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22/02/17(木)15:36:08 モデリ... のスレッド詳細

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22/02/17(木)15:36:08 No.898194163

モデリング完全に理解した

1 22/02/17(木)15:36:58 No.898194368

何時間くらいでいけるんですかねこれ

2 22/02/17(木)15:41:52 No.898195571

完全に理解した時に

3 22/02/17(木)15:43:04 No.898195902

例のフクロウの画像かよ

4 22/02/17(木)15:43:29 No.898195989

最初にやったとき200時間くらいかかった

5 22/02/17(木)15:44:01 No.898196120

zbrushなら…

6 22/02/17(木)15:44:45 No.898196298

うまい人は1時間もかからずにこれぐらいできるらしいから実際この工程なんだろうな…

7 22/02/17(木)15:45:20 No.898196440

こんなの大昔の彫刻家でもやってた

8 22/02/17(木)15:46:07 No.898196624

皺とか皮膚の凹凸も全部ポリゴンで表現するの?

9 22/02/17(木)15:49:42 No.898197460

細かいところは凸凹情報持たせたテクスチャみたいなやつで表現するよ

10 22/02/17(木)15:52:30 No.898198198

つべで細かく解説してくれる人とかいてめっちゃ助かる… いい時代だわ

11 22/02/17(木)15:53:11 No.898198382

パテなどで

12 22/02/17(木)15:57:57 No.898199590

具体的にどうやってつくってるんだ? 操作すら思いつかない

13 22/02/17(木)16:01:11 No.898200373

>具体的にどうやってつくってるんだ? >操作すら思いつかない 粘土みたいに作れるソフトとあるよ

14 22/02/17(木)16:02:35 No.898200701

刻むだろっ!普通もっと…!段階をっ…!

15 22/02/17(木)16:03:02 No.898200828

>細かいところは凸凹情報持たせたテクスチャみたいなやつで表現するよ 右は所々これなのかな ポリゴン数を意識した本当に仕事でやってる人の作例って感じがある…

16 22/02/17(木)16:05:30 No.898201402

なんかMRで手で立体モデル造形できる技術が出るっぽいから期待してる

17 22/02/17(木)16:07:47 No.898201977

>粘土みたいに作れるソフトとあるよ 粘土か…当然自分の手じゃなくてマウスやキーボードで入力するんだろうけど余計に想像がつかないな

18 22/02/17(木)16:08:38 No.898202160

VRで手でこねる感じでモデリング出来るソフトみたいなの前に見たな

19 22/02/17(木)16:08:56 No.898202242

手先の器用さが要求されないから粘土より多分やりやすい

20 22/02/17(木)16:09:24 No.898202342

パテなどで…

21 22/02/17(木)16:11:55 No.898202936

スカルプトソフトは一応板タブ推奨ではあるけど絵を描く時ほど自然な感じはしない…うまく言えないんだけど 彫刻刀でも手でもなくてモリュモリュ出たり凹んだりする装置で形を作ってる気分

22 22/02/17(木)16:13:04 No.898203226

>粘土か…当然自分の手じゃなくてマウスやキーボードで入力するんだろうけど余計に想像がつかないな ペンタブあると捗るよ

23 22/02/17(木)16:18:50 No.898204640

Zbrushは操作覚えるまでがな…

24 22/02/17(木)16:19:41 No.898204834

早い人はテクスチャブラシみたいなのをめちゃくちゃ上手く使ってるんだと思う 掘ったり盛ったりするだけのプリミティブなツールだと何十時間かかるかわかったもんじゃない

25 22/02/17(木)16:19:45 No.898204854

>Zbrushは操作覚えるまでがな… 高校数学やり直すよりはマシ…たぶん…

26 22/02/17(木)16:23:39 No.898205832

待って3Dって数学出来なきゃ使えないソフトあるの

27 22/02/17(木)16:24:25 No.898206030

未だに一人も錬成できてない

28 22/02/17(木)16:24:39 No.898206098

ポリゴンモデラーなら感覚でいけるだろ

29 22/02/17(木)16:24:55 No.898206177

プラ板削って自分だけのガンプラ作ろうみたいなやつを感じる

30 22/02/17(木)16:25:24 No.898206318

>待って3Dって数学出来なきゃ使えないソフトあるの はい

31 22/02/17(木)16:25:27 No.898206336

えっちなモデル作りたくてZbrush買ったけど全然わからない

32 22/02/17(木)16:25:30 No.898206349

スカルプトも粘土こねるってよりやわらかいものつまんで伸ばしたり押し込んだりって感じだからあんま慣れない

33 22/02/17(木)16:25:32 No.898206355

普通に最初の左ですら作るの難しそう

34 22/02/17(木)16:30:35 No.898207649

>待って3Dって数学出来なきゃ使えないソフトあるの Houdiniとかのプロシージャル系はそうかも…… どっちかというとプログラミングだけど

35 22/02/17(木)16:36:42 No.898209313

Blenderで3Dモデルの服外すだけでも苦労したのに1から構築しろとかできる気がしねえ...

36 22/02/17(木)16:44:24 No.898211265

スカルプトやれば右から左は簡単だよ(個人の技量による) その後の使えるデータに直していく作業がめんどい

37 22/02/17(木)16:45:10 No.898211485

Zbrushからのリトポの作業方法知った時はクラクラした

38 22/02/17(木)16:46:27 No.898211842

いつか3Dモデリングのお仕事に就きたいけどそもそもそんな仕事があるのかとか何からやりゃいいのかわからない ゲームとかの3Dモデル制作って何のソフトが基本なんだろう

39 22/02/17(木)16:46:36 No.898211877

髪の動きとかめっちゃリアルなやつって一本一本作り込んでるの?

40 22/02/17(木)16:46:45 No.898211912

スカルプトの粘土捏ねてる感じは楽しかった うまくはつくれない

41 22/02/17(木)16:47:32 No.898212100

>いつか3Dモデリングのお仕事に就きたいけどそもそもそんな仕事があるのかとか何からやりゃいいのかわからない >ゲームとかの3Dモデル制作って何のソフトが基本なんだろう ちょっとは調べなさいな

42 22/02/17(木)16:51:16 No.898213101

端から順に描いていくより大まかに描いてからの方がいいというのが理に適ってる

43 22/02/17(木)16:52:11 No.898213366

>いつか3Dモデリングのお仕事に就きたいけどそもそもそんな仕事があるのかとか何からやりゃいいのかわからない >ゲームとかの3Dモデル制作って何のソフトが基本なんだろう 学校行け 俺みたいな知識なしからエロゲーのドッターはじめて転職繰り返して今MAYAとUnityやってるようなのはあんまりいない

44 22/02/17(木)16:53:05 No.898213574

俺は今年から社会人向けの学校行くよ…独学はくじけた

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