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  • 実装さ... のスレッド詳細

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    22/02/22(火)15:07:31 No.899944407

    実装された時に無理して引いておいて良かったキャラ貼る

    1 22/02/22(火)15:07:54 No.899944510

    マルゼンスキーが弱いわけねぇだろと思って引いておいて良かった

    2 22/02/22(火)15:09:04 No.899944786

    実装されたのは7月末でハニバまであと1ヶ月という微妙な時期だったため 石をケチったトレーナーも多かったという…

    3 22/02/22(火)15:09:58 No.899944975

    ハニバの実装は何だっけ…

    4 22/02/22(火)15:11:03 No.899945234

    スペちゃんしか引けんかった まだウンスもいない

    5 22/02/22(火)15:11:12 No.899945266

    水マブとオグリが強すぎる…!

    6 22/02/22(火)15:12:04 No.899945473

    >ハニバの実装は何だっけ… ハニバ直前がエイシンフラッシュとサポカはネイチャ 直後がFAフクと代理飯

    7 22/02/22(火)15:12:30 No.899945583

    何もかもが激マブだった

    8 22/02/22(火)15:12:49 No.899945665

    大逃げが実装されて立場危うくなりそうだけど 半年活躍してくれたら十分よ

    9 22/02/22(火)15:13:14 No.899945784

    あの…同期の水着スペは…

    10 22/02/22(火)15:13:39 No.899945870

    FAフクキタルとか居たなぁ…

    11 22/02/22(火)15:13:40 No.899945878

    なんか別の時にガチャったらヒョイと出てきた子

    12 22/02/22(火)15:14:06 No.899945985

    >マルゼンスキーが弱いわけねぇだろと思って引いておいて良かった 通常マルゼンスキーは?

    13 22/02/22(火)15:14:58 No.899946172

    >通常マルゼンスキーは? オバアチャン

    14 22/02/22(火)15:15:17 No.899946241

    >>マルゼンスキーが弱いわけねぇだろと思って引いておいて良かった >通常マルゼンスキーは? タウラスレオスコーピオで強かった

    15 22/02/22(火)15:15:51 No.899946375

    タマのときすり抜けで来た

    16 22/02/22(火)15:16:14 No.899946460

    >通常マルゼンスキーは? 差し追いに継承するのに便利

    17 22/02/22(火)15:16:16 No.899946466

    無理して取ったけど即レオ杯勝ってくれた その後も活躍してくれて今なお一線級

    18 22/02/22(火)15:16:16 No.899946468

    激マブはギア付けたい時に親にするため 持ってると便利だった相性は死んでるけど

    19 22/02/22(火)15:17:04 No.899946648

    激マブ最大の敵は水マブで クリオグリ最大の敵は通常オグリ

    20 22/02/22(火)15:18:00 No.899946866

    おはガチャで水スペと水マブがきた この時が一番ついてた

    21 22/02/22(火)15:20:39 No.899947487

    チョコボンが出てきて型落ち感が出てきたけど ダート適性のおかげでアクエリアス杯でも活躍できた 原作でダート走っててよかったな

    22 22/02/22(火)15:21:21 No.899947653

    ウンスも水マブもファル子もチョコボンもいないのが俺だ

    23 22/02/22(火)15:22:37 No.899947952

    おっぱいに負けて引いてよかった ごめんなタマ

    24 22/02/22(火)15:23:15 No.899948103

    その理屈ならエルコンドルパサーが弱いわけねえんだ!

    25 22/02/22(火)15:24:10 No.899948313

    >その理屈ならエルコンドルパサーが弱いわけねえんだ! 今でも逃げさえいなければ世界最強だし… エロの方はまあはい

    26 22/02/22(火)15:24:56 No.899948487

    どっちにしろ水着も通常も腐る事はなさそうだな...

    27 22/02/22(火)15:25:27 No.899948611

    昨日おはガチャで初めて引けたんだがバランス調整でどうなるかな

    28 22/02/22(火)15:27:03 No.899948978

    エッチなボディに惹かれて引いただけだから結果オーライすぎる

    29 22/02/22(火)15:28:20 No.899949288

    タイキシャトルがマイルで弱いわけねえだろ! ねえよな…?

    30 22/02/22(火)15:28:30 No.899949324

    >エロの方はまあはい エロ。も十分勝負できる強さはあると思うけどなあ 最適解にはならないけど

    31 22/02/22(火)15:28:46 No.899949373

    こっちしかいないから育成ストーリーが微妙に格好つかないんだよな ノーマル激マブも欲しい…

    32 22/02/22(火)15:29:26 No.899949544

    >タイキシャトルがマイルで弱いわけねえだろ! >ねえよな…? マイルの支配者は完全に死んでますね

    33 22/02/22(火)15:30:06 No.899949673

    >タイキシャトルがマイルで弱いわけねえだろ! >ねえよな…? もっと最強マイラーぶりを発揮して欲しい気持ちは正直ある

    34 22/02/22(火)15:30:48 No.899949814

    デジたんの時にすり抜けてきた

    35 22/02/22(火)15:30:57 No.899949841

    タイキのSSRどころかSRすら出ないままアオハルシナリオが終わるとは思わなかった

    36 22/02/22(火)15:31:13 No.899949905

    すでに散々言われてるけどアオハルでシナリオリンクあるのにタイキのサポカがRしかないのおかしくない?

    37 22/02/22(火)15:31:28 No.899949962

    エル。は未だに見かける貴重な低レアリティだからな…

    38 22/02/22(火)15:31:36 No.899950001

    シナリオリンクの概念が出来たから一度対象になったら次の機会はまた遠いだろうし賞味期限内に出ないとカードの有用性も…ってのがタイキの扱いの意味不明さ

    39 22/02/22(火)15:31:56 No.899950085

    情報食ってる身だからナリブとか素オペラオーとかみたいな原作の戦績最強クラスは死んでもほしいけどゲーム内性能はぱっとせんかったしキタサンきても同じ目に遭いそうな気がする

    40 22/02/22(火)15:32:13 No.899950150

    見た目の性能もいい

    41 22/02/22(火)15:32:17 No.899950168

    強キャラにするつもりだっただろうナリブはこの時の価値基準で強いスキル持たされてたから微妙になってしまった

    42 22/02/22(火)15:32:30 No.899950214

    >エル。は未だに見かける貴重な低レアリティだからな… ゴルシも

    43 22/02/22(火)15:32:45 No.899950276

    ナリブはハードモードがあるし…

    44 22/02/22(火)15:32:46 No.899950281

    スペ狙いでこっちが出てきたな… スペちゃんも別のときに出たけど

    45 22/02/22(火)15:33:00 No.899950330

    タイキはちょっと長いマイルのほうでは強い

    46 22/02/22(火)15:33:05 No.899950353

    カイチョーSSRが来るの確定事項みたいになってるけど ついにアオハル杯が最新シナリオの間にSRもSSRも来ないのが確定したタイキシャトルに悲しき現在

    47 22/02/22(火)15:33:29 No.899950446

    ナリブは別衣装で本気出してきそう

    48 22/02/22(火)15:34:07 No.899950594

    タイキSSR来てないのに次のシナリオがすぐにくるのかわいそう

    49 22/02/22(火)15:34:12 No.899950617

    基本的に後発程強くしてくと思うんだけど弱いのも平気で出すしこのゲームの課金煽りの仕方よく分からん…

    50 22/02/22(火)15:34:24 No.899950656

    >タイキSSR来てないのに次のシナリオがすぐにくるのかわいそう 衣装違いやサポSRもない辺り干され方が凄い

    51 22/02/22(火)15:34:44 No.899950738

    ナリブはシナリオが強いから別衣装で化けそう

    52 22/02/22(火)15:34:56 No.899950790

    タイキはイベント配布でもいいから来て…

    53 22/02/22(火)15:34:56 No.899950793

    有名なマイラーだけどゲームだとあんまりマイルでパッとしない…変なゲームだ

    54 22/02/22(火)15:35:11 No.899950850

    初期組で衣装違いなしイベント出演なしサポカなしってもしかしてタイキだけ…?

    55 22/02/22(火)15:35:30 No.899950916

    運営的にはスズカに忖度したいみたいだからしばらくはスズカ1強になると思う

    56 22/02/22(火)15:35:47 No.899950978

    >ついにアオハル杯が最新シナリオの間にSRもSSRも来ないのが確定したタイキシャトルに悲しき現在 9月には来るだろ…10月には来るだろ…って言われてたけど 12月にもなるとこれもう来ないやつだって感じで来そうな候補にも挙がらなくなってたな

    57 22/02/22(火)15:35:54 No.899950997

    ダートだろうがどんな距離だろうが走れるスーパーカー

    58 22/02/22(火)15:36:50 No.899951233

    逆に激マブは走った事無い距離の適正高くされてたり割と贔屓されてるよな

    59 22/02/22(火)15:37:00 No.899951271

    キャラのイメージを損なう様な描写を禁止するような事言っといてサジェストにひっでえもの出てくるような性能お出しするの凄いな

    60 22/02/22(火)15:37:03 No.899951279

    強い弱い関係なくクッソエロいから引いた

    61 22/02/22(火)15:37:15 No.899951320

    タイキは固有が緩和ではなく唯一調整になってるので最強マイラーになるアップデートがくる 副作用として中距離走れなくなる

    62 22/02/22(火)15:37:21 No.899951342

    >逆に激マブは走った事無い距離の適正高くされてたり割と贔屓されてるよな フジキセキとか本当に酷いと思う

    63 22/02/22(火)15:37:38 No.899951405

    とのキャラが強いとかどの補正が強いとかどのスキルが強いとかの定番が決まりすぎてて いろいろ試したり試行錯誤する余地もなく理想がいきなり明確になりすぎてそれだけを目指して育成するの息苦しいんだよな 距離SつかなくてもこういうスキルならSにも勝てるとかそういう余地残してほしい

    64 22/02/22(火)15:37:57 No.899951473

    タイキSSRとSRが来ないのは単純に新シナリオ後のアオハルテコ入れ要素として狙ってタイミングずらしてるだけだと思う あと調整前に水マブやファルコにマイルの支配者配ったらヤバい

    65 22/02/22(火)15:38:37 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899951613

    このスキルは強い、この組み合わせは強い、はわかる それを沢山のプレイヤーが色々やらないとわからなかった、というのもあるあるだしわかる このスキルはレースの仕様上ほぼ意味がありません、はさすがにそれとは別にだめじゃない?

    66 22/02/22(火)15:38:38 No.899951615

    こいつからカフェくらいまでキャラ回さなくていいくらい壊れてたな 他がふがいないともいうが

    67 22/02/22(火)15:38:57 No.899951706

    >あと調整前に水マブやファルコにマイルの支配者配ったらヤバい 水マブって覚醒でマイルの支配者持ってなかったっけ?

    68 22/02/22(火)15:38:58 No.899951722

    >とのキャラが強いとかどの補正が強いとかどのスキルが強いとかの定番が決まりすぎてて >いろいろ試したり試行錯誤する余地もなく理想がいきなり明確になりすぎてそれだけを目指して育成するの息苦しいんだよな >距離SつかなくてもこういうスキルならSにも勝てるとかそういう余地残してほしい そのスキルを積んだ距離Sに勝てなくなるまでがセットだぞ

    69 22/02/22(火)15:39:00 No.899951725

    >あと調整前に水マブやファルコにマイルの支配者配ったらヤバい 水マブ支配者持ってるんですよ…その上で取得が流行ってないだけで

    70 22/02/22(火)15:39:01 No.899951729

    シナリオや固有原作に寄せるのは良いけど適性とかもうちょっと雑でいいのに

    71 22/02/22(火)15:39:04 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899951744

    削除依頼によって隔離されました 逃げはいい加減水着クソババアとウンカス以外にも顔出してほしい バランス調整でチャンミ不遇キャラの2割くらいは救われてほしいわ 全員救われることは絶対ないが

    72 22/02/22(火)15:39:15 No.899951786

    デジたんとオグリはいる 激マブも水マブもスペちゃんいない…

    73 22/02/22(火)15:39:32 No.899951864

    >逃げはいい加減水着クソババアとウンカス以外にも顔出してほしい >バランス調整でチャンミ不遇キャラの2割くらいは救われてほしいわ >全員救われることは絶対ないが ファルコがほぼ毎回魔改造されてるだろ

    74 22/02/22(火)15:40:01 No.899951960

    >とのキャラが強いとかどの補正が強いとかどのスキルが強いとかの定番が決まりすぎてて >いろいろ試したり試行錯誤する余地もなく理想がいきなり明確になりすぎてそれだけを目指して育成するの息苦しいんだよな >距離SつかなくてもこういうスキルならSにも勝てるとかそういう余地残してほしい 現状でもスキル構成がカッチカチなら勝ち目だけは…スピパワと必要なスタミナ振って相手が下振れるのを祈るだけのゴリラ仕様だけど

    75 22/02/22(火)15:40:30 No.899952069

    エル固有は使いようなのはこれまでのチャンミでわかってるけどそれでも先行バに持たせる奴ではないと思う

    76 22/02/22(火)15:40:37 No.899952108

    マイルの支配者は格下狩り専用すぎるな

    77 22/02/22(火)15:40:56 No.899952179

    >そのスキルを積んだ距離Sに勝てなくなるまでがセットだぞ 根性に意味持たせるのは大事な事だと思うけど これ根性捨てられるからなんとかマイルくらいなら喰らいつけてたけどさらに勝ち目なくなるだけだなって思ってる

    78 22/02/22(火)15:41:01 No.899952205

    上位の人は全員持ってるからチャンミの仕組みを変えて欲しい 一つ前のチャンミでプラチナ取った人同士でしか試合で当たらないとか

    79 22/02/22(火)15:41:18 No.899952273

    距離Sは効果がでかすぎる 昔のスパロボの宇宙Aみたい

    80 22/02/22(火)15:41:21 No.899952290

    チャンミ1年目MVPというか出禁でよくない オグリ 次点 ファル子と水マブ

    81 22/02/22(火)15:41:49 No.899952388

    チャンミにもSグレードやSSグレード導入して欲しいな…

    82 22/02/22(火)15:42:29 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899952539

    よくよく考えるとしのぎを削るチャンミがやりたくてこのゲーム始めたわけじゃなかったのになぁ

    83 22/02/22(火)15:42:40 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899952574

    コースに関してはもっと公式で詳しく情報載せるべきじゃないの

    84 22/02/22(火)15:42:49 No.899952599

    チャンミに必要なのはB+~Aの中間層じゃない?

    85 22/02/22(火)15:43:09 No.899952668

    バランス調整で素マブの方が強くなったりするんかな 正直格好はあっちの方が好みだ

    86 22/02/22(火)15:43:26 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899952733

    あとは衣装違いの同キャラに育成シナリオちゃんと用意してくれ ユーザーに容認されてるからってこの先も続けるのは絶対悪手だよあれ…

    87 22/02/22(火)15:43:40 No.899952784

    水マブはもうチョブルの噛ませに落ちた

    88 22/02/22(火)15:43:46 No.899952795

    ハヤヒデもなんとかして

    89 22/02/22(火)15:43:57 No.899952835

    >チャンミに必要なのはB+~Aの中間層じゃない? チャンミ優勝回数で分けたほうがいいんじゃね 単純に2回優勝するまでと2回優勝以上とで

    90 22/02/22(火)15:43:59 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899952848

    >バランス調整で素マブの方が強くなったりするんかな >正直格好はあっちの方が好みだ というか原作無視のコスプレイメクラ衣装のが強いって本当にリスペクトないなって

    91 22/02/22(火)15:44:07 No.899952873

    >バランス調整で素マブの方が強くなったりするんかな >正直格好はあっちの方が好みだ というか何やかんやソシャゲ的な季節衣装よりも勝負服のがキャラとして走らせててすんなり来るし

    92 22/02/22(火)15:44:12 No.899952892

    個人的に和服シチーが汎用性高めでお世話になってる

    93 22/02/22(火)15:44:14 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899952903

    キャラゲーではあるんだけどチャンミで活躍できるキャラはある程度絞られてるからノルマというか課題発表会感強いのは否めない もっと自由なチーム編成ができたり距離・脚質の関係の偏りが変われば色んなキャラ編成してチャンミやってみようと思えるんだけど…

    94 22/02/22(火)15:44:22 No.899952931

    >バランス調整で素マブの方が強くなったりするんかな >正直格好はあっちの方が好みだ 性能そのままで見た目と固有演出だけ衣装違いに被せる機能欲しい

    95 22/02/22(火)15:44:26 No.899952950

    バランス調整で一新されるかもだし‥‥

    96 22/02/22(火)15:44:31 No.899952963

    素マブは今でも中距離先行最強格だから…

    97 22/02/22(火)15:44:39 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899952983

    >もっと自由なチーム編成ができたり距離・脚質の関係の偏りが変われば色んなキャラ編成してチャンミやってみようと思えるんだけど… 天候とかモブありや無し16人とか毎回レース設定バンバン変えてくれないから決まったステで殴り合い感が余計強いし戦略性も減るんだよな それはそれで間違いなく不満は出るだろうけど掻き回してくれた方が工夫はできて今よりマンネリ感は絶対無いよね

    98 22/02/22(火)15:44:48 No.899953013

    >ハヤヒデもなんとかして バランス調整がもうくるじゃないか

    99 22/02/22(火)15:44:57 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899953042

    削除依頼によって隔離されました >>ハヤヒデもなんとかして >バランス調整がもうくるじゃないか 所詮サイゲだよ?

    100 22/02/22(火)15:45:04 No.899953069

    今回も世話になっとる

    101 22/02/22(火)15:45:17 No.899953129

    普通の激マブは固有演出めっちゃカッコいいと思う

    102 22/02/22(火)15:45:18 No.899953133

    根性補正は本当にしんどい

    103 22/02/22(火)15:45:21 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899953140

    削除依頼によって隔離されました >>ハヤヒデもなんとかして >バランス調整がもうくるじゃないか サイゲのバランス調整信用してる馬鹿初めて見た クサイゲのゲームは初めてかい?

    104 22/02/22(火)15:45:25 No.899953157

    >よくよく考えるとしのぎを削るチャンミがやりたくてこのゲーム始めたわけじゃなかったのになぁ 実際ゆっくり育成シナリオ読むスタイルに落ち着いたらモチベ戻った チャンミはB決勝行けたら満足よ

    105 22/02/22(火)15:45:36 No.899953196

    チャンミをすっぱり諦めると 別にイベントも完走する必要ないし(せいぜいサポカ1枚確保) 配布石はキャラガチャに全部使えるはずなんだ

    106 22/02/22(火)15:45:37 No.899953204

    >所詮サイゲだよ? 何が所詮なのか説明しなきゃ同意は得られんぞ

    107 22/02/22(火)15:45:38 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899953208

    課金圧高すぎてだいぶ人減ってるしな

    108 22/02/22(火)15:45:59 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899953284

    削除依頼によって隔離されました >>所詮サイゲだよ? >何が所詮なのか説明しなきゃ同意は得られんぞ サイゲの悪行しらないならいいよ無理に話題に入らなくて

    109 22/02/22(火)15:46:11 No.899953324

    露骨なのが出てきたな…

    110 22/02/22(火)15:46:15 No.899953344

    モブ込み16人とかはちょっと面白そうかも モブ弱すぎて逆噴射とか前壁でクソゲー!ってなる気しかしないけど

    111 22/02/22(火)15:46:23 No.899953377

    凸カード並べられる奴が強いのはもうゲーム性として仕方ないけど もっと素材が美味い上位グレード作ってそっちで戦って欲しい 俺は身の丈にあったところで遊ぶから

    112 22/02/22(火)15:46:26 No.899953382

    素マブの固有演出カッコいいよね…

    113 22/02/22(火)15:46:32 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899953409

    アニバガチャはまあ回るだろうけどそれだけだと思うぞ今の調子なら

    114 22/02/22(火)15:46:32 No.899953411

    ゲキマブの固有は数少ない最初から最後まで格好いい固有演出だと思う

    115 22/02/22(火)15:46:41 No.899953448

    対人戦のバランス調整は大事だと思うけど格ゲーみたいに頻繁に調整されるのも嫌だし難しいよな…

    116 22/02/22(火)15:46:50 No.899953482

    ああ…サイゲがマジで調整すると思わなくてキレてんのか

    117 22/02/22(火)15:47:04 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899953533

    真面目な話するならこのコンテンツの代わり映えの無さにしては大分勢い保ててる方な位だぞウマ娘 いつまでルーレットイベントとチャンミのローテみたいな流れだけでやるつもりだ

    118 22/02/22(火)15:47:18 No.899953592

    >普通の激マブは固有演出めっちゃカッコいいと思う 演出談義みたいのよくしてた初期のころからかなり評判良かったしな 追加組はあんまりカッコいい系ではこれっての少ないから今でも上位だろうな

    119 22/02/22(火)15:47:21 No.899953607

    育成シニアでも事故るんだから対人フルゲートはバカみたいに事故るだろうな

    120 22/02/22(火)15:47:24 No.899953619

    >ゲキマブの固有は数少ない最初から最後まで格好いい固有演出だと思う 走りながらフレームインしてくるし駆け抜けて行くからゾーン状態のイメージに一番近い

    121 22/02/22(火)15:47:45 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899953696

    削除依頼によって隔離されました 良いとこ探しすんの疲れたからやめたら解放感すごい

    122 22/02/22(火)15:47:48 No.899953710

    ハヤヒデは補正もそうだが自前のスキルもひでえ

    123 22/02/22(火)15:47:54 No.899953725

    固有演出の最後の走りだしが演出終わりの走る姿にシームレスに繋がる固有はテンポ良く格好いい

    124 22/02/22(火)15:48:04 No.899953770

    もういちいち反応されなくなってるじゃん

    125 22/02/22(火)15:48:06 No.899953780

    >追加組はあんまりカッコいい系ではこれっての少ないから今でも上位だろうな タマは前半かっこいいのに後半がダサい演出の連続コンボすぎる

    126 22/02/22(火)15:48:09 No.899953791

    >ゲキマブの固有は数少ない最初から最後まで格好いい固有演出だと思う フラッシュみたいに申し訳程度に走るの付ける固有とかもちょいちょいある中 走ってるだけでサマになるタイプだからなぁ 手や足の動きをアクセルやメーターに見立てるのが好きだ

    127 22/02/22(火)15:48:09 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899953792

    アニバ前だから!とは言うけどウマ娘はアニバで色々改善されてねえと寧ろそのまま勢いガンガン落ちるだろこれ

    128 22/02/22(火)15:48:26 ID:TlB4v6JA TlB4v6JA No.899953845

    削除依頼によって隔離されました ウマ娘はマジで中身が対人しか無いレベルだから飽きられて対人人口減るとそのまま悪循環で人どんどん減るねん

    129 22/02/22(火)15:48:47 No.899953930

    >>追加組はあんまりカッコいい系ではこれっての少ないから今でも上位だろうな >タマは前半かっこいいのに後半がダサい演出の連続コンボすぎる 短縮だとあのダサいポーズないから割といいよ

    130 22/02/22(火)15:49:01 No.899953971

    >もういちいち反応されなくなってるじゃん どうせバーッとID出てはいはいいつものねってなるだけだし

    131 22/02/22(火)15:49:08 No.899954000

    どうなるかわからないけどクリパイセンとか本領発揮するって言われてた中距離チャンミが来る前に調整で沈んだら悲惨だな

    132 22/02/22(火)15:49:10 No.899954012

    固有演出だとタマのがバリバリしてて好きなんだけどここじゃちょっと評判アレなんだよな

    133 22/02/22(火)15:49:14 No.899954022

    ネタ枠扱いされがちだが実際に育ててみるとすげーマブいぜ

    134 22/02/22(火)15:49:18 No.899954038

    >育成シニアでも事故るんだから対人フルゲートはバカみたいに事故るだろうな 皐月の夢だとオール1000くらいのタイシンがオールCに引っかかって掲示板外とか普通にあるしな

    135 22/02/22(火)15:49:20 No.899954045

    チムレはダート短距離が確保しづらいし他の距離と任意で交換できたりしないかな 中距離枠2つ欲しい

    136 22/02/22(火)15:49:35 No.899954108

    >もういちいち反応されなくなってるじゃん だってこいつ成功スレのチャHおじさんだもん 見慣れたよもう

    137 22/02/22(火)15:49:35 No.899954110

    水着激マブマジシコれる アバンチュールしたい

    138 22/02/22(火)15:49:42 No.899954135

    チャンミをB決勝参加で満足すると育成のストレス減っておすすめ デイリーの目標がなくなるけど

    139 22/02/22(火)15:49:49 No.899954167

    >固有演出だとタマのがバリバリしてて好きなんだけどここじゃちょっと評判アレなんだよな チラッとカメラ目線になるのが面白くて好き

    140 22/02/22(火)15:49:52 No.899954178

    >ハヤヒデは補正もそうだが自前のスキルもひでえ 根性賢さ補正は今後の調整でめちゃくちゃ見直されるんじゃねぇかな主要ステはサポカの充実でだいぶ盛りやすくなってきたし

    141 22/02/22(火)15:49:52 No.899954181

    エイシンフラッシュのは他の武器振り回してる奴みたいにレイピア刺突までで良かったんじゃねえかな

    142 22/02/22(火)15:49:58 No.899954202

    >固有演出だとタマのがバリバリしてて好きなんだけどここじゃちょっと評判アレなんだよな 好みは人それぞれだし別にいいんでないか

    143 22/02/22(火)15:50:04 No.899954229

    >ID:TlB4v6JA はい

    144 22/02/22(火)15:50:18 No.899954284

    >ネタ枠扱いされがちだが実際に育ててみるとすげーマブいぜ なんなら他人の育成で出てきてもすげーマブいぜ カッコいいぜ…

    145 22/02/22(火)15:50:18 No.899954285

    俺はチャンミ全くやってなくて欲しいキャラが実装されたら溜めた石で引いてシナリオ楽しむライトユーザーだぜ

    146 22/02/22(火)15:50:20 No.899954287

    >>ID:TlB4v6JA >はい いいよ自分で触ってスレ潰さなくて

    147 22/02/22(火)15:50:35 No.899954334

    >>ID:TlB4v6JA >はい 露骨に触りに行くじゃん

    148 22/02/22(火)15:50:39 No.899954345

    キングの固有の緩和具合ではジェネリックオグリとして使えるかもしれない

    149 22/02/22(火)15:50:47 No.899954385

    >>ID:TlB4v6JA >はい ここまで自演

    150 22/02/22(火)15:50:52 No.899954403

    >ゲキマブの固有は数少ない最初から最後まで格好いい固有演出だと思う あと名前もかっこいいよね 本気を出してないからM(ミドル)なの厨二感ある

    151 22/02/22(火)15:51:24 No.899954514

    >どうなるかわからないけどクリパイセンとか本領発揮するって言われてた中距離チャンミが来る前に調整で沈んだら悲惨だな あれが沈むぐらいアッパー調整きたら未調整の秋以降組全滅だよ

    152 22/02/22(火)15:51:41 No.899954579

    語り継がれてんなマルゼンスキーの強さ

    153 22/02/22(火)15:52:36 No.899954769

    クリパイセンはこりゃ強いって思って天井したけどその後に素パイセン引いたらあれこっちのが強いなって…

    154 22/02/22(火)15:52:44 No.899954795

    キャラを楽しむ方向でも育成シナリオに元ネタの人生全部詰まってるから発展性無いし衣装違いでも共通でキャラストさえ変わらないから引いて温泉見れたらもうそのキャラで楽しめるところおしまいってのが物足りないところある

    155 22/02/22(火)15:53:03 No.899954850

    クリパイセンを使う場面はノーマルパイセンだとちょっと活躍しないなという場面だ

    156 22/02/22(火)15:53:07 No.899954866

    >>ハヤヒデは補正もそうだが自前のスキルもひでえ >根性賢さ補正は今後の調整でめちゃくちゃ見直されるんじゃねぇかな主要ステはサポカの充実でだいぶ盛りやすくなってきたし マイルCだから赤1欲しい 覚醒も微妙 固有も使いづらい だからよっぽど修正されないと…

    157 22/02/22(火)15:53:39 No.899954977

    この二か月は特殊なチャンミだったから来月からスタンダードに強い子たちをようやく育成できる

    158 22/02/22(火)15:54:02 No.899955058

    >クリパイセンはこりゃ強いって思って天井したけどその後に素パイセン引いたらあれこっちのが強いなって… 中距離以下とマイル以下で露骨に強さが変わるから両方いるとどのチャンミにも対応できるぞ ここ2回のチャンミは素オグリよ

    159 22/02/22(火)15:54:07 No.899955076

    >クリパイセンはこりゃ強いって思って天井したけどその後に素パイセン引いたらあれこっちのが強いなって… 素の方で割と完成された強さだからパイセン 固有強い補正強い適正優秀覚醒スキルそこそこだから

    160 22/02/22(火)15:54:14 No.899955096

    素パイセンは短い距離で強くてクリパイセンは長い距離で強い 中距離だとちょうど両方強いからどっちだすか悩むだろう

    161 22/02/22(火)15:54:14 No.899955097

    >キャラを楽しむ方向でも育成シナリオに元ネタの人生全部詰まってる ダウト

    162 22/02/22(火)15:54:49 No.899955211

    ソムリエが調整入るから更に強くなるんだよなパイセン

    163 22/02/22(火)15:55:13 No.899955298

    >だからよっぽど修正されないと… 蓋開けてみたらあんま変わらんじゃないかってのもなくもないが 本格的な調整今回が初だし憂いても仕方あるまい

    164 22/02/22(火)15:55:26 No.899955353

    まあオグリキャップだからな…で済むオグリの強さはずるい

    165 22/02/22(火)15:55:30 No.899955366

    >通常マルゼンスキーは? 種牡馬としてそこそこ活躍してる

    166 22/02/22(火)15:55:33 No.899955376

    いいだろ?オグリキャップだぜ?

    167 22/02/22(火)15:55:36 No.899955384

    >ダウト 何年生まれだよ…

    168 22/02/22(火)15:55:59 No.899955469

    >クリパイセンはこりゃ強いって思って天井したけどその後に素パイセン引いたらあれこっちのが強いなって… クリパイセンは中距離専用機だし… 他の距離でも使えないことはないけど博打すぎる

    169 22/02/22(火)15:56:06 No.899955482

    ファン数稼ぎ周回やマニー稼ぎ周回は通常の方がいいかも 水着はスキルやレース場練らないと事故るから…

    170 22/02/22(火)15:56:08 No.899955491

    原作を無礼てるウマはどんどんアッパー調整してくれ

    171 22/02/22(火)15:56:22 No.899955544

    この前の短距離チャンミはシングレのモブの気持ちが味わえました

    172 22/02/22(火)15:57:00 No.899955694

    クリオグリは2000だと固有がスリーセブン誘発で良いタイミングになるんだっけ?

    173 22/02/22(火)15:57:19 No.899955769

    姉貴は覚醒スキルが外枠得意余裕綽々追込駆引クールダウンってなんだそれって感じだったわ

    174 22/02/22(火)15:57:20 No.899955771

    >>ダウト >何年生まれだよ… トランプ好きな「」かもしれないだろ!チョンボって言ってたらやばかった

    175 22/02/22(火)15:57:59 No.899955915

    >>通常マルゼンスキーは? >種牡馬としてそこそこ活躍してる とりあえず差しに継承しとけ的な固有になるとは思ってなかった 相性の悪さも簡単過ぎる育成のおかげで重賞30勝とかでかなりカバーできるし

    176 22/02/22(火)15:58:28 No.899956009

    スリーセブンの仕様が変更されない限り中距離の活躍が保証されてるクリオグリ

    177 22/02/22(火)15:58:48 No.899956100

    通常マルゼンも先行魔改造で大活躍するしたまに逃げで出してる人いるぞ

    178 22/02/22(火)15:59:04 No.899956160

    >クリオグリは2000だと固有がスリーセブン誘発で良いタイミングになるんだっけ? 速度スキルとして接続しつつ最速加速としても効くやばいやつ

    179 22/02/22(火)15:59:09 No.899956181

    素マルゼンはタウラスとスコーピオでは最強キャラだったよ

    180 22/02/22(火)15:59:30 No.899956253

    ソシャゲの初期実装キャラって大抵性能的についていけなくなるもんだけどオグリはすごいね

    181 22/02/22(火)15:59:30 No.899956254

    東京2400mで最強になるんじゃなかったっけマブギア

    182 22/02/22(火)15:59:49 No.899956339

    赤マブは特定のコースなら今でもトップクラスよ 先行にしないといけないけど

    183 22/02/22(火)16:00:22 No.899956450

    >ソシャゲの初期実装キャラって大抵性能的についていけなくなるもんだけどオグリはすごいね >いいだろ?オグリキャップだぜ?

    184 22/02/22(火)16:00:53 No.899956570

    今回クリパイセン使ってるけど固有がいいタイミングで出るとクソ強いよ あと中盤盛ればアンスキブランチャで結構勝てるんじゃないかな 俺は積めなかったけど

    185 22/02/22(火)16:00:57 No.899956588

    >東京2400mで最強になるんじゃなかったっけマブギア タウラスだと暴れてたけど あの当時は仕様結構違ってたりプレイヤー層の理解もまだまだだったから 今や今度の調整後やったらまた変わりそうな気もする

    186 22/02/22(火)16:01:04 No.899956611

    次のチャンミになるかもしれない大阪杯は終盤コーナーと最終コーナーが近いのでマブギアショットの先行が安定して強そう

    187 22/02/22(火)16:02:21 No.899956915

    オグリどころかエルがめちゃくちゃ強い

    188 22/02/22(火)16:02:38 No.899956988

    ダートチャンミで活躍してるの大体一年前に実装してる奴ばかりだし…デジタルとかチョコボン以外

    189 22/02/22(火)16:02:45 No.899957011

    ずっとメインキャラみたいに扱ってるスペスズテイオーが1度も大して輝かないとは

    190 22/02/22(火)16:03:04 No.899957083

    ヴィクトリーショットは唯一緩和ではなく調整される固有なのでおそらくマイル用になって中距離では使えなくなる

    191 22/02/22(火)16:03:27 No.899957162

    >ずっとメインキャラみたいに扱ってるスペスズテイオーが1度も大して輝かないとは とりあえず調整待ちだなぁ

    192 22/02/22(火)16:03:31 No.899957177

    良いですよね 出られなかった日本ダービーで1番強くなる固有スキル

    193 22/02/22(火)16:03:53 No.899957248

    なんか急に評価上がったなって思ったのはマミークリーク なんかカプリコーン杯でいきなり固有が話題になってビビったそれまでは全然話題に上がらなかったのに

    194 22/02/22(火)16:04:09 No.899957315

    ダートは仕方ないよ まず普通に走れるのが少なすぎるし

    195 22/02/22(火)16:04:10 No.899957321

    雨天強化量増とかでもええよ

    196 22/02/22(火)16:04:43 No.899957472

    >ずっとメインキャラみたいに扱ってるスペスズテイオーが1度も大して輝かないとは でもソシャゲの顔キャラってそんなもんな気がする スタメンには入るけど環境にはならないように調整される感じ

    197 22/02/22(火)16:04:45 No.899957480

    スペは性能が丸すぎるからね チャンミだと丸さより尖ったキャラが必要 ライアンくらいの尖りが

    198 22/02/22(火)16:04:47 No.899957483

    未だにウチに来ない激マブ

    199 22/02/22(火)16:04:51 No.899957512

    >東京2400mで最強になるんじゃなかったっけマブギア 今でもトップクラスだろうけどどうだろうな ギアショット積んだファインとかになるんじゃなかろうか

    200 22/02/22(火)16:04:59 No.899957542

    まぎれがありすぎるのもゲームとして問題かもしれんけどちょっとスキルの味付け濃いのと薄いのの差が凄過ぎだね

    201 22/02/22(火)16:05:26 No.899957643

    >なんか急に評価上がったなって思ったのはマミークリーク >なんかカプリコーン杯でいきなり固有が話題になってビビったそれまでは全然話題に上がらなかったのに 固有がどう見てもマイル以下向きなのにマイル以下適性Gでどうすんだとは最初から言われてた 駒不足過ぎてGを改造するやつが出てきた

    202 22/02/22(火)16:05:35 No.899957680

    >なんか急に評価上がったなって思ったのはマミークリーク >なんかカプリコーン杯でいきなり固有が話題になってビビったそれまでは全然話題に上がらなかったのに 元々固有の性能が短距離最強とは言われてたけど短距離チャンミこないから話題にならなかっただけ

    203 22/02/22(火)16:05:55 No.899957743

    >なんかカプリコーン杯でいきなり固有が話題になってビビったそれまでは全然話題に上がらなかったのに 条件緩めのエル固有だから強い!とは言われてたけど活かせる短距離マイルは適性Gなので残念扱いだった覚え GをAとかSにして仕上げてくるのが出てきた

    204 22/02/22(火)16:05:56 No.899957747

    >なんか急に評価上がったなって思ったのはマミークリーク >なんかカプリコーン杯でいきなり固有が話題になってビビったそれまでは全然話題に上がらなかったのに マイル以下でしか固有使えないのにマイルGという真の不遇キャラなんで… 継承でしか用途がないともいう

    205 22/02/22(火)16:05:59 No.899957757

    クリークって現状唯一のマイルGなんだよな ようやるわ

    206 22/02/22(火)16:06:17 No.899957823

    >なんか急に評価上がったなって思ったのはマミークリーク >なんかカプリコーン杯でいきなり固有が話題になってビビったそれまでは全然話題に上がらなかったのに 活躍するチャンミが来るまでは空気みたいなのはよくあることだ 使った感想としては強かったけどまずバクシンとか作ってからで良かったなって…

    207 22/02/22(火)16:07:01 No.899957982

    そろそろ長距離チャンミが恋しくなって来た と思ったけど無料期間にタマ引けなかったの思い出したから来なくていいや

    208 22/02/22(火)16:07:12 No.899958023

    でも適性Fとか普通に顔だしてくるからな今…

    209 22/02/22(火)16:07:34 No.899958099

    複合スキルは継承だと弱体化するから無視されてたしな 今はどんな小さな加速でも積まないといけないが…

    210 22/02/22(火)16:07:50 No.899958141

    不可能だということを除けば アクエリアス杯でマミークリーク出せば無双出来るよ

    211 22/02/22(火)16:07:54 No.899958159

    オグリ!激マブ!エル!デジたん! うぬら4人か…

    212 22/02/22(火)16:08:07 No.899958211

    カプリコーン杯のマミクリは最終的にウンスみたいな扱いになってたな… 先行多すぎてバクシンファインボーノあたりの中盤固有の連中にポジ争いに負けるという

    213 22/02/22(火)16:08:19 No.899958263

    >でも適性Fとか普通に顔だしてくるからな今… カプリコーンが転機になったな…

    214 22/02/22(火)16:08:39 No.899958326

    >でも適性Fとか普通に顔だしてくるからな今… Fはまぁ一回継承出ればいいけどGを出してくるのは頭がどうにかなる

    215 22/02/22(火)16:08:50 No.899958352

    カプリコーンはアンスキがダメなの筆頭に有効に固有スキル少なかったからね

    216 22/02/22(火)16:08:55 No.899958375

    適性GってもダートGがダートチャンミでわりと走ってるの見るとどうとでもなるんだなって思う

    217 22/02/22(火)16:09:08 No.899958415

    つよい エロい マブい 完璧すぎる

    218 22/02/22(火)16:09:11 No.899958427

    両方Gはウララチャレンジと思えば出走自体はできなくもないが仕上がる気はしない

    219 22/02/22(火)16:09:18 No.899958457

    >複合スキルは継承だと弱体化するから無視されてたしな >今はどんな小さな加速でも積まないといけないが… 結局加速は効果量よりタイミングということを前回と今回で学んだ

    220 22/02/22(火)16:09:54 No.899958602

    >カプリコーンが転機になったな… それはないと思われてたものでも一回やっちゃったら前例のあるものに早変わり

    221 22/02/22(火)16:10:25 No.899958712

    逃げ多いとエルは辛いけど今回はわりとマシな方だったと思う 芝マイルはスレ画とウンス芝ファル子がすぐ出てくるけど今回はファル子単独や逃げなしが多かった

    222 22/02/22(火)16:10:28 No.899958723

    チョコボン育ててたけど序盤愛嬌切れ者個体を泣く泣くダートBで捨てたからもう二度と適正G魔改造はやりたくないと思った

    223 22/02/22(火)16:10:54 No.899958818

    実際にチャンミ始まって多数の人が試行錯誤するようにならないと本当の性能ってのは見えてこないもんだよ ボーノの固有接続だって実際に短距離チャンミが来るまでは実用性は無いって意見の方が多かったし

    224 22/02/22(火)16:11:00 No.899958844

    ピックアップ時には来なかったけどその後すぐにスイと出てきて手に入った

    225 22/02/22(火)16:11:46 No.899959017

    >チャンミをB決勝参加で満足すると育成のストレス減っておすすめ わかる 魔改造したお気に入りで勝つの楽しい

    226 22/02/22(火)16:11:59 No.899959067

    カレンチャンも距離が長ければ長いほど有効な固有だから中長距離のチャンミに顔出してくるようになる…かもしれない

    227 22/02/22(火)16:12:14 No.899959118

    >逃げ多いとエルは辛いけど今回はわりとマシな方だったと思う >芝マイルはスレ画とウンス芝ファル子がすぐ出てくるけど今回はファル子単独や逃げなしが多かった 逃げでポンとお出しできるのがファル子水マブくらいしかいなかったからね 両方揃ってる人はそこまで多く無いんだろう

    228 22/02/22(火)16:12:21 No.899959141

    カプリコーンは魔改造の際距離Sまで狙わなくても良かったのが大きかった

    229 22/02/22(火)16:13:00 No.899959288

    >チョコボン育ててたけど序盤愛嬌切れ者個体を泣く泣くダートBで捨てたからもう二度と適正G魔改造はやりたくないと思った ダートBでもパワー上げれば全然勝てるぞ 捨てるのはもったいない

    230 22/02/22(火)16:13:00 No.899959289

    ていうか調整でダートGキャラの適正底上げしても良かったんじゃ無いかと思う

    231 22/02/22(火)16:13:08 No.899959315

    >カプリコーンは魔改造の際距離Sまで狙わなくても良かったのが大きかった ああこれが一番大きいかも

    232 22/02/22(火)16:13:59 No.899959490

    >ていうか調整でダートGキャラの適正底上げしても良かったんじゃ無いかと思う それこそ原作だと新馬戦はダートって子も多いしね

    233 22/02/22(火)16:14:07 No.899959519

    マイルはマイルSの差が大きいからね

    234 22/02/22(火)16:14:14 No.899959549

    両方Fスタートにしてくれないかなと思う そうすればどのキャラも仕上げる自信はある

    235 22/02/22(火)16:14:15 No.899959554

    後2日でもしかしたらマブがお休みになるのか… 凄く頑張ってたからお疲れ様だな

    236 22/02/22(火)16:14:15 No.899959555

    >実際にチャンミ始まって多数の人が試行錯誤するようにならないと本当の性能ってのは見えてこないもんだよ >ボーノの固有接続だって実際に短距離チャンミが来るまでは実用性は無いって意見の方が多かったし というか接続しなくても普通に強かった… なんか知らんけどグングン抜いていく

    237 22/02/22(火)16:14:41 No.899959645

    >カレンチャンも距離が長ければ長いほど有効な固有だから中長距離のチャンミに顔出してくるようになる…かもしれない カレンチャンは順位条件がきついんだよなぁ 後半追い抜きだから追い抜ける自力と途中まで4-5位にいなきゃいけない半端さがどうしても相手に依存しちゃう

    238 22/02/22(火)16:15:25 No.899959811

    なんのかんので俺のプラチナ童貞を捧げた人だから思い入れは強いな水マブ…

    239 22/02/22(火)16:15:42 No.899959869

    カレンチャンも姉貴もフジキも固有緩和するし

    240 22/02/22(火)16:16:00 No.899959930

    来年くらいにオリジナルとコス違いの固有融合できるようにならないかなと思ってる オリジナルを使いたいんよ

    241 22/02/22(火)16:16:13 No.899959972

    水マブみたいに中盤に強い逃げならコーナーで大逃げ捕えてアンスキとかやれたりするかもね 直線まで毎回大逃げできたら知らんけど

    242 22/02/22(火)16:16:15 No.899959980

    >後2日でもしかしたらマブがお休みになるのか… >凄く頑張ってたからお疲れ様だな 1ヶ月後もトレンディなナオンが爆走してる可能性もあるぞ

    243 22/02/22(火)16:16:26 No.899960014

    寮長の固有はアルダンぐらいガバガバになってほしい

    244 22/02/22(火)16:17:04 No.899960169

    大逃げのサポカが来るに決まってるぜ

    245 22/02/22(火)16:17:44 No.899960310

    出にくさの塊であるアナボリックが調整外なあたりはさすがに開発も分かってるな

    246 22/02/22(火)16:17:44 No.899960315

    >>カレンチャンも距離が長ければ長いほど有効な固有だから中長距離のチャンミに顔出してくるようになる…かもしれない >カレンチャンは順位条件がきついんだよなぁ >後半追い抜きだから追い抜ける自力と途中まで4-5位にいなきゃいけない半端さがどうしても相手に依存しちゃう 3位→2位か5位→4位でも発動したらだいぶ変わるんだけどね… 幸い先行は固有含めてコーナー速度スキルは豊富だし

    247 22/02/22(火)16:18:15 No.899960420

    >>後2日でもしかしたらマブがお休みになるのか… >>凄く頑張ってたからお疲れ様だな >1ヶ月後もトレンディなナオンが爆走してる可能性もあるぞ というか大阪杯とすると水着から勝負服に着替えればバリバリに走れるからあの人… なんといってもアンスキに頼る面子と違って自前の条件がゆるゆる&最速

    248 22/02/22(火)16:18:40 No.899960511

    大逃げが強いかはわからないし新環境での主流加速がアンスキになるとは限らないし全然わからない

    249 22/02/22(火)16:19:19 No.899960653

    オグリと水マブあれば距離も芝ダートも関係無く2枠埋まるのは強い

    250 22/02/22(火)16:19:26 No.899960675

    >出にくさの塊であるアナボリックが調整外なあたりはさすがに開発も分かってるな チムレとチャンミで全然話が違うスキルだし 下手に弄らない方が良いと思ったのかな

    251 22/02/22(火)16:19:28 No.899960680

    固有も疾風怒濤も調整入るしヒシアマ姐さん強くならねえかなあ

    252 22/02/22(火)16:19:44 No.899960736

    カレンチャンは順位条件にさらにこの区間で追い抜きしなきゃいけないっていう比較的重い縛り

    253 22/02/22(火)16:19:58 No.899960787

    >1ヶ月後もトレンディなナオンが爆走してる可能性もあるぞ 大逃げに対抗出来るのが水マブやチョコボだったらまた使われそうだね

    254 22/02/22(火)16:20:25 No.899960891

    >固有も疾風怒濤も調整入るしヒシアマ姐さん強くならねえかなあ 固有は発動しやすい方だから複合になってほしい

    255 22/02/22(火)16:20:31 No.899960909

    >後2日でもしかしたらマブがお休みになるのか… >凄く頑張ってたからお疲れ様だな 現役退いてもファン稼ぎでずっとお世話になるぜ!

    256 22/02/22(火)16:20:32 No.899960916

    というか単体加速固有自体全然追加されてないよね 最後に来たのドーベルか?

    257 22/02/22(火)16:20:59 No.899961025

    明後日のアプデでタイキの固有も安田記念で輝くように調整されるだろう…

    258 22/02/22(火)16:21:23 No.899961103

    大逃げが中盤の補正弱すぎたらポジキ後速度を盛った逃げが追いつく可能性はあるしまずは実物が出てからだねえ

    259 22/02/22(火)16:21:41 No.899961167

    >>固有も疾風怒濤も調整入るしヒシアマ姐さん強くならねえかなあ >固有は発動しやすい方だから複合になってほしい ダート適正上げやすいからという理由で今回起用してみたらグレードAでも連勝してくれて嬉しかった

    260 22/02/22(火)16:21:54 No.899961214

    >というか単体加速固有自体全然追加されてないよね >最後に来たのドーベルか? 単体加速だと継承すりゃいいやってことになっちゃうから 継承だと弱くするために複合にしてる

    261 22/02/22(火)16:22:06 No.899961253

    雨が降ってるとき凄い上がるでもいいよ

    262 22/02/22(火)16:22:29 No.899961338

    それこそ初期はダスカの固有もタイミング合えば強いって言われてたよね レッドエースも条件緩和組ではあるけどダスカロケットは発動タイミングがバッチリなら…って話だったしあんま変わらんかな ダスカ自体は根性補正あるから新シナリオによっては輝くかもしれん

    263 22/02/22(火)16:22:51 No.899961418

    というかギアが差しのパーツとして強いし 大阪杯チャンミだとギアが先行で無法となるから 継承ではまだまだ使いそうだ

    264 22/02/22(火)16:22:59 No.899961446

    >明後日のアプデでタイキの固有も安田記念で輝くように調整されるだろう… 最終が終盤に変わってくれることを願うが 変わったら変わったで親にして終わりな気もして怖い

    265 22/02/22(火)16:22:59 No.899961449

    純加速固有はアンスキでやりすぎたと明らかに反省してる

    266 22/02/22(火)16:23:55 No.899961638

    >というかギアが差しのパーツとして強いし >大阪杯チャンミだとギアが先行で無法となるから >継承ではまだまだ使いそうだ 色々調整入るからチャンミ環境も変わるんじゃない?

    267 22/02/22(火)16:24:08 No.899961686

    >レッドエースも条件緩和組ではあるけどダスカロケットは発動タイミングがバッチリなら…って話だったしあんま変わらんかな 終盤前に追いつかれるか追い抜くかで接続するのが一番強いから緩和という文面だと変わらなく見えるね

    268 22/02/22(火)16:25:07 No.899961881

    >純加速固有はアンスキでやりすぎたと明らかに反省してる 2位とか3位ならわりと問題なかったと思う なんで勝ち位置にいる奴を更に強くするんだよ

    269 22/02/22(火)16:25:32 No.899961976

    >大逃げが中盤の補正弱すぎたらポジキ後速度を盛った逃げが追いつく可能性はあるしまずは実物が出てからだねえ 大逃げが地固めを殺す調整に見える 現状でも逃げが差されたりするし大逃げは維持するの大変そうだしスキル盛るのもやばそうだ

    270 22/02/22(火)16:25:36 No.899961988

    >純加速固有はアンスキでやりすぎたと明らかに反省してる 突き放し方明らかにおかしなことになるからね ファン稼ぎやら育成攻略だと強くて助かることしかないけど対戦じゃ流石に…

    271 22/02/22(火)16:26:19 No.899962156

    序盤スキルに多く調整入るのもその辺だろうか 明かに一部スキル持ってなきゃ対戦にならないし

    272 22/02/22(火)16:27:14 No.899962376

    今回も差しに抜かれるかは置いといて逃げ同士ならアンスキだせたやつの勝ちなんだよな そこから抜き返すスキル組める?

    273 22/02/22(火)16:27:21 No.899962412

    まあ何にせよ調整はいること自体は喜ばしいことだ

    274 22/02/22(火)16:27:21 No.899962414

    先手強くなったばあい脳死で賢さブルボンぶちこめる水マブやばくない?

    275 22/02/22(火)16:27:39 No.899962476

    もういっそ加速固有配りまくって継承加速で全員どうにでもしてくださいにしたら楽だろうけど 一回増やしたら取り返しつかないからな

    276 22/02/22(火)16:28:15 No.899962614

    逃げが地固め+先手必勝必須になったら辛いなあ 逆に最速地固めじゃなくて緑2+先手必勝でも有効とかになったらちょっと楽になるかもしれん

    277 22/02/22(火)16:28:24 No.899962644

    性能調整より取得ポイントを下げて欲しいやつもちらほらある

    278 22/02/22(火)16:28:29 No.899962666

    調整次第ではまだまだ活躍するかもなんだよな 育成方法は変わると思うけど

    279 22/02/22(火)16:28:57 No.899962788

    ブルボンにブルボン使えない問題が起こるのか

    280 22/02/22(火)16:29:00 No.899962798

    >まあ何にせよ調整はいること自体は喜ばしいことだ グラブルもそうだけどサイゲのゲームは頻繁に性能調整してくれるところが好きだ

    281 22/02/22(火)16:29:14 No.899962857

    ターボがいるもん…

    282 22/02/22(火)16:29:29 No.899962909

    先手必勝が最速発動するようになると流石に地固めはコスパ悪いと思う まあ最速発動は強すぎるから発動タイミングにある程度はば持たせてくる気はするが

    283 22/02/22(火)16:29:35 No.899962940

    >逆に最速地固めじゃなくて緑2+先手必勝でも有効とかになったらちょっと楽になるかもしれん それでも結局地固めも追加で積んでる逃げに勝てないことになるから積まざるを得ないのは変わらないのでは……

    284 22/02/22(火)16:29:39 No.899962951

    ターボは実装されたら大逃げ持ち確実だから…

    285 22/02/22(火)16:29:43 No.899962967

    >性能調整より取得ポイントを下げて欲しいやつもちらほらある 安かったらついでで取ってみたい180や360払うのはちょっと…ぐらいのスキルも結構あるよね

    286 22/02/22(火)16:29:46 No.899962987

    >先手強くなったばあい脳死で賢さブルボンぶちこめる水マブやばくない? バレブルボン抑え込める位にはなるかねぇ ロブロイ一人サポカに入れりゃ右でも左でも地固め完成の超お手軽育成だし

    287 22/02/22(火)16:30:08 No.899963070

    大逃げくるとはいえスズカさん仕上げるのきつそうだしなあ 必用パーツ多いのに目標周りがゲロマズだし

    288 22/02/22(火)16:30:29 No.899963131

    >それでも結局地固めも追加で積んでる逃げに勝てないことになるから積まざるを得ないのは変わらないのでは…… 取得が割と不安定な緑減らせるのはかなりやりやすくなると思うよ >ブルボンにブルボン使えない問題が起こるのか

    289 22/02/22(火)16:30:45 No.899963208

    とにかく根性…根性を上げるんだ

    290 22/02/22(火)16:31:19 No.899963312

    大逃げスキルに400近くspとられるのはまあキツイよね 特にポジキ外れた後が

    291 22/02/22(火)16:31:25 No.899963333

    ブルボンがまじで呪いの装備になりかねんよね

    292 22/02/22(火)16:32:12 No.899963509

    地固めよりきつからなターボの三段クルーン

    293 22/02/22(火)16:32:26 No.899963560

    バレブルボン仕上げたきゃターボ使わなきゃいかんのか…

    294 22/02/22(火)16:32:33 No.899963589

    今までが5秒以降だったから5秒以内くらいに落とし込んでくるんじゃないかね

    295 22/02/22(火)16:32:35 No.899963598

    実際逃げ育成だと配布とは思えない性能してるしなあSSRブルボン レスボとファンボ削ったらいくらでも性能盛っても許されると思ってる節がある

    296 22/02/22(火)16:32:58 No.899963689

    今更だけどルムマとか練習が実装されず研究進まなかったらどんな感じでチャンミが進められてたのかなというのは気になる

    297 22/02/22(火)16:33:07 No.899963719

    水マブとオグリはほんとどこにでもいるな…

    298 22/02/22(火)16:33:48 No.899963878

    地固め知る前はそのターボの先手ガチャがんばってやってたし…

    299 22/02/22(火)16:34:17 No.899963996

    >水マブとオグリはほんとどこにでもいるな… あらゆるコースで80点は取れるって奴らだしな

    300 22/02/22(火)16:34:28 No.899964041

    先手必勝ブルボンとかタウラスで流行ってたな…

    301 22/02/22(火)16:34:42 No.899964102

    >実際逃げ育成だと配布とは思えない性能してるしなあSSRブルボン >レスボとファンボ削ったらいくらでも性能盛っても許されると思ってる節がある スピボもってんのやべえよあれ… イベントであげる数値もでかいし