22/02/18(金)10:03:38 大体は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1645146218285.jpg 22/02/18(金)10:03:38 No.898443032
大体はコレでなんとかなる
1 22/02/18(金)10:04:26 No.898443184
これでなんとかならないゲームは調整がおかしいからな…
2 22/02/18(金)10:05:34 No.898443425
SLG
3 22/02/18(金)10:05:51 No.898443479
>これでなんとかならないゲームは調整がおかしいからな… ポケモンの調整がおかしいと申したか うnそうだね…
4 22/02/18(金)10:07:16 No.898443777
ポケモンは運の要素も強いから…
5 22/02/18(金)10:08:19 No.898443985
HやBやCに極振りで強いやつとか居るもんなぁ…
6 22/02/18(金)10:11:16 No.898444599
火力とかのステータスがあるゲームでステ配分ができるやつなら 火力と防御の全振りで通じないゲームのほうが少ない 同じくだいたい回避全振りはだいたいどこのゲームでも通じない気がする
7 22/02/18(金)10:11:59 No.898444750
>同じくだいたい回避全振りはだいたいどこのゲームでも通じない気がする ナーフ前のオニゴーリ…
8 22/02/18(金)10:12:20 No.898444822
攻撃全振りはキャラ性能でなんとかしてる 回避全振りは中身の性能でなんとかするしかない
9 22/02/18(金)10:12:23 No.898444829
>>同じくだいたい回避全振りはだいたいどこのゲームでも通じない気がする >ナーフ前のオニゴーリ… 粉ガブ…
10 22/02/18(金)10:15:25 No.898445474
回避って運ゲーか100%回避か二択だからなあ… バランスの良い回避なんてないし
11 22/02/18(金)10:16:22 No.898445668
なので回避率に関係なく当たる絶対零度を使う
12 22/02/18(金)10:18:33 No.898446115
>同じくだいたい回避全振りはだいたいどこのゲームでも通じない気がする これが通じるのは十中八九バランス崩壊してる
13 22/02/18(金)10:18:53 No.898446169
すばやさだろう
14 22/02/18(金)10:20:21 No.898446422
命中と回避のシステムによる 攻撃が無いと話にならないってゲームは確かにある
15 22/02/18(金)10:20:45 No.898446507
>すばやさだろう 左様 S30の氷タイプという準伝にしてはあまりに厳しいステータスでして…
16 22/02/18(金)10:21:19 No.898446621
fu815568.jpg 悟空伝のスピードは被ダメ減算されるから雑魚戦が楽勝になるまで極振り推奨でパワーは二の次だったなあ
17 22/02/18(金)10:21:24 No.898446639
素早さもある程度ないとバロンみたいなことになるのもあるから難しいね
18 22/02/18(金)10:21:46 No.898446707
自分が操作できない指示するしかないゲームの回避系はマジでただの運ゲー
19 22/02/18(金)10:30:35 No.898448323
どのスタイルでもやりようによってはどうにかなるバランスが丁度いいと思うんだ
20 22/02/18(金)10:38:05 No.898449676
ピョンテの頭めっちゃいい人の考えた低コスト周回編成や高難易度安価編成まねしてると調整すげえな…ってなる
21 22/02/18(金)10:38:35 No.898449776
ポケモンはなんとかならないのPvPの場合の話なんだからおかしくない気が…
22 22/02/18(金)10:39:37 No.898449950
攻撃力は武器依存が強いゲームだと行動力を上げておかないと素早い敵に蜂の巣にされて死ぬ
23 22/02/18(金)10:47:06 No.898451253
まぁ攻撃極振りは回避極振りより周回要素を効率化するって点でも恵まれてるとは思う
24 22/02/18(金)10:48:13 No.898451440
まず最低限の体力確保しておかないとすぐ死んで進行滞るやつとかもある
25 22/02/18(金)10:50:19 No.898451792
こうやって考えると某クソゲーハンター漫画の主人公は回避と運に極振りとかキチガイみたいなステ振りしてんだな
26 22/02/18(金)10:50:35 No.898451841
ソウルシリーズはまず体力に振る
27 22/02/18(金)10:53:01 No.898452289
フルアタ以外あり得ない
28 22/02/18(金)10:55:45 No.898452782
速度参照して攻撃に影響するものあるから速度にも振りたい
29 22/02/18(金)11:04:37 No.898454371
>こうやって考えると某クソゲーハンター漫画の主人公は回避と運に極振りとかキチガイみたいなステ振りしてんだな 現実だと完全なソロゲームならたまにあるけど対人要素ありでそれがまかり通る仕様にはしないからな…
30 22/02/18(金)11:06:39 No.898454720
SLGだと攻撃全振りだと防衛の時死ぬから…
31 22/02/18(金)11:10:11 No.898455392
あんまり基礎ステ上げるのに腐心しすぎると補給や兵站で死ぬRTS 重戦車なんて要らんのや…
32 22/02/18(金)11:11:54 No.898455729
スレスパの裏ボスは1ターン内でのダメージ制限設けて瞬殺できない様にしてたな
33 22/02/18(金)11:13:55 No.898456118
>攻撃力は武器依存が強いゲームだと行動力を上げておかないと素早い敵に蜂の巣にされて死ぬ DPSって良い言葉だなって思う
34 22/02/18(金)11:15:27 No.898456410
>こうやって考えると某クソゲーハンター漫画の主人公は回避と運に極振りとかキチガイみたいなステ振りしてんだな プレイヤースキルのカバー範囲が広いゲームだからまぁなんとか でもあいつやるクソゲーによってビルド変えるね
35 22/02/18(金)11:17:19 No.898456778
スパロボのパイロット養成で誰でも回避率100%にできたけど敵AIが当たらない相手は狙わない思考ルーチンだったとかあるな
36 22/02/18(金)11:18:22 No.898456965
防御に全振りでも回避に全振りでもなんとかなるようです 次はどこに全振りされるのだろうか
37 22/02/18(金)11:21:21 No.898457586
ソシャゲとかゴールポスト動かすの前提のゲームデザインだと火力大正義になりがち
38 22/02/18(金)11:21:43 No.898457655
変に万能にするよりもそれぞれ特化させたやつ4人とかの方が楽だし早い場合もあるよね まぁたまに特化したやつ超える万能型とかいるが
39 22/02/18(金)11:22:42 No.898457836
「コレでなんとかなるゲーム」であることにいち早く気づけるような人こそがゲーム上手い人だと思う 下手糞ほど無駄にいろいろやろうとしてしまう 俺だ
40 22/02/18(金)11:29:36 No.898459267
延々強い行動ばっかするゲームは飽きる
41 22/02/18(金)11:34:04 No.898460185
最近だとヴァンパイアサバイバーとか面白いよね 中毒性がある
42 22/02/18(金)11:34:37 No.898460311
難しい事はしたくないけど 簡単なのもつまらない!
43 22/02/18(金)11:38:06 No.898461030
ある程度スピードあげると次の行動回数増えて強くなるけど上げすぎると敵の必殺技ガードしづらくなって積むみつめてナイト…
44 22/02/18(金)11:39:54 No.898461385
ステ振りできるタイプだとほとんどコレでなんとかなるんだけどこれやってるとこれゲームデザインとしては失敗なのでは…という疑念が頭を離れない
45 22/02/18(金)11:44:17 No.898462386
後半になるとどんなに防御上げても焼け石に水 攻撃力上げてやられる前にやるのが最大の防御みたいなゲームが多い気がする
46 22/02/18(金)11:45:19 No.898462620
これ上げたほうがいいの?ってなる謎ステータスがあるゲームは嫌い LUKとか
47 22/02/18(金)11:46:00 No.898462771
ダクソ2は項目多すぎてやんなる