22/02/15(火)23:01:42 明らか... のスレッド詳細
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22/02/15(火)23:01:42 No.897682106
明らかにそういう世界観じゃないだろって作品でこういうトラップが出てくるとちょっと笑っちゃうよね
1 22/02/15(火)23:03:04 No.897682652
逆にどういう世界観なら許せるんだ どこに出て来ても浮くぞ
2 22/02/15(火)23:04:35 No.897683268
>逆にどういう世界観なら許せるんだ >どこに出て来ても浮くぞ トレジャーハンターものに出てくる遺跡とか…
3 22/02/15(火)23:05:28 No.897683583
ダクソとオブリビオンくらいでしか見ないぞこの振り子刃
4 22/02/15(火)23:05:38 No.897683643
トゥームレイダー
5 22/02/15(火)23:06:19 No.897683886
回転してくるデカイ石もそうだけどなんかモチーフがあるんだろうかこれ
6 22/02/15(火)23:06:44 No.897684068
>ダクソとオブリビオンくらいでしか見ないぞこの振り子刃 バイオでも見た
7 22/02/15(火)23:06:44 No.897684070
冷静に考えると動力が謎というか…
8 22/02/15(火)23:06:54 No.897684122
スカイリムでも見るけど火炎放射の罠ってどうなんだろうってなる
9 22/02/15(火)23:07:06 No.897684195
バイオ4
10 22/02/15(火)23:07:08 No.897684210
>ダクソとオブリビオンくらいでしか見ないぞこの振り子刃 ブラボにも出てくるぞ
11 22/02/15(火)23:07:08 No.897684218
確かにずっと動いてるわけじゃないよな…
12 22/02/15(火)23:07:33 No.897684374
インディージョーンズで見たような気がする
13 22/02/15(火)23:08:26 No.897684702
切りつけたいのか進路の邪魔したいのかはっきりしろ
14 <a href="mailto:センの古城">22/02/15(火)23:09:24</a> [センの古城] No.897685056
>切りつけたいのか進路の邪魔したいのかはっきりしろ 落下死させたいです
15 22/02/15(火)23:09:28 No.897685089
>インディージョーンズで見たような気がする 最後の聖戦のやつは上じゃなくて横とか下からスッと出てくる感じのやつだな
16 22/02/15(火)23:09:35 No.897685129
通過すると突然ギロチンがってならわかるけど 目の前でずっと揺れてるのは謎だな
17 22/02/15(火)23:10:26 No.897685474
常に振り子運動してるなら重いもん投げて壊すとか鎖なりを絡めて止めちゃえってなる
18 22/02/15(火)23:10:43 No.897685580
>インディージョーンズで見たような気がする 殺意が凄いやつ https://www.youtube.com/watch?v=8u5TS6PcNL0
19 22/02/15(火)23:11:08 No.897685762
忍殺のトンチキエピでたまに出てくるヤツ
20 22/02/15(火)23:11:32 No.897685890
>冷静に考えると動力が謎というか… 水車と…歯車で…なんとかなりませんかね…
21 22/02/15(火)23:12:03 No.897686065
神の前に跪いただけじゃ死ぬのおかしいだろインディ
22 22/02/15(火)23:12:31 No.897686258
影牢でもあったような
23 22/02/15(火)23:13:02 No.897686446
食らうと三割くらい体力持って行かれる
24 22/02/15(火)23:13:51 No.897686761
>スカイリムでも見るけど火炎放射の罠ってどうなんだろうってなる 本当かどうか知らんけどピラミッドは無理やりこじ開けると今まで封入してた酸が飛び出て焼け死ぬみたいな罠があるらしいから 一度限りだったらそんな感じで火炎放射できるんじゃないかな
25 22/02/15(火)23:14:48 No.897687142
動力なんだよってなる
26 22/02/15(火)23:14:49 No.897687146
正直落とし穴の時点で結構ファンタジーなところはある
27 22/02/15(火)23:15:15 No.897687314
侵入者の行く手を阻むトラップ!の時点でだいぶファンタジー
28 22/02/15(火)23:15:29 No.897687401
>>ダクソとオブリビオンくらいでしか見ないぞこの振り子刃 >ブラボにも出てくるぞ キングスフィールドにもでてくるな
29 22/02/15(火)23:15:30 No.897687404
>動力なんだよってなる 一回頑張って振れば動くだろうけどいつかは止まるし なんなら振りすぎて天井に刺さりそう
30 22/02/15(火)23:16:43 No.897687884
床から針が出てくるとか大岩が迫ってくるとか天井が落ちてくるとかいろいろあるけど その機構仕込むためにどんだけのスペースを割いてるの…?
31 22/02/15(火)23:17:20 No.897688132
センの古城は試練なんだからこう神パワーか何かで動いてるんだろう多分
32 22/02/15(火)23:17:30 No.897688203
>ダクソとオブリビオンくらいでしか見ないぞこの振り子刃 ルンファでもあった気がする そして装備固めたらノーダメで通れた気がする
33 22/02/15(火)23:17:53 No.897688360
ピラミッドの罠って実際どんなのがあったんだろう
34 22/02/15(火)23:18:04 No.897688431
あの古城ならあの蛇人間が頑張って動かしてても問題ない
35 22/02/15(火)23:18:22 No.897688556
ペルソナで見た
36 22/02/15(火)23:18:38 No.897688667
>ダクソとオブリビオンくらいでしか見ないぞこの振り子刃 クロックタワー3とか
37 22/02/15(火)23:19:26 No.897688988
ゼルダは割としっくりくる世界観だと思う
38 22/02/15(火)23:19:34 No.897689043
バイオのサイコロステーキも世界観からけっこう逸脱してると思う どんな超兵器だ
39 22/02/15(火)23:19:52 No.897689153
>あの古城ならあの蛇人間が頑張って動かしてても問題ない あの古城なら動力は屋上にいた連中だろう
40 22/02/15(火)23:20:00 No.897689194
バイオ4のこれは完全に笑いどころだと思う
41 22/02/15(火)23:20:17 No.897689317
精神世界とか魔法のある世界ならまあ…
42 22/02/15(火)23:20:31 No.897689390
>バイオのサイコロステーキも世界観からけっこう逸脱してると思う >どんな超兵器だ まぁ映画からの逆輸入だからね…4だからちょっと許されてる感ある
43 22/02/15(火)23:22:12 No.897690052
TESみたいな魔法がある世界なら何の違和感もないんだが
44 22/02/15(火)23:22:28 No.897690157
そもそもトラップなら前を通った途端に落ちてくれば良いのに目の前でブンブン振り子運動してるのは単なるアスレチックとしか
45 22/02/15(火)23:23:19 No.897690453
スカイリムの罠はこっちより丸太がぶーんって落ちてくる方が違和感凄い 落ち切った後スススー…って逆戻りすな紐が棒みたいになってるしなんなんだお前
46 22/02/15(火)23:23:34 No.897690551
>まぁ映画からの逆輸入だからね…4だからちょっと許されてる感ある 4にはスレ画もあるからな…
47 22/02/15(火)23:24:04 No.897690739
クラッシュバンディクーでも見た
48 22/02/15(火)23:24:06 No.897690746
>>>ダクソとオブリビオンくらいでしか見ないぞこの振り子刃 >>ブラボにも出てくるぞ >キングスフィールドにもでてくるな この謎斧フロムの手癖かよ
49 22/02/15(火)23:24:16 No.897690795
スカイリムは作動後の再巻き上げまで自動でやってて なんだこの永久機関…魔法も絡んでないし
50 22/02/15(火)23:24:21 No.897690835
普段ここに出入りしてる奴はいちいち避けてるのか
51 22/02/15(火)23:24:35 No.897690922
スレ画はテレビドラマ江戸川乱歩シリーズで裸の女の子をグロ死させるシーンがあってトラウマ 洋館にだいたいある
52 22/02/15(火)23:24:57 No.897691062
>ゼルダは割としっくりくる世界観だと思う そもそもの謎解きギミックがだいぶおもしろ寄りだからな…
53 22/02/15(火)23:24:58 No.897691073
動力は魔力って言っとけ
54 22/02/15(火)23:25:01 No.897691091
>洋館にだいたいある そうだね
55 22/02/15(火)23:25:19 No.897691218
ゲームのこういうのってマリオのファイアーバーが元祖なのかな
56 22/02/15(火)23:25:21 No.897691234
>この謎斧フロムの手癖かよ ゲームにおけるペンデュラム自体はマリオとかあのへんの2D横スクが原点な気がする
57 22/02/15(火)23:25:25 No.897691260
>>まぁ映画からの逆輸入だからね…4だからちょっと許されてる感ある >4にはスレ画もあるからな… そうだったっけ覚えてなかったな… 村人が裏手で必死に漕いでるイメージが浮かんだ
58 22/02/15(火)23:25:50 No.897691416
バイオといえば立掛けてあるショットガンを持ち出そうとすると天井がゆっくり降りてくるやつ
59 22/02/15(火)23:26:16 No.897691560
ポーの小説にしてもそれはおかしいやろって怖がる以前の気分だった
60 22/02/15(火)23:27:04 No.897691833
4は色々トンデモだけど追ってくるサラザール像でどうでもよくなる
61 22/02/15(火)23:27:08 No.897691852
悪魔城ドラキュラにもあった
62 22/02/15(火)23:27:19 No.897691921
>バイオといえば立掛けてあるショットガンを持ち出そうとすると天井がゆっくり降りてくるやつ 研究所のカモフラージュの建物になんでそんなギミックを…
63 22/02/15(火)23:27:20 No.897691926
絵面がバラエティ番組だもんな ゲームやってる時はならないが冷静になると面白いね
64 22/02/15(火)23:27:30 No.897691977
>そもそもトラップなら前を通った途端に落ちてくれば良いのに目の前でブンブン振り子運動してるのは単なるアスレチックとしか つまり振り子に注意を取られてる所に合わせ技で別のブービートラップ仕掛けておけばいい訳だろ?
65 22/02/15(火)23:27:45 No.897692059
よく考えれば何のためにあるんだろうコレ 侵入者を仕留めたいならもっと確実なトラップがあろうに
66 22/02/15(火)23:27:56 No.897692117
>つまり振り子に注意を取られてる所に合わせ技で別のブービートラップ仕掛けておけばいい訳だろ? センの古城で横槍入れてくる蛇人は完全にこれだったな…
67 22/02/15(火)23:28:36 No.897692368
吊り天井はあまり見ないな
68 22/02/15(火)23:28:47 No.897692438
>よく考えれば何のためにあるんだろうコレ >侵入者を仕留めたいならもっと確実なトラップがあろうに そりゃあ作ったやつの悪趣味だろう
69 22/02/15(火)23:29:09 No.897692574
鬼武者で見た こういうの好きなのかCAPCOM
70 22/02/15(火)23:29:21 No.897692636
>>つまり振り子に注意を取られてる所に合わせ技で別のブービートラップ仕掛けておけばいい訳だろ? >センの古城で横槍入れてくる蛇人は完全にこれだったな… 結局全部罠に頼るよりトドメの補助は人がやった方がいいな!
71 22/02/15(火)23:29:29 No.897692681
面白トラップ大体揃えてるサラザールはヤバいな…
72 22/02/15(火)23:30:00 No.897692864
デストラップをこっちが隙を突いてクリア出来るとかでもないし 設計段階から意図が侵入者の選別になってるから確かに不思議だな
73 22/02/15(火)23:30:03 No.897692886
初代トランスフォーマーでコレ出てきた時は笑い死ぬかと思った
74 22/02/15(火)23:30:36 No.897693081
>>>>ダクソとオブリビオンくらいでしか見ないぞこの振り子刃 >>>ブラボにも出てくるぞ >>キングスフィールドにもでてくるな >この謎斧フロムの手癖かよ それはまあそう
75 22/02/15(火)23:30:45 No.897693134
影牢シリーズの最終作はオンパレードだった
76 22/02/15(火)23:30:50 No.897693174
逆利用して敵倒せるのはいいゲーム
77 22/02/15(火)23:30:58 No.897693224
こういう確殺狙いじゃないトラップは普段使いするときは停止してて留守中に動かすものなんじゃない?
78 22/02/15(火)23:31:18 No.897693350
バイオはどこに依頼発注したんだよとなる仕掛けが盛りだくさん!
79 22/02/15(火)23:31:35 No.897693451
>逆利用して敵倒せるのはいいゲーム 敵の罠を利用して敵を倒せる快感って何なんだろうね
80 22/02/15(火)23:32:02 No.897693622
>バイオはどこに依頼発注したんだよとなる仕掛けが盛りだくさん! 警察署の施工発注がやばすぎる
81 22/02/15(火)23:32:05 No.897693630
>バイオはどこに依頼発注したんだよとなる仕掛けが盛りだくさん! 半分くらいトレヴァー設計事務所のせい
82 22/02/15(火)23:32:14 No.897693680
>初代トランスフォーマーでコレ出てきた時は笑い死ぬかと思った 笑い死にさせるためのトラップだったのか…
83 22/02/15(火)23:32:23 No.897693735
継続的に使用できる構想をトラップコレクションかなんかで読んだ
84 22/02/15(火)23:33:03 No.897693960
バイオは普段どんな生活してんだってなるよね
85 22/02/15(火)23:33:22 No.897694080
センの古城はこれに加えて扉の陰に隠れて殴ってくる奴とかもいて こいつらずっとこれやってんのか…?ってなるからだめ
86 22/02/15(火)23:33:42 No.897694205
センの古城はこれの動力よりいつの間にかこっちにタゲ合わせてくる岩の方が謎だろ
87 22/02/15(火)23:33:53 No.897694280
大岩転がすのは良いけどあれ誰が元の位置にセットし直すんだろうな…
88 22/02/15(火)23:34:07 No.897694344
むしろこれの直撃を食らってのけぞる程度で済む世界も結構ある
89 22/02/15(火)23:34:26 No.897694474
バイオのトラップじゃないけど初代だかを久々にやった時にキーボードの並びが左上からABCD…だったのが一番笑ったわ
90 22/02/15(火)23:35:26 No.897694820
>大岩転がすのは良いけどあれ誰が元の位置にセットし直すんだろうな… 無限に生えてくる岩 むしろ落ちた先で詰み上がってそうだけどそっちも無限にボッシュートされてる
91 22/02/15(火)23:35:49 No.897694977
ポケモンのジムも出入り大変そうだよね セキチクとか
92 22/02/15(火)23:37:03 No.897695420
ダクソだと犬が車輪回してたり巨人が鉄球運んでたり影の労働が見えて泣ける
93 22/02/15(火)23:37:14 No.897695474
ジムはその町の観光も兼ねてるからお金かけないと…
94 22/02/15(火)23:37:46 No.897695663
メタルギアのゴロゴロ転がる筒も謎だと思う
95 22/02/15(火)23:37:57 No.897695730
うちにも1つ置きたい
96 22/02/15(火)23:38:27 No.897695885
FO3の吊りグレや地雷は何度殺されたかわからん… FO4になるとやたら仕掛け方ヘタクソでバレバレになってるけど
97 22/02/15(火)23:38:38 No.897695945
Skyrimの罠は特に即死じゃないから許せる ダクソの罠はクソ 車輪もクソ
98 22/02/15(火)23:38:50 No.897696004
ゼルダ時オカにもあるぞ
99 22/02/15(火)23:38:50 No.897696005
>センの古城はこれに加えて扉の陰に隠れて殴ってくる奴とかもいて >こいつらずっとこれやってんのか…?ってなるからだめ 蛇人ってドラゴンの下等種みたいなもんらしいからまあアノールロンドの連中の奴隷なんだろう…
100 22/02/15(火)23:39:09 No.897696088
多分彼岸島には合う
101 22/02/15(火)23:39:27 No.897696178
そもそもアクション頑張れば抜けられるトラップって目的を考え出すと謎だからな… 自然に出来たデストラップとか試練とかなら分かるけど
102 22/02/15(火)23:39:34 No.897696226
>FO3の吊りグレや地雷は何度殺されたかわからん… そうだね >FO4になるとやたら仕掛け方ヘタクソでバレバレになってるけど そうかな… 死にまくったわ…
103 22/02/15(火)23:39:40 No.897696266
これ自重の遠心力に頼りすぎてるから鎖のとことか平たいとこ棒で押したら動作不良絶対おきるよね
104 22/02/15(火)23:40:00 No.897696366
>車輪もクソ 唐突なディスは駄目
105 22/02/15(火)23:40:26 No.897696507
>ポケモンのジムも出入り大変そうだよね >セキチクとか いやそれは裏口があるのでは それはそれとして挑戦者を拒んで疲労させる作りにしてるのはジムリーダーとしてかっこ悪いんじゃないかとは思う
106 22/02/15(火)23:40:33 No.897696551
ダイナマイト刑事で初めて見た
107 22/02/15(火)23:40:43 No.897696597
>多分彼岸島には合う 何のゲームやったのかな…って感想が出てくる奴
108 22/02/15(火)23:40:50 No.897696640
>逆にどういう世界観なら許せるんだ >どこに出て来ても浮くぞ クロノトリガーのビネガーの城とか?
109 22/02/15(火)23:41:05 No.897696720
実際本質はアスレチックだと思う
110 22/02/15(火)23:41:38 No.897696898
SASUKEでこんなゾーンあったよ
111 22/02/15(火)23:42:00 No.897697024
逆にもう見慣れすぎて違和感を感じたことがなかった
112 22/02/15(火)23:42:19 No.897697120
>SASUKEでこんなゾーンあったよ マジかよBPO案件だろ
113 22/02/15(火)23:42:21 No.897697135
FO4のはテクスチャ改善されてるおかげで見えやすいけど見落として一個でも爆発すると周辺にもごろごろしてる爆弾やら核物質やらガス引火やらでエリアごと死んでもらうわ!ってノリ
114 22/02/15(火)23:42:31 No.897697184
鬼武者の水責めギミックいいよねよくない 普通に死んだじゃねぇか…
115 22/02/15(火)23:43:01 No.897697357
こういうトラップを避ける側のゲームは数あれど 仕掛ける側になるっていう発想をした影牢シリーズは凄いと思う
116 22/02/15(火)23:43:51 No.897697657
なんの映画で見たかは忘れたけど密室で塩に生き埋めにされる罠がその映画以外でで見た記憶がないし地味に嫌すぎるなって思った記憶がある
117 22/02/15(火)23:46:13 No.897698403
勇者に課す試練って扱いだけどゼルダにもあった
118 22/02/15(火)23:46:28 No.897698484
バイオの転がる岩って誰が設置したのかな
119 22/02/15(火)23:46:32 No.897698500
ポリゴンの荒いPS時代だから出来たことだよね 今のグラでやると浮いてしまう
120 22/02/15(火)23:47:08 No.897698716
もうこんなの風雲たけし城だろ
121 22/02/15(火)23:47:47 No.897698900
>ポリゴンの荒いPS時代だから出来たことだよね >今のグラでやると浮いてしまう 予言しておくと多分2月25日に発売するゲームにも実装されてると思う
122 22/02/15(火)23:48:42 No.897699186
矢を撃ってくるやつも保存スペースとか大変そう
123 22/02/15(火)23:48:45 No.897699204
>ダクソだと犬が車輪回してたり巨人が鉄球運んでたり影の労働が見えて泣ける でもまぁ謎の力で不死が量産されたらまず動力に使うよね…ってのはわかる
124 22/02/15(火)23:48:54 No.897699248
>予言しておくと多分2月25日に発売するゲームにも実装されてると思う まだ想像もできぬであろうになんで想像できてしまうんだろうな…
125 22/02/15(火)23:50:05 No.897699617
>まだ想像もできぬであろうになんで想像できてしまうんだろうな… >>>>ダクソとオブリビオンくらいでしか見ないぞこの振り子刃 >>>ブラボにも出てくるぞ >>キングスフィールドにもでてくるな
126 22/02/15(火)23:50:10 No.897699637
ペンデュラムという名前の罠であることを最近知った
127 22/02/15(火)23:51:10 No.897699980
これそのもののダメージよりも吹っ飛ばされて落ちたりする方が痛い
128 22/02/15(火)23:51:39 No.897700143
狭い道で道なりに振れてるパターンもあった気がする
129 22/02/15(火)23:51:50 No.897700216
エルデンもどうせアホな罠あるんだろうな… 今からバレバレの罠にひっかかって悔しがる俺の姿が目に浮かぶ
130 22/02/15(火)23:52:39 No.897700446
>ペンデュラムという名前の罠であることを最近知った まんま振り子って意味だね
131 22/02/15(火)23:53:24 No.897700668
>エルデンもどうせアホな罠あるんだろうな… >今からバレバレの罠にひっかかって悔しがる俺の姿が目に浮かぶ いいよね道の真ん中に堂々と設置されたスイッチ なんで気づかないんだろうな…
132 22/02/15(火)23:53:40 No.897700759
フロムの伝統なんだな…
133 22/02/15(火)23:54:28 No.897700987
>予言しておくと多分2月25日に発売するゲームにも実装されてると思う 毒沼! 振り子刃! 綱渡り!
134 22/02/15(火)23:54:45 No.897701071
>フロムの伝統なんだな… 沼に関しては病気だって告白してた
135 22/02/15(火)23:55:55 No.897701414
病気じゃ仕方ないな…
136 22/02/15(火)23:56:12 No.897701504
彼岸島の話?
137 22/02/15(火)23:57:24 No.897701872
こういう罠のイメージが一番あるのはプリンスオブペルシャ
138 22/02/15(火)23:57:28 No.897701894
振り子作るくらい通したくないなら最初から壁作ればいいのではって思う
139 22/02/15(火)23:57:39 No.897701953
>いいよね道の真ん中に堂々と設置されたスイッチ >なんで気づかないんだろうな… 人は暗い場所や視界が悪い場所だと視線が遠くに行きがちなんだ…
140 22/02/15(火)23:57:40 No.897701963
SEKIROにはなかったからセーフ
141 22/02/15(火)23:57:54 No.897702029
細い橋に振り子に弓兵でコンボを決める
142 22/02/15(火)23:58:01 No.897702069
>SEKIROにはなかったからセーフ 毒沼はあった
143 22/02/15(火)23:58:15 No.897702144
>振り子作るくらい通したくないなら最初から壁作ればいいのではって思う 入れたくないんじゃない 試したいんよ
144 22/02/15(火)23:59:14 No.897702417
この動力を解明すればエネルギー問題は解決だ!
145 22/02/15(火)23:59:25 No.897702460
どんな世界観だろうと絶対に違和感なく馴染んでみせる落とし穴先輩はズルいよな SFだろうがADVだろうがお構いなしだぜ
146 22/02/15(火)23:59:28 No.897702479
あんまり語られないけどフロムの吊り橋にいい思い出がない
147 22/02/15(火)23:59:38 No.897702524
隠し扉も忘れないで
148 22/02/16(水)00:00:36 No.897702866
無敵時間がなんとかしてくれるタイプ嫌い くらったら落下するタイプ好き