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22/02/16(水)19:07:29 >龍虎乱... のスレッド詳細

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22/02/16(水)19:07:29 No.897916152

>龍虎乱舞(ノーマル版) >画面端で龍虎乱舞(ノーマル版)がヒットした際に意図しない追撃ができていた為、着地硬直を付与して追撃できなくしました。

1 22/02/16(水)19:08:56 No.897916682

一回ぐらいやりたかったから調整は通常版発売後にしてほしかったで…!

2 22/02/16(水)19:10:01 No.897917073

美形キャラというか渋いおっさん枠になったなこの虎

3 22/02/16(水)19:11:43 No.897917754

https://www.snk-corp.co.jp/official/kof-xv/img/news/patch_1.02.pdf 忘れとったで

4 22/02/16(水)19:12:40 No.897918038

ローレンスブラッドじゃね?とは思うけどカッコいいな

5 22/02/16(水)19:13:04 No.897918151

バグ多いもんなんだな

6 22/02/16(水)19:14:52 No.897918793

ゲージをバカみたいに消費するし補正で大して減らない でも状況確認しなからどこでしめるか選べて面白かったから残して欲しかった

7 22/02/16(水)19:19:33 No.897920402

https://www.youtube.com/watch?v=I9oi3HAroHs あまりに見栄え悪かったしな…

8 22/02/16(水)19:21:19 No.897921039

お手軽 単調 高火力 許されないよねまあ

9 22/02/16(水)19:21:52 No.897921239

意図してねぇのかよアレ

10 22/02/16(水)19:21:53 No.897921242

まあ意図してやってますって絵面じゃなかったからな…

11 22/02/16(水)19:22:20 No.897921432

アッシュもやたら空中拾えるんですけどあれはいいんですか

12 22/02/16(水)19:22:40 No.897921562

14でもループコンは割と許さない姿勢だった記憶

13 22/02/16(水)19:23:00 No.897921684

昔はこういうのが再調整不可だったんだから恐ろしいな

14 22/02/16(水)19:23:01 No.897921687

>アッシュもやたら空中拾えるんですけどあれはいいんですか サンキュロコンのこと言ってるならあれは元々ああいう技なので

15 22/02/16(水)19:23:34 No.897921899

なんでアテナは毎回浮いちゃうの

16 22/02/16(水)19:23:37 No.897921921

KOFならこれくらい許されると思っていたのに…

17 22/02/16(水)19:24:21 No.897922199

試した配信者とリスナーが絶対修正されるから見なかったことにしようって言ったコンボ

18 22/02/16(水)19:25:25 No.897922590

バランスだけで見たら絶対に消せってほどじゃないがコンボ全部あれでよくねってなるし完全にループしちゃってたからな

19 22/02/16(水)19:25:41 No.897922668

単発ループならまぁそういうのもあるわな程度だけど これ意図してたならただでさえテンポ悪く感じるフィニッシュ前の溜め入れてないと思う

20 22/02/16(水)19:27:54 No.897923438

>昔はこういうのが再調整不可だったんだから恐ろしいな 97なんかあっという間にパワチャしてた気がするぜ

21 22/02/16(水)19:29:44 No.897924107

お手軽高火力って位置なら今回ラルフとかも凄そう

22 22/02/16(水)19:31:15 No.897924707

乱舞のテンポ悪く見える

23 22/02/16(水)19:31:28 No.897924784

なんでも判定とかいう明らかな優遇技も結構えぇー…ってなる

24 22/02/16(水)19:32:52 No.897925315

そういや社もβでできたコンボ修正されてたな

25 22/02/16(水)19:33:06 No.897925418

ちょっとやりたかったから発売翌日くらいまでは残して欲しかった…

26 22/02/16(水)19:33:19 No.897925507

明日が発売日だし今の内に調整しておくのは良いことだ 今回も大ヒットまちがいなしだな

27 22/02/16(水)19:33:30 No.897925582

というかこういうのは大型調整のときにやんなよ 変なの見つかる度にちまちま調整する気か?

28 22/02/16(水)19:33:53 No.897925741

格ゲーは初動が大事だからやっとくべきだよ

29 22/02/16(水)19:35:31 No.897926365

浮遊とか直せるならすぐ直すべき

30 22/02/16(水)19:36:28 No.897926753

変なのならするべきだろ

31 22/02/16(水)19:36:32 No.897926780

14初期やばかったからな…

32 22/02/16(水)19:37:26 No.897927147

ちゃんと修正していけばKOF15も格ゲーでトップを取れると思う

33 22/02/16(水)19:37:44 No.897927265

もちろん特典ではあるんだけどこういうの見つけてもらうためのアーリーアクセスでもあるからな

34 22/02/16(水)19:38:17 No.897927493

正式前なんだからむしろ今直すタイミング

35 22/02/16(水)19:38:34 No.897927618

今こんな顔なんだ…

36 22/02/16(水)19:38:47 No.897927707

っていうかオンラインだいぶ良くなってる気がした

37 22/02/16(水)19:39:06 No.897927854

ロバやんは顔っていうか色々変わったりするからな…

38 22/02/16(水)19:39:19 No.897927949

これは14のロバートだった気がする

39 22/02/16(水)19:39:35 No.897928076

こんなんで騒ぐなよとか抜かしてたのに

40 22/02/16(水)19:40:29 No.897928477

そこら中で派手にやりすぎた

41 22/02/16(水)19:40:39 No.897928543

>ロバやんは顔っていうか色々変わったりするからな… 何か足からも出たりとかね…

42 22/02/16(水)19:40:54 No.897928644

>こんなんで騒ぐなよとか抜かしてたのに 格ゲープレイヤーならあっアカンやつだなってすぐ察したのに

43 22/02/16(水)19:41:51 No.897929004

ゲージ5使ってようやく10割だから むしろ火力ないぐらいだけど単調なのが駄目だったのかな…

44 22/02/16(水)19:42:42 No.897929335

>ゲージ5使ってようやく10割だから >むしろ火力ないぐらいだけど単調なのが駄目だったのかな… 食らってる側はクソつまらんからな 長くて単調だから

45 22/02/16(水)19:43:34 No.897929686

>なんでも判定とかいう明らかな優遇技も結構えぇー…ってなる ベティが変わらずどっからでも拾っててテメエ!ってなる

46 22/02/16(水)19:43:53 No.897929825

平成ならともかくもう令和だからな これは許されないよ

47 22/02/16(水)19:45:14 No.897930381

お手玉できないベティなんてただの地味な姉ちゃんだし… 11の時の高貴なおっぱいもないし…

48 22/02/16(水)19:45:31 No.897930496

ロバートの龍虎乱舞ってとどめの前の間は必要かな? やけにテンポが悪く見える

49 22/02/16(水)19:45:37 No.897930533

強くはないのは間違ってない つまんないから消えた

50 22/02/16(水)19:45:54 No.897930645

でもロバやん自体はこれ無くても弱いわけではないんでしょ?

51 22/02/16(水)19:46:24 No.897930837

>っていうかオンラインだいぶ良くなってる気がした 令サム凄い好きだけど熱帯がちょっとアレだったからKOF様子見しよ! と思ってたけどなんか良さそうで発売日に買っちまうか!という気持ち

52 22/02/16(水)19:46:34 No.897930912

むしろ強いほうだと思う15ロバ

53 22/02/16(水)19:46:36 No.897930929

>こんなんで騒ぐなよとか抜かしてたのに だってどうせ1人しか殺せんしゲージもまあまあ食うし 修正は性能どうこうよか見栄えじゃない?

54 22/02/16(水)19:46:49 No.897931016

>ロバートの龍虎乱舞ってとどめの前の間は必要かな? >やけにテンポが悪く見える ドット時代の13でかっこよかったのを3Dにしてひどいことになったパターンなんだこれ

55 22/02/16(水)19:47:42 No.897931370

>だってどうせ1人しか殺せんしゲージもまあまあ食うし >修正は性能どうこうよか見栄えじゃない? 食らってる側が何も出来ない時間も長いしね

56 22/02/16(水)19:47:46 No.897931407

>でもロバやん自体はこれ無くても弱いわけではないんでしょ? アーリー3日じゃまだ評価全然固まってないが下の方ではないと思う

57 22/02/16(水)19:47:51 No.897931439

繋げる難易度がやたら高いとかなら許されてたかもしれない

58 22/02/16(水)19:47:57 No.897931476

>令サム凄い好きだけど熱帯がちょっとアレだったからKOF様子見しよ! >と思ってたけどなんか良さそうで発売日に買っちまうか!という気持ち サムスピもやってたけど全然こっちのがいいね ロビーはどうかはわからん…

59 22/02/16(水)19:48:25 No.897931667

ロバやんならフィニッシュは蹴りに進化してほしい

60 22/02/16(水)19:48:48 No.897931816

今回のKOFもメチャクチャ盛り上がることまちがいなし

61 22/02/16(水)19:49:07 No.897931949

>ロバやんならフィニッシュは蹴りに進化してほしい MAX版

62 22/02/16(水)19:49:19 No.897932018

5ゲージ即死ってだけじゃ修正対象にはならんよ 修正されるのは別の部分の問題

63 22/02/16(水)19:49:31 No.897932085

>ロバやんならフィニッシュは蹴りに進化してほしい EX版の〆は蹴りだよ

64 22/02/16(水)19:49:58 No.897932252

ロバやんは時々鬼つええ!ターンが来るからな 常に上位みたいなキャラではないけど

65 22/02/16(水)19:50:09 No.897932322

ゲージ消費するから永久じゃないしいいだろって思ってたんだけどだめだったのか…

66 22/02/16(水)19:50:36 No.897932486

何でや!リョウの龍虎乱舞→EX覇王翔吼拳からの追撃やアッシュのサンキュロコンと同じやないか!

67 22/02/16(水)19:50:43 No.897932529

即死くらいで直すわけないじゃん格ゲーはじめてか?とか言ってたやつが2日前みた 格ゲーやったことないんだろうなぁと思った

68 22/02/16(水)19:51:00 No.897932646

立ち回りにもゲージ使うゲームなので3人目でフルゲージ達するというのは結構限られる それはそれとして見た目は本当に笑える程酷いしゲージ全部吐いちゃえばかなり痛いけど

69 22/02/16(水)19:51:40 No.897932916

龍虎乱舞追撃なかったら普通のキャラじゃない? 長ったらしかったから修正されるんだろうなぁとは思ってたけど

70 22/02/16(水)19:52:23 No.897933197

動画勢が拡散したがる見た目だったから直してもいいと思う

71 22/02/16(水)19:52:53 No.897933369

拘束時間長いからダメ

72 22/02/16(水)19:52:56 No.897933391

>即死くらいで直すわけないじゃん格ゲーはじめてか?とか言ってたやつが2日前みた >格ゲーやったことないんだろうなぁと思った 単なる5ゲージ即死なら直さなかったろうな というかヒにゴロゴロあってみんなレシピ開発早いね…

73 22/02/16(水)19:53:04 No.897933437

>ロバやんは時々鬼つええ!ターンが来るからな >常に上位みたいなキャラではないけど キャラの性能がコロコロ変わるからな…

74 22/02/16(水)19:53:09 No.897933464

>5ゲージ即死ってだけじゃ修正対象にはならんよ >修正されるのは別の部分の問題 超簡単 長すぎてテンポやらが壊滅的 大体この2点が悪い

75 22/02/16(水)19:53:15 No.897933493

>即死くらいで直すわけないじゃん格ゲーはじめてか?とか言ってたやつが2日前みた >格ゲーやったことないんだろうなぁと思った >5ゲージ即死ってだけじゃ修正対象にはならんよ >修正されるのは別の部分の問題

76 22/02/16(水)19:53:37 No.897933621

>動画勢が拡散したがる見た目だったから直してもいいと思う やらないのにこんな酷いのがある!って拡散したがる人はいるもんね…

77 22/02/16(水)19:53:50 No.897933699

長さでいうとアッシュのオリコンもどきも長い ロバートのループと違って大分難しいけど

78 22/02/16(水)19:54:05 No.897933807

社のお手玉ももう修正されてたのはちょっと悲しい

79 22/02/16(水)19:54:44 No.897934083

KOF的に簡単部分も別に問題ないと思う 拘束時間長いのが問題だろうな…

80 22/02/16(水)19:55:02 No.897934221

早期アクセスってのを知らずに話題にしてる人も絶対居るよね…

81 22/02/16(水)19:55:03 No.897934231

簡単で減って長いコンボってのも新規には優しい要素ではあるんだけどな

82 22/02/16(水)19:55:16 No.897934335

格ゲー自体がやってないくせになんかやたら語りたがる人多い

83 22/02/16(水)19:55:23 No.897934378

ループ部分が悪いんじゃないの?

84 22/02/16(水)19:55:29 No.897934411

僕はストライカーが嫌いすぎて2000からやってないですが こんな僕でもXVは楽しめますか?

85 22/02/16(水)19:55:43 No.897934527

アッシュのサン・キュロットは今回2回拾えなくした代わりに発動時の炎の最低保証ダメージが高くなってる

86 22/02/16(水)19:56:03 No.897934677

そもそも龍虎乱舞の〆の後で落ちる時に拾えるのはうn?ってなるしな… まあ個人的には別に拾えてもよかったけど拘束時間はどうしたって長いからな…

87 22/02/16(水)19:56:28 No.897934843

正式リリース前に想定外の挙動確認したんだからそりゃ修正するだろ?

88 22/02/16(水)19:56:38 No.897934906

>早期アクセスってのを知らずに話題にしてる人も絶対居るよね… ダメなとこはダメでいいんだけど酷いと3onなの知らないやつまでいたからな…

89 22/02/16(水)19:57:06 No.897935089

>そもそも龍虎乱舞の〆の後で落ちる時に拾えるのはうn?ってなるしな… >まあ個人的には別に拾えてもよかったけど拘束時間はどうしたって長いからな… 龍虎乱舞の後に追撃判定残すのはアドキャン覇王やクライマックスキャンセルの為だろう

90 22/02/16(水)19:57:53 No.897935405

>僕はストライカーが嫌いすぎて2000からやってないですが >こんな僕でもXVは楽しめますか? むしろ98あたりまでの知識しかない方が楽しいかもしれない

91 22/02/16(水)19:58:44 No.897935719

>むしろ98あたりまでの知識しかない方が楽しいかもしれない 2000までだともしかしたら発動コン知らなそうだけどそんな難しくないのもあるしいけるか

92 22/02/16(水)19:59:07 No.897935855

公式大会みたいなのってもう予定あったりするのかな?

93 22/02/16(水)19:59:09 No.897935869

15はなんか乱舞最終段前にキャンセルかかるんじゃなくて最終段ヒット時にキャンセルかかるのが多いと聞いた

94 22/02/16(水)19:59:15 No.897935906

発動コン使えなくても全然問題ないと思うよ15は

95 22/02/16(水)20:00:14 No.897936249

EX絡めたコンボの方がコスパいいし減るよね今回 どいつも発動コンしてた14よりテンポがいい

96 22/02/16(水)20:00:22 No.897936302

>公式大会みたいなのってもう予定あったりするのかな? コロナ前だけど下火のサムスピでもアジア大会とかやってたし 母体が金持ってるからやるんじゃね

97 22/02/16(水)20:00:35 No.897936392

1回乱舞に引っかかったらゲージなくなるまでこれ見てるだけだからな…

98 22/02/16(水)20:01:02 No.897936549

EX技細かく使うだけでもダメ取れるし生発動で攻撃力上がるし 出戻り勢にはだいぶ優しい仕様

99 22/02/16(水)20:01:03 No.897936557

発動コンも減るんだけどだいたいゴチャゴチャやってねえでとっととCLMAX当てろ!ってなるから簡単になってる

100 22/02/16(水)20:01:17 No.897936641

>発動コン使えなくても全然問題ないと思うよ15は マジか スパキャンで十分なのかな 2000までの人とは別だけど明日買うかなぁ

101 22/02/16(水)20:01:19 No.897936654

コンボの強さ自体はラルフのお手軽フルコンのほうが優秀なくらいだけど長いからな・・・

102 22/02/16(水)20:01:50 No.897936864

>1回乱舞に引っかかったらゲージなくなるまでこれ見てるだけだからな… 後は回線切断するぐらいか…

103 22/02/16(水)20:02:09 No.897936992

社長とかは生発動の圧凄くて楽しいけどね…

104 22/02/16(水)20:02:28 No.897937133

KOFも作品によってはたまに無法してくるシリーズになるからな…

105 22/02/16(水)20:02:28 No.897937137

ノーコストでスパキャンできるし発動しなくてもEX技打てるので発動は出来るに越したことはないかもしれんが必要ではない

106 22/02/16(水)20:02:40 No.897937204

キャンセルかかる通常技も旧来よりも圧倒的に増えたと聞く だいたいのキャラで遠Cや遠Dにキャンセルかかるんでしょ?

107 22/02/16(水)20:03:24 No.897937504

普通のラルフが強いのってなんか新鮮

108 22/02/16(水)20:03:26 No.897937524

>EX技細かく使うだけでもダメ取れるし生発動で攻撃力上がるし >出戻り勢にはだいぶ優しい仕様 生発動って攻撃力あがるのか…知らなかった…

109 22/02/16(水)20:04:00 No.897937733

修正のスピードで吹く

110 22/02/16(水)20:04:09 No.897937784

生発動強かったのは97と98だっけか シンゴとかラルフとか強かったよね

111 22/02/16(水)20:04:16 No.897937846

生発動してラルフで遠Cとバルカンパンチを擦るんだ

112 22/02/16(水)20:04:22 No.897937869

何で大門おらんねや!

113 22/02/16(水)20:04:29 No.897937904

>だいたいのキャラで遠Cや遠Dにキャンセルかかるんでしょ? 俺のチーム一人もかかんねぇが…

114 22/02/16(水)20:04:44 No.897937991

生発動はゲージに見合ってないキャラの方が多い

115 22/02/16(水)20:04:53 No.897938057

>生発動って攻撃力あがるのか…知らなかった… そうだから出回ってる即死コンの結構なやつは生発動でやってるの多くて実際は7~8割くらいになる

116 22/02/16(水)20:05:04 No.897938141

遠距離CDにキャンセルかかるキャラは選ばれたキャラだと思う

117 22/02/16(水)20:05:39 No.897938356

飛びに引っかかる上に横に長い遠距離通常技あるキャラ強い

118 22/02/16(水)20:05:55 No.897938458

テリーのソバットみたいにそれキャンセルできていいのってモーションの技がキャンセルかかると違和感が凄い

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