22/02/22(火)14:23:56 だけん... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1645507436033.jpg 22/02/22(火)14:23:56 No.899934850
だけんが主役のテーマをゾロ目で作っているよ犬と侍が混ざった狗剣豪(ソードッグ)作ってるよ これが一枚目 狗剣豪───小さき竜のカゲミツ 星4/地属性/獣族/攻撃力1600/守備力200 (1)このカードは表側表示で存在する限り、自分フィールドの「狗剣豪」モンスターの攻撃力はフィールドの「狗剣豪」モンスターの数?300アップし、自分はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。 (2)1ターンに一度、このカードが召喚・特殊召喚された時に発動できるデッキから狗剣豪モンスター一枚を手札に加えることができる (3)このカードが相手モンスターを戦闘破壊した時に以下の効果からひとつ選んで発動できる ●手札の狗剣豪を特殊召喚 ●墓地の狗剣豪カード一枚を手札に加えられる
1 22/02/22(火)14:27:01 No.899935530
二枚目作るよ 1柴犬 2ブルドック 3チワワ 4ドーベルマン 5ゴールデン・レトリバー 6モチーフは募集で決定 dice1d6=2 (2)
2 22/02/22(火)14:29:48 No.899936159
つよそう
3 22/02/22(火)14:32:41 No.899936780
ブルドック狗剣豪 (1)は共通効果で(2) 1召喚・特殊召喚された時に狗剣豪魔法罠をサーチ 2守備表示のモンスターを攻撃した時に攻撃力が守備力の数値を越えていれば貫通ダメージを与える 31ターンに一度、自分よりレベルが高いモンスターと戦闘する場合このカードの攻撃力はエンドフェイズまで+1000される 4ゾロ目 dice1d4=2 (2)
4 22/02/22(火)14:35:11 No.899937336
パワー系だけん!!
5 22/02/22(火)14:36:54 No.899937746
数揃えて貫通を狙うのか
6 22/02/22(火)14:37:11 No.899937821
相手モンスター戦闘破壊効果の(3) 1モンスターを戦闘破壊すると相手の手札をランダムに一枚選んで墓地へ送らせる 2相手の墓地のモンスター一体を自分フィールドの狗剣豪モンスターに攻撃力400アップ効果の装備カードとして装備させる 3ゾロ目で募集 dice1d3=3 (3)
7 22/02/22(火)14:42:16 No.899938958
モンスターを戦闘破壊すると相手の手札をランダムに一枚選んで墓地へ送らせる (2)によるダメージが1000を超えていた場合、相手の手札を見て墓地に送る
8 22/02/22(火)14:42:31 No.899939000
相手墓地からカード1枚除外
9 22/02/22(火)14:43:03 No.899939123
装備カードが付いている時、(2)の貫通ダメージに+800
10 22/02/22(火)14:44:15 No.899939333
ゴヨウ効果
11 22/02/22(火)14:45:15 No.899939550
>相手墓地からカード1枚除外 攻撃力と守備力 1攻撃力1900と守備力0 2攻撃力1700で守備力は600 3ダイス判定 dice1d3=3 (3)
12 22/02/22(火)14:47:04 No.899939905
攻撃力/守備力 dice2d21=10 2 (12) 出た数値×100が攻撃力/守備力になるよ 攻撃力はあまりにも低いと救済判定するよ
13 22/02/22(火)14:47:36 No.899940008
うーむ
14 22/02/22(火)14:48:25 No.899940173
攻撃力2000守備力200にしたまえ!! 1いいよ 2攻撃力1500守備力700で勘弁してください 3駄目です dice1d3=3 (3)
15 22/02/22(火)14:48:54 No.899940301
ダメだね
16 22/02/22(火)14:49:11 No.899940370
低すぎる...
17 22/02/22(火)14:50:04 No.899940565
装備でさらに強化するとかでないと辛そう
18 22/02/22(火)14:50:06 No.899940569
ええ… 1レベル3なんだ許してくれ 2墓地除外とゴヨウで選択形式にしよう 3せめて攻撃力1600守備力200にしてください dice1d3=3 (3)
19 22/02/22(火)14:52:52 No.899941149
うーん 仕上げにブルドッグの狗剣豪のカード名をゾロ目で募集するよ
20 22/02/22(火)14:52:58 No.899941169
狗剣豪───魍魎殺しのシシオウ
21 22/02/22(火)14:53:12 No.899941228
狗剣豪 巨岩裂きのイシキリマル
22 22/02/22(火)14:53:44 No.899941342
狗剣豪───御霊斬りのクロウルシ
23 22/02/22(火)14:54:08 No.899941423
狗剣豪 五月雨のゴウ
24 22/02/22(火)14:55:18 No.899941674
狗剣豪───両断のキリハ
25 22/02/22(火)14:55:44 No.899941770
狗剣豪 明王のアイゼン
26 22/02/22(火)14:55:51 No.899941799
狗剣豪 猛犬タケシ
27 22/02/22(火)14:56:40 No.899941945
狗剣豪 断絶のハセベ
28 22/02/22(火)14:57:15 No.899942070
狗剣豪 お手上手のギネ
29 22/02/22(火)14:59:32 No.899942571
余談 1イラストでは猛突する刀を咥えたブルドッグが描かれている 2いかつい顔のブルドッグでかなりデカイ太刀を咥えてる 3設定によれば狗剣豪の切り込み隊長であり巨大な敵にも率先して挑む恐れ知らずの猛者だという dice1d3=1 (1)
30 22/02/22(火)15:02:59 No.899943351
完成した二枚目がこれ 狗剣豪───猛犬タケシ 星4/地属性/獣族/攻撃力1600守備力200 (1)このカードは表側表示で存在する限り、自分フィールドの「狗剣豪」モンスターの攻撃力はフィールドの「狗剣豪」モンスターの数✕300アップし、自分はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。 (2)このカードが守備表示のモンスターを攻撃し攻撃力がそのカードの守備力を越えていた場合その数値分のダメージを相手に与える (3)このカードが相手モンスターを戦闘破壊した時に発動できる、相手の墓地のカードを一枚選びそのカードを除外する
31 22/02/22(火)15:08:54 No.899944743
1体しか攻撃できない縛りが苦しいから効果破壊できる犬欲しい
32 22/02/22(火)15:14:53 No.899946157
下級モンスターとは言えデメリット付きでこれはいまいち弾けない効果だな
33 22/02/22(火)15:16:13 No.899946458
今後次第では一体でしか攻撃できないってのが問題にならないテーマになっていくかもしれん
34 22/02/22(火)15:19:09 No.899947125
今の所1600/200ラインを基準にしてサーチとか特殊召喚とか欲しい
35 22/02/22(火)15:19:55 No.899947291
三枚目 1柴犬 2ダルメシアン 3チワワ 4ドーベルマン 5ゴールデン・レトリバー 6モチーフは募集で決定 dice1d6=1 (1)
36 22/02/22(火)15:20:13 No.899947363
柴犬とはなかなかの王道カードになりそうな奴が来たな
37 22/02/22(火)15:23:49 No.899948238
>1体しか攻撃できない縛りが苦しいから効果破壊できる犬欲しい できれば戦闘させて破壊したいな…
38 22/02/22(火)15:25:03 No.899948520
つまり戦闘破壊扱いで破壊できる効果…?
39 22/02/22(火)15:26:24 No.899948837
柴犬の効果(2) 1召喚・特殊召喚成功時に攻撃力1600で守備力が200のモンスター一体を手札・墓地から特殊召喚する 2自分フィールドに他の狗剣豪がいるときに手札から捨て相手フィールドのモンスター一体の攻撃力と守備力をフィールドの狗剣豪の数×1000下げる 3 1ターンに一度墓地の装備魔法カード一枚をこのカード以外の狗剣豪モンスターに装備させることができる 4ゾロ目で募集 dice1d4=4 (4)
40 22/02/22(火)15:27:19 No.899949040
上級が場のだけん全員の攻撃扱いにするゴリラだったらとんでもない動きになって面白そう
41 22/02/22(火)15:27:25 No.899949058
バトルフェイズ中相手は効果を発動できない
42 22/02/22(火)15:28:18 No.899949277
召喚・特殊召喚成功時に攻撃力1600で守備力が200のモンスター一体を手札・墓地から特殊召喚する この効果で特殊召喚されたモンスターが狗剣豪であった場合、相手の魔法・罠カードを1枚破壊する
43 22/02/22(火)15:28:39 No.899949350
このカードが戦闘するダメージ計算時に発動出来る このカードの攻撃力を倍にする
44 22/02/22(火)15:28:43 No.899949362
ソードッグモンスターが戦闘でモンスターを破壊した場合そのカードと同名のカードは次の自分バトルフェイズまで効果を発動できない
45 22/02/22(火)15:28:58 No.899949413
いいじゃない
46 22/02/22(火)15:30:16 No.899949706
もう1600/200テーマにするか
47 22/02/22(火)15:35:01 No.899950805
>召喚・特殊召喚成功時に攻撃力1600で守備力が200のモンスター一体を手札・墓地から特殊召喚する >この効果で特殊召喚されたモンスターが狗剣豪であった場合、相手の魔法・罠カードを1枚破壊する 戦闘破壊時効果の(3) 1相手フィールドの特殊召喚されたモンスター一体を破壊する 2魔法罠ゾーンのカードを破壊するそのカードが魔法カードだった場合相手フィールドの魔法罠一枚をデッキへ戻す 3ゾロ目募集 dice1d3=2 (2)
48 22/02/22(火)15:35:26 No.899950902
星4共通だから最悪汎用星4エクシーズで戦えるな
49 22/02/22(火)15:35:37 No.899950950
ごす!相手の伏せ掃除しておいたぞごす!
50 22/02/22(火)15:35:41 No.899950960
しば犬カゲミツで2200が2体と魔法罠1枚破壊狗剣豪サーチは便利だな…
51 22/02/22(火)15:36:51 No.899951235
召喚なりで魔法罠破壊しつつ戦闘を何とか通すって感じか
52 22/02/22(火)15:37:32 No.899951382
柴犬はとにかく魔法罠を毛嫌いしてるようだ
53 22/02/22(火)15:37:32 No.899951383
相手の場にトークン出したいな
54 22/02/22(火)15:37:40 No.899951416
今のところ過去の中堅テーマって感じだ
55 22/02/22(火)15:38:20 No.899951543
>今のところ過去の中堅テーマって感じだ エクシーズとかリンクのフェニッシャーでも出てくるのかもしれん?
56 22/02/22(火)15:38:52 No.899951683
バトルフェイズ中に制圧効果のあるシンクロかエクシーズ出来るようになんねえかな…
57 22/02/22(火)15:39:19 No.899951806
柴犬 1星4攻撃力1600守備力200の柴犬 2豆柴だからレベルは4ではない dice1d2=2 (2)
58 22/02/22(火)15:39:32 No.899951862
シンクロかエクシーズかリンクで化けて欲しい所はある
59 22/02/22(火)15:39:50 No.899951925
コイツ自身はコイツの効果でサーチできないのね
60 22/02/22(火)15:40:47 No.899952143
1600テーマじゃなくなったな 柴犬特殊召喚してまた柴犬特殊召喚みたいな流れは出来なくなったか
61 22/02/22(火)15:40:56 No.899952181
豆柴! dice1d4=2 (2) 1レベル1だわん 2レベル2だわん 3レベル3だわん 4+攻撃力は1600守備力200
62 22/02/22(火)15:41:18 No.899952278
かわいい
63 22/02/22(火)15:41:20 No.899952284
つっても根本的な部分のGX感は否めないよな 何たしゃ回るだろう
64 22/02/22(火)15:41:51 No.899952391
剣闘獣の亜種って感じだ
65 22/02/22(火)15:42:10 No.899952469
>つっても根本的な部分のGX感は否めないよな >何たしゃ回るだろう 攻撃回数増やすとか
66 22/02/22(火)15:42:55 No.899952614
専用魔法とか罠でひたすら戦闘面の強化とかの脳筋テーマになってほしいわ
67 22/02/22(火)15:43:20 No.899952717
フィールドの「狗剣豪」モンスターの数連撃できるエースは楽しそう
68 22/02/22(火)15:43:55 No.899952829
一騎打ちで相手の展開を縛るか大型の効果を盛りまくるとかないとこちらの1体のみ縛りがキツく感じるな
69 22/02/22(火)15:44:03 No.899952860
たぶん豆柴以外の下級は1600/200なんだろうね 一度の攻撃回数増やす魔法とか欲しいなぁ dice1d3=3 (3) 1攻撃力2000守備力0ですよろしくお願いしますわん 2攻撃力1000守備力1000の無力なわんこです 3逃れられないダイス判定
70 22/02/22(火)15:44:23 No.899952938
攻撃力と戦闘ダメージを倍にするエース
71 22/02/22(火)15:45:36 No.899953194
やめろー!やめろー! 1攻撃力1800で守備力は0 2攻撃力1500守備力100 3おらっ振れ! dice1d3=1 (1)
72 22/02/22(火)15:45:40 No.899953218
闘犬場(カイザーコロシアム)が実質必須になりそう
73 22/02/22(火)15:45:57 No.899953274
レベル2で1800!?
74 22/02/22(火)15:46:26 No.899953386
レネル2にしては数値がそもそも高いな
75 22/02/22(火)15:48:33 No.899953874
……冷静になったら高くない? 1いいだろ豆柴だぞ 2攻撃力1500くらいで… 3攻撃力500くらいで守備力を2000くらいにしておけばバランスはとれるかもしれない dice1d3=2 (2)
76 22/02/22(火)15:49:17 No.899954033
まあ良いんじゃないか 1500ラインだからサーチもしやすい
77 22/02/22(火)15:50:16 No.899954274
時間が足りないから豆柴狗剣豪のカード名決めは新しく立ててから