22/02/19(土)09:01:38 https:/... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1645228898864.webp 22/02/19(土)09:01:38 No.898769991
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=23563&keyword=&tag=-1 >Question >ペンデュラムゾーンに存在している「覇王龍ズァーク」や、 >魔法&罠ゾーンに装備カード扱いで存在する「覇王龍ズァーク」を除外して、 >「覇王龍の魂」の『②』を発動できますか? >Answer >発動できません。 >「覇王龍の魂」の『②』を発動するためには、モンスターゾーンにモンスターとして存在している「覇王龍ズァーク」1体を除外します。 やっぱりダメだったか…
1 22/02/19(土)09:04:29 No.898770401
せっかくPゾーンに置きやすくなったのにな…
2 22/02/19(土)09:04:59 No.898770475
2週間くらい経ってからもっかい聞いたら変わりそう
3 22/02/19(土)09:05:50 No.898770602
>2週間くらい経ってからもっかい聞いたら変わりそう これに関しては既に似たようなテキストの前例が3つはあるから 多分難しい
4 22/02/19(土)09:07:26 No.898770866
>これに関しては既に似たようなテキストの前例が3つはあるから >多分難しい あるのか… でもモンスター名称指定で魔法罠ゾーンにいても使えるカードも結構多いよね?何が違うんだろう
5 22/02/19(土)09:07:35 No.898770888
枚じゃなくて体だから無理ってことなのかな
6 22/02/19(土)09:08:00 No.898770949
>あるのか… >でもモンスター名称指定で魔法罠ゾーンにいても使えるカードも結構多いよね?何が違うんだろう たぶん「1"体"」と指定してるのがダメだと思われる 王家の神殿(11期テキスト) ②:自分フィールドの表側表示の「聖獣セルケト」1体とこのカードを墓地へ送って発動できる。 →モンスターゾーンのとは書いてないがモンスターゾーンの「聖獣セルケト」しか使えない 督戦官コヴィントン(10期テキスト) ①:自分フィールドの表側表示の「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。 →モンスターゾーンのとは書いてないがモンスターゾーンの「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」しか使えない トリッキーズ・マジック4(9期テキスト) ①:自分フィールドの表側表示の「THE トリッキー」1体を墓地へ送って発動できる。 →モンスターゾーンのとは書いてないがモンスターゾーンの「THE トリッキー」しか使えない
7 22/02/19(土)09:08:39 No.898771043
どうでもいいけど構図もうちょっとどうにかなんかったのか…
8 22/02/19(土)09:08:52 No.898771076
>枚じゃなくて体だから無理ってことなのかな >たぶん「1"体"」と指定してるのがダメだと思われる なるほど そう言われると確かに納得だわ
9 22/02/19(土)09:10:52 No.898771389
カタライダーキック
10 22/02/19(土)09:14:28 No.898771976
「」はできるって言ってたじゃん!嘘つき!
11 22/02/19(土)09:19:05 No.898772765
1体って指定してるからか
12 22/02/19(土)09:19:59 No.898772906
>融合・効果モンスター >星8/闇属性/機械族/攻 0/守 0 >「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上 >自分・相手フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、 >エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 この書き方だと装備状態のサイバー・ドラゴンは融合素材にできる(機械族モンスターとして使用する場合はNG)
13 22/02/19(土)09:22:23 No.898773333
割とちゃんと前例通りの裁定を出すよねコナミ
14 22/02/19(土)09:23:22 No.898773487
ABCとかの装備モンスター前提のやつは書かないの徹底されてるんだっけ?
15 22/02/19(土)09:23:52 No.898773573
上記のカードって指定と1体って指定が違うのか 言われてみるとわかりやすいな
16 22/02/19(土)09:24:32 No.898773674
>ABCとかの装備モンスター前提のやつは書かないの徹底されてるんだっけ? キメフォみたいにカード指定だね >「A-アサルト・コア」+「B-バスター・ドレイク」+「C-クラッシュ・ワイバーン」 >自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
17 22/02/19(土)09:33:00 No.898775285
遊戯王のめんどくさくて面白い所だなこういうの
18 22/02/19(土)09:33:40 No.898775416
魔法カードを体とは言わんもんな…
19 22/02/19(土)09:36:06 No.898775956
アニメで覇王黒竜みたいなデカブツがPゾーンの光の柱にいるのは割とシュールに感じたけど ズァーク様はその比じゃないな…
20 22/02/19(土)09:42:51 No.898777638
魔法を牽制しつつ対処されそうになったらPゾーン… って思ったけど魔法への牽制に十分なってるか怪しいな…
21 22/02/19(土)09:44:21 No.898778028
割と納得できてしまう…
22 22/02/19(土)09:45:06 No.898778162
でもテキスト欄余ってるしモンスターって書いておいてくれても良くない?
23 22/02/19(土)09:45:50 No.898778384
でもこれは分かりやすいというか覚えやすいし納得できる裁定だと思う 1体って書いてあるし
24 22/02/19(土)09:47:22 No.898778738
憑依装着も同じ書き方で装備状態の霊使い使えないんだよねあれ ユニオンキャリアーからライナ持ってこれない
25 22/02/19(土)09:48:18 No.898778953
>でもテキスト欄余ってるしモンスターって書いておいてくれても良くない? 1体って書いてあるだろ!
26 22/02/19(土)10:04:07 No.898782786
>でもテキスト欄余ってるしモンスターって書いておいてくれても良くない? 他のギチギチのテキストにも1体で書けるからね 表記ブレがない方がわかりやすいし
27 22/02/19(土)10:13:19 No.898785001
てことは覇王の逆鱗は装備やPでも発動できるのか...
28 22/02/19(土)10:13:33 No.898785056
説明されたら分かるけどモンスターゾーンにいるカードを指定するのに「体」で済ませるの凄いな
29 22/02/19(土)10:13:55 No.898785128
語学って感じ
30 22/02/19(土)10:15:03 No.898785391
>説明されたら分かるけどモンスターゾーンにいるカードを指定するのに「体」で済ませるの凄いな その辺はMTGとかデュエマもそんな感じだったしまあ…
31 22/02/19(土)10:25:30 No.898787837
見守りから分離できないのは痛いが見守りデュエル押し売りやられるだけでも十分えげつないから有る意味できなくて安心はしたと言うか…