水)00:36:08 No.900152129
他はともかく中国山地と四国山地はぶち抜く莫大な費用に対してどれだけ価値があるんだ…?
169 22/02/23(水)00:36:22 No.900152214
現状の対処手段だと海線がやられても船舶輸送で賄えるらしいね…
170 22/02/23(水)00:36:42 No.900152364
そう言えば少し前に北海道の路線の廃止になる駅を全部巡る動画見たな 単線のホームに物置が置いてあるだけで 利用者どころか周辺に民家すらなくて よく今まで維持されてきたもんだと思った
171 22/02/23(水)00:37:40 No.900152726
聞いて下さい大阪のなんば筋線も2030年開業予定なんですよ しかもJRと南海と阪急も共用で阪急が十三まで狭軌線と狭軌車両を持つことになるんですわ
172 22/02/23(水)00:38:42 No.900153112
>聞いて下さい大阪のなんば筋線も2030年開業予定なんですよ 環状線内の特急列車をついにそっちへ回せるようになる…?
173 22/02/23(水)00:39:05 No.900153249
>そう言えば少し前に北海道の路線の廃止になる駅を全部巡る動画見たな >単線のホームに物置が置いてあるだけで >利用者どころか周辺に民家すらなくて >よく今まで維持されてきたもんだと思った 日あたり0.5人利用を維持するのは無理だよな
174 22/02/23(水)00:40:24 No.900153694
>>聞いて下さい大阪のなんば筋線も2030年開業予定なんですよ >環状線内の特急列車をついにそっちへ回せるようになる…? 来年にはその大阪駅ホームが先行開業させるんで東西線経由に変更可能になる一応
175 22/02/23(水)00:40:36 No.900153762
JR東海の一人勝ちすぎる…
176 22/02/23(水)00:40:56 No.900153875
実は以前JR北海道で働いてたけど 新幹線出来るまで我慢してたほうが良かったかな… と思ったり思わなかったりする…
177 22/02/23(水)00:41:57 No.900154250
>JR東海の一人勝ちすぎる… 東海交通事業の城北線を見る限り先読みには長けてるからね
178 22/02/23(水)00:42:41 No.900154545
>実は以前JR北海道で働いてたけど >新幹線出来るまで我慢してたほうが良かったかな… >と思ったり思わなかったりする… いっそ再就職されては
179 22/02/23(水)00:42:45 No.900154568
>来年にはその大阪駅ホームが先行開業させるんで東西線経由に変更可能になる一応 ちょっと待って…それってどこをどう通るんです?
180 22/02/23(水)00:43:27 No.900154892
国鉄は独立採算制だから赤字出ても税金で補填される訳じゃないぞ 民営化したのも赤字積み重なって融資も受けられず首が回らなくなったからだし
181 22/02/23(水)00:43:29 No.900154912
住んでるけど四国に新幹線とかいらねえだろ
182 22/02/23(水)00:43:43 No.900155008
>現状の対処手段だと海線がやられても船舶輸送で賄えるらしいね… 時間短縮で函館と苫小牧に列車から直接船にコンテナ載せ替え出来る桟橋を作ればそれで良さそうだな ヨーロッパと違ってコンテナの規格が違うから国内専用になるのが勿体無いけど
183 22/02/23(水)00:44:06 No.900155134
>JR東海の一人勝ちすぎる… 東も西も首都圏や大阪近辺の在来線だけで新幹線以上と同じくらいには売り上げあげてるんですよ それがない東海が新幹線で赤字在来線養ってるのはたいして変わらんよ
184 22/02/23(水)00:44:12 No.900155194
>>来年にはその大阪駅ホームが先行開業させるんで東西線経由に変更可能になる一応 >ちょっと待って…それってどこをどう通るんです? 新大阪からとりあえず伸びてくるよ大阪駅のなにわ筋線ホームに
185 22/02/23(水)00:44:34 No.900155322
まあ名古屋民は名鉄と市営地下鉄しか使わないんだが…
186 22/02/23(水)00:44:37 No.900155342
>>名駅から新高岡に行く東海北陸新幹線作ってくだち >北陸新幹線は福井延伸よりも近畿や東海からのルートこそが必要だよなとはつくづく思う 富山じゃなくて新高岡なのってルート的に利点あったっけ…?
187 22/02/23(水)00:45:01 No.900155501
>新大阪からとりあえず伸びてくるよ大阪駅のなにわ筋線ホームに 東西線経由の部分が分からなかった…無関係では?なんて
188 22/02/23(水)00:45:01 No.900155503
地方なんてどんどん過疎化してってんのに新幹線通す余裕なんてあるの?
189 22/02/23(水)00:45:24 No.900155632
>いっそ再就職されては それでも超僻地への転勤の可能性アリアリで超僻地の役場職員の給料以下じゃねぇ…
190 22/02/23(水)00:46:04 No.900155878
>国鉄は独立採算制だから赤字出ても税金で補填される訳じゃないぞ >民営化したのも赤字積み重なって融資も受けられず首が回らなくなったからだし 自分でなんとかしやがれ状態で鉄建公団が国の支持で作った新線の建設費負担までやらされてバカでもわかるように滅んだよね
191 22/02/23(水)00:46:04 No.900155890
>地方なんてどんどん過疎化してってんのに新幹線通す余裕なんてあるの? 土地安いから線路作るのにはよさそう
192 22/02/23(水)00:46:05 No.900155894
>富山じゃなくて新高岡なのってルート的に利点あったっけ…? 五箇山と白川郷を通せる あの辺り僻地だけど観光名所で車やたら多いし
193 22/02/23(水)00:46:14 No.900155946
国鉄だからって地方議員の先生方が非採算路線にも高規格鉄道作らせるような事するから民営化しないとね
194 22/02/23(水)00:46:15 [佐賀] No.900155957
>地方なんてどんどん過疎化してってんのに新幹線通す余裕なんてあるの? ないないありません
195 22/02/23(水)00:46:29 No.900156032
>富山じゃなくて新高岡なのってルート的に利点あったっけ…? それ単に名古屋~富山のルート上に新高岡もあるってくらいの意味なんじゃないかな…
196 22/02/23(水)00:46:59 [新鳥栖] No.900156202
>ないないありません ほう?
197 22/02/23(水)00:47:25 No.900156387
>>新大阪からとりあえず伸びてくるよ大阪駅のなにわ筋線ホームに >東西線経由の部分が分からなかった…無関係では?なんて ああごめんなにわ筋線は3セクの関西高速鉄道保有なんでごっちゃになってた