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  • XXを起... のスレッド詳細

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    22/02/15(火)00:07:08 No.897371883

    XXを起動して存在を思い出したけどめんどいなコイツ…

    1 22/02/15(火)00:08:28 No.897372477

    (いい感じに当たらずにモンスターの足の隙間を飛んでいく)

    2 22/02/15(火)00:10:37 No.897373375

    最終的に千里眼常備した

    3 22/02/15(火)00:10:48 No.897373442

    効果解除!モンスター移動開始!

    4 22/02/15(火)00:11:18 No.897373637

    気球に手を…気球いない!

    5 22/02/15(火)00:11:47 No.897373802

    いっそ煙玉タイプだったらまだ好感度高かったと思う 昔のハンターの投擲が当て辛すぎる

    6 22/02/15(火)00:11:53 No.897373837

    >(いい感じに当たらずにモンスターの足の隙間を飛んでいく) ガノスとかグラビとかデカい相手が鬼門すぎる…

    7 22/02/15(火)00:12:25 No.897374022

    やべえ当てなきゃ!って慌てて近づいて風圧で拘束されて逃がす

    8 22/02/15(火)00:12:44 No.897374138

    海外版は自マキ見極めデフォでした

    9 22/02/15(火)00:14:28 No.897374775

    というかXのハンターさん明らかにそれまでより肩弱いんだよね… これより前はもっときれいに直線で飛んでたって

    10 22/02/15(火)00:15:34 No.897375253

    >海外版は自マキ見極めデフォでした 二つ名の持ち込み禁止捕獲クエとか楽勝じゃん

    11 22/02/15(火)00:16:40 No.897375651

    イビルジョーの美脚がどうにもこいつをすり抜ける

    12 22/02/15(火)00:16:55 No.897375742

    龍暦院のハンターはカッコいいスタイルと必殺技の習得に夢中で投擲の練習は適当だったんだろう

    13 22/02/15(火)00:18:44 No.897376461

    発見即ぶつけるのが忘れにくくて丁度いいんだけど上手い具合に2回目のエリア移動に入る頃に切れちゃう 結局余分に持ち込んでエリア移動毎にぶつけるスタイルに落ち着いた

    14 22/02/15(火)00:19:47 No.897376854

    楽しい思い出ではあるが復活して欲しくは無い

    15 22/02/15(火)00:21:02 No.897377338

    >楽しい思い出ではあるが復活して欲しくは無い 最新で戦闘中に追いホットドリンクや追いクーラードリンクもする必要も無くしたのはかなりいいと思う

    16 22/02/15(火)00:21:11 No.897377407

    今さら不便な要素戻ってきて欲しくないわな…

    17 22/02/15(火)00:21:12 [ドドブラ] No.897377411

    こすれば取れる

    18 22/02/15(火)00:21:24 No.897377486

    デフォで場所がわかってボールぶつけると捕獲タイミングが分かるくらいの塩梅でも良かったと思う 今は便利になってくれて本当に良かった

    19 22/02/15(火)00:22:07 No.897377782

    >こすれば取れる XとXXだと戦闘も強いし本当にさぁ…

    20 22/02/15(火)00:22:49 No.897378086

    だからぬンターでやるんぬ…

    21 22/02/15(火)00:23:17 No.897378246

    よくモンスター移動と同時に切れる嫌がらせ何だったの

    22 22/02/15(火)00:23:50 No.897378456

    >だからぬンターでやるんぬ… ペイントも捕獲玉もいらないのは将来見据えたテストだったんかね

    23 22/02/15(火)00:24:07 No.897378556

    モンスター探知スキル持ちぬにはお世話になった

    24 22/02/15(火)00:24:37 No.897378745

    よく忘れるからWで出先でアイテム入れ替えたり飯食えるようになったのは本当にありがたい 秘薬の消費も減ったけどたまに出オチさせられてまだ飯食えねえ!ってなったな

    25 22/02/15(火)00:24:38 No.897378752

    >よくモンスター移動と同時に切れる嫌がらせ何だったの 大体5分で移動するのとペイントの効果時間が10分なせい

    26 22/02/15(火)00:25:00 No.897378883

    >よくモンスター移動と同時に切れる嫌がらせ何だったの 移動5分の効果時間10分で被ってるだけ

    27 22/02/15(火)00:25:13 No.897378959

    ぬンターは野良がね…

    28 22/02/15(火)00:25:56 No.897379221

    冷静に考えると10分は短すぎだわ 25分でいいわもう蘇らないだろうけど

    29 22/02/15(火)00:26:00 No.897379255

    ティガやラージャンにつけるとエリア移動のときお前どれだけ飛んでんだよってなる

    30 22/02/15(火)00:26:22 No.897379381

    海外版は序盤からすぐモンスターと戦わせたりハンターノートに詳しい肉質表載せたり今に通じる修正をやった

    31 22/02/15(火)00:26:24 No.897379387

    不便になったと言えば昔はスタミナ満タンでも携帯食料食べたらスタミナ上限減少時間がリセットされたよね?

    32 22/02/15(火)00:27:12 No.897379680

    >海外版は序盤からすぐモンスターと戦わせたりハンターノートに詳しい肉質表載せたり今に通じる修正をやった そんなに優しかったのGU!?

    33 22/02/15(火)00:27:18 No.897379711

    フレーバーとしては好き

    34 22/02/15(火)00:27:44 No.897379868

    こいつ無くなったのワールドからなんか

    35 22/02/15(火)00:28:09 No.897380013

    RISEはハンターノートに肉質数値も載ってて優しあじ…と思ったら通常時しか書いてねえ!怒り時や帯電時はどうしたの!?

    36 22/02/15(火)00:28:24 No.897380098

    砥石ピッケル虫網を持たなくて良くなったのはありがたい

    37 22/02/15(火)00:28:53 No.897380273

    >そんなに優しかったのGU!? どっちかって言うとオリジナルが時代に合わないクソ要素引きずりすぎだったんだよ…

    38 22/02/15(火)00:29:13 No.897380383

    >RISEはハンターノートに肉質数値も載ってて優しあじ…と思ったら通常時しか書いてねえ!怒り時や帯電時はどうしたの!? 切り替えられないのに通常ってタブはなぜかあるから土壇場で消したかなんかしたんじゃねぇかなあれ

    39 22/02/15(火)00:29:23 No.897380437

    別に復活してほしいわけではないが ワールドでは導蟲がいたからさておき ライズはなんで位置正確にわかるんだよの理由付けもなくなったからな… たぶん里のハンターの探知能力なんだろう

    40 22/02/15(火)00:29:24 No.897380439

    初心者のころスレ画無いとモンスターの位置全然わかんねぇってなってたのが経験積んでここから移動したらあのエリアだろうって分かる様になるのは面白かったと思う

    41 22/02/15(火)00:29:28 No.897380463

    >フレーバーとしては好き ハンター生活として楽しむときは大抵のものは好きだったよ 今の純粋なアクションゲーム状態も好きだけど

    42 22/02/15(火)00:29:30 No.897380476

    >RISEはハンターノートに肉質数値も載ってて優しあじ…と思ったら通常時しか書いてねえ!怒り時や帯電時はどうしたの!? これなんか普通に切り替えられそうな雰囲気あるから付け忘れてそうな気がした

    43 22/02/15(火)00:29:33 No.897380495

    XXは攻撃力UP【大】と捕獲の見極めと細菌研究家とキノコ大好きでサクサクしてたなあ 合流すんな退け!!ってこやしてもすぐ戻ってくる火竜がしんどくて

    44 22/02/15(火)00:29:41 No.897380540

    最後にやったのがXXだからWやRiseの動画を見ると ダメージ表示に未だに拒否反応示してしまう…

    45 22/02/15(火)00:29:54 No.897380612

    >ライズはなんで位置正確にわかるんだよの理由付けもなくなったからな… フクズクいない里から来たハンターさん来たな…

    46 22/02/15(火)00:30:03 No.897380675

    >別に復活してほしいわけではないが >ワールドでは導蟲がいたからさておき >ライズはなんで位置正確にわかるんだよの理由付けもなくなったからな… >たぶん里のハンターの探知能力なんだろう 何か敵の背中に虫がふわふわ飛んでる奴じゃないの

    47 22/02/15(火)00:30:06 No.897380688

    >RISEはハンターノートに肉質数値も載ってて優しあじ…と思ったら通常時しか書いてねえ!怒り時や帯電時はどうしたの!? サンブレイクで極限とか獰猛とかそんなのが出るんだよ多分

    48 22/02/15(火)00:30:06 No.897380691

    今旧作やったらペイント付けた上でちゃんと地図持たないと見失いそうだ

    49 22/02/15(火)00:30:09 No.897380706

    >ライズはなんで位置正確にわかるんだよの理由付けもなくなったからな… なんで最初にヒリ飛ばしてるのか知らないのか

    50 22/02/15(火)00:30:20 No.897380777

    >ライズはなんで位置正確にわかるんだよの理由付けもなくなったからな… >たぶん里のハンターの探知能力なんだろう ふっふっふっ まさか里が誇る忍梟フクズクさんを知らない者がいたとはね…

    51 22/02/15(火)00:31:06 No.897381048

    そういえば地図とかあったな

    52 22/02/15(火)00:31:13 No.897381089

    ヒリが場所を教えてくれるから気球が常時光ってるようなもんだ

    53 22/02/15(火)00:31:15 No.897381103

    歩きながらと走りながらと静止で飛ぶ方向が変わる玉

    54 22/02/15(火)00:31:21 No.897381135

    >最後にやったのがXXだからWやRiseの動画を見ると >ダメージ表示に未だに拒否反応示してしまう… 表記自体は別にいいけど2桁3桁ダメージの世界で戦ってたのか…って悲しみはあった

    55 22/02/15(火)00:31:21 No.897381141

    うっかり切らしたら飛んでいった方向でだいたいあのエリアだなって検討つけて走る いない…

    56 22/02/15(火)00:31:42 No.897381279

    結局行動パターンほぼ暗記するようになった

    57 22/02/15(火)00:31:51 No.897381311

    >フクズクいない里から来たハンターさん来たな… 完全に記憶から消えてた…

    58 22/02/15(火)00:32:31 No.897381519

    行動パターン暗記とまではいかないけど初期配置と移動するエリアは覚えたな…

    59 22/02/15(火)00:32:36 No.897381559

    シリーズ進むごとにハンター達の技術も更新されてるからな 設定的にもいつまでも昔のままじゃねえんだ

    60 22/02/15(火)00:33:28 No.897381845

    多分ダメージ表記もヒリが読み上げてくれてるだけ ハンター ノ コウゲキ デェアブロス ニ 45 ノ ダメージ

    61 22/02/15(火)00:33:30 No.897381856

    フクズクは里に侵入したジンオウガの位置もすぐに教えてくれる

    62 22/02/15(火)00:33:36 No.897381893

    リオレウスの点がマップ上ぐるぐるしてるの眺めてたなぁ…

    63 22/02/15(火)00:33:37 No.897381896

    冷静に考えると気球一回だけなのおかしくない?

    64 22/02/15(火)00:33:56 No.897382019

    マルチでやっててごく稀に発生するマジで誰も見つけられてない瞬間は好きだった

    65 22/02/15(火)00:33:59 No.897382043

    でも貫通弾とか超出力とかどう撃ったらどういう当たり方してどうダメージ出てるかわかるようになったのはよかったよ あれ見えてなかったら上手いこと当ててるつもりで実は全然ダメージ出してなかった場面がたくさんある

    66 22/02/15(火)00:34:11 No.897382110

    >冷静に考えると気球一回だけなのおかしくない? こっちも仕事中なんだよ!

    67 22/02/15(火)00:34:15 No.897382126

    真溜めで平然と3桁出してる大剣みてぐぬぬ…ってなった片手です 20ダメとかぺしぺし出す事しか出来ない

    68 22/02/15(火)00:34:24 No.897382172

    探知可能になる臭いとか付けてる設定なんだっけ? それほぼこやし玉なのでは?

    69 22/02/15(火)00:34:48 No.897382317

    自分とこだけモンスター探知ついてて一人突っ込んでいくのいいよね!!

    70 22/02/15(火)00:34:56 No.897382359

    >シリーズ進むごとにハンター達の技術も更新されてるからな >設定的にもいつまでも昔のままじゃねえんだ なんか頑なに昔のままのスタイルな奴が居る…

    71 22/02/15(火)00:35:12 No.897382457

    >冷静に考えると気球一回だけなのおかしくない? あの人達は他に大事な仕事してるんだ 一回だけとは言え親切でやってるんだからな

    72 22/02/15(火)00:35:17 No.897382490

    >冷静に考えると気球一回だけなのおかしくない? 三回死んだらリタイヤさせられるみたいに何度も見失うやつはハンターとしてダメと見做されてるのだろう そもそもあの人ら自分の仕事の片手間に位置教えてくれる聖人だし

    73 22/02/15(火)00:35:38 No.897382598

    >マルチでやっててごく稀に発生するマジで誰も見つけられてない瞬間は好きだった もうマップ上に存在しないんじゃないかってぐらい見つからないときある 諦めてピッケル担ぎ始める面々

    74 22/02/15(火)00:35:46 No.897382649

    空から手を振ってるハンター見つけるのも大変そうだよな…

    75 22/02/15(火)00:35:48 No.897382661

    >真溜めで平然と3桁出してる大剣みてぐぬぬ…ってなった片手です >20ダメとかぺしぺし出す事しか出来ない 大剣は一発を外すと損失が大きいのに片手はすぐにリカバリーできて攻撃にもすぐ転じられていいよなとも思う…

    76 22/02/15(火)00:36:25 No.897382883

    >探知可能になる臭いとか付けてる設定なんだっけ? >それほぼこやし玉なのでは? こやし玉はうんこを顔に当てる ペイントボールは色と匂いをマーキングだからまた違うものなんじゃねえかな

    77 22/02/15(火)00:36:33 No.897382938

    敵が合流するとチャンスなのになんで肥やし投げるんだろうと不思議に思う里のハンターさん

    78 22/02/15(火)00:36:54 No.897383052

    MHF2出るならダメージ表示はスキル制になってそう

    79 22/02/15(火)00:37:02 No.897383085

    4の地図が覚えられん

    80 22/02/15(火)00:37:19 No.897383194

    新大陸行ったハンターさんは調合書とか暗記しちゃってるし年季を感じる

    81 22/02/15(火)00:37:38 No.897383298

    ハンマーの切れ味ってなんだよ…なんで持ち手擦ったら切れ味戻るんだよ…

    82 22/02/15(火)00:37:47 No.897383356

    >XXの地図が覚えられん

    83 22/02/15(火)00:37:54 No.897383413

    大剣はシリーズにもよるけど攻撃離れて空ぶらせてる時間溜めに回せるの狡いってなる

    84 22/02/15(火)00:38:05 No.897383490

    ダメ表記は上達の助けになるからありがたいよ 昔も弱点狙ってたけど本当に殴れてたかどうか怪しいんだよな…

    85 22/02/15(火)00:38:06 No.897383499

    4は地形がなぁ…

    86 22/02/15(火)00:38:08 No.897383514

    >でも貫通弾とか超出力とかどう撃ったらどういう当たり方してどうダメージ出てるかわかるようになったのはよかったよ >あれ見えてなかったら上手いこと当ててるつもりで実は全然ダメージ出してなかった場面がたくさんある だから昔は弱手をじゃないとこでも殴れる方がいいだったな いまは数値でよく分かるから基本みんな弱点だけだし弱特常備だ

    87 22/02/15(火)00:38:10 No.897383531

    >ハンマーの切れ味ってなんだよ…なんで持ち手擦ったら切れ味戻るんだよ… セリフ聞くとわかるけどあれ撫でて誉めてるんだよ

    88 22/02/15(火)00:38:10 No.897383539

    片手はぺしぺし密着して削る武器だし大剣は一発どかんのそういう武器なんだ そうだよね…?

    89 22/02/15(火)00:38:11 No.897383548

    うちもはじめてXXやってるけど獰猛ってやつなんかおかしくないですかあれ 攻撃痛いのは分かるけど鈍器でやってて疲労も取れない体力も増えてるって

    90 22/02/15(火)00:38:19 No.897383589

    >真溜めで平然と3桁出してる大剣みてぐぬぬ…ってなった片手です 一度の3桁の為に片手が同じダメージ出すくらいの時間使ってるのよ…

    91 22/02/15(火)00:38:35 No.897383677

    >ハンマーの切れ味ってなんだよ…なんで持ち手擦ったら切れ味戻るんだよ… 近年の打撃特化の優位性の低さ含めて 打撃特化は切れ味無くしていいと思う

    92 22/02/15(火)00:38:40 No.897383710

    ダメージ表記はGEがやりだして 便利だわこれってなっちゃった結果こうなったよね

    93 22/02/15(火)00:38:41 No.897383717

    XXのいぐんれいって気球に頼りたくても見た覚えがないんだけどやっぱ設定的に飛んでないのかな?

    94 22/02/15(火)00:39:03 No.897383837

    >敵が合流するとチャンスなのになんで肥やし投げるんだろうと不思議に思う里のハンターさん 操竜が無条件にボーナスタイムすぎる…

    95 22/02/15(火)00:39:20 No.897383920

    >XXのいぐんれいって気球に頼りたくても見た覚えがないんだけどやっぱ設定的に飛んでないのかな? ジェット機飛んでて危ないから…

    96 22/02/15(火)00:39:31 No.897383974

    >4は地形がなぁ… 4の流れでXでも事故誘発の段差が存在するのが酷い

    97 22/02/15(火)00:39:32 No.897383979

    >4の地図が覚えられん 地図に関してはやれば覚える 覚えたつもりなのに地底湖のゲリョス吊られてるあたりと古代林の奥の方あやふやになる

    98 22/02/15(火)00:40:06 No.897384206

    片手だって旋刈りとかFBで3桁出るじゃん!

    99 22/02/15(火)00:40:10 No.897384232

    4Gの集会所未だに人居るって聞くけどマジなん?

    100 22/02/15(火)00:40:20 No.897384291

    片手剣はXから随分と見違えるようになったからな 肩大剣…

    101 22/02/15(火)00:40:21 No.897384293

    混乱の元だったけど見慣れすぎて大剣の攻撃力は4桁ある方が好きだし見た目だけでも全体的な数値盛ってほしさがある

    102 22/02/15(火)00:40:22 No.897384304

    地底火山!溶岩島!氷海!遺跡平原!我ら!

    103 22/02/15(火)00:40:31 No.897384350

    切れ味低いと攻撃力ボーナスってのもいまいちだったな

    104 22/02/15(火)00:40:42 No.897384406

    孤島の4567辺りと密林の56789辺りの繋がりは覚えられなかった

    105 22/02/15(火)00:40:45 No.897384431

    敵の体力も分からんし自分のダメージも分からんのは不便過ぎたからな…

    106 22/02/15(火)00:40:52 No.897384463

    不便で優しくないのがモンハンらしさみたいな扱いされてたから…

    107 22/02/15(火)00:41:11 No.897384563

    >うちもはじめてXXやってるけど獰猛ってやつなんかおかしくないですかあれ >攻撃痛いのは分かるけど鈍器でやってて疲労も取れない体力も増えてるって 4GやXXの時代は釈然としないバランス調整や難易度が多々あったんだ そういう時代のものとして楽しむしかない…

    108 22/02/15(火)00:41:20 No.897384618

    上で理由付けの話があったが そもそもペイントボールぶつけたらどこに行こうが場所を追えるのが謎である 気球観測か何かなんかな?

    109 22/02/15(火)00:41:29 No.897384663

    ナルハタの弱点殴ったときの数値見て気持ちよくなる

    110 22/02/15(火)00:41:33 No.897384692

    >4Gの集会所未だに人居るって聞くけどマジなん? オンライン動いてる作品は少なからずまだ人いるよ オンライン動いて無い作品も良くないんだけどエミュ鯖動いてたり動いてなかったりするよ

    111 22/02/15(火)00:41:47 No.897384778

    >4Gの集会所未だに人居るって聞くけどマジなん? エンドコンテンツのスルメ度では間違いなくシリーズ一だからな…

    112 22/02/15(火)00:41:52 No.897384801

    獰猛イビルジョーまではなんとかなったけど獰猛金銀火竜が無理だった

    113 22/02/15(火)00:41:58 No.897384829

    補助的に観察眼つけても点滅するころにはどうせ足引きずってたしな・・・

    114 22/02/15(火)00:42:09 No.897384899

    >混乱の元だったけど見慣れすぎて大剣の攻撃力は4桁ある方が好きだし見た目だけでも全体的な数値盛ってほしさがある どっちでもいいけどいい加減統一してくれ なんでP3あたりから両方の仕様が交互に出てくるみたいになってんだよ!?

    115 22/02/15(火)00:42:09 No.897384902

    >混乱の元だったけど見慣れすぎて大剣の攻撃力は4桁ある方が好きだし見た目だけでも全体的な数値盛ってほしさがある 追加されていく武器はズレていったけど抜刀状態でスティック上の攻撃力示してたからわかるといえばわかったんだよね

    116 22/02/15(火)00:42:10 No.897384908

    >そもそもペイントボールぶつけたらどこに行こうが場所を追えるのが謎である すげぇ臭いのでにおいでわかるらしい

    117 22/02/15(火)00:42:15 No.897384927

    >4Gの集会所未だに人居るって聞くけどマジなん? 流石に複数部屋あるのラージャンとテオくらいで他はちょこちょこある程度だよ

    118 22/02/15(火)00:42:25 No.897384991

    獰猛化はソロだとマジで火力特化じゃないとG4討伐すら地獄 ラウフォⅢ回すマンにならざるおえなかった

    119 22/02/15(火)00:42:31 No.897385032

    >XXのいぐんれいって気球に頼りたくても見た覚えがないんだけどやっぱ設定的に飛んでないのかな? 気球で行ける限界高度だったはず イベント進めると頂上の背景に龍歴院の飛行船がいるんだっけか

    120 22/02/15(火)00:42:31 No.897385033

    >上で理由付けの話があったが >そもそもペイントボールぶつけたらどこに行こうが場所を追えるのが謎である >気球観測か何かなんかな? 強烈な色と匂いがつくらしい

    121 22/02/15(火)00:42:35 No.897385066

    鈍器系は盾殴りみたいに常時心眼でいいんじゃなかろうか

    122 22/02/15(火)00:42:45 No.897385124

    後のシリーズにも出てる発掘武器の名前で調べてるとたまに現役の樹海のハンターがいてビビる

    123 22/02/15(火)00:43:10 No.897385248

    手投げ弾式の麻酔玉は落とし穴にはまったのに当たらなくて嫌いだった

    124 22/02/15(火)00:43:22 No.897385311

    >どっちでもいいけどいい加減統一してくれ >なんでP3あたりから両方の仕様が交互に出てくるみたいになってんだよ!? Pシリーズの系譜とナンバリングシリーズの系譜で分かれてるからな…なんのこだわりだよこれ!

    125 22/02/15(火)00:43:39 No.897385408

    攻撃力表示はもう設定で補正あるなし選べるようにすればどっち派も満足するだろう

    126 22/02/15(火)00:44:18 No.897385628

    >手投げ弾式の麻酔玉は落とし穴にはまったのに当たらなくて嫌いだった ニュートラルで足元に叩きつけられるようになったのは本当に画期的だと思った

    127 22/02/15(火)00:44:29 No.897385675

    ガララアジャラ亜種嫌い

    128 22/02/15(火)00:44:37 No.897385717

    >4GやXXの時代は釈然としないバランス調整や難易度が多々あったんだ >そういう時代のものとして楽しむしかない… G級獰猛ラギアやってるんだけどあんまり楽しくないの・・・

    129 22/02/15(火)00:44:59 No.897385829

    >ニュートラルで足元に叩きつけられるようになったのは本当に画期的だと思った でもこれ成分的に自分の足元に叩きつけたら自分ごと寝るよな…って思ったりする

    130 22/02/15(火)00:45:43 No.897386078

    >G級獰猛ラギアやってるんだけどあんまり楽しくないの・・・ ブシドーだと楽しいよ

    131 22/02/15(火)00:45:52 No.897386124

    ダメージ表示のせいで弱武器煽りや強武器叩きが増加したからあれも良し悪しだぞ

    132 22/02/15(火)00:46:04 No.897386193

    >でもこれ成分的に自分の足元に叩きつけたら自分ごと寝るよな…って思ったりする ワールドだと口元抑えながらモワワッてしてるな

    133 22/02/15(火)00:46:05 No.897386201

    >G級獰猛ラギアやってるんだけどあんまり楽しくないの・・・ 獰猛ラギアはかなりイカれたモンスターだからな…

    134 22/02/15(火)00:46:07 No.897386219

    気軽に自分巻き込んで毒けむり玉とか使ってたけどかなりヤバそうだよな効き目

    135 22/02/15(火)00:46:14 No.897386254

    倍率かかってる攻撃力は武器出しや武器の単発ダメージの平均値みたいな感じで直感的な部分が有って悪く無かったけど4のスラアクとかは作ってる側がその辺忘れてるんじゃないかって感じで悲しかった

    136 22/02/15(火)00:46:51 No.897386445

    >でもこれ成分的に自分の足元に叩きつけたら自分ごと寝るよな…って思ったりする よくみると玉を叩きつける瞬間ハンターは腕で鼻と口を覆っているのだ それで十分なのかは置いといて

    137 22/02/15(火)00:46:55 No.897386465

    >ダメージ表示のせいで弱武器煽りや強武器叩きが増加したからあれも良し悪しだぞ あってもなくてもずっとやってるよあれ

    138 22/02/15(火)00:46:55 No.897386469

    >G級獰猛ラギアやってるんだけどあんまり楽しくないの・・・ 俺はストライカーランスで頑張ってたな

    139 22/02/15(火)00:47:07 No.897386518

    >気軽に自分巻き込んで毒けむり玉とか使ってたけどかなりヤバそうだよな効き目 ミラすら嫌がる毒煙玉!

    140 22/02/15(火)00:47:27 No.897386614

    モドリ玉って何だよ

    141 22/02/15(火)00:47:37 No.897386666

    ガッツポーズ廃止されたのもいいよね

    142 22/02/15(火)00:47:42 No.897386695

    >ダメージ表示のせいで弱武器煽りや強武器叩きが増加したからあれも良し悪しだぞ それはシステムじゃなくて強い言葉使うやつが悪いんじゃないかな…

    143 22/02/15(火)00:47:47 No.897386725

    砂漠で昼夜間違えて焼かれながら肝集めたり気まずい空気でクエ貼り直したりは思い返す分には好き

    144 22/02/15(火)00:47:47 No.897386726

    強い獰猛や二つ名はブシドー双剣で蹂躙すると良いよ 超特殊は知らん

    145 22/02/15(火)00:47:56 No.897386770

    >モドリ玉って何だよ 思えばハンターさんは昔からNINJAだった…

    146 22/02/15(火)00:48:08 No.897386830

    >ガッツポーズ廃止されたのもいいよね 回復薬だな!ヨシ!…ちびちび

    147 22/02/15(火)00:48:18 No.897386892

    >ダメージ表示のせいで弱武器煽りや強武器叩きが増加したからあれも良し悪しだぞ まだ事実ベースで語りやすくなったからマシだよ 昔はほぼイメージや推測でその話やってたんだぞ

    148 22/02/15(火)00:48:26 No.897386935

    >ガッツポーズ廃止されたのもいいよね うーん そこはそれ含めてバランスとってたし別にどっちでも良いかなって思う

    149 22/02/15(火)00:48:29 No.897386957

    昔から強い武器ナーフしろって言いあいしまくってるゲームじゃないの

    150 22/02/15(火)00:48:47 No.897387057

    >強い獰猛や二つ名はブシドー双剣で蹂躙すると良いよ >超特殊は知らん ライズの太刀は強すぎると言われるがブシ双の無敵タイム連発よりは可愛いと思っている

    151 22/02/15(火)00:49:03 No.897387134

    >ガッツポーズ廃止されたのもいいよね 俺はガッツポーズして欲しいよ

    152 22/02/15(火)00:49:08 No.897387156

    >>ガッツポーズ廃止されたのもいいよね >回復薬だな!ヨシ!…ちびちび 鬼人薬グレート!んぐっんぐっんぐっ…

    153 22/02/15(火)00:49:12 No.897387177

    >昔から強い武器ナーフしろって言いあいしまくってるゲームじゃないの いやそれは損しか無いし弱い武器強くしろの方が多いよ

    154 22/02/15(火)00:49:33 No.897387272

    >ガッツポーズ廃止されたのもいいよね 片手でこんがり肉食べるのは少しガッカリ

    155 22/02/15(火)00:49:39 No.897387309

    ちびちび飲みぶんの回復量は自分で調整できるようになったから良い

    156 22/02/15(火)00:50:02 No.897387429

    回復薬システムは変更された最初のワールド時代はどれだけねばっこい液体飲んでるんだよ もうガッツポーズしてくれよって思ったりしたので結局は調整によるよ

    157 22/02/15(火)00:50:15 No.897387489

    4Gは得られるものがでかいからな 得るまでの手数が半端じゃないけどな

    158 22/02/15(火)00:50:16 No.897387495

    >片手でこんがり肉食べるのは少しガッカリ 肉食べるのは旧式のガツガツやるほうが気持ちいいよね ふーくったくった…は無くしてもいいけど

    159 22/02/15(火)00:50:34 No.897387589

    足下に爆弾置いてから飲食するなんて無作法だからな

    160 22/02/15(火)00:50:45 No.897387644

    >ちびちび飲みぶんの回復量は自分で調整できるようになったから良い 龍気活性で8割超えないように止めるの変なゲーム性があって好き

    161 22/02/15(火)00:51:09 No.897387777

    ガッツポーズよりあのゴクッ!シュボッ!って音が嫌だった

    162 22/02/15(火)00:51:20 No.897387832

    >回復薬システムは変更された最初のワールド時代はどれだけねばっこい液体飲んでるんだよ >もうガッツポーズしてくれよって思ったりしたので結局は調整によるよ ワールドはGがお前本当にGかよ…って回復量なのも含めて回復薬にいい印象が無いぜ

    163 22/02/15(火)00:51:59 No.897388034

    マスクデータにしてもすぐ計算されて拡散されんだから あんまりぬるい誤魔化し方してんなよってのが最近じゃねーかな

    164 22/02/15(火)00:52:09 No.897388085

    Wは最低回復量保障が無かったからな…無かったよね?

    165 22/02/15(火)00:52:09 No.897388089

    ガッツポーズが無くなって一部アイテムの使用がやたら早くなったのが面白い 漢方薬なんて解毒薬+1みたいな扱いが一気に解毒薬蹴落としたし

    166 22/02/15(火)00:52:19 No.897388158

    XXやってるんだけどシミュレータにおまもり登録するのしんどい

    167 22/02/15(火)00:52:57 No.897388396

    回復薬系はライズでいい調整になった 秘薬も死んでないし本当にちょうどいい

    168 22/02/15(火)00:53:03 No.897388423

    ガッツポーズするかわりに即効果がでるようになるスキル作ってくれ ちびちび飲むのイラッとするわ

    169 22/02/15(火)00:53:05 No.897388433

    >ワールドはGがお前本当にGかよ…って回復量なのも含めて回復薬にいい印象が無いぜ そこはまあ体力スキルとの兼ね合いで最大値200がデフォだったせいもあるかもね… 飲みやすくなった代わりに根本的にはガッツポーズ取るのとあんま変わってないとは思うのよね

    170 22/02/15(火)00:53:10 No.897388456

    >Wは最低回復量保障が無かったからな…無かったよね? 飲み初めに一定回復するのはRISEからだと思う IB時代はキノコか媚薬しか回復に使ってなかった

    171 22/02/15(火)00:53:13 No.897388470

    >XXやってるんだけどシミュレータにおまもり登録するのしんどい だからこうして倍化したら使えそうなやつを探す

    172 22/02/15(火)00:53:21 No.897388511

    >4Gは得られるものがでかいからな >得るまでの手数が半端じゃないけどな 生産武器を超えるハードルが高くなった事もあって色々吟味するのも面白い

    173 22/02/15(火)00:53:27 No.897388542

    >ダメージ表示のせいで弱武器煽りや強武器叩きが増加したからあれも良し悪しだぞ 無印G時代からずっとやってるのに何を今更…? Gとドスはマジで解析サイトありきだったからどの武器がどれだけダメ出てるかとか皆知ってた

    174 22/02/15(火)00:53:59 No.897388716

    作るか…回復の鉄人…

    175 22/02/15(火)00:54:06 No.897388760

    >IB時代はキノコか媚薬しか回復に使ってなかった 淫乱ハンターきたな…

    176 22/02/15(火)00:54:14 No.897388810

    は…早食い…

    177 22/02/15(火)00:54:32 No.897388903

    PC版で最近ワールドから移行してきた身としては 回復Gですげえ回復してこんなにいいの?ってなってる

    178 22/02/15(火)00:54:54 No.897389029

    >Gとドスはマジで解析サイトありきだったからどの武器がどれだけダメ出てるかとか皆知ってた モーション値とかはキックや投石つかって確認してた奴だぞあれ

    179 22/02/15(火)00:54:56 No.897389043

    >そこはまあ体力スキルとの兼ね合いで最大値200がデフォだったせいもあるかもね… >飲みやすくなった代わりに根本的にはガッツポーズ取るのとあんま変わってないとは思うのよね 最大値体力スキル前提で敵火力もそれ基準で回復が秘薬以外インフレに置いてかれてるって惨状だからね……

    180 22/02/15(火)00:55:00 No.897389057

    >モドリ玉って何だよ W式がまあ1番納得ではある ライズのそれ煙いらなくね!?

    181 22/02/15(火)00:55:01 No.897389067

    >Gとドスはマジで解析サイトありきだったから 解析なしで秘境セット絶対揃えられなかったと思う

    182 22/02/15(火)00:55:18 No.897389152

    >は…早食い… ワールドの時は必ずつけてた ライズでもつける

    183 22/02/15(火)00:55:45 No.897389285

    >ライズのそれ煙いらなくね!? ニンジャ気分が必要なのだ

    184 22/02/15(火)00:56:13 No.897389410

    早食いは生存スキルでも火力スキルでもあるからな

    185 22/02/15(火)00:56:45 No.897389581

    ダメージ表示のおかげであの立ち位置であの攻撃出したら硬い部位に吸われちゃうんだなとかわかって立ち回り修正がしやすくなったのはいいね

    186 22/02/15(火)00:56:51 No.897389615

    アイボーから火力高すぎて満足マンじゃねぇともう怖くて生きられなかった

    187 22/02/15(火)00:57:12 No.897389742

    ハンター生活要素は環境生物を大幅に活用できるようになったWで十分満足してる

    188 22/02/15(火)00:57:22 No.897389786

    一部の変態を除いて基本的に隙が減るスキルは火力スキルと生存スキルを兼ねることになるからな

    189 22/02/15(火)00:57:29 No.897389820

    >XXやってるんだけどシミュレータにおまもり登録するのしんどい 頑シミュで一度登録したら泣きシミュにも使いまわせるから頑張れ

    190 22/02/15(火)00:58:04 No.897389992

    ダメ表記ない頃のタル爆弾についてはかなり信用してなかったとこある いやむしろ今になって思ったより爆破弱い?ってなったかな

    191 22/02/15(火)00:58:17 No.897390063

    >一部の変態を除いて基本的に隙が減るスキルは火力スキルと生存スキルを兼ねることになるからな できたよ!高速変形!

    192 22/02/15(火)00:58:23 No.897390088

    釣り名人はキレアジを揃える時間が減ることで結果的に狩猟の時間が減る火力スキルだからな…

    193 22/02/15(火)00:58:43 No.897390203

    >ダメージ表示のおかげであの立ち位置であの攻撃出したら硬い部位に吸われちゃうんだなとかわかって立ち回り修正がしやすくなったのはいいね ダメージ出る部位意識できるようになるからな… エフェクトではやっぱだめだわ

    194 22/02/15(火)00:58:45 No.897390215

    >ハンター生活要素は環境生物を大幅に活用できるようになったWで十分満足してる 無駄な奴らばっかだしライズの感じがいいな俺は… 戦闘に関係ない奴がウロウロしてんのキレそうになる

    195 22/02/15(火)00:59:04 No.897390317

    鬼人飲む時間短くなるし真面目に火力スキルだと思う早食い

    196 22/02/15(火)01:00:07 No.897390580

    >できたよ!高速変形! 多分なーされる筆頭のスキル来たな…

    197 22/02/15(火)01:00:09 No.897390587

    >ダメ表記ない頃のタル爆弾についてはかなり信用してなかったとこある >いやむしろ今になって思ったより爆破弱い?ってなったかな 昔はスキルがまだまだ盛れなかったから相対的に爆弾は強かったよ

    198 22/02/15(火)01:00:19 No.897390639

    >できたよ!高速変形! 実質スラアク専用じゃねーか チャアクにももっと乗せてくれ

    199 22/02/15(火)01:00:56 No.897390806

    >ハンター生活要素は環境生物を大幅に活用できるようになったWで十分満足してる ワールド系列はあの路線で行って欲しい そしてゲラおじみたいな解説してくれるようなのも欲しい 散策する楽しみが増える

    200 22/02/15(火)01:01:02 No.897390834

    >いやむしろ今になって思ったより爆破弱い?ってなったかな 昔と違ってどこかのタイミングで水爆ってダメ3倍から2倍に減らされたせいじゃない?