ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/17(木)10:41:24 No.898119947
おえかきってなんかむずくね
1 22/02/17(木)10:46:34 No.898121016
ものすごい腋毛
2 22/02/17(木)10:55:02 No.898122607
一番下デッサン狂いすぎ 描くの下手すぎるだろ…
3 22/02/17(木)10:56:04 No.898122801
骨曲がってるやんけ
4 22/02/17(木)11:08:45 No.898125410
見たまま描けばいいから難しくないよ
5 22/02/17(木)11:10:41 No.898125830
気軽に言ってくれるなぁ
6 22/02/17(木)11:12:33 No.898126193
断面を意識できると描きやすいよね 分かんねぇ
7 22/02/17(木)11:22:53 No.898128321
雰囲気で描いてみる なんか違和感あるなってところだけ直す
8 22/02/17(木)11:26:07 No.898128987
パース狂ってますよ
9 22/02/17(木)11:28:58 No.898129630
>断面を意識できると描きやすいよね >分かんねぇ スレ画みたいに追求してみると えっこんな断面だったの…… ってなることが多すぎるよ人体
10 22/02/17(木)11:33:41 No.898130621
実際に切って断面図見せてくれないとぴんとこない
11 22/02/17(木)11:35:01 No.898130878
サイコか
12 22/02/17(木)11:38:44 No.898131640
下はぱっと見素人でもおかしいと分かるわ
13 22/02/17(木)11:48:47 No.898133636
人間が二つの目で見てる情報を勝手に脳内で解釈してるから写真の二次元の情報だけだと嘘くさく見えたりするのかな…
14 22/02/17(木)11:51:37 No.898134256
>下はぱっと見素人でもおかしいと分かるわ 素人だからおかしく感じるんじゃねえかな…
15 22/02/17(木)11:51:54 No.898134307
そもそも筋肉が伸縮して稼働させてんだから動くと断面の形も変わっちまうんだ
16 22/02/17(木)11:52:54 No.898134509
じゃあポーズとったやつトレスすっか!てやるとなんかハッタリに欠ける…
17 22/02/17(木)11:53:45 No.898134705
実際の腕よりイラストの腕のほうがまじまじと見る機会多いから現実は不自然に見えるんじゃないだろうか
18 22/02/17(木)11:55:23 No.898135000
人間の腕と肩の構造考えたやつは頭おかしいけど 腕と肩がここまで自在に動かないと絵を描けるまで進化できなかったというパラドックス
19 22/02/17(木)11:57:05 No.898135353
手首と肘を結んだ線の垂直二等分線状に必ず肘がきます!みたいなhowto画像みたことあるけどこうして実物をよく見るとほんとか…?気がしてくるな
20 22/02/17(木)11:58:28 No.898135671
連続してる骨がまっすぐ繋がってないのが罠すぎる
21 22/02/17(木)11:58:44 No.898135726
>手首と肘を結んだ線の垂直二等分線状に必ず肘がきます!みたいなhowto画像みたことあるけどこうして実物をよく見るとほんとか…?気がしてくるな 肘何個あるんだよ
22 22/02/17(木)12:00:06 No.898136005
>>手首と肘を結んだ線の垂直二等分線状に必ず肘がきます!みたいなhowto画像みたことあるけどこうして実物をよく見るとほんとか…?気がしてくるな >肘何個あるんだよ ごめん最初の肘は肩だった…
23 22/02/17(木)12:00:41 No.898136140
練習がてらグラビアをトレスしてみると腕短すぎ…足の関節多くない…?ってなる
24 22/02/17(木)12:02:46 No.898136576
抜けるAVのキャプチャをスクショしてトレスすればバレないしエロいし俺は最強だ! ってやってみたけどなんかポーズがリアルすぎて違和感出たんだよね
25 22/02/17(木)12:02:57 No.898136620
https://twitter.com/kato_anatomy/status/1309309950548611074 これか 前腕と上腕の長さは1:1って覚え方でも不便したことないけど美術解剖学レベルの話だとこれが要るってことかなあ
26 22/02/17(木)12:03:51 No.898136824
漫画の人体ががいかに上手い嘘をついてメリハリよく見せてるかも思い知る 見栄えのいい角度ってポーズだけじゃないんだ…ってなる
27 22/02/17(木)12:04:34 No.898136984
立体感をちゃんと出せる人なら違和感なく描けるんだろうけど 俺みたいな下手が書くとただ下手な腕になる…
28 22/02/17(木)12:04:49 No.898137059
>練習がてらグラビアをトレスしてみると腕短すぎ…足の関節多くない…?ってなる 三次元の人間は短足が多いからな…
29 22/02/17(木)12:05:33 No.898137239
彫刻も見る位置から映えるようにパース崩してたりするよね
30 22/02/17(木)12:06:49 No.898137586
ウルトラマンのあのポーズとか描いてみると結構むずい…
31 22/02/17(木)12:07:30 No.898137757
カタクラッカーの上にチーズ乗せて並べた画像
32 22/02/17(木)12:07:39 No.898137790
忠実に再現(トレス)して線起こすとなんかデッサン狂ってるな…ってなる
33 22/02/17(木)12:08:54 No.898138117
正しく描いてもデッサン狂ってるとか言い出すのは湧くので好きに描けばええよ…
34 22/02/17(木)12:08:59 No.898138132
腕を前に曲げると肩も前の方に出てくるんだな 人体複雑すぎ!
35 22/02/17(木)12:09:22 No.898138239
>忠実に再現(トレス)して線起こすとなんかデッサン狂ってるな…ってなる 目で見たものと写真で見たものってだいぶ印象違って見える いつだか満月がすげーデカく見えてたんだけど写真で写すとぜんぜんわからんかった
36 22/02/17(木)12:09:34 No.898138296
前後関係とか奥行を示す線なり面なりの情報足さないと無理だこれってなる
37 22/02/17(木)12:10:50 No.898138601
1番下腕短過ぎw 肘もUの字にカーブしてるしヘタクソかよww
38 22/02/17(木)12:13:07 No.898139246
>腕を前に曲げると肩も前の方に出てくるんだな >人体複雑すぎ! フィギュア参考にして描いた人の絵が肩周りおかしいことは多かったねぇ 今はフィギュアも肩甲骨から動くのも多いけど
39 22/02/17(木)12:13:53 No.898139453
ハッタリを効かせるために二次元の嘘がある
40 22/02/17(木)12:14:26 No.898139605
グラビア写真とか見るとデッサン狂ってる写真結構あるよね… 人体わかんね…