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22/02/16(水)10:23:45 こんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644974625920.jpg 22/02/16(水)10:23:45 No.897783807

こんな攻撃力しか取り柄のないモンスター一滴でいつでもゴミにできるよ… 何!?

1 22/02/16(水)10:54:08 No.897789014

いいよね…強貪2枚でワンパン火力…

2 22/02/16(水)10:56:13 No.897789347

効果が無効化されたのなら攻撃力0ではないのか!?

3 22/02/16(水)11:08:47 No.897791599

禁じられた一滴の効果により攻撃力は半分になり1の効果で決まっている守備力は0になるぜ!当然だよなあ!!

4 22/02/16(水)11:12:49 No.897792346

半分で固定する方が悪い

5 22/02/16(水)11:15:29 No.897792837

オラッ6000!って殴ったら16800で殴り返される動画好き

6 22/02/16(水)11:16:31 No.897793048

攻撃力は一滴の効果で除外×400の半分になるぜ! 守備力は一滴の効果で0になるぜ!

7 22/02/16(水)11:17:54 No.897793300

無限泡影なら止まるのか?

8 22/02/16(水)11:17:56 No.897793303

つまり無限泡影なら0で禁じられた聖杯だったら400になるんです?

9 22/02/16(水)11:18:10 No.897793363

半減にした後無効にして0ではないのか!?って驚きながらこれをダメステで一滴使ったせいでアクロバティックな自殺する人になってしまった

10 22/02/16(水)11:18:55 No.897793510

テキストからはわかりずらい処理が多過ぎる

11 22/02/16(水)11:23:51 No.897794380

Q どうして効果が無効になったのに攻撃力が半分残るんですか?

12 22/02/16(水)11:24:22 No.897794479

無効にするだけなら死ぬのにわざわざ半分に固定するのが悪い

13 22/02/16(水)11:25:38 No.897794715

>Q どうして効果が無効になったのに攻撃力が半分残るんですか? A 一滴の効果で半分になってるからです

14 22/02/16(水)11:25:53 No.897794765

攻撃力を半分にするのと効果無効は同時だからかな…

15 22/02/16(水)11:28:29 No.897795285

効果を無効にして攻撃力を半分にするだったら0になっていた 逆なのが悪い

16 22/02/16(水)11:29:01 No.897795396

あんまりグレンダイザーっぽくない能力

17 22/02/16(水)11:29:20 No.897795459

同時なら別に0でもよくないですか?

18 22/02/16(水)11:32:06 No.897795994

>同時なら別に0でもよくないですか? テキストは書かれている順番通りに処理するルールと攻守を特定の数値にする効果は適用終了までその数値で固定するルールだから 個別のカード効果の裁定じゃなくてルールの話

19 22/02/16(水)11:38:44 No.897797321

>攻撃力は一滴の効果で除外×400の半分になるぜ! >守備力は一滴の効果で0になるぜ! ?????

20 22/02/16(水)11:40:04 No.897797570

無限泡影なら0になる?

21 22/02/16(水)11:44:27 No.897798552

>>攻撃力は一滴の効果で除外×400の半分になるぜ! >>守備力は一滴の効果で0になるぜ! >????? このゲームのルール上攻撃力を半分にする効果はダイーザの永続効果の影響を受けずに処理開始時の攻撃力の半分になる テキストに書かれた順番通りに処理をする原則なので半分にした後効果無効になるが半分になった攻撃力に固定してるのはダイーザの効果じゃないから0にならない 守備力はダイーザの効果しか影響を受けてないので無効になって0になる

22 22/02/16(水)11:45:58 No.897798877

ルールに書いてある通りのこと分からなかったらカードゲームやれないよ

23 22/02/16(水)11:46:15 No.897798944

一滴には守備力を変動させる効果がないから攻撃呂けど守備力で結果が違うのか やっと理解したぜ

24 22/02/16(水)11:46:40 No.897799047

ルールブック上のテキストで判別できたっけこれ 処理の上では記憶してるけど

25 22/02/16(水)11:48:41 No.897799489

攻撃力4000のダイーザが一滴食らった後カードが一枚除外されたら2400?2200?

26 22/02/16(水)11:49:32 No.897799668

食らったあとは効果が無効になってるから変動しない

27 22/02/16(水)11:50:17 No.897799829

>攻撃力4000のダイーザが一滴食らった後カードが一枚除外されたら2400?2200? 一滴の発動ターンは2000 次のターンから一滴の無効が切れるので4400

28 22/02/16(水)11:52:12 No.897800245

>ルールブック上のテキストで判別できたっけこれ >処理の上では記憶してるけど ルールブック無くても一滴にかいてある通り処理すればそうなるよ

29 22/02/16(水)11:56:29 No.897801187

>ルールブック無くても一滴にかいてある通り処理すればそうなるよ 言いたいことはそうじゃねえんだよな

30 22/02/16(水)11:57:54 No.897801497

もしそれで0になるなら一滴の効果で一滴の効果が打ち消されてる事になるからね半分になるってのはそういうことだ

31 22/02/16(水)11:58:43 No.897801674

サイドラにボコられる雑魚やん

32 22/02/16(水)11:59:05 No.897801767

じゃあルールブックには書いてある順に適用するって書いてるから判別できるよ

33 22/02/16(水)11:59:38 No.897801873

この辺の効果処理をしっかりやったプログラマーはすげえよ…

34 22/02/16(水)12:01:28 No.897802275

テキスト通りに読んだら一滴の効果で攻撃力決定されてるんだからその後モンスター効果が無効になっても変わらないってわかるだろ

35 22/02/16(水)12:01:49 No.897802374

攻撃力を半分にするんじゃなくて、今の半分の数値に上書きする処理なんだ 攻撃力の変動は基本的に上書き固定していく感じ

36 22/02/16(水)12:06:19 No.897803454

なんかいっぱい除外してくるからダイーザ禁止令出しとこ… ライスト!ダイーザ! 死んだ

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