22/02/16(水)08:20:13 143万円... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1644967213253.jpg 22/02/16(水)08:20:13 No.897763084
143万円の金属の棒について思いを馳せてみる日があっても良くない?
1 22/02/16(水)08:22:59 No.897763473
なにこれ オーリンズ?
2 22/02/16(水)08:25:16 No.897763831
よくわからないものは大抵
3 22/02/16(水)08:26:15 No.897763975
ケツから挿れれば
4 22/02/16(水)08:27:02 No.897764115
バイク部品か?
5 22/02/16(水)08:27:52 No.897764282
倒立至上主義みたいなのあるけど正直正立のほうが好き
6 22/02/16(水)08:27:53 No.897764283
金でも張り付けてるのか?
7 22/02/16(水)08:29:19 No.897764497
そんな高いって事は削り出しか
8 22/02/16(水)08:30:02 No.897764623
なんかの油圧部品?
9 22/02/16(水)08:30:32 No.897764699
フロントサスじゃないの
10 22/02/16(水)08:30:55 No.897764745
倒立と正立って乗り心地違うの?
11 22/02/16(水)08:32:16 No.897764933
棒というには構造が複雑すぎる
12 22/02/16(水)08:34:54 No.897765292
これ作る設備って何本売ったら元が取れるんだろ 1億とか2億とかで作れるのかな
13 22/02/16(水)08:34:57 No.897765300
>倒立と正立って乗り心地違うの? 正立は結構しなるからソフトな乗り心地だよ
14 22/02/16(水)08:35:10 No.897765334
よく分からないものは大抵
15 22/02/16(水)08:35:29 No.897765371
カタ燃料棒
16 22/02/16(水)08:35:37 No.897765389
>倒立と正立って乗り心地違うの? 同じ車種を倒立化or正立化して比べないとわかんないんだろうけど 大抵はフレームの構造とフロントフォークの形式でバランス取ってるからやっぱりわかんない 個人的な感想としては正立フォーク採用してる車種のほうが乗りやすいな…とは感じることが多いのと 単純にインナーチューブが地面に近いのがちょっとやだ
17 22/02/16(水)08:40:14 No.897766155
オーリンズのフォークだのブレンボのキャリパーだの オレは違いがわからなかった
18 22/02/16(水)08:42:44 No.897766534
>これ作る設備って何本売ったら元が取れるんだろ >1億とか2億とかで作れるのかな こういう超ハイエンドなやつ以外にも利益率高い普及帯のも作ってその利益やその他で相殺するもんじゃないかなぁ
19 22/02/16(水)08:43:59 No.897766739
ブレンボも定番カスタムだけど正直純正でニッシンついてるうな車種だと純正の性能が高すぎてキャリパー変える意味があんまない
20 22/02/16(水)08:47:47 No.897767409
スプロケとチェーンを変えた方がのり味は体感できるぞ
21 22/02/16(水)08:50:33 No.897767852
俺はチェーン掃除と空気入れ以外何もできないマン!
22 22/02/16(水)08:51:21 No.897767967
>単純にインナーチューブが地面に近いのがちょっとやだ 油断すると点サビがね…
23 22/02/16(水)08:51:49 No.897768059
>俺はチェーン掃除と空気入れ以外何もできないマン! 洗車はしろ
24 22/02/16(水)08:52:42 No.897768192
倒立はアルミのアウターにカシマコート掛けてもすぐ剥げてくるから嫌い! 結局保護するなにか被せるのに落ち着く
25 22/02/16(水)08:52:52 No.897768224
この手のインナーチューブにするなんとかコーティングってやつってダイヤモンドとか名前ついてたりするけど本当にダイヤなの?
26 22/02/16(水)08:52:55 No.897768230
わからない 俺たちは気分でサスペンションを選んでいる
27 22/02/16(水)08:54:23 No.897768481
エンジン載せかえ以外めんどくさいマン!
28 22/02/16(水)08:54:26 No.897768493
オクムラにOHに出すとへんな輪ゴム付けてくれるの好き
29 22/02/16(水)08:56:04 No.897768749
>この手のインナーチューブにするなんとかコーティングってやつってダイヤモンドとか名前ついてたりするけど本当にダイヤなの? DLC(ダイヤモンドっぽいコーティング)のことだったらダイヤではないよ 炭素をダイヤに近い感じで薄膜硬質コートしたものよ
30 22/02/16(水)08:59:32 No.897769389
ピストンにDLC!ミッションにDLC! なんでもDLC掛けたらいいと思ってるでしょ!!
31 22/02/16(水)09:14:09 No.897771990
>>これ作る設備って何本売ったら元が取れるんだろ >>1億とか2億とかで作れるのかな >こういう超ハイエンドなやつ以外にも利益率高い普及帯のも作ってその利益やその他で相殺するもんじゃないかなぁ 量産品に精通してないと超ハイエンドが作れるわけないしな
32 22/02/16(水)09:14:16 No.897772009
ストロークセンサー! (タイラップ)
33 22/02/16(水)09:16:39 No.897772414
カートリッジバルブエミュレータ!
34 22/02/16(水)09:21:00 No.897773160
>カートリッジバルブエミュレータ! 正立フォークをなんとかして使い倒したい人が使うようなマニア向けパーツなのに ホンダがCB1300の上位グレードに採用したのびびった
35 22/02/16(水)09:48:51 No.897777760
正立のほうが乗り味が柔らかくて好きかもしれん
36 22/02/16(水)09:51:57 No.897778354
アウターチューブとインナーチューブの剛性の違いについて
37 22/02/16(水)09:54:00 No.897778705
>アウターチューブとインナーチューブの剛性の違いについて 鉄とアルミと肉厚で変わりますね
38 22/02/16(水)09:57:01 No.897779244
倒立のオフ車とか一瞬でチューブだめになりそうだけどそうでもないの?
39 22/02/16(水)10:02:04 No.897780062
>倒立のオフ車とか一瞬でチューブだめになりそうだけどそうでもないの? 保護用の布製靴下とかあるよ