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22/02/18(金)10:03:38 大体は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1645146218285.jpg 22/02/18(金)10:03:38 No.898443032

大体はコレでなんとかなる

1 22/02/18(金)10:04:26 No.898443184

これでなんとかならないゲームは調整がおかしいからな…

2 22/02/18(金)10:05:34 No.898443425

SLG

3 22/02/18(金)10:05:51 No.898443479

>これでなんとかならないゲームは調整がおかしいからな… ポケモンの調整がおかしいと申したか うnそうだね…

4 22/02/18(金)10:07:16 No.898443777

ポケモンは運の要素も強いから…

5 22/02/18(金)10:08:19 No.898443985

HやBやCに極振りで強いやつとか居るもんなぁ…

6 22/02/18(金)10:11:16 No.898444599

火力とかのステータスがあるゲームでステ配分ができるやつなら 火力と防御の全振りで通じないゲームのほうが少ない 同じくだいたい回避全振りはだいたいどこのゲームでも通じない気がする

7 22/02/18(金)10:11:59 No.898444750

>同じくだいたい回避全振りはだいたいどこのゲームでも通じない気がする ナーフ前のオニゴーリ…

8 22/02/18(金)10:12:20 No.898444822

攻撃全振りはキャラ性能でなんとかしてる 回避全振りは中身の性能でなんとかするしかない

9 22/02/18(金)10:12:23 No.898444829

>>同じくだいたい回避全振りはだいたいどこのゲームでも通じない気がする >ナーフ前のオニゴーリ… 粉ガブ…

10 22/02/18(金)10:15:25 No.898445474

回避って運ゲーか100%回避か二択だからなあ… バランスの良い回避なんてないし

11 22/02/18(金)10:16:22 No.898445668

なので回避率に関係なく当たる絶対零度を使う

12 22/02/18(金)10:18:33 No.898446115

>同じくだいたい回避全振りはだいたいどこのゲームでも通じない気がする これが通じるのは十中八九バランス崩壊してる

13 22/02/18(金)10:18:53 No.898446169

すばやさだろう

14 22/02/18(金)10:20:21 No.898446422

命中と回避のシステムによる 攻撃が無いと話にならないってゲームは確かにある

15 22/02/18(金)10:20:45 No.898446507

>すばやさだろう 左様 S30の氷タイプという準伝にしてはあまりに厳しいステータスでして…

16 22/02/18(金)10:21:19 No.898446621

fu815568.jpg 悟空伝のスピードは被ダメ減算されるから雑魚戦が楽勝になるまで極振り推奨でパワーは二の次だったなあ

17 22/02/18(金)10:21:24 No.898446639

素早さもある程度ないとバロンみたいなことになるのもあるから難しいね

18 22/02/18(金)10:21:46 No.898446707

自分が操作できない指示するしかないゲームの回避系はマジでただの運ゲー

19 22/02/18(金)10:30:35 No.898448323

どのスタイルでもやりようによってはどうにかなるバランスが丁度いいと思うんだ

20 22/02/18(金)10:38:05 No.898449676

ピョンテの頭めっちゃいい人の考えた低コスト周回編成や高難易度安価編成まねしてると調整すげえな…ってなる

21 22/02/18(金)10:38:35 No.898449776

ポケモンはなんとかならないのPvPの場合の話なんだからおかしくない気が…

22 22/02/18(金)10:39:37 No.898449950

攻撃力は武器依存が強いゲームだと行動力を上げておかないと素早い敵に蜂の巣にされて死ぬ

23 22/02/18(金)10:47:06 No.898451253

まぁ攻撃極振りは回避極振りより周回要素を効率化するって点でも恵まれてるとは思う

24 22/02/18(金)10:48:13 No.898451440

まず最低限の体力確保しておかないとすぐ死んで進行滞るやつとかもある

25 22/02/18(金)10:50:19 No.898451792

こうやって考えると某クソゲーハンター漫画の主人公は回避と運に極振りとかキチガイみたいなステ振りしてんだな

26 22/02/18(金)10:50:35 No.898451841

ソウルシリーズはまず体力に振る

27 22/02/18(金)10:53:01 No.898452289

フルアタ以外あり得ない

28 22/02/18(金)10:55:45 No.898452782

速度参照して攻撃に影響するものあるから速度にも振りたい

29 22/02/18(金)11:04:37 No.898454371

>こうやって考えると某クソゲーハンター漫画の主人公は回避と運に極振りとかキチガイみたいなステ振りしてんだな 現実だと完全なソロゲームならたまにあるけど対人要素ありでそれがまかり通る仕様にはしないからな…

30 22/02/18(金)11:06:39 No.898454720

SLGだと攻撃全振りだと防衛の時死ぬから…

31 22/02/18(金)11:10:11 No.898455392

あんまり基礎ステ上げるのに腐心しすぎると補給や兵站で死ぬRTS 重戦車なんて要らんのや…

32 22/02/18(金)11:11:54 No.898455729

スレスパの裏ボスは1ターン内でのダメージ制限設けて瞬殺できない様にしてたな

33 22/02/18(金)11:13:55 No.898456118

>攻撃力は武器依存が強いゲームだと行動力を上げておかないと素早い敵に蜂の巣にされて死ぬ DPSって良い言葉だなって思う

34 22/02/18(金)11:15:27 No.898456410

>こうやって考えると某クソゲーハンター漫画の主人公は回避と運に極振りとかキチガイみたいなステ振りしてんだな プレイヤースキルのカバー範囲が広いゲームだからまぁなんとか でもあいつやるクソゲーによってビルド変えるね

35 22/02/18(金)11:17:19 No.898456778

スパロボのパイロット養成で誰でも回避率100%にできたけど敵AIが当たらない相手は狙わない思考ルーチンだったとかあるな

36 22/02/18(金)11:18:22 No.898456965

防御に全振りでも回避に全振りでもなんとかなるようです 次はどこに全振りされるのだろうか

37 22/02/18(金)11:21:21 No.898457586

ソシャゲとかゴールポスト動かすの前提のゲームデザインだと火力大正義になりがち

38 22/02/18(金)11:21:43 No.898457655

変に万能にするよりもそれぞれ特化させたやつ4人とかの方が楽だし早い場合もあるよね まぁたまに特化したやつ超える万能型とかいるが

39 22/02/18(金)11:22:42 No.898457836

「コレでなんとかなるゲーム」であることにいち早く気づけるような人こそがゲーム上手い人だと思う 下手糞ほど無駄にいろいろやろうとしてしまう 俺だ

40 22/02/18(金)11:29:36 No.898459267

延々強い行動ばっかするゲームは飽きる

41 22/02/18(金)11:34:04 No.898460185

最近だとヴァンパイアサバイバーとか面白いよね 中毒性がある

42 22/02/18(金)11:34:37 No.898460311

難しい事はしたくないけど 簡単なのもつまらない!

43 22/02/18(金)11:38:06 No.898461030

ある程度スピードあげると次の行動回数増えて強くなるけど上げすぎると敵の必殺技ガードしづらくなって積むみつめてナイト…

44 22/02/18(金)11:39:54 No.898461385

ステ振りできるタイプだとほとんどコレでなんとかなるんだけどこれやってるとこれゲームデザインとしては失敗なのでは…という疑念が頭を離れない

45 22/02/18(金)11:44:17 No.898462386

後半になるとどんなに防御上げても焼け石に水 攻撃力上げてやられる前にやるのが最大の防御みたいなゲームが多い気がする

46 22/02/18(金)11:45:19 No.898462620

これ上げたほうがいいの?ってなる謎ステータスがあるゲームは嫌い LUKとか

47 22/02/18(金)11:46:00 No.898462771

ダクソ2は項目多すぎてやんなる

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