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22/02/22(火)16:48:35 これプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645516115764.jpg 22/02/22(火)16:48:35 No.899967459

これプライムで初めて見てるんだけど評判ほど面白くない気がする サマウォは好き

1 22/02/22(火)16:50:46 No.899967966

熊徹がシコれるから存在意義はあったよ 褌シーンとかエロかった

2 22/02/22(火)16:54:55 No.899968883

面白くないよこれ 細田作品で特に評判悪いのはミライだけど あれはキャラや話の内容自体に拒否感出てる人が多くて不人気 スレ画は単純に出来が悪い

3 22/02/22(火)16:55:35 No.899969057

言い方悪いけどおおかみこどもやミライよりはマシだからな

4 22/02/22(火)16:55:37 No.899969065

評判そんな良くねえだろ? いもげじゃない界隈のはなし?

5 22/02/22(火)16:56:11 No.899969195

>評判そんな良くねえだろ? レビューで高評価だったから…

6 22/02/22(火)16:57:01 No.899969400

これの評判良いの前半だけで それは公開当時から今まで何も変わらんと思う… 前半部分もつまんなかったならゴメン

7 22/02/22(火)16:59:35 No.899970012

ヒロインが主人公が人間世界に戻るためだけの舞台装置

8 22/02/22(火)17:02:01 No.899970585

公開当時もあまり話題に上らなかったからそういうことだろう

9 22/02/22(火)17:03:29 No.899970891

いや話題にはなったよ 後半要らなくねって

10 22/02/22(火)17:04:41 No.899971190

もとから低評価でしょこれは

11 22/02/22(火)17:05:20 No.899971357

この映画の感想で細田ヒロインってすぐ妊娠しそうってのが忘れられない

12 22/02/22(火)17:05:53 No.899971483

これは性癖に刺さるなら好きになれるやつ

13 22/02/22(火)17:06:47 No.899971685

細田のは新しいのが出るたびにどんどん評価右肩下がりだから そばかすは初めて前作より良かったみたいだけど前作が前作だしな

14 22/02/22(火)17:07:58 No.899971950

時かけの一発屋

15 22/02/22(火)17:13:16 No.899973210

細田才能枯れた?ってこれとミライで思った そばかすで少し戻ったけど話は相変わらずとっちらかってたし

16 22/02/22(火)17:14:03 No.899973380

そばかすはもう予告でオチまで見えちゃってる映画だけどボロカスに貶すような失点のある映画じゃないという評価が全て

17 22/02/22(火)17:14:10 No.899973409

サマウォがあまり自分向きじゃなかったので 他の見たらもっとダメだったな… 俺には合わないみたいだ

18 22/02/22(火)17:14:31 No.899973500

ケモホモでウケてるようなもんだからな

19 22/02/22(火)17:16:45 No.899973998

何だよ面白えじゃんとか言ってた「」達が後半になると途端に困惑しだすのが面白いから実況で見るのを勧めるよ

20 22/02/22(火)17:16:55 No.899974038

前半に関しては褒めてる人が多い 後半で特に評判が……

21 22/02/22(火)17:18:11 No.899974324

映像としてはいいもんだと思うよ

22 22/02/22(火)17:18:20 No.899974359

時かけとサマウォは脚本奥寺佐渡子 おおかみこどもは脚本細田と奥寺佐渡子 バケモノとミライは脚本細田 脚本の力かなって

23 22/02/22(火)17:18:35 No.899974425

前半すっげぇ面白いのにメインの話だと思ってた冒険が超ダイジェストで飛ばされた辺りから暗雲漂い出す

24 22/02/22(火)17:20:57 No.899974944

>何だよ面白えじゃんとか言ってた「」達が後半になると途端に困惑しだすのが面白いから実況で見るのを勧めるよ スレの実況前半めちゃくちゃ流れ遅いのに後半になるとすごい速くなっていくのいいよね…

25 22/02/22(火)17:21:12 No.899974996

エロ同人誌で映画の尻拭いしてるの見たのこの映画が初めてだよ

26 22/02/22(火)17:21:17 No.899975016

結論がちゃんと勉強していい大学入らないとな!なのはある意味唯一無二ではある

27 22/02/22(火)17:22:01 No.899975177

デジモン映画の対談で関プロデューサーが映画のデジモンで前日談の監督やってもらったけどTVシリーズの演出ローテに細田君が入ると何かが崩壊する予感がしたのでゲスト演出だけにしてもらった って言ってたけど今思うと慧眼すぎる

28 22/02/22(火)17:22:06 No.899975194

公式の漫画もね…1巻と2巻はいいんだけどね…

29 22/02/22(火)17:24:10 No.899975676

そんな簡単に戻れるの!?ってなった

30 22/02/22(火)17:24:39 No.899975778

最後まで見る気力が足りなかった

31 22/02/22(火)17:24:52 No.899975823

ワンピースみたいな私怨の塊見せられても困るしな…

32 22/02/22(火)17:25:03 No.899975856

>これプライムで初めて見てるんだけど評判ほど面白くない気がする >サマウォは好き お前ケモホモだろ

33 22/02/22(火)17:25:34 No.899975969

後半の失速墜落ぶりがマジで酷い 現世パートいらんだろ

34 22/02/22(火)17:26:10 No.899976109

ケモショタベスト・キッドの序盤 ボーイミーツガールの中盤 ファンタジーバトルの終盤 3つの味が楽しめてお得!

35 22/02/22(火)17:26:56 No.899976278

サマウォのケモとバケモノのケモじゃ太さが違わない? キングカズマが好きな層はケモナー兼腐女子もありそうだけど熊徹はホモのケモナーしか釣れなさそう

36 22/02/22(火)17:27:09 No.899976336

>そんな簡単に戻れるの!?ってなった そもそもキュウタがこっちに来れたのは人間界に来てた熊徹たちを追いかけたからだし…

37 22/02/22(火)17:27:38 No.899976453

鯨はお前それやりたかっただけだろ!ってなるなった

38 22/02/22(火)17:27:39 No.899976454

中盤で元ショタとケモが喧嘩してからほぼ二人が会話せずにそのままケモが死んでてビックリした

39 22/02/22(火)17:28:07 No.899976565

前半は覚えてるんだけど後半の展開をよく覚えてないクジラみたいなやつが熊鉄のライバルの息子みたいなやつに乗り移ってラスボスになるんだっけ

40 22/02/22(火)17:28:26 No.899976634

後半も異世界に残る者と帰還する者の対比とか 子育てに関わらなかった実父と関わってるけど駄目オヤジと実質養父だけど遠い距離のおじさんとか 要素だけ見れば幾らでも膨らませて面白くなりそうな部分もあった 料理した結果がアレだから二時間映画のその半分じゃ使い切れないなと思い直さざるを得なかったが

41 22/02/22(火)17:28:27 No.899976636

>時かけとサマウォは脚本奥寺佐渡子 >おおかみこどもは脚本細田と奥寺佐渡子 >バケモノとミライは脚本細田 細田成分が増えるほど悪くなるのが良く分かるな

42 22/02/22(火)17:29:14 No.899976828

>時かけとサマウォは脚本奥寺佐渡子 >脚本の力かなって サマウォの時点で話としてはアレな感じは出始めてた

43 22/02/22(火)17:29:54 No.899976987

>鯨はお前それやりたかっただけだろ!ってなるなった 映像作品としてクジラが見映えが良いのは分かるんだけどあまりに導線が弱すぎた そばかす姫ではシナリオに絡まないライブ演出として出て来るだけだから不都合無くて安心

44 22/02/22(火)17:29:54 No.899976991

サマーウォーズがちょうど今週日曜日にBS12でやるな

45 22/02/22(火)17:29:58 No.899977005

映画の枠を埋めるという意味ではコンスタントに出すし、絵も良いので重宝されている感ある

46 22/02/22(火)17:30:07 No.899977033

宮野ボイスのあいつ成長するまで人間の女の子だから顔隠してるしコンプレックス抱えてるんだと思ってたよ…

47 22/02/22(火)17:30:47 No.899977195

ヒロインの部分はカットしても大して問題なさそうなんだよな

48 22/02/22(火)17:30:58 No.899977239

>映画の枠を埋めるという意味ではコンスタントに出すし、絵も良いので重宝されている感ある つーかサマウォ以降オタクに死ぬ程評判悪いだけで セールスは大体は結果出してるからね

49 22/02/22(火)17:31:25 No.899977352

>前半は覚えてるんだけど後半の展開をよく覚えてないクジラみたいなやつが熊鉄のライバルの息子みたいなやつに乗り移ってラスボスになるんだっけ 人間は心に悪意を溜めやすいので忌み嫌われているって設定があって 九太はポッと出ヒロインの助けもあってなんとかなったけど一郎彦は悪意が貯まりすぎて鯨になってしまった

50 22/02/22(火)17:31:46 No.899977443

ワンピース映画と同じくらいヒットしてる

51 22/02/22(火)17:33:20 No.899977801

もう細田くんには映画じゃなくてテレビシリーズ作ってほしいな…って 師匠の幾原監督や直弟子の古川監督もテレビシリーズで活躍してるし

52 22/02/22(火)17:34:07 No.899977973

ほとんどの作品はつまんねえな…と思いながら流し見るくらいはできたけど 未来のミライはなんだこれ過ぎて途中で飛ばしちゃったよ

53 22/02/22(火)17:35:13 No.899978240

なんか闘技場でバトルして熊がダウンした時はカウント取られねえのに相手が倒れたらダウンカウント取られてた気がする

54 22/02/22(火)17:35:20 No.899978267

ヒロインをぽっと出で出すくせにキャラが薄すぎるのが悉くご都合主義感が否めない スポンサーの意向もあるんだろうけどもうちょっと料理してよ

55 22/02/22(火)17:35:50 No.899978390

>つーかサマウォ以降オタクに死ぬ程評判悪いだけで >セールスは大体は結果出してるからね 「」が文句言ってるだけでどれも名作だよね

56 22/02/22(火)17:35:58 No.899978414

細田は求められてるモノより出したいモノを前に出し過ぎる…

57 22/02/22(火)17:36:11 No.899978468

>なんか闘技場でバトルして熊がダウンした時はカウント取られねえのに相手が倒れたらダウンカウント取られてた気がする いやちゃんと取られてたよ 九太が客席から怒鳴り始めたらカウント止まったけど

58 22/02/22(火)17:36:26 No.899978513

映画以外で作品を作りつつ映画を作るか 性癖異常者みたいにもうひたすらやりたいこと吐き出した後に売れるものを目指すかだと思うけどとにかく半端な作品ばかりだと思うサマーウォーズより後

59 22/02/22(火)17:36:35 No.899978543

いやー未来のミライは達郎の主題歌ぐらいしか褒められてないと思うけど…

60 22/02/22(火)17:37:02 No.899978660

>ヒロインをぽっと出で出すくせにキャラが薄すぎるのが悉くご都合主義感が否めない 本当は人間の女なんか出したくないからな

61 22/02/22(火)17:37:20 No.899978738

ケモホモの子で一番覚えてるの序盤のケモ相撲シーンだ

62 22/02/22(火)17:37:37 No.899978803

そばかすよかったよテレビでやらないかな

63 22/02/22(火)17:37:43 No.899978823

そばかす公開のときにミライをテレビで流さなかったの残念すよ…

64 22/02/22(火)17:38:05 No.899978912

>もう細田くんには映画じゃなくてテレビシリーズ作ってほしいな…って 別に映画でもいいと思うよ 重要なのは他の人にダメ出ししてもらうことだし

65 22/02/22(火)17:38:13 No.899978941

ヒロインに興味無いのが画面から丸わかりなんだよな

66 22/02/22(火)17:38:19 No.899978956

あれミライって地上波やらなかったっけ?

67 22/02/22(火)17:38:30 No.899979010

サマーウォーズは気になる所がありつつも面白いが勝ってたけど なんか後の作品になる程面白いが減っていった…

68 22/02/22(火)17:38:52 No.899979107

ミライでハードル下げすぎたせいで最新作は普通に観れてしまったよ

69 22/02/22(火)17:39:23 No.899979221

>あれミライって地上波やらなかったっけ? そばかすの時はやらなかったようなやったような

70 22/02/22(火)17:39:27 No.899979237

クジラは本当に街中にクジラの絵をやりたかっただけとかインタビューで言ってたような

71 22/02/22(火)17:39:29 No.899979243

>あれミライって地上波やらなかったっけ? やったよ たくさんの「」とSNSが困惑したしヒの主婦がキレた

72 22/02/22(火)17:39:39 No.899979284

昔はともかく今なら細田以上にヒット出すアニメ映画もそれなりにあるしな…

73 22/02/22(火)17:39:51 No.899979328

さあ旅に出るぞまでは面白いと言っていい 旅がダイジェストで済まされる中盤以降突然現実に還ったりするのはどう考えても話の流れが狂ってるので女子校生のくだりどうしてもやりたいなら猪のところの息子を娘に変えて本筋に絡めろ

74 22/02/22(火)17:40:17 No.899979423

日テレが全力投資したからもう逃げられないんだ

75 22/02/22(火)17:40:22 No.899979440

人間界パートほんといらねえ

76 22/02/22(火)17:40:27 No.899979463

>>あれミライって地上波やらなかったっけ? >やったよ >たくさんの「」とSNSが困惑したし うn >ヒの主婦がキレた どうして…

77 22/02/22(火)17:40:34 No.899979488

時かけで変に売れちゃったのが細田監督の可哀想なところでもある 元々大衆向けには難しい作風してるのに大衆向けにしなきゃいけないってプレッシャーが他の監督よりも圧があるなって

78 22/02/22(火)17:40:40 No.899979517

細田はぼくらのウォーゲームしか作れないから…何回やるんだ電脳世界…

79 22/02/22(火)17:40:56 No.899979587

>昔はともかく今なら細田以上にヒット出すアニメ映画もそれなりにあるしな… 言っても50億60億出せる以上日テレが離すわけねえわ

80 22/02/22(火)17:40:58 No.899979599

現実パートはどうしても入れたいんだろうけどそこが大して面白くもないんだよね

81 22/02/22(火)17:41:00 No.899979613

>別に映画でもいいと思うよ >重要なのは他の人にダメ出ししてもらうことだし 脚本を共著にするだけで全然違うんだけど映画を小説で出して印税稼ぐの覚えちゃったから脚本はもう絶対他人に譲らないの分かっちゃう

82 22/02/22(火)17:41:07 No.899979633

>細田はぼくらのウォーゲームしか作れないから…何回やるんだ電脳世界… そばかすの絞りカス感酷かった

83 22/02/22(火)17:41:36 No.899979736

>細田はぼくらのウォーゲームしか作れないから…何回やるんだ電脳世界… 企画と脚本別の人にすればいいだけだよ…

84 22/02/22(火)17:41:48 No.899979782

>>ヒの主婦がキレた >どうして… 子どもいてこんな角張った危険すぎる家に引っ越すとかアホなの?とかこの父親なんなの?とか…

85 22/02/22(火)17:42:08 No.899979869

ミライは30行かなかったからなあ

86 22/02/22(火)17:42:39 No.899979987

最後は剣になった親父使うんじゃないのかよ!?ってなるなった

87 22/02/22(火)17:42:41 No.899979993

そばかすはベルの方の話はそれなりにしっかりしてるのに竜パートがマジで酷いと思う

88 22/02/22(火)17:43:17 No.899980120

テーマを絞れテーマを

89 22/02/22(火)17:43:46 No.899980233

対比させてた宮野を女にしてヒロインやらせた方が良かっただろ…ってなった

90 22/02/22(火)17:43:50 No.899980250

>そばかすの絞りカス感酷かった いやそばかすはサマウォより正しくネット社会の未来を表現できてはいた オズみたいに一つのツールで現実もネットも公共機関も衛星すら全て運用してるとかいうトンデモ危機管理体制はさすがにヤバイ ただその結果そばかすになってヴァーチャルSNSでしかなくなったのがネットの無力感漂ってる

91 22/02/22(火)17:43:56 No.899980275

>昔はともかく今なら細田以上にヒット出すアニメ映画もそれなりにあるしな… 新海に鬼滅呪術と100億超えのインフレ続いて感覚おかしくなるが バケモノ50億そばかす60億に勝てるアニメ映画なんてジブリとエヴァにワンピコナンくらいだぞ

92 22/02/22(火)17:44:04 No.899980308

スレ画は舞台やるんだよね…

93 22/02/22(火)17:44:09 No.899980330

これ評判良かったけ? 映画館で見てマジで後悔するレベルで酷かったんだが

94 22/02/22(火)17:44:21 No.899980369

スレ画はついに性癖全開にしてきたかと思ったらそっち方向でも微妙だった

95 22/02/22(火)17:44:26 No.899980386

>テーマを絞れテーマを 絞れてはいるだろう スレ画ならケモホモケモショタいいよね…だし

96 22/02/22(火)17:44:34 No.899980418

でも新海が細田監督並みにプッシュされてても天気の子あたりは大分言われそうでもある

97 22/02/22(火)17:44:41 No.899980442

公開してすぐにそばかすは見たけどキャラの行動にどれも説得力がなかったからまだミライの方がマシだったかな 不評だったところを色々落とした結果よかったところまで削っちゃったような映画だったな 展開が急なところが目立つ

98 22/02/22(火)17:44:45 No.899980455

評判と言っても場所によっては山崎貴が大絶賛されてたりするしなぁ…

99 22/02/22(火)17:44:46 No.899980460

>>テーマを絞れテーマを >絞れてはいるだろう >スレ画ならケモホモケモショタいいよね…だし 前半だけじゃねーか

100 22/02/22(火)17:44:52 No.899980480

サマーウォーズの時代はネット社会にクリエイターも未来感じてたけど そばかすの頃になるとみんなネット社会にマイナスイメージしか持ってないのいいよね

101 22/02/22(火)17:44:59 No.899980512

ソバカスはあなた…誰?みたいな後々の展開を登場人物がわかってるような違和感あるセリフ運びとか 姿暴かれるアレそんなやべえ攻撃かな?とかそもそもあんな兵器なんであいつら持ってんのとか虐待してる大人のところに女の子1人送り込むのおかしいだろとか 他にも細かく気になるとこはそれなりにあったけど細田作品で俺は1番好きかもしれない

102 22/02/22(火)17:45:12 No.899980557

>これ評判良かったけ? >映画館で見てマジで後悔するレベルで酷かったんだが アマプラで評価4.5だよ

103 22/02/22(火)17:45:24 No.899980611

>テーマを絞れテーマを 了解!ショタとケモと家族愛!

104 22/02/22(火)17:45:25 No.899980620

>これ評判良かったけ? >映画館で見てマジで後悔するレベルで酷かったんだが 世間にはケモナーって意外とたくさんいるんだなって思った

105 22/02/22(火)17:45:34 No.899980657

>>これ評判良かったけ? >>映画館で見てマジで後悔するレベルで酷かったんだが >アマプラで評価4.5だよ 前半で観るのやめた人が多いのかな

106 22/02/22(火)17:45:51 No.899980714

細田は基本的にケモホモショタとも歪んだ家族観はテーマとして一貫してるよ

107 22/02/22(火)17:45:58 No.899980742

>評判と言っても場所によっては山崎貴が大絶賛されてたりするしなぁ… 良いやつは良いだろ!?

108 22/02/22(火)17:45:58 No.899980744

ノルマみたいに社会問題を入れてくるけど消化不良なんだよな

109 22/02/22(火)17:46:04 No.899980770

性癖全開にしてぶん殴る映画作ったほうが本人的にも幸せなんじゃないのとは思う

110 22/02/22(火)17:46:07 No.899980785

劇場で観ることを考えるとそばかすは映像体験としてはかなりの高得点出せる画と音楽だったからまだいい それでも四国から東京へ一人で行くな

111 22/02/22(火)17:46:18 No.899980824

女性にというより他人に興味ねえだろって思うことすらある

112 22/02/22(火)17:46:40 No.899980906

面白くなりそうな旅のシーン全部省いたからな…

113 22/02/22(火)17:47:05 No.899980999

ミライのせいでそばかすの興行収入というか立ちあがり悪そうだったけど 前作の倍は伸びたんだな

114 22/02/22(火)17:47:11 No.899981029

>ノルマみたいに社会問題を入れてくるけど消化不良なんだよな 本当はそこにそんな関心ないように見える

115 22/02/22(火)17:47:20 No.899981069

>言い方悪いけどおおかみこどもやミライよりはマシだからな 個人的にはおおかみこどもの方がまだ良かったかな…

116 22/02/22(火)17:47:28 No.899981098

そばかすは面白いって思えたところが映画館の音響パワーによるところが強いから もし配信とか始まってもお家で見ると細田の悪いところのほうが強く出てきちゃう気がするんだよな

117 22/02/22(火)17:47:33 No.899981111

>テーマを絞れテーマを そばかすはそういう点では悪くないけど次の展開ありきで繋げるのが下手な素人漫画そのものなところだけなんとかなってればって思う

118 22/02/22(火)17:47:39 No.899981143

とりあえず鯨だ!

119 22/02/22(火)17:47:53 No.899981200

流石にそばかすの成績で他にいくらでもいるは無いわ

120 22/02/22(火)17:47:56 No.899981213

>女性にというより他人に興味ねえだろって思うことすらある 別にそこはどうでもいい 新海だって他人に興味ねえだろ

121 22/02/22(火)17:48:15 No.899981290

>性癖全開にしてぶん殴る映画作ったほうが本人的にも幸せなんじゃないのとは思う 映画館にホモが大挙して押し寄せるのはまずいだろ

122 22/02/22(火)17:48:17 No.899981300

>>ノルマみたいに社会問題を入れてくるけど消化不良なんだよな >本当はそこにそんな関心ないように見える なんなら監督も興味ないと思う

123 22/02/22(火)17:48:22 No.899981320

日本アカデミー賞でペンギンハイウェイや若おかみを抑えて大賞をとった未来のミライを崇めろ

124 22/02/22(火)17:48:27 No.899981343

>ミライのせいでそばかすの興行収入というか立ちあがり悪そうだったけど >前作の倍は伸びたんだな 映像美!劇中歌!アナ雪の人のキャラデザ!でストーリー一切触れずに宣伝してたから日テレも売り込み方を分かってきたんだ

125 22/02/22(火)17:48:37 No.899981376

なんだかんだ売れるからなぁ細田 実際映像作品で言うと素直に凄いし

126 22/02/22(火)17:48:40 No.899981386

家族愛に固執するのもうやめなよ…ってなる でも作品というか性癖的にノンケの父親が好きそうだから形式的に家族を出してるように思える 父親と息子(ショタ)がメインで母親と娘はサブなんだよな

127 22/02/22(火)17:48:48 No.899981422

>流石にそばかすの成績で他にいくらでもいるは無いわ 逆張りにしても雑すぎるのたまにいるよな

128 22/02/22(火)17:49:12 No.899981516

>なんだかんだ売れるからなぁ細田 >実際映像作品で言うと素直に凄いし シナリオ以外は全部すごいと思う 脚本だけ誰かちゃんとした人に担当して欲しい

129 22/02/22(火)17:49:25 No.899981583

>日本アカデミー賞でペンギンハイウェイや若おかみを抑えて大賞をとった未来のミライを崇めろ マジでクソだな…

130 22/02/22(火)17:49:27 No.899981596

フェミニズムかどうとかインタビューで答えたのどんな冗談かと思ったよ

131 22/02/22(火)17:49:50 No.899981692

いっそ新海と組ませようか

132 22/02/22(火)17:49:51 No.899981696

>フェミニズムかどうとかインタビューで答えたのどんな冗談かと思ったよ むしろそっち方向から怒られそうな気がする

133 22/02/22(火)17:50:04 No.899981752

最高傑作と言われてるデジモンアドベンチャーとか僕らのウォーゲームもあれ脚本吉田玲子なんだよな…

134 22/02/22(火)17:50:06 No.899981765

ポストジブリとして日テレが担いではみたものの 伸びしろのなさが判明してしまって困ってるイメージ

135 22/02/22(火)17:50:21 No.899981824

演出はやっぱり演出上がりなだけあって面白いよ 演出上がりによくあるストーリーが薄いっていうところも演出上がりだけど

136 22/02/22(火)17:50:21 No.899981826

>女性にというより他人に興味ねえだろって思うことすらある 人には興味ないからな

137 22/02/22(火)17:50:32 No.899981868

今の人権がどうたらで荒れるネット界隈考えると そばかすの悪意あるモブもかわいいぐらいだよな

138 22/02/22(火)17:50:33 No.899981870

>ミライのせいでそばかすの興行収入というか立ちあがり悪そうだったけど >前作の倍は伸びたんだな めっちゃはっきり言うけど昨今のアニメ映画で若年層取り込んでヒットした作品って番宣の時点でスケール感じさせる作品ばかりだからな アイの歌声を聴かせてとかあのこじんまりしたスケール感でヒットしたいというのが烏滸がましい

139 22/02/22(火)17:50:33 No.899981873

>いっそ新海と組ませようか 新海がまた迷走し始めたらやってもいいけど…

140 22/02/22(火)17:50:34 No.899981881

なんか細田っていつの間にかテレビとかでの持ち上げる対象から外れたよね ポスト宮崎って言われてたのがなんか今庵野くんになってるし

141 22/02/22(火)17:50:40 No.899981908

新海と立場逆転してそれっきりという印象がとても強い

142 22/02/22(火)17:50:58 No.899981979

>ポストジブリとして日テレが担いではみたものの >伸びしろのなさが判明してしまって困ってるイメージ なんやかんや数字は出してるし…

143 22/02/22(火)17:51:12 No.899982038

映像や音楽がいい作品はなんだかんだ売れる

144 22/02/22(火)17:51:34 No.899982137

>そばかすは面白いって思えたところが映画館の音響パワーによるところが強いから >もし配信とか始まってもお家で見ると細田の悪いところのほうが強く出てきちゃう気がするんだよな まず導入は興味惹かれる要素は少ないからな… 歌とかで引っかからないと感情曲線横一直線になる

145 22/02/22(火)17:51:39 No.899982157

>最高傑作と言われてるデジモンアドベンチャーとか僕らのウォーゲームもあれ脚本吉田玲子なんだよな… ずっと吉田玲子と組んでればよかったのに…

146 22/02/22(火)17:52:33 No.899982385

>日本アカデミー賞でペンギンハイウェイや若おかみを抑えて大賞をとった未来のミライを崇めろ 未来のミライはその三つの中だと個人的に一番つまんなかったけど ペンギンハイウェイや若おかみが日本アカデミー賞とれる映画かって言われると寝言としか思えん いや日本おねショタ賞とか日本おねロリ賞ならいくらでも授賞して欲しいが

147 22/02/22(火)17:52:35 No.899982397

内容はずっと低空飛行が続いてる気がする 売れてはいるみたいだけど

148 22/02/22(火)17:52:37 No.899982409

新海はまだ2発くらいは出せそうだけど細田はこのままの家族だの電脳だの引っ張るのは流石にキツイかなって 電脳メインにしてもウォーゲームが引き合いに出されちゃうし

149 22/02/22(火)17:52:48 No.899982446

昔はポストジブリの第一人者でトップを走ってたけど 今は並走してる内の一人になった感はある

150 22/02/22(火)17:52:53 No.899982465

未来のミライはほぼ同時期にペンギンハイウェイがあって細田のダメな要素である父親像のおかしさが更に露見してたな…

151 22/02/22(火)17:52:54 No.899982475

>今の人権がどうたらで荒れるネット界隈考えると >そばかすの悪意あるモブもかわいいぐらいだよな ネットの悪意は本当にリアルだった 善意の方は取ってつけた感あったのに

152 22/02/22(火)17:53:00 No.899982496

デジモンも時をかける少女も脚本を別の人にやってもらった結果名作になったわけだし 別に監督が脚本書かなきゃいけないなんてことはないし特にアニメなんて普段から分業なんだからそれでいいのに

153 22/02/22(火)17:53:23 No.899982593

未来のミライは本当に地上初かこれ…ってくらい実況の「」のテンション駄々下がりしてたけど黒い新幹線出たところだけブラックシンカリオンでちょっとだスレ加速してダメだった

154 22/02/22(火)17:53:34 No.899982637

竜そばは演出も曲も良かったけど話が重すぎる… シナリオ原案を監督がやるのはいいとしても他の人と一緒にやった方がいいんじゃねえかな…

155 22/02/22(火)17:53:49 No.899982698

今となっては永遠の空席だなポストジブリ

156 22/02/22(火)17:53:58 No.899982733

主演女優が番宣でやらかしたのもあってサマウォとおおかみこどもほど振るわなかった

157 22/02/22(火)17:54:18 No.899982806

年齢的に仕方ないんだろうけどそばかすのネット描写はちょっと古いかなって

158 22/02/22(火)17:54:21 No.899982815

>内容はずっと低空飛行が続いてる気がする >売れてはいるみたいだけど 興行収入に関しては低空どころかうなぎ上りだぞ

159 22/02/22(火)17:54:26 No.899982851

ミライは宣伝広告の勝ちだ 未来から来たミライちゃんとの冒険活劇かと思って見に行ったもん

160 22/02/22(火)17:54:27 No.899982853

ペンギンハイウェイのほうがショタの気合いを感じられたかな… ショタの気合いもサマーウォーズあたりで燃え尽きちゃった感ある

161 22/02/22(火)17:54:28 No.899982862

>なんか細田っていつの間にかテレビとかでの持ち上げる対象から外れたよね >ポスト宮崎って言われてたのがなんか今庵野くんになってるし ポスト○○と言うにはもう普通に売れっ子だからな それに日テレべったりだし全然外れてないと思う

162 22/02/22(火)17:54:30 No.899982870

竜とそばかすはマシなだけでシナリオは相変わらずだったしな 脚本家つけろよマジで

163 22/02/22(火)17:54:37 No.899982903

そばかすは江頭に酷評されてたから一般受けいいんだなってわかった

164 22/02/22(火)17:54:44 No.899982941

>今となっては永遠の空席だなポストジブリ 宮崎駿とか高畑勲の作家性ありきだからなぁ…

165 22/02/22(火)17:54:48 No.899982959

未来のミライ地上派は劇場に行った「」がひたすら「絶対見なきゃよかったってなるからな!後悔すんなよ!」って予防線張ってたの覚えてる 見なきゃよかった

166 22/02/22(火)17:54:48 No.899982961

>>今の人権がどうたらで荒れるネット界隈考えると >>そばかすの悪意あるモブもかわいいぐらいだよな >ネットの悪意は本当にリアルだった >善意の方は取ってつけた感あったのに あれは実際にヒで酷評される自分の経験が反映されてるという見方もあるらしい

167 22/02/22(火)17:54:50 No.899982969

>年齢的に仕方ないんだろうけどそばかすのネット描写はちょっと古いかなって そうか?サマウォのときの未来ネット感に比べたらようやく今時になったと思うが

168 22/02/22(火)17:55:06 No.899983019

そばかすはカヌー部の奴の話もっと見たかった

169 22/02/22(火)17:55:20 No.899983083

>竜そばは演出も曲も良かったけど話が重すぎる… 重さを感じるような虐待では無かったかな…

170 22/02/22(火)17:55:35 No.899983137

>そばかすはカヌー部の奴の話もっと見たかった 吹奏楽部の子絶対悪い子だと思ったのに…

171 22/02/22(火)17:55:48 No.899983201

>ペンギンハイウェイのほうがショタの気合いを感じられたかな… >ショタの気合いもサマーウォーズあたりで燃え尽きちゃった感ある いやペンギンハイウェイ原作あるんだから当然だろ 誰が書いてると思ってるんだ

172 22/02/22(火)17:55:52 No.899983213

ポストジブリなんて元から金しか見てない連中が騒いでただけで宮崎駿はずっとオンリーワンだよ

173 22/02/22(火)17:55:56 No.899983228

>竜とそばかすはマシなだけでシナリオは相変わらずだったしな >脚本家つけろよマジで あれ映画館の音響で観るならいいけど配信や地上波で見たらうーnとなりそうだ

174 22/02/22(火)17:56:17 No.899983347

未来のミライはくんちゃんが幼児じゃなくてヒスった成人女性にしか聴こえないのがキツイな…って思った もうちょっと声優指導もしようよ

175 22/02/22(火)17:56:30 No.899983406

もう細田ってだけで気に入らないんでしょもはや

176 22/02/22(火)17:57:00 No.899983529

そばかすは音楽と演出だけはマジで良かったけどそれで圧倒できる劇場の環境抜きで見ると酷いことになると思う

177 22/02/22(火)17:57:00 No.899983536

そばかすのスクリーンと音響の使い方は100点満点だと思うから本当におうちの貧弱な環境で見るの不安なんだよな

178 22/02/22(火)17:57:12 No.899983578

>年齢的に仕方ないんだろうけどそばかすのネット描写はちょっと古いかなって ネットでは別の自分になれるとか唯一のアバターとか 入口の部分だけは壺全盛期の頃の未来ネット像かなってくらい古いけど それ以外は概ねアップデートされてたと思うけどな

179 22/02/22(火)17:57:19 No.899983619

>>年齢的に仕方ないんだろうけどそばかすのネット描写はちょっと古いかなって >そうか?サマウォのときの未来ネット感に比べたらようやく今時になったと思うが 古いとか今時とかじゃなく半端にYouTubeUIなぞってるせいでどういうシステムなのかをぼかし切れてないのがネット慣れてない老人が書いた話感は強い

180 22/02/22(火)17:57:27 No.899983643

>吹奏楽部の子絶対悪い子だと思ったのに… 俺の目をもってすればカヌー男が登場した時点で明らかに吹奏楽トチり始めてた時点で簡単に見抜けたね おかげで学校パートは本当に安心して見られた 冴えない女主人公の女友達二人が自分から気持ち良くサレンダーキメるのは少女漫画じゃ常識なんだ

181 22/02/22(火)17:57:35 No.899983677

そばかすで顔をちゃんと晒しましょうは古い考えかなとは思った

182 22/02/22(火)17:57:57 No.899983759

>もう細田ってだけで気に入らないんでしょもはや まるでパヤオだな

183 22/02/22(火)17:57:57 No.899983760

伸びたらどうしてもマイナスばっかりになっちゃうのが辛いな…

184 22/02/22(火)17:58:23 No.899983884

>>年齢的に仕方ないんだろうけどそばかすのネット描写はちょっと古いかなって >ネットでは別の自分になれるとか唯一のアバターとか >入口の部分だけは壺全盛期の頃の未来ネット像かなってくらい古いけど >それ以外は概ねアップデートされてたと思うけどな メタバースとかまた言い始めたしなぁ

185 22/02/22(火)17:58:30 No.899983914

ジブリから戦力外通告された辺りが運命の分岐点かなって気がする 東映時代からずっと組んでた脚本の吉田玲子ともそれっきりだし

186 22/02/22(火)17:58:36 No.899983946

>>そばかすはカヌー部の奴の話もっと見たかった >吹奏楽部の子絶対悪い子だと思ったのに… そういう部分の見せ方はよかったな…駅のシーンは好きじゃないけど

187 22/02/22(火)17:58:40 No.899983964

片や老け専で片や変人好きだからな あのへん客層に10代20代の女子が大勢来ること理解して作ってる感ある

188 22/02/22(火)17:59:00 No.899984044

これおそとだと評判いいの…? 前半おもしろいけど後半糞だろ…

189 22/02/22(火)17:59:05 No.899984067

>>>そばかすはカヌー部の奴の話もっと見たかった >>吹奏楽部の子絶対悪い子だと思ったのに… >そういう部分の見せ方はよかったな…駅のシーンは好きじゃないけど 駅のシーン一番好きなのに

190 22/02/22(火)17:59:26 No.899984170

mayのキチガイと違って見た上で駄目なとこ話してるだけまとも

191 22/02/22(火)17:59:27 No.899984175

話は相変わらず酷いもんだけど画はずっといいよ そばかすだと音楽もよかった

192 22/02/22(火)18:00:07 No.899984355

ファンでもストーリーを誉めてるのはそんないない気がする

193 22/02/22(火)18:00:09 No.899984366

監督脚本やってる人って細田守だけじゃなく映画の三谷幸喜とかもそうだけど下手に大物になっちゃって脚本にダメ出しできる人いないんだろうなってのは結構ある

194 22/02/22(火)18:00:18 No.899984404

そばかすはとにかく徹底的に竜の要素が全部いらなかった そばかす姫単体だったらもうちょっとまともなシナリオになっただろ

195 22/02/22(火)18:00:21 No.899984414

そういえばそろそろ地上派でやりそうねそばかす

196 22/02/22(火)18:00:24 No.899984430

>mayのキチガイと違って見た上で駄目なとこ話してるだけまとも 叩き目的で集まってる奴らが映画観に行ってるわけねーだろ

197 22/02/22(火)18:00:26 No.899984437

>mayのキチガイと違って見た上で駄目なとこ話してるだけまとも 正直あまり変わらないと思います

198 22/02/22(火)18:00:47 No.899984516

というか演出はまだ頭抜けてると思うんだ 脚本もずっと上手くならないだけで 好み分かれるけどサマウォおおかみこどもまでは評価されるしさあやっぱり脚本自分で書くのが悪いよ

199 22/02/22(火)18:00:58 No.899984580

おおかみこどもの方がまだテーマ一貫してた方だし女の子(娘の方)も可愛かったし これよかマシだったろ

200 22/02/22(火)18:01:08 No.899984622

>そばかすはとにかく徹底的に竜の要素が全部いらなかった >そばかす姫単体だったらもうちょっとまともなシナリオになっただろ それだとケモショタが無くなるからな

201 22/02/22(火)18:01:10 No.899984638

>そばかすはとにかく徹底的に竜の要素が全部いらなかった >そばかす姫単体だったらもうちょっとまともなシナリオになっただろ 別に歌えない女の子が歌えるようになるまでの話だけにフォーカス当てたって面白くなるだろうにね 虐待要素全部足引っ張ってる

202 22/02/22(火)18:01:21 No.899984685

>そばかすはとにかく徹底的に竜の要素が全部いらなかった >そばかす姫単体だったらもうちょっとまともなシナリオになっただろ そこまで根底変えたら何の話になるんだよ こういうのは簡単だけどいい案でもあるのか

203 22/02/22(火)18:01:21 No.899984687

でもくんちゃんがお尻いじりにハマっちゃうとこで興奮したんでしょ「」は!?

204 22/02/22(火)18:01:25 No.899984709

多分スレ画の映画だと思うんだけど猪八戒みたいな豚が人間かい…?って言ってる漫画のコマって何のネタなんだ?

205 22/02/22(火)18:01:39 No.899984771

>監督脚本やってる人って細田守だけじゃなく映画の三谷幸喜とかもそうだけど下手に大物になっちゃって脚本にダメ出しできる人いないんだろうなってのは結構ある 基本的にヒット監督やヒット脚本家の発言力はクソデカいからな それこそ三谷幸喜なんかは脚本する条件にキャスティング権要求するし

206 22/02/22(火)18:01:51 No.899984810

>ジブリから戦力外通告された辺りが運命の分岐点かなって気がする あれは宮さんじゃないならやらねーって 理不尽な扱い受けたって噂もあるからなあ…

207 22/02/22(火)18:01:56 No.899984830

ミライの家いつ見てもなんでこんな家に…と思うから本筋には影響しないけど明確にノイズだなと思ってる

208 22/02/22(火)18:02:08 No.899984885

>好み分かれるけどサマウォおおかみこどもまでは評価されるしさあやっぱり脚本自分で書くのが悪いよ レベルファイブのあいつもそうだけどやっぱ人には向き不向きってあるよね

209 22/02/22(火)18:02:44 No.899985063

そばかすは別に竜の要素あっても構わなかったんだ ただメインに据えるべきはそっちじゃないだろってなる

210 22/02/22(火)18:02:56 No.899985129

両親子育てに微塵も興味無さそうだしミライの変な家は狙ったんじゃないの

211 22/02/22(火)18:04:00 No.899985426

とはいえ完全オリジナルアニメ映画で細田並の予算引っ張って来れる監督がもう駿と庵野と新海しかいないからな…

212 22/02/22(火)18:04:08 No.899985458

>ミライの家いつ見てもなんでこんな家に…と思うから本筋には影響しないけど明確にノイズだなと思ってる 間取りがクソなのは序盤に婆ちゃんがツッコんでるから一応作者側もわかってやってる部分だしまぁ… 視聴者側が共感できなくなる大きな部分だけど

213 22/02/22(火)18:04:08 No.899985461

なんで出来もしないのに自分でシナリオ書こうとするんだこのじーさん

214 22/02/22(火)18:04:11 No.899985475

竜には全然興味持てなかったな 嫌われてる理由もよくわからんし

215 22/02/22(火)18:04:18 No.899985514

>両親子育てに微塵も興味無さそうだしミライの変な家は狙ったんじゃないの じゃあなんですか細田監督が男子児童を描きたいだけだったって言いたいんですか

216 22/02/22(火)18:04:37 No.899985601

スレ画は割と好きな方なんだけど変身するなら鯨じゃなくて猪にしとけよ…と思った

217 22/02/22(火)18:04:57 No.899985699

みんなで旅してたダイジェスト部分を省略無しで見たい

218 22/02/22(火)18:05:15 No.899985771

後から無理やりねじ込んだのかってぐらい広瀬すずがノイズすぎる

219 22/02/22(火)18:05:21 No.899985802

ボーイッシュ→ショタ→ケモショタ→オスケモの段階開放

220 22/02/22(火)18:05:26 No.899985834

未来のミライは細田の子育てって大変だぜ!ってメッセージだから…

221 22/02/22(火)18:05:26 No.899985839

>スレ画は割と好きな方なんだけど変身するなら鯨じゃなくて猪にしとけよ…と思った 九太の落とした白鯨を見ちゃったから…

222 22/02/22(火)18:05:37 No.899985886

そばかすおもいっきりプロットから演出まで美女と野獣なのに竜いらないってどんなお話にする気なんだろう

223 22/02/22(火)18:05:38 No.899985893

客層を10代の少年少女と想定してると思えばそばかすは良く出来てた 今何を作ればヒットするか見えてる感じはする 君の名はのときも同じように感心した記憶あるけど天気の子は若年層ウケ外したとも思ってる

224 22/02/22(火)18:06:01 No.899986004

>スレ画は割と好きな方なんだけど変身するなら鯨じゃなくて猪にしとけよ…と思った 猪=山鯨だかららしい 後は図書館で白鯨読んでて影響受けたとか でもそういうライバルの内面描写や変化が全然無いか分かりにくいのがねぇ

225 22/02/22(火)18:06:11 No.899986055

なんか受験の話が始まって思ったのと違った

226 22/02/22(火)18:06:12 No.899986057

前半のケモ相撲が観たいんだよ俺は

227 22/02/22(火)18:06:22 No.899986101

>そばかすおもいっきりプロットから演出まで美女と野獣なのに竜いらないってどんなお話にする気なんだろう その美女と野獣要素が何一つおもしろくないからですかね…

228 22/02/22(火)18:06:28 No.899986121

そばかすは俺的にはこの監督の中で1番いい作品だった

229 22/02/22(火)18:06:39 No.899986177

性癖で殴るのはいいから小刻みに殴るな

230 22/02/22(火)18:06:47 No.899986217

>今何を作ればヒットするか見えてる感じはする >君の名はのときも同じように感心した記憶あるけど天気の子は若年層ウケ外したとも思ってる 天気の子はウケ狙いじゃなく明らかに本来の性癖曝け出しただけだからな…

231 22/02/22(火)18:06:49 No.899986226

>客層を10代の少年少女と想定してると思えばそばかすは良く出来てた >今何を作ればヒットするか見えてる感じはする >君の名はのときも同じように感心した記憶あるけど天気の子は若年層ウケ外したとも思ってる 細田のレス

232 22/02/22(火)18:07:07 No.899986306

女子高生消してラスボス女にしろやって感じ

233 22/02/22(火)18:07:08 No.899986312

俺が浅学だからだろうけど性癖が何かわからないというか何が好きかいまいちよくわからない

234 22/02/22(火)18:07:32 No.899986429

そばかすはもう虐待おじさんをイケメンが殴ってはいスッキリしました!終わり!でいいよもう なんで付いてこねえんだよ

235 22/02/22(火)18:07:35 No.899986441

>>そばかすおもいっきりプロットから演出まで美女と野獣なのに竜いらないってどんなお話にする気なんだろう >その美女と野獣要素が何一つおもしろくないからですかね… そんなの個人の感想にすぎないと思うが

236 22/02/22(火)18:07:36 No.899986445

>天気の子はウケ狙いじゃなく明らかに本来の性癖曝け出しただけだからな… 瀧君は彼ピにしたいけど銃撃つようなキチガイは彼氏にしたくないもんな…

237 22/02/22(火)18:07:38 No.899986450

>俺が浅学だからだろうけど性癖が何かわからないというか何が好きかいまいちよくわからない ケモショタ

238 22/02/22(火)18:07:58 No.899986558

>俺が浅学だからだろうけど性癖が何かわからないというか何が好きかいまいちよくわからない 思いっきりショタケモ好きだろ

239 22/02/22(火)18:08:04 No.899986585

否定したいって気持ちが前に出すぎてない?

240 22/02/22(火)18:08:07 No.899986597

天気の子は刑事や警官に同情するわ

241 22/02/22(火)18:08:17 No.899986635

>その美女と野獣要素が何一つおもしろくないからですかね… 面白くないというか展開が急なところが多すぎて演出に話が追い付いてないというか

242 22/02/22(火)18:08:18 No.899986648

絵はずっと安定してると思う

243 22/02/22(火)18:08:31 No.899986712

いらないいらないって言うだけなら簡単なんだよな

244 22/02/22(火)18:08:38 No.899986745

スレ落ちる直前だから雑なのが湧いてきたな

245 22/02/22(火)18:08:51 No.899986812

ケモショタもあんまりリビドー感じなくない? 好きは好きなんだろうな…とは思うけど

246 22/02/22(火)18:08:53 No.899986818

>君の名はのときも同じように感心した記憶あるけど天気の子は若年層ウケ外したとも思ってる あれ観客に求められる視点が完全に後方支援者面のおじさんなんだよな 若いもんの尻叩いていってこ~い!ってやつ だから良くも悪くもそれに乗れないとすっげぇ微妙に感じる

247 22/02/22(火)18:08:56 No.899986829

天気で川村元気が何度脚本をボツにしても拳銃が復活するって嘆いてたの思い出した

248 22/02/22(火)18:09:04 No.899986865

>いらないいらないって言うだけなら簡単なんだよな >細田のレス

249 22/02/22(火)18:09:15 No.899986933

>スレ落ちる直前だから雑なのが湧いてきたな スルーされてるけどずっといるよこの子

250 22/02/22(火)18:09:33 No.899987025

面白くなるなら美女と野獣やってもいいんだが…

251 22/02/22(火)18:09:50 No.899987094

川村元気はこの作品に女子高生入れたやつだぞ

252 22/02/22(火)18:09:54 No.899987121

新海は雲の向こうみたいなのもう一回やってくれ コケてもいいから

253 22/02/22(火)18:09:55 No.899987125

>天気の子は刑事や警官に同情するわ 何ならあのカップル以外の世界に住んでる全ての人間に同情できる作品だからな

254 22/02/22(火)18:10:15 No.899987201

>天気で川村元気が何度脚本をボツにしても拳銃が復活するって嘆いてたの思い出した 仕方ないよ…初期の初期の叩き台レベルの企画プロットから重要ワードとして書いてあるんだもん拳銃…

255 22/02/22(火)18:10:27 No.899987243

>若いもんの尻叩いていってこ~い!ってやつ >だから良くも悪くもそれに乗れないとすっげぇ微妙に感じる 二次裏にいるような年齢のおっさんは俺もRADの曲をバックにマッポの顔面殴り飛ばして若者の背中を見送りてぇ~とは思うけど あの映画を君の名はみたいなデートムービーのつもりで観に行った少年少女が置いてけぼりになるのは間違いない

256 22/02/22(火)18:10:53 No.899987363

しかしなんで細田のスレで新海作品に苦言を呈してるんだこいつ

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