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22/02/18(金)18:01:09 この裏... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645174869361.jpg 22/02/18(金)18:01:09 No.898553398

この裏ドラって要素いる?

1 22/02/18(金)18:01:47 No.898553591

裏ドラなしはだいぶテンション下がるよ

2 22/02/18(金)18:02:43 No.898553870

面子のレベルによる

3 22/02/18(金)18:03:04 No.898553951

いらないなら無しのルールにすればいいだけだ

4 22/02/18(金)18:03:27 No.898554064

無しだとかなりギャンブル性下がるよね

5 22/02/18(金)18:06:08 No.898554830

無いと立直がただの1鷭のためだけの行為になっちゃう

6 22/02/18(金)18:09:44 No.898555860

裏ドラが乗らない競技ルールもあるよね

7 22/02/18(金)18:10:57 No.898556236

ドラとリーチとクイタンと赤がないひりついた麻雀もたまにやるぶんには良いよ

8 22/02/18(金)18:11:18 No.898556334

1発裏ドラなしでナシナシでやれば実力がはかりやすいというが普通につまんなくなる

9 22/02/18(金)18:11:29 No.898556392

競技ルールはそういう紛れを減らす調整してるルールだからな

10 22/02/18(金)18:11:59 No.898556534

ギャンブル部分が面白いのにそれを減らすなんてとんでもない まあたまにやる分には面白いけど

11 22/02/18(金)18:12:18 No.898556641

流行るルールには流行るなりの理由があるもんだよね…

12 22/02/18(金)18:12:25 No.898556671

カンしてあがった時に裏ドラ乗る気持ち良さよ

13 22/02/18(金)18:12:51 No.898556800

正直赤はいらないと思う

14 22/02/18(金)18:12:54 No.898556808

>1発裏ドラなしでナシナシでやれば実力がはかりやすいというが普通につまんなくなる スマブラでアイテムなし終点同キャラ使用にするようなもんだからな

15 22/02/18(金)18:13:31 No.898557017

フリー雀荘だと祝儀付く所多いから無くすと寂しい カンにゃ!されてリーチ入ると緊張度が変わるし

16 22/02/18(金)18:13:49 No.898557111

運用素ナーフしたルールが実力が顕著に出るのだがその手のルールでやりたがるのはだいたい下手くそという不思議

17 22/02/18(金)18:14:31 No.898557324

七対子の時乗ると嬉しいじゃん

18 22/02/18(金)18:14:38 No.898557362

個人的には喰い替えなしが一番いらない

19 22/02/18(金)18:15:16 No.898557549

初心者質問なんだけど裏ドラって和了るまで分からないよね

20 22/02/18(金)18:15:33 No.898557651

>初心者質問なんだけど裏ドラって和了るまで分からないよね ドラ爆積もうぜ

21 22/02/18(金)18:16:25 No.898557940

>初心者質問なんだけど裏ドラって和了るまで分からないよね そりゃそうだ

22 22/02/18(金)18:16:38 No.898558022

>初心者質問なんだけど裏ドラって和了るまで分からないよね 立直前にわかるようになったら中級者卒業かな

23 22/02/18(金)18:16:55 No.898558114

赤なし裏2ハンまでとかにして欲しい

24 22/02/18(金)18:16:56 No.898558118

わからないけどどっちの頭残すかの選択で四枚見えてて裏ドラ期待できない方外す位はする

25 22/02/18(金)18:17:03 No.898558144

アリアリではちゃめちゃに鳴きまくってカスみたいな点で上がるのが楽しいんだ

26 22/02/18(金)18:17:10 No.898558171

裏は良いけど赤はいらん

27 22/02/18(金)18:17:32 No.898558275

カンもリーチも死ぬじゃん

28 22/02/18(金)18:18:26 No.898558518

ドラがあっても良いけど一枚使ってドラ表示させる意味は分からない 王牌も無くして画面中央にランダム表示させればよくない?って思う

29 22/02/18(金)18:18:47 No.898558621

シャボ待ちリーチのみの手に振り込んで裏ドラ3とかつくのマジムカつく

30 22/02/18(金)18:19:23 No.898558806

>ドラがあっても良いけど一枚使ってドラ表示させる意味は分からない >王牌も無くして画面中央にランダム表示させればよくない?って思う ビデオゲームならそれでいいかもだが

31 22/02/18(金)18:19:32 No.898558855

リーチ一発ツモ裏3というクソみたいな跳満を和了って若干申し訳ないにゃ

32 22/02/18(金)18:20:13 No.898559078

https://youtu.be/tiz_5QRXkgQ

33 22/02/18(金)18:20:15 No.898559086

最近の自動卓って点棒ないらしいな

34 22/02/18(金)18:20:55 No.898559284

競技用ルールってゲーム性が別物すぎる

35 22/02/18(金)18:21:12 No.898559367

ナシナシのほうが配牌運ゲーでは…?

36 22/02/18(金)18:21:34 No.898559473

>最近の自動卓って点棒ないらしいな 雀荘よく行くけどまだお目にかかれてないな でもそれがメジャーになってくのかな

37 22/02/18(金)18:21:56 No.898559597

ありありのほうがエンタメ性あって楽しい

38 22/02/18(金)18:22:58 No.898559926

>最近の自動卓って点棒ないらしいな その辺はモノによるみたい 点棒じゃらじゃらするのが好きな人もいるわけだし センサーで卓の指定の場所に点棒置くと量を判定して何点分あるか表示してくれる

39 22/02/18(金)18:23:51 No.898560199

点棒ないやつだとリーチ棒だけ用意されてたりするのかな

40 22/02/18(金)18:24:07 No.898560280

桜井章一のお前ら裏すら読めないのか?って名言いいよね

41 22/02/18(金)18:24:53 No.898560518

裏も赤ドラもあった方が楽しい

42 22/02/18(金)18:25:20 No.898560652

一発赤ドラ裏ドラチップ有りでお願いします

43 22/02/18(金)18:25:30 No.898560717

雀荘最後に行ったの大学生のころだけどそこではポケットみたいなケースに点棒入れたら自動で点数計算してくれてたな

44 22/02/18(金)18:25:32 No.898560725

一発裏なしはそれはそれでドラが強すぎて逆に運ゲーになってるような気もする

45 22/02/18(金)18:25:44 No.898560785

何年も前にはもう点棒レスの自動卓はあったよ 牌にICチップ埋め込まれててアガった手の点数計算も点数の水位も卓中央のディスプレイに表示されるようなやつ すごい高いのと普通に打てる人は使わないからあまり普及しないけど

46 22/02/18(金)18:25:57 No.898560853

裏あるとオーラスの安そうなリーチにも気が抜けなくなるから欲しい

47 22/02/18(金)18:26:15 No.898560935

王牌もゲーム性上げる要素の一つだし無くせば良いってもんでは無いわな

48 22/02/18(金)18:26:56 No.898561160

頑張って役を作ってもドラ1枚でも同じってバランスブレイカーすぎない?

49 22/02/18(金)18:27:30 No.898561322

>点棒ないやつだとリーチ棒だけ用意されてたりするのかな もともとあるスペースにタッチパネルがはめ込まれててリーチ宣言も点数申請もソレで選択する

50 22/02/18(金)18:28:08 No.898561539

カンカンカンからの裏ドラ爆乗りは楽しい

51 22/02/18(金)18:28:23 No.898561623

4枚しかないとドラが偶然行った人だけが有利になるので赤や裏はあった方がいい

52 22/02/18(金)18:28:32 No.898561668

ドラって要素いる?

53 22/02/18(金)18:28:43 No.898561723

自分の手元に赤が無い時点で控えめになるのが嫌だわ

54 22/02/18(金)18:29:09 No.898561856

>頑張って役を作ってもドラ1枚でも同じってバランスブレイカーすぎない? 常に4人平等にドラが乗る可能性があるんだからバランスブレイカーも糞もなかろう 全員同条件だ

55 22/02/18(金)18:29:37 No.898561990

一般的にドラだけじゃ和了れんしな

56 22/02/18(金)18:29:40 No.898562006

裏ドラはいるけどワンパイはいらない 当たり牌残り3枚全部ワンパイに埋まってましたとか理不尽さしか感じない

57 22/02/18(金)18:30:05 No.898562128

>当たり牌残り3枚全部ワンパイに埋まってましたとか理不尽さしか感じない その理不尽が面白いんじゃないか…

58 22/02/18(金)18:30:23 No.898562217

格ゲーだって色んなキャラや技があった方が楽しいだろ

59 22/02/18(金)18:30:30 No.898562247

俺の暗刻はそこにある

60 22/02/18(金)18:30:32 No.898562255

雀魂やってるけど満貫とか跳満くらうと相手ぶっ殺したくなる

61 22/02/18(金)18:30:42 No.898562305

要らんドラ引いた!切るの怖い!!ってマイナス要素になる可能性もあるんだし

62 22/02/18(金)18:30:43 No.898562309

裏1なら何も思わないけど裏2以上はぎいいい!!ってなる

63 22/02/18(金)18:30:44 No.898562312

>裏あるとオーラスの安そうなリーチにも気が抜けなくなるから欲しい これとか最下位の人がワンチャン賭ける要素大事よね

64 22/02/18(金)18:30:48 No.898562334

楽しいから必要

65 22/02/18(金)18:30:54 No.898562369

新ドラを人差し指で押してひっくり返せると気持ちいい

66 22/02/18(金)18:30:59 No.898562400

裏ドラ乗りまくったらそれはそれで申し訳なくなるからなぁ…

67 22/02/18(金)18:30:59 No.898562401

>要らんドラ引いた!切るの怖い!!ってマイナス要素になる可能性もあるんだし >その理不尽が面白いんじゃないか…

68 22/02/18(金)18:31:09 No.898562459

三面張が嵌張辺張に負ける 理不尽に身を委ねてこそのギャンブル性が面白いってどこかのキッズも言ってたにゃ

69 22/02/18(金)18:31:16 No.898562506

ドラ切って当たるとハイくそー!ってなるけど逆はめっちゃ嬉しいからいる

70 22/02/18(金)18:31:43 No.898562646

守りの意識って大事だなってなる

71 22/02/18(金)18:31:49 No.898562675

三槓子ドラ12テンパってたのに四槓流れされたのいまだに根に持ってる

72 22/02/18(金)18:31:51 No.898562689

理不尽さを楽しめない人は真面目にギャンブル全般向いてないんじゃないか 悪いことではないぞ

73 22/02/18(金)18:31:59 No.898562730

実力測りたいなら効率計算の問題集とかでやればいいよ

74 22/02/18(金)18:32:00 No.898562744

赤ナシドラナシリーチナシ喰い断ナシやったけどあれは年1くらいででいいよ…

75 22/02/18(金)18:32:04 No.898562762

黒服にして髪の毛ワカメみたいにしてタバコ吸えば見えるようになるよ

76 22/02/18(金)18:32:21 No.898562854

>三槓子ドラ12テンパってたのに四槓流れされたのいまだに根に持ってる そんなやばそうなの流せるなら誰だってカンする…

77 22/02/18(金)18:32:25 No.898562875

ネトマやってるとたまにリアル特定して殺したくなってくる 喰いタンで勝負手流された時とか

78 22/02/18(金)18:32:31 No.898562899

>守りの意識って大事だなってなる しばらくすると逆に攻めの意識って大事だなという風になる

79 22/02/18(金)18:32:33 No.898562911

>当たり牌残り3枚全部ワンパイに埋まってましたとか理不尽さしか感じない 麻雀の神様の分の手配も残しておけ

80 22/02/18(金)18:32:44 No.898562982

友人内でやってる時はひたすらカンして誰かにドラ乗れってやってる 荒れに荒れて楽しい

81 22/02/18(金)18:32:53 No.898563027

>理不尽さを楽しめない人は真面目にギャンブル全般向いてないんじゃないか >悪いことではないぞ 楽しむってなんでもかんでもわーいたのしーって感情を持てって意味じゃないと思う

82 22/02/18(金)18:33:31 No.898563226

赤はまああってもなくてもいい

83 22/02/18(金)18:33:32 No.898563233

>ネトマやってるとたまにリアル特定して殺したくなってくる >喰いタンで勝負手流された時とか そういう風に妨害されるから高い点なんだよ

84 22/02/18(金)18:33:47 No.898563313

何より裏ドラの勝ち負けは事故と割り切れるからな 裏ドラなしの競技麻雀とか見てると凄くそう思う

85 22/02/18(金)18:33:51 No.898563327

リーチ裏3やられてくそァ!ってなるのは楽しい楽しくないじゃなくて当然のことでは…

86 22/02/18(金)18:33:54 No.898563345

不合理こそ博打ってアカギも言ってたし…

87 22/02/18(金)18:34:11 No.898563442

>そういう風に妨害されるから高い点なんだよ 知らねえ殺してえ

88 22/02/18(金)18:34:33 No.898563575

>知らねえ殺してえ 対戦ゲームやめた方がいいよ…

89 22/02/18(金)18:34:35 No.898563589

>>そういう風に妨害されるから高い点なんだよ >知らねえ殺してえ こわい 麻雀やらないでほしい

90 22/02/18(金)18:34:36 No.898563596

不合理をなくしていくと何のメリハリもない絵合わせゲームになってしまう

91 22/02/18(金)18:34:46 No.898563648

>>理不尽さを楽しめない人は真面目にギャンブル全般向いてないんじゃないか >>悪いことではないぞ >楽しむってなんでもかんでもわーいたのしーって感情を持てって意味じゃないと思う 誰もそんなこと言ってないんじゃないか

92 22/02/18(金)18:34:46 No.898563649

高い手を安手で流すのは当然の選択すぎる

93 22/02/18(金)18:34:56 No.898563691

ネット麻雀がチップ文化は受け継がずチップ麻雀のルールだけ受け継いだのはなんでだろう

94 22/02/18(金)18:35:00 No.898563716

>ナシナシのほうが配牌運ゲーでは…? わりと誤解してる人が多いけど運要素がいろいろ増えると結果的に結果は素早く均されていくからな

95 22/02/18(金)18:35:08 No.898563755

安手で流される~って恨み節尽きたこと無いけど相手が高けりゃいいのかと言えば絶対そんなことないもんなノミ手が5000点とかあったらそれはそれでクソゲーだし

96 22/02/18(金)18:35:31 No.898563883

>不合理をなくしていくと何のメリハリもない絵合わせゲームになってしまう ただの計算問題の連続になる…

97 22/02/18(金)18:36:02 No.898564041

>ネット麻雀がチップ文化は受け継がずチップ麻雀のルールだけ受け継いだのはなんでだろう トップ取るより祝儀で稼いだ方が儲かる場合が多々あるから大分ゲーム性が変わってくるからじゃない?

98 22/02/18(金)18:36:20 No.898564142

ネトマそれなりにやってるけどキーボードやら本棚やら八つ当たりで壊しまくって大分金が飛んだわ サンドバッグと金属バット買ってある程度解決したけど

99 22/02/18(金)18:36:33 No.898564205

積み棒はもうちょっと強くしてほしいから誰かバランス調整して

100 22/02/18(金)18:36:39 No.898564237

俺も役満流された時のことを冗談であの時は~って言ったりするけど本気で根に持ってる奴なんているわけないよな…?

101 22/02/18(金)18:36:44 No.898564265

ドラ無しに関しては真の実力を測るにはドラ無し!みたいな論もあるけど ぶっちゃけ麻雀における理論上の実力値なんてなんも意味ないよなぁ

102 22/02/18(金)18:36:52 No.898564302

>不合理こそ博打ってアカギも言ってたし… オーラスで3位確定あがりかーとか思ってたら裏3乗ってトップ取られた時はこれが不合理か…となった

103 22/02/18(金)18:37:01 No.898564355

サンマをゲーム性無い運ゲー呼ばわりするのと近いものを感じる

104 22/02/18(金)18:37:18 No.898564454

バックギャモンみたいに「今から点数倍プッシュにします権利」をそれぞれが1回持ってるルールにしたら簡単にハコに出来て面白いのでは?

105 22/02/18(金)18:37:31 No.898564527

頭使うゲームで実力示したいなら麻雀なんかじゃなくて将棋とかやってろって感じだしな

106 22/02/18(金)18:37:38 No.898564552

不合理を楽しめって言っても程度だと思うけどね 賽振ってピンゾロだったら最下位と点数交換なんてルールあったら麻雀やってないわ

107 22/02/18(金)18:37:51 No.898564624

オーラスで捲れないとつまらんぞ 投了とかないゲームだし

108 22/02/18(金)18:38:02 No.898564684

椅子に座ってられないような精神が不安定なやつがギャンブルをやってはいけない

109 22/02/18(金)18:38:04 No.898564697

安手で流された時は悔しいという気持ちもあるがあーうめーなと思うようにしている

110 22/02/18(金)18:38:11 No.898564727

ある意味どうしょうもないゲームなのにベテラン勢が効率だの何だの言うからおかしな空気になるんだよね…

111 22/02/18(金)18:38:26 No.898564805

清老頭テンパった!おっ4枚目!カン! 槍槓ノミです 流石の私もこれには舌を巻いた

112 22/02/18(金)18:38:48 No.898564915

むしろ残酷なまでに実力が数字で見えるようになったからねえ

113 22/02/18(金)18:38:51 No.898564931

>不合理を楽しめって言っても程度だと思うけどね >賽振ってピンゾロだったら最下位と点数交換なんてルールあったら麻雀やってないわ それこそ極論じゃねえか 程度問題に出していい例じゃねえよ

114 22/02/18(金)18:38:54 No.898564943

>ある意味どうしょうもないゲームなのにベテラン勢が効率だの何だの言うからおかしな空気になるんだよね… 効率突き詰めたほうが勝率上がるんだから別に何もおかしくなくない?

115 22/02/18(金)18:38:57 No.898564965

>賽振ってピンゾロだったら最下位と点数交換なんてルールあったら麻雀やってないわ それは不合理とか理不尽じゃなくてクソルールだし…

116 22/02/18(金)18:39:07 No.898565004

>清老頭テンパった!おっ4枚目!カン! >槍槓ノミです >流石の私もこれには舌を巻いた 御無礼

117 22/02/18(金)18:39:07 No.898565009

数こなしたらドラありでも強いやつは強いにしかならん気がする ドラのありなしで実力が全然違うなんて事にはならんでしょ

118 22/02/18(金)18:39:36 No.898565156

>ある意味どうしょうもないゲームなのにベテラン勢が効率だの何だの言うからおかしな空気になるんだよね… ベテランのつもりになった過渡期の初心者が効率信者になりがち 守り至上のツモり主義みたいな

119 22/02/18(金)18:39:39 No.898565173

>オーラスで捲れないとつまらんぞ >投了とかないゲームだし 最下位確定の状況も生まれやすいゲームだしな

120 22/02/18(金)18:39:52 No.898565231

>俺も役満流された時のことを冗談であの時は~って言ったりするけど本気で根に持ってる奴なんているわけないよな…? 別に金とかかかってないなら特には かかってたら本気で殺意湧くかもしれん

121 22/02/18(金)18:39:55 No.898565250

Mリーグのアリアリだと最速最強みたいな守備寄りの麻雀が強くなるからなぁ

122 22/02/18(金)18:40:03 No.898565293

>ある意味どうしょうもないゲームなのにベテラン勢が効率だの何だの言うからおかしな空気になるんだよね… 麻雀に限らずやれることやれるだけやって後は天運に任せるなんて当たり前のことだろ 努力や効率化に違和感があるならチンチロリンくらいしかできないぞ

123 22/02/18(金)18:40:04 No.898565298

見える範囲で確率を高めるしか出来ないからなー あと6枚残ってる!が既に全部使われてるなんてのもザラだし

124 22/02/18(金)18:40:09 No.898565334

ドラに恨みある人は同時にドラに助けられてもいるんだよな

125 22/02/18(金)18:40:11 No.898565353

運ゲーなのは間違いないが効率があるのも間違いない でもアナログ要素もないことはない

126 22/02/18(金)18:40:20 No.898565385

>ネトマそれなりにやってるけどキーボードやら本棚やら八つ当たりで壊しまくって大分金が飛んだわ >サンドバッグと金属バット買ってある程度解決したけど こわ~ 脳外科とか行った方がいいよまじで

127 22/02/18(金)18:40:21 No.898565393

>数こなしたらドラありでも強いやつは強いにしかならん気がする >ドラのありなしで実力が全然違うなんて事にはならんでしょ ドラありで強い人とドラなしで強い人が違うってのはまあある

128 22/02/18(金)18:40:29 No.898565429

>数こなしたらドラありでも強いやつは強いにしかならん気がする >ドラのありなしで実力が全然違うなんて事にはならんでしょ ドラを考慮して動くこと含めてプレイングだからな 誰だってドラ筋は気にするべきだし

129 22/02/18(金)18:40:49 No.898565518

ドラって最高いくつまでのるの

130 22/02/18(金)18:41:30 No.898565731

>ドラって最高いくつまでのるの 72

131 22/02/18(金)18:41:34 No.898565757

最近ゲーセンで自分に勝った奴をボコるヤンキーの気持ちが理解できるようになってしまった 俺から出上がってんじゃねえ殺すぞ

132 22/02/18(金)18:41:53 No.898565853

強い人なら何でも強いのはそれはそう

133 22/02/18(金)18:41:56 No.898565868

>ドラって最高いくつまでのるの 手牌の枚数分だからツーカンツ+頭で18枚が最高だと思うけど12枚以上は手役が何でも数えだから乗る意味ない

134 22/02/18(金)18:42:02 No.898565906

>脳外科とか行った方がいいよまじで まともじゃないやつって白眼視されるのが分かりきったようなことを自分語りしだすのも多重にまともじゃない

135 22/02/18(金)18:42:06 No.898565925

>見える範囲で確率を高めるしか出来ないからなー >あと6枚残ってる!が既に全部使われてるなんてのもザラだし 3枚切れの7p!2枚切れの9pは…通る! なんで持ってるんだ負けた

136 22/02/18(金)18:42:09 No.898565946

>最下位確定の状況も生まれやすいゲームだしな あと3確4確すると他家がキレる理不尽もあるよね 1000点でも多く終わるべきなのに

137 22/02/18(金)18:42:16 No.898565992

暴力的なプレイヤーはずっとそのままネット麻雀から出てこないでくれ

138 22/02/18(金)18:42:56 No.898566206

ぼくが考えた麻雀追加ルール 1位は喰いタンなし これどうですか

139 22/02/18(金)18:43:11 No.898566297

元々配牌とかツモに関しては運要素が100%なんだから ここにさらに運ゲー要素のドラとか追加したからって何と言うことはない というかむしろ運要素が増えれば増えるほど平等に近くなるはずじゃね? じゃんけん1回勝負と5回勝負なら後者のほうが良くね

140 22/02/18(金)18:43:26 No.898566360

>俺から出上がってんじゃねえ殺すぞ 雀力低そう

141 22/02/18(金)18:43:29 No.898566380

>ドラって最高いくつまでのるの 四回の槓で流れる又は上がれるかどうかにもよる 三回の槓で出せる理論値は30くらいかな…?

142 22/02/18(金)18:43:38 No.898566424

>>最下位確定の状況も生まれやすいゲームだしな >あと3確4確すると他家がキレる理不尽もあるよね >1000点でも多く終わるべきなのに ルール次第ではあるけど4確はあんまりだな レート戦とかなら必ず和了るべき

143 22/02/18(金)18:44:18 No.898566650

チップ麻雀は好きだけど雀荘の雰囲気は大嫌いだからネット麻雀でお金賭けたい オンラインポーカーがいいならオンライン雀荘も誰か作ってくれ

144 22/02/18(金)18:44:49 No.898566810

でも4確しないと更に点数減るだけだからな 手替わり出来るケースじゃないこともままあろうし

145 22/02/18(金)18:44:57 No.898566854

テンゴやテンピンとはいえ金かかってるフリー雀荘で事件とかあんま起こらないよね

146 22/02/18(金)18:44:59 No.898566871

順位をひっくり返しにくい場面はトップが突き抜けて他が並んでる場合が多いゲームだから連荘でスコア加算していくゲームでやってるならとりあえず2位狙いみたいな戦略性もあるが 半荘こっきりで区切られてレートに反映されてくネット麻雀はその辺のつまらなさはあると思う

147 22/02/18(金)18:45:04 No.898566898

>>ある意味どうしょうもないゲームなのにベテラン勢が効率だの何だの言うからおかしな空気になるんだよね… >麻雀に限らずやれることやれるだけやって後は天運に任せるなんて当たり前のことだろ 結局その「やれること」って何なのって話でしょ 最速テンパイなのか打点なのか人ぞれぞれなのに自分側にひきずりこませてポジショントークするような奴多すぎる

148 22/02/18(金)18:45:05 No.898566909

愚形だけど親リーで牽制じゃ! あっ即追っかけるのやめてください

149 22/02/18(金)18:45:31 No.898567042

>テンゴやテンピンとはいえ金かかってるフリー雀荘で事件とかあんま起こらないよね 起こす人たちも20世紀には一杯いた いい加減老いた

150 22/02/18(金)18:45:58 No.898567171

>見える範囲で確率を高めるしか出来ないからなー 見えてる物だけからの判断って人によってそんなに差が出ないから 見えてないものをどれだけ推測できるかにかかっている

151 22/02/18(金)18:46:00 No.898567184

レート入ってない健康麻雀で3確4確上がりは空気読めよこいつ…ってなるけど握ってたら俺は絶対に否定しないよ だって俺もそうするし

152 22/02/18(金)18:46:25 No.898567314

健康麻雀ってなにが健康なの?

153 22/02/18(金)18:46:55 No.898567475

ハコテン回避は重要だよね

154 22/02/18(金)18:47:02 No.898567522

ネトマはラスほぼ確定したら回線切断すりゃいいし

155 22/02/18(金)18:47:17 No.898567605

>健康麻雀ってなにが健康なの? 賭け事は健康に悪い!麻雀と言えば賭けるもの!つまりわざわざ賭け事をしない麻雀は逆に健康に良い!

156 22/02/18(金)18:47:31 No.898567685

>健康麻雀ってなにが健康なの? 禁煙と禁酒は一般的に健康と言われてる

157 22/02/18(金)18:48:24 No.898567952

三味線はルールでありにしてほしい

158 22/02/18(金)18:48:28 No.898567965

フリー雀荘は今マナ悪殺すべしの風潮だからな…変なことしたらすぐ出禁になる

159 22/02/18(金)18:49:11 No.898568197

>結局その「やれること」って何なのって話でしょ 座学でも学べる牌効率で回せるようにすることなんては大前提なのにその段階にまで異を唱えようとするのがまずわからん 自分も相手も確率計算がある程度できるからこそ変な打ち回しで混乱をさそったりみたいなことが成り立っていくのに

160 22/02/18(金)18:49:29 No.898568300

>三味線はルールでありにしてほしい コロナのこのご時世ペチャクチャ喋る奴が許されるとでも…

161 22/02/18(金)18:52:55 No.898569341

>ドラって最高いくつまでのるの 表示のドラと裏ドラとカンドラと赤ドラで 8*4+3=35 4カン流れがないなら+8で43

162 22/02/18(金)18:55:44 No.898570257

ぶっちゃけ運要素強めにしないと麻雀ってわりとクソゲーだろ

163 22/02/18(金)18:56:59 No.898570687

裏は欲しい 赤は特定役の価値露骨に下がるから要らない

164 22/02/18(金)18:57:09 No.898570742

運要素を0にしたらどうなるんだ? 全員で牌を1枚ずつ順番に拾っていく…?

165 22/02/18(金)18:57:19 No.898570804

>俺も役満流された時のことを冗談であの時は~って言ったりするけど本気で根に持ってる奴なんているわけないよな…? いる いた

166 22/02/18(金)18:57:55 No.898571046

>運要素を0にしたらどうなるんだ? >全員で牌を1枚ずつ順番に拾っていく…? デュプリケート麻雀ってのがあるにはある

167 22/02/18(金)18:58:56 No.898571387

>三味線はルールでありにしてほしい 中国だと大会でもコンビ組んで通しもなしに「それ切れ」って言うのアリらしいな

168 22/02/18(金)19:00:26 No.898571876

配牌のマンピンソーのランダム各1枚がボワーって赤く光って赤ドラ確定みたいなシステム出来ないかな…

169 22/02/18(金)19:00:36 No.898571939

運という不確定要素があるから運に対するアプローチが人それぞれ変わってゲームとして面白くなる

170 22/02/18(金)19:00:54 No.898572028

中国麻雀は全く別物だと思うの 正直なところ日本式麻雀の雀魂にあんだけ中国人にヒットしてるのがよくわからん

171 22/02/18(金)19:01:22 No.898572190

>中国だと大会でもコンビ組んで通しもなしに「それ切れ」って言うのアリらしいな そういうのありきで戦略を組み立てるのはそれはそれで面白そうだしな…

172 22/02/18(金)19:01:38 No.898572291

運が嫌が行き着くと積み込みとかガン牌の世界になるからな

173 22/02/18(金)19:02:31 No.898572597

>中国麻雀は全く別物だと思うの >正直なところ日本式麻雀の雀魂にあんだけ中国人にヒットしてるのがよくわからん 日本の麻雀作品がウケたんじゃね

174 22/02/18(金)19:02:42 No.898572655

親だけ裏アリとかじゃ駄目なんだろうかオーラス裏あったら捲ってたみたいな上がりされるの萎えるんだよな

175 22/02/18(金)19:03:20 No.898572887

まず中国の中でも麻雀のルールがバラバラ過ぎるからな ありありとかそういうレベルでなく 雀魂でいう赤血モードみたいな完成に別のゲーム

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