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22/02/19(土)16:38:14 >男子っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645256294768.jpg 22/02/19(土)16:38:14 No.898888430

>男子ってこういうの好きなんでしょ?

1 22/02/19(土)16:40:20 No.898888990

強かったらもっと好き

2 22/02/19(土)16:42:24 No.898889503

これ難しいから俺はスラックスのほうが…

3 22/02/19(土)16:43:33 No.898889783

あまりにも扱いが難しい

4 22/02/19(土)16:44:01 No.898889905

ガードポイントに当てつつ高出力できるとぼくモンハン上手いねぇ~!!ってなる

5 22/02/19(土)16:45:18 No.898890252

フレが4GだかXXで突進にGP当ててスタン取ってた そんな曲芸みたいなことできんの!?ってなってた

6 22/02/19(土)16:46:11 No.898890497

ゲージためて高出力撃って避ける! 男のチャックスはこいつで十分よ!

7 22/02/19(土)16:46:23 No.898890546

高速合体スキルくれ

8 22/02/19(土)16:47:09 No.898890762

どうして操作がガチャガチャしてめんどくせえのに もっと手堅くどかーん!!って大ダメージ出せないんですか…

9 22/02/19(土)16:47:20 No.898890816

装填ガ性ガ強切れるからCFC斧強化型になりがち スキルカツカツすぎる…

10 22/02/19(土)16:48:25 No.898891101

>どうして操作がガチャガチャしてめんどくせえのに >もっと手堅くどかーん!!って大ダメージ出せないんですか… 斧強化マンやろう

11 22/02/19(土)16:49:03 No.898891270

>>どうして操作がガチャガチャしてめんどくせえのに >>もっと手堅くどかーん!!って大ダメージ出せないんですか… >斧強化マンやろう このピザカッターもしかしてガリガリしてる分毒とか睡眠溜まる?

12 22/02/19(土)16:49:58 No.898891509

剣強化は盾強化をしてないと発動できない そして盾強化はビンを溜めておかないと発動できない でも斧強化は盾強化をしてなくても発動できるから一番あつかいにくいと思われてる斧強化型がむしろ一番初心者向けなのでは?

13 22/02/19(土)16:50:11 No.898891576

>このピザカッターもしかしてガリガリしてる分毒とか睡眠溜まる? 貯まるけど蓄積値に減少補正かかる でも普通にぶん殴るよりは早い

14 22/02/19(土)16:50:33 No.898891679

>>>どうして操作がガチャガチャしてめんどくせえのに >>>もっと手堅くどかーん!!って大ダメージ出せないんですか… >>斧強化マンやろう >このピザカッターもしかしてガリガリしてる分毒とか睡眠溜まる? ところでこの破壊王だが

15 22/02/19(土)16:50:35 No.898891691

砲弾増加も要求すんな!!

16 22/02/19(土)16:51:09 No.898891834

>このピザカッターもしかしてガリガリしてる分毒とか睡眠溜まる? 追撃ヒットは状態異常0.2倍の全武器最低倍率クソ補正だけどまぁ溜まるほう

17 22/02/19(土)16:51:34 No.898891937

斧強化は兄の斧モードくらい足回りが快適ならなあと感じる

18 22/02/19(土)16:52:27 No.898892184

斧強化は形状変化前進→A派生で途切れないことを知ってからはかなり使いやすくなったよ

19 22/02/19(土)16:53:39 No.898892487

チャアク真面目に使おうと思ったら砲弾装填とガ性3とガ強1積んでからが本番なところはある 剣モードやGP使ってくなら砲術や攻撃系スキルより優先度高いと思う

20 22/02/19(土)16:53:44 No.898892516

斧強化+回避距離スタイル 超出+ガード性能スタイル とりあえずこの二つの分類になるだろうけどアックスホッパー型はどうなる?

21 22/02/19(土)16:53:44 No.898892518

スキル多方面に対応してるおかげでしまきなるかみ全スキル対応だぞ 喜べ

22 22/02/19(土)16:54:39 No.898892756

>スキル多方面に対応してるおかげでしまきなるかみ全スキル対応だぞ >喜べ 火力スキルがないのである!!!

23 22/02/19(土)16:55:29 No.898892978

ピザカッター楽しい 使う理由なんてこれだけで充分だ

24 22/02/19(土)16:55:50 No.898893082

アプデのたびに剣モードが強化されていって剣マンはかなり強くなった 超出スカりまくるストレスに耐えられないなら剣マンオススメ

25 22/02/19(土)16:57:04 No.898893413

というか猛攻すごすぎて剣モードで立ち回った方が安定する

26 22/02/19(土)16:57:14 No.898893468

>とりあえずこの二つの分類になるだろうけどアックスホッパー型はどうなる? 剣からでも斧からでも出せるホッパーは何にでも合うしマルチならホッパー一択かな俺は CFCなくなるから装填は必須になる

27 22/02/19(土)16:57:29 No.898893544

剣モード主体運用はXの溜め2連斬りGPと突進斬りGPの幻影に魘される あれちょうだい

28 22/02/19(土)16:58:43 No.898893894

>ピザカッター楽しい >使う理由なんてこれだけで充分だ 俺の心の中の狩人がテンション上げてる

29 22/02/19(土)16:58:46 No.898893911

超出もっと何とかならなかったの

30 22/02/19(土)16:59:00 No.898893978

ライズでもガチャガチャやるのは楽しかったんだけど 自分の腕前だと太刀の方が簡単で火力も高いんだよな… 他の武器でやるのが苦手なやつだけスポット的に持ち替えてアックスホッパーぶん回して遊んでる

31 22/02/19(土)16:59:07 No.898894010

>剣モード主体運用はXの溜め2連斬りGPと突進斬りGPの幻影に魘される >あれちょうだい オバリミとブレイヴもちょうだい

32 22/02/19(土)16:59:40 No.898894168

剣のほうの爆発ダメージは過去作より上昇してるしな オーバーヒート心眼も残ってるから剣主体は追い風ではある

33 22/02/19(土)16:59:49 No.898894212

正直今の忙しなく動くモンスターにカウンター超出当てようとしてスカるの見てるとX仕様のGPの方が使いやすいんじゃねえかと感じる

34 22/02/19(土)17:00:00 No.898894265

>自分の腕前だと太刀の方が簡単で火力も高いんだよな… 多分どの段階の腕前でも太刀の方が火力高いから気にするところじゃない

35 22/02/19(土)17:00:04 No.898894288

>>ピザカッター楽しい >俺の心の中の狩人がテンション上げてる うおぉーっ!!喰らえい!! 50 15 15 15 15 15

36 22/02/19(土)17:00:32 No.898894434

いつまで経ってもバグ修正されてる武器

37 22/02/19(土)17:00:57 No.898894550

>>自分の腕前だと太刀の方が簡単で火力も高いんだよな… >多分どの段階の腕前でも太刀の方が火力高いから気にするところじゃない ま…まあそれでもTAだけで比べるならチャアクは近接上位だから…

38 22/02/19(土)17:01:17 No.898894639

超出の近くで撃ってもHIT数損するめっちゃ嫌い 遠いのはわかるんだけどね

39 22/02/19(土)17:01:29 No.898894687

難しい割に火力が出ねえ

40 22/02/19(土)17:01:39 No.898894725

>>スキル多方面に対応してるおかげでしまきなるかみ全スキル対応だぞ >>喜べ >火力スキルがないのである!!! お守りで攻撃4付けときゃ十分だ

41 22/02/19(土)17:02:08 No.898894861

そういや攻撃4お守り持ってねえな俺

42 22/02/19(土)17:02:13 No.898894881

TAのタイムなんて普段のプレイ時の楽しさには何の参考にもならないということがこの武器でよくわかる

43 22/02/19(土)17:02:15 No.898894896

○○をキャンセルして○○へって仕様が馴染めなかった いや使えはしたけどなんかあんまり楽しくない…ってなった ピザカッターはちょっと楽しかったけど受け身取ったらいちいち解除されるのが…

44 22/02/19(土)17:02:33 No.898894999

カプコンはチャアクの潜在能力を恐れすぎてる 生まれて10年間1度も暴れた事ないのに

45 22/02/19(土)17:03:05 No.898895124

盾使える武器は軒並み攻撃力落とされてる缶ある

46 22/02/19(土)17:03:06 No.898895125

>カプコンはチャアクの潜在能力を恐れすぎてる >生まれて10年間1度も暴れた事ないのに ワールド最初期!速攻でアプデ下方修正受けたけどな!

47 22/02/19(土)17:03:22 No.898895203

暴れてはないけど4Gが全盛期だったっていうのがとても悲しい あれがいわばVer1.0だろ

48 22/02/19(土)17:03:23 No.898895206

無印ワールドでちょっとだけ暴れただろ!

49 22/02/19(土)17:03:30 No.898895247

ただただ攻撃が当てにくい

50 22/02/19(土)17:03:34 No.898895270

必死こいて貯めた超出が弾き飛ばされると頭がおかしくなるので もうピザカッターマンになるしかない…!!

51 22/02/19(土)17:03:49 No.898895312

弱くはないしむしろ意外と強いほう 他がもっと簡単に火力出せるだけなんだ

52 22/02/19(土)17:03:53 No.898895332

ピザカッター最初は楽しかった

53 22/02/19(土)17:04:22 No.898895464

>ピザカッターはちょっと楽しかったけど受け身取ったらいちいち解除されるのが… 受け身→斧ジャンプ攻撃→着地剣変形→斧強化のムーブは 全部に高速変形3が乗って高いダメージが出るから覚えておくと吹っ飛ばされても火力チャンス!な気持ちになれるぞ!

54 22/02/19(土)17:04:26 No.898895493

ただ硬直行動多い気がするんだよな

55 22/02/19(土)17:04:38 No.898895545

重大以降はスタンのアドバンテージ無いからピザカッターも辛そうだなぁと思う

56 22/02/19(土)17:04:45 No.898895576

数値上の火力じゃないよねスレ画の課題って

57 22/02/19(土)17:04:50 No.898895594

超出の判定考えたやつクビにならねぇかな

58 22/02/19(土)17:05:08 No.898895680

>盾使える武器は軒並み攻撃力落とされてる缶ある あの…片手剣とシールドヘビィは…

59 22/02/19(土)17:05:37 No.898895809

強属性にも光を…

60 22/02/19(土)17:05:42 No.898895832

火力だけは出るけどそうじゃないチャアクと 火力だけは出ないガンランスの正反対な不遇さが笑える

61 22/02/19(土)17:06:15 No.898895993

>盾使える武器は軒並み攻撃力落とされてる缶ある ランスは高火力技2つももらってるし盾武器はむしろ火力上がってるよぉ!

62 22/02/19(土)17:06:45 No.898896120

ストライカーとブシドーの突進斬り・二連斬りのGP両方採用とかやってくれないかなぁ

63 22/02/19(土)17:07:10 No.898896218

砲術もガ性もガ強も全部重くなるとかどういう嫌がらせなんだろね

64 22/02/19(土)17:07:18 No.898896267

火力があれば…難しくなければ…儀式が多くなければ… とかそういうの色々あるけど割と解決策はあるので もっと単純なことを言えば無防備な場面少なくしてってとこ

65 22/02/19(土)17:07:24 No.898896295

剣強化はともかく盾強化と斧強化は同じでもいいんじゃないかとは思ってる

66 22/02/19(土)17:07:32 No.898896330

>数値上の火力じゃないよねスレ画の課題って 基本的に難易度が上がるほど敵の速度が盛られるので 大技がうてなくなって片手剣か大剣の劣化みたいな状態に陥りがち

67 22/02/19(土)17:07:32 No.898896333

CFC剣マンだと手数と榴弾より強属性の方が若干超出当てやすいので属性武器揃えてしまった マイセットが足りない

68 22/02/19(土)17:07:34 No.898896338

空中抜刀斧攻撃に高速変形が乗るのがスラアクには無いチャアクだけの高速変形メリット

69 22/02/19(土)17:07:34 No.898896342

入れ替え技で剣モからでも即出しできるエネブレ来ねえかなあ…

70 22/02/19(土)17:07:51 No.898896417

>ランスは高火力技2つももらってるし盾武器はむしろ火力上がってるよぉ! 流転突きってマルチだと使いづらすぎない?

71 22/02/19(土)17:09:23 No.898896920

エリアル好きとしてはホッパーあるだけで大喜び エア回避とは使い勝手違うけどエリアルと違って溜め2連できるし楽しい

72 22/02/19(土)17:09:29 No.898896956

高出力の隙デカすぎてリスクリターンあってなくない?

73 22/02/19(土)17:09:52 No.898897059

>あの…片手剣とシールドヘビィは… クククク…ヘビィボウガンは火力継戦力機動力そして防御力が含まれる完全武器だァ

74 22/02/19(土)17:09:53 No.898897065

>火力があれば…難しくなければ…儀式が多くなければ… >とかそういうの色々あるけど割と解決策はあるので >もっと単純なことを言えば無防備な場面少なくしてってとこ 超解放が大剣より威力でないのにリカバリー効かないのは笑う

75 22/02/19(土)17:10:41 No.898897309

ヘビィは何と言っても肩があるからな

76 22/02/19(土)17:10:51 No.898897358

高出力はブッパ後の隙削除でいいと思うんだけどな… 欲を言うと剣にも戻らないで欲しい

77 22/02/19(土)17:11:20 No.898897481

もう高出力時は強制ハイパーアーマーつけようぜ

78 22/02/19(土)17:11:49 No.898897623

エネブレはほしいけどヘビィの入れ替え技を見るにヒーリングボトルが追加できてもおかしくはないんだよなぁ…

79 22/02/19(土)17:12:24 No.898897773

>超解放が大剣より威力でないのにリカバリー効かないのは笑う カプコンはこの武器になんか恨みでもあんのかな…

80 22/02/19(土)17:12:30 No.898897811

>>ランスは高火力技2つももらってるし盾武器はむしろ火力上がってるよぉ! >流転突きってマルチだと使いづらすぎない? みんな流転突きばっかり言うけど入れ替え技のアンカーレイジのほうも 360度角度撃ち分け・モーション値70・攻撃力最大で1.15倍が10秒間 ノックバックと削りダメージを完全に無効化・ガード性能0でむしろ性能強化 のかなりの強技だよ!!

81 22/02/19(土)17:12:41 No.898897866

ワールドの時にだいぶ使い方を覚えたけど しばらくやってなかったからかなり忘れてた…

82 22/02/19(土)17:13:12 No.898898001

何がダメだったかというならWで超出力で属性強化切れなくしたのが一番の失敗だったと思うよ

83 22/02/19(土)17:13:32 No.898898100

じゃあその強化されたランスさんは大人気武器なんでしょうな

84 22/02/19(土)17:13:38 No.898898124

大技はダウン中とかチャンスタイムに使う技なのに 普段使いで隙が大きすぎるって言う不満はどうなんだ…?

85 22/02/19(土)17:14:02 No.898898228

別に対して強くないのに下方修正喰らってるイメージ

86 22/02/19(土)17:14:21 No.898898324

>エネブレはほしいけどヘビィの入れ替え技を見るにヒーリングボトルが追加できてもおかしくはないんだよなぁ… ボトルは出すなら高出回り改善したうえで百竜武器のカスタマイズで来てほしい 百竜のカスタマイズ要素が遊びがなくて物足りないし

87 22/02/19(土)17:14:25 No.898898347

ゲーム内のハンターノートが説明不足

88 22/02/19(土)17:14:41 No.898898437

>普段使いで隙が大きすぎるって言う不満はどうなんだ…? 普段遣いしねえと残念な火力になるしチャンスタイムに打ち込んでもそんなに火力出ないからだよ!

89 <a href="mailto:ハンマー笛">22/02/19(土)17:14:46</a> [ハンマー笛] No.898898454

>重大以降はスタンのアドバンテージ無いからピザカッターも辛そうだなぁと思う …

90 22/02/19(土)17:15:02 No.898898534

>大技はダウン中とかチャンスタイムに使う技なのに >普段使いで隙が大きすぎるって言う不満はどうなんだ…? GPの派生に高出力と回転斬りの中間が無いのが悪い

91 22/02/19(土)17:15:41 No.898898738

おれは全ては超出力解放切りの為に…って感じの頃が好きなので正直現行のは別物感が強い

92 22/02/19(土)17:15:48 No.898898772

>何がダメだったかというならWで超出力で属性強化切れなくしたのが一番の失敗だったと思うよ これのせいで高出力弱くなったんだろうなってのは思う

93 22/02/19(土)17:15:51 No.898898786

またエネルギーブレイド使わせてくれ

94 22/02/19(土)17:15:54 No.898898796

>大技はダウン中とかチャンスタイムに使う技なのに >普段使いで隙が大きすぎるって言う不満はどうなんだ…? 剣モードのカスみたいな火力だけでまともにチャンスタイム作れるって言うなら賛同したが

95 22/02/19(土)17:16:19 No.898898925

無敵時間やたら長い操虫棍の回帰猟虫もダメ技あつかいされて降竜ばっかり使われてるし 結局火力技のほうが評価されるのは仕方ないんだ

96 22/02/19(土)17:16:29 No.898898975

>おれは全ては超出力解放切りの為に…って感じの頃が好きなので正直現行のは別物感が強い それやったら棒付き爆弾扱いされたWのせいかねえ 4Gくらいの塩梅でいいんだけど

97 22/02/19(土)17:16:36 No.898899009

徹甲対策にスタン爆盛りする調整大嫌いだよ 調整する部分がおかしいだろ

98 22/02/19(土)17:16:41 No.898899034

>おれは全ては超出力解放切りの為に…って感じの頃が好きなので正直現行のは別物感が強い モンスター動き回りすぎてそんな使い方してもリターン少ないし外した時のストレスの方が遥かに勝るしな

99 22/02/19(土)17:16:55 No.898899103

>GPの派生に高出力と回転斬りの中間が無いのが悪い 反撃重視の高速変形3付けて斧変形切りはヌシオウガくらいの微妙な隙相手に使ってるな

100 22/02/19(土)17:16:56 No.898899106

>大技はダウン中とかチャンスタイムに使う技なのに >普段使いで隙が大きすぎるって言う不満はどうなんだ…? 牽制の剣で切るか斧ぶん回すかの2択しか無いんすよこの武器 属性解放斬りは隙自体は高出力超高出力よりデカいし

101 22/02/19(土)17:17:03 No.898899137

>何がダメだったかというならWで超出力で属性強化切れなくしたのが一番の失敗だったと思うよ これダメなの?強化切れないのありがたい気がする

102 22/02/19(土)17:17:18 No.898899218

>みんな流転突きばっかり言うけど入れ替え技のアンカーレイジのほうも >360度角度撃ち分け・モーション値70・攻撃力最大で1.15倍が10秒間 >ノックバックと削りダメージを完全に無効化・ガード性能0でむしろ性能強化 >のかなりの強技だよ!! 強いよねアンカーレイジ XXのガードレイジの調整版という感じだけどカウンター気味に出せて楽しい というか流転といい今回ジャスガみたいなことやらせすぎでは

103 22/02/19(土)17:17:41 No.898899341

ヌシはgp→gp→超高出力を頭に当てないと被弾確定なんだ 高出力もっと打ちやすくしてマジで

104 22/02/19(土)17:17:54 No.898899405

>無敵時間やたら長い操虫棍の回帰猟虫もダメ技あつかいされて降竜ばっかり使われてるし >結局火力技のほうが評価されるのは仕方ないんだ いうほど長くねぇもんあれ 片手のバクステとか太刀の見切りのほうが無敵長い

105 22/02/19(土)17:18:02 No.898899448

剣強化がもうちょっと使いやすけりゃ差別化出来そうなんだけどなんか今一歩足りない感が凄い

106 22/02/19(土)17:18:03 No.898899451

>>何がダメだったかというならWで超出力で属性強化切れなくしたのが一番の失敗だったと思うよ >これダメなの?強化切れないのありがたい気がする 超出力がお手軽に撃ち放題過ぎて暴れた結果がナーフじゃん

107 22/02/19(土)17:18:16 No.898899526

>剣モードのカスみたいな火力だけでまともにチャンスタイム作れるって言うなら賛同したが 剣強化の追加ダメージはカスに見えるがちゃんとした方がいいぞ

108 22/02/19(土)17:18:29 No.898899601

>大技はダウン中とかチャンスタイムに使う技なのに >普段使いで隙が大きすぎるって言う不満はどうなんだ…? 大技使わないと火力出しにくいんですよこの武器

109 22/02/19(土)17:18:35 No.898899624

>>何がダメだったかというならWで超出力で属性強化切れなくしたのが一番の失敗だったと思うよ >これダメなの?強化切れないのありがたい気がする 超出力連打前提の火力調整になるって事は超出力が弱くなるか超出力以外が弱くなるって事だからだ

110 22/02/19(土)17:19:27 No.898899884

>超出力がお手軽に撃ち放題過ぎて暴れた結果がナーフじゃん そう言うことか 本当調整下手だな

111 22/02/19(土)17:19:34 No.898899926

スライディング斬りがまだ使いこなせない 形態変化前進(後退)しちゃう

112 22/02/19(土)17:19:47 No.898899993

相手のターン無視して大ダメージカウンターとれる太刀が許されてるのがおかしい あとガンナーは言わずもがな

113 22/02/19(土)17:19:47 No.898899995

>というか流転といい今回ジャスガみたいなことやらせすぎでは ガードダッシュ・シールドチャージのGPもそうだしランスはガン待ちするんじゃなくタイミング合わせてアクション使い分けて受ける武器になってるな

114 22/02/19(土)17:19:49 No.898900005

剣強化はGP派生以外のスピードをもうちょっとどうにか… なんであんな遅いんだよ

115 22/02/19(土)17:20:12 No.898900102

>大技はダウン中とかチャンスタイムに使う技なのに >普段使いで隙が大きすぎるって言う不満はどうなんだ…? 隙がない攻撃しろってなると今の抜刀大剣くらいしょぼいよこれ

116 22/02/19(土)17:20:18 No.898900137

>剣強化がもうちょっと使いやすけりゃ差別化出来そうなんだけどなんか今一歩足りない感が凄い 剣強化は時間短すぎる…せめてデフォで60秒ちょうだい

117 22/02/19(土)17:20:38 No.898900229

>剣強化はGP派生以外のスピードをもうちょっとどうにか… >なんであんな遅いんだよ カウンターフルチャージ派生剣強化が高速版だから 通常版は遅くされてしまったのだ!

118 22/02/19(土)17:20:42 No.898900244

何がダメかっていう話なら隙の大きすぎる斧モードのモーション自体が一番ダメでしょ火力の前に

119 22/02/19(土)17:20:50 No.898900275

剣強化IBより遅くなってるよね?不発してすごいむかつく

120 22/02/19(土)17:21:05 No.898900341

>剣強化は時間短すぎる…せめてデフォで60秒ちょうだい 強化持続スキルが盾強化の時間と併用できるからああなってるとしか思えない仕様だ

121 22/02/19(土)17:21:20 No.898900404

アイスボーンで回避重視の斧強化になれたときは凄く楽しかった

122 22/02/19(土)17:21:21 No.898900408

爆風ってヘイト向かないのかな…ってくらいバルクでピョンピョンする

123 22/02/19(土)17:21:21 No.898900415

剣強化効果時間短いのにGP派生じゃ無いとアホみたいな隙晒すのが酷い そんなに剣強化のことが嫌いなのか?

124 22/02/19(土)17:21:31 No.898900458

>隙がない攻撃しろってなると今の抜刀大剣くらいしょぼいよこれ ずっと勘違いされてるけど大剣の抜刀斬り自体は過去作より強化されてるから・・・

125 22/02/19(土)17:21:41 No.898900505

まあぶっちゃけ剣強化はCFCで出せ言ってるようなもんだ

126 22/02/19(土)17:21:46 No.898900532

片手のバクステは明らかに初心者に使いこなせない前提の無敵だから…

127 22/02/19(土)17:22:01 No.898900594

「」へあとかTA動画だけ見てるとガンナーがノーリスクに見えるかもしれないが野良へあでの乙率みると平均PS的には結構リスク背負ってる武器なんだなぁってなる

128 22/02/19(土)17:22:54 No.898900850

新要素使わせたいから基礎能力落としますねー はまだこのゲームの調整方向だからわかるけど 新要素使って前の火力以下はどういうこったよ

129 22/02/19(土)17:24:16 No.898901240

今回のスラアクみたいな完成形が見えない 一体どこを調整すればいいのか

130 22/02/19(土)17:24:20 No.898901264

火力以前にとにもかくにもモーションがすっとろい 頑張って儀式して強化しても納刀で消える

131 22/02/19(土)17:24:33 No.898901325

あれ?片手剣のバクステ無敵は19Fで 回帰猟虫のほうが無敵長いよな?まあ蟲は消費するけど

132 22/02/19(土)17:24:36 No.898901341

モーションは隙だらけだし即座にキャンセル変形なんてできないから全然攻防一体じゃないしその上使わないとロクに火力出せない 斧の存在自体が足引っ張ってるとすら言えるんじゃないか

133 22/02/19(土)17:24:52 No.898901421

ヌシオウガのコンボ中にGP爆発でのけぞられると非常に困る

134 22/02/19(土)17:25:01 No.898901474

ガチャガチャするのは楽しいけど 儀式の果てにやっとこさ一回限りの超出力見るとじゃあもう大剣でええやんってなる

135 22/02/19(土)17:25:28 No.898901591

誰も回帰猟虫なんかの詳しい性能知らないだけよ

136 22/02/19(土)17:25:34 No.898901612

>あれ?片手剣のバクステ無敵は19Fで >回帰猟虫のほうが無敵長いよな?まあ蟲は消費するけど 回帰は15F

137 22/02/19(土)17:25:34 No.898901613

いっそ快適になるなら笛みたいに魔改造してくれて良いよ

138 22/02/19(土)17:25:44 No.898901673

派生がひどくて不動で動くだけに留まりがちな虫技どうにかならないかなあれ

139 22/02/19(土)17:26:18 No.898901829

>モーションは隙だらけだし即座にキャンセル変形なんてできないから全然攻防一体じゃないしその上使わないとロクに火力出せない 未来を見てGPするかCFCに頼るのだ クソ多段で死ぬのはご愛嬌

140 22/02/19(土)17:26:25 No.898901854

僕は付いていけるだろうか 高速化するモンスターのスピードに

141 22/02/19(土)17:26:56 No.898902010

もう ハンマーで ええ!!

142 22/02/19(土)17:27:11 No.898902087

100ブラキやガルルガについていけたから余裕じゃね

143 22/02/19(土)17:27:18 No.898902124

>もう >ハンマーで >ええ!! もっと救えないやつじゃないですか

144 22/02/19(土)17:27:20 No.898902136

>もう >ハンマーで >ええ!! 剣強化のスタン値が一発10だから今回のハンマーよりスタン取れるわ

145 22/02/19(土)17:27:34 No.898902208

>派生がひどくて不動で動くだけに留まりがちな虫技どうにかならないかなあれ うちではGPスカって斧になった時さっさと剣に戻す技になってる…

146 22/02/19(土)17:27:35 No.898902211

>派生がひどくて不動で動くだけに留まりがちな虫技どうにかならないかなあれ よりにもよって大振りな解放2以外全部の派生で剣モになって斧強化切らすのマジで酷いよアレ…何考えて作ったんだ

147 22/02/19(土)17:27:36 No.898902215

回帰は20秒リキャストもちょっときついけど別に使われないわけではないよ 重大事変や高難度ヒメヒコでは0.4秒の無敵時間わりと世話になる

148 22/02/19(土)17:27:56 No.898902310

ずっとガ性剣強化ホッパーマンだけど剣強化ほとんど使わないよ チャージしたときにたまたま狙える隙があったらやっとくかーくらいだよ

149 22/02/19(土)17:28:30 No.898902462

回帰は空中で出せたら使ってたよ なんで空中戦の先駆け武器なのにこの武器だけ空中の無敵ないんだよ

150 22/02/19(土)17:29:12 No.898902666

お便り送っても一向に改善しなくてもう疲れちゃった…

151 22/02/19(土)17:29:19 No.898902705

>いっそ快適になるなら笛みたいに魔改造してくれて良いよ 笛は前後左右演奏復活させて…

152 22/02/19(土)17:29:20 No.898902714

CFCとホッパー同時とかのヤケクソ強化してくれ

153 22/02/19(土)17:29:28 No.898902759

>ずっとガ性剣強化ホッパーマンだけど剣強化ほとんど使わないよ >チャージしたときにたまたま狙える隙があったらやっとくかーくらいだよ 装填ついてるとすぐに瓶溜まるしホッパーマンは余計な事考えずホッパー連打してればええねん

154 22/02/19(土)17:29:38 No.898902807

アプデでやたら強化された形状変化前進すき バグ修正って触れ込みだけど明らかにバグ修正にとどまらない強化だよねこれ

155 22/02/19(土)17:30:08 No.898902952

棒は最近使ってみたけど大物相手にジャンプしかしないからよくわからない 虫の挙動もよくわからない

156 22/02/19(土)17:30:14 No.898902987

剣マンの重めに斬りつける感じが好き 片手剣じゃ満足できない…

157 22/02/19(土)17:30:15 No.898902997

>お便り送っても一向に改善しなくてもう疲れちゃった… 全武器で一番修正されたから……

158 22/02/19(土)17:30:25 No.898903037

>回帰は空中で出せたら使ってたよ >なんで空中戦の先駆け武器なのにこの武器だけ空中の無敵ないんだよ それはただの認識違い 無敵でゴリ押すんじゃなくて動き見て機動力活かして早めに避難する回避主体よ

159 22/02/19(土)17:30:42 No.898903145

なんか一番調整に難儀してる武器だなって思う

160 22/02/19(土)17:30:49 No.898903182

>お便り送っても一向に改善しなくてもう疲れちゃった… モンハンは仕事じゃないからやめときな

161 22/02/19(土)17:31:22 No.898903341

元も子もないけど強い武器使ったほうが気持ちは楽だよ

162 22/02/19(土)17:31:49 No.898903466

大剣ほどじゃないけど未来見る才能を要求される

163 22/02/19(土)17:31:50 No.898903469

>それはただの認識違い >無敵でゴリ押すんじゃなくて動き見て機動力活かして早めに避難する回避主体よ お前の認識が正しいって自信なんだよ 俺は空中での選択肢が増えてほしいだけだよ

164 22/02/19(土)17:32:00 No.898903522

とりあえず回避性能とか回避距離入れとけ

165 22/02/19(土)17:32:07 No.898903552

>なんか一番調整に難儀してる武器だなって思う バランス以前に想定した仕様の実装自体がまず難儀してそうだからな…

166 22/02/19(土)17:32:31 No.898903673

やっぱ虫棒のネガキャン根性は違いますわ

167 22/02/19(土)17:32:38 No.898903697

そもそもカプコンはどう戦ってほしいの?ってなるタイプの武器

168 22/02/19(土)17:32:45 No.898903737

ビン無しで片手モード大剣モードみたいになる武器を次回作はください

169 22/02/19(土)17:33:09 No.898903850

しかし野良マルチ見てると強武器がどうとかモンスターへの相性とかより みんな好きなようにかっこいい武器を使う傾向にある

170 22/02/19(土)17:33:18 No.898903897

わたし榴弾ビンオバヒ斬り好き!

171 22/02/19(土)17:33:31 No.898903963

>元も子もないけど強い武器使ったほうが気持ちは楽だよ 太刀とスラアクに手を出したけどストレス少なく楽しめて爽快感もありすごいと思いました

172 22/02/19(土)17:33:38 No.898903993

虫棒さんは歴代最高モーション値になったジャンプA攻撃をそろそろ認めてあげなよ フルヒットなら大剣溜め3より上だぞ…フルヒットしなくても高いのに…

173 <a href="mailto:太刀">22/02/19(土)17:33:42</a> [太刀] No.898904016

>しかし野良マルチ見てると強武器がどうとかモンスターへの相性とかより >みんな好きなようにかっこいい武器を使う傾向にある そうだね

174 22/02/19(土)17:33:43 No.898904018

>しかし野良マルチ見てると強武器がどうとかモンスターへの相性とかより >みんな好きなようにかっこいい武器を使う傾向にある それでいいと思う

175 22/02/19(土)17:34:03 No.898904122

>みんな好きなようにかっこいい武器を使う傾向にある 素敵性能含めたら太刀に勝るものがない…

176 22/02/19(土)17:34:05 No.898904126

>太刀 >そうだね お前はかっこいいし強いしちょっと羨ましい

177 22/02/19(土)17:34:25 No.898904252

>やっぱ虫棒のネガキャン根性は違いますわ 猟虫レベルがー言ってるのに百竜棒でもナルガ並に速度出せるの実証されても認めないからな…

178 22/02/19(土)17:34:30 No.898904276

いまいちガンナー太刀以外との武器との火力差は感じない 太刀はまあ うん

179 22/02/19(土)17:34:47 No.898904368

めっちゃ当てづらい使いづらいだけでハマれば高火力だしスタンも取れるしガードもできるから!

180 22/02/19(土)17:35:03 No.898904440

どうして超出に高速変形が乗らないんですか?

181 22/02/19(土)17:35:13 No.898904486

>しかし野良マルチ見てると強武器がどうとかモンスターへの相性とかより >みんな好きなようにかっこいい武器を使う傾向にある モンスターに勝ったって実績が欲しいわけじゃなくアクションで楽しみたいからゲームやってるわけだしね

182 22/02/19(土)17:35:16 No.898904501

まず生まれがスラアクの後継として出てきたのに動き別物すぎるからな…

183 22/02/19(土)17:35:19 No.898904516

>猟虫レベルがー言ってるのに百竜棒でもナルガ並に速度出せるの実証されても認めないからな… 猟虫くん走ってるハンターさんに追いつけるようになってたんだ

184 22/02/19(土)17:35:30 No.898904566

>どうして超出に高速変形が乗らないんですか? 斧強化に乗るから

185 22/02/19(土)17:35:31 No.898904568

>しかし野良マルチ見てると強武器がどうとかモンスターへの相性とかより >みんな好きなようにかっこいい武器を使う傾向にある 太刀とライト率は確かに高いけどみんな好きに使ってんなぁとは思うよね チャアク4人になったときはテンション上がった 救援でもギルカ交換の時間ください…

186 22/02/19(土)17:35:43 No.898904626

太刀は見切りに当身にかっこいい技ありと隙がないのかズルいよ

187 22/02/19(土)17:36:19 No.898904800

贅沢言わないから納刀しても斧強化が途切れないようにしてくれ! 早駆けで回避すると強化無くなるの悲しい…

188 22/02/19(土)17:36:29 No.898904836

>どうして超出に高速変形が乗らないんですか? 乗るようにしました 通常の超出のを、0.8倍にします とかするから

189 22/02/19(土)17:36:36 No.898904865

>太刀とライト率は確かに高いけどみんな好きに使ってんなぁとは思うよね 好きというか楽だから使ってるかな… 本当に好きなのはガンスだけど

190 22/02/19(土)17:37:19 No.898905070

>どうして超出に高速変形が乗らないんですか? よく見てください超高出力を撃つときには既に変形が終了してますよね? なので高速変形の対象では無いのです

191 22/02/19(土)17:37:26 No.898905102

ただモーション独特すぎるから却って太刀とか使っても安定しなくなったのもいる そうとも俺はガンスの重い動きに染まっちまった

192 22/02/19(土)17:37:27 No.898905106

実際のところ斧強化の壁殴り火力はほんと高いから徹甲榴弾オンラインで延々ガリガリし続けたら割とすごいタイムになるよ それでいいのかという問題はもちろんだが

193 22/02/19(土)17:37:55 No.898905237

ガンスのブラストダッシュヘイルカッター戦法は迷惑かけてる感じがすごくて ゾクゾクした

194 22/02/19(土)17:38:16 No.898905337

書き込みをした人によって削除されました

195 22/02/19(土)17:38:44 No.898905461

俺は太刀のゲージ管理が理解できずに捨てたマン 何を維持すればいいのかわからん!

196 22/02/19(土)17:38:45 No.898905468

いや実際超高出力には乗らないと思うぞ高速変形 何も変形してないのに乗る要素がなさすぎる けど撃った後の剣に戻るときの速度アップはあるべき

197 22/02/19(土)17:39:21 No.898905646

今回のスラアク本当に馴染む… 程よい火力 程よいリーチ 程よいモーションの重量感と隙 程よい機動力

198 22/02/19(土)17:39:37 No.898905723

太刀は昔使ってたけど気刃大回転切りあたりからちょっと厳しくなった

199 22/02/19(土)17:39:40 No.898905736

>ガンスのブラストダッシュヘイルカッター戦法は迷惑かけてる感じがすごくて >ゾクゾクした 竜撃砲撃ちまくりで楽しいよね 今練習してるけどこれへあでやるのは流石に迷惑だよな…

200 22/02/19(土)17:39:47 No.898905779

>今回のスラアク本当に馴染む… >程よい火力 >程よいリーチ >程よいモーションの重量感と隙 >程よい機動力 ルイージのスレでマリオの話するんじゃねえ

201 22/02/19(土)17:40:06 No.898905873

マルチで超出の衝撃波が乱れ飛ぶのよく見るようになった気はする

202 22/02/19(土)17:40:16 No.898905919

スラアクより普通に火力は出ますね TAだと更に差が出る

203 22/02/19(土)17:40:20 No.898905939

>今回のスラアク本当に馴染む… >程よい火力 >程よいリーチ >程よいモーションの重量感と隙 >程よい機動力 さらに生産も百竜武器も無属性も属性も状態異常も各ビンも全部元気なんだ!

204 22/02/19(土)17:40:36 No.898906004

>ルイージのスレでマリオの話するんじゃねえ いい表現だ

205 22/02/19(土)17:40:38 No.898906014

チャアクがルイージならマリオは同期の虫棒では?

206 22/02/19(土)17:40:44 No.898906050

ただ移動するだけなのに重宝してるガンスくんのブラダはすげえよ…

207 22/02/19(土)17:41:17 No.898906197

>チャアクがルイージならマリオは同期の虫棒では? ルイージは原作でも後期プレイヤーキャラとして実装だから間違っちゃいないよ

208 22/02/19(土)17:41:19 No.898906208

>いや実際超高出力には乗らないと思うぞ高速変形 >何も変形してないのに乗る要素がなさすぎる 盾突きからの派生だと分かりやすいけどめっちゃ変形して横振りで斧になって伸びてるじゃん!

209 22/02/19(土)17:41:28 No.898906255

>チャアクがルイージならマリオは同期の虫棒では? 虫棒は兄貴のライバルってあたりでワリオとかでしょ

210 22/02/19(土)17:41:31 No.898906268

>ただ移動するだけなのに重宝してるガンスくんのブラダはすげえよ… いやあれ本当に便利なんすよ…

211 22/02/19(土)17:41:35 No.898906278

>マルチで超出の衝撃波が乱れ飛ぶのよく見るようになった気はする 火力が低いせいかなんだかよくわからんがタゲ全く取れないから延々ジャンプできる

212 22/02/19(土)17:41:45 No.898906320

使いやすさと強さは必ずしも比例するもんじゃないし… 弓なんて俺には使えなかったから使えてる人は凄いと思う

213 22/02/19(土)17:42:07 No.898906420

>ガンスのブラストダッシュヘイルカッター戦法は迷惑かけてる感じがすごくて >ゾクゾクした 竜撃砲をリキャ14秒で撃つの気持ちいいよね… 楽し…

214 22/02/19(土)17:42:17 No.898906471

>盾突きからの派生だと分かりやすいけどめっちゃ変形して横振りで斧になって伸びてるじゃん! 盾突き部分はちゃんと高速変形乗ってるよ!!

215 22/02/19(土)17:42:28 No.898906527

ガチャガチャが普通に楽しくないってのは問題だよね

216 22/02/19(土)17:42:52 No.898906643

>太刀は昔使ってたけど気刃大回転切りあたりからちょっと厳しくなった ひるみ無効がスロ1だから皆つけてるしむしろ今が一番楽しいまであるぞ

217 22/02/19(土)17:43:03 No.898906687

ガンス君は竜撃砲もいい加減放射型以外もメリット与えていいと思う 榴弾強属性のこっちと違ってメリット1つもないってのも結構アレだと思う

218 22/02/19(土)17:43:24 No.898906786

>使いやすさと強さは必ずしも比例するもんじゃないし… むしろ使いにくさと強さは比例すべきなんだよな チャアクは弓レベルの火力でも十分いいと思うくらいに難しい

219 22/02/19(土)17:43:31 No.898906820

>竜撃砲撃ちまくりで楽しいよね >今練習してるけどこれへあでやるのは流石に迷惑だよな… 爆発の瞬間上を向いていると巻き込まないぞ!

220 22/02/19(土)17:43:36 No.898906846

武器種毎の変形モーション見るのは楽しいぞ!

221 22/02/19(土)17:43:50 No.898906913

まあ超出は砲術スキルが乗るしさらに高速変形スキル乗せると掛け算で倍プッシュになるのが警戒されたのかもしれん

222 22/02/19(土)17:44:18 No.898907045

>チャアクは弓レベルの火力でも十分いいと思うくらいに難しい 過言すぎる…

223 22/02/19(土)17:44:29 No.898907095

竜撃砲は迷惑にならないとこで撃つなら別にいいよ 野良ヘビィ見ろよ頭目掛けて竜撃弾ぶち込みに来るアホ多すぎる肉質無視なんだから他行け

224 22/02/19(土)17:44:35 No.898907128

そもそも超高出力は斧部分ギャリギャリ回転してるじゃん!!! なんでこれが変形して無い扱いなんだよ!?

225 22/02/19(土)17:44:57 No.898907235

>むしろ使いにくさと強さは比例すべきなんだよな >チャアクは弓レベルの火力でも十分いいと思うくらいに難しい 確かにこの使いづらさでも弓レベルの火力があれば納得してたかもしれんな…

226 22/02/19(土)17:45:01 No.898907250

マルチでひるみ1つけてないのはギルティだとは思う ひるみつけてても味方ふっとばすガンスとハンマーは…うn…

227 22/02/19(土)17:45:48 No.898907464

>チャアクは弓レベルの火力でも十分いいと思うくらいに難しい 大技が多い武器で火力の代わりに防御力持ってかれるのはちょっと怖いかな…

228 22/02/19(土)17:46:00 No.898907518

>ひるみつけてても味方ふっとばすガンスとハンマーは…うn… ガンスは竜撃砲以外はもうふっとばすことなくなったから逆にもう冤罪でしかない

229 22/02/19(土)17:46:00 No.898907520

頭攻撃特価のハンマーに味方ふっとばし技あるのやっぱ調整おかしくないっすか?

230 22/02/19(土)17:46:11 No.898907575

手数の剣がダメージ低いのは良いけど斧まで低めなのは絶対カプコンチャックス嫌いでしょ

231 22/02/19(土)17:46:42 No.898907750

>頭攻撃特価のハンマーに味方ふっとばし技あるのやっぱ調整おかしくないっすか? 俺が頭殴るからお前らはどけってことだよ

232 22/02/19(土)17:46:46 No.898907775

>>ひるみつけてても味方ふっとばすガンスとハンマーは…うn… >ガンスは竜撃砲以外はもうふっとばすことなくなったから逆にもう冤罪でしかない 竜撃砲も好きで撃つ以外使わないしな…

233 22/02/19(土)17:46:51 No.898907799

>手数の剣がダメージ低いのは良いけど斧まで低めなのは絶対カプコンチャックス嫌いでしょ さい らま

234 22/02/19(土)17:46:55 No.898907817

>頭攻撃特価のハンマーに味方ふっとばし技あるのやっぱ調整おかしくないっすか? いやまあ溜め2とホームランだけだし… それ以外は尻もちだし…

235 22/02/19(土)17:47:21 No.898907959

砲撃でふっとばさなくなったから本当にガンスにゃありがたい時期だよ…

236 22/02/19(土)17:47:37 No.898908042

>>頭攻撃特価のハンマーに味方ふっとばし技あるのやっぱ調整おかしくないっすか? >いやまあ溜め2とホームランだけだし… >それ以外は尻もちだし… アッパー挟まなきゃ機能しない勇変化…

237 22/02/19(土)17:47:47 No.898908086

別に他武器と比較してそんな使いにくくもないと思う そもそも難しいイメージが先行して使ってくれてないだけというか…

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