虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • こんな... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/02/16(水)10:23:45 No.897783807

    こんな攻撃力しか取り柄のないモンスター一滴でいつでもゴミにできるよ… 何!?

    1 22/02/16(水)10:54:08 No.897789014

    いいよね…強貪2枚でワンパン火力…

    2 22/02/16(水)10:56:13 No.897789347

    効果が無効化されたのなら攻撃力0ではないのか!?

    3 22/02/16(水)11:08:47 No.897791599

    禁じられた一滴の効果により攻撃力は半分になり1の効果で決まっている守備力は0になるぜ!当然だよなあ!!

    4 22/02/16(水)11:12:49 No.897792346

    半分で固定する方が悪い

    5 22/02/16(水)11:15:29 No.897792837

    オラッ6000!って殴ったら16800で殴り返される動画好き

    6 22/02/16(水)11:16:31 No.897793048

    攻撃力は一滴の効果で除外×400の半分になるぜ! 守備力は一滴の効果で0になるぜ!

    7 22/02/16(水)11:17:54 No.897793300

    無限泡影なら止まるのか?

    8 22/02/16(水)11:17:56 No.897793303

    つまり無限泡影なら0で禁じられた聖杯だったら400になるんです?

    9 22/02/16(水)11:18:10 No.897793363

    半減にした後無効にして0ではないのか!?って驚きながらこれをダメステで一滴使ったせいでアクロバティックな自殺する人になってしまった

    10 22/02/16(水)11:18:55 No.897793510

    テキストからはわかりずらい処理が多過ぎる

    11 22/02/16(水)11:23:51 No.897794380

    Q どうして効果が無効になったのに攻撃力が半分残るんですか?

    12 22/02/16(水)11:24:22 No.897794479

    無効にするだけなら死ぬのにわざわざ半分に固定するのが悪い

    13 22/02/16(水)11:25:38 No.897794715

    >Q どうして効果が無効になったのに攻撃力が半分残るんですか? A 一滴の効果で半分になってるからです

    14 22/02/16(水)11:25:53 No.897794765

    攻撃力を半分にするのと効果無効は同時だからかな…

    15 22/02/16(水)11:28:29 No.897795285

    効果を無効にして攻撃力を半分にするだったら0になっていた 逆なのが悪い

    16 22/02/16(水)11:29:01 No.897795396

    あんまりグレンダイザーっぽくない能力

    17 22/02/16(水)11:29:20 No.897795459

    同時なら別に0でもよくないですか?

    18 22/02/16(水)11:32:06 No.897795994

    >同時なら別に0でもよくないですか? テキストは書かれている順番通りに処理するルールと攻守を特定の数値にする効果は適用終了までその数値で固定するルールだから 個別のカード効果の裁定じゃなくてルールの話

    19 22/02/16(水)11:38:44 No.897797321

    >攻撃力は一滴の効果で除外×400の半分になるぜ! >守備力は一滴の効果で0になるぜ! ?????

    20 22/02/16(水)11:40:04 No.897797570

    無限泡影なら0になる?

    21 22/02/16(水)11:44:27 No.897798552

    >>攻撃力は一滴の効果で除外×400の半分になるぜ! >>守備力は一滴の効果で0になるぜ! >????? このゲームのルール上攻撃力を半分にする効果はダイーザの永続効果の影響を受けずに処理開始時の攻撃力の半分になる テキストに書かれた順番通りに処理をする原則なので半分にした後効果無効になるが半分になった攻撃力に固定してるのはダイーザの効果じゃないから0にならない 守備力はダイーザの効果しか影響を受けてないので無効になって0になる

    22 22/02/16(水)11:45:58 No.897798877

    ルールに書いてある通りのこと分からなかったらカードゲームやれないよ

    23 22/02/16(水)11:46:15 No.897798944

    一滴には守備力を変動させる効果がないから攻撃呂けど守備力で結果が違うのか やっと理解したぜ

    24 22/02/16(水)11:46:40 No.897799047

    ルールブック上のテキストで判別できたっけこれ 処理の上では記憶してるけど

    25 22/02/16(水)11:48:41 No.897799489

    攻撃力4000のダイーザが一滴食らった後カードが一枚除外されたら2400?2200?

    26 22/02/16(水)11:49:32 No.897799668

    食らったあとは効果が無効になってるから変動しない

    27 22/02/16(水)11:50:17 No.897799829

    >攻撃力4000のダイーザが一滴食らった後カードが一枚除外されたら2400?2200? 一滴の発動ターンは2000 次のターンから一滴の無効が切れるので4400

    28 22/02/16(水)11:52:12 No.897800245

    >ルールブック上のテキストで判別できたっけこれ >処理の上では記憶してるけど ルールブック無くても一滴にかいてある通り処理すればそうなるよ

    29 22/02/16(水)11:56:29 No.897801187

    >ルールブック無くても一滴にかいてある通り処理すればそうなるよ 言いたいことはそうじゃねえんだよな

    30 22/02/16(水)11:57:54 No.897801497

    もしそれで0になるなら一滴の効果で一滴の効果が打ち消されてる事になるからね半分になるってのはそういうことだ

    31 22/02/16(水)11:58:43 No.897801674

    サイドラにボコられる雑魚やん

    32 22/02/16(水)11:59:05 No.897801767

    じゃあルールブックには書いてある順に適用するって書いてるから判別できるよ

    33 22/02/16(水)11:59:38 No.897801873

    この辺の効果処理をしっかりやったプログラマーはすげえよ…

    34 22/02/16(水)12:01:28 No.897802275

    テキスト通りに読んだら一滴の効果で攻撃力決定されてるんだからその後モンスター効果が無効になっても変わらないってわかるだろ

    35 22/02/16(水)12:01:49 No.897802374

    攻撃力を半分にするんじゃなくて、今の半分の数値に上書きする処理なんだ 攻撃力の変動は基本的に上書き固定していく感じ

    36 22/02/16(水)12:06:19 No.897803454

    なんかいっぱい除外してくるからダイーザ禁止令出しとこ… ライスト!ダイーザ! 死んだ