虹裏img歴史資料館

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22/02/16(水)12:17:30 (相手の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644981450690.jpg 22/02/16(水)12:17:30 No.897806828

(相手の墓地のアイツの効果なんだっけ…)

1 22/02/16(水)12:20:17 No.897807766

バニラカードを抜いても1万はあるんだっけ効果持ち

2 22/02/16(水)12:20:30 No.897807835

>バニラカードを抜いても1万はあるんだっけ効果持ち なそ にん

3 22/02/16(水)12:21:22 No.897808134

カード効果読んでもわかんねーよ!!

4 22/02/16(水)12:21:29 No.897808183

ストロングはプライドが邪魔して効果確認要請出来ないのが駄目

5 22/02/16(水)12:24:10 No.897809085

まず1年で何百種類カードプール増えてるんだ今

6 22/02/16(水)12:25:37 No.897809596

効果読んだけどこれ強いこと書いてなくねぇ? →そこからそう繋がるのかよ!

7 22/02/16(水)12:26:10 No.897809795

なんでローテーションしないの…

8 22/02/16(水)12:27:03 No.897810084

デッキから○○カードを墓地に送る みたいな効果のやつ止めた方がいいのか分からないからめっちゃ困る!

9 22/02/16(水)12:27:33 No.897810271

>効果読んだけどこれ強いこと書いてなくねぇ? >→そこからそう繋がるのかよ! デッキから墓地に落とす系は用心せぇ

10 22/02/16(水)12:28:13 No.897810520

とりあえずうらら反応したから打っとくか…?

11 22/02/16(水)12:29:09 No.897810855

このモンスターは......よし!耐性とか無いな破壊! (場のモンスターが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる)

12 22/02/16(水)12:29:22 No.897810915

墓地に落とすは基本なんらかの初動だとドラメで学んだのでうららだ!

13 22/02/16(水)12:29:35 No.897810979

よく使われるカードはなんとなく分かってくる

14 22/02/16(水)12:30:11 No.897811193

よく紙で出来ると感心する

15 22/02/16(水)12:30:17 No.897811239

>このモンスターは......よし!耐性とか無いな破壊! >(効果で破壊されたときの誘発起動効果)

16 22/02/16(水)12:31:01 No.897811498

覚えられないからアニメみたく効果音読してほしい

17 22/02/16(水)12:31:30 No.897811664

紙でやってたのもすげえなってなるけどこれをゲームに落とし込んでちゃんとルール通りに動いてるらしいのもすげえってなる

18 22/02/16(水)12:31:55 No.897811786

カードは読むけど付与効果はよく忘れて負ける

19 22/02/16(水)12:31:58 No.897811799

このカードを素材に儀式召喚したモンスターは以下の効果を得る

20 22/02/16(水)12:32:11 No.897811872

>覚えられないからアニメみたく効果音読してほしい アニメのDMはまだテキスト量少ない

21 22/02/16(水)12:32:44 No.897812050

自分がやるとテキスト確認ばかりで思ったよりスゲーテンポ悪くなるからやめた

22 22/02/16(水)12:32:54 No.897812095

エースモンスターが相手モンスターを撃破したと思ったらなんか知らない間にこっちが不利になってる

23 22/02/16(水)12:33:07 No.897812179

電脳とドライトロンは何回か当たってるけど何の効果で手札と墓地を反復横とびしてるのか未だにあんまり分かってない

24 22/02/16(水)12:33:52 No.897812412

よーしここでトラップ発動 なんか効かない!負けた!

25 22/02/16(水)12:34:06 No.897812478

MDだと相手に頼まなくてもテキスト確認出来てありがたい…

26 22/02/16(水)12:34:07 No.897812488

スレ画に至っては展開までのソリティアは省略して結果だけ書いてるからな… 単行本のおまけで詳細な動きがびっしり記載されてる

27 22/02/16(水)12:34:43 No.897812700

モンスター効果の対象にはならないけど罠モンスターが発動する効果の対象にはなる! 俺はこれが起きて頭がこんがらがった

28 22/02/16(水)12:34:49 No.897812750

俺はこのカードの隠された効果を発動するぜ!

29 22/02/16(水)12:35:02 No.897812828

よし!これで融合召喚…あれ?EXデッキが光らない

30 22/02/16(水)12:35:04 No.897812835

フフフこいつは効果の対象にはグハァ!!!

31 22/02/16(水)12:35:14 No.897812880

>覚えられないからアニメみたく効果音読してほしい ラビィはこの切り株がいちばんのお気に入り。いつも登ってまわりをきょろきょろ。 メルフィーの森には個性豊かでかわいい動物たちがいっぱい。 切り株を見つけるとついつい座りたくなっちゃうそこのあなた! さぁ、ラビィといっしょにメルフィーのお友達を探しに行きましょう♪

32 22/02/16(水)12:35:43 No.897813042

たまにテキストから読み取れない動きをする奴もいるからわかんねーよ!

33 22/02/16(水)12:36:31 No.897813331

文字が小さくて良く読めねえ!

34 22/02/16(水)12:36:57 No.897813461

MD復帰勢で知らないカードばかりなので何コイツ…?ってとりあえず破壊効果ないか確認する無いと安心 その後とんでもない動きされることが多い

35 22/02/16(水)12:37:01 No.897813482

>覚えられないからアニメみたく効果音読してほしい 以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。 念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。 周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!

36 22/02/16(水)12:37:05 No.897813503

>このモンスターは......よし!耐性とか無いな破壊! >(このカードを素材として召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードは効果では破壊されない。)

37 22/02/16(水)12:37:07 No.897813521

>覚えられないからアニメみたく効果音読してほしい 紙では起こる結果だけ簡潔にまとめて喋ってるんだけど時々別にいいですからと遮れるのがちょっと辛い 自分で動かしミスしないように確認も込めて喋ってるから許して……

38 22/02/16(水)12:37:31 No.897813673

そっちの効果にはターン1ついてねーのかよ!わかんねーよ!

39 22/02/16(水)12:37:43 No.897813749

img見る時間減らしてwiki読みまくろうね

40 22/02/16(水)12:37:57 No.897813841

破壊耐性はないな! よしサンダーボルト! から関連カードをリリースして破壊無効!ってのはよく見る

41 22/02/16(水)12:38:11 No.897813943

>覚えられないからアニメみたく効果音読してほしい ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。

42 22/02/16(水)12:38:20 No.897813996

Tier1カードだって覚えてられないし なんなら自分の使ってるデッキの効果も忘れる

43 22/02/16(水)12:38:25 No.897814019

スレ画の漫画普通に勉強になるね

44 22/02/16(水)12:38:38 No.897814099

>自分で動かしミスしないように確認も込めて喋ってるから許して…… (自分で音読して初めて自分のモンスターを対象にできない効果であることに気づく)

45 22/02/16(水)12:38:55 No.897814214

>>覚えられないからアニメみたく効果音読してほしい >ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。 ありがとうございます

46 22/02/16(水)12:38:57 No.897814223

審判だったら全部知ってるんだろ!ジャッジに判断を煽ろう!

47 22/02/16(水)12:39:09 No.897814310

魔妖や法界と戦うと墓地効果多すぎ!!って嫌になる

48 22/02/16(水)12:39:24 No.897814400

煽るな仰げ

49 22/02/16(水)12:39:31 No.897814437

これから紙で裁定悩んだらMD上で動かして確認とかやるのかな

50 22/02/16(水)12:39:39 No.897814491

テキスト長すぎて眼が滑る…

51 22/02/16(水)12:39:44 No.897814527

>スレ画の漫画普通に勉強になるね 融合魔法止めたらアナコンダ出てきて負けるの割とリアリティあって辛い…

52 22/02/16(水)12:39:46 No.897814540

>モンスター効果の対象にはならないけど罠モンスターが発動する効果の対象にはなる! >俺はこれが起きて頭がこんがらがった コンキスタドールのことならそもそも対象に取ってないよ!

53 22/02/16(水)12:39:47 No.897814554

>公式だったら全部知ってるんだろ!公式に判断を仰ごう!

54 22/02/16(水)12:39:53 No.897814584

なんなら自分のカードの効果も把握しきれてないからな 発動条件勘違いからの無駄撃ちして自滅とかよくやる

55 22/02/16(水)12:39:58 No.897814611

このカードを発動するターン このカードを発動したターン

56 22/02/16(水)12:40:12 No.897814694

トポロジックゼロヴォロス出してるのにそこに特殊召喚しちゃうんだ…ってよくなる まあ知らねえよな!

57 22/02/16(水)12:40:22 No.897814751

超雷龍みたいなフィールドのモンスター効果で墓地のカードを身代わりに除外!はわかる 墓地に落ちてるカードの効果でフィールドのモンスターの身代わりに!はマジでよく確認しないと死ぬ死んだ

58 22/02/16(水)12:41:03 No.897814991

元mtg民としては記憶問題を完全に投げ捨てた設計に驚きしかない

59 22/02/16(水)12:41:08 No.897815022

>審判だったら全部知ってるんだろ!ジャッジに判断を煽ろう! 非公認のwikiをチェックしだすジャッジ

60 22/02/16(水)12:41:17 No.897815089

全部口に出してたらアニメ1話Aパートで1ターン目が終わらないVRAINSで学んだ

61 22/02/16(水)12:41:23 No.897815131

テキスト内に別カードまで出てくるとテキスト理解をあきらめる

62 22/02/16(水)12:41:23 No.897815134

>トポロジックゼロヴォロス出してるのにそこに特殊召喚しちゃうんだ…ってよくなる なら両EXゾーン狙う中央に立つのやめろ!

63 22/02/16(水)12:41:55 No.897815350

多分俺の紙の対戦相手は何十回と「(どうして墓地のキスキルフロストの効果を発動しないんだ…?)」って思ってるよ

64 22/02/16(水)12:42:05 No.897815406

クリフォート・ツールのテキスト確認いいっすか?

65 22/02/16(水)12:42:08 No.897815439

>テキスト長すぎて眼が滑る… ペンデュラムがまじで長過ぎる

66 22/02/16(水)12:42:10 No.897815448

知識量が勝負をわける場面が多い…

67 22/02/16(水)12:42:47 No.897815686

隠された②ないし③の効果を忘れることは多々ある

68 22/02/16(水)12:42:48 No.897815688

巨大化したプログラムってこんな感じなんだろうなあ

69 22/02/16(水)12:42:53 No.897815717

えーダイアじゃなくてナブラ除外でいいんですかー?

70 22/02/16(水)12:43:06 No.897815805

文字が小さくて読みづらい…

71 22/02/16(水)12:43:09 No.897815824

>元mtg民としては記憶問題を完全に投げ捨てた設計に驚きしかない 数値変動や領域移動の履歴を記憶に頼ることを代償に大味な効果がたくさん作れたとこあるからな……

72 22/02/16(水)12:43:11 No.897815830

はじめて効果を逃すを体験したけど読み直しても理解できなかった

73 22/02/16(水)12:43:13 No.897815839

システムをレプリカモードで起動する準備をしています... C:?sophia?sefiroth.exe 実行中にエラーが発生しました。 次の不明な発行元からのプログラムを実行しようとしています。 C:?tierra?qliphoth.exe の実行を許可しますか? ...[Y] システムを自律モードで起動します。

74 22/02/16(水)12:43:43 No.897816024

デッキから墓地に落とすカードを見たら用心せい

75 22/02/16(水)12:43:56 No.897816108

ははーんコイツがエースだな? なるほどこういう効果か(素材になってまた展開が始まる)

76 22/02/16(水)12:44:01 No.897816152

しょうらいだんって攻撃力2000以下対象にとるはずなのにこの間攻撃力0をスルーした気がするんだよな まだバグ結構残ってんだろうか

77 22/02/16(水)12:44:07 No.897816175

墓地が第二の手札と呼ばれてたのは知ってるけれど もしかして最近の遊戯王って墓地が第二のフィールドになりつつある?

78 22/02/16(水)12:44:22 No.897816272

>>公式だったら全部知ってるんだろ!公式に判断を仰ごう! このカードに関するQ&Aはありません。

79 22/02/16(水)12:44:37 No.897816367

どれにうらら打てばいいのかわかんね!

80 22/02/16(水)12:44:41 No.897816394

>しょうらいだんって攻撃力2000以下対象にとるはずなのにこの間攻撃力0をスルーした気がするんだよな >まだバグ結構残ってんだろうか 攻撃力0は破壊されないとかだったと思う

81 22/02/16(水)12:44:43 No.897816408

GXでカード整理してた万丈目が効果覚えて強くなったシーンあったけどあながち大げさでもないんだな

82 22/02/16(水)12:44:47 No.897816436

>システムをレプリカモードで起動する準備をしています... >C:?sophia?sefiroth.exe 実行中にエラーが発生しました。 >次の不明な発行元からのプログラムを実行しようとしています。 >C:?tierra?qliphoth.exe の実行を許可しますか? ...[Y] >システムを自律モードで起動します。 バグだこれ!アンケートで報告だ!

83 22/02/16(水)12:44:57 No.897816504

MD効果で選べたらから選んだのに効果受けない効果持ってて効果発動しないのは不親切だと思う!

84 22/02/16(水)12:44:59 No.897816513

>しょうらいだんって攻撃力2000以下対象にとるはずなのにこの間攻撃力0をスルーした気がするんだよな >まだバグ結構残ってんだろうか 「この効果で0になったら破壊」だから元々0なら破壊されない

85 22/02/16(水)12:45:02 No.897816531

ミスはしてないけどダークフルードのATKの上昇幅は2度見した アクセスコードと同じ1000かと思ってた

86 22/02/16(水)12:45:10 No.897816577

事務局の人に電話して「あのデッキどこでうらら撃てばいいですか?」って聞くか

87 22/02/16(水)12:45:49 No.897816797

>しょうらいだんって攻撃力2000以下対象にとるはずなのにこの間攻撃力0をスルーした気がするんだよな >まだバグ結構残ってんだろうか 攻撃力を下げて発動みたいな効果じゃなかったっけ? 下がりようがないから無効みたいな

88 22/02/16(水)12:46:12 No.897816961

デッキの中身確認していいですか?あっダメ?ならいいです…

89 22/02/16(水)12:46:19 No.897817005

>しょうらいだんって攻撃力2000以下対象にとるはずなのにこの間攻撃力0をスルーした気がするんだよな >まだバグ結構残ってんだろうか 発動はするが効果で0にしたわけではないから破壊されないとかだったはず 公式DBにもある

90 22/02/16(水)12:46:21 No.897817015

知らないとそこから出てくるやつがやばくて出てきたらもう遅いなんてことが多い…

91 22/02/16(水)12:46:44 No.897817156

MDは効果処理に関しては結構頑張ってるからバグ疑う前に調べた方がいいぞ!

92 22/02/16(水)12:46:49 No.897817192

>MD効果で選べたらから選んだのに効果受けない効果持ってて効果発動しないのは不親切だと思う! むしろ挙動に忠実なんだよそれ…

93 22/02/16(水)12:46:53 No.897817220

小夜しぐれの隠された効果

94 22/02/16(水)12:46:58 No.897817260

リリースして発動する効果は効果発動時に既に墓地にあるからスキドレ効かないとか 効果読んだだけではぱっと把握できない話もやたらあるよな

95 22/02/16(水)12:47:12 No.897817335

MDで処理シミュレートしようとするとカード所持と誰かしらの対戦相手が必要になるから…完全に状況再現するだけのモードとかできませんかね

96 <a href="mailto:ポールポジション">22/02/16(水)12:47:15</a> [ポールポジション] No.897817362

任せてください

97 22/02/16(水)12:47:18 No.897817381

魔術師とか見てるとサーチカードをサーチするサーチカードみたいなのが多すぎて頭おかしくなりそう

98 22/02/16(水)12:47:32 No.897817455

>むしろ挙動に忠実なんだよそれ… 効果発動しませんがいいですか?って聞いて

99 22/02/16(水)12:47:42 No.897817507

コストでおもむろに手札の捨てたりモンスター消えるの心臓に悪いからやめて

100 22/02/16(水)12:48:07 No.897817652

いっそ4-5万くらいに増やしちまえばテンプレデッキが消滅して素人同士組めるようになるかも

101 22/02/16(水)12:48:21 No.897817718

>MD効果で選べたらから選んだのに効果受けない効果持ってて効果発動しないのは不親切だと思う! 発動はしてるだろ

102 22/02/16(水)12:48:25 No.897817735

なんなら自分のカードすらよくわかってない MDでウィッチクラフト握ってるけどアルルの①の効果が発動するときしない時が良く分からん

103 22/02/16(水)12:48:28 No.897817750

>効果発動しませんがいいですか?って聞いて 発動はしてる!

104 22/02/16(水)12:48:43 No.897817842

サイバードラゴンとかホープとかオッドアイズの効果全部把握してる人いないだろ…

105 22/02/16(水)12:48:48 No.897817867

それ現地で揉めないの?

106 22/02/16(水)12:48:55 No.897817913

最近ドロバ良く見る気がする ドロバなんて入れるな未界域使ってるからさ!

107 22/02/16(水)12:49:00 No.897817946

せめてある程度フォーマットを統一して欲しいというか 耐性が記載されてる位置が最初だったり真ん中ら辺だったり最後だったりしてたまに見逃す…

108 22/02/16(水)12:49:10 No.897818009

紙でやってたから余裕でついてけるけど 紙でやってなかったら絶対やらんわこんなの

109 22/02/16(水)12:49:10 No.897818011

独自の挙動するデッキだとこれ止めなくてもいいかって思ったカードが致命傷を与えてくるよね

110 22/02/16(水)12:49:12 No.897818020

>コストでおもむろに手札の捨てたりモンスター消えるの心臓に悪いからやめて 自分フィールドのエースおもむろにススッて墓地に送られた時のあっ…って感覚いいよね そして現れるモスラ

111 22/02/16(水)12:49:30 No.897818125

>発動はしてるだろ >発動はしてる! 俺は言葉遊びをしたいんじゃないんです!

112 22/02/16(水)12:49:31 No.897818133

身内だとこれ耐性あるけど?ゴメンじゃあ無しでできるんだけど MDは容赦なく処理されちまう…

113 22/02/16(水)12:49:49 No.897818240

攻撃力0のモンスターに「効果を無効にして攻撃力を0にする」効果使えないのおかしいだろ!

114 22/02/16(水)12:49:59 No.897818285

>それ現地で揉めないの? 揉める けおったカードゲーマーの相手をしなくてもいいMDは最高だぜー!

115 22/02/16(水)12:50:07 No.897818328

何回見てもカブトボーグのキャラ

116 22/02/16(水)12:50:08 No.897818331

>それ現地で揉めないの? 自分が使うカードは最低限覚えるものだから使ってる方に聞けば教えてもらえる ジャッジいなくても最悪ネットで裁定見るか問い合わせてもいいし

117 22/02/16(水)12:50:23 No.897818420

発動は銃の引き金を引くことで 弾が出たり当たったりするかは認知しないんだよね?

118 22/02/16(水)12:50:25 No.897818428

>俺は言葉遊びをしたいんじゃないんです! 遊戯王向いてないな…

119 22/02/16(水)12:50:28 No.897818447

>それ現地で揉めないの? これこういう処理ですか? どうでしょう… …とりあえず今回はこうということで …そうですね

120 22/02/16(水)12:50:50 No.897818574

>ジャッジいなくても最悪ネットで裁定見るか問い合わせてもいいし なのでこうして大会前にwikiを書き換える

121 22/02/16(水)12:50:50 No.897818581

こんだけ大量にカードあってルール上の挙動をちゃんと制御できてるの凄いよな…

122 22/02/16(水)12:50:53 No.897818599

最後に場に残ったカードだけ読んでると素材に使った時に耐性付与してくる奴を良く見逃す…

123 22/02/16(水)12:51:16 No.897818729

マスターデュエルは良く分からなくても機械が処理してくれて有難い

124 22/02/16(水)12:51:18 No.897818743

大会とかはジャッジがいるからまだいいけどフリーは割となんとなくでやってる

125 22/02/16(水)12:51:30 No.897818814

>>ジャッジいなくても最悪ネットで裁定見るか問い合わせてもいいし >なのでこうして大会前にwikiを書き換える 流石に雑すぎてすぐにバレたやつは参考にしちゃダメだよ!

126 22/02/16(水)12:51:42 No.897818871

プレインズウォーカーとデュエリストを同時進行でやってると空打ちの可否とかチェーンとスタックの違いとかでも大混乱するした

127 22/02/16(水)12:52:20 No.897819073

>MDでウィッチクラフト握ってるけどアルルの①の効果が発動するときしない時が良く分からん しそうに見えてしてないときはたぶん効果発動時に対象に取らない効果(効果処理の解決中にはじめて対象が選ばれる)を受けてる 鉄獣戦線のシュライグとか

128 22/02/16(水)12:52:35 No.897819152

>プレインズウォーカーとデュエリストを同時進行でやってると空打ちの可否とかチェーンとスタックの違いとかでも大混乱するした 似てるようでかなり違うよね

129 22/02/16(水)12:52:48 No.897819221

特殊裁定とかならともかく破壊すると墓地に送るが違うの意味わからん!とか言われてもそれは書いてある通りとしか…ってなる 落ち着いて読めばわりと素直なテキストだよね

130 22/02/16(水)12:52:50 No.897819231

MDは複数効果あるときどれを発動しようとしてるのかわかりやすくして欲しいぜ

131 22/02/16(水)12:53:00 No.897819279

>発動は銃の引き金を引くことで >弾が出たり当たったりするかは認知しないんだよね? 弾が出た後の銃を破壊しても弾は引っ込まないけど銃に無効化って貼ると弾は引っ込んだりする

132 22/02/16(水)12:53:25 No.897819426

チェーンは解決始まったら追加出来ないのは最初混乱した

133 22/02/16(水)12:53:57 No.897819593

起動効果と常在効果はなんとなくわかる 後できるできないに迷うのはニホンゴムズカシイからだわ

134 22/02/16(水)12:54:19 No.897819706

レンタルデッキどう回せばいいのかわからねぇ

135 22/02/16(水)12:54:30 No.897819760

ノーコストで打てるなら効果無効でもモンスター効果撃つっての見たな 相手がバカなら発動無効使ってくれるから撃ち得とか言って

136 22/02/16(水)12:54:40 No.897819809

>レンタルデッキどう回せばいいのかわからねぇ まず相手が事故るまでリタマラします

137 22/02/16(水)12:54:48 No.897819851

紙カジュアルだとかなり召喚の制約とか無視してそうだなってMDで思う

138 22/02/16(水)12:54:53 No.897819879

>特殊裁定とかならともかく破壊すると墓地に送るが違うの意味わからん!とか言われてもそれは書いてある通りとしか…ってなる >落ち着いて読めばわりと素直なテキストだよね 書いてある文章の言葉が違えば日本語的は同じ意味でもカードゲームとしては別ってのは実際触ってみてわかった

139 22/02/16(水)12:55:00 No.897819914

>レンタルデッキどう回せばいいのかわからねぇ 何度もやれはいずれ相手が事故るだろ?そこをガツンだ

140 22/02/16(水)12:55:25 No.897820058

チェーンとスタックはマジで似てる様で全然違うんだよな 誰でも揉み消しやwillが撃てるのが遊戯王の面白さなんだけどチェーンして本命隠したり一度チェーン解決を始めたら差し込めなかったり独特の空中戦がある

141 22/02/16(水)12:55:34 No.897820103

うらら打ったらターン1無かったとかたまにある 分かんねーよ!

142 22/02/16(水)12:55:40 No.897820132

魔法にサイクロンは効果無効に出来ないのは知ってたけど永続魔法にサイクロンは効果止められるのは最初混乱した

143 22/02/16(水)12:55:50 No.897820181

描いてる文面は割と素直だけど1万枚越えのカードプールの相互作用で変な事が起こるだけだぞ

144 22/02/16(水)12:56:12 No.897820295

>>プレインズウォーカーとデュエリストを同時進行でやってると空打ちの可否とかチェーンとスタックの違いとかでも大混乱するした >似てるようでかなり違うよね 遊戯王のチェーンとスペルスピード概念はMTGの第5版以前の連鎖とインタラプトを知っていればだいたい理解できた >古すぎ はい…

145 22/02/16(水)12:56:20 No.897820336

>レンタルデッキどう回せばいいのかわからねぇ ソロモードの特にゲートの先なら相手の方が回ると絶対に勝てないやつが多数あるからぶっちゃけトライアンドエラーだ

146 22/02/16(水)12:56:24 No.897820364

知らないテーマのカードを見るとたまにさらっと凄いことが書いてあるから困る 呪眼をはじめて見たときなんでその装備カード1つで戦闘効果破壊耐性に対象耐性まで付くんだよってなった

147 22/02/16(水)12:57:00 No.897820552

>魔法にサイクロンは効果無効に出来ないのは知ってたけど永続魔法にサイクロンは効果止められるのは最初混乱した 効果処理後に場に残ることで効果を維持する類のカードなら破壊して除去できるってだけだ

148 22/02/16(水)12:57:26 No.897820699

場の並べ方まで考えないと行けないの難しい

149 22/02/16(水)12:58:00 No.897820888

MtGはプレインズウォーカーが除去される前に能力使えるのが これウリアでやったやつ!!!って気持ちになる

150 22/02/16(水)12:58:04 No.897820897

>描いてる文面は割と素直だけど1万枚越えのカードプールの相互作用で変な事が起こるだけだぞ その相互作用で起きる変なことを公式も把握しきれないだけだもんな…

151 22/02/16(水)12:58:46 No.897821137

テキスト確認いいですか?

152 22/02/16(水)12:58:49 No.897821153

なんでスタン落ちねぇんだこのゲームと思ってたけどルームマッチとかやるぶんには変なデッキ組んでくる人とかいて見たことないカードが飛び出してくるからこれはこれで!ってなった

153 22/02/16(水)12:59:00 No.897821201

アニメの何!?ってなるのリアルだったんだなって

154 22/02/16(水)12:59:02 No.897821214

最終盤面に直結する効果だったらわかりやすいんだけど 中継みたいな効果が昔より増えたから自己流で回しても上達しなかったわ 解説見て勉強したほうが早い 逆に相手が使う効果も1枚1枚は展開の一端でしかなかったりするからテキスト読んでも知識がないとどうしようもない

155 22/02/16(水)12:59:03 No.897821225

>>描いてる文面は割と素直だけど1万枚越えのカードプールの相互作用で変な事が起こるだけだぞ >その相互作用で起きる変なことを公式も把握しきれないだけだもんな… 人間が作ってる以上無理だ

156 22/02/16(水)12:59:09 No.897821250

>>魔法にサイクロンは効果無効に出来ないのは知ってたけど永続魔法にサイクロンは効果止められるのは最初混乱した >効果処理後に場に残ることで効果を維持する類のカードなら破壊して除去できるってだけだ 普通の魔法罠は銃で表現できるけど永続魔法は施設とか機械みたいなもんで 設置しないと電源ONに出来なくて設置前に壊してるって感じで合ってる?

157 22/02/16(水)12:59:11 No.897821260

ソロのレンタルは報酬目当てでもなければやらなくていいよあれ

158 22/02/16(水)12:59:25 No.897821339

>アニメの何!?ってなるのリアルだったんだなって 必要だよね デュエルアカデミア でも禁止カードの歴史はいらないや

159 22/02/16(水)12:59:27 No.897821351

>MtGはプレインズウォーカーが除去される前に能力使えるのが >これブリューナクでやったやつ!!!って気持ちになる

160 22/02/16(水)12:59:37 No.897821399

なんならよく使うカードでもたまに隠された効果(テキストに書いてある)でピンチを凌ぐこともある

161 22/02/16(水)12:59:42 No.897821417

確認してたら遅延と思われるし難しいよな

162 22/02/16(水)12:59:49 No.897821458

>ソロのレンタルは報酬目当てでもなければやらなくていいよあれ 一番欲しい石は自前のデッキ使えるしな…

163 22/02/16(水)12:59:53 No.897821481

>なんでスタン落ちねぇんだこのゲームと思ってたけどルームマッチとかやるぶんには変なデッキ組んでくる人とかいて見たことないカードが飛び出してくるからこれはこれで!ってなった 一回スタン落ちに近いことやったんだけど流石に遅すぎてダメだったよ…

164 22/02/16(水)12:59:56 No.897821508

>テキスト確認いいですか? (爪でカード叩きながら)

165 22/02/16(水)13:00:01 No.897821537

比べるならMTGとかじゃなくてスタン落ちしないのと比べてくれ

166 22/02/16(水)13:00:03 No.897821545

>ソロのレンタルは報酬目当てでもなければやらなくていいよあれ レンタルでジェム貰えるシステムだったら文句言ってたけど ジェムやチケットくれるやつは自作デッキ使えるから許すよ

167 22/02/16(水)13:00:03 No.897821550

>アニメの何!?ってなるのリアルだったんだなって このレーンで泡影を発動していたのさ!はお互いによくなる

168 22/02/16(水)13:00:17 No.897821615

>>効果処理後に場に残ることで効果を維持する類のカードなら破壊して除去できるってだけだ >普通の魔法罠は銃で表現できるけど永続魔法は施設とか機械みたいなもんで >設置しないと電源ONに出来なくて設置前に壊してるって感じで合ってる? 大体そんな感じ

169 22/02/16(水)13:00:34 No.897821688

>アニメの何!?ってなるのリアルだったんだなって MDの配信によってアニメキャラたちになんで相手の効果確認しないんだよとか今のプレミだろとか俺の方が強いとか言い出す連中が激減したらしいな

170 22/02/16(水)13:00:43 No.897821732

>>アニメの何!?ってなるのリアルだったんだなって >必要だよね >デュエルアカデミア >でも禁止カードの歴史はいらないや ではデュエルポージング学とドローパワー学とリアクション学を履修するノーネ

171 22/02/16(水)13:00:49 No.897821764

自分が使ってるカードのなんか知らん効果で毎ターン10枚くらい相手のデッキ除外して何これってなった

172 22/02/16(水)13:01:02 No.897821826

>はじめて効果を逃すを体験したけど読み直しても理解できなかった チェーン繋げなくちゃいけないのにチェーンが別にあって繋げないときだと思ってる

173 22/02/16(水)13:01:15 No.897821885

>その相互作用で起きる変なことを公式も把握しきれないだけだもんな… 正直想定してないカードの使い方で環境が滅茶苦茶になった時は公式もゲロって欲しい 神判刷った時に坊主が魔導書片手に念仏唱えるの想定してなかっただろ

174 22/02/16(水)13:01:15 No.897821887

>確認してたら遅延と思われるし難しいよな サクサクやりたい相手には申し訳ないだろうけどちゃんと時間使って確認したほうがいいよ わざとやってるんじゃなければわかるし

175 22/02/16(水)13:01:25 No.897821920

>自分が使ってるカードのなんか知らん効果で毎ターン10枚くらい相手のデッキ除外して何これってなった なにそれ怖…

176 22/02/16(水)13:01:29 No.897821938

インチキ効果もいい加減にしろ!ってよくなる

177 22/02/16(水)13:01:45 No.897821997

まあなんやかんやローテ導入してるカードゲームもそんな多いってわけじゃ 仕切り直しとかはあるけど

178 22/02/16(水)13:02:08 No.897822107

相手がどうしようって長考してる時間は楽しいものだからな…

179 22/02/16(水)13:02:15 No.897822149

>ではデュエルポージング学とドローパワー学とリアクション学を履修するノーネ リアクション学は良さそうだな なんだなドローパワー学って

180 22/02/16(水)13:02:28 No.897822209

だいたいこれやらかしたなってカードなんてメジャーカードゲームなら腐るほどあるから遊戯王が云々じゃない

181 22/02/16(水)13:02:32 No.897822236

破壊耐性のないリンク4…破壊ヨシ!

182 22/02/16(水)13:02:35 No.897822247

>>確認してたら遅延と思われるし難しいよな >サクサクやりたい相手には申し訳ないだろうけどちゃんと時間使って確認したほうがいいよ >わざとやってるんじゃなければわかるし カード一枚確認するのに1~2分費やすなんて普通しないしね というか1分って意外と長いよね

183 22/02/16(水)13:02:51 No.897822305

マイナーテーマ使ってるとこれテキスト読んでるな…って感じる待ち時間がよく発生する

184 22/02/16(水)13:02:58 No.897822343

その召喚はこのモンスターの効果で無効だ! あれ?出来ない?ってなるの困る

185 22/02/16(水)13:03:01 No.897822353

>だいたいこれやらかしたなってカードなんてメジャーカードゲームなら腐るほどあるから遊戯王が云々じゃない カードゲームは大体やらかしてるからな…

186 22/02/16(水)13:03:03 No.897822361

ダメージを受けた時の吐血用に血糊は必須でスーノ

187 22/02/16(水)13:03:21 No.897822446

一応効果発動できるけど阻止されるよなあ…って状況になるととりあえず発動しちゃう

188 22/02/16(水)13:03:36 No.897822514

>なにそれ怖… 多分相手の裏側除外の数だけデッキから除外するって奴だわ… 3ターン目くらいに残り5枚とかになってた

189 22/02/16(水)13:03:40 No.897822529

>破壊耐性のないリンク4…破壊ヨシ! マスカレーナ!

190 22/02/16(水)13:03:50 No.897822569

メジャーどころでスタン落ち実装してるのMTGとポケカぐらいじゃねえかな… MTGにも遊戯王みたいに全部使える下環境はあるし

191 22/02/16(水)13:03:54 No.897822586

セラは通常罠に反応するけど血染めエルドリクシルに反応しないのはリクシル効果でアンデッド族以外特殊召喚出来なくなるからなの今気付いた

192 22/02/16(水)13:03:57 No.897822607

>なんだなドローパワー学って ドローの素振りをしたり滝に打たれながらドローしたり ドローのイメージを高めて狙ったカードを引くドローパワーを高める学問

193 22/02/16(水)13:04:05 No.897822647

テキスト読んでも頭に入ってこねえ…

194 22/02/16(水)13:04:11 No.897822677

>マイナーテーマ使ってるとこれテキスト読んでるな…って感じる待ち時間がよく発生する 何の何の何!?って事が結構ある

195 22/02/16(水)13:04:12 No.897822684

エースカードっぽいの出された!とりあえず破壊! 状況が悪化した…

196 22/02/16(水)13:04:15 No.897822698

今でもちょくちょく攻撃だー!!! ふふっそう言えば緊急ダイヤの効果で攻撃できなかったな失敬! みたいなことする

197 22/02/16(水)13:04:18 No.897822710

時戒神使ってると相手のうっかりプレイが多い みんなテキスト読まないんだなって実感する そして自分も読まないで負ける

198 22/02/16(水)13:04:26 No.897822748

でもドローを鍛えるのは大事だと思うぜ

199 22/02/16(水)13:04:40 No.897822810

>カードゲームは大体やらかしてるからな… MtGですらとんでもない時代経験してるからな…

200 22/02/16(水)13:04:49 No.897822852

>>スキルドレインで対象可能…リンク4…破壊ヨシ! >マスカレーナ!

201 22/02/16(水)13:04:51 No.897822868

アニメは本当に知らんカード出てくるからまた別では…

202 22/02/16(水)13:04:53 No.897822874

テキスト確認してますのサイン的なのは欲しい 遅延との違いが対向側わかんないもん

203 22/02/16(水)13:04:55 No.897822890

俺は相手がパージェストマを出してきたのでアーゼウスの効果を使わせてもらう…

204 22/02/16(水)13:05:00 No.897822908

>マイナーテーマ使ってるとこれテキスト読んでるな…って感じる待ち時間がよく発生する ちゃんと読まれたら対処簡単なんだよなー次のターン回ってきたらこの手札で立て直しどうしよう… なんか相手突っ込んできて自爆してる…効果読んでたんじゃ…?

205 22/02/16(水)13:05:01 No.897822918

>カードゲームは大体やらかしてるからな… 色んなゲームの手札抹殺とか強欲な壺とかを並べた画像一昔前にわりと見た

206 22/02/16(水)13:05:11 No.897822960

カード供給量と総数が圧倒的だからね 相互作用なんて無限大だよ

207 22/02/16(水)13:05:20 No.897822998

>時戒神使ってると相手のうっかりプレイが多い >みんなテキスト読まないんだなって実感する いいですよね相手ターンにミチオンに攻撃する相手

208 22/02/16(水)13:05:33 No.897823059

スキドレ使えば場の効果読まなくてよくなるぜー!

209 22/02/16(水)13:05:38 No.897823074

>時戒神使ってると相手のうっかりプレイが多い >みんなテキスト読まないんだなって実感する ミチオンに突っ込んできたときは待って!巻き戻していいから効果読んで!ってなった

210 22/02/16(水)13:05:53 No.897823139

>>時戒神使ってると相手のうっかりプレイが多い >>みんなテキスト読まないんだなって実感する 死ね!特殊召喚! 特殊召喚ではない……だと!?

211 22/02/16(水)13:06:09 No.897823199

やらかしたことないカードゲームって多分クソゲーの類

212 22/02/16(水)13:06:12 No.897823217

>スキドレ使えば場の効果読まなくてよくなるぜー! 俺これやって何度か死んだ… なんだよ墓地で発動するって…

213 22/02/16(水)13:06:20 No.897823246

正直俺の機塊の勝因半分くらいは効果読んでない相手のプレミだな…

214 22/02/16(水)13:06:22 No.897823258

紙でプレイしたら芝刈された時点で お前ふざけるなよって気分になりそう 実際みんな墓地確認するんですか?

215 22/02/16(水)13:06:41 No.897823342

場にいなければ効果は発動するんだよなスキドレ

216 22/02/16(水)13:06:53 No.897823389

スタン落ちは今更無理だと思うから違う方向性でもっと緩やかな環境つくれないかなぁ

217 22/02/16(水)13:07:06 No.897823446

これ紙でやれてたやつ頭良すぎると思う

218 22/02/16(水)13:07:07 No.897823448

>>カードゲームは大体やらかしてるからな… >MtGですらとんでもない時代経験してるからな… ですらっていうか歴史が単純に長いうえチャレンジ精神旺盛だからやらかすときはひどいやらかし方ばかりする…

219 22/02/16(水)13:07:13 No.897823471

スキルドレインしたぞこれでお前の効果は無効…!! なんか打点上がった…

220 22/02/16(水)13:07:16 No.897823484

>場にいなければ効果は発動するんだよなスキドレ だから場で発動する効果の無いリッチのお供になる

221 22/02/16(水)13:07:19 No.897823495

>場にいなければ効果は発動するんだよなスキドレ 手札からの効果も問題なく使えるからね 場にいれば封殺するけど

222 <a href="mailto:パンクラ">22/02/16(水)13:07:35</a> [パンクラ] No.897823565

>場にいなければ効果は発動するんだよなスキドレ 俺も混ぜてよw

223 22/02/16(水)13:07:37 No.897823575

遊戯王はスタン落ちとかしないから追加の召喚方法が出るたびに過去のカードが悪さしてる気がする

224 22/02/16(水)13:07:40 No.897823591

MtGの場合はみんなグリーマックスのせいに出来るから問題ないな

225 22/02/16(水)13:07:42 No.897823600

>スタン落ちは今更無理だと思うから違う方向性でもっと緩やかな環境つくれないかなぁ EXデッキのカードはすべてEXゾーンかリンク先にしか出せないとかどう?

226 22/02/16(水)13:07:46 No.897823613

>スタン落ちは今更無理だと思うから違う方向性でもっと緩やかな環境つくれないかなぁ じゃあやるか…ラッシュデュエル!

227 22/02/16(水)13:07:54 No.897823646

>場にいなければ効果は発動するんだよなスキドレ というか効果の発動は止められない 場に残るカードはそのまま無効になるだけで

228 22/02/16(水)13:08:02 No.897823685

神宣!なんか発動してる?!なんで?!

229 22/02/16(水)13:08:13 No.897823725

アクセスコードトーカーを除外してスキドレ破壊はなるほどなーってなる

230 22/02/16(水)13:08:13 No.897823729

>>>カードゲームは大体やらかしてるからな… >>MtGですらとんでもない時代経験してるからな… >ですらっていうか歴史が単純に長いうえチャレンジ精神旺盛だからやらかすときはひどいやらかし方ばかりする… 直近ですか出来事やらかした直後に相棒やらかしてるからな… むしろやらかしの名手よね

231 22/02/16(水)13:08:20 No.897823755

攻撃力0のモンスターなんか召喚してやがるぜ!

232 22/02/16(水)13:08:27 No.897823789

>やらかしたことないカードゲームって多分クソゲーの類 やらかしたことを認識されないくらい遊ばれなかっただけで 試しに数万人が一ヶ月集中して遊んでみたらとんでもないの見つかりましたとかありそう

233 22/02/16(水)13:08:43 No.897823866

>攻撃力0のモンスターなんか召喚してやがるぜ! アニメのモブ来たな…

234 22/02/16(水)13:08:48 No.897823888

>場にいなければ効果は発動するんだよなスキドレ 自身コストのアクセスコードトーカー止めれないのとかそうだね

235 22/02/16(水)13:10:11 No.897824278

>>攻撃力0のモンスターなんか召喚してやがるぜ! >アニメのモブ来たな… サクリファイスとか捨てられてたりするから困る

236 22/02/16(水)13:10:41 No.897824395

>直近ですか出来事やらかした直後に相棒やらかしてるからな… >むしろやらかしの名手よね スタンダードに限ってもMoMAとか新和からの神河デフレとかフェアリーからのジャンドからの神ジェイスからの瞬唱からの奇跡とかカラデシュ!凄い!本当に凄いんだ!とかひどい話には事欠かない…

237 22/02/16(水)13:10:47 No.897824419

>やらかしたことを認識されないくらい遊ばれなかっただけで >試しに数万人が一ヶ月集中して遊んでみたらとんでもないの見つかりましたとかありそう TCGのオンゲーは凄い勢いでメタ回るから結構起きるよコレ

238 22/02/16(水)13:11:04 No.897824493

アニメの井戸のサクリファイスはあそこじゃ儀式魔法ピンポイントでパックから引かないと使えないから当然だし

239 22/02/16(水)13:11:31 No.897824611

コストの支払いは無効に出来ないのと除外ゾーンにいるモンスター効果は無効に出来ないの合せ技は最初見た時は何事って思ったぞ

240 22/02/16(水)13:11:33 No.897824619

プラチナ1まで上がれたけど遊戯王は紙でできる気がしない 麻雀のメンチンの待ちみたいにデジタルの処理のおかげでなんとかなってる感がある

241 22/02/16(水)13:11:43 No.897824659

>TCGのオンゲーは凄い勢いでメタ回るから結構起きるよコレ スタンとかローテあるとマジで最適構築まで行きつくの早い…

242 22/02/16(水)13:11:48 No.897824681

サクリファイス使ってるとミレニアムアイズをサウザンドアイズと勘違いして効果発動したり1体以上吸収できるの知らなくてミス誘発できて 楽しい

243 22/02/16(水)13:11:56 No.897824718

俺はこのスターターキットだけ買って放置したハリーポッターカードゲームを出すぜ! 恐らくろくなプレイ人口居ないと推測するぜ!

244 22/02/16(水)13:11:56 No.897824720

初めた時はそう思わなかったんだけど やればやるほどこのゲームを実物でやるの頭おかしく無い?って思えてきて めちゃくちゃDTCG向けだなって

245 22/02/16(水)13:12:04 No.897824754

パワー溢れる組み合わせを自力で生み出せる人は尊敬しているよ

246 22/02/16(水)13:12:05 No.897824755

>TCGのオンゲーは凄い勢いでメタ回るから結構起きるよコレ MTGのバランス調整できてる神話が崩壊したのもArenaの稼働と無関係ではなさそう そう考えると最新環境+マッチ制に合わせてないMDは賢いのかもしれない…

247 22/02/16(水)13:12:10 No.897824778

攻撃力が0ってことはやべーカードだなって思うところから学ばないと

248 22/02/16(水)13:12:32 No.897824874

>TCGのオンゲーは凄い勢いでメタ回るから結構起きるよコレ 単純に紙の何倍も対戦されるからな… 試行回数がヤバイ

249 22/02/16(水)13:12:37 No.897824900

墓地からなんか悪さする系はまだしもデッキから手札に持ってくるサーチ系はマジ何引っ張ってくるかわかんねぇ!!

250 22/02/16(水)13:12:51 No.897824962

意外とお前そこで発動できるんだ!?ってのが多い 001!お前相手のヌメロンで出せたんだ!?

251 22/02/16(水)13:13:35 No.897825133

>>なにそれ怖… >多分相手の裏側除外の数だけデッキから除外するって奴だわ… >3ターン目くらいに残り5枚とかになってた >電脳獣ディアブロシス >エクシーズ・効果モンスター >ランク7/闇属性/サイキック族/攻2800/守1200 >このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 >(3):相手のカードが裏側表示で除外された場合に発動できる。裏側表示で除外されている相手のカードの数だけ、相手のデッキの上からカードを裏側表示で除外する これか?

252 22/02/16(水)13:13:38 No.897825151

AIとAIで戦わせ続けてメタ確認させたりするのかな

253 22/02/16(水)13:13:43 No.897825174

攻撃力0というデメリット(デメリットじゃない)を背負っているから…

254 22/02/16(水)13:13:51 No.897825214

身内でやる時はたいていなぁなぁで進むから それでちょくちょくルールミスが起きるけど気付かない

255 22/02/16(水)13:14:05 No.897825278

>やればやるほどこのゲームを実物でやるの頭おかしく無い?って思えてきて >めちゃくちゃDTCG向けだなって ただまあこれを今更DTCGで再現するのもプログラム地獄だろうからなぁ… ほんとよくやってくれたと思う

256 22/02/16(水)13:14:17 No.897825330

24時間ジャッジがついてるからすごい

257 22/02/16(水)13:14:30 No.897825382

>攻撃力0というデメリット(デメリットじゃない)を背負っているから… 招雷弾が効かないのバグだろ…

258 22/02/16(水)13:14:34 No.897825396

アニメの敵「はっ、なんだぁそのカードはぁ?このこのモンスター攻撃で終わりだぁ」!→なんやかんやでカードの効果発動で逆転 アニメ見てる自分「効果読めば余裕で勝ってたのに馬鹿すぎだろこいつ…」 mdプレイ中の自分「はっ、なんだぁそのカードはぁ?」

259 22/02/16(水)13:14:44 No.897825436

ヴェーラーとか聖杯を受けたモンスターはスキドレを受けた場合と違ってリリースして効果発動するタイプでも無効だが墓地に送られた場合とかの効果は発動する 複雑だぜ!!!!

260 22/02/16(水)13:15:14 No.897825567

>>攻撃力0というデメリット(デメリットじゃない)を背負っているから… >招雷弾が効かないのバグだろ… 神の力は無限ではないということだ

261 22/02/16(水)13:15:16 No.897825572

>ただまあこれを今更DTCGで再現するのもプログラム地獄だろうからなぁ… >ほんとよくやってくれたと思う リンクスとほぼ同時に開発が始まったっていう話が本当ならめちゃくちゃ難航したんだろうなって…

262 22/02/16(水)13:15:28 No.897825632

空撃ち出来ないって基本設計紙だと本当につらい時がある

263 22/02/16(水)13:15:52 No.897825735

無限泡影の隠された効果はマジでわからなくなる

264 22/02/16(水)13:16:22 No.897825864

>アニメの敵「はっ、なんだぁそのカードはぁ?このこのモンスター攻撃で終わりだぁ」!→なんやかんやでカードの効果発動で逆転 >アニメ見てる自分「効果読めば余裕で勝ってたのに馬鹿すぎだろこいつ…」 >mdプレイ中の自分「はっ、なんだぁそのカードはぁ?」 出してくるカード自体は知っててもマジわけわかんねぇ繋がり方するからな…

265 22/02/16(水)13:16:31 No.897825904

>リンクスとほぼ同時に開発が始まったっていう話が本当ならめちゃくちゃ難航したんだろうなって… 一応過去の積み重ねたデータが参考にはなるから……

266 22/02/16(水)13:16:50 No.897825968

たまに裁定が明確に判断できなくて あえて効果を受けてみて裁定を確認するの楽しい…

267 22/02/16(水)13:17:05 No.897826039

公式のデータベースに効果だけじゃなくて基本的な使用例まで書いて欲しい

268 22/02/16(水)13:17:20 No.897826101

現状でも一部効果の発動順選べなくて閃刀姫とかが割を食ってたりするらしいし本当に大変だな…

269 22/02/16(水)13:17:21 No.897826103

>たまに裁定が明確に判断できなくて >あえて効果を受けてみて裁定を確認するの楽しい… 痛くなければ覚えませぬ

270 22/02/16(水)13:17:41 No.897826185

よほど環境固まってるようならともかく わりと気軽に好き好きでデッキ持ち寄れるとなると本当にわけわかんなくなる

271 22/02/16(水)13:17:47 No.897826209

相手のターン見てるとこいつがエースか!と思ったら即リリースとか多くて今なんの効果なのかわからん…

272 22/02/16(水)13:18:24 No.897826358

>よほど環境固まってるようならともかく >わりと気軽に好き好きでデッキ持ち寄れるとなると本当にわけわかんなくなる ルムマとかどこ行ってもホント変なデッキ持ち込むやつが多い!

273 22/02/16(水)13:18:32 No.897826391

決闘者は当然自分のデッキを完璧に把握してるので発動できない処理できない効果を撃つことなどあり得ないのです

274 22/02/16(水)13:19:02 No.897826518

気軽にデッキ乗り換えようとするとちょっと高い カードで買うより安いのはわかってるけど

275 22/02/16(水)13:19:04 No.897826524

>決闘者は当然自分のデッキを完璧に把握してるので発動できない処理できない効果を撃つことなどあり得ないのです それはどうかな

276 22/02/16(水)13:19:52 No.897826722

>公式のデータベースに効果だけじゃなくて基本的な使用例まで書いて欲しい ナンギガいるかな…

277 22/02/16(水)13:19:54 No.897826729

>>決闘者は当然自分のデッキを完璧に把握してるので発動できない処理できない効果を撃つことなどあり得ないのです >それはどうかな カンコーン

278 22/02/16(水)13:19:55 No.897826735

遊び100%なら噛み合えば気持ちいいクソ重デッキも使い放題だぜー!!

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