虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/16(水)08:20:13 143万円... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1644967213253.jpg 22/02/16(水)08:20:13 No.897763084

143万円の金属の棒について思いを馳せてみる日があっても良くない?

1 22/02/16(水)08:22:59 No.897763473

なにこれ オーリンズ?

2 22/02/16(水)08:25:16 No.897763831

よくわからないものは大抵

3 22/02/16(水)08:26:15 No.897763975

ケツから挿れれば

4 22/02/16(水)08:27:02 No.897764115

バイク部品か?

5 22/02/16(水)08:27:52 No.897764282

倒立至上主義みたいなのあるけど正直正立のほうが好き

6 22/02/16(水)08:27:53 No.897764283

金でも張り付けてるのか?

7 22/02/16(水)08:29:19 No.897764497

そんな高いって事は削り出しか

8 22/02/16(水)08:30:02 No.897764623

なんかの油圧部品?

9 22/02/16(水)08:30:32 No.897764699

フロントサスじゃないの

10 22/02/16(水)08:30:55 No.897764745

倒立と正立って乗り心地違うの?

11 22/02/16(水)08:32:16 No.897764933

棒というには構造が複雑すぎる

12 22/02/16(水)08:34:54 No.897765292

これ作る設備って何本売ったら元が取れるんだろ 1億とか2億とかで作れるのかな

13 22/02/16(水)08:34:57 No.897765300

>倒立と正立って乗り心地違うの? 正立は結構しなるからソフトな乗り心地だよ

14 22/02/16(水)08:35:10 No.897765334

よく分からないものは大抵

15 22/02/16(水)08:35:29 No.897765371

カタ燃料棒

16 22/02/16(水)08:35:37 No.897765389

>倒立と正立って乗り心地違うの? 同じ車種を倒立化or正立化して比べないとわかんないんだろうけど 大抵はフレームの構造とフロントフォークの形式でバランス取ってるからやっぱりわかんない 個人的な感想としては正立フォーク採用してる車種のほうが乗りやすいな…とは感じることが多いのと 単純にインナーチューブが地面に近いのがちょっとやだ

17 22/02/16(水)08:40:14 No.897766155

オーリンズのフォークだのブレンボのキャリパーだの オレは違いがわからなかった

18 22/02/16(水)08:42:44 No.897766534

>これ作る設備って何本売ったら元が取れるんだろ >1億とか2億とかで作れるのかな こういう超ハイエンドなやつ以外にも利益率高い普及帯のも作ってその利益やその他で相殺するもんじゃないかなぁ

19 22/02/16(水)08:43:59 No.897766739

ブレンボも定番カスタムだけど正直純正でニッシンついてるうな車種だと純正の性能が高すぎてキャリパー変える意味があんまない

20 22/02/16(水)08:47:47 No.897767409

スプロケとチェーンを変えた方がのり味は体感できるぞ

21 22/02/16(水)08:50:33 No.897767852

俺はチェーン掃除と空気入れ以外何もできないマン!

22 22/02/16(水)08:51:21 No.897767967

>単純にインナーチューブが地面に近いのがちょっとやだ 油断すると点サビがね…

23 22/02/16(水)08:51:49 No.897768059

>俺はチェーン掃除と空気入れ以外何もできないマン! 洗車はしろ

24 22/02/16(水)08:52:42 No.897768192

倒立はアルミのアウターにカシマコート掛けてもすぐ剥げてくるから嫌い! 結局保護するなにか被せるのに落ち着く

25 22/02/16(水)08:52:52 No.897768224

この手のインナーチューブにするなんとかコーティングってやつってダイヤモンドとか名前ついてたりするけど本当にダイヤなの?

26 22/02/16(水)08:52:55 No.897768230

わからない 俺たちは気分でサスペンションを選んでいる

27 22/02/16(水)08:54:23 No.897768481

エンジン載せかえ以外めんどくさいマン!

28 22/02/16(水)08:54:26 No.897768493

オクムラにOHに出すとへんな輪ゴム付けてくれるの好き

29 22/02/16(水)08:56:04 No.897768749

>この手のインナーチューブにするなんとかコーティングってやつってダイヤモンドとか名前ついてたりするけど本当にダイヤなの? DLC(ダイヤモンドっぽいコーティング)のことだったらダイヤではないよ 炭素をダイヤに近い感じで薄膜硬質コートしたものよ

30 22/02/16(水)08:59:32 No.897769389

ピストンにDLC!ミッションにDLC! なんでもDLC掛けたらいいと思ってるでしょ!!

31 22/02/16(水)09:14:09 No.897771990

>>これ作る設備って何本売ったら元が取れるんだろ >>1億とか2億とかで作れるのかな >こういう超ハイエンドなやつ以外にも利益率高い普及帯のも作ってその利益やその他で相殺するもんじゃないかなぁ 量産品に精通してないと超ハイエンドが作れるわけないしな

32 22/02/16(水)09:14:16 No.897772009

ストロークセンサー! (タイラップ)

33 22/02/16(水)09:16:39 No.897772414

カートリッジバルブエミュレータ!

34 22/02/16(水)09:21:00 No.897773160

>カートリッジバルブエミュレータ! 正立フォークをなんとかして使い倒したい人が使うようなマニア向けパーツなのに ホンダがCB1300の上位グレードに採用したのびびった

35 22/02/16(水)09:48:51 No.897777760

正立のほうが乗り味が柔らかくて好きかもしれん

36 22/02/16(水)09:51:57 No.897778354

アウターチューブとインナーチューブの剛性の違いについて

37 22/02/16(水)09:54:00 No.897778705

>アウターチューブとインナーチューブの剛性の違いについて 鉄とアルミと肉厚で変わりますね

38 22/02/16(水)09:57:01 No.897779244

倒立のオフ車とか一瞬でチューブだめになりそうだけどそうでもないの?

39 22/02/16(水)10:02:04 No.897780062

>倒立のオフ車とか一瞬でチューブだめになりそうだけどそうでもないの? 保護用の布製靴下とかあるよ

↑Top