ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/16(水)10:23:45 No.897783807
こんな攻撃力しか取り柄のないモンスター一滴でいつでもゴミにできるよ… 何!?
1 22/02/16(水)10:54:08 No.897789014
いいよね…強貪2枚でワンパン火力…
2 22/02/16(水)10:56:13 No.897789347
効果が無効化されたのなら攻撃力0ではないのか!?
3 22/02/16(水)11:08:47 No.897791599
禁じられた一滴の効果により攻撃力は半分になり1の効果で決まっている守備力は0になるぜ!当然だよなあ!!
4 22/02/16(水)11:12:49 No.897792346
半分で固定する方が悪い
5 22/02/16(水)11:15:29 No.897792837
オラッ6000!って殴ったら16800で殴り返される動画好き
6 22/02/16(水)11:16:31 No.897793048
攻撃力は一滴の効果で除外×400の半分になるぜ! 守備力は一滴の効果で0になるぜ!
7 22/02/16(水)11:17:54 No.897793300
無限泡影なら止まるのか?
8 22/02/16(水)11:17:56 No.897793303
つまり無限泡影なら0で禁じられた聖杯だったら400になるんです?
9 22/02/16(水)11:18:10 No.897793363
半減にした後無効にして0ではないのか!?って驚きながらこれをダメステで一滴使ったせいでアクロバティックな自殺する人になってしまった
10 22/02/16(水)11:18:55 No.897793510
テキストからはわかりずらい処理が多過ぎる
11 22/02/16(水)11:23:51 No.897794380
Q どうして効果が無効になったのに攻撃力が半分残るんですか?
12 22/02/16(水)11:24:22 No.897794479
無効にするだけなら死ぬのにわざわざ半分に固定するのが悪い
13 22/02/16(水)11:25:38 No.897794715
>Q どうして効果が無効になったのに攻撃力が半分残るんですか? A 一滴の効果で半分になってるからです
14 22/02/16(水)11:25:53 No.897794765
攻撃力を半分にするのと効果無効は同時だからかな…
15 22/02/16(水)11:28:29 No.897795285
効果を無効にして攻撃力を半分にするだったら0になっていた 逆なのが悪い
16 22/02/16(水)11:29:01 No.897795396
あんまりグレンダイザーっぽくない能力
17 22/02/16(水)11:29:20 No.897795459
同時なら別に0でもよくないですか?
18 22/02/16(水)11:32:06 No.897795994
>同時なら別に0でもよくないですか? テキストは書かれている順番通りに処理するルールと攻守を特定の数値にする効果は適用終了までその数値で固定するルールだから 個別のカード効果の裁定じゃなくてルールの話
19 22/02/16(水)11:38:44 No.897797321
>攻撃力は一滴の効果で除外×400の半分になるぜ! >守備力は一滴の効果で0になるぜ! ?????
20 22/02/16(水)11:40:04 No.897797570
無限泡影なら0になる?
21 22/02/16(水)11:44:27 No.897798552
>>攻撃力は一滴の効果で除外×400の半分になるぜ! >>守備力は一滴の効果で0になるぜ! >????? このゲームのルール上攻撃力を半分にする効果はダイーザの永続効果の影響を受けずに処理開始時の攻撃力の半分になる テキストに書かれた順番通りに処理をする原則なので半分にした後効果無効になるが半分になった攻撃力に固定してるのはダイーザの効果じゃないから0にならない 守備力はダイーザの効果しか影響を受けてないので無効になって0になる
22 22/02/16(水)11:45:58 No.897798877
ルールに書いてある通りのこと分からなかったらカードゲームやれないよ
23 22/02/16(水)11:46:15 No.897798944
一滴には守備力を変動させる効果がないから攻撃呂けど守備力で結果が違うのか やっと理解したぜ
24 22/02/16(水)11:46:40 No.897799047
ルールブック上のテキストで判別できたっけこれ 処理の上では記憶してるけど
25 22/02/16(水)11:48:41 No.897799489
攻撃力4000のダイーザが一滴食らった後カードが一枚除外されたら2400?2200?
26 22/02/16(水)11:49:32 No.897799668
食らったあとは効果が無効になってるから変動しない
27 22/02/16(水)11:50:17 No.897799829
>攻撃力4000のダイーザが一滴食らった後カードが一枚除外されたら2400?2200? 一滴の発動ターンは2000 次のターンから一滴の無効が切れるので4400
28 22/02/16(水)11:52:12 No.897800245
>ルールブック上のテキストで判別できたっけこれ >処理の上では記憶してるけど ルールブック無くても一滴にかいてある通り処理すればそうなるよ
29 22/02/16(水)11:56:29 No.897801187
>ルールブック無くても一滴にかいてある通り処理すればそうなるよ 言いたいことはそうじゃねえんだよな
30 22/02/16(水)11:57:54 No.897801497
もしそれで0になるなら一滴の効果で一滴の効果が打ち消されてる事になるからね半分になるってのはそういうことだ
31 22/02/16(水)11:58:43 No.897801674
サイドラにボコられる雑魚やん
32 22/02/16(水)11:59:05 No.897801767
じゃあルールブックには書いてある順に適用するって書いてるから判別できるよ
33 22/02/16(水)11:59:38 No.897801873
この辺の効果処理をしっかりやったプログラマーはすげえよ…
34 22/02/16(水)12:01:28 No.897802275
テキスト通りに読んだら一滴の効果で攻撃力決定されてるんだからその後モンスター効果が無効になっても変わらないってわかるだろ
35 22/02/16(水)12:01:49 No.897802374
攻撃力を半分にするんじゃなくて、今の半分の数値に上書きする処理なんだ 攻撃力の変動は基本的に上書き固定していく感じ
36 22/02/16(水)12:06:19 No.897803454
なんかいっぱい除外してくるからダイーザ禁止令出しとこ… ライスト!ダイーザ! 死んだ