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22/02/14(月)12:48:37 カード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644810517880.png 22/02/14(月)12:48:37 No.897151347

カードゲームってソリティアされてる側って何すればいいんですの?

1 22/02/14(月)12:49:07 No.897151513

次の試合の準備

2 22/02/14(月)12:49:17 No.897151559

投了

3 22/02/14(月)12:51:10 No.897152144

ガラスの仮面を読む

4 22/02/14(月)12:54:22 No.897153040

俺も熊野みたいな顔してマスターデュエルやってるときあるわ

5 22/02/14(月)12:54:56 No.897153201

相手の完走を眺めると勉強になるよ

6 22/02/14(月)12:55:36 No.897153373

漫画読んでればいいよ

7 22/02/14(月)12:56:07 No.897153509

ループ証明マジでゴミ こんなんが定期的に出てくるデュエマはどうかしてる

8 22/02/14(月)12:56:54 No.897153706

ごめんスマホで他のゲームしてる…

9 22/02/14(月)12:57:02 No.897153743

マスターデュエルだとスマホ弄ってる

10 22/02/14(月)12:57:09 No.897153773

自分の息子だったらうんうんって聞いてられるだろうけど友達相手だとお前の母ちゃんじゃないんだから無理ってなる

11 22/02/14(月)12:57:49 No.897153963

マスターデュエルならここ見てるか動画とか別ゲーやってる

12 22/02/14(月)12:58:37 No.897154164

ほげーっ…

13 22/02/14(月)12:59:16 No.897154336

誘発を投げる

14 22/02/14(月)12:59:20 No.897154353

デュエマでもこんなのあるんか…

15 22/02/14(月)12:59:26 No.897154385

….……….あっそこでニビルで

16 22/02/14(月)12:59:39 No.897154438

ソリティアやろうぜ

17 22/02/14(月)12:59:56 No.897154514

自分だけ気持ち良くなるのは二流 相手を楽しませてこそ一流

18 22/02/14(月)13:00:08 No.897154573

>デュエマでもこんなのあるんか… むしろデュエマくらいしかねぇだろ環境に定期的にループが出てくるの

19 22/02/14(月)13:00:17 No.897154602

(あーまた始まりましたわ) (あーまた始まりましたわ)

20 22/02/14(月)13:00:21 No.897154640

ソリティアし始めたと思ったらなんか勝手にサレンダーした…

21 22/02/14(月)13:00:32 No.897154676

シヴァンリンネとはなかなかマニアックな…

22 22/02/14(月)13:00:54 No.897154764

カードゲームってもしかしてクソゲーなのでは?

23 22/02/14(月)13:01:11 No.897154844

まだ始めて間もないからちゃんと相手の動きを見る カードが何なのかさえ分からないし確認してる間にどんどん次の知らないカードが出てくる 画像の表情になる

24 22/02/14(月)13:03:17 No.897155378

ソリティアやってる動画見てると妨害使いの主人公の漫画って別に悪くないんじゃ…って思えてくる どっちもどっちか

25 22/02/14(月)13:04:58 No.897155768

デュエマは開発がループでシコってるからもうどうにもならん

26 22/02/14(月)13:05:41 No.897155942

たまに相手のチェーン確認待ちでそのまま爆発することあるけどあれ裏で別ゲーしてるのか?

27 22/02/14(月)13:06:08 No.897156062

ずーっとソリティアみなきゃならないのに操作しなかったら勝手に負けになるのほんと糞 だったらあんなアホみたいな持ち時間渡すなや

28 22/02/14(月)13:07:23 No.897156363

マスターデュエルはもう1ターンに確認含めて全部でお互い60秒とかにして欲しい

29 22/02/14(月)13:07:32 No.897156395

>ずーっとソリティアみなきゃならないのに操作しなかったら勝手に負けになるのほんと糞 >だったらあんなアホみたいな持ち時間渡すなや 適当に画面触ればいいだけなのに何キレてんの

30 22/02/14(月)13:07:50 No.897156479

完全に負けるならさっさと次行けばいいけどチェーンコンボみたいな ワンチャン途切れるかもみたいなのは一応内容理解して見とかないといけないのが辛い

31 22/02/14(月)13:08:53 No.897156715

>マスターデュエルはもう1ターンに確認含めて全部でお互い60秒とかにして欲しい 相手の知らないカードの効果確認する暇もないじゃんそれじゃあ

32 22/02/14(月)13:09:34 No.897156893

ハースストーンやシャドバってもしかしてよく出来てるんじゃ...

33 22/02/14(月)13:10:18 No.897157080

さっき手札から出て場からいなくなったカードがなんか墓地でフォーン…って光ったりデッキから次のが出てきてるような気がする 場がなんかリンクとかエクシーズとかで埋まってく >ほげーっ…

34 22/02/14(月)13:10:27 No.897157112

相手のターンは完全放置じゃないDCGは1ゲームが長くて地獄だから…

35 22/02/14(月)13:10:33 No.897157142

>マスターデュエルはもう1ターンに確認含めて全部でお互い60秒とかにして欲しい 時間は短くするって言ってるから待とう

36 22/02/14(月)13:10:37 No.897157166

>マスターデュエルはもう1ターンに確認含めて全部でお互い60秒とかにして欲しい 紙でできる動きがプレイ時間って制約でできなくなるのはダメだしその仕様を悪用するようなデッキが出来そう

37 22/02/14(月)13:11:03 No.897157277

>ハースストーンやシャドバってもしかしてよく出来てるんじゃ... んなわけないだろ

38 22/02/14(月)13:11:16 No.897157326

MDは右下の奴オフにしてスマホいじってるな俺

39 22/02/14(月)13:11:20 No.897157346

デュエマはシールド割られない限りは相手ターンでやることほぼ無いしね

40 22/02/14(月)13:11:20 No.897157347

エクゾディアみたいなワンキル前提のやつとかリアルだと気まずくならないの

41 22/02/14(月)13:11:43 No.897157438

熊野魂抜けてるじゃん

42 22/02/14(月)13:12:19 No.897157583

>MDは右下の奴オフにしてスマホいじってるな俺 そんなドヤ顔アピールになんの意味が?

43 22/02/14(月)13:12:30 No.897157628

画像はデュエマの話なのにマスターデュエルの話題ばっか

44 22/02/14(月)13:12:30 No.897157630

紙でカジュアルにやるなら最終的にどうなる?って聞いちゃう 相手が友達でその過程見せたい感じなら付き合う

45 22/02/14(月)13:12:32 No.897157639

>ハースストーンやシャドバってもしかしてよく出来てるんじゃ... 紙をデジタルにしたんじゃなくて最初からデジタルで作ってるから処理の自由度も何もかも違うから同じ土俵に上げちゃいけない

46 22/02/14(月)13:12:36 No.897157651

いいですよねベイビージャック生きてた頃の白緑メタリカ

47 22/02/14(月)13:12:52 No.897157716

>時間は短くするって言ってるから待とう 今より短くなるとか正気かよ…

48 22/02/14(月)13:13:29 No.897157857

エクゾディアワンキル狙ってきたらむしろワクワクしながら見守ってる

49 22/02/14(月)13:13:39 No.897157881

>今より短くなるとか正気かよ… 早く指せ

50 22/02/14(月)13:13:40 No.897157885

本文はソリティアの話なので…

51 22/02/14(月)13:14:03 No.897157981

>エクゾディアワンキル狙ってきたらむしろワクワクしながら見守ってる 連続で来ても?

52 22/02/14(月)13:14:09 No.897158002

ガチンコジャッジの頃とかこっちもやらないといけないから面倒くさかったな ジャッジ負けたら舌打ちするやつとかいたし

53 22/02/14(月)13:14:14 No.897158023

DCGではできないだろうけど紙なら以下略してもいいんじゃないですか?

54 22/02/14(月)13:14:36 No.897158117

>エクゾディアみたいなワンキル前提のやつとかリアルだと気まずくならないの リアルなら手札伏せて妨害札ないから決めて見ろよって眺めてるよ

55 22/02/14(月)13:14:46 No.897158155

>画像はデュエマの話なのにマスターデュエルの話題ばっか デュエマはまあ定期的にソリティアデッキ出てくるけど一部だからね… 遊戯王は殴るデッキでもまあ長いとは思う

56 22/02/14(月)13:14:49 No.897158168

>>エクゾディアワンキル狙ってきたらむしろワクワクしながら見守ってる >連続で来ても? ?

57 22/02/14(月)13:15:06 No.897158234

>? 5枚

58 22/02/14(月)13:15:17 No.897158283

>>? >5枚 エクゾディア揃った!

59 22/02/14(月)13:15:49 No.897158409

ホープとかでも相手してて長いな…とは思う

60 22/02/14(月)13:16:01 No.897158454

ソリティアで終わるのはまだ なんか途中でこっちに選択求められると面倒なってなる

61 22/02/14(月)13:16:08 No.897158483

紙のときは友達が前にいてやるから逐一反応できてある程度楽しめるけどデジタルは相手のオナニー感がハンパない気がする

62 22/02/14(月)13:16:23 No.897158560

遊戯王はプレイヤー全員ソリティアに慣れすぎているのでスレ画程度で絵を描こうとも思わないんじゃないか

63 22/02/14(月)13:16:40 No.897158628

ヌメロンはいいぞ

64 22/02/14(月)13:17:09 No.897158753

エクゾディア揃えようとしてんの開始1分で分かったろうに その後5分ぐらい揃えるのをじっと待ってるのは偉いなって

65 22/02/14(月)13:17:24 No.897158815

リンク召喚とか演出オフつけてくんない?

66 22/02/14(月)13:17:30 No.897158847

相手に何もさせなければ自分は気持ちよく勝てるのでやっぱり完全封殺とソリティアは正義なんだよ

67 22/02/14(月)13:17:38 No.897158879

そもそもデュエマは基本的に相手ターンなんもできないけど遊戯王はできるからな

68 22/02/14(月)13:17:38 No.897158884

なんか1人でやってるよー

69 22/02/14(月)13:17:55 No.897158947

熊野もミステリーキューブでクソゲーかまそうとしてるじゃんこれ

70 22/02/14(月)13:17:58 No.897158956

デュエマは相手のシールド禁止したり相手のターンが来たら負けな代わりに自分のターン連続でやって叩きのめすくらいの時代がよかった

71 22/02/14(月)13:18:15 No.897159019

>そもそもデュエマは基本的に相手ターンなんもできないけど遊戯王はできるからな 手札誘発なかった時代があったって信じられねえ

72 22/02/14(月)13:18:23 No.897159047

>リンク召喚とか演出オフつけてくんない? チェーンとかすると演出が長い長い

73 22/02/14(月)13:18:31 No.897159080

サニーサイドアップをモダンにかえして

74 22/02/14(月)13:18:40 No.897159121

>デュエマは相手のシールド禁止したり相手のターンが来たら負けな代わりに自分のターン連続でやって叩きのめすくらいの時代がよかった ボルバルザーク環境擁護初めて見た

75 22/02/14(月)13:18:42 No.897159132

遊戯王スレ画は何かありますか挟んでないから巻き戻し挟んでからマストカウンター入れれば終わるだろ妨害手段が無いならスマホ弄ってろ

76 22/02/14(月)13:18:42 No.897159133

でもデュエマはマナシステムだから精々3ターンキル程度でそんなすぐ終わるゲームじゃないし

77 22/02/14(月)13:18:44 No.897159138

>デュエマは相手のシールド禁止したり相手のターンが来たら負けな代わりに自分のターン連続でやって叩きのめすくらいの時代がよかった 初代ボルバルザークはもう二度と帰ってはこないので…

78 22/02/14(月)13:18:46 No.897159150

>デュエマは相手のシールド禁止したり相手のターンが来たら負けな代わりに自分のターン連続でやって叩きのめすくらいの時代がよかった 良くないから死んだやつじゃん!

79 22/02/14(月)13:18:57 No.897159186

遊戯王でもライフ無限と攻撃力無限あるんだっけ マスターデュエルだとどういう表示になるんだろう

80 22/02/14(月)13:19:02 No.897159205

未開域のチラ見せは紙だと地獄だろうなってのとこいつ一時期環境だったんだよなって思うと

81 22/02/14(月)13:19:13 No.897159234

でも面白いよね マスターデュエルが流行ってから「遊戯王のここがクソ!」ってのがポンポン出てくるのにその遊戯王の知識が古いの

82 22/02/14(月)13:19:16 No.897159243

逆に手札誘発なくなったほうが健全になるのかな遊戯王って?

83 22/02/14(月)13:19:23 No.897159265

>>そもそもデュエマは基本的に相手ターンなんもできないけど遊戯王はできるからな >手札誘発なかった時代があったって信じられねえ 手札誘発インフラが整ってやっとゲームになったって言われるくらいにはゲームが変わった

84 22/02/14(月)13:19:53 No.897159369

>熊野もミステリーキューブでクソゲーかまそうとしてるじゃんこれ 運ゲー博打は楽しいからな… アマテラスキリコのデッキ10枚捲るの楽しいよ

85 22/02/14(月)13:19:53 No.897159371

MDはマジで演出長いからそこ高速化してくれ

86 22/02/14(月)13:19:54 No.897159374

>逆に手札誘発なくなったほうが健全になるのかな遊戯王って? 先行制圧ゲーになるからジャンケンに負けたら負けになる

87 22/02/14(月)13:20:00 No.897159400

>逆に手札誘発なくなったほうが健全になるのかな遊戯王って? EMEm時代戻りたい?

88 22/02/14(月)13:20:01 No.897159403

>相手の知らないカードの効果確認する暇もないじゃんそれじゃあ 知らない奴が悪い原作スタイルで

89 22/02/14(月)13:20:15 No.897159452

>>エクゾディアワンキル狙ってきたらむしろワクワクしながら見守ってる >連続で来ても? 連続ではまず来ねえよ…

90 22/02/14(月)13:20:20 No.897159486

とりあえずバンαが見えたらサレ

91 22/02/14(月)13:20:28 No.897159497

>遊戯王でもライフ無限と攻撃力無限あるんだっけ >マスターデュエルだとどういう表示になるんだろう 8桁でカンストする カンスト以上にはならないからアバターでも相打ちになる

92 22/02/14(月)13:20:30 No.897159506

>逆に手札誘発なくなったほうが健全になるのかな遊戯王って? それもう紙使わないでコイントスだけで勝敗決めた方が早くね

93 22/02/14(月)13:20:37 No.897159534

>逆に手札誘発なくなったほうが健全になるのかな遊戯王って? それ9期

94 22/02/14(月)13:20:37 No.897159535

>逆に手札誘発なくなったほうが健全になるのかな遊戯王って? まず手札誘発がなくなるには1ターンキル1ターン制圧を消さないとな

95 22/02/14(月)13:20:40 No.897159549

遊戯王の手札事故ってMTGの土地事故より塩試合でつまんねぇなって・・・ ただ試合がすぐ終わるから即次行きやすいのはDCGと噛み合ってる気がする

96 22/02/14(月)13:20:54 No.897159603

誘発なしの行き着く先はポーカーだぞ

97 22/02/14(月)13:21:06 No.897159643

>逆に手札誘発なくなったほうが健全になるのかな遊戯王って? 俺の先行ワンキル黙ってみててね

98 22/02/14(月)13:21:12 No.897159666

>EMEm時代戻りたい? あれ誘発というかうらら無かったからできたデッキだよねマジで

99 22/02/14(月)13:21:29 No.897159736

エグゾは成功すればかっこいいエグゾディアの演出が見れるし失敗したら勝手にサレンダーするから別のことしながら見守る

100 22/02/14(月)13:21:30 No.897159738

>誘発なしの行き着く先はポーカーだぞ 誘発あってもそうだしそれがカードゲームだろ

101 22/02/14(月)13:22:06 No.897159863

たぶん言いたいことは手札誘発なければそれが無いと止められない先行制圧もなくなって健全になるんじゃね的なことではあるとは思う

102 22/02/14(月)13:22:10 No.897159886

>リンク召喚とか演出オフつけてくんない? 自分の馬鹿さに気付かず棚上げして文句言ってるだけの奴って可哀想だよね

103 22/02/14(月)13:22:13 No.897159902

>逆に手札誘発なくなったほうが健全になるのかな遊戯王って? さんざん金かけてやることがじゃんけんって遊戯王プレイヤーは全員乙武さんなの

104 22/02/14(月)13:22:18 No.897159917

>誘発なしの行き着く先はポーカーだぞ 極まったインフェルニティミラーは当時ジャンケンと初期手札を公開することで勝敗が決まったとかなんとか

105 22/02/14(月)13:22:30 No.897159961

相手の宣言に重箱の隅をつつくような難癖をいちいちつけてミスプレイを誘う

106 22/02/14(月)13:22:35 No.897159976

>>誘発なしの行き着く先はポーカーだぞ >極まったインフェルニティミラーは当時ジャンケンと初期手札を公開することで勝敗が決まったとかなんとか ガッシュベルみたいなことになってたのか

107 22/02/14(月)13:22:56 No.897160058

シャコガイル死ね 墓地退化も死ね

108 22/02/14(月)13:23:29 No.897160192

>>誘発なしの行き着く先はポーカーだぞ >極まったインフェルニティミラーは当時ジャンケンと初期手札を公開することで勝敗が決まったとかなんとか それ「」のホラだぞ

109 22/02/14(月)13:23:31 No.897160200

デュエマの一強環境はその一強デッキタイプのなかで方向をマイチェンさせてメタが回るから「この環境は純粋に構築力とプレイングで差がつく良環境」みたいな理論を持ち出すやつがわりといて文化が違う…ってなる

110 22/02/14(月)13:23:34 No.897160214

ループ証明の為にEXデッキを積むTCGとかマジでデュエマくらいだよ

111 22/02/14(月)13:23:50 No.897160279

相手の手札に何があるかとか考えながは展開したりどこに誘発撃つかとかで最終盤面は違うから存在に意味はある

112 22/02/14(月)13:24:02 No.897160329

つまり今の遊戯王は健全な環境?

113 22/02/14(月)13:24:05 No.897160349

マスターデュエルで初めてまともに遊戯王触ったからこのゲームを紙でやってる人が怖い

114 22/02/14(月)13:24:09 No.897160368

プラ1はプラ2以下と当たったら降参しろ

115 22/02/14(月)13:24:11 No.897160379

ループ証明って最初はへー!すげー!だけど環境でめちゃくちゃ見るようになるとマジで虚無 なあカリヤドネゼロルピア

116 22/02/14(月)13:24:18 No.897160419

>デュエマの一強環境はその一強デッキタイプのなかで方向をマイチェンさせてメタが回るから「この環境は純粋に構築力とプレイングで差がつく良環境」みたいな理論を持ち出すやつがわりといて文化が違う…ってなる 遊戯も征竜魔導環境んときそういう人居たと思う

117 22/02/14(月)13:24:29 No.897160462

スレ画デュエマなんだけど遊戯王の話ばっかだな

118 22/02/14(月)13:24:40 No.897160503

マジックだとオーコ期にプロがそれ言ってた

119 22/02/14(月)13:24:51 No.897160549

GないTCGはドラグーン生きてるって事で察して欲しい

120 22/02/14(月)13:24:51 No.897160550

>プラ1はプラ2以下と当たったら降参しろ というか当たることがおかしい

121 22/02/14(月)13:25:03 No.897160599

今のデュエマ環境は墓地退化とかいうバグ以外は文句ない 墓地退化マジで勝てない

122 22/02/14(月)13:25:07 No.897160626

マスターデュエルは試合数の暴力で凄い勢いでメタ回ってるから見つかってなかった禁止制限候補が掘り出されそう

123 22/02/14(月)13:25:14 No.897160655

時計でターン内の制限時間測ったりしないの?

124 22/02/14(月)13:25:39 No.897160735

オーコしかカード知らない奴遊戯王プレイヤーだったんだな

125 22/02/14(月)13:25:43 No.897160746

>>デュエマの一強環境はその一強デッキタイプのなかで方向をマイチェンさせてメタが回るから「この環境は純粋に構築力とプレイングで差がつく良環境」みたいな理論を持ち出すやつがわりといて文化が違う…ってなる >遊戯も征竜魔導環境んときそういう人居たと思う 十二獣の時も見たよ

126 22/02/14(月)13:25:45 No.897160752

>スレ画デュエマなんだけど遊戯王の話ばっかだな 誘発がないデュエマだと放置する以外何も出来ないからと今のimgはMDで遊戯王に触れた人が多いからね

127 22/02/14(月)13:25:49 No.897160771

ループでフリー来るのやめろ!

128 22/02/14(月)13:26:01 No.897160820

>というか当たることがおかしい 普通に当たるでしょ

129 22/02/14(月)13:26:05 No.897160834

場から離れるときに上1枚だけ剥がす挙動はだいぶおかしいと思うデュエマ

130 22/02/14(月)13:26:06 No.897160848

>>プラ1はプラ2以下と当たったら降参しろ >というか当たることがおかしい プラ1に上がるためにガツガツしてるプラ2辺りよりファンデッキも混ざるプラ1の方が勝ちやすいし別に良くない?

131 22/02/14(月)13:26:07 No.897160850

デュエマは相手ターンに出来ることがアタック時にしかないしなあ

132 22/02/14(月)13:26:44 No.897160989

ニンジャストライクもそこそこにして置物制圧系に振ったよね

133 22/02/14(月)13:26:47 No.897161000

>プラ1に上がるためにガツガツしてるプラ2辺りよりファンデッキも混ざるプラ1の方が勝ちやすいし別に良くない? ランク戦としてそれは終わってるだろ…

134 22/02/14(月)13:26:49 No.897161005

へーデュエマってループを見守ることしかできないんだ

135 22/02/14(月)13:27:04 No.897161057

完全に相手ターン何もできないポケカとかはどうなんだろう

136 22/02/14(月)13:27:12 No.897161086

一番最低なループは天門ループだと思う カリヤドネもゼロルピアも豆もループは自分ターンだけど天門ループは盾から出た天門から出るミルザムとエメラルーダで相手ターン中に出来るもん 不快すぎ

137 22/02/14(月)13:27:22 No.897161122

>ループでフリー来るのやめろ! デュエマもフリーっていいながら実質フリーじゃなくて俺の嫌なデッキ禁止なんだ・・・ フリーって言葉使うなよ

138 22/02/14(月)13:27:28 No.897161148

>>>? >>5枚 >エクゾディア揃った! イカサマ無しで天和エクゾディアは負けても嬉しいよ!

139 22/02/14(月)13:27:31 No.897161155

>>デュエマの一強環境はその一強デッキタイプのなかで方向をマイチェンさせてメタが回るから「この環境は純粋に構築力とプレイングで差がつく良環境」みたいな理論を持ち出すやつがわりといて文化が違う…ってなる >遊戯も征竜魔導環境んときそういう人居たと思う 征竜魔導に関しては逆にクソみたいな環境だったけど楽しかったって人が多いだけだよ

140 22/02/14(月)13:27:34 No.897161161

>>ループでフリー来るのやめろ! >デュエマもフリーっていいながら実質フリーじゃなくて俺の嫌なデッキ禁止なんだ・・・ >フリーって言葉使うなよ あたりめーだろ!

141 22/02/14(月)13:27:37 No.897161167

>今のデュエマ環境は墓地退化とかいうバグ以外は文句ない >墓地退化マジで勝てない プロモがショボくなってからCSはキャンセルだらけで研究も進まず退化のバリエーション違いばっかりになってるのよくないよね

142 22/02/14(月)13:27:39 No.897161173

>へーデュエマってループを見守ることしかできないんだ 逆転要素がシールドブレイクに詰まってるからシールドに触れないループ相手だとな

143 22/02/14(月)13:27:39 No.897161174

ローグライクカードゲームはいい…ソリティアし放題だ

144 22/02/14(月)13:27:47 No.897161208

一強環境の話に征竜魔導とか言い出すのはその名前しか知らないけどいっちょ噛みして文句付けたいってだけなんだろうけど…

145 22/02/14(月)13:27:49 No.897161217

実際メタゲームがガチガチに固まってる時は当たり運の要素が減るから実力が出るみたいなところはある それはそれとしてつまんねえ!みんな同じの握っててつまんねえ!!

146 22/02/14(月)13:27:50 No.897161218

ループ始まるターンまでになんとかできない方が悪いって感じだからな

147 22/02/14(月)13:28:05 No.897161276

マグナムとバベルギヌス現役なの!?

148 22/02/14(月)13:28:05 No.897161278

マスターデュエルはこっちが発動しますか?っていちいち聞いてくるからうるせえ! オフにした発動したい時逃した

149 22/02/14(月)13:28:17 No.897161321

カードゲームがソリティアになるのは 格ゲーのクソ長い即死コンボみたいだな

150 22/02/14(月)13:28:21 No.897161335

シールドトリガーは画期的なシステムなんだよ だからシールドトリガーを使えないようにして殺すね…

151 22/02/14(月)13:28:26 No.897161355

一強環境ってつまり相性差があまりないわけでそりゃ細かい構築とプレイで差が付くってのは正しい そういう環境を面白いと思うかは別にして

152 22/02/14(月)13:28:37 No.897161410

墓地退化はマジであの裁定どうにかせん? デスマーチから踏み倒しメタを無視してバルカディアNEX来るのどう考えてもおかしいしおもんないわ やめちまえ

153 22/02/14(月)13:28:38 No.897161419

>シールドトリガーは画期的なシステムなんだよ >だからシールドトリガーを使えないようにして殺すね… どうして…

154 22/02/14(月)13:28:51 No.897161464

>一強環境の話に征竜魔導とか言い出すのはその名前しか知らないけどいっちょ噛みして文句付けたいってだけなんだろうけど… そもそもあれは二強だしな

155 22/02/14(月)13:28:52 No.897161467

>誘発がないデュエマだと放置する以外何も出来ないからと今のimgはMDで遊戯王に触れた人が多いからね 後者なうえにデュエルマスターズとマスターデュエルが全然違うものだと今理解したのが俺だ

156 22/02/14(月)13:29:09 No.897161538

制限で誘発削った海外が荒れまくってるのに手札誘発無くそうとする奴が出る

157 22/02/14(月)13:29:16 No.897161566

デュエマはループを楽しむもの

158 22/02/14(月)13:29:25 No.897161602

トリケライナー工藤も征竜の頃だったかな

159 22/02/14(月)13:29:40 No.897161651

>遊戯王はソリティアを楽しむもの

160 22/02/14(月)13:29:52 No.897161707

「相手のターンに反撃する術がないからループが流行る」じゃなくて「普通にプレイしてると不確定要素で反撃食らうから不確定要素排除のためループに頼る」なんだよなデュエマ 普通に考えたらわりとゲーム性を否定する話だから規制しろって話なんだけど>デュエマは開発がループでシコってるからもうどうにもならん

161 22/02/14(月)13:30:00 No.897161737

>マスターデュエルはこっちが発動しますか?っていちいち聞いてくるからうるせえ! >オフにした発動したい時逃した コレいい感じに調整して欲しい誘発握ってるの相手にバレバレじゃん

162 22/02/14(月)13:30:06 No.897161756

よく言われるJO退化はまだ光呪文やクリーチャートリガーが許されるからまあ良い 墓地退化はギョウ出してくるから不快すぎ

163 22/02/14(月)13:30:09 No.897161767

>>MTGは土地事故を楽しむもの

164 22/02/14(月)13:30:21 No.897161809

手札誘発なくせマンは俺が気持ちよくなれるぬるいデッキだけ使えマンでもあるぞ

165 22/02/14(月)13:30:21 No.897161811

MTGからインスタント無くしてライフも20点から実質6点にして全てのカードに土地を付けて分かりやすくしたのがデュエマだからね

166 22/02/14(月)13:30:47 No.897161889

ポケカは誘発すらないからもう諦めるよ

167 22/02/14(月)13:31:05 No.897161945

格闘ゲームって永パされてる時何すれば良いの?

168 22/02/14(月)13:31:06 No.897161950

ランク戦云々は俺の好きなデッキでプラチナ1行かせろって感じの人がたまに居て笑う

169 22/02/14(月)13:31:07 No.897161956

シールドトリガー踏むとムカつくから シールドは無視して勝ちに行くね…

170 22/02/14(月)13:31:08 No.897161960

>普通に考えたらわりとゲーム性を否定する話だから規制しろって話なんだけど>デュエマは開発がループでシコってるからもうどうにもならん いやループ発見されるたびに潰されてね?

171 22/02/14(月)13:31:08 No.897161962

リアルでも手札誘発握ってるのを手札チラチラ見て気づかれたとかある

172 22/02/14(月)13:31:23 No.897162025

3ターンで終わらないなら長えって言われるのやべえよな

173 22/02/14(月)13:31:30 No.897162046

>デュエマはループを楽しむもの >>遊戯王はソリティアを楽しむもの どっちも同じじゃないですかー

174 22/02/14(月)13:31:33 No.897162056

デュエマのループって普通は禁止になるような行為じゃないの?実質永久禁止の八咫ロックやVドラ系のゲームシステム破壊行為じゃん

175 22/02/14(月)13:31:39 No.897162081

>格闘ゲームって永パされてる時何すれば良いの? 相手側の台に裏周ってブーストボタン押す

176 22/02/14(月)13:31:50 No.897162116

>格闘ゲームって永パされてる時何すれば良いの? 祈る

177 22/02/14(月)13:31:59 No.897162150

デュエマはカレーパンはどこじゃあ!が大会中に聞こえたとか調べてる分には面白いと思った

178 22/02/14(月)13:31:59 No.897162151

>格闘ゲームって永パされてる時何すれば良いの? 自販機でジュース買ってくる

179 22/02/14(月)13:32:18 No.897162222

>コレいい感じに調整して欲しい誘発握ってるの相手にバレバレじゃん 確認タイミングスイッチがあるから良さそうなタイミングで切り替えよう

180 22/02/14(月)13:32:36 No.897162294

言うて格ゲーは99秒で試合終わるからな・・・

181 22/02/14(月)13:32:37 No.897162299

>リアルでも手札誘発握ってるのを手札チラチラ見て気づかれたとかある 逆手にとってブラフをかませ

182 22/02/14(月)13:32:40 No.897162309

こっちが優勢な時にソリティアが始まるとあーここから逆転されるんかーってサレンダーしたくなる そのまま勝った

183 22/02/14(月)13:32:46 No.897162342

コンボ始動潰すまでが勝負でその後は長い結果発表だから… 偶に相手ミスって二回戦始まるけど

184 22/02/14(月)13:32:50 No.897162356

対戦ゲーってのはなんであれ相手が1番嫌がって自分が気持ちいいことをやるゲームなんだ 嫌なことをされる辛さがやりたいことやった時の気持ちよさを上回るならやらない方がいい……

185 22/02/14(月)13:33:15 No.897162438

>コンボ始動潰すまでが勝負でその後は長い結果発表だから… >偶に相手ミスって二回戦始まるけど これがあるので真面目にやらなきゃいけないんだよね

186 22/02/14(月)13:33:15 No.897162440

こういう紙を貼る fu804584.jpg

187 22/02/14(月)13:33:18 No.897162456

>>普通に考えたらわりとゲーム性を否定する話だから規制しろって話なんだけど>デュエマは開発がループでシコってるからもうどうにもならん >いやループ発見されるたびに潰されてね? 基本的にギミック即殺さず安定感に寄与するパーツ抜いて様子見するからリペアパーツ発掘でめっちゃ長生きするよデュエマのループ

188 22/02/14(月)13:33:44 No.897162541

>>普通に考えたらわりとゲーム性を否定する話だから規制しろって話なんだけど>デュエマは開発がループでシコってるからもうどうにもならん >いやループ発見されるたびに潰されてね? 延々ループパーツ作ってはやっぱだめだったかーで規制してるのは…

189 22/02/14(月)13:34:11 No.897162640

やっぱり相手のシールドを殴らないデュエマプレイヤーが悪いよなぁ?

190 22/02/14(月)13:34:13 No.897162649

ソリティア最中に相手のエクゾディア揃って敗北は見た

191 22/02/14(月)13:34:14 No.897162651

よし!mtgの話題はない!許されたな!

192 22/02/14(月)13:34:29 No.897162706

相手を殺さずに延々ループする事で画面の向こうの対戦相手を2時間くらい拘束して終電キルできたCoJの話でもするか

193 22/02/14(月)13:34:32 No.897162717

>よし!mtgの話題はない!許されたな! >3 22/02/14(月)12:51:10 No.897152144 そうだねx10 >ガラスの仮面を読む

194 22/02/14(月)13:34:42 No.897162762

誘発スイッチで負けたって試合起きなくはないけど そんなの上位卓くらいでゴネてるような人レベルじゃ起きないと思う

195 22/02/14(月)13:34:54 No.897162806

さっさとスコーラー規制しない辺り公式はやはりループでシコってる

196 22/02/14(月)13:35:03 No.897162839

いにしえのソリティア対策だからなガラスの仮面…

197 22/02/14(月)13:35:21 No.897162920

>デュエマのループって普通は禁止になるような行為じゃないの?実質永久禁止の八咫ロックやVドラ系のゲームシステム破壊行為じゃん マナがあるから始動までは猶予がある 偶に一マナから始まる

198 22/02/14(月)13:35:27 No.897162948

実際にやるといちいち確認を求められるのでガラスの仮面を読むこともできないのがMTGだ

199 22/02/14(月)13:36:49 No.897163271

返せないからドローゴーしたのにさらに展開してきた時はちょっとイラっとした

200 22/02/14(月)13:37:24 No.897163404

かのMOMAもほぼ勝ち確ソリティア状態でも相手に行動を強いる点が嫌われたとかなんとか 難しいね

201 22/02/14(月)13:37:39 No.897163461

>実際にやるといちいち確認を求められるのでガラスの仮面を読むこともできないのがMTGだ 土地が一切立ってなかったりで動きようがなくてもタイムツイスター効果でシャッフルするから読んでられない…

202 22/02/14(月)13:37:57 No.897163534

サニーサイドアップくらい時間がかかるデッキって遊戯王やデュエマにもあるの?

203 22/02/14(月)13:38:08 No.897163576

1ターン目からバカみたいに動いて妨害ないと封殺盤面作る遊戯王がカードゲームの中でも異端すぎる

204 22/02/14(月)13:38:26 No.897163655

>よし!mtgの話題はない!許されたな! 古の頃はともかく今はループしても基本そこまで複雑なものにはならんからな

205 22/02/14(月)13:38:46 No.897163732

カットオネガイシマース

206 22/02/14(月)13:39:04 No.897163806

>1ターン目からバカみたいに動いて妨害ないと封殺盤面作る遊戯王がカードゲームの中でも異端すぎる カジュアルで良さそうに見える 処理を自分でやらないなら

207 22/02/14(月)13:39:07 No.897163820

>実際にやるといちいち確認を求められるのでガラスの仮面を読むこともできないのがMTGだ 紙でやるなら青相手じゃなけりゃこれとこれとこれでループだけどなんかあります?ってやるし カウンターとか妨害ある相手ならとりあえず最初何枚か確認してラストにループの要見せてこれ通します?だろ普通

208 22/02/14(月)13:39:28 No.897163892

mtgはマナシステムのおかげで無限コンボが可能な組み合わせ自体はあれど試合で決まる可能性は低いみたいな印象ある 最近のスタンしか知らないからかな

209 22/02/14(月)13:39:45 No.897163952

>1ターン目からバカみたいに動いて妨害ないと封殺盤面作る遊戯王がカードゲームの中でも異端すぎる マナがねえコストがねえ 墓地も除外もぐ~るぐる

210 22/02/14(月)13:40:40 No.897164166

>mtgはマナシステムのおかげで無限コンボが可能な組み合わせ自体はあれど試合で決まる可能性は低いみたいな印象ある >最近のスタンしか知らないからかな 割と数年前に追加ターンに追加ターン重ねまくって確認してくるクソ面倒なデッキあったよ めんどすぎてアリーナ禁止になったけど

211 22/02/14(月)13:40:54 No.897164212

遊戯王が一番ヤバイけどその分相手ターンでの妨害も充実してるのが遊戯王だしな…

212 22/02/14(月)13:41:07 No.897164242

手札に止められるのないからやれるところまでやっていいよと言って実は止められるカードあって止めたとかは駄目になるんです?

213 22/02/14(月)13:41:45 No.897164384

>1ターン目からバカみたいに動いて妨害ないと封殺盤面作る遊戯王がカードゲームの中でも異端すぎる MTGでも一番動けた時で1ターン目ロータス置いてルールス出してロータス置き直してドロースペル連打しながら死儀礼のシャーマン置いて打ち消し構えるくらいしかできないもんな…

214 22/02/14(月)13:41:47 No.897164388

遊戯王ならともかくマナシステムあるのにたやすくループ産むデュエマが異端とも

215 22/02/14(月)13:42:03 No.897164457

俺がやってたDCGは1ターン2分の持ち時間があったけどマスターデュエルはそういうのないの?

216 22/02/14(月)13:42:05 No.897164464

ループなんて雑魚のすることだぜー! 男は黙って我我我

217 22/02/14(月)13:42:26 No.897164549

MTGの先行特化デッキってベルチャーとかだからなぁ シングルだったら暴れそうだけどマッチだと厳しいよ

218 22/02/14(月)13:43:15 No.897164722

カードゲームなんて結局はどこまでいっても初手+αなゲームだから 最初にガッツリ展開出来るほうが楽だなとは思う

219 22/02/14(月)13:43:15 No.897164725

遊戯王以外は基本的に墓地からカード使うのに他のコストが居るからね だが奴は弾けた

220 22/02/14(月)13:43:35 No.897164809

小手先の規制しても根本的なシステムでの都合どうやっても低速化できないからもう開き直って最低限のカウンターだけ与えてぶんまわしそのものを許容した結果それでメタが回ってかえって安定するようになったAC北斗みたいなゲームだからなOCG

221 22/02/14(月)13:44:25 No.897165010

MoMA相手なら平地6000枚で勝てるし…

222 22/02/14(月)13:44:38 No.897165049

>割と数年前に追加ターンに追加ターン重ねまくって確認してくるクソ面倒なデッキあったよ >めんどすぎてアリーナ禁止になったけど ネクサスと赤単ばっかでマジつまんなかったな…

223 22/02/14(月)13:44:58 No.897165134

>紙でやるなら青相手じゃなけりゃこれとこれとこれでループだけどなんかあります?ってやるし >カウンターとか妨害ある相手ならとりあえず最初何枚か確認してラストにループの要見せてこれ通します?だろ普通 MoMAを知らないことはわかった

224 22/02/14(月)13:45:16 No.897165188

>俺がやってたDCGは1ターン2分の持ち時間があったけどマスターデュエルはそういうのないの? 8分だ しかも総持ち時間じゃない

225 22/02/14(月)13:45:31 No.897165249

遊戯王も今更まともぶってしょうもないゲームに堕するよりは今のままの方がいいだろ 持ち味を活かせ

226 22/02/14(月)13:45:37 No.897165272

妨害なければ殺せるって力をかなりのテーマが持ってるから 後は相手をいかに妨害できるかになってる 妨害なくても殺しきれないテーマは強化を待つしか無いが…

227 22/02/14(月)13:45:39 No.897165276

墓地とデッキのシャッフルがちょいちょい挟まってこっちにもカットの作業が入る

228 22/02/14(月)13:45:51 No.897165304

>遊戯王ならともかくマナシステムあるのにたやすくループ産むデュエマが異端とも なんもかんも処理の順番が自由なのが悪い 発動してる効果の解決を後回しにできるからスレ画みたいに好き放題できちまう

229 22/02/14(月)13:45:56 No.897165335

MDやってみると分かるけどどのデッキも大体同じような動きしてるよね

230 22/02/14(月)13:46:04 No.897165361

適当に遊んでたから デュエプレ初期のボルコン程度でもゲンナリして無理だったわ

231 22/02/14(月)13:46:15 No.897165404

MtGはプラットフォーム次第というか下環境ならまぁちょいちょい見るというか探せばいつもあるというか

232 22/02/14(月)13:46:19 No.897165422

マナの概念ある分まだデュエマは遊ばせてくれる方だよ本当に 遊戯王とどっちが面白いかは勿論人それぞれだけども

233 22/02/14(月)13:47:01 No.897165567

かと言ってやりきってゲームエンドまで持っていかないと返しで殺しに来るでしょ? だからこれくらいは許せ許してくれるねGG

234 22/02/14(月)13:47:24 No.897165656

>めんどすぎてアリーナ禁止になったけど あいつは処理面倒くさいっていうかプレイヤーのモラルが思ったよりやべえでああなったところはある

235 22/02/14(月)13:47:27 No.897165667

というか調整無理だからラッシュ作ったところはある リンクルールで抑え込むのかと思ったらリンクだけで大量展開させた10期初期酷すぎたし

236 22/02/14(月)13:47:34 No.897165696

>MtGはプラットフォーム次第というか下環境ならまぁちょいちょい見るというか探せばいつもあるというか 1ターン目ソリティアして好き放題やってくるデッキがあっても対策してねえ方が悪いって言われるのがMTGだからな そのための打ち消しやサイドボードでもある

237 22/02/14(月)13:47:41 No.897165723

MDやって思ったけどこれ処理が色々煩雑すぎて紙でやるゲームじゃないのでは…?

238 22/02/14(月)13:47:49 No.897165765

ソリティア眺めるのが嫌ならMtGかルーンテラやろう!

239 22/02/14(月)13:47:58 No.897165801

>かと言ってやりきってゲームエンドまで持っていかないと返しで殺しに来るでしょ? >だからこれくらいは許せ許してくれるねGG 時短のためにお互いに手札を公開して勝敗決めようぜ

240 22/02/14(月)13:48:22 No.897165880

>MDやってみると分かるけどどのデッキも大体同じような動きしてるよね そうなのか? おすすめパックから出たエルドリッチ使ってるけどランクで会う連中のやってることが異次元過ぎて意味分からんのだが…

241 22/02/14(月)13:49:21 No.897166085

>ソリティア眺めるのが嫌ならMtGかルーンテラやろう! Mtgはソリティアない代わりに無限1/1修正入れてバリスタで打ち込むけどなんかある?みたいなのがあるし...

242 22/02/14(月)13:49:21 No.897166087

>MDやってみると分かるけどどのデッキも大体同じような動きしてるよね サーチアンドデストロイだからな

243 22/02/14(月)13:49:23 No.897166094

カードだとこれ無限回やって俺の勝ちみたいなスキップできるけどデジタルだとやってる方もダルそう

244 22/02/14(月)13:49:30 No.897166122

MDで女の子が入れ替わり立ち替わり出てくるデッキ風俗みてえだなって思った!

245 22/02/14(月)13:49:57 No.897166230

MTGだとスタンの範囲なら今は無限ループからの即死コンボソリティアなんてほぼないし ビートダウンもコントロールもフェアデッキ中心で1ターン1ターンはかなり短いんじゃねえかな ただ本当にお互い粘り強いデッキが増えてはきたアグロにすら

246 22/02/14(月)13:50:14 No.897166280

>MDで女の子が入れ替わり立ち替わり出てくるデッキ風俗みてえだなって思った! (間に挟まるトリケラトプス)

247 22/02/14(月)13:50:29 No.897166338

>カードだとこれ無限回やって俺の勝ちみたいなスキップできるけどデジタルだとやってる方もダルそう 実際MTGだと紙では使われてるけどデジタルだと手順多すぎて時間制限ひっかかるようなデッキが使われなかったりする

248 22/02/14(月)13:50:32 No.897166345

デュエマは現環境だとそんなにループ流行ってもいないんじゃないの?

249 22/02/14(月)13:50:34 No.897166354

>MDやって思ったけどこれ処理が色々煩雑すぎて紙でやるゲームじゃないのでは…? むしろ展開ルートの把握力が試されるので紙の一人回しがデッキの学習に一番手っ取り早い

250 22/02/14(月)13:51:03 No.897166449

MDは待ち時間が長すぎてマジで合間にシャドバを1試合やれる プレイヤーの時間を有効活用できる優しいゲームデザイン

251 22/02/14(月)13:51:03 No.897166451

どこのTCGもだいたいチンポ脳多いから・・・

252 22/02/14(月)13:51:55 No.897166644

ポケカで女の子のサポートカードたくさん使うデッキがキャバクラレックウザなんて言われてたな… 元締めがダイゴ

253 22/02/14(月)13:51:59 No.897166653

>どこのTCGもだいたいチンポ脳多いから・・・ 萌え絵の方が売れるってわかったのにヒロインのオリジナル版の顔をイモトみたいにしてくる神河は何なんですか!

254 22/02/14(月)13:52:42 No.897166831

>>MDやって思ったけどこれ処理が色々煩雑すぎて紙でやるゲームじゃないのでは…? >むしろ展開ルートの把握力が試されるので紙の一人回しがデッキの学習に一番手っ取り早い MDだと操作やらかしても巻き戻せないからな…

255 22/02/14(月)13:53:10 No.897166936

スレ画のやつ頑張って読んでみたけど説明理解しようとするだけで頭パンクしそうになるのにところどころこっちにも操作強要してて放心するのも許してくれなくてひでーな!

256 22/02/14(月)13:53:13 No.897166947

放浪ちゃんは神河だからアジア人顔でもいいんだ ちょっとイモトっぽいけど端正な顔つきだからいいんだ

257 22/02/14(月)13:53:21 No.897166983

>MDやって思ったけどこれ処理が色々煩雑すぎて紙でやるゲームじゃないのでは…? 文句言う前にルール覚えてからやってんだよ ゲーム以外もなんでもそうだろう

258 22/02/14(月)13:53:30 No.897167013

>どこのTCGもだいたいチンポ脳多いから・・・ どうせ眺めるならカッコいいか可愛い方がいいのは当たり前だからな…

259 22/02/14(月)13:54:08 No.897167142

>萌え絵の方が売れるってわかったのにヒロインのオリジナル版の顔をイモトみたいにしてくる神河は何なんですか! 原先生版と日絵版とアニメ作ったから通常版をイモト専向けのカードにしてもいいでしょ!

260 22/02/14(月)13:54:19 No.897167178

>>どこのTCGもだいたいチンポ脳多いから・・・ >どうせ眺めるならカッコいいか可愛い方がいいのは当たり前だからな… まあエロマンガの竿役みたいな汚いおっさんのソリティアがトップメタとか嫌すぎるが・・・

261 22/02/14(月)13:54:22 No.897167185

MDやる裏でハースのBGやってるけど忙しい時間帯が被らなければ十分遊べてしまう

262 22/02/14(月)13:54:42 No.897167264

ソリティア楽しいと思ってるけど否定派が多いんだな

263 22/02/14(月)13:55:06 No.897167343

>スレ画のやつ頑張って読んでみたけど説明理解しようとするだけで頭パンクしそうになるのにところどころこっちにも操作強要してて放心するのも許してくれなくてひでーな! 長々書いてあるけど要するに山札2枚マナに置かれる効果を無限に使えるから全部置いて山札切れで負けってだけだ

264 22/02/14(月)13:55:10 No.897167356

>ソリティア楽しいと思ってるけど否定派が多いんだな やってる時は楽しい やられてる時はつまらない

265 22/02/14(月)13:55:10 No.897167357

>ソリティア楽しいと思ってるけど否定派が多いんだな やるのは楽しいけどやられるのは嫌なんだろう

266 22/02/14(月)13:55:20 No.897167388

>ソリティア楽しいと思ってるけど否定派が多いんだな ソリティアされるのは楽しくない

267 22/02/14(月)13:55:22 No.897167397

>ソリティア楽しいと思ってるけど否定派が多いんだな カードゲームがやりたいのであって手持ち無沙汰に無駄な時間過ごしたいわけではないからな

268 22/02/14(月)13:55:25 No.897167413

>デュエマは現環境だとそんなにループ流行ってもいないんじゃないの? 我我我やJOがオラオラーって轢き殺してくる魔境だからループじゃ遅いのよね でもたまに出没しては上位入賞してくる青単スコーラーはお前なんなんだお前

269 22/02/14(月)13:55:57 No.897167517

使われたらもう抵抗不可なのは全部駄目 ボルバルザークも一緒

270 22/02/14(月)13:56:08 No.897167550

>>デュエマは現環境だとそんなにループ流行ってもいないんじゃないの? >我我我やJOがオラオラーって轢き殺してくる魔境だからループじゃ遅いのよね >でもたまに出没しては上位入賞してくる青単スコーラーはお前なんなんだお前 ハマると強い系は短期決戦のトナメとかだとハマりまくることがあるから...

271 22/02/14(月)13:56:15 No.897167571

相手が嫌がることをするのが対人戦の基本だからソリティア今後もやっていくんだろうな

272 22/02/14(月)13:56:48 No.897167668

悠久弾幕握っていったらゴミと嘲笑されたことありますあります

273 22/02/14(月)13:56:50 No.897167672

MTGも一応メリゲンゲーで想像されるようなバタ臭い顔とかじゃなくって ローアンウィルみたいに米国らしいタッチかつ日本人から見ても格好いいイケメンや美女のカードがどんどん増えてるから…

274 22/02/14(月)13:56:56 No.897167687

リンクカードがダメなんじゃ…?

275 22/02/14(月)13:56:57 No.897167693

MTGのちょっと前にあったヴァドロック変容ループは回す方もクソ難しくてよくあれ使う奴居るなって思った

276 22/02/14(月)13:57:14 No.897167749

マナコストの概念あるとループ起動まで時間あるから速攻のほうが強いってことが往々にしてあるよね

277 22/02/14(月)13:57:21 No.897167780

デュエマはループしだしたらもう終わりだからいい 遊戯王はガチでやるなら相手のサーチしたカード使った効果把握しないといけない MDだとイカサマできないから効果把握までは不要だけど

278 22/02/14(月)13:57:36 No.897167841

自分もソリティアしてるから他人にされても気にならない いややっぱり俺だけソリティアしてぇ!

279 22/02/14(月)13:58:02 No.897167920

MDやって改めて遊戯王はデジタル向きというか紙に向いてないことがわかったよ

280 22/02/14(月)13:58:45 No.897168062

つまりよぉ結局のところ俺だけ気持ちよくなれるデュエルさせろって話だろ?

281 22/02/14(月)13:58:45 No.897168063

>デュエマはループしだしたらもう終わりだからいい >遊戯王はガチでやるなら相手のサーチしたカード使った効果把握しないといけない >MDだとイカサマできないから効果把握までは不要だけど 遊戯王読んでた時の 相手のカードの効果知らないとかある!?が あるわ…になると聞く

282 22/02/14(月)13:58:52 No.897168086

いろいろ取り繕うけど結局どうして俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!だからな

283 22/02/14(月)13:58:59 No.897168115

本当はダメだけど…よくないけど…自分だけ気持ちよくなりたいいいいいい! 相手には何もさせず好きなだけカード回したいいいいいい!!

284 22/02/14(月)13:59:10 No.897168147

5分くらいソリティア眺めてると時間をゴミにしている感が俺の防御力では耐えられないレベルにまで上昇していく img見るわ

285 22/02/14(月)13:59:21 No.897168180

今のデュエマは8マナくらいあればシールド割らずに勝って良いぐらいのノリ

286 22/02/14(月)13:59:21 No.897168182

もうだいぶ長いことやってないがデュエマにも手札誘発のニンジャがいた記憶があるけどああいうの発展しなかったんだ

287 22/02/14(月)13:59:36 No.897168230

>MDやって改めて遊戯王はデジタル向きというか紙に向いてないことがわかったよ まともに遊びはじめたのMDからだけどこれみんな覚えてるの?本当に?ってなる

288 22/02/14(月)13:59:37 No.897168236

相手のソリティアめんどくさいからロックデッキ使うよ

289 22/02/14(月)13:59:56 No.897168304

>マナコストの概念あるとループ起動まで時間あるから速攻のほうが強いってことが往々にしてあるよね デッドダムド出た時とか頭おかしいなと思ったけど それでも環境がブランドで赤まみれだったからな

290 22/02/14(月)14:00:01 No.897168329

>相手のソリティアめんどくさいからロックデッキ使うよ お前と遊ぶの息苦しいよ

291 22/02/14(月)14:00:02 No.897168334

口じゃ先行制圧嫌いと言っておいてその盤面はなんだ

292 22/02/14(月)14:00:26 No.897168417

デジタルだとシャッフルの手間もないからな…

293 22/02/14(月)14:00:31 No.897168437

>ソリティア楽しいと思ってるけど否定派が多いんだな 試合せずに見てる側は多分他のカードゲームの地味な動き見てるより全然楽しいし カードゲームをああいうコンボとかシナジーでガンガン動きまくるものだと思ってTCG始めた層に一番しっくり来るとは思う 他のTCGから始めた人だとそれメインで楽しむ人そんなに居ないんじゃねえかな…

294 22/02/14(月)14:00:45 No.897168483

キモオタの会話(一人)

295 22/02/14(月)14:01:10 No.897168567

何も出来ない手札を引いた自分の運を呪え 何かする手段がデッキに入ってないならそんな構築した自分のデッキを呪え そもそも相手ターンに何かする手段がないカードゲームならそんなゲームやってる自分を呪え

296 22/02/14(月)14:01:12 No.897168575

退屈が嫌なら別のゲームやった方がいいよ ただ「この部分が変わればもっと楽しいのにな」という気持ちもわかる

297 22/02/14(月)14:01:32 No.897168640

>もうだいぶ長いことやってないがデュエマにも手札誘発のニンジャがいた記憶があるけどああいうの発展しなかったんだ ああいうの全部攻撃誘発だから召喚や呪文詠唱を繰り返すだけのループに対しては何もできないまま攻撃以外の手段で負けるだけなんだよね

298 22/02/14(月)14:01:33 No.897168647

そりゃ最初のシンクロ全盛期の頃に人離れ起こすわ…ってくらい初心者お断り感がすごいソリティア

299 22/02/14(月)14:02:14 No.897168779

>もうだいぶ長いことやってないがデュエマにも手札誘発のニンジャがいた記憶があるけどああいうの発展しなかったんだ 特殊勝利止める手札誘発とかあるけど結局汎用性ないから使われない

300 22/02/14(月)14:02:31 No.897168829

>もうだいぶ長いことやってないがデュエマにも手札誘発のニンジャがいた記憶があるけどああいうの発展しなかったんだ 最近ガイアッシュってクソ強いのが出たよ シングルで6000円するけど

301 22/02/14(月)14:02:54 No.897168909

デュエマのループは攻撃せずに勝つデッキだからマジでやってるゲームが違うんだよな 先攻制圧とかじゃなく全部図書館エグゾみたいなもん

302 22/02/14(月)14:03:28 No.897169030

人離れ起きたのはシンクロ時じゃなくてリンクルール実装時じゃねえかな

303 22/02/14(月)14:03:39 No.897169075

遊戯は今時伏せカード使ってるデッキ無いからな 罠デッキなんて息してない

304 22/02/14(月)14:03:55 No.897169135

罠は手札から出すもの

305 22/02/14(月)14:04:13 No.897169195

>お前と遊ぶの息苦しいよ さっさとサレンダーでもするんだな!

306 22/02/14(月)14:04:19 No.897169222

相手の手順に齟齬がないか確認し疑問点を指摘する

307 22/02/14(月)14:04:25 No.897169241

>もうだいぶ長いことやってないがデュエマにも手札誘発のニンジャがいた記憶があるけどああいうの発展しなかったんだ 結局あいつらSTの派生みたいなもんだから殴り合い前提の性能であってデュエマのループは相手に無限ターン押し付けて自分は「プレイヤーは次の自分のターンのドローフェイズが始まるまで敗北しない」効果を付与して 相手が何しても良いけど負けないよっていう究極の封殺かけてきたりするんで

308 22/02/14(月)14:04:27 No.897169248

今DCGで一番バランスいいのってルーンテラ?

309 22/02/14(月)14:04:36 No.897169284

一人でやってるよ~

310 22/02/14(月)14:04:37 No.897169292

>デュエマのループは攻撃せずに勝つデッキだからマジでやってるゲームが違うんだよな >先攻制圧とかじゃなく全部図書館エグゾみたいなもん だって盾割ったらST飛んできて嫌じゃないですか で盾割らずにループで勝つorそもそもST発動できない効果叩きつけて殴りぬけるを求めるDMPはこいつらヤバい

311 22/02/14(月)14:05:01 No.897169375

遊戯王は同名ターン1制限多いのに使ったカードが非公開ゾーングルグルしてわけわからなくなるのが紙だとやってらんねぇ!ってなる

312 22/02/14(月)14:05:06 No.897169393

デュエマも最近ではめっきりループを見かけなくなりもした ちゃんとシールドを殴ってくれるようにもなりもした ただちょっと盾殴るまでが速い速すぎる…

313 22/02/14(月)14:05:28 No.897169475

~が発動しましたGをチェーンしますか? ~が発動しましたGをチェーンしますか? ~が発動しましたGをチェーンしますか? ~が発動しましたGをチェーンしますか? ~が発動しましたGをチェーンしますか? ~が発動しましたGをチェーンしますか?

314 22/02/14(月)14:05:29 No.897169478

よく意識高い人は運ゲーを嫌うけど運が勝負を左右する方が多くの人に好かれるし本当に意識高い人は運に左右されないデッキ構築やプレイングを心掛けるからな…

315 22/02/14(月)14:05:34 No.897169494

除外を気軽に再利用するな

316 22/02/14(月)14:05:36 No.897169506

話聞いてるとデュエマも結構邪悪じゃない?

317 22/02/14(月)14:05:38 No.897169511

嫌なら辞めていいんだよ?

318 22/02/14(月)14:05:50 No.897169549

>だって盾割ったらST飛んできて嫌じゃないですか >で盾割らずにループで勝つorそもそもST発動できない効果叩きつけて殴りぬけるを求めるDMPはこいつらヤバい 初期も初期にシールド焼却を主人公の切り札に据えてる公式も悪いと思うの

319 22/02/14(月)14:05:51 No.897169553

>遊戯は今時伏せカード使ってるデッキ無いからな >罠デッキなんて息してない バージェストマを悪くいうのは止めろ というかMDだとエルドリッチとかガンガン伏せてくるじゃん

320 22/02/14(月)14:06:39 No.897169728

気持ち悪いオタクしかやってない競技

321 22/02/14(月)14:06:41 No.897169733

>よく意識高い人は運ゲーを嫌うけど運が勝負を左右する方が多くの人に好かれるし本当に意識高い人は運に左右されないデッキ構築やプレイングを心掛けるからな… そこまで運要素否定したいならTCGより囲碁や将棋やればいいんだよ

322 22/02/14(月)14:06:51 No.897169770

デュエマも遊戯王もそんな変わらんイメージだったのが気が付くと業界ぶっちぎりでデュエマが高くなってたのが謎 安い赤単速攻ですら1万超えるとか何でそうなった

323 22/02/14(月)14:06:52 No.897169775

俺ぐらいの知能になるとデーモンの召喚で殴り合う程度が一番楽しいまである

324 22/02/14(月)14:07:11 No.897169830

400秒動かないサレンダー待ちとかも居る 結局カード出さずにパリンパリンして先行1ターン目後攻勝利した

325 22/02/14(月)14:08:20 No.897170065

ST無視して速攻で殴り抜けるかマナある程度貯めて完全にSTケアするかっていう基本のゲーム姿勢は変わってないよデュエマ

326 22/02/14(月)14:08:29 No.897170111

>気持ち悪いオタクしかやってない競技 なんであんなキモいオタクしか残らないのか疑問

327 22/02/14(月)14:08:56 No.897170220

>話聞いてるとデュエマも結構邪悪じゃない? 元々シールドというシステムの関係上不確定性が高いんだ なのでこうしてループする

328 22/02/14(月)14:09:11 No.897170280

>話聞いてるとデュエマも結構邪悪じゃない? 正直なところ殴るデッキも普通に狂ったスペックだよ… なのでトリガー亜種のガードストライクが増えたけど適応出来るデッキが伸びるだけだよねって

329 22/02/14(月)14:09:15 No.897170292

MTGもはるか昔にこうなったので 対策が >ガラスの仮面を読む になったからな

330 22/02/14(月)14:09:47 No.897170394

まあ本当にゲームテンポは悪いよなマスターデュエル… そこを調整で変えていく気はあるのか無いのか早く示して欲しくはある

331 22/02/14(月)14:10:42 No.897170604

>ST無視して速攻で殴り抜けるかマナある程度貯めて完全にSTケアするかっていう基本のゲーム姿勢は変わってないよデュエマ 幾度となくコントロールやループの悪夢を繰り返して20年目でようやく環境がここに原点回帰してくるのはなんかちょっと美しさがある

332 22/02/14(月)14:10:56 No.897170652

>バージェストマを悪くいうのは止めろ >というかMDだとエルドリッチとかガンガン伏せてくるじゃん 伏せまくりで継戦能力に特化してるから嫌われるのは他ゲーのコントロールが嫌われてるのを思い出す

333 22/02/14(月)14:12:20 No.897170954

>相手側の台に裏周ってブーストボタン押す リアルサイクバーストやめろや!

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