虹裏img歴史資料館

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22/02/18(金)11:37:21 修正さ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645151841893.mp4 22/02/18(金)11:37:21 No.898460888

修正されるの…?

1 22/02/18(金)11:44:07 No.898462337

逆さまじゃないと違和感あるから…

2 22/02/18(金)11:52:57 No.898464343

まず再現しました!で広報に出しちゃう体制がどうかしてる

3 22/02/18(金)11:53:44 No.898464523

持ち上げただけ

4 22/02/18(金)12:05:40 No.898467362

ファントムトレイン!

5 22/02/18(金)12:06:28 No.898467552

持って降りてきただけじゃねーか

6 22/02/18(金)12:08:08 No.898467954

>持って降りてきただけじゃねーか 突っ込みどころはそこかなぁ?!

7 22/02/18(金)12:11:16 No.898468761

この一件だけでもう中身全体が不安になるわ

8 22/02/18(金)12:13:27 No.898469347

このシリーズはほんと 再現しようとして微妙に行き届いてないか途中で力尽きてるを終始やってる気がする

9 22/02/18(金)12:17:26 No.898470411

基本2コマな走り方も治るの?

10 22/02/18(金)12:18:54 No.898470844

こんなのんびりした走り方?だったっけ

11 22/02/18(金)12:20:36 No.898471408

この動画に疑問を抱くやついないのかよってなるよね

12 22/02/18(金)12:22:27 No.898471941

逆さになるけど蛇みたいにぐりんって戻ると思えばすごい好きなシーンだったのに

13 22/02/18(金)12:22:31 No.898471960

古い話引っ張り出すとクロノトリガーのドット絵勝手に補完かけちゃったこともあったしね

14 22/02/18(金)12:23:05 No.898472145

冷静に考えるとこっちの方がまだ動き的には納得いくよねって思いはするが リマスターなんだから再現しろって言われたらそうだねとしか言えない

15 22/02/18(金)12:23:53 No.898472378

オリジナル https://youtu.be/zdw2w8UdHdU?t=1307

16 22/02/18(金)12:24:08 No.898472449

看板シリーズの話題作なんだから内製で丁寧にやってほしかったな

17 22/02/18(金)12:24:29 No.898472534

FFより売れてないのにそうだよそれ!わかってんじゃん!な案件がちょいちょいあるのに トップクラスにプレイヤーの多いFFが誰が見てもツッコミどころがあるってのはやっぱダメだろう…

18 22/02/18(金)12:25:22 No.898472797

>こんなのんびりした走り方?だったっけ 見比べたらこれもどえらい劣化だな…

19 22/02/18(金)12:25:24 No.898472809

こんなどうでもいい一部分を当時と同じにしないだけで叩かれるのやべえな

20 22/02/18(金)12:25:34 No.898472860

>オリジナル >https://youtu.be/zdw2w8UdHdU?t=1307 カイエンがけおっててダメだった

21 22/02/18(金)12:25:43 No.898472907

何がひどいってWiiWii U3DSでちゃんと出ていた1~6が Switchに5年間来てない理由の一つがPR版で出したいからだろうってのがひどい

22 22/02/18(金)12:26:08 No.898473015

無人で走れる列車の幽霊が逆さになったら起き上がれないなんてナイーブな考えは捨てろ

23 22/02/18(金)12:26:32 No.898473129

>こんなどうでもいい一部分を当時と同じにしないだけで叩かれるのやべえな 当時技術よりも劣化してるから叩かれてるんだよ!

24 22/02/18(金)12:26:36 No.898473150

スクエニのこういうリメイクリマスターって新人研修の一環でやってると思ってる

25 22/02/18(金)12:26:46 No.898473199

持ち上げて落とすだけじゃ技なのそれ?って感じになるだろうが

26 22/02/18(金)12:27:01 No.898473251

ちゃんと直してくれる姿勢は偉い

27 22/02/18(金)12:27:10 No.898473298

>オリジナル >https://youtu.be/zdw2w8UdHdU?t=1307 そうそうこれこれ

28 22/02/18(金)12:27:22 No.898473347

>こんなどうでもいい一部分を当時と同じにしないだけで叩かれるのやべえな 面倒くさいファンに買わせるためのHD化じゃないのかな…

29 22/02/18(金)12:27:36 No.898473408

サガフロリマスターは本当に奇跡の出来であった

30 22/02/18(金)12:27:38 No.898473416

ピクリマはFF4でも鏡暗黒セシルのあんこくをケツから後ろに向けて発射するのをそのままPVで流したりしてるし 広報で流す前に見直しとかしないんで?ってなる

31 22/02/18(金)12:27:40 No.898473433

>こんなどうでもいい一部分を当時と同じにしないだけで叩かれるのやべえな オリジナルのよさわかってますよアピールで出してきて間違えてるからな

32 22/02/18(金)12:27:41 No.898473435

再現しました!って広報が持ってきたのが問題なんだよ 変更したことではなくて

33 22/02/18(金)12:28:09 No.898473587

>サガフロリマスターは本当に奇跡の出来であった 解体真書の電子復刻も添えてバランスもいい

34 22/02/18(金)12:28:21 No.898473642

再現と言いつつ再現じゃないのやめろ

35 22/02/18(金)12:28:21 No.898473643

フィールドで斜め移動できるようになるために苦肉の策で他の容量を削ったからな

36 22/02/18(金)12:29:12 No.898473900

>フィールドで斜め移動できるようになるために苦肉の策で他の容量を削ったからな >再現と言いつつ再現じゃないのやめろ

37 22/02/18(金)12:29:35 No.898474034

>再現と言いつつ再現じゃないのやめろ これがすべて悪いよな

38 22/02/18(金)12:30:17 No.898474221

わかってます!(わかってない)案件じゃなあ… 重箱の隅をつつくのもいくらでも出来るぐらいの完成度が続いてるし 何で他のタイトルみたいに頑張れないの?って言われるのは割と当然かと

39 22/02/18(金)12:30:36 No.898474320

スクエニがネットのネタを変に拾ってくるのなんていつもの事じゃん

40 22/02/18(金)12:30:36 No.898474323

この間スレ立って時にひっくり返必要ないだの重箱の隅つつくなとか言ってた奴いたなあこれ すんごい不安になったけど

41 22/02/18(金)12:31:09 No.898474471

56はよっぽど時間がなかったのだろう 売った後もどこまで修正してくれるやら知れたものじゃない

42 22/02/18(金)12:31:14 No.898474501

斜め移動はイベントだけ出来ててずっこい!と思ってたので要る

43 22/02/18(金)12:31:39 No.898474610

>サガフロリマスターは本当に奇跡の出来であった そりゃ河津がおるし… 坂口不在でのリマスターはやっぱり困難よ

44 22/02/18(金)12:31:40 No.898474614

>56はよっぽど時間がなかったのだろう >売った後もどこまで修正してくれるやら知れたものじゃない 4が時間あったみたいないい文だな!

45 22/02/18(金)12:31:43 No.898474636

>スクエニがネットのネタを変に拾ってくるのなんていつもの事じゃん 拾って来るにしても違クするもん持ってきてるのはさすがだと思うの ところでVの修正の続きまだなんですかね?

46 22/02/18(金)12:32:34 No.898474872

>看板シリーズの話題作なんだから内製で丁寧にやってほしかったな 移植はいつもトーセだったからな…

47 22/02/18(金)12:32:57 No.898474975

週末を超えてカオスを楽しむしかないんだ

48 22/02/18(金)12:33:17 No.898475069

FF3リマスターは結構良かったけどジョブにDS要素組み込んだりあれだけ方向性違う気がする

49 22/02/18(金)12:33:24 No.898475094

元の演出に至ってはさかさまで落として反動もエフェクトないというシンプルさよ

50 22/02/18(金)12:33:29 No.898475120

サガもロマサガのはバグあったりで割と叩かれてたしなぁ

51 22/02/18(金)12:33:40 No.898475178

>週末を超えてカオスを楽しむしかないんだ ミッシング

52 22/02/18(金)12:33:41 No.898475181

どうせ電子マネーに壊されるなら 最初から壊し甲斐のないものにすれば壊されないんじゃないか?

53 22/02/18(金)12:33:56 No.898475256

>FF3リマスターは結構良かったけどジョブにDS要素組み込んだりあれだけ方向性違う気がする 3だけ本気度違うよね マジであれだけは買って良いやつだと思う

54 22/02/18(金)12:34:08 No.898475306

>FF3リマスターは結構良かったけどジョブにDS要素組み込んだりあれだけ方向性違う気がする レベルアップ時ステータス上昇の現在ジョブ反映はいらない原作要素だと思うんだよね…

55 22/02/18(金)12:34:23 No.898475376

エディは爆笑してそう

56 22/02/18(金)12:34:48 No.898475490

>サガもロマサガのはバグあったりで割と叩かれてたしなぁ つってもかなり特殊状況下のバグだし 何より元からバグ多いゲームだ

57 22/02/18(金)12:35:07 No.898475578

敵キャラのグラを弄る許可が出てなくて反転させられなかったから民意を味方につけようとしたんだったりして

58 22/02/18(金)12:35:10 No.898475590

正直FF2ピクリマもバランスなんか変だし1がまともに出来て3が奇跡だっただけで基本全部コケてると言っていいレベルなのでは

59 22/02/18(金)12:35:12 No.898475601

毎度おなじみの超今風RPGツクール製ぽい何かリメイクなだけじゃないの? 期待してる人が居るって事はなんか違う奴なの?

60 22/02/18(金)12:35:15 No.898475611

>>週末を超えてカオスを楽しむしかないんだ >ミッシング 見失っとる…

61 22/02/18(金)12:35:16 No.898475619

魔列車だけグラフィックの扱いが違うの?

62 22/02/18(金)12:35:28 No.898475671

この魔列車メテオストライクって海外でネットミーム化してるレベルで重要な場面だろ?

63 22/02/18(金)12:35:35 No.898475697

こういうの変えておきながらステータス参照先ミスはそのままとかだったら笑う

64 22/02/18(金)12:36:05 No.898475840

>毎度おなじみの超今風RPGツクール製ぽい何かリメイクなだけじゃないの? >期待してる人が居るって事はなんか違う奴なの? まともに移植してくれんか?

65 22/02/18(金)12:36:26 No.898475944

https://twitter.com/FinalFantasy/status/1494350803624247300 直すよ!

66 22/02/18(金)12:36:45 No.898476035

>魔列車だけグラフィックの扱いが違うの? 違うよ 海外でミームになるぐらいには有名だからだよ魔列車ひっくり返し

67 22/02/18(金)12:36:46 No.898476039

FF3はほぼ良いと言えるけど2ヘッドドラゴンだけは許さない

68 22/02/18(金)12:37:06 No.898476122

名前からしてremasterを進化させたのがadvance版らしいな

69 22/02/18(金)12:37:14 No.898476170

よっぽど金かけてないんだろうなって作りの甘さを節々から感じる 今回はまずUIやエフェクト共有だし尚更

70 22/02/18(金)12:37:18 No.898476195

>https://twitter.com/FinalFantasy/status/1494350803624247300 >直すよ! よかった…でもまだなおすところたっぷりあるんじゃない?

71 22/02/18(金)12:37:25 No.898476230

技術的に難しいんかなぁ…

72 22/02/18(金)12:37:47 No.898476344

来週の発売に間に合うようにファイナルファンタジーVIのピクセルリマスターを磨く作業はまだ続いており、メテオストライク中にファントムトレインが反転しなかったというコメントをいくつか見ました。ビデオはプレリリースバージョンから取られており、リリースに間に合うように調整されます! --- Google翻訳だと魔列車がファントムトレインになるのか…

73 22/02/18(金)12:37:52 No.898476363

走りが解像度上がったからか基本は2コマ過ぎて変になってるなあ 元のも2枚なんだけど目の錯覚で走ってるように見えてたから変な感じ

74 22/02/18(金)12:38:01 No.898476410

FFリマスターには期待してない

75 22/02/18(金)12:38:12 No.898476458

>つってもかなり特殊状況下のバグだし >何より元からバグ多いゲームだ 半ば仕様になってたバグを再現しようとした結果 変なバグも出ちゃったやつだからまあ…

76 22/02/18(金)12:38:15 No.898476478

ぶっちゃけそこらのスマホ用FCエミュのシステム買い上げてそのままぶち込めばよかったんじゃねえのかと思わんでもない

77 22/02/18(金)12:38:17 No.898476482

金と暇がなくちゃ技術や情熱があっても投入できないんだ

78 22/02/18(金)12:38:26 No.898476525

有名所がスルーでお出しされるってことはそれ以外の所も…ってなっちゃうよね ここだけスルーしてましたってのもなかなか無いだろうし

79 22/02/18(金)12:38:35 No.898476568

>技術的に難しいんかなぁ… まず作ってる人にFFの知識があんまりないのでは ここの部分は有名だから手を入れようみたいなのが一切わかんなさそう

80 22/02/18(金)12:38:36 No.898476575

>よっぽど金かけてないんだろうなって作りの甘さを節々から感じる >今回はまずUIやエフェクト共有だし尚更 まあお安く全部作っちゃおうぜ企画なのはわかるわ こだわるだけの時間も貰えてないと思うし

81 22/02/18(金)12:38:54 No.898476657

>金と暇がなくちゃ技術や情熱があっても投入できないんだ ベース一緒で作るのは情熱があっても無茶がある

82 22/02/18(金)12:39:01 No.898476695

サガフロはジャンクバグ残してくれてありがたい…

83 22/02/18(金)12:39:01 No.898476699

使い回しは性能低い環境に移植するなら芸術的になりえるけど逆は印象が悪い ゲームボーイのドラクエとモンスターズは非常によくできてたし

84 22/02/18(金)12:39:21 No.898476808

ガワはFF6だけどこのリマスターって1~6全部同じエンジン使って流用してるから中身は一緒の部分多いし 敵キャラの表示を逆にする~とかがめんどかったんだろうなって邪推しちゃう

85 22/02/18(金)12:39:23 No.898476819

英字フォント細すぎ問題はまだ解決してないのか…

86 22/02/18(金)12:39:26 No.898476837

>技術的に難しいんかなぁ… 多分一番切り詰められてるのは納期だと思うよ 最初年内に6まで出す予定だったっぽいし間に合ってないし延期してもこんな感じっぽい

87 22/02/18(金)12:39:28 No.898476845

下手な移植は本当に新人研修みたいなグラフィックになるなあ

88 22/02/18(金)12:39:36 No.898476886

>何より元からバグ多いゲームだ 元からバグが多いのはFFもだし…スクウェアがバグ多いだけか?

89 22/02/18(金)12:39:48 No.898476944

>サガフロは金塊バグ残してくれてありがたい…

90 22/02/18(金)12:39:48 No.898476947

>英字フォント細すぎ問題はまだ解決してないのか… もうみんな自らMODで直している…

91 22/02/18(金)12:40:15 No.898477061

>元のも2枚なんだけど 3枚です…

92 22/02/18(金)12:40:36 No.898477158

ロマサガ3リマスターは普通にやる分には問題ない 普通じゃないプレイをする人間が元から多かっただけで

93 22/02/18(金)12:40:39 No.898477177

エディー!!FF6PRを助けてくれーー!!

94 22/02/18(金)12:40:50 No.898477228

リマスターで理由あって改変しました!ならともかく再現しました!(できてない)なのがな…

95 22/02/18(金)12:40:58 No.898477277

>>何より元からバグ多いゲームだ >元からバグが多いのはFFもだし…スクウェアがバグ多いだけか? FFはプレイに支障が出るレベルのバグはほとんどないからいうほどじゃない というか学会に掘られ過ぎてそういうイメージになってるだけだと思う

96 22/02/18(金)12:41:00 No.898477283

キャラドットの色味を変えたせいでSFCよりショボく見えるんじゃが…

97 22/02/18(金)12:41:24 No.898477391

FF4は経験値いじったせいで ギミックボスの大半がギミック発動前に死ぬ… 3DSの反動じゃないんだから…

98 22/02/18(金)12:41:34 No.898477423

バグ動画だけ見て昔からバグ多かったとか言うやつ出たな

99 22/02/18(金)12:41:41 No.898477465

>>元のも2枚なんだけど >3枚です… 手が前に出てるやつと下に下がってるやつと同時に表示されてるように感じる目の錯覚じゃなくて?

100 22/02/18(金)12:41:47 No.898477493

なんで毎回トーセにリメイク作らせるんだろう 他に安くやってくれるとこが無いだけか

101 22/02/18(金)12:42:22 No.898477660

バグらしいバグなんて機械装備くらいしか覚えてないな

102 22/02/18(金)12:42:22 No.898477661

トンチキなFF6はそれはそれで楽しいから楽しみにしてるけどどのプラットフォームで買うのがいいんだろう steamだとアプデ前後で別に遊べたりする?

103 22/02/18(金)12:43:16 No.898477915

>FFはプレイに支障が出るレベルのバグはほとんどないからいうほどじゃない >というか学会に掘られ過ぎてそういうイメージになってるだけだと思う 支障はないけどここバグってんのかよってのはひっそり並んでる方じゃないFFって 気づかないだけで常にバグと一緒に動いてるというか

104 22/02/18(金)12:43:16 No.898477918

>なんで毎回トーセにリメイク作らせるんだろう >他に安くやってくれるとこが無いだけか これは俺のただの妄想だが 6PRまで全部出た後 DLCと完全版商法としてGBA版からの追加ダンジョン売り始めると思うし そのデータのやりとり関係考えればトーセじゃないとダメというのはあると思う

105 22/02/18(金)12:43:21 No.898477944

>steamだとアプデ前後で別に遊べたりする? ない

106 22/02/18(金)12:43:22 No.898477950

>>何より元からバグ多いゲームだ >元からバグが多いのはFFもだし…スクウェアがバグ多いだけか? プログラマーのプログラムが変態的なのとプレイヤーのプレイがが変態的なのと両方あると思う

107 22/02/18(金)12:43:29 No.898477985

>トンチキなFF6はそれはそれで楽しいから楽しみにしてるけどどのプラットフォームで買うのがいいんだろう >steamだとアプデ前後で別に遊べたりする? ないけどMODでバグ直せたりグラいじれたり曲戻せたりするから 細部気になるならPC一択

108 22/02/18(金)12:43:37 No.898478034

トーセだって技術ないわけじゃないし 過去のFFDQ移植の半分ぐらいがトーセだぞ

109 22/02/18(金)12:43:48 No.898478074

6が延期になった分5飽きたデバッガーユーザーがPR1234のバグを掘り返してたね

110 22/02/18(金)12:43:49 No.898478084

逆さにならないと潰されない?

111 22/02/18(金)12:43:59 No.898478122

>なんで毎回トーセにリメイク作らせるんだろう >他に安くやってくれるとこが無いだけか これはトーセが悪いんじゃなく1年で6作リリースできるよう間に合わせるって納期のが悪いだけだと思う というかこれをめっちゃ色んな作品携わってるトーセのせいにするのはあまりにも酷

112 22/02/18(金)12:44:10 No.898478166

バグがあったとしても普通にやって見つからないようなやつはバグとは言い難いところもある あと致命的なゲーム進まなくなるとかデータ破損おきるとかゲームバランス崩壊するでもなければ出やすいバグでも害は少なくなる

113 22/02/18(金)12:44:16 No.898478193

何ならバグもそのまま残せって思ってる人も居るだろう それ込みで販売されたゲームなんだし

114 22/02/18(金)12:44:21 No.898478214

プレイヤーが気づきにくいバグとして回避が死にステだったってのもある

115 22/02/18(金)12:44:48 No.898478356

トーセは超老舗の会社だからな…

116 22/02/18(金)12:45:03 No.898478432

>今回はまずUIやエフェクト共有だし尚更 これのせいで3の仲間グラがないの本当に不満だったわ

117 22/02/18(金)12:45:07 No.898478453

>支障はないけどここバグってんのかよってのはひっそり並んでる方じゃないFFって >気づかないだけで常にバグと一緒に動いてるというか テストしてギミックのために仕方ないかなで流した仕様っぽいのは山のようにあるけどそれをバグというのは微妙 サガ系統は明らかにテストやってねえだろっていうやつが多い

118 22/02/18(金)12:45:37 No.898478579

>プレイヤーが気づきにくいバグとして回避が死にステだったってのもある ゾゾ山の敵は素早くてやたら回避してくるはずだったのに 普通に攻撃当たるようになってたんだっけ

119 22/02/18(金)12:46:23 No.898478810

1年足らずで6本ってのがまあ無茶な話 プラン立てたやつ誰だよ

120 22/02/18(金)12:46:55 No.898478960

機械装備とVコーディー辺りは普通にプレイして気付くかも知れないけど 暴走カッパカイエンとかは絶対気付くの無理だわ

121 22/02/18(金)12:46:56 No.898478964

同じエンジンで1年間で順に6作リリースできるように作ってくれ!コロナ渦だけど頼んだぞトーセ!!

122 22/02/18(金)12:46:56 No.898478965

ホンモノは着眼点が違った https://twitter.com/em0141029/status/1493254758630518785?s=21

123 22/02/18(金)12:46:59 No.898478983

拙者のはしたないリマスターを買ってくれ…っ

124 22/02/18(金)12:47:11 No.898479039

56は扉と宝箱開ける時の音がカチャって共通の音なんだけど PRは宝箱の音が全部ガアン!になってるからちょっとやめてくれって思う 細かいことではあるんだけどこの細かいのが山のように積み重なるんだよね

125 22/02/18(金)12:47:36 No.898479160

>>プレイヤーが気づきにくいバグとして回避が死にステだったってのもある >ゾゾ山の敵は素早くてやたら回避してくるはずだったのに >普通に攻撃当たるようになってたんだっけ それもあるし暗闇が全部魔法回避の方見てるせいで機能してないとか

126 22/02/18(金)12:47:48 No.898479211

ドットモーションのコマ数減ってる…?

127 22/02/18(金)12:47:53 No.898479230

>ホンモノは着眼点が違った >https://twitter.com/em0141029/status/1493254758630518785?s=21 コワー

128 22/02/18(金)12:47:59 No.898479261

4のクリティカルバグとか7の防具の防御力よく見ると働いてないとか気付きようもないは割と転がってたような

129 22/02/18(金)12:48:05 No.898479273

>1年足らずで6本ってのがまあ無茶な話 >プラン立てたやつ誰だよ データ抜いてエミュで動かすとかならともかく元の仕様あるにしてもまともに作るとなると明らかに期間足りてねえ… 他の案件ないとしてもせめて3ラインあって人員いるとかないとキツそう…

130 22/02/18(金)12:48:11 No.898479303

>それもあるし暗闇が全部魔法回避の方見てるせいで機能してないとか ひでえ

131 22/02/18(金)12:48:40 No.898479435

>ホンモノは着眼点が違った >https://twitter.com/em0141029/status/1493254758630518785?s=21 着眼点というか視力が常人の10倍くらいあるって感じ

132 22/02/18(金)12:48:56 No.898479516

>修正されるの…? されるってさ

133 22/02/18(金)12:49:17 No.898479607

1作1作に思い入れあるファン居るのは十分分かってるだろうけど そもそも1年で6作だったら何のバグを残すべきかとかどうこだわるかとかを考える時間すら無さそう

134 22/02/18(金)12:49:17 No.898479609

元のボスのギミック崩壊してるのとか見ると悲しくなる

135 22/02/18(金)12:49:33 No.898479703

この前「」のピクリマ5配信見たら紫の縁が残る背景バグまだ治ってなくて笑っちゃった

136 22/02/18(金)12:49:35 No.898479709

>>>何より元からバグ多いゲームだ >>元からバグが多いのはFFもだし…スクウェアがバグ多いだけか? >プログラマーのプログラムが変態的なのとプレイヤーのプレイがが変態的なのと両方あると思う まぁドラクエも比較してバグが少ないかって言うと全くそんなこともないし ローンチ後にアップデートできない売り切り大作の宿命というか

137 22/02/18(金)12:49:35 No.898479710

>DLCと完全版商法としてGBA版からの追加ダンジョン売り始めると思うし このまま売り逃げだと思う

138 22/02/18(金)12:49:38 No.898479724

6はシャドウの犬が居なくなるとか普通にやってても遭遇するバグ多いからな…

139 22/02/18(金)12:50:06 No.898479839

オリジナルの作り込みが異常だからそれ再現するのもとてつもない労力のはずだしな… これ企画した人はFFを甘く見過ぎだと思う

140 22/02/18(金)12:50:19 No.898479894

FF4はクリティカルの機能がほぼ死んでるんだったか

141 22/02/18(金)12:50:20 No.898479900

>これはトーセが悪いんじゃなく1年で6作リリースできるよう間に合わせるって納期のが悪いだけだと思う >というかこれをめっちゃ色んな作品携わってるトーセのせいにするのはあまりにも酷 なんでそんな無茶を受けるの…

142 22/02/18(金)12:50:44 No.898480017

>これはトーセが悪いんじゃなく1年で6作リリースできるよう間に合わせるって納期のが悪いだけだと思う >というかこれをめっちゃ色んな作品携わってるトーセのせいにするのはあまりにも酷 言っても奴隷が無理矢理押し付けられた訳じゃないんだし当社ならできます!した結果なのでは

143 22/02/18(金)12:51:08 No.898480128

>6はシャドウの犬が居なくなるとか普通にやってても遭遇するバグ多いからな… 最初は出てきたけどいつの間にか見ないと思ったら…

144 22/02/18(金)12:51:15 No.898480167

去年末とか別にソフト不作なわけじゃなかったのに無茶を通した感じがすごい

145 22/02/18(金)12:51:39 No.898480297

えーっとはなるけど さすがにこれで好き勝手ボロクソ言う人の方が不快

146 22/02/18(金)12:51:58 No.898480380

>オリジナルの作り込みが異常だからそれ再現するのもとてつもない労力のはずだしな… >これ企画した人はFFを甘く見過ぎだと思う 7でしょっぱいポリゴンに舵を切ったのはドット絵の作りこみが労力的に限界だったからだろうし それを再構築するのは考えるだけで地獄の所業 1~3ぐらいなら明らかにハードの弱さでできなかったことがあるので上乗せ楽だったんだろうけど

147 22/02/18(金)12:52:20 No.898480487

>なんでそんな無茶を受けるの… 昔からそれでずっとやってる超絶ブラックメーカーなんだわ バンダイのクソみたいな仕事全部クリアしてきた会社だ 面構えが違う

148 22/02/18(金)12:52:24 No.898480499

トーセはほとんどのゲーム会社の奴隷じゃないかな…

149 22/02/18(金)12:52:30 No.898480531

>6はシャドウの犬が居なくなるとか普通にやってても遭遇するバグ多いからな… バグっていうかバフの仕様が適切に処理された結果だからな…

150 22/02/18(金)12:52:42 No.898480585

購買層的に今風にシステム面を便利にしてくれたり画質面の向上を期待してるユーザーの方が多いのに余計な事ばかりすると言う

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