虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ドラク... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/02/19(土)11:04:49 No.898796936

    ドラクエの二次はそこそこ見かけるけどFFの二次少なくない?

    1 22/02/19(土)11:07:05 No.898797526

    ダイ大は理想郷時代から定期的に新作SSが書かれているよね アニメ化で数はそんな増えなかったけど

    2 22/02/19(土)11:08:32 No.898797876

    FFで見かけるのは8と10かなぁ あとクロスオーバー用の素材としてFF14のヒカセンが他作品に出張する

    3 22/02/19(土)11:12:36 No.898798891

    ドラクエのSSは5と7のクロスオーバーの 「転生幼女がDQ5にインしたようです」ってやつをお気に入りに入れているけど 更新ペースが遅い…

    4 22/02/19(土)11:13:06 No.898799040

    >ダイ大は理想郷時代から定期的に新作SSが書かれているよね USB好き

    5 22/02/19(土)11:19:12 No.898800626

    東方の古代スタートもの読んでいたんだけど えーりんとの邂逅から始まって諏訪子様のところにやっかいになって…とハイハイテンプレテンプレって思っていたら 豊聡耳神子が仙人化に成功して早苗のいる現代まで豊聡耳神子の政治体制が続く歴史改変が起きていて なかなか面白かった

    6 22/02/19(土)11:22:47 No.898801616

    DQやFFのファミコン時代を原作沿いにするだけでも相当長い物語になるのに プレステ以降のRPGを原作沿いで書こうとするのは相当無茶だと思う

    7 22/02/19(土)11:23:36 No.898801836

    >豊聡耳神子が仙人化に成功して早苗のいる現代まで豊聡耳神子の政治体制が続く歴史改変が起きていて これでボーラスのやつかなって思って見に行ったら2月に入って3回も更新してたのね…

    8 22/02/19(土)11:27:20 No.898802903

    東方古代スタートは元祖の乱力録が一通り完璧にこなしちゃっているから 後追い作品が面白さを出そうとすると変化球が必要よね

    9 22/02/19(土)11:27:52 No.898803056

    FFとDQの違いで一番わかりやすいのは多分ラスボスが魔王かそうじゃないかみたいなところはあると思う 正体がはっきりわかってるかどうかは置いといて目標が見えてるかどうかの差

    10 22/02/19(土)11:28:55 No.898803323

    >東方古代スタートは元祖の乱力録が一通り完璧にこなしちゃっているから >後追い作品が面白さを出そうとすると変化球が必要よね ほい遺骸王

    11 22/02/19(土)11:29:54 No.898803612

    オバロの少人数転移ものが元祖のモモンガ様ひとり旅を超えられないみたいな

    12 22/02/19(土)11:31:52 No.898804147

    >あとクロスオーバー用の素材としてFF14のヒカセンが他作品に出張する ネトゲのクロスオーバー素材だとPSO2がなぜかやたらと多いんだよな

    13 22/02/19(土)11:34:45 No.898804901

    >ネトゲのクロスオーバー素材だとPSO2がなぜかやたらと多いんだよな PSO2はアバターパーツがめちゃくちゃ多いから外見の設定が捗る気がする

    14 22/02/19(土)11:37:12 No.898805577

    PSO2はオリ主のクラスをヒーローかファントムにしておけば 一人でなんでもできる万能キャラになるからクロスオーバーで使いやすそうだ

    15 22/02/19(土)11:37:34 No.898805673

    >ネトゲのクロスオーバー素材だとPSO2がなぜかやたらと多いんだよな 結構な年数運営されてるから知ってる人が多いのと EP1~3の担当してたライターの突っ込みどころ満載な要素さえ調理すればSFとファンタジー要素が美味しい素材が出来上がるからな…

    16 22/02/19(土)11:40:38 No.898806532

    ドスケベな格好させてもフォトンの吸収効率上げるためで流せるのいいよね

    17 22/02/19(土)11:43:00 No.898807221

    >ドスケベな格好させてもフォトンの吸収効率上げるためで流せるのいいよね ジェネちゃんいいよね esキャラをハメで見かけたことないけど

    18 22/02/19(土)11:43:51 No.898807464

    話がキッチリ完結してて強さも盛ろうとすれば盛れる多少の奇行もイケる設定自在のネトゲキャラ 便利すぎて実は扱いが難しくて困るやつ

    19 22/02/19(土)11:44:20 No.898807627

    まずFF世界の一般人って何やってるの?ってなる 世界観がシリーズで違い過ぎるし

    20 22/02/19(土)11:44:49 No.898807773

    FF14と違ってFF11がハメでクロスオーバーしているのは見たことないけど ブロントさんは結構見るな

    21 22/02/19(土)11:45:02 No.898807841

    ネトゲ系はオリジナル描いてる人も凄えと思うわ…確実に死に設定やインフレ激しくなりそうで無理

    22 22/02/19(土)11:46:29 No.898808242

    書き込みをした人によって削除されました

    23 22/02/19(土)11:46:43 No.898808296

    比較的やりやすいのはネトゲのナンバリングだろうけど 転生にせよ現地人にせよあの世界で何目指すんだって話だしな

    24 22/02/19(土)11:46:58 No.898808366

    >FF14と違ってFF11がハメでクロスオーバーしているのは見たことないけど 多分ミラプリがないから見た目≒強さになるせいだと思う

    25 22/02/19(土)11:47:12 No.898808446

    15は地味に二次多いと思う いやそこまで多くもないか…

    26 22/02/19(土)11:49:29 No.898809102

    1番有名でイメージしやすいのは7だが7とか超やりづらいよな 転生オリ主・主要キャラに憑依・現地人・TS…もう全部キツい

    27 22/02/19(土)11:49:32 No.898809116

    ダイの大冒険はいっぱいSS書かれているのに ロト紋は…

    28 22/02/19(土)11:50:30 No.898809397

    FFはゲーム内の数値上の強さが画としてどれくらい強いのかわかりにくい 旧FF7のプレイからACの超究武神覇斬みたいな空中戦を連想できるやつなんていないし

    29 22/02/19(土)11:50:49 No.898809484

    >1番有名でイメージしやすいのは7だが7とか超やりづらいよな >転生オリ主・主要キャラに憑依・現地人・TS…もう全部キツい 個人サイト全盛期や理想郷だと7のSS割と見かけたよ まあことごとく序盤でエタるんだけど

    30 22/02/19(土)11:51:55 No.898809786

    >個人サイト全盛期や理想郷だと7のSS割と見かけたよ >まあことごとく序盤でエタるんだけど 俺も結構漁ったけどアバランチ入ってひたすらテロってるストーリーが1番書きやすそうだなって感じた ただなんであれオチどうすんの?ってなる なってエタった

    31 22/02/19(土)11:54:46 No.898810531

    >ダイの大冒険はいっぱいSS書かれているのに >ロト紋は… 一般人でも一芸で割り込める要素のあるダイ大に比べて ロト紋は一芸に特殊な生まれも持ってないと割り込み切れない感が強いイメージある 具体的には一般人枠に見せ場が出たら死ぬイメージ

    32 22/02/19(土)11:56:47 No.898811061

    >>ダイの大冒険はいっぱいSS書かれているのに >>ロト紋は… >一般人でも一芸で割り込める要素のあるダイ大に比べて >ロト紋は一芸に特殊な生まれも持ってないと割り込み切れない感が強いイメージある >具体的には一般人枠に見せ場が出たら死ぬイメージ ロト紋でニセ勇者が俺たちだって勇者だ!したら死ぬイメージは確かにある

    33 22/02/19(土)11:58:10 No.898811406

    まあ名無しの一般人でも勇者にスカラとバイキルトかけりゃ力になれるからなロト紋… 逆に言うとそれ以上スポット当たるなら死ぬぐらいになるというか…

    34 22/02/19(土)12:02:55 No.898812708

    ロト紋は容赦が無いというかネームドもガンガン死んでいくから

    35 22/02/19(土)12:05:12 No.898813315

    味方がどんどん死ぬ系の話は下手に救済するとその後の出番どうする問題がつきまとう

    36 22/02/19(土)12:06:55 No.898813800

    人気作でも二次少ない作品はほんと少ないよね 書きにくいのかな

    37 22/02/19(土)12:07:54 No.898814092

    >味方がどんどん死ぬ系の話は下手に救済するとその後の出番どうする問題がつきまとう それで困るのは原作沿いなんてやるからでは

    38 22/02/19(土)12:10:17 No.898814766

    原作に寄せるのと原作の筋書きなぞるのは別だからな…

    39 22/02/19(土)12:11:06 No.898814987

    >人気作でも二次少ない作品はほんと少ないよね >書きにくいのかな 書きにくかったら食指も動かんからな…

    40 22/02/19(土)12:11:09 No.898814995

    >人気作でも二次少ない作品はほんと少ないよね >書きにくいのかな 先駆者となるSSが一つヒットしないと人気原作でも後追いが続かない

    41 22/02/19(土)12:14:31 No.898815914

    >先駆者となるSSが一つヒットしないと人気原作でも後追いが続かない アニメ化までしたトリコのSSが当時全然書かれなかったのは これが理由だと思うね…

    42 22/02/19(土)12:17:19 No.898816654

    >>先駆者となるSSが一つヒットしないと人気原作でも後追いが続かない >アニメ化までしたトリコのSSが当時全然書かれなかったのは >これが理由だと思うね… トリコは食材出すのも原作と同じ狩り方したらSSでやる意味ないしオリ食材も難しいし…で躊躇しちゃう気がする