22/02/15(火)19:03:07 ツクー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1644919387802.jpg 22/02/15(火)19:03:07 No.897583474
ツクールの名を捨てるのか https://www.4gamer.net/games/617/G061790/20220214125/
1 22/02/15(火)19:04:08 No.897583780
アセットになるのね汗っと
2 22/02/15(火)19:05:46 No.897584268
作る側のハードルは上がりそうだな
3 22/02/15(火)19:07:01 No.897584641
はいはい海外版ねと思ったら >今作より「ツクール」シリーズは、海外名である「Maker」シリーズに呼称を統合していく予定です。
4 22/02/15(火)19:07:50 No.897584910
Unityが別に必要になる感じ?
5 22/02/15(火)19:08:55 No.897585223
Unity上で動くってことはC#使えるのかな だったら嬉しいな
6 22/02/15(火)19:09:59 No.897585539
ねえこれツクールゲーの容量が肥大化しない?
7 22/02/15(火)19:12:14 No.897586222
>Unityが別に必要になる感じ? これ読んだ感じ今までのPCアプリ出力とは別にUnity利用したモバイルアプリにもできますよって事だと思う >また、Unityのモバイルアプリへのネイティブ出力対応によって、『RPG Maker Unite』で制作されたゲームは、より手軽に多くのプレイヤーに楽しんでもらえることが可能となりました!
8 22/02/15(火)19:14:05 No.897586791
もしかしてコアスクリプトを読み込んで仕様を把握しなくてもメニューやメッセージウィンドウみたいなUIをGUIで作れるようになる…!?
9 22/02/15(火)19:16:19 No.897587502
かもしれない エロゲが作りやすくなるね…
10 22/02/15(火)19:16:49 No.897587656
今まではHTML5ベースだったけどそれ捨ててUnityベースに移行するのか?
11 22/02/15(火)19:17:20 No.897587830
これじゃあ完成させられないじゃん!
12 22/02/15(火)19:17:39 No.897587924
https://assetstore.unity.com/packages/templates/systems/corgi-engine-2d-2-5d-platformer-26617?locale=ja-JP Unity上で動くゲームエディタってこれみたいな感じかな
13 22/02/15(火)19:18:50 No.897588292
UI見るにunityベースだけど独立したゲームエンジンて感じなのかな
14 22/02/15(火)19:23:58 No.897590018
もしもUnityだったら
15 22/02/15(火)19:24:27 No.897590201
VRoidみたいに一つのソフトのようだな
16 22/02/15(火)19:28:19 No.897591512
UI弄りやすくなってたら特徴の所に真っ先に載せてるはずだけどスマホ向け出力とマップエディタ関連くらいにしか言及されてないし 割と望み薄かな…
17 22/02/15(火)19:36:31 No.897594387
本家が名前変えたらアツマールが馬鹿みたいじゃん!
18 22/02/15(火)19:43:35 No.897597059
>これじゃあ完成させられないじゃん! 完成させてから言いなよ!
19 22/02/15(火)19:44:21 No.897597341
ツクールの名がなくなるのはちょっと寂しい
20 22/02/15(火)19:45:13 No.897597650
そろそろMVが至高と言ってる奴は老害と言われる時代になるのか
21 22/02/15(火)19:46:00 No.897597947
MZとは何だったのか
22 22/02/15(火)19:47:52 No.897598603
MZ買ったばかりなんですけお…
23 22/02/15(火)19:49:49 No.897599348
>MZとは何だったのか 実質MVのアップデートをフルプライスで買わされただけだった
24 22/02/15(火)19:51:03 No.897599792
Unityってことはスマホアプリに出来んの?
25 22/02/15(火)19:52:09 No.897600235
別にいいけど RPGmakerでちょっと検索するだけでゴニョゴニョするサイトがアホみたいに引っかかるけどいいのか
26 22/02/15(火)19:52:22 No.897600323
MVでいいかな アクションゲーム一回作ったきりだけど
27 22/02/15(火)19:52:42 No.897600444
ジーコのステージが一つ上がったか
28 22/02/15(火)19:54:08 No.897600978
あの正方形のブサイクな素材ではないのか
29 22/02/15(火)19:54:21 No.897601076
32ビットはおしまい?
30 22/02/15(火)19:55:41 No.897601587
海外だとGameMakerとかGodotのほうが強そうだけど
31 22/02/15(火)19:56:19 No.897601855
いつの間にかツクール製でも商業的に大ヒットする作品とか増えててビックリする OMORIとかマジで凄かった
32 22/02/15(火)19:57:41 No.897602415
UE4版はないのか
33 22/02/15(火)19:59:43 No.897603249
>OMORIとかマジで凄かった これも開発中にツクール変えることになって作りなおしとかしてたな…
34 22/02/15(火)20:00:13 No.897603458
つっても売れるやつは原型を留めていないレベルで魔改造してるの多いしな…
35 22/02/15(火)20:01:26 No.897603968
>UE4版はないのか 5出るしそもそもUE4を誰でも簡単に扱えるようにしたらそれだけで革命的だよ…