22/02/16(水)01:00:57 すいま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1644940857749.jpg 22/02/16(水)01:00:57 No.897722014
すいませ~んちょっといいですか? 私はプラチナ帯をうろうろしている決闘者ですがどうも十二鉄獣の先行盤面は何を目指せばいいのかわかりません 前はYou Tubeの十二鉄獣動画で見た3アポロ双龍抗戦を目指していたのですがどうもそれは手札を使いまくる割にサンボルライストで壊滅する盤面らしいのでちょっと悩んでいます 助けて欲しいのですが
1 22/02/16(水)01:03:14 No.897722699
やかましい サンボルライスト連打で壊滅しないような盤面なんてそうそうないから諦めておけ
2 22/02/16(水)01:04:01 No.897722919
わかりにくかったけどサンボルかライストだった
3 22/02/16(水)01:04:12 No.897722985
LLにしろ
4 22/02/16(水)01:04:13 No.897722987
やかましい サンボル打たれたら諦めて向こうに行け
5 22/02/16(水)01:04:23 No.897723034
リボルト匂わせターンエンド
6 22/02/16(水)01:04:33 No.897723075
>手札を使いまくる 仕様です >サンボルライストで壊滅する 普通です
7 22/02/16(水)01:05:42 No.897723383
やかましい ルガルと抗戦だけ構えてターンエンドだ
8 22/02/16(水)01:06:04 No.897723499
立て直ししやすいんだからいいだろ
9 22/02/16(水)01:06:10 No.897723523
そのテーマで文句言うんじゃねえ!
10 22/02/16(水)01:06:12 No.897723535
ライストで解決できない盤面を簡単に安定して作られてたまるか
11 22/02/16(水)01:06:29 No.897723612
あんまりやり過ぎると返す刃が怖いから腹八分目くらいにしておけ
12 22/02/16(水)01:06:57 No.897723731
先行制圧盤面作りたいならLL鉄獣使いなよ
13 22/02/16(水)01:07:09 No.897723784
入れるか…邂逅
14 22/02/16(水)01:07:11 No.897723800
安定して各除去札無効なテーマなんて出来たらブースタ売り切ったら音速で処される
15 22/02/16(水)01:07:18 No.897723832
基本3アポロ抗戦で余裕があれば双竜とかドランシア構える ライストで解決されたくないなら別のデッキ握る
16 <a href="mailto:sage">22/02/16(水)01:07:59</a> [sage] No.897723985
つまり十二鉄獣使う上ではサンボルやライストは来ないことを祈った方がいいという事ですね 相談ありがとうございました
17 22/02/16(水)01:08:00 No.897723988
サンボルライストで壊滅が嫌ならドライドロンとかVFDとか使えばいいんじゃねえかな
18 22/02/16(水)01:08:02 No.897723995
多分だけど性格的にエルドリッチの方が向いてると思う
19 22/02/16(水)01:08:05 No.897724002
手札に引けてる妨害枚数でアドリブしろ 手札に獣来すぎてたらウーサ作るとかしろ
20 22/02/16(水)01:08:23 No.897724071
多少事故っても対魔法意識したいならミストバレーのヒリとかいなくもない
21 22/02/16(水)01:08:39 No.897724128
相手に何もさせたくねぇ~~~という悪しき欲望が溢れ出ている
22 22/02/16(水)01:08:40 No.897724131
>多分だけど性格的にエルドリッチの方が向いてると思う へ…ヘイトスピーチ…
23 22/02/16(水)01:08:50 No.897724164
まあドライトロンとかLL鉄獣に比べればそこまでガチガチじゃないよね
24 22/02/16(水)01:09:04 No.897724227
>つまり十二鉄獣使う上ではサンボルやライストは来ないことを祈った方がいいという事ですね 盤面ぶっ壊すカードなんだから基本的に皆祈ってる
25 22/02/16(水)01:09:06 No.897724251
十二鉄獣というか…だいたいのデッキがそうと言うか…
26 22/02/16(水)01:09:19 No.897724313
抗戦あるからサンボル耐性はある方じゃね そもそも制圧力は環境の上の中だと控えめだからそこは諦める
27 22/02/16(水)01:09:43 No.897724419
十二鉄獣でサンボルライストは諦めた方がいい 神罠か勅命入れるスペースあるし入れて引こう
28 22/02/16(水)01:10:08 No.897724544
サンボルが怖いなら大寒波打てばいいじゃない
29 22/02/16(水)01:10:49 No.897724693
ランデブー一枚仕込んでキットで落とすとかかな でもあの盤面そもそも弱くない?
30 22/02/16(水)01:10:56 No.897724722
相手はサンボルだけだとリボルトはかわせないからそれでも苦悩してると思うよ
31 22/02/16(水)01:10:57 No.897724733
>サンボルが怖いなら大寒波打てばいいじゃない ジャッジ-
32 22/02/16(水)01:11:05 No.897724763
まあこいつらの何が嫌かって言ったらモンスター一掃しても抗戦で除外してくる上次のターンもまた同じような盤面構えてくるところだしね
33 22/02/16(水)01:11:19 No.897724817
>相手に何もさせたくねぇ~~~という悪しき欲望が溢れ出ている 横からだけど相手が何かするの怖くない? 何もさせないのが一番良くない?
34 22/02/16(水)01:12:14 No.897725024
とにかく先行時に何もさせたくないなら十二鉄獣じゃないほうがええ
35 22/02/16(水)01:12:25 No.897725065
最初の頃は巨神鳥よく見たけどな まあ事故るの嫌でみんな抜いたのかな
36 22/02/16(水)01:12:51 No.897725177
>抗戦あるからサンボル耐性はある方じゃね >そもそも制圧力は環境の上の中だと控えめだからそこは諦める と言うかルガルリボルトなら前に撃たれたらリボルト残るし後ろに撃たれたらシュライグ出して効果保留しとけばメイン中フリチェでルガル効果使えるんだから十分対策できてるでしょ
37 22/02/16(水)01:12:58 No.897725218
十二鉄獣は何か1枚くりゃどこからでも攻めに入れる攻撃性が売りみたいなものなので 潰したところですーぐ抗戦してきやがるこいつら
38 22/02/16(水)01:13:29 No.897725338
十二鉄獣のコントロールは半分ぐらい手札誘発の仕事じゃないのか
39 22/02/16(水)01:14:19 No.897725535
十二鉄獣なら天キ+フラクトールor十二獣+手札一枚で ルガルドランシア抗戦まで行ける
40 22/02/16(水)01:14:53 No.897725673
>十二鉄獣のコントロールは半分ぐらい手札誘発の仕事じゃないのか スロットの空きに誘発とメタ札入れられるからそこがデッキ構築の腕の見せどころよね
41 22/02/16(水)01:14:55 No.897725682
>最初の頃は巨神鳥よく見たけどな >まあ事故るの嫌でみんな抜いたのかな ヌメロンがやたら多くなってきたから結界像のがいいなって思えてきた
42 22/02/16(水)01:15:47 No.897725866
>と言うかルガルリボルトなら前に撃たれたらリボルト残るし後ろに撃たれたらシュライグ出して効果保留しとけばメイン中フリチェでルガル効果使えるんだから十分対策できてるでしょ だから耐性はある方だって…
43 22/02/16(水)01:16:23 No.897725998
できるだけ展開して勅命置く
44 22/02/16(水)01:17:02 No.897726144
巨神鳥雷鳥双竜抗戦とかできなくも無いけどそういう事したいなら多分鉄獣じゃなくてええ!
45 <a href="mailto:sage">22/02/16(水)01:17:15</a> [sage] No.897726207
>と言うかルガルリボルトなら前に撃たれたらリボルト残るし後ろに撃たれたらシュライグ出して効果保留しとけばメイン中フリチェでルガル効果使えるんだから十分対策できてるでしょ ルガルはライストをある程度ケアできると言われててあまり意味はわかりませんでしたけどそういう事だったんですね…
46 22/02/16(水)01:17:34 No.897726289
純鉄獣もやってみたくて猫作ったけど1枚以上はいらないなこれ…
47 22/02/16(水)01:17:59 No.897726379
いやサンダーボルトとかの除去が来ないことを祈るって違わない? きても立て直しできるくらいにそこそこの盤面を築くってことじゃないの?
48 22/02/16(水)01:18:22 No.897726460
サモンリミッターで環境デッキの展開止めると気持ちがええ
49 22/02/16(水)01:18:54 No.897726596
ルガル出してリボルトと墓穴伏せてうらら構えるくらいが一番よろしい
50 22/02/16(水)01:19:24 No.897726718
立て直し自体は抗戦さえ無効化されなければ普通にやれる
51 22/02/16(水)01:20:29 No.897726998
先手でパーフェクト耐性できたらもうみんなそれ使ってるしな 結局強いデッキって継戦能力高いデッキだし
52 22/02/16(水)01:21:02 No.897727140
多分だけどもう見てないな…
53 22/02/16(水)01:21:22 No.897727238
ルガルリボルトで止めるかアポロ双竜いくかは手札と相談でしょ… 妨害薄いなら突っ張るべきだし誘発引けてるなら堅くいくとか変えてかないと
54 22/02/16(水)01:21:32 No.897727280
俺はお守りと閃刀殺すために勅命1枚入れてるけどリズ姉のお陰で結構仕事してくれるよ
55 22/02/16(水)01:21:40 No.897727312
ライストはともかくサンボルは結構な環境デッキでも食らうとまずいんじゃね
56 22/02/16(水)01:21:41 No.897727322
先攻で伏せられた抗戦ってどうすればいいんでしょうか
57 22/02/16(水)01:22:13 No.897727470
>結局強いデッキって継戦能力高いデッキだし 制圧に賭けるデッキって一滴なり壊獣なりで壊滅するからね …おいロンゴミお前なんなんだ
58 22/02/16(水)01:22:20 No.897727500
>先攻で伏せられた抗戦ってどうすればいいんでしょうか 屋敷わらしはどうかな
59 22/02/16(水)01:22:30 No.897727546
>先攻で伏せられた抗戦ってどうすればいいんでしょうか 割れないなら墓地を減らす
60 22/02/16(水)01:23:46 No.897727837
抗戦てチェーン指名したら不発になる?それとも減ったら減ったで何の気無しにリンク召喚するの?
61 22/02/16(水)01:24:01 No.897727896
メルフィーで鉄獣相手に向こうのEX空になるまで抗戦出来たのは超楽しかったな
62 22/02/16(水)01:24:34 No.897727987
確かに先攻でぶん回して制圧するのも遊戯王の魅力の一つではあるけど それだけが遊戯王じゃないよ 強力なモンスターだけでデッキを組んだところで魔法や罠で簡単にいなされちゃうぜー
63 22/02/16(水)01:25:11 No.897728108
>先攻で伏せられた抗戦ってどうすればいいんでしょうか ルガルがいない状態なら先打ちさせる事が重要です リソースの回復はナーバルが重要なので墓穴で抜くのもアリかもしれません
64 22/02/16(水)01:26:07 No.897728292
相手の手札強すぎこっちの手札悪すぎみたいなの続くと何がいいのかわからなくなる
65 22/02/16(水)01:26:08 No.897728296
>抗戦てチェーン指名したら不発になる?それとも減ったら減ったで何の気無しにリンク召喚するの? 対象取らないので基本後者だけど 墓地が減ったことでリンク召喚が不可能になるなら不発
66 22/02/16(水)01:27:24 No.897728542
>対象取らないので基本後者だけど >墓地が減ったことでリンク召喚が不可能になるなら不発 墓地減っても除外から出すだけだしよっぽどじゃないと不発にはならなくない?
67 22/02/16(水)01:27:54 No.897728651
>抗戦てチェーン指名したら不発になる?それとも減ったら減ったで何の気無しにリンク召喚するの? 抹殺の指名者で抗戦を指名ってことなら無効になる 墓穴の指名者で墓地のカードを除外という意味ならそもそも抗戦は対象を取らないから除外されたやつを引っ張ってきてリンクするだけ ただナーベルやキットを除外したなら効果は発動しなくなる
68 22/02/16(水)01:27:59 No.897728674
>墓地減っても除外から出すだけだしよっぽどじゃないと不発にはならなくない? そういや除外も普通に素材にしてたな…頭から抜けてた
69 22/02/16(水)01:28:48 No.897728860
>墓地減っても除外から出すだけだしよっぽどじゃないと不発にはならなくない? あり得るパターンだとチェーンで転生の予言された時かな マスターだと見る機会は殆ど無いだろうけど紙だと鉄獣メタでサイド採用ちょくちょくある
70 22/02/16(水)01:28:52 No.897728873
>墓地減っても除外から出すだけだしよっぽどじゃないと不発にはならなくない? デッキに戻せば可能性はあるくらいか? 除外よりも難しい気もするが
71 22/02/16(水)01:28:57 No.897728897
サンドラの方が向いてない?
72 22/02/16(水)01:29:05 No.897728922
というか大抵除外から素材調達してない?
73 22/02/16(水)01:29:50 No.897729063
>というか大抵除外から素材調達してない? リボルトならそう
74 22/02/16(水)01:29:54 No.897729081
手札全部使って1ターンだけ5妨害できるデッキと手札3枚残して1、2妨害を毎ターンできるデッキなら前者の方がインパクトあるけど勝率高いのは後者なんだよね ドライトロンとかもあれ手札モリモリになるけどほぼコスト用だから実質的な手札自体はあんま無いのよ
75 22/02/16(水)01:30:18 No.897729159
シングルだとピンポイントメタが差し辛いから止めらんないってのはあるか 鉄獣に限ったことじゃないが
76 22/02/16(水)01:30:23 No.897729168
除外に1枚残しとかないとシュライグ墓地効果使えないから1枚は残すよ!
77 22/02/16(水)01:30:25 No.897729173
>というか大抵除外から素材調達してない? 完全に除外を無くすとシュライグ②のサーチ先が無くなるので余裕が有れば少し残す
78 22/02/16(水)01:30:58 No.897729290
>シングルだとピンポイントメタが差し辛いから止めらんないってのはあるか >鉄獣に限ったことじゃないが 本当にそれがきつい 特にエルドが微妙にメタをずらしてくるから本当にきつい
79 22/02/16(水)01:32:22 No.897729544
貫通してワンキルできるデッキも結構あるから妨害数増やせるなら手札は概ね使い切ってたわ 統計でも取ったら長期戦思考のが勝率良かったりはすんのかもなぁ
80 22/02/16(水)01:32:35 No.897729593
アポロ双龍抗戦の盤面は割と突破口あるから切り抜けるのワクワクする アルデクは許さない
81 22/02/16(水)01:33:46 No.897729834
究極的に言うと十二鉄獣は多分決まった先攻盤面無いしどれであっても捲り札は刺さりうるんだよな… 代わりにメタスペース広いから初手の内容によってはかなりエグい妨害貼れるしリボルト1枚でリソース回復して次ターン動けるわけだが
82 22/02/16(水)01:33:57 No.897729875
一旦場に素材を出した後リンク召喚するという手順を踏むので壊獣でうまく相手のリンク先を埋めることができれば発動できなくなる あとは正規召喚したリンクがいない+メインモンスターゾーンが2枠埋まってると抗戦でシュライグ出せなくなるのでメインモンスターゾーンにルガルがいるときは夢幻泡影なんかでルガルの効果を使わせればとりあえずそのターンは安全
83 22/02/16(水)01:34:03 No.897729893
ていうかよく考えなくても鉄獣戦線って抗戦とか混ぜものとかが無いと息切れしやすいってレベルじゃねぇ
84 22/02/16(水)01:34:05 No.897729898
1枚からひっくり返せるくらい手札の価値が重い遊戯王において先行取るってことは相手が手札六枚持ってる状況を一回は耐えなきゃいけないってことなのである意味何されても文句は言えないことは自覚しておこう
85 22/02/16(水)01:34:13 No.897729930
リボルトやられるとマジでクソだからな あんなカードの存在が許されていいのか
86 22/02/16(水)01:34:30 No.897729990
>貫通してワンキルできるデッキも結構あるから妨害数増やせるなら手札は概ね使い切ってたわ >統計でも取ったら長期戦思考のが勝率良かったりはすんのかもなぁ デッキによると思う 当然ながら妨害しきって次のターンにライフ削り切れるならそれでいいし 削りきれないなら削り切るまで妨害し続けなきゃいけない
87 22/02/16(水)01:34:38 No.897730018
プラ1まで十二鉄獣使ってたけど意外とウーサじゃなくてルガル双竜抗戦の構えも悪くない 抗戦割られそうになってシュライグ先出ししてもルガル効果で除外使えるし バック割りからの更にライスとサンボルは流石に無理
88 22/02/16(水)01:35:26 No.897730175
>リボルトやられるとマジでクソだからな >あんなカードの存在が許されていいのか でもリボルト無しだと正直あんまり鉄獣大したことないと思う LL鉄獣の方はメイン害鳥の方だし
89 22/02/16(水)01:36:00 No.897730296
>ていうかよく考えなくても鉄獣戦線って抗戦とか混ぜものとかが無いと息切れしやすいってレベルじゃねぇ 何も考えずに純で使ったらすげースピードでデッキの鉄獣が消えた
90 22/02/16(水)01:36:08 No.897730322
>ていうかよく考えなくても鉄獣戦線って抗戦とか混ぜものとかが無いと息切れしやすいってレベルじゃねぇ いやあんだけ展開して息切れしないのは環境トップクラスだけだろ…
91 22/02/16(水)01:36:27 No.897730380
ドライトロン鉄獣電脳幻影に刺さるんだからメインロンギヌス入れる人もっと増えてもいいと思うんだけどな
92 22/02/16(水)01:36:44 No.897730428
手札良いと7ロンゴミ出せるから幻影騎士団オススメ
93 22/02/16(水)01:36:45 No.897730429
リボルトはターン1の墓地効果が発動して来るのもやばい
94 22/02/16(水)01:37:16 No.897730527
手札まで増えるようになってたまるか
95 22/02/16(水)01:37:23 No.897730548
>ドライトロン鉄獣電脳幻影に刺さるんだからメインロンギヌス入れる人もっと増えてもいいと思うんだけどな ロンギって墓穴とか以外いまいちどのタイミングで撃てばいいのかよくわかってないんよね ケラスとか出た時に投げればいいの?
96 22/02/16(水)01:37:25 No.897730558
>でもリボルト無しだと正直あんまり鉄獣大したことないと思う >LL鉄獣の方はメイン害鳥の方だし 鉄獣側の特殊召喚とかサーチで鳥が助けられる部分もあって相互作用が美しいよ 使われるとまあまあクソ
97 22/02/16(水)01:37:27 No.897730565
多分100回くらい言われてるけどこいつらのイカれた展開力で魔法にも耐性あったら半殺しになるまで禁止制限祭りが目に見えてるからギリギリの安牌
98 22/02/16(水)01:38:49 No.897730817
なんで除外から引っ張って来てコストにして墓地に戻すんですか?
99 22/02/16(水)01:38:59 No.897730846
シュライグにサクリファイスエスケープ通じないの本当に理不尽感ある
100 22/02/16(水)01:39:27 No.897730933
手札全部使って妨害も来ないなら別に環境じゃなくても3、4妨害構えれるのが現代遊戯王だからな だからまたチマチマとしたアドの取り合いが重要になった 記憶してる限りでもレイちゃんの頃には既にそんな感じだと思う
101 22/02/16(水)01:40:43 No.897731141
マイナーテーマでも先攻取ってぶん回れば環境デッキにも何もさせずに完封したり普通にできるもんな
102 22/02/16(水)01:40:59 No.897731192
ルガルドランシア抗戦の盤面好き 多くの場合は間に1ドローが挟まるのも含めて
103 22/02/16(水)01:41:56 No.897731353
シュライグ対象取らないせいでめちゃくちゃ逃げづらい
104 22/02/16(水)01:42:03 No.897731370
LL鉄獣の馬鹿みたいな展開力が楽しい
105 22/02/16(水)01:42:23 No.897731413
>手札全部使って妨害も来ないなら別に環境じゃなくても3、4妨害構えれるのが現代遊戯王だからな >だからまたチマチマとしたアドの取り合いが重要になった >記憶してる限りでもレイちゃんの頃には既にそんな感じだと思う オルガとか転生とか10期はその傾向が強かったね あの頃の環境は結構好きだった
106 22/02/16(水)01:43:23 No.897731607
シュライグのお前そういうのはせめて自分が出た時だけだろ感
107 22/02/16(水)01:44:06 No.897731727
十二鉄獣って初動どのくらいが無難なんだ ルガル抗戦は割と簡単だけど不安になる
108 22/02/16(水)01:44:29 No.897731792
12鉄獣で上振れ狙うとケラス全投入したくなるぜ
109 22/02/16(水)01:44:48 No.897731851
>十二鉄獣って初動どのくらいが無難なんだ >ルガル抗戦は割と簡単だけど不安になる 出来れば双竜あたりも構えたい
110 22/02/16(水)01:45:01 No.897731885
やっぱりルガル 抗戦 待機が安定なんかなー
111 22/02/16(水)01:45:57 No.897732054
LL鉄獣は常にニビルに怯えてる
112 22/02/16(水)01:46:33 No.897732139
LLはフラクトール止めた所でオトリですと言わんばかりの動きされるのが本当に辛い でも今は分布的に十二獣型の方が流行っている気がする
113 22/02/16(水)01:46:57 No.897732198
炎舞でラグったらドランシア 妨害薄ければ双竜アポロ 誘発引けたらルガル
114 22/02/16(水)01:47:32 No.897732287
適当に配置したせいでリンク先に既にモンスターがいる状態でリンク召喚する悪癖を直したい
115 22/02/16(水)01:47:49 No.897732320
>十二鉄獣って初動どのくらいが無難なんだ >ルガル抗戦は割と簡単だけど不安になる 手札誘発何持ってるかによるとしか言えん 十二鉄獣は自分の手札と相手の誘発何食らったかで必要な盤面変わってくるからとりあえず初手の展開パターンは全部覚えておく必要ある
116 22/02/16(水)01:47:53 No.897732337
>シュライグ対象取らないせいでめちゃくちゃ逃げづらい 選ぶの真骨頂って対象耐性を貫通する事じゃなくて効果処理のタイミングだもんね…
117 22/02/16(水)01:48:24 No.897732423
12だとニビルのタイミングでアポロが立つんだよな
118 22/02/16(水)01:48:32 No.897732446
LLと十二どっちも使ってたけどやってて楽しいのは色々アドリブで動かせる十二鉄獣だったな LLのが先攻の盤面固いけど基本やること同じだから飽きやすいかも
119 22/02/16(水)01:49:16 No.897732558
シャークキャノンで墓地のシュライグ引っこ抜くと中々楽しいことになる
120 22/02/16(水)01:49:18 No.897732564
>LLはフラクトール止めた所でオトリですと言わんばかりの動きされるのが本当に辛い >でも今は分布的に十二獣型の方が流行っている気がする みんな十二鉄獣の方が後攻から強いって言ってくれるからな… 俺は心置きなくクソヒリぶん回してるが
121 22/02/16(水)01:49:56 No.897732656
下級鉄獣の召喚成功時に抱擁とか打たれると悶絶する
122 22/02/16(水)01:51:02 No.897732823
LLエクシーズからの未来龍皇いいよね
123 22/02/16(水)01:51:12 No.897732851
十二後攻強いのは確かだけどLLと違って先手でも考えること多いから慣れてないとLLより勝てないのはあるから使いこなせば最強クラスだと思うけど使いこなせないと他の展開デッキより弱い
124 22/02/16(水)01:51:54 No.897732972
メインの十二獣は何枚入れるのがベストなんだろうな
125 22/02/16(水)01:52:22 No.897733057
十二鉄獣で平均10連勝くらいなんだけどしたり顔で書き込んでもいい?
126 22/02/16(水)01:52:47 No.897733126
上手い人のtier表とか見ると純鉄や十二鉄が環境トップでLLは次点かそれ以下だけど 俺は下手糞なのでLLの先行展開に全てを賭ける
127 22/02/16(水)01:53:27 No.897733237
鉄獣の良いとこってデッキにゴミ入れなくて良い点だよね
128 22/02/16(水)01:54:04 No.897733328
上手い人の言う対応力は真に受けん方が ええ!
129 22/02/16(水)01:54:45 No.897733421
純鉄だとEXは鉄獣以外誰入るんだろ…
130 22/02/16(水)01:55:29 No.897733536
>上手い人のtier表とか見ると純鉄や十二鉄が環境トップでLLは次点かそれ以下だけど >俺は下手糞なのでLLの先行展開に全てを賭ける 自分の力量把握もまたデュエルスフィンクスのうちよね
131 22/02/16(水)01:55:52 No.897733592
>十二鉄獣で平均10連勝くらいなんだけどしたり顔で書き込んでもいい? 上手い人は28連勝とかしてるらしいよ
132 22/02/16(水)01:56:14 No.897733649
純鉄が環境トップってのはよく聞くけどあんまり見ないんだよな 回すの難しいとかあるんだろうか
133 22/02/16(水)01:56:18 No.897733663
強い人が使って強いデッキと万人が使って強いデッキは別だからな…
134 22/02/16(水)01:56:20 No.897733667
十二鉄獣は柔軟性ありすぎるデッキだけどそれだけ聞いて触っても場面ごとにどうすればいいか迷いまくるだろうし マスターデュエルからの新規ならLL鉄獣やった方が楽に勝てると思う
135 22/02/16(水)01:56:36 No.897733710
>十二鉄獣で平均10連勝くらいなんだけどしたり顔で書き込んでもいい? 戦績と相手が上手いって思った試合のリプレイ見せて
136 22/02/16(水)01:56:56 No.897733770
>純鉄だとEXは鉄獣以外誰入るんだろ… 双龍が2枚になって死鳥も確定 γ入れてるならレベル8シンクロも入ってくる
137 22/02/16(水)01:58:00 No.897733951
>十二鉄獣で平均10連勝くらいなんだけどしたり顔で書き込んでもいい? 対面しててどのデッキがつらい?
138 22/02/16(水)01:58:08 No.897733977
>十二鉄獣は柔軟性ありすぎるデッキだけどそれだけ聞いて触っても場面ごとにどうすればいいか迷いまくるだろうし >マスターデュエルからの新規ならLL鉄獣やった方が楽に勝てると思う 十二鉄獣は30-100点出せるデッキでLL鉄獣は50-70点出せるデッキだと思ってる
139 22/02/16(水)01:58:22 No.897734014
純正も強いと思うんだけど動き全部うららかかるのが気に食わないんだよな MDはドランシア強すぎる
140 22/02/16(水)01:59:00 No.897734123
>純鉄だとEXは鉄獣以外誰入るんだろ… 猫入れれば簡易わくわくアーゼウスできるぞ
141 22/02/16(水)01:59:02 No.897734128
>十二鉄獣は柔軟性ありすぎるデッキだけどそれだけ聞いて触っても場面ごとにどうすればいいか迷いまくるだろうし >マスターデュエルからの新規ならLL鉄獣やった方が楽に勝てると思う ただこのデッキで環境トップとやり合ってると現代遊戯王の理解が深まる感はすごく高い
142 22/02/16(水)02:00:06 No.897734292
鉄獣はLLはともかく十二獣だと相手の盤面とか手持ち札見据えた柔軟性が必要になってくるから俺みたいなのだと十全に使いこなせない モンスター並べてリボルト構えるだけでもそこそこ驚異にはなるけど本当に上手い人相手だと全然苦もなく処理してくるからな
143 22/02/16(水)02:00:13 No.897734306
メタってきてるから当然だけど真竜相手するのマジでしんどかった ウザい上にダサいのやめろ
144 22/02/16(水)02:02:29 No.897734650
十二鉄獣は制圧薄くなる分丁寧に対応してくる中速デッキ相手だとLL鉄獣より不利な印象有る
145 22/02/16(水)02:02:34 No.897734664
フラクトールにうらら撃たれた… しょうがないからドランシア出してお茶を濁そう… が強くて困る
146 22/02/16(水)02:02:53 No.897734713
十二鉄獣は後攻でも勝てるデッキってだけで先行制圧型のデッキには及ばないからな
147 22/02/16(水)02:03:00 No.897734730
ドランシア立ってる状態で出した下級鉄獣の共通効果にチェーンしてヴェーラー泡影等の無効系誘発投げる人多すぎて楽しい
148 22/02/16(水)02:03:09 No.897734756
LLより十二と純正使ってる時の方が後からこうしときゃ良かった…ってなる事が多いな
149 22/02/16(水)02:03:38 No.897734837
>純正も強いと思うんだけど動き全部うららかかるのが気に食わないんだよな でも始動も多いからどこで相手に誘発を使わせるか考えられるんだよな レスキューキャットに効果発動する前にG投げる奴はえらい
150 22/02/16(水)02:03:41 No.897734847
勅命か神宣引くのに命賭ければ無敵の布陣よ!
151 22/02/16(水)02:04:53 No.897735044
>LLより十二と純正使ってる時の方が後からこうしときゃ良かった…ってなる事が多いな それだけ工夫の余地が存在するデッキってことなんだよね
152 22/02/16(水)02:06:26 No.897735294
十二鉄獣に勅命ってアリなのかな? 引けるかどうかは置いといて返しに魔法除去でぶっ飛ばされることが結構あるし使う魔法もそんなにないし
153 22/02/16(水)02:06:36 No.897735327
こんだけ魔法で割ってくるなら神宣とか古のスタロとかで上振れできるんじゃねと思っているがやってはない
154 22/02/16(水)02:06:56 No.897735390
>十二鉄獣に勅命ってアリなのかな? >引けるかどうかは置いといて返しに魔法除去でぶっ飛ばされることが結構あるし使う魔法もそんなにないし ありどころか最近は必須パーツクラスまで来てると思う
155 22/02/16(水)02:07:13 No.897735427
LL鉄獣の方は結界像より無限巨神鳥の方がエグいと思う
156 22/02/16(水)02:07:50 No.897735502
>十二鉄獣は後攻でも勝てるデッキってだけで先行制圧型のデッキには及ばないからな そりゃ先行制圧デッキの先行と後攻考えてるデッキの先行の比べたらそうなるだろ そこで比べるべきなのは先行制圧デッキの後攻と後攻考えてるデッキの先行勝率比べて考えないと
157 22/02/16(水)02:07:53 No.897735508
>十二鉄獣に勅命ってアリなのかな? >引けるかどうかは置いといて返しに魔法除去でぶっ飛ばされることが結構あるし使う魔法もそんなにないし 何度も勅命に助けられたよ 必須と言っていいレベルだと思う
158 22/02/16(水)02:08:58 No.897735667
勅命は魔法依存度低いデッキならとりあえずで積んでる …せっかく作ったURだしな!
159 22/02/16(水)02:09:51 No.897735791
勅命そこまでか…なんか次の改訂で規制されそうな気配してるから作る勇気が湧かなかったけど思い切って生成しちゃおうかな
160 22/02/16(水)02:09:59 No.897735811
十二鉄獣流行るとLL鉄獣の勝率上がるからもっと流行ってくれ LL鉄獣ミラーが一番しんどい
161 22/02/16(水)02:10:21 No.897735863
十二鉄獣使ってたけど完全に蓋できる訳じゃないからマストカウンターどこで当てるか考えなきゃいけないし結構疲れるねこれ 回すの長いけどLLで対話拒否する方が楽だわ…
162 22/02/16(水)02:11:04 No.897735959
勅命は作るとエルドリッチが作れるようになるという利点があるからな…
163 22/02/16(水)02:12:33 No.897736175
>レスキューキャットに効果発動する前にG投げる奴はえらい フラクにうらら切らせてガンマや猫でしゃぶるって裏目を押し付けていけるのはいいんだけど結局自分視点だと噛み合いじゃんってなっちゃってなあ
164 22/02/16(水)02:12:36 No.897736184
勅命入れるなら指名者は抜いたほうがいい?
165 22/02/16(水)02:13:25 No.897736287
>勅命そこまでか…なんか次の改訂で規制されそうな気配してるから作る勇気が湧かなかったけど思い切って生成しちゃおうかな 俺としては勅命禁止にしてほしいけど実際規制されるとしたらスキドレマクロコスモス辺りじゃないかなあって思うわ シングル戦だからメタ系は厳しくすれども完全に殺したらデッキタイプが死ぬから制限準制限にはすれども禁止にはしないんじゃないかなって
166 22/02/16(水)02:14:17 No.897736418
勅命も結局上振れというかサーチも出来ない制限だしな
167 22/02/16(水)02:14:27 No.897736440
まあ勅命生成したけど禁止されるならそれはそれで 使って助かることも多いけど使われてウザい方が大きい
168 22/02/16(水)02:14:42 No.897736479
>勅命入れるなら指名者は抜いたほうがいい? デッキによると思うけど基本抜かない
169 22/02/16(水)02:14:51 No.897736492
>勅命入れるなら指名者は抜いたほうがいい? 入れた方がいい 勅命引いても打たない盤面もあるんだし勅命有るから魔法減らそうとかは考えなくていいよ そもそも勅命引く確率自体低いんだから
170 22/02/16(水)02:14:57 No.897736502
>勅命入れるなら指名者は抜いたほうがいい? 魔法必要な時は勅命は伏せたままに出来るし入れていいんじゃないの?
171 22/02/16(水)02:15:04 No.897736520
スキドレマクロコスモスメインにするデッキは環境で別に強くないしなあ 不快だから禁止が飛び交うよりは勝率高いデッキから潰してバランスとって欲しいが…
172 22/02/16(水)02:16:28 No.897736719
どうせ新パックで環境動くしなあ
173 22/02/16(水)02:16:38 No.897736741
仮に勅命邪魔になったとしても双龍とかで簡単にどかせるしな 大体はそのまま維持していれば勝てるけど
174 22/02/16(水)02:16:54 No.897736777
>スキドレマクロコスモスメインにするデッキは環境で別に強くないしなあ 真竜エルドで十分強くない?そうでも?
175 22/02/16(水)02:17:05 No.897736809
勅命入れるのはいいけどウーサ交流抗戦並べた上で勅命は出せないか
176 22/02/16(水)02:17:12 No.897736831
>スキドレマクロコスモスメインにするデッキは環境で別に強くないしなあ そうだッチ 永続罠魔法頼るか弱いカテゴリにはもっと優しくしてほしいッチ
177 22/02/16(水)02:17:22 No.897736847
>真竜エルドで十分強くない?そうでも? 1強にでもならない限りは強いから禁止はならないだろう
178 22/02/16(水)02:17:39 No.897736881
先行に勝率偏ってそうなのは普通のDCGなら規制入れてくけど遊戯王じゃ難しそうだ
179 22/02/16(水)02:18:30 No.897736999
>勅命入れるのはいいけどウーサ交流抗戦並べた上で勅命は出せないか 場合によってはできる 一回それでライスト撃ってきた相手が即サレンダーしてきた
180 22/02/16(水)02:18:36 No.897737010
シャドール使ってるとせっかく抗戦伏せてるのにシャドール融合通してくれる事多くて美味しすぎる
181 22/02/16(水)02:18:48 No.897737043
>真竜エルドで十分強くない?そうでも? どっちもそこまで勝率出してないと思う 体感でしかないけど
182 22/02/16(水)02:19:23 No.897737119
>勅命入れるのはいいけどウーサ交流抗戦並べた上で勅命は出せないか 勅命素引き前提でその盤面行くのに勅命含めて手札5枚全部必要になるから相手に何か撃たれた場合に対応はできないけどいけるよ 強貪とかで都合良く回せるなら対応しても足りる
183 22/02/16(水)02:19:47 No.897737160
リボルトウーサラーメンは手札1枚余るから誘発飛んでこなければ勅命まで置ける
184 22/02/16(水)02:19:57 No.897737175
何なら勅命と指名者握ってて相手が誘発撃ってこないなら魔法はベアブルムのコストにすりゃあいい話だしな 赤く光ってる時は抗戦サーチ狙い撃ちしそうだから安易に捨てられないけど
185 22/02/16(水)02:20:09 No.897737209
真竜エルドは充分強いけど環境トップには1つか2つ劣るくらいの感じ
186 22/02/16(水)02:20:13 No.897737224
>>真竜エルドで十分強くない?そうでも? >1強にでもならない限りは強いから禁止はならないだろう ああ準制くらいにはならんかな?って …でも自分で書いても思ったけど思ったほどはいないや やっぱそいつらが活かしてる以上に環境外の嫌がらせって色の方が強いか
187 22/02/16(水)02:20:36 No.897737267
スキドレも勅命も規制入っておかしいって言えるほどの可愛いカードじゃなくね
188 22/02/16(水)02:20:38 No.897737275
>シャドール使ってるとせっかく抗戦伏せてるのにシャドール融合通してくれる事多くて美味しすぎる チェーンリボルトで出てきた奴吹き飛ばされることの方が多くない?
189 22/02/16(水)02:20:57 No.897737324
>スキドレも勅命も規制入っておかしいって言えるほどの可愛いカードじゃなくね それはそう
190 22/02/16(水)02:22:02 No.897737476
というかマスターデュエルで禁止制限更新したときポイントどうやるのか
191 22/02/16(水)02:22:51 No.897737581
勅命は結局先にぶん回した側が蓋して好きな時に叩き割れるからやっぱ駄目だなって
192 22/02/16(水)02:23:08 No.897737612
スキドレマクロコスモスに規制かけるよりはパンクラ準にしてほしいかも まず勅命が禁止にするまでかは分からんが制限も生温いくらいの位置に思うしまとめて抑制できる
193 22/02/16(水)02:24:13 No.897737764
純鉄で先行の時にシュライグ装備サベージが立つとほっこりする
194 22/02/16(水)02:24:34 No.897737810
勅命は禁止でいいと思ったけどまだ紙で生きてるんだっけ 上振れだからセーフみたいな感じか
195 22/02/16(水)02:25:51 No.897738009
>勅命は禁止でいいと思ったけどまだ紙で生きてるんだっけ >上振れだからセーフみたいな感じか くだらなすぎるから禁止に戻せってずっと言われてるけどエラッタ釈放したカードをまた禁止に戻したくないのかずっと制限に居座ってる
196 22/02/16(水)02:28:25 No.897738412
十二鉄獣は硬い盤面作ることを目指すんじゃなくて めちゃくちゃ豊富な自由枠で相手の動き止めながら妨害盤面を安定してそれもうらら食らっても建てられることが強みのデッキなんだよな
197 22/02/16(水)02:30:21 No.897738660
デッキタイプを考えると先攻でウーサ立てるようなデッキでは無いんだよな
198 22/02/16(水)02:30:24 No.897738669
勅命はエラッタ失敗をいい加減認めろぜ
199 22/02/16(水)02:30:43 No.897738706
勅命はともかくスキドレ規制されたらビビるわ…
200 22/02/16(水)02:30:55 No.897738738
>デッキタイプを考えると先攻でウーサ立てるようなデッキでは無いんだよな 手札に展開札しかない時にやる動きってことでいいのかな…
201 22/02/16(水)02:31:01 No.897738750
十二鉄獣の強みはどんな状況でも対応できる対応力と継戦能力だと思う こうなったら積むって状況が多分一番少ない
202 22/02/16(水)02:31:13 No.897738783
>デッキタイプを考えると先攻でウーサ立てるようなデッキでは無いんだよな でもウーサ立てると割と皆困るから立てたくなる
203 22/02/16(水)02:31:34 No.897738827
>めちゃくちゃ豊富な自由枠で相手の動き止めながら妨害盤面を安定してそれもうらら食らっても建てられることが強みのデッキなんだよな うららとGと墓穴をMAXまで積み込んだ上でγもわらしも余裕で入るし抹殺もいける
204 22/02/16(水)02:32:22 No.897738928
ウーサは正直あんまり立てたくない ルガル双竜リボルト+手札に誘発が一番良い
205 22/02/16(水)02:32:49 No.897738985
でも今流行ってるデッキにウーサが強いから立てときゃ仕事するし…
206 22/02/16(水)02:33:04 No.897739009
ウーサ強いけどベアの蘇生効果使いたくないからな…
207 22/02/16(水)02:33:09 No.897739018
手札の誘発まで妨害数にカウントして先行が堅くなるからそこ見ないで毎回ウーサ双龍リボルトだと柔らかく感じるのも無理ない むしろ誘発引けなかった時にウーサまで行って手札を妨害に変換できるのがすごい
208 22/02/16(水)02:33:32 No.897739061
実際MD環境だとLL鉄獣と十二鉄獣にそんなに差があるとは思えない
209 22/02/16(水)02:33:53 No.897739098
流石に勅命もあればウーサで蓋した方が良い?
210 22/02/16(水)02:34:50 No.897739199
紙でスキドレ規制はまずないと思うけどシングル戦オンリーのMDだと有り得なくもない サイド無しだと段違いに強いし
211 22/02/16(水)02:35:16 No.897739259
>実際MD環境だとLL鉄獣と十二鉄獣にそんなに差があるとは思えない LL鉄獣使うなら電脳のほうが良いかなって
212 22/02/16(水)02:36:01 No.897739349
電脳はスキドレ勅命ほぼノーストレスなのがいいね
213 22/02/16(水)02:36:32 No.897739417
制圧型なら確かにドライトロンと電脳のほうがLL鉄獣より制圧盤面は上だけど 他の点で結構違う気がする
214 22/02/16(水)02:37:02 No.897739484
>実際MD環境だとLL鉄獣と十二鉄獣にそんなに差があるとは思えない LLの比較対象は電脳とドライトロンだぞ 十二とはデッキの種類がちょっと違う
215 22/02/16(水)02:37:28 No.897739532
電脳は確実にVFDが規制されるから使用者が少ないだけで 環境デッキだと一番バランスは取れてる気がするな
216 22/02/16(水)02:38:37 No.897739700
そもそも電脳は回すの難しいから選ぶ人少ないと思う
217 22/02/16(水)02:38:59 No.897739748
ドライトロンってバリバリの先手デッキみたいな扱いだけど捲りも結構いけるでしょ 先手しか勝たんのは六部とか未開域だと思うわ
218 22/02/16(水)02:39:01 No.897739750
>実際MD環境だとLL鉄獣と十二鉄獣にそんなに差があるとは思えない いや全然別物でしょ なんなら比較対象にすらならない
219 22/02/16(水)02:39:13 No.897739775
LL鉄獣の強みは制圧盤面の他にアセンブリナイチンゲールとアーゼウスが結構簡単に出てくる所だと思われる
220 22/02/16(水)02:39:35 No.897739816
鉄獣ったらLLか十二ってのがムカつくぜ… 俺の混ぜ物より多分十二獣のが安定するなってのは感じてるけど…
221 22/02/16(水)02:39:47 No.897739842
難しい代わりにダントツで一強とかでもなく よりシンプルなドライトロンや十二鉄獣と 電脳で多分総合勝率そんな変わらないからね 上手い人が回す前提だとこの3つが横並びのイメージ 簡単に回せて強いのはドライトロン
222 22/02/16(水)02:40:04 No.897739884
ぶっちゃけ十二鉄獣はほぼ純鉄獣みたいなもんだし…
223 22/02/16(水)02:40:38 No.897739971
>いや全然別物でしょ >なんなら比較対象にすらならない タイプは違うけどトータルのデッキパワーそんなに違うかな?というのはある
224 22/02/16(水)02:41:12 No.897740030
>鉄獣ったらLLか十二ってのがムカつくぜ… >俺の混ぜ物より多分十二獣のが安定するなってのは感じてるけど… 今は純鉄獣が増えてきてる
225 22/02/16(水)02:41:25 No.897740061
つーか鉄獣メインの圧縮する動きとEXから出てくる手札入れ替える展開役のお陰でそこらの勅命採用デッキより格段に引きやすいんだよ…
226 22/02/16(水)02:41:27 No.897740066
剣闘鉄獣一回対面して面白そうだったけど高そうだったので断念した
227 22/02/16(水)02:41:34 No.897740084
>タイプは違うけどトータルのデッキパワーそんなに違うかな?というのはある LL鉄獣と十二鉄獣の展開力の部分だけ見たら変わらんと言うか多分普通にLL鉄獣の方が強いだろうけど 流石に誘発の枚数差が大きすぎるような?
228 22/02/16(水)02:41:35 No.897740091
>タイプは違うけどトータルのデッキパワーそんなに違うかな?というのはある そんなのどうやって比べるのか余計謎だわ…
229 22/02/16(水)02:41:53 No.897740118
>鉄獣ったらLLか十二ってのがムカつくぜ… >俺の混ぜ物より多分十二獣のが安定するなってのは感じてるけど… 生半可な獣系と鉄獣混ぜると概ね鉄獣だけでよくねってなりがち
230 22/02/16(水)02:41:56 No.897740124
かち合ったらLL鉄獣側有利って評判なのが混乱の元になってるの
231 22/02/16(水)02:42:07 No.897740146
例えば仮にシュライグ一枚制限入りしたら 流石に十二や純鉄獣は大幅に弱体化するかな?
232 22/02/16(水)02:42:36 No.897740200
>かち合ったらLL鉄獣側有利って評判なのが混乱の元になってるの 十二有利かなって思ってたわ
233 22/02/16(水)02:42:50 No.897740223
>例えば仮にシュライグ一枚制限入りしたら >流石に十二や純鉄獣は大幅に弱体化するかな? 2枚前提の立ち回りが多いからかなりきつい
234 22/02/16(水)02:42:59 No.897740240
何戦もやってたら最終的に十二鉄獣が勝ち越すんじゃないかなって気はする 誘発や妨害積める枠的に
235 22/02/16(水)02:42:59 No.897740242
>剣闘鉄獣一回対面して面白そうだったけど高そうだったので断念した ソロのレンタルに剣闘鉄獣有るけど再起入ってないからお試しって言うには残念な出来なんだよな…
236 22/02/16(水)02:43:01 No.897740249
>かち合ったらLL鉄獣側有利って評判なのが混乱の元になってるの お互い先行でウーサでもシムルグでも立てられたら死ぬだろうし誘発枚数的に後攻で勝てる可能性高そうな十二鉄獣の方が有利な気がするけど そうでもないんかな
237 22/02/16(水)02:43:16 No.897740273
>例えば仮にシュライグ一枚制限入りしたら >流石に十二や純鉄獣は大幅に弱体化するかな? 弱くはなるけどフラクトールやナーベル制限よりはマシかな
238 22/02/16(水)02:43:31 No.897740297
LLは他の環境と比べると後攻弱過ぎてね ロンギもほぼ見ないし展開系ならまくりも強い電脳で良くねってなる
239 22/02/16(水)02:43:46 No.897740327
LL鉄獣のLLは10枚以上メインデッキ圧迫するけど十二鉄獣の十二獣3枚だしなぁ
240 22/02/16(水)02:44:01 No.897740357
ドライトロンと電脳だとどっちが優位になるんだろう
241 22/02/16(水)02:44:30 No.897740414
LL鉄獣はLLメインで十二鉄獣は鉄獣メインって感じ
242 22/02/16(水)02:44:30 No.897740416
>上手い人が回す前提だとこの3つが横並びのイメージ 俺は三つ挙げろって言われたらドライトロン抜いて幻影いれるかな
243 22/02/16(水)02:44:38 No.897740431
>ドライトロンと電脳だとどっちが優位になるんだろう 後攻捲りの面で電脳かなぁ
244 22/02/16(水)02:44:40 No.897740436
>ドライトロンと電脳だとどっちが優位になるんだろう 電脳では
245 22/02/16(水)02:44:56 No.897740464
展開パターンだけ覚えた初心者が使う分にはLLの方が強いと思う というかプラ1目指すだけならそれで十分
246 22/02/16(水)02:45:09 No.897740487
>俺は三つ挙げろって言われたらドライトロン抜いて幻影いれるかな 確かに幻影も強いな 幻影は純構築とロンゴミ型どっちを想定する?
247 22/02/16(水)02:45:19 No.897740503
実際LL鉄獣はどんどんLLに略されてってた気がする
248 22/02/16(水)02:45:47 No.897740555
LL鉄獣(LL派生)と十二鉄獣(鉄獣派生)なのは微妙に混乱の元だよね
249 22/02/16(水)02:46:20 No.897740621
VFDが禁止になりそうなリスクを別にしたら 現状環境の中だと電脳が一番上なのか?人によってかなり判断は分かれそうだが
250 22/02/16(水)02:46:47 No.897740679
ランクマ回してるとそれなりに後攻引くから展開デッキで十二鉄獣と大差ないくらい勝ってるってめっちゃ上手い人なんじゃって思うようになってきた…
251 22/02/16(水)02:47:18 No.897740731
>展開パターンだけ覚えた初心者が使う分にはLLの方が強いと思う >というかプラ1目指すだけならそれで十分 ぶっちゃけプラチナでも相手がプレミする初心者な事も多いからちゃんと誘発入れてマスカン見極めれるなら中堅くらいのデッキでも行けるよね
252 22/02/16(水)02:47:32 No.897740757
>VFDが禁止になりそうなリスクを別にしたら >現状環境の中だと電脳が一番上なのか?人によってかなり判断は分かれそうだが 十二鉄獣と電脳で2TOPって感じじゃね これドランシアとVFDのせいじゃ…
253 22/02/16(水)02:47:38 No.897740768
電脳十二LL握ったけど一番勝率高かったのが電脳 大負けが少なかったのが十二
254 22/02/16(水)02:48:05 No.897740819
>十二鉄獣と電脳で2TOPって感じじゃね >これドランシアとVFDのせいじゃ… お気づきになられましたか
255 22/02/16(水)02:48:29 No.897740855
十二鉄獣と電脳はどっちも安いがどっちもキーカードが禁止されそうなのが…
256 22/02/16(水)02:48:49 No.897740904
電脳はなんと言うかプラチナ1になる為に使うには無駄に重い それ以上のランクでもあれば使うだろうけど汎用性の低さ考えても 現状そこまでランクマで必死に回す理由が無い
257 22/02/16(水)02:49:02 No.897740929
切断ペナ無いから人間性を捨てれば展開デッキが最強なんだよなぁ
258 22/02/16(水)02:49:03 No.897740932
対策も兼ねて電脳作ってみたいが 作ってすぐVFD禁止になりそうなんだよな
259 22/02/16(水)02:49:16 No.897740964
十二鉄獣はドランシア禁止でもなんとかならないことはない
260 22/02/16(水)02:49:18 No.897740966
>VFDが禁止になりそうなリスクを別にしたら >現状環境の中だと電脳が一番上なのか?人によってかなり判断は分かれそうだが 大会環境だと鉄獣十二獣有利らしいけど環境読みしてロンギ入れてるだけかもしれん まあメインからロンギ入れられるくらい誘発のスペース広いのは強いけど
261 22/02/16(水)02:49:53 No.897741030
>十二鉄獣はドランシア禁止でもなんとかならないことはない まあぶっちゃけ十二獣要素オマケ寄りだからドランシア抜けてもそこまで変わらん気はする 地力は落ちるんだろうけど
262 22/02/16(水)02:50:33 No.897741110
>切断ペナ無いから人間性を捨てれば展開デッキが最強なんだよなぁ ファンデッキでもプラチナ1行けるのにBANのリスクまで背負って先攻でしか勝てないのに展開デッキ使うのは頭弱過ぎる
263 22/02/16(水)02:50:53 No.897741146
ドランシアが逝くと十二獣から入るルートのG耐性が無くなってしまう
264 22/02/16(水)02:51:00 No.897741167
>幻影は純構築とロンゴミ型どっちを想定する? 基本的にロンゴミを想定するけど純構築も普通に怖いな… というかロンゴミにも純構築にも入るけどアークリベリオンが怖い
265 22/02/16(水)02:51:00 No.897741171
竜輝巧握ってたけど勝率7割5分が限界だったな… もう少し上手ければ8割いけるかもしれないけどプレミして負けた…って試合はほぼなかったからこれ以上勝率伸ばすのは厳しいと思った
266 22/02/16(水)02:51:52 No.897741280
>十二鉄獣はドランシア禁止でもなんとかならないことはない G撃たれたしドランシア立ててターンエンドってお手軽1妨害出来ないのはちょっと辛い
267 22/02/16(水)02:52:05 No.897741314
展開型の中で対応力の高い電脳と ミッド型の中で対応力の高い十二鉄獣のニ強なのかな 対面するとドライトロンの印象が強烈なんだけど
268 22/02/16(水)02:52:29 No.897741371
純鉄獣評価され始めてるのはドランシア+誘発じゃ基本受けられないくらいには後攻意識したシングル用の環境になってるのが大きいと思う
269 22/02/16(水)02:52:39 No.897741384
>十二鉄獣はドランシア禁止でもなんとかならないことはない 紙だとモルモライカからフェリジットかアナコンダ出してたからドランシア死ぬならモルモ返して欲しい
270 22/02/16(水)02:53:03 No.897741433
ドランシアないなら猫型になるんじゃないの
271 22/02/16(水)02:53:07 No.897741442
>対面するとドライトロンの印象が強烈なんだけど 良くも悪くも先手の強さだから…
272 22/02/16(水)02:53:08 No.897741448
幻影騎士団はやり玉によく上がるロンゴミが禁止入になっても 純構築だけでバリバリやってけるのも他の環境デッキより特色がある
273 22/02/16(水)02:53:30 No.897741493
>展開型の中で対応力の高い電脳と >ミッド型の中で対応力の高い十二鉄獣のニ強なのかな >対面するとドライトロンの印象が強烈なんだけど ぶっちゃけVFD朱雀はアルデク4妨害より酷いだろ
274 22/02/16(水)02:53:36 No.897741504
もしドランシア死んでも純鉄が増えるだけだろうな
275 22/02/16(水)02:53:56 No.897741546
VFD朱雀は決まったらもう即サレンダーするもんな
276 22/02/16(水)02:54:00 No.897741555
>純鉄獣評価され始めてるのはドランシア+誘発じゃ基本受けられないくらいには後攻意識したシングル用の環境になってるのが大きいと思う みんな懐獣にライストをメインから入れてるとか治安悪過ぎる
277 22/02/16(水)02:54:31 No.897741624
純幻影と純鉄獣が禁止追加が来ても残って台頭しそうとはおもってる
278 22/02/16(水)02:54:39 No.897741632
100日後に死ぬVFDのせいでアレ扱いだけど言うて勇者電脳とか普通に強いからなぁ
279 22/02/16(水)02:54:50 No.897741661
罠引けてないと一滴を抜いてくるのは無法なんよ
280 22/02/16(水)02:55:20 No.897741716
追加による強化読みで今から電脳組んでも損にはならないってことか
281 22/02/16(水)02:55:44 No.897741747
>罠引けてないと一滴を抜いてくるのは無法なんよ 抱影+サイクロン系速攻魔法とかでも許されはする まあG通ってないと無理ね…
282 22/02/16(水)02:56:07 No.897741789
一滴チェーン朱雀でVFDが通る
283 22/02/16(水)02:56:46 No.897741866
>みんな懐獣にライストをメインから入れてるとか治安悪過ぎる ぶっちゃけMDルールで範囲も効力も限られる誘発じゃ対処しきれねぇもの...
284 22/02/16(水)02:56:54 No.897741883
>罠引けてないと一滴を抜いてくるのは無法なんよ だから今屋敷わらし増えてるんだろうな
285 22/02/16(水)02:57:08 No.897741910
>一滴チェーン朱雀でVFDが通る 罠捨てろ罠 入ってない?うn