虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 昔は電... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/02/19(土)17:52:39 No.898909491

    昔は電車なかったんだな

    1 22/02/19(土)17:53:33 No.898909762

    ここ最近で増え過ぎだろ

    2 22/02/19(土)17:54:20 No.898909975

    鉄ヲタも増えたんだろうか

    3 22/02/19(土)17:54:42 No.898910102

    どうやって運転手召還したんだろう

    4 22/02/19(土)17:55:21 No.898910289

    十二年での発展じゃねーな

    5 22/02/19(土)17:55:48 No.898910442

    何も無い駅が沢山あるんだろうなぁ…

    6 22/02/19(土)17:56:19 No.898910603

    >何も無い駅が沢山あるんだろうなぁ… 地元の悪口はやめろ

    7 22/02/19(土)17:56:50 No.898910757

    たしかに昔は長距離バスのイメージだった

    8 22/02/19(土)17:57:00 No.898910810

    補修するときがこわい

    9 22/02/19(土)17:57:06 No.898910843

    碁盤目みたいになってるのはいいと思う 日本みたいに東京中心に蜘蛛の巣状になるとめっちゃ電車移動しづらい…

    10 22/02/19(土)17:57:07 No.898910847

    中国大陸改造論

    11 22/02/19(土)17:57:41 No.898911026

    中国台湾

    12 22/02/19(土)17:57:53 No.898911077

    赤字が…

    13 22/02/19(土)17:58:19 No.898911229

    >たしかに昔は長距離バスのイメージだった タイだっけ…バス網がメインなの

    14 22/02/19(土)17:58:21 No.898911237

    インドネシアの交通網とかどうなってんのかな やっぱ船中心だったりするんだろうか

    15 22/02/19(土)17:59:20 No.898911566

    成金すぎる

    16 22/02/19(土)17:59:30 No.898911610

    西部開拓時代とかこんなスピードで鉄道引いてたんだろうか

    17 22/02/19(土)17:59:50 No.898911720

    まあそのうち採算が取れなくて使われなくなる駅がバッと増えるんだろう

    18 22/02/19(土)18:00:07 No.898911797

    密に見えるけど1駅の間隔が100㎞とか普通にあるんだな…

    19 22/02/19(土)18:00:15 No.898911845

    人命軽視でとにかく数による人海戦術の発展しまくったからな 先のこと考えずに片っ端から作ったせいで色んなとこが滅茶苦茶よ

    20 22/02/19(土)18:00:21 No.898911880

    昭和初期の日本の鉄道網みたいな発展度

    21 22/02/19(土)18:00:29 No.898911931

    昔あった自転車で道路が埋まってるネタとかももうないんだろうな

    22 22/02/19(土)18:00:47 No.898912037

    採算は取れんだろうな…

    23 22/02/19(土)18:00:59 No.898912083

    >たしかに昔は自転車のイメージだった

    24 22/02/19(土)18:01:17 No.898912166

    >成金すぎる 日本のバブルとほぼ同じ道を歩みすぎている… でも共産党パワーで無理矢理進路変更できるのが強い

    25 22/02/19(土)18:01:29 No.898912231

    共産主義国だから採算とか考えてないんじゃ無いの?

    26 22/02/19(土)18:01:37 No.898912280

    >まあそのうち採算が取れなくて使われなくなる駅がバッと増えるんだろう 利用率は作ってみないとわからないからな 利用者がいなくても物流のために残す路線もあるだろうけど

    27 22/02/19(土)18:01:38 No.898912284

    >昔あった自転車で道路が埋まってるネタとかももうないんだろうな 今の子春麗ステージの中国感通じないんだぜ あと呪泉峡のおっちゃん

    28 22/02/19(土)18:01:39 No.898912289

    鉄オタも増えたんだろうか

    29 22/02/19(土)18:02:11 No.898912471

    既存の在来線利用した高速化がメインか そうだよな中国とは言え大都市の真ん中にいきなり高速鉄道の線路引くの大変だ シムシティじゃねえんだ

    30 22/02/19(土)18:02:39 No.898912612

    最近の中国人は人民服も着ないし自転車も乗らないと言われてもう何年か

    31 22/02/19(土)18:02:47 No.898912647

    とりあえず駅作れば後から街が出来るから! で地価爆上げして投資用マンション建てまくって誰も住んで無い街いいよね

    32 22/02/19(土)18:03:07 No.898912732

    高速鉄道の路線図であって在来線は元からあるよ

    33 22/02/19(土)18:03:32 No.898912877

    >既存の在来線利用した高速化がメインか 普通に高速新線だよ

    34 22/02/19(土)18:03:43 No.898912939

    >とりあえず駅作れば後から街が出来るから! >で地価爆上げして投資用マンション建てまくって誰も住んで無い街いいよね すでにマンションの戸数が人口超えてるとか頭おかしい事になってるとか聞いた気がする

    35 22/02/19(土)18:03:45 No.898912945

    線路の数だけ消えた家や人が居るんだろうか…

    36 22/02/19(土)18:04:05 No.898913059

    2008年でこんなに鉄道網狭かったんだ…インフラ設備の普及は本当にごく最近なんだな

    37 22/02/19(土)18:04:07 No.898913068

    そりゃ観光ブームも起きるわな

    38 22/02/19(土)18:04:43 No.898913257

    今の中国は50年前の日本みたいなものだ それが莫大な人口持っていたらそりゃアメリカに比類する

    39 22/02/19(土)18:05:02 No.898913340

    駅自体は近代的だけど野原の真ん中に出口があるみたいな駅なかったっけ

    40 22/02/19(土)18:05:31 No.898913505

    >日本のバブルとほぼ同じ道を歩みすぎている… >でも共産党パワーで無理矢理進路変更できるのが強い ある日突然いきなりガス欠になるのは一緒

    41 22/02/19(土)18:05:35 No.898913529

    >駅自体は近代的だけど野原の真ん中に出口があるみたいな駅なかったっけ あそこならあっという間に都市が出来たよ

    42 22/02/19(土)18:05:36 No.898913534

    >すでにマンションの戸数が人口超えてるとか頭おかしい事になってるとか聞いた気がする 買う人入る人いないのにマンション作るだけ作りまくって不動産バブル状態で 不動産会社が連鎖破産でヤバいって少し前からやってるのがそれ 入り口すらないマンション作るだけ作って放置

    43 22/02/19(土)18:06:06 No.898913690

    アメリカあれで3億3千万人しかいないんだよな

    44 22/02/19(土)18:06:17 No.898913734

    mini metroでここまでやってみたいな…

    45 22/02/19(土)18:06:20 No.898913761

    維持費や採算のことを考えると問題あるんだろうが共産主義の国は権力で言う事聞かせられるから凄いな

    46 22/02/19(土)18:06:48 No.898913930

    >維持費や採算のことを考えると問題あるんだろうが共産主義の国は権力で言う事聞かせられるから凄いな むしろ鉄道に独立採算要求してるの日本だけなんで…

    47 22/02/19(土)18:06:50 No.898913941

    >入り口すらないマンション作るだけ作って放置 作る段階で誰か突っ込まなかったのか…?

    48 22/02/19(土)18:07:02 No.898913995

    これだけ引いても台湾すっぽり入る空白区間が生まれるんだな もう4倍密にしてもいいだろう

    49 22/02/19(土)18:07:02 No.898914000

    確か負債が85兆円

    50 22/02/19(土)18:07:10 No.898914047

    >入り口すらないマンション作るだけ作って放置 入り口作らないってのは凄いな 入り口あると不法侵入されて住み着かれるとかそんなだらうか

    51 22/02/19(土)18:07:16 No.898914072

    問題は保守だろうな… 中国の規模でインフラ維持できるんだろうか…

    52 22/02/19(土)18:07:33 No.898914160

    >>入り口すらないマンション作るだけ作って放置 >作る段階で誰か突っ込まなかったのか…? 居住用ではなく投資用の資産なんでなんの問題もない

    53 22/02/19(土)18:07:41 No.898914207

    中国の鉄ヲタは過労死しそう

    54 22/02/19(土)18:07:44 No.898914226

    >確か負債が85兆円 金持ちに泣いてもらえば ええ!

    55 22/02/19(土)18:07:45 No.898914230

    いいよね有名芸術家がデザインした壮麗でバカでかい駅舎 ちょっと離れたら竹林しかないの

    56 22/02/19(土)18:07:51 No.898914258

    人民服で自転車でアルヨーのイメージはもう伝わらないの?!

    57 22/02/19(土)18:08:12 No.898914368

    >問題は保守だろうな… >中国の規模でインフラ維持できるんだろうか… 100%無理 アメリカの経済規模とインフラ規模ですら老朽化酷すぎて全く維持出来てないのに無理ゲーもいいところ

    58 22/02/19(土)18:08:47 No.898914572

    新横浜駅も裏はキャベツ畑だしまあ…

    59 22/02/19(土)18:08:55 No.898914610

    今の中国鉄道網は超大赤字よ 採算取れてるのは首都付近だけ

    60 22/02/19(土)18:09:00 No.898914650

    >問題は保守だろうな… >中国の規模でインフラ維持できるんだろうか… 民間に運営押し付けてちびちびサービス水準削っていってる日本と違って 政府の金がちゃんと入ってるので

    61 22/02/19(土)18:09:28 No.898914796

    インフラ後発国って先発の例から合理的に組めそうで羨ましい

    62 22/02/19(土)18:09:41 No.898914858

    >今の中国鉄道網は超大赤字よ >採算取れてるのは首都付近だけ そもそも基幹インフラなんで赤字云々の議論がおかしい 道路に採算性求めるかって話

    63 22/02/19(土)18:10:39 No.898915157

    インフラ維持は日本の方が問題

    64 22/02/19(土)18:10:40 No.898915158

    >インフラ後発国って先発の例から合理的に組めそうで羨ましい JRが未だに切符の受け取り云々で分裂してるのに対して 向こうは完全eチケット化達成したからね

    65 22/02/19(土)18:11:18 No.898915346

    西側北側明らかにスカスカだな… 田舎からの物流網を作れるってのは国がデカいほど価値あるとは思うけど

    66 22/02/19(土)18:11:24 No.898915379

    >そもそも基幹インフラなんで赤字云々の議論がおかしい >道路に採算性求めるかって話 道路と鉄道は違うのだ

    67 22/02/19(土)18:11:30 No.898915406

    >>今の中国鉄道網は超大赤字よ >>採算取れてるのは首都付近だけ >そもそも基幹インフラなんで赤字云々の議論がおかしい >道路に採算性求めるかって話 JRの北海道と四国にも言ってやってください 涙流すわ

    68 22/02/19(土)18:11:35 No.898915433

    >インフラ後発国って先発の例から合理的に組めそうで羨ましい 1から2を作るのは金あればものすごく簡単 0から1を作るのとは違いすぎる

    69 22/02/19(土)18:11:53 No.898915517

    中国改造計画って本気でできるからいいよなぁ

    70 22/02/19(土)18:12:35 No.898915727

    >道路と鉄道は違うのだ 採算性原理主義に陥ったら失敗するのは一緒

    71 22/02/19(土)18:12:39 No.898915743

    いざとなれば在来線に乗り入れられるの強いよなあ

    72 22/02/19(土)18:13:25 No.898916011

    >1から2を作るのは金あればものすごく簡単 >0から1を作るのとは違いすぎる 中国がどうやって今のところまで成長したかよくわかる話だ

    73 22/02/19(土)18:13:31 No.898916041

    >西側北側明らかにスカスカだな… >田舎からの物流網を作れるってのは国がデカいほど価値あるとは思うけど 北はともかく西は山&山だし

    74 22/02/19(土)18:13:31 No.898916047

    >JRの北海道と四国にも言ってやってください >涙流すわ 北海道や四国の都市の人口規模でも中国だったら普通に高速鉄道通ってるレベルなんだよね 日本は鉄道インフラ軽視しすぎ

    75 22/02/19(土)18:13:39 No.898916077

    俺が小さい頃は総自転車大国とか言われてたのに

    76 22/02/19(土)18:13:41 No.898916090

    需要を無視して供給出来るのは素直に羨ましいとは思う その後荒野と化す危険性を無視出来るのは強みかもな

    77 22/02/19(土)18:14:05 No.898916190

    人件費が追いついた時が問題だ

    78 22/02/19(土)18:14:32 No.898916315

    >日本は鉄道インフラ軽視しすぎ だって民間だし

    79 22/02/19(土)18:14:34 No.898916321

    >需要を無視して供給出来るのは素直に羨ましいとは思う >その後荒野と化す危険性を無視出来るのは強みかもな 交通インフラの採算性気にしすぎた結果地方都市が干からびてる国の話する?

    80 22/02/19(土)18:15:24 No.898916559

    >交通インフラの採算性気にしすぎた結果地方都市が干からびてる国の話する? BBCの国か…

    81 22/02/19(土)18:15:36 No.898916623

    国鉄民営化って交通インフラ維持の観点から見るとひょっとして大失敗だった?

    82 22/02/19(土)18:15:44 No.898916651

    採算とか考えんでいいのは本当に羨ましい

    83 22/02/19(土)18:15:49 No.898916675

    >BBCの国か… 日本は田舎の道路に金かけすぎって言ってたなあそこ

    84 22/02/19(土)18:15:57 No.898916724

    計画経済はもちろん危うさもあるけどこう言うハデなこと出来て側から見てると楽しいね

    85 22/02/19(土)18:16:10 No.898916774

    勢い歩くにだよな

    86 22/02/19(土)18:16:12 No.898916787

    荒野のど真ん中に駅置いてそこから発展させるのは別に変なことでもなくない?

    87 22/02/19(土)18:16:23 No.898916835

    冷静に考えてみたらこの鉄道網いる?

    88 22/02/19(土)18:16:25 No.898916850

    市民無視して一方的に作って この線だめだな…破棄だ破棄!ってやれるのは超強いよ

    89 22/02/19(土)18:16:50 No.898916978

    >国鉄民営化って交通インフラ維持の観点から見るとひょっとして大失敗だった? 難しい話だね都市スケール的に考えると成功だけど

    90 22/02/19(土)18:17:10 No.898917073

    >人件費が追いついた時が問題だ その時のためにAIを研究する

    91 22/02/19(土)18:17:17 No.898917127

    >問題は保守だろうな… >中国の規模でインフラ維持できるんだろうか… 今はとにかく新線建設や旧線の高規格化やってて 最初からメンテしやすい欧州や日本の令和最新版軌道の技術をパクってるから 日本やイギリスよりは遥かに維持費は安く出来るので… 民営化はやらないだろうしなあの国

    92 22/02/19(土)18:17:19 No.898917137

    リアルシムシティを思う存分楽しめるむこうの役人は楽しいだろうな

    93 22/02/19(土)18:17:20 No.898917140

    元満州鉄道があっただろ

    94 22/02/19(土)18:17:26 No.898917163

    >市民無視して一方的に作って >この線だめだな…破棄だ破棄!ってやれるのは超強いよ シムシティ!

    95 22/02/19(土)18:17:43 No.898917259

    まあ僻地に無人街出来まくってるけど

    96 22/02/19(土)18:17:48 No.898917297

    >日本は田舎の道路に金かけすぎって言ってたなあそこ 何も無い田舎に歩道まである立派な道路が通ってるのは確かに異常っちゃ異常だな バイパス作りすぎだけどそれのおかげで田舎は滅びるのが笑えない

    97 22/02/19(土)18:18:06 No.898917369

    >元満州鉄道があっただろ 爆破!

    98 22/02/19(土)18:18:09 No.898917381

    >国鉄民営化って交通インフラ維持の観点から見るとひょっとして大失敗だった? 維持するだけなら民間だと赤字になったら撤退するしかないから無理だね 運賃馬鹿みたいに上げていいなら可能だけど利用者そのものがいなくなるし 維持するなら国の管轄で税金でやりくりがベストなのは間違いないよ

    99 22/02/19(土)18:18:28 No.898917489

    >国鉄民営化って交通インフラ維持の観点から見るとひょっとして大失敗だった? 組合の弱体化と 法律でがんじがらめの国鉄を楽にしてやるのの二つの目的があった それらの目的はまあ達成されたかな

    100 22/02/19(土)18:18:30 No.898917498

    >国鉄民営化って交通インフラ維持の観点から見るとひょっとして大失敗だった? 維持するだけじゃなくて道路みたいに発展性を確保しなけりゃだめだったんだ 交通手段として時代遅れになって詰んでるのが今の在来線

    101 22/02/19(土)18:18:57 No.898917659

    日本の道路の綺麗さは世界的に異常だよ 今世紀も維持できるかな

    102 22/02/19(土)18:19:01 No.898917675

    >冷静に考えてみたらこの鉄道網いる? 日本とは都市間の距離も移動する人や物の量が違いすぎるので…

    103 22/02/19(土)18:19:30 No.898917832

    >国鉄民営化って交通インフラ維持の観点から見るとひょっとして大失敗だった? 旧国鉄は都市部の運行も維持できなくなってたんだよ

    104 22/02/19(土)18:19:31 No.898917845

    まあ自動運転が出たらかなり存在価値薄れるだろうし地方の電車 都会のはちょっと特殊なのであんまり参考にならない

    105 22/02/19(土)18:19:35 No.898917863

    >冷静に考えてみたらこの鉄道網いる? 地産地消できるくらいスケール大きいから不要かもしれないがそれを言い始めたらロマンがないだろう

    106 22/02/19(土)18:19:41 No.898917899

    >維持するなら国の管轄で税金でやりくりがベストなのは間違いないよ それやると都市部から文句出るんで…俺達の税金無駄遣いしやがってってね 地方からすりゃ割と深刻な問題

    107 22/02/19(土)18:19:46 No.898917923

    >冷静に考えてみたらこの鉄道網いる? この高速鉄道網がないと一時期のEUみたいに航空路がパンクしちゃう

    108 22/02/19(土)18:20:24 No.898918126

    >日本とは都市間の距離も移動する人や物の量が違いすぎるので… 航空機…とか思ったけどあっちの国内線どうなってんだろなぁ

    109 22/02/19(土)18:20:29 No.898918147

    がんがん財源と収入増え続けてる世界だから日本とはくらべられまい こっちだってバブル時代意味わかんねえ企画通りまくり

    110 22/02/19(土)18:20:56 No.898918287

    内陸に東京よりでかい都市が何個もあるのに ちょっと前まで高速鉄道が通ってなかったほうが驚きだと思うんすがね

    111 22/02/19(土)18:21:08 No.898918344

    >航空機…とか思ったけどあっちの国内線どうなってんだろなぁ 人はさておき物の移動には向かないのよ航空機って…

    112 22/02/19(土)18:21:11 No.898918360

    >国鉄民営化って交通インフラ維持の観点から見るとひょっとして大失敗だった? 国鉄の赤字を国庫から補填しなかった時点で失敗してた それを無視して民間企業としての利潤追求方針に任せた結果もっと失敗した

    113 22/02/19(土)18:21:21 No.898918425

    >冷静に考えてみたらこの鉄道網いる? 土地面積に対して高速鉄道の密度考えると台湾の方が高密度だよ! それだけ広いし14兆人いる

    114 22/02/19(土)18:21:30 No.898918471

    日本のインフラ整備はマジでなんも考えてなくてた… 高速やバイパス作る時に必要な鉄道も一体で作って安くあげるとか不用になる路線見越してバス化するとかしないとか 新幹線整備と空港整備別々だから新幹線出来ても死にかけの空港頑張って生かすとかそんなんばかりだし…

    115 22/02/19(土)18:21:31 No.898918475

    >がんがん財源と収入増え続けてる世界だから日本とはくらべられまい それが今はそうでもなくてな

    116 22/02/19(土)18:21:47 No.898918560

    要るかどうかわからんけど作ってみてから考えるのも一つの手だよね

    117 22/02/19(土)18:21:50 No.898918575

    乗車率がどうなってるのか知らないけどアホみたいな人口でカバーできてるんです?

    118 22/02/19(土)18:21:52 No.898918584

    >内陸に東京よりでかい都市が何個もあるのに 中国に1000万都市圏ある?

    119 22/02/19(土)18:22:03 No.898918639

    国鉄は分割の方法が間違ったね まあこれの反省でネクスコは3分割されたわけだが

    120 22/02/19(土)18:22:10 No.898918684

    死に路線や都市もいっぱいあるよ 有名だろゴーストタウン

    121 22/02/19(土)18:22:13 No.898918705

    >それだけ広いし14兆人いる なそ にん

    122 22/02/19(土)18:22:26 No.898918769

    >それだけ広いし14兆人いる なそ にん

    123 22/02/19(土)18:22:36 No.898918832

    いつのまにか13兆9000億人くらい増えたのか…

    124 22/02/19(土)18:22:45 No.898918883

    >乗車率がどうなってるのか知らないけどアホみたいな人口でカバーできてるんです? 鉄道の採算性気にしてるの日本人だけだよ

    125 22/02/19(土)18:22:56 No.898918944

    国からあれこれ好き勝手言われるのに 運賃は自由に決められなくて それはそれとして赤字出すと怒られる そんな組織をそのままにしておけるかというと何とか改革しなきゃ… ってなりのは分かる

    126 22/02/19(土)18:22:59 No.898918965

    >中国に1000万都市圏ある? 23区の密度で考えられたら無いわ…

    127 22/02/19(土)18:23:16 No.898919052

    地の果てのオルドスの荒野に百万人都市作ったりしたからな 2%くらいしか住んでないらしいが

    128 22/02/19(土)18:23:18 No.898919056

    国鉄時代は政治家の実績づくりとかいう別の負の側面があったから民営化で防いでよかった

    129 22/02/19(土)18:23:27 No.898919097

    民間に任せると過疎化は早くなるだろうね 遅かれ早かれ…ってところはあるのかもしれないけど

    130 22/02/19(土)18:24:08 No.898919323

    >国からあれこれ好き勝手言われるのに >運賃は自由に決められなくて >それはそれとして赤字出すと怒られる >そんな組織をそのままにしておけるかというと何とか改革しなきゃ… >ってなりのは分かる 国が金出して運営すれば良かったのにそうしなかったから…

    131 22/02/19(土)18:24:16 No.898919368

    向こうの人も汚職が上手だし相当いらん路線作って中貫とかもしてると思うよ 表面化するのは衰退期中盤くらいからだろ

    132 22/02/19(土)18:24:17 No.898919369

    >国鉄時代は政治家の実績づくりとかいう別の負の側面があったから民営化で防いでよかった ただ赤字の問題としては地方路線じゃなくて首都圏の中央線とか総武線の赤字で国鉄の終わらせたけどね

    133 22/02/19(土)18:24:36 No.898919471

    >鉄道の採算性気にしてるの日本人だけだよ 英国「…」

    134 22/02/19(土)18:24:51 No.898919572

    軍があれば国防という理由で鉄路が建設維持された だが今は違う!

    135 22/02/19(土)18:24:58 No.898919609

    待て待て14兆どっから出てきた

    136 22/02/19(土)18:25:10 No.898919678

    人口バラけさせなきゃ全員共倒れになるから都市に人集めた方が効率的じゃんができない 文字通りライフラインよ

    137 22/02/19(土)18:25:34 No.898919808

    >向こうの人も汚職が上手だし相当いらん路線作って中貫とかもしてると思うよ >表面化するのは衰退期中盤くらいからだろ 建設費の半分以上が極少数の個人の懐に入るような腐りっぷりだからな… ロシアが一番酷いらしいけど中国もなかなかのものよ

    138 22/02/19(土)18:25:51 No.898919900

    人家族が10人ずつ作れば数年後14兆行くだろ

    139 22/02/19(土)18:25:56 No.898919924

    >国が金出して運営すれば良かったのにそうしなかったから… やっぱり鉄道省だよな!

    140 22/02/19(土)18:25:57 No.898919927

    >>内陸に東京よりでかい都市が何個もあるのに >中国に1000万都市圏ある? 首都圏の人口規模だと交通インフラ確保できずに破綻するから都市計画としては失敗なんだ 中国はそういう都市は作らない

    141 22/02/19(土)18:26:09 No.898920008

    スレ画は2008年の方は在来線載せてなくて 2020年の方にはなぜか載せてる半分デマみたいなやつだから注意だ

    142 22/02/19(土)18:26:12 No.898920027

    中国初の純国産旅客機はアメリカの型式認定通してないから 中国国内でしか飛ばせないんだけど中国広いし人も多いから 国内線需要だけで開発費ペイできるだけの生産するってあって 広くて人がいて金持ってる国は強いなって思った

    143 22/02/19(土)18:26:18 No.898920061

    >鉄道の採算性気にしてるの日本人だけだよ 中国の高速鉄道が95兆円の赤字らしいが共産党なら大丈夫なのか

    144 22/02/19(土)18:26:34 No.898920146

    人口考えると飛行機だけじゃ無理だけど路線網全部維持は絶対無理だしな コロナ終わったあと乗ったりしとくのが将来楽しいかもしれない

    145 22/02/19(土)18:26:49 No.898920215

    日本が内需だけで成長したように中国も内需だけで延々回せる

    146 22/02/19(土)18:27:03 No.898920284

    >中国の高速鉄道が95兆円の赤字 マジ?

    147 22/02/19(土)18:27:10 No.898920322

    >首都圏の人口規模だと交通インフラ確保できずに破綻するから都市計画としては失敗なんだ >中国はそういう都市は作らない 東京みたいに地下都市まで開発しなきゃ回らないからな…現実的ではない

    148 22/02/19(土)18:27:17 No.898920361

    >スレ画は2008年の方は在来線載せてなくて >2020年の方にはなぜか載せてる半分デマみたいなやつだから注意だ 山形新幹線とかと同じような形態だから

    149 22/02/19(土)18:28:34 No.898920770

    >>スレ画は2008年の方は在来線載せてなくて >>2020年の方にはなぜか載せてる半分デマみたいなやつだから注意だ >山形新幹線とかと同じような形態だから どう言うことだよ!

    150 22/02/19(土)18:28:41 No.898920813

    >中国の高速鉄道が95兆円の赤字らしいが共産党なら大丈夫なのか ない事にしちゃえばいいから問題ない

    151 22/02/19(土)18:29:02 No.898920924

    >どう言うことだよ! 在来線を改良して高速列車が乗り入れてるってこと

    152 22/02/19(土)18:29:10 No.898920958

    2008年頃に北京から包頭まで列車で行ったな

    153 22/02/19(土)18:29:26 No.898921029

    >山形新幹線とかと同じような形態だから つまり新幹線みたいなのが走る路線の一覧なの…?

    154 22/02/19(土)18:29:56 No.898921189

    https://toyokeizai.net/articles/-/427817?display=b 計算方法違うのかもしれんけどサクッと出てきた記事だと去年の赤字はこんな感じ

    155 22/02/19(土)18:30:03 No.898921226

    バブルと公共事業のコンボで制御不能の怪物ができるのは日本と一緒だな

    156 22/02/19(土)18:30:05 No.898921232

    >東京みたいに地下都市まで開発しなきゃ回らないからな…現実的ではない 東京は交通網破綻してるので…

    157 22/02/19(土)18:30:07 No.898921245

    中国の場合インフラ作りきった企業を赤字出さないために今解体しまくってるからここから先は地獄だよ

    158 22/02/19(土)18:30:24 No.898921338

    中国の在来線は軌間が広くて高速線と同じだから…

    159 22/02/19(土)18:30:27 No.898921353

    そもそも数字まともに出ないだろ 赤字の経営状態だけ正直に海外に流してるの?

    160 22/02/19(土)18:31:13 No.898921610

    中国って全部標準軌なんだっけ? だったら乗り入れは簡単か

    161 22/02/19(土)18:31:15 No.898921618

    >https://toyokeizai.net/articles/-/427817?display=b >計算方法違うのかもしれんけどサクッと出てきた記事だと去年の赤字はこんな感じ こんだけ色んな新幹線?並んでたら鉄オタじゃないけどちょっとテンション上がる

    162 22/02/19(土)18:31:18 No.898921633

    >東京は交通網破綻してるので… 規模的には大成功だよ

    163 22/02/19(土)18:31:37 No.898921746

    >そもそも数字まともに出ないだろ >赤字の経営状態だけ正直に海外に流してるの? そもそも赤字がどうとかが本気で問題になってない

    164 22/02/19(土)18:31:48 No.898921814

    >東京は交通網破綻してるので… もうC1も深刻な渋滞しないけん…

    165 22/02/19(土)18:32:14 No.898921955

    誰も文句を言えない…が正しいんじゃねえかなあ…

    166 22/02/19(土)18:32:19 No.898921974

    赤字じゃなくて負債か95兆円 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM044510U1A600C2000000/

    167 22/02/19(土)18:32:26 No.898922015

    >規模的には大成功だよ 駅の利用者数上位は見事に日本が占めてるんだよね… 新宿駅のラッシュを捌けるSuicaの規格は色々頭おかしい

    168 22/02/19(土)18:32:35 No.898922079

    中国は戸籍で移転制限かかるだろうしここまで高速鉄道いらなさそう

    169 22/02/19(土)18:32:40 No.898922108

    >東京は交通網破綻してるので… 事故でも無けりゃちゃんと回ってる…住んでるからわかる 人身事故は毎日起きるけど

    170 22/02/19(土)18:32:50 No.898922176

    >中国の場合インフラ作りきった企業を赤字出さないために今解体しまくってるからここから先は地獄だよ 鉄道関連は国有企業なのに解体なんて聞いたことないな 軍事施設でもあるから解体なんてしないよ 何かと勘違いしてるな

    171 22/02/19(土)18:33:18 No.898922320

    でんちゃでんちゃ

    172 22/02/19(土)18:33:29 No.898922384

    現地はこの10年戦争みたいな生活なんだろうな… 発展速度すげえ

    173 22/02/19(土)18:33:49 No.898922485

    Suicaはほんとスゴいよね…

    174 22/02/19(土)18:33:54 No.898922518

    気づけば中国のバブル景気って日本のバブルよりも長く続いてるな

    175 22/02/19(土)18:33:55 No.898922527

    >中国は戸籍で移転制限かかるだろうしここまで高速鉄道いらなさそう そもそも使う人達が金持ってるの大前提なのに富の格差が酷いから

    176 22/02/19(土)18:34:26 No.898922690

    >駅の利用者数上位は見事に日本が占めてるんだよね… それJRと私鉄とメトロと都営でそれぞれ乗り換え客が重複カウントされてるってオチ そもそもそれだけ運営主体が分裂してる時点でインフラとして色々失敗してる

    177 22/02/19(土)18:34:33 No.898922729

    TOKYOとか地下鉄2本交差して更に地上に2本交差して高速も重なってる変態野郎だからな

    178 22/02/19(土)18:34:43 No.898922794

    >鉄道関連は国有企業なのに解体なんて聞いたことないな >軍事施設でもあるから解体なんてしないよ >何かと勘違いしてるな 鉄道自体は完全に国の管轄でも造成インフラに関わってた建設まわりがですね…

    179 22/02/19(土)18:34:48 No.898922819

    >新宿駅のラッシュを捌けるSuicaの規格は色々頭おかしい そういやアレどうなってんだろな… 全国で使えるし…

    180 22/02/19(土)18:34:49 No.898922824

    国鉄のままだったら絶対Suica潰されてたから民営化して良かったよ

    181 22/02/19(土)18:34:52 No.898922841

    下手したら二十代でさえ進歩に追いつくの大変そう…

    182 22/02/19(土)18:34:53 No.898922848

    中国はそこまでやばく無い半導体企業も場合によっては将来見越して解体してるからそこまでスクラップアンドビルドできてないわけじゃないから会社潰すの地獄とかそういう状況じゃ無いだろ そりゃ永遠にいけいけの国は無いから長い目で見ればいつか終わりが来るだろうが

    183 22/02/19(土)18:35:07 No.898922925

    >Suicaはほんとスゴいよね… オーバースペックすぎて海外にも売り込んだのにほとんど売れなかったという…

    184 22/02/19(土)18:35:21 No.898922989

    >赤字じゃなくて負債か95兆円 >https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM044510U1A600C2000000/ でも誰かが儲かってるし別にいいよね…

    185 22/02/19(土)18:35:25 No.898923005

    >それJRと私鉄とメトロと都営でそれぞれ乗り換え客が重複カウントされてるってオチ >そもそもそれだけ運営主体が分裂してる時点でインフラとして色々失敗してる 諸外国もその基準でやってるから良いんだけど…

    186 22/02/19(土)18:35:27 No.898923017

    >Suicaはほんとスゴいよね… 世界的には普通に時代遅れなんで自慢するの恥だよ

    187 22/02/19(土)18:35:49 No.898923135

    赤字の企業があったらぶっ潰して作り直せば赤字はチャラ!

    188 22/02/19(土)18:35:53 No.898923165

    >そもそも使う人達が金持ってるの大前提なのに富の格差が酷いから いや運賃を低く抑えてるでしょ全部国有だからね 収益も結局そこら辺がネック

    189 22/02/19(土)18:35:54 No.898923168

    中国って本当に発展してるよな…コロナ禍の前からもう中国人の出稼ぎも見なくなった

    190 22/02/19(土)18:35:55 No.898923172

    >そういやアレどうなってんだろな… >全国で使えるし… 地方都市で使えないとこばっかだよ

    191 22/02/19(土)18:35:57 No.898923182

    >>Suicaはほんとスゴいよね… >世界的には普通に時代遅れなんで自慢するの恥だよ 世界ってどこ?

    192 22/02/19(土)18:36:22 No.898923306

    >それJRと私鉄とメトロと都営でそれぞれ乗り換え客が重複カウントされてるってオチ 乗り換えてるって事はその分の路線利用してるんだからカウント対象だよ

    193 22/02/19(土)18:36:41 No.898923402

    >諸外国もその基準でやってるから良いんだけど… 1都市の鉄道が複数企業に分裂して運賃別建てになってる国どこか教えて?

    194 22/02/19(土)18:36:43 No.898923420

    何かいるね

    195 22/02/19(土)18:36:52 No.898923469

    >何かいるね 最初からだろ

    196 22/02/19(土)18:37:11 No.898923569

    >>赤字じゃなくて負債か95兆円 >>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM044510U1A600C2000000/ >でも誰かが儲かってるし別にいいよね… そうかな…そうかも…

    197 22/02/19(土)18:37:12 No.898923572

    >何かいるね スレ「」がそういうアレだから

    198 22/02/19(土)18:37:14 No.898923588

    >>Suicaはほんとスゴいよね… >世界的には普通に時代遅れなんで自慢するの恥だよ 感心しただけで自慢してないんだけど…

    199 22/02/19(土)18:37:15 No.898923593

    >何かいるね 攻撃的でわかりやすい…本人気付いてないのかな

    200 22/02/19(土)18:37:15 No.898923594

    >いや運賃を低く抑えてるでしょ全部国有だからね >収益も結局そこら辺がネック 鉄道だけあってそれ使っても使った先で何をするの? って話になってくると結局観光とか何かしら金を使う目的がないと使われないんだ

    201 22/02/19(土)18:37:19 No.898923618

    国鉄解体したのはいいけどやっぱり細分化し過ぎだって! 東西分割か多くても3社くらいで十分だったと思う

    202 22/02/19(土)18:37:33 No.898923691

    >感心しただけで自慢してないんだけど… さわるなさわるな

    203 22/02/19(土)18:37:48 No.898923766

    >>Suicaはほんとスゴいよね… >世界的には普通に時代遅れなんで自慢するの恥だよ 世界は埋め込まれたチップで何もしないで通れるの?

    204 22/02/19(土)18:37:58 No.898923813

    >世界的には普通に時代遅れなんで自慢するの恥だよ 世界的にはどんな感じ

    205 22/02/19(土)18:38:04 No.898923841

    発展具合がエグいな…いっちょがみした日本企業はさぞ儲かったんじゃないか

    206 22/02/19(土)18:38:42 No.898924062

    一応都内だけど地元の最寄り駅は何にもない ずっと前に駅前コンビニが潰れて塾と歯医者しか無い うんち

    207 22/02/19(土)18:38:46 [JR東海] No.898924079

    鉄道は利益出して当たり前では?

    208 22/02/19(土)18:38:59 No.898924151

    >発展具合がエグいな…いっちょがみした日本企業はさぞ儲かったんじゃないか 合弁会社凄かったね…

    209 22/02/19(土)18:39:12 No.898924226

    >発展具合がエグいな…いっちょがみした日本企業はさぞ儲かったんじゃないか 技術をタダ同然で渡しちゃってるから長期的に見るとあんま美味しいものじゃない

    210 22/02/19(土)18:39:19 No.898924268

    >ある日突然いきなりガス欠になるのは一緒 それこそスレ画左の頃から言われてるけどいつ来るんだガス欠になる日

    211 22/02/19(土)18:39:30 No.898924328

    >世界的にはどんな感じ 20年前くらいにSuicaと同じような交通系専用のカードがポコポコ湧いた時期があったけど 今はクレカの非接触決済とスマホの電子乗車券に駆逐された

    212 22/02/19(土)18:39:39 No.898924386

    >技術をタダ同然で渡しちゃってるから長期的に見るとあんま美味しいものじゃない 目先のお金が欲しかったし…

    213 22/02/19(土)18:40:11 No.898924560

    >今はクレカの非接触決済とスマホの電子乗車券に駆逐された クレカの決済って速度遅くない?

    214 22/02/19(土)18:40:25 No.898924643

    >国鉄解体したのはいいけどやっぱり細分化し過ぎだって! >東西分割か多くても3社くらいで十分だったと思う うーんでも九州みたいに分割の恩恵があった地域もあるし 新幹線の東京-大阪間は系統分けたくないし 結局今みたいな分割方法にしかならなくない?

    215 22/02/19(土)18:40:33 No.898924689

    >鉄道は利益出して当たり前では? 利益出ないならメンテも維持も限界あるし過疎地からサービス中止するねってなるのも当たり前だよね

    216 22/02/19(土)18:40:34 No.898924698

    >技術をタダ同然で渡しちゃってるから長期的に見るとあんま美味しいものじゃない 勝手にコピー(独自改良)されて他国に売るときのライバルに育てただけ…

    217 22/02/19(土)18:40:35 No.898924701

    10年後には売上無くて潰れてそうな路線もあるんじゃねーかな

    218 22/02/19(土)18:40:38 No.898924722

    >今はクレカの非接触決済とスマホの電子乗車券に駆逐された これ恥を感じる程先進的か?

    219 22/02/19(土)18:40:40 No.898924732

    >クレカの決済って速度遅くない? 遅いから日本だと改札回らないと思う

    220 22/02/19(土)18:40:44 No.898924752

    >それこそスレ画左の頃から言われてるけどいつ来るんだガス欠になる日 少子化は確実に進んでるから50年とかの単位だと確実にキツいんじゃね 明日滅びますぞ~!みたいなのはアホだと思うけど

    221 22/02/19(土)18:40:50 No.898924794

    あんまり悪くいうと昭和日本に帰ってくるからやめろ

    222 22/02/19(土)18:40:56 No.898924830

    沿岸部だけでよかったと思う

    223 22/02/19(土)18:41:01 No.898924865

    中国の無人駅は秘境さの次元が違いそうだ

    224 22/02/19(土)18:41:04 No.898924881

    東京の路線みたくせまく見えるけど相当移動間長いだろうに それでも網目みたくなってるんだからパワー感じるな

    225 22/02/19(土)18:41:04 No.898924884

    >乗り換えてるって事はその分の路線利用してるんだからカウント対象だよ 例えば都営とメトロ乗り換えたらその駅の乗車人員2人分カウントになっちゃうんだ 同じ会社同士の乗り換えならカウントされないけど 運営主体が分裂してる国特有の現象

    226 22/02/19(土)18:41:22 No.898924997

    そもそも日本のバブル自体が特定の日にはじけたわけじゃねえから…

    227 22/02/19(土)18:41:27 No.898925022

    都市への人口の集中ヤバそうだけど大丈夫なん?

    228 22/02/19(土)18:41:33 No.898925060

    2008年時点だとほとんど非電化だったって事でもないし高速規格鉄道?

    229 22/02/19(土)18:41:50 No.898925174

    >鉄道は利益出して当たり前では? いやマジお前はドル箱の利益で地方路線生かしてて偉いと思う

    230 22/02/19(土)18:42:03 No.898925249

    >中国の無人駅は秘境さの次元が違いそうだ 凄い場所だと駅すらなくてバスみたいに線路の側いると止まってくれるとかあったはず

    231 22/02/19(土)18:42:22 No.898925353

    交通系ICカードいっぱいあるのってなんとかならんの

    232 22/02/19(土)18:42:23 No.898925364

    >都市への人口の集中ヤバそうだけど大丈夫なん? 中国は金持ってる人と持ってない人の差が異常なんで都市部は東京よりヤバいが地方は地方で散らばってる

    233 22/02/19(土)18:42:35 No.898925431

    >これ恥を感じる程先進的か? 基本現金チャージしかできない専用カードが必要って時点でだいぶ恥ずかしい インバウンド客に全く優しくない仕様だし

    234 22/02/19(土)18:42:49 No.898925502

    >って話になってくると結局観光とか何かしら金を使う目的がないと使われないんだ 中国の場合は道路と航空網の中間を担う目的はあるんじゃない そりゃ新疆とかチベットとかの砂漠地帯には需要はないと思うけど

    235 22/02/19(土)18:43:13 No.898925635

    日本以外の都市は物価や家賃で差あるから住めんのよ アメリカとかも大都市は高すぎて庶民に住めない

    236 22/02/19(土)18:43:24 No.898925695

    ドイツみたく改札は作らないで乗客が切符を買うと信じる!って方式が一番簡単だし一番効率的だと思う あくまでインフラなわけだし

    237 22/02/19(土)18:43:34 No.898925748

    >基本現金チャージしかできない専用カードが必要って時点でだいぶ恥ずかしい 携帯でもできるしクレカ連動もできるが…

    238 22/02/19(土)18:43:36 No.898925761

    >東京の路線みたくせまく見えるけど相当移動間長いだろうに >それでも網目みたくなってるんだからパワー感じるな 日本の12倍の人口だからな 12倍の人間が飲み食いしてるし もちろん東京タワーも12本ある

    239 22/02/19(土)18:43:41 No.898925786

    >交通系ICカードいっぱいあるのってなんとかならんの Suica PASMOと完全互換のやつはいいと思うけど非接触ICだけどそれらと互換ないのが本当にがっかりする

    240 22/02/19(土)18:43:46 No.898925802

    >交通系ICカードいっぱいあるのってなんとかならんの 規格的に共通利用の手数料高額にならざるを得ないんでどうにもならない あと私鉄と各JRの囲い込みっていう日本特有の問題がある

    241 22/02/19(土)18:43:46 No.898925808

    >それこそスレ画左の頃から言われてるけどいつ来るんだガス欠になる日 毎日言い続けてれば死ぬまでには当たるかもしれないし…

    242 22/02/19(土)18:43:50 No.898925830

    いつまで日本の話してんだコイツ

    243 22/02/19(土)18:43:59 No.898925879

    >都市への人口の集中ヤバそうだけど大丈夫なん? 地方の人達はインフレめっちゃ加速してるのに月収1000元で都市部行くような金すら無いから大丈夫 地方活性計画も何度も大規模なのやってるけど毎回都市部から実業家来てインフラ開発で計画資金食い尽くしたあげくにきれいに光るだけの廃墟残して帰る繰り返してる

    244 22/02/19(土)18:44:02 No.898925897

    JR東海の立地はズルだろ!

    245 22/02/19(土)18:44:05 No.898925903

    >携帯でもできるしクレカ連動もできるが… 低レベルすぎる

    246 22/02/19(土)18:44:11 No.898925929

    >基本現金チャージしかできない専用カードが必要って時点でだいぶ恥ずかしい >インバウンド客に全く優しくない仕様だし Suicaアプリって無かったっけ?

    247 22/02/19(土)18:44:28 No.898926006

    >低レベルすぎる 高レベルってなんだ…

    248 22/02/19(土)18:44:36 No.898926048

    現金チャージしかできないっていつの時代の認識…

    249 22/02/19(土)18:44:48 No.898926125

    >地方の人達はインフレめっちゃ加速してるのに月収1000元で都市部行くような金すら無いから大丈夫 物価的に1000元ってどんなもんなんだ

    250 22/02/19(土)18:44:54 No.898926160

    >携帯でもできるしクレカ連動もできるが… フェリカ対応の携帯なんて日本でしか売ってないよ

    251 22/02/19(土)18:44:54 No.898926161

    >基本現金チャージしかできない専用カードが必要って時点でだいぶ恥ずかしい >インバウンド客に全く優しくない仕様だし 駅で簡単のゲットできるからまあ

    252 22/02/19(土)18:45:03 No.898926196

    資材消費して人民に金払わないと経済が詰むからな

    253 22/02/19(土)18:45:04 No.898926197

    >低レベルすぎる ただケチつけたいだけじゃねーか!

    254 22/02/19(土)18:45:13 No.898926240

    今のモバイルSuicaアプリはクレカなんでもできるだろ

    255 22/02/19(土)18:45:20 No.898926273

    雑な子の相手はやめておこう…

    256 22/02/19(土)18:45:35 No.898926347

    まあ確かにSuica対応してない地方で長いこと暮らしてたんだけど 久しぶりに東京に行ったらSuica持ってない人に不便すぎてびっくりしたのはある

    257 22/02/19(土)18:45:42 No.898926392

    鉄道成長させるのは中国の土地事情なら正解では? 環境にもやさしいぞ

    258 22/02/19(土)18:45:43 No.898926400

    >フェリカ対応の携帯なんて日本でしか売ってないよ 中国のやつは全世界のクレカとスマホに対応してるってこと?

    259 22/02/19(土)18:45:46 No.898926415

    >今のモバイルSuicaアプリはクレカなんでもできるだろ なんと最も先進的だった…

    260 22/02/19(土)18:46:03 No.898926478

    クレカとスマホが時代遅れに感じるほど未来から来たんだろ

    261 22/02/19(土)18:46:05 No.898926486

    「」がいっぱい構うから喜んでるようですね

    262 22/02/19(土)18:46:07 No.898926495

    >駅で簡単のゲットできるからまあ そこでまず日本円の現金でしか買えないって時点で クレカで切符買うのが当たり前の外人はえっってなるんだ

    263 22/02/19(土)18:46:11 No.898926512

    もう相手するなよ

    264 22/02/19(土)18:46:11 No.898926514

    >>世界的にはどんな感じ >20年前くらいにSuicaと同じような交通系専用のカードがポコポコ湧いた時期があったけど >今はクレカの非接触決済とスマホの電子乗車券に駆逐された Suica駆逐できないのは技術的に劣ってるからだよ

    265 22/02/19(土)18:46:16 No.898926535

    2008年くらいはなんか何でも爆発して面白いくらいの感じだったな…

    266 22/02/19(土)18:46:22 No.898926563

    そもそも今の改札機ってNFC対応してなかったっけ?

    267 22/02/19(土)18:46:46 No.898926677

    >クレカで切符買うのが当たり前の外人はえっってなるんだ 観光案内で真っ先にあるからそうはならんよ

    268 22/02/19(土)18:46:47 No.898926686

    >今のモバイルSuicaアプリはクレカなんでもできるだろ 海外のスマホはFeliCaチップが入ってないので使えません…

    269 22/02/19(土)18:46:49 No.898926701

    なんていうか土地柄とか国自体のシステムも違うからここが優れてるとか言うもんじゃないよ…

    270 22/02/19(土)18:47:14 No.898926824

    >Suica駆逐できないのは技術的に劣ってるからだよ 日本の鉄道会社も試験し始めてるので時間の問題よ

    271 22/02/19(土)18:47:14 No.898926827

    俺が学生の頃は中国ってまだ発展途上国のくくりだったんだけど今はどう教えてんのかな

    272 22/02/19(土)18:47:21 No.898926860

    むしろあの国土の広さで鉄道網がこんなに遅れてたのか

    273 22/02/19(土)18:47:24 No.898926882

    >2008年くらいはなんか何でも爆発して面白いくらいの感じだったな… 中国で爆弾が爆発、の記事で腹抱えて笑った思い出

    274 22/02/19(土)18:47:26 No.898926897

    中国が使ってるQRコードも日本製

    275 22/02/19(土)18:47:37 No.898926951

    >Suica駆逐できないのは技術的に劣ってるからだよ Suicaは読み取り速度が強いからねー

    276 22/02/19(土)18:47:38 No.898926960

    >物価的に1000元ってどんなもんなんだ 左の頃に10元で買えた白酒が今30元 その間ずっと言われてるのが地方の6億人が月収1000元以下というお話

    277 22/02/19(土)18:47:44 No.898926981

    >なんていうか土地柄とか国自体のシステムも違うからここが優れてるとか言うもんじゃないよ… 国全体の企業文化が世界から取り残されてるもんね

    278 22/02/19(土)18:47:45 No.898926988

    >海外のスマホはFeliCaチップが入ってないので使えません… 遅れとる…

    279 22/02/19(土)18:47:54 No.898927035

    >2008年くらいはなんか何でも爆発して面白いくらいの感じだったな… 先行者笑ってる場合じゃなかったな…

    280 22/02/19(土)18:48:06 No.898927085

    >そもそも数字まともに出ないだろ >赤字の経営状態だけ正直に海外に流してるの? 公文書でさえ偽造する日本って国もあるしな

    281 22/02/19(土)18:48:14 No.898927115

    >むしろあの国土の広さで鉄道網がこんなに遅れてたのか 高速鉄道網だから在来線網は別にある

    282 22/02/19(土)18:48:22 No.898927147

    >左の頃に10元で買えた白酒が今30元 なんで酒で比較するんだよ! せめてもっと生活必需品とかで比較しろや!

    283 22/02/19(土)18:48:27 No.898927169

    日本向けiPhoneだけわざわざFeliCa載せたんだっけ? なんかその辺の記憶が曖昧なんだけど

    284 22/02/19(土)18:48:41 No.898927222

    鉄泥棒とかくらいまでは確かに面白かったから 今もその感覚でいるのはヤバいんだよな

    285 22/02/19(土)18:48:42 No.898927232

    違う世界線からレスするのやめてくれないかな

    286 22/02/19(土)18:48:48 No.898927262

    >国全体の企業文化が世界から取り残されてるもんね 世界って何処だよ

    287 22/02/19(土)18:48:49 No.898927265

    少子高齢化時代にどうなるかが課題か… 凄いよな10億規模の国の少子高齢化社会って

    288 22/02/19(土)18:49:13 No.898927376

    >>Suica駆逐できないのは技術的に劣ってるからだよ >日本の鉄道会社も試験し始めてるので時間の問題よ 結局越えられなかったんだな…

    289 22/02/19(土)18:49:16 No.898927384

    とりあえず日本を貶せりゃ何でもいいんだからまともに相手しなくていいよ…

    290 22/02/19(土)18:49:16 No.898927385

    >なんで酒で比較するんだよ! >せめてもっと生活必需品とかで比較しろや! 中国に出張行ったときにまず買うもんだから…

    291 22/02/19(土)18:49:37 No.898927468

    >日本向けiPhoneだけわざわざFeliCa載せたんだっけ? なんかその辺の記憶が曖昧なんだけど アップルも認める鉄道のガラパゴスっぷりなので…

    292 22/02/19(土)18:49:37 No.898927469

    言われてみると確かにsuicaにチャージしてってよりはクレカだけで乗車出来た方が良いような気がする…

    293 22/02/19(土)18:49:56 No.898927576

    >少子高齢化時代にどうなるかが課題か… >凄いよな10億規模の国の少子高齢化社会って 一人っ子政策すげえ

    294 22/02/19(土)18:49:56 No.898927577

    爆発の話なら今の方が深刻だよ…CCTVでよく電池の注意喚起してる

    295 22/02/19(土)18:50:03 No.898927617

    でんちゃスレは地獄だな

    296 22/02/19(土)18:50:06 No.898927631

    >凄いよな10億規模の国の少子高齢化社会って 高齢化はともかく少子じゃないと養育できない社会体制なのがつらい

    297 22/02/19(土)18:50:09 No.898927649

    皮肉にも今みたいな新興メーカーに市場やニュージャンルを食い荒らされる状況が まさに日本の家電が躍進した時代の状況そのものななんだよな

    298 22/02/19(土)18:50:27 No.898927716

    普段電車乗らないから乗る時は未だにきっぷ使っててすまない・・・

    299 22/02/19(土)18:50:30 No.898927734

    日本の鉄道はいい加減国鉄がかけた貨物の呪いなんとかしていいとおもうの

    300 22/02/19(土)18:50:47 No.898927813

    >>海外のスマホはFeliCaチップが入ってないので使えません… >遅れとる… 日本が古い規格に取り残されてるだけなんで

    301 22/02/19(土)18:50:49 No.898927831

    VISAのタッチ決済はNFC-A/Bだから遅いよ 日本でも交通網で導入してるところ出てきてたか実証実験してるところだけど 利用者数少ない路線じゃないと厳しいと思う そういった鉄道会社がパッケージごと入れてコスト削減的に使うならまあ

    302 22/02/19(土)18:50:51 No.898927838

    >>そもそも数字まともに出ないだろ >>赤字の経営状態だけ正直に海外に流してるの? >公文書でさえ偽造する日本って国もあるしな そういう不祥事が発覚しない国の方がヤバいんだよ…

    303 22/02/19(土)18:51:01 No.898927884

    >普段電車乗らないから乗る時は未だにきっぷ使っててすまない・・・ 逆に切符なくしたらどうなるんだろうな

    304 22/02/19(土)18:51:06 No.898927908

    少子高齢化もバブル崩壊もお隣に見本の国があるわけだから後発国は有利だよな…

    305 22/02/19(土)18:51:10 No.898927931

    電車は盗賊に狙われるって中国でもあんのかな アメリカだとアマゾンの輸送列車の強盗被害が増えてるって話だけど

    306 22/02/19(土)18:51:10 No.898927932

    >日本が古い規格に取り残されてるだけなんで だって当時世界は何も無かったからな

    307 22/02/19(土)18:51:26 No.898928008

    >日本が古い規格に取り残されてるだけなんで 雑だな

    308 22/02/19(土)18:51:33 No.898928046

    >>>海外のスマホはFeliCaチップが入ってないので使えません… >>遅れとる… >日本が古い規格に取り残されてるだけなんで 認識が古いね 更新した方がいいよ

    309 22/02/19(土)18:51:36 No.898928068

    >日本が古い規格に取り残されてるだけなんで でも糞速いんですよこの企画

    310 22/02/19(土)18:51:53 No.898928145

    だから荒らしをかまうなって

    311 22/02/19(土)18:51:57 No.898928169

    >認識が古いね >更新した方がいいよ 脳が古い規格なんだろう

    312 22/02/19(土)18:52:01 No.898928193

    >でも糞速いんですよこの企画 オーバースペックな結果国内ですら普及失敗したね

    313 22/02/19(土)18:52:07 No.898928209

    >逆に切符なくしたらどうなるんだろうな 子供が皆乗れなくなる

    314 22/02/19(土)18:52:09 No.898928227

    >言われてみると確かにsuicaにチャージしてってよりはクレカだけで乗車出来た方が良いような気がする… 一旦Suicaっていう統一規格に集約して全員が使うから読み取りとか速い

    315 22/02/19(土)18:52:09 No.898928232

    しょうがねえから鈍足の方に合わせてやってるだけなのになんで偉そうなんだろうな…

    316 22/02/19(土)18:52:11 No.898928241

    >日本が古い規格に取り残されてるだけなんで 最新の規格ってなんだろうな

    317 22/02/19(土)18:52:12 No.898928247

    >>日本が古い規格に取り残されてるだけなんで >でも糞速いんですよこの企画 そもそもクレカのタッチの規格は新しくもなんともねえ…

    318 22/02/19(土)18:52:40 No.898928395

    RFID周りは雑に遅れてるとか言える世界じゃなくないか…?

    319 22/02/19(土)18:52:41 No.898928405

    ネトウヨがどんだけネガキャンしても日本の方が衰退してるんだよな

    320 22/02/19(土)18:52:50 No.898928440

    >逆に切符なくしたらどうなるんだろうな ネットワークがダウンしたら交通網が不能になる

    321 22/02/19(土)18:53:09 No.898928539

    >ネトウヨがどんだけネガキャンしても日本の方が衰退してるんだよな 結局やりたい事それじゃねぇか

    322 22/02/19(土)18:53:22 No.898928604

    >ネトウヨがどんだけネガキャンしても日本の方が衰退してるんだよな 日本語不自由か

    323 22/02/19(土)18:53:25 No.898928624

    ネトウヨとか言い出した

    324 22/02/19(土)18:53:28 No.898928643

    >>逆に切符なくしたらどうなるんだろうな >子供が皆乗れなくなる クレカでのタッチ式導入した国でも子供は持てないから結局専用物理カード残したりしてる

    325 22/02/19(土)18:53:37 No.898928702

    >ネトウヨがどんだけネガキャンしても日本の方が衰退してるんだよな 赤字まで我慢できたね偉いね

    326 22/02/19(土)18:53:40 No.898928714

    結局負け組の遠吠えだったか

    327 22/02/19(土)18:53:47 No.898928755

    物知らずが無い知恵絞って日本を貶してただけか

    328 22/02/19(土)18:53:51 No.898928778

    >>ネトウヨがどんだけネガキャンしても日本の方が衰退してるんだよな >結局やりたい事それじゃねぇか だってネトウヨってクソじゃん

    329 22/02/19(土)18:53:54 No.898928788

    >>でも糞速いんですよこの企画 >オーバースペックな結果国内ですら普及失敗したね 正直首都圏カバー出来ればそれでいいし

    330 22/02/19(土)18:53:59 No.898928814

    我慢出来てたのかな…?

    331 22/02/19(土)18:53:59 No.898928817

    日本語に似ている

    332 22/02/19(土)18:54:20 No.898928929

    >クレカでのタッチ式導入した国でも子供は持てないから結局専用物理カード残したりしてる そういう国は子供用のバンクカードとかプリペイドカードがあるよ スウェーデンはそれで現金駆逐してる

    333 22/02/19(土)18:54:27 No.898928974

    >>>ネトウヨがどんだけネガキャンしても日本の方が衰退してるんだよな >>結局やりたい事それじゃねぇか >だってネトウヨってクソじゃん 病院へ行ってどうぞ

    334 22/02/19(土)18:54:28 No.898928977

    元々改札速度に合わせて開発したのがFericaだから遅れてるもクソもないんだ

    335 22/02/19(土)18:54:42 No.898929058

    >クレカでのタッチ式導入した国でも子供は持てないから結局専用物理カード残したりしてる やっぱそうなるよな…

    336 22/02/19(土)18:54:59 No.898929150

    日本語も怪しかったりするし頭おかしい?