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22/02/14(月)03:36:56 >デッキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644777416037.jpg 22/02/14(月)03:36:56 No.897078080

>デッキ貼ると診断して貰えると聞きました 今これでプラチナとゴールド行ったり来たりしてるけど 改善点教えて欲しい

1 22/02/14(月)03:46:38 No.897079027

パワーカード詰め込んで45枚になっちゃいました!感がすごい 初手が誘発誘発サンボル死者蘇生テーマカードみたいな事故多そう まずは単純にテーマとして必要な札を30枚前後選定して4-5枚誘発詰め込んで残りを必要なパワカぶち込むべき

2 22/02/14(月)03:51:35 No.897079444

>初手が誘発誘発サンボル死者蘇生テーマカードみたいな事故多そう もろによくやる負けパターンです…

3 22/02/14(月)03:51:45 No.897079456

上で書かれてるけどサンボル蘇生箒お触れは抜いちゃえば? 特にお触れピン刺しとか肝心なときに間違いなく使えないだろうし

4 22/02/14(月)03:53:46 No.897079637

正直エクシーズチェンジタクティクスはあんまり使わんのではと思ってる 初手引ければまあ強いんだけどピンで差してもアストラルホープでしかサーチ効かんしかと言って増やしても腐るし

5 22/02/14(月)03:53:55 No.897079656

ZWもこんないる? オノマトピアとバンチョーとドワーフの展開力が武器ならそれを活かせるカードの比率高めないと

6 22/02/14(月)03:55:19 No.897079789

ZW積みたいなら展開の方はサモプリとかでコンパクトに纏めるのもありかも まあでもオノマトのほうが安定するのかな

7 22/02/14(月)03:55:35 No.897079805

仮想敵は誰にする感じ?

8 22/02/14(月)03:55:46 No.897079824

死者蘇生サンボルがうーn…入らないな…ってなってようやく初心者卒業 ハーピィはエルドリッチがいるから入ることもあるけどライストの方が使われること多い

9 22/02/14(月)03:57:44 No.897079987

どうしても盤面固められた時のケア欲しいなら羽箒サンボル抜いて代わりにライトニングストーム一枚に絞るとかもあるかな

10 22/02/14(月)03:58:00 No.897080005

>仮想敵は誰にする感じ? 初期のホープからそのままちょっとづつ代えて言った感じなので仮想敵は決まってないですね 御触れは罠使わないし引けたから入れとけって感じで とりあえずサンボル蘇生御触れは抜くかな

11 22/02/14(月)03:58:29 No.897080049

例えば罠ビ系統が憎くて仕方ないとしてもお触れ入れるなら3スペースないとしても2は積まないと絶対引けない

12 22/02/14(月)04:01:04 No.897080265

墓穴は?

13 22/02/14(月)04:01:22 No.897080290

どういうデッキ組みたいのかにもよるけど連携入れないならオノマトよりサモプリとかで纏めた方がいいと思う それとどっちにしても誘発怖いから生成できるなら墓穴の指名者は欲しい

14 22/02/14(月)04:02:07 No.897080349

Rでも便利なの多いから採用してみたら?壊獣とかディノミスクスみたいなのは作って損はないよ

15 22/02/14(月)04:03:23 No.897080440

ドラゴニックホープレイのとこライオに変えたら?

16 22/02/14(月)04:04:29 No.897080528

サモプリ入れたほうがいい

17 22/02/14(月)04:04:42 No.897080544

ドラコとライオはそれぞれの強みがあるが天馬装備のしやすさも考えて扱いやすいのライオだし 両方欲張ると単純に和久圧迫するしな…

18 22/02/14(月)04:05:38 No.897080615

プラチナゴールドを行ったり来たりならプラチナ帯での勝率5割以下だからまず負けた相手軽くメモってどのデッキが特に勝ててないのかをしっかり見た方が良さそう プラチナ帯の相手はプレミ率がグッと減るからテーマごとの得意不得意が図りやすいと思う

19 22/02/14(月)04:06:51 No.897080711

使っていてライオの方が守りに難い気がするのでドラコよりもライオにしました サモプリ採用かぁ……そうするか

20 22/02/14(月)04:07:16 No.897080737

ズババとドドドの枚数が多い気がする ZWも入って2か3じゃないか? オノマト軸で行くならオノマト連携も欲しいところだけど

21 22/02/14(月)04:08:47 No.897080847

風神天馬阿修羅以外のZW数枚抜いてもいいと思う というかライオいないなら思い切ってZW抜くか減らすなりでいいし というかゼアルフォース無いしランク5ホープどう出す気なんだ…ドラグナーかホープダブル?

22 22/02/14(月)04:09:36 No.897080897

同じ文中でというかを二連続使ってしまった…来るぞ遊馬!

23 22/02/14(月)04:09:50 No.897080916

俺はサモプリと後ゴブリンドバーグ突っ込んでオノマトは完全にオミットしちゃったな

24 22/02/14(月)04:10:28 No.897080967

墓穴の指名者ないのが気になる

25 22/02/14(月)04:10:38 No.897080980

書き込みをした人によって削除されました

26 22/02/14(月)04:10:55 No.897080996

ドラグナーから出すならドラッグラビオンとハートアース入れたほうが色々便利だと思う どっちもRとNで安いし… ZW阿修羅は居るのかなぁ…?風神雷神天馬は良いと思うが… どちらにせよZW採用するならライオのほうがいいんじゃねえかな

27 22/02/14(月)04:11:27 No.897081036

主人公テーマにありがちなメインのとっ散らかりをオノマト方面とZW方面でまとめたのは偉いと思うホープデッキ それでもこれだけ枠がゴタゴタするんだけど

28 22/02/14(月)04:11:35 No.897081048

墓穴か…ポイントキツイけどなんとかやりくりするしかないか

29 22/02/14(月)04:12:16 No.897081097

ホープってテーマだけでも 未来皇までカバーするのかZW起用するのかエクシーズ素材の展開方法どうするかで割と変わってくるからなあ

30 22/02/14(月)04:12:27 No.897081108

タクティクスはピン刺しなら抜いて良いんじゃないかな…サーチするにしても余裕ないし…

31 22/02/14(月)04:12:48 No.897081128

>墓穴か…ポイントキツイけどなんとかやりくりするしかないか 墓穴はあらゆるデッキに入れるから作って絶対損ないぜー 準制だから2枚で済むと考えると気持ち的にポイントお得な気もするしよー!

32 22/02/14(月)04:13:12 No.897081155

>墓穴か…ポイントキツイけどなんとかやりくりするしかないか なんのデッキでも使えるしどのデッキにも言えるけど阻害されちゃ話にならないからね…

33 22/02/14(月)04:13:54 No.897081208

やりたいことやらせてもらえないのが一番面白くないからなんならうららよりも重要な存在だと思ってるぜ墓穴

34 22/02/14(月)04:14:07 No.897081219

40枚から1枚増やすごとに1%ずつ初動で引けない確率上がっていくから 越えるにしても43枚ぐらいに抑えられるとまあ良い

35 22/02/14(月)04:16:04 No.897081348

墓穴2枚入ってないデッキなんて基本ないよ

36 22/02/14(月)04:16:27 No.897081369

これ未来皇どうやって出す気だ…?

37 22/02/14(月)04:16:28 No.897081371

>40枚から1枚増やすごとに1%ずつ初動で引けない確率上がっていくから >越えるにしても43枚ぐらいに抑えられるとまあ良い とはいえホープデッキなら引いて困るカードってダブルアップくらいだからなるべく40にはしたい

38 22/02/14(月)04:17:02 No.897081402

ゼアルフォース入れ戻すにしても枠ガガガ でもなんとなく調整の方向が見えてきたかな

39 22/02/14(月)04:17:30 No.897081432

fu803833.jpg プラ4くらいまで使ってたホープだけど方向性がちょっと違うからあんま参考にはならんかも…

40 22/02/14(月)04:17:36 No.897081437

うらら3G2-3墓穴2で最低7はどのデッキも枠を取るよね

41 22/02/14(月)04:17:38 No.897081440

デッキ41枚とかにしてるのはちょくちょく見かける気がする

42 22/02/14(月)04:17:59 No.897081459

>これ未来皇どうやって出す気だ…? 連鎖召喚引けたら出せるので龍皇に即つなげる感じ

43 22/02/14(月)04:18:00 No.897081460

42までは誤差よ誤差

44 22/02/14(月)04:18:33 No.897081502

41-2は所詮妥協よ

45 22/02/14(月)04:18:38 No.897081509

ゼアルフォースはどっちでもいいと思うよ 大体の場面においてドラグナーからのライオが強いからゼアルフォースでランクアップする場面それほど多くないと思う

46 22/02/14(月)04:18:39 No.897081512

オノマト連携使ったらオノマト組の枠圧縮できると思う

47 22/02/14(月)04:19:18 No.897081557

ナンバーズプロテクトは入れないのか?

48 22/02/14(月)04:20:20 No.897081622

ドラグーン出してから相手によってライオか他か選んでます

49 22/02/14(月)04:20:20 No.897081623

未来龍皇強いしホープだから使いたいけど思い切って外すのもアリではある というかそっちまで見ようとすると素材の用意と枠の圧迫がだいぶキツい

50 22/02/14(月)04:20:26 No.897081632

俺のデッキかと思った ヌメロンドラゴン抜いてハートアースいれたら誤差あれど一緒だ

51 22/02/14(月)04:20:37 No.897081641

ホープも色々型あるから混ざると色々難しくなるよね

52 22/02/14(月)04:21:12 No.897081673

プラチナ帯はエルドリッチが一定数いるのでバック割にもある程度割かないと勝てない

53 22/02/14(月)04:21:33 No.897081698

俺のホープも手札事故多いなあ プラチナはほぼ勝てないし

54 22/02/14(月)04:21:56 No.897081714

>ホープも色々型あるから混ざると色々難しくなるよね ちょっと上のレスでも言われてるけどホープってテーマ内だけでもあれこれやれるから 取捨選択していかないと枚数しんどくなるしゴチャゴチャしていくからね…

55 22/02/14(月)04:22:20 No.897081736

>プラチナ帯はエルドリッチが一定数いるのでバック割にもある程度割かないと勝てない 半端なバック破壊じゃサーチされて負けだよ

56 22/02/14(月)04:23:00 No.897081783

ホープはカード数も多いから書いてあること超強いじゃん!!!ってなるのもあるんだけど実際入れると遅かったり上振れないと微妙みたいなこともあるんだよな…

57 22/02/14(月)04:23:03 No.897081788

>プラチナ帯はエルドリッチが一定数いるのでバック割にもある程度割かないと勝てない 羽箒はもちろんだけどライストと他ツイツイとか無いとだいぶしんどいよね

58 22/02/14(月)04:23:43 No.897081834

プラチナはもう上がったらすぐサレンダー連打でゴールド戻ってるわ

59 22/02/14(月)04:23:46 No.897081839

ホープなら後攻ワンキル狙えるからライストも強いんだよな

60 22/02/14(月)04:24:11 No.897081867

オノマト軸だと安定はするんだけど如何せん高い 中途半端にオノマト混ぜると今度はゴチャゴチャするんだよね

61 22/02/14(月)04:24:34 No.897081888

未来龍王出すくらいならドラグナーにライオにタイタニックみたいな組み合わせ出した方が強いでしょ

62 22/02/14(月)04:24:40 No.897081895

ZWはペガサス以外いっそ抜いてもいい気がする

63 22/02/14(月)04:25:05 No.897081917

オノマトもいいけどZSは初手の欲しい よって中途半端になる

64 22/02/14(月)04:25:56 No.897081972

ライオに付けるだけならペガサスで間に合うからな…

65 22/02/14(月)04:26:07 No.897081987

このレシピ龍皇出す方法あるっけ…ナンバーズ以外のエクシーズモンスター2枚ない気がする

66 22/02/14(月)04:26:21 No.897082000

そもそもホープが効果ある程度跳ね除けながらとにかくぶん殴るデッキだし 面倒見れない範囲は割り切ってさぱっと死ぬ覚悟でやるしかねえ

67 22/02/14(月)04:27:59 No.897082106

>半端なバック破壊じゃサーチされて負けだよ 別にエルドリッチ系列の魔法罠サーチされるのはいいけどスキドレ勅命その他諸々の永続罠に殺されるから…

68 22/02/14(月)04:28:41 No.897082153

アストラルホープとZWこんなに数いらない気がする あとホープってテーマだけじゃなくどういう強みを押し付けるのかのコンセプトを明確にしたほうがいい気もする

69 22/02/14(月)04:28:52 No.897082163

希望賢者とガガガマジシャンいれて龍皇出せるようにしてるからたまに出せるけど このレシピだと出せなくない?

70 22/02/14(月)04:30:19 No.897082273

はい勅命ッチ~はい神宣ッチ~あるから完全にエルドリッチは勝てるデッキなんてないはずッチ~ こちらもエルドリッチ使えば勝率は理論上5割だからみんなも使うッチ~

71 22/02/14(月)04:30:22 No.897082274

>このレシピ龍皇出す方法あるっけ…ナンバーズ以外のエクシーズモンスター2枚ない気がする 希望賢者出してもう1体なんか特殊召喚して賢者からZSきてランク4とかじゃないのか?URのランク4いるし… …これステルス・クラーゲンじゃん!!!

72 22/02/14(月)04:30:50 No.897082304

>このレシピ龍皇出す方法あるっけ…ナンバーズ以外のエクシーズモンスター2枚ない気がする 場にドラグーンと他居る状態で連鎖召喚使うと未来皇は呼べるのでそこから龍皇 まぁ早々出ないのは確か

73 22/02/14(月)04:31:50 No.897082342

ああ連鎖召喚か…むずくね?

74 22/02/14(月)04:32:02 No.897082358

ドラグーンやドラグナーの効果展開からの連鎖召喚狙いらしいけど 正直そこまでして狙うもんでもないと思う サーチもなしに連鎖召喚ピン刺しなら運任せすぎるし

75 22/02/14(月)04:32:25 No.897082380

EXはロマンを詰め込む場所じゃねえぞ メインデッキ以上にシビアに選定するもんだよ

76 22/02/14(月)04:32:54 No.897082419

>羽箒はもちろんだけどライストと他ツイツイとか無いとだいぶしんどいよね エルド除いても鉄獣電脳閃刀姫幻影騎士団とバックに触れられる手段があっても腐らない仮想敵多いしね ライストならLLも対応出来る

77 22/02/14(月)04:32:58 No.897082426

墓穴2うらら3増G3はどのデッキでも基本で あとは回していく中で減らしたり逆にサイフレーム入れたりみたいな調整をしていくんだ

78 22/02/14(月)04:33:58 No.897082487

ホープなら今の所リンクや融合とか考えなくていいとはいえそれでもかなりチョイス難しいからなEX枠

79 22/02/14(月)04:34:08 No.897082495

竜皇抜けるなら2枚空き出るしハートアースとかバグースカでも入れたらいいんじゃないか

80 22/02/14(月)04:34:33 No.897082531

色の支配者…こんなとき君が居てくれたら…

81 22/02/14(月)04:35:49 No.897082593

龍皇諦めるならメインの連鎖も抜けるな…ちょっと枠が確保できるか

82 22/02/14(月)04:35:58 No.897082600

自分のホープはライトニング抜いたほうがいい気がしてるが 割と使えるから抜けないといつも悩んでる

83 22/02/14(月)04:36:10 No.897082611

>場にドラグーンと他居る状態で連鎖召喚使うと未来皇は呼べるのでそこから龍皇 >まぁ早々出ないのは確か 連鎖召喚初めて見るカードだったから知らなかった…ありがとう

84 22/02/14(月)04:36:18 No.897082617

未来龍皇強いのは確かだけどこのデッキに入れたいなら他のカードをだいぶいじらなきゃならんと思うし ぶっちゃけ効果阻害目的ならライオやドラグーンで十分だよ

85 22/02/14(月)04:36:45 No.897082641

連鎖召喚はちょっとロマンだな…

86 22/02/14(月)04:37:05 No.897082654

ライオに天馬持たせれば2回まで妨害できるしな…

87 22/02/14(月)04:38:02 No.897082697

サーチもなしの一枚のために2枠とるのは無謀じゃないか…?

88 22/02/14(月)04:38:08 No.897082701

未来龍皇採用できるくらい簡単に出せるデッキなら環境だしどうしてもそれを使いたいならホープじゃなくてLL鉄獣か幻影騎士団使えって話になるしな

89 22/02/14(月)04:38:57 No.897082737

こういうのも何だが純正ホープは有利取れる環境デッキがマジで一個もないから プラチナ以降は途端にキツイ

90 22/02/14(月)04:39:09 No.897082750

ZW付けてライオで殺す軸に振り切る ドラグナーでNo出して殺す軸に振り切る みたいな2択あるよねホープ

91 22/02/14(月)04:41:46 No.897082883

ドラグナーでハートアースだしてHRUMで素材拾うとエンドフェイズにエルドリッチのカードたちは寝ちゃうみたい

92 22/02/14(月)04:41:53 No.897082892

絵札ホープみたいに何回もぶつけてリソース削り合いするならともかく この型は一発に賭けるしか無いから要らないもんは全部抜いたほうが強いと思うよ

93 22/02/14(月)04:42:49 No.897082921

相手に誘発がないことを祈ってゴリ押すしか…

94 22/02/14(月)04:44:10 No.897082983

ライオZWは装備するZWにもよるけど相手の効果避けながら高火力で殴りたいとき ドラグナー軸だとheartやタイタニックやバグースカでロックかけつつができるしね

95 22/02/14(月)04:44:41 No.897083002

>相手に誘発がないことを祈ってゴリ押すしか… 大体勝ちパターンそれです… とりあえず墓穴は絶対に入れよう あとライストも…

96 22/02/14(月)04:45:01 No.897083013

今俺もホープでプラチナ3あたりウロウロしてる 先行取って制圧して潰すっきゃねえ!と言う気持ちになってる 頼んだカリユガ

97 22/02/14(月)04:45:20 No.897083033

ハートアースもバグースカも穴が広すぎて… 具体的には鉄獣に対抗する手段が凄く薄い

98 22/02/14(月)04:46:31 No.897083069

墓穴はどっちにしろ大体のデッキで使うから…

99 22/02/14(月)04:46:51 No.897083083

あと地味に固めてたら怪獣がやってきて全部更地にされるのはどうしたら…

100 22/02/14(月)04:46:56 No.897083086

どこまでいってもホープは最終的にとにかく展開してぶん殴るかだしね こっちの展開2回以上阻害されたり出したフィニッシャーお掃除されたら潔く死ぬ

101 22/02/14(月)04:47:05 No.897083091

>あと地味に固めてたら怪獣がやってきて全部更地にされるのはどうしたら… 負けるしかないよ

102 22/02/14(月)04:47:45 No.897083127

このデッキの場合なんなら墓穴抹殺の方が重要まである 相手に妨害させない動き大事

103 22/02/14(月)04:48:08 No.897083144

何ならうらら一発で負けるからな…

104 22/02/14(月)04:48:12 No.897083146

ニビルが来たら即サレンダーです

105 22/02/14(月)04:48:17 No.897083152

>具体的には鉄獣に対抗する手段が凄く薄い >あと地味に固めてたら怪獣がやってきて全部更地にされるのはどうしたら… どうやっても対応できないもんはあるからそういうのは諦めるしかねえ 環境デッキだって初手で好きなこと出来ずに死ぬはザラにあるので事故を祈るしかない

106 22/02/14(月)04:49:27 No.897083207

まずは勝ちパのルートと確率を高めないとな

107 22/02/14(月)04:49:54 No.897083229

壊獣に耐えられるやつとかもうロンゴミ辺りくらいしか居ないし見なかった事にしよう

108 22/02/14(月)04:50:00 No.897083230

ドライトロンと鉄獣に弱いというのはかなり辛い…

109 22/02/14(月)04:51:14 No.897083281

鉄獣はともかくドライトロンに有利つくテーマが少なくねえか…?

110 22/02/14(月)04:51:20 No.897083282

ライストは1枚も入ってないんだなとぼんやり思う

111 22/02/14(月)04:51:58 No.897083304

>鉄獣はともかくドライトロンに有利つくテーマが少なくねえか…? 先攻取られたら負けるならともかく こっちが先攻とってもキツイのは流石に厳しい

112 22/02/14(月)04:52:19 No.897083313

この枚数ならダブルとダブチャン増やした方が強いと思う 昇華引いてないとき3枚並べられないときの動きが弱すぎると思うので

113 22/02/14(月)04:53:05 No.897083337

割と真面目にダブル1万ルートが一番現実的だと思う

114 22/02/14(月)04:53:17 No.897083348

そもそも環境に勝ちたきゃ環境使えとしか言いようがねえ ホープ使いたいからどこまでそれを伸ばせるかみたいな診断だし…

115 22/02/14(月)04:53:30 No.897083356

>ドライトロンと鉄獣に弱いというのはかなり辛い… そんな弱いか? 何だかんだ勝率5分くらいだけどな…

116 22/02/14(月)04:54:06 No.897083380

以前より多少マシになったとはいえ元々ホープ先攻得意じゃないしそこは割り切るしかないだろう

117 22/02/14(月)04:55:27 No.897083434

環境に全部勝つのは無理だけど誰に対して有利に調整するかは重要だと思うよ 純正で特化するなら環境以外に確実に勝つ勢いがいる

118 22/02/14(月)04:56:05 No.897083465

>以前より多少マシになったとはいえ元々ホープ先攻得意じゃないしそこは割り切るしかないだろう 極論昇華以外の展開補助って全部抜いちゃってもいいんだよな

119 22/02/14(月)04:57:20 No.897083522

鉄獣とッチを仮想敵に考えて調整して後は立ち回りで何とかするのが一番勝ちやすいと思う

120 22/02/14(月)04:58:55 No.897083581

トルネードブリンガーはダブルワンパン決めやすいから好き

121 22/02/14(月)04:59:05 No.897083588

鉄獣や竜輝巧に先行取られたらどのみち負け濃厚だし最初から張るヤマは絞ったほうがいい 後は運

122 22/02/14(月)04:59:14 No.897083593

ホープって後攻強そうだしどうしようもないテーマ用の誘発捲り札積んで後攻特化させたら?

123 22/02/14(月)04:59:47 No.897083616

ホープデッキはやっぱりサモプリよりオノマトセットの方がいいのかな?

124 22/02/14(月)05:00:05 No.897083636

>ホープって後攻強そうだしどうしようもないテーマ用の誘発捲り札積んで後攻特化させたら? ホープ出すまでに妨害死ぬほど喰らうから結局先行以外選択肢ないよ

125 22/02/14(月)05:00:43 No.897083669

デッキを後攻に調整しても先行は選ぶ必要はある

126 22/02/14(月)05:01:04 No.897083689

先行後攻どっちもやることあっていいと思うんだよねホープ

127 22/02/14(月)05:01:59 No.897083720

ホープの先行最終盤面ってドラグナー?

128 22/02/14(月)05:02:25 No.897083743

後攻で攻めるなら一滴も欲しい

129 22/02/14(月)05:03:24 No.897083781

>ホープの先行最終盤面ってドラグナー? HRUM使ったドラグナーかペガサス入りライオじゃない?

130 22/02/14(月)05:03:58 No.897083800

何ならその両方立たせるんじゃねえかな

131 22/02/14(月)05:03:59 No.897083801

リソースの消費激しいから一滴は無理じゃないか?

132 22/02/14(月)05:04:24 No.897083827

>ホープの先行最終盤面ってドラグナー? ドラグナーからギャラクシー 相手ターンにフォトンロードでモンスターと魔法を一回ずつ無効の盤面が作れる

133 22/02/14(月)05:05:42 No.897083879

>ホープの先行最終盤面ってドラグナー? まあ取り敢えずはドラグナー目指す方向かと 理想を言うなら龍皇ドラグナーライオ(+相手ターンにタイタニック)辺りになると思う 或いはラウンチ入れてドラグナータイタニックVFD(ラビオン)かドラグナーカリユガ(ディアブロシス)

134 22/02/14(月)05:06:32 No.897083913

>リソースの消費激しいから一滴は無理じゃないか? 一滴入れるなら1枚ランク4にして魔法チェーンとかも駆使せんと重いわな 2枚型のデッキはどうしたって初動で使い果たしがちだから結局先行制圧全振りが一番無難

135 22/02/14(月)05:07:01 No.897083939

>相手ターンにフォトンロードでモンスターと魔法を一回ずつ無効の盤面が作れる ロードの為にデッキにフォトン入れるのもありなのかぁ

136 22/02/14(月)05:07:09 No.897083946

ロンゴミまで行ってた人いたけどあれ安定するんだろうか

137 22/02/14(月)05:08:31 No.897084008

個人的にはフォトンロードよりクラゲだなー これは好き好きだけどやっぱ選んで破壊はエグい

138 22/02/14(月)05:10:01 No.897084065

対象取らない除去はあると嬉しいよね

139 22/02/14(月)05:10:02 No.897084066

>>相手ターンにフォトンロードでモンスターと魔法を一回ずつ無効の盤面が作れる >ロードの為にデッキにフォトン入れるのもありなのかぁ 無理に入れなくてもいいぜー! もし入れるならギャラクシーサイクロンがいいぜ!

140 22/02/14(月)05:10:38 No.897084092

プラチナ帯に殴り込むなら仮想相手はどれか一つにしたほうがいい 狙ってないデッキも引き弱いときならワンパン決め込めるのはホープの強みだし

141 22/02/14(月)05:11:40 No.897084137

>もし入れるならギャラクシーサイクロンがいいぜ! なるほどぜ

142 22/02/14(月)05:11:48 No.897084144

勝つ時はいっつもヌメロンドラゴンでワンパンだわ…

143 22/02/14(月)05:12:11 No.897084163

多少あれこれできるけどなんでもできるわけじゃないから強みをとことん伸ばすのが大事よ

144 22/02/14(月)05:12:36 No.897084190

オノマト軸なら4ロンゴミ置けるかな?

145 22/02/14(月)05:13:16 No.897084224

よく見たらオノマト選択3つでオノマト連携ないのか

146 22/02/14(月)05:14:18 No.897084252

>オノマト軸なら4ロンゴミ置けるかな? ゴシップシャドー使って4ロンゴミにしてたのは見たことある

147 22/02/14(月)05:14:48 No.897084274

増Gの中でもソリティア繰り返してアライバル出すしかないけど相手の手札20枚位になって解決札握られがちな@イグニスター

148 22/02/14(月)05:16:20 No.897084348

自分が5割勝ってると思ってるときは実際にはもうちょい下

149 22/02/14(月)05:17:12 No.897084382

ホープは完全耐性の高打点でも割と楽に処理できるからいいね

150 22/02/14(月)05:18:31 No.897084460

こうしてみるとホープデッキって結構UR多いな!?

151 22/02/14(月)05:18:36 No.897084464

プラ1になってるけどひたすら事故要因を減らして上振れ狙いはしない構築にしてる ZWも正直抜きたいけど天馬と虎だけは入れて後は必須のオノマトとZSだけ オノマトはメインデッキの強化まともに貰えてないから余裕が無いのが辛い

152 22/02/14(月)05:19:31 No.897084498

ホープは高打点こそ出るけど直接攻撃に縛り付きがちだから的を準備する必要あるしそれは誘発投入すれば事故るし先行引けたら制圧で勝てる2枚始動ホープでやる事じゃないわな

153 22/02/14(月)05:19:42 No.897084510

ホープはモンスターに強いから相手するなら魔法罠の除去ほしいわ

154 22/02/14(月)05:20:20 No.897084534

先行でカリユガを出すムーブにしたらかなり勝ちやすかったよ

155 22/02/14(月)05:20:56 No.897084557

スッと添えられてるお触れに深い闇を感じる

156 22/02/14(月)05:21:08 No.897084570

>こうしてみるとホープデッキって結構UR多いな!? 安く組めて手軽に強いけど更に高みを目指そうとするとどんどん高級品が必要になるちょっと怖い奴

157 22/02/14(月)05:23:20 No.897084683

アーゼウスなんとなく入れてるが一度も活躍したことがない

158 22/02/14(月)05:23:32 No.897084690

>スッと添えられてるお触れに深い闇を感じる 割と働いてくれるから困るんだ

159 22/02/14(月)05:23:49 No.897084705

>オノマト軸なら4ロンゴミ置けるかな? オノマト3体並べてドワーフトピアで希望賢者出して昇華賢者出してドワーフトピア蘇生して ドワーフ昇華HRUMでドラグナー立てて バンチョートピアで2ロンゴミ立てて ドラグナーからゴシップ出して4ロンゴミ! アストラルホープやゼアルフィールドがあればロン5ミだー! とか考えたけど面倒臭いか

160 22/02/14(月)05:24:08 No.897084716

まずドライ鉄獣エルドあたりだけ怖いならうらら抜いてスカルマイスター3枚投入だよホープ レベル4だから最悪エクシーズ素材に使えてターン1も無い謎のパワカ

161 22/02/14(月)05:24:36 No.897084737

>アーゼウスなんとなく入れてるが一度も活躍したことがない 絵札型みたいな特殊なのならともかく アーゼウスに頼る時点でほぼ負けパターンだと思う

162 22/02/14(月)05:24:59 No.897084752

先攻:4素材ドラグナー(+未来龍王)+プロテクト 後攻:ヌメロン、無理なら同上 って感じでオノマトホープ使ってたな 展開通さなきゃお話にならないから連携選択3抹殺3墓穴2ツイツイ2ライスト2で

163 22/02/14(月)05:25:28 No.897084773

>アーゼウスなんとなく入れてるが一度も活躍したことがない 俺は後攻で妨害されながら展開する場合や魔法罠を一気に除去したい時とかに結構出番あるしそれで勝てたこともそこそこ

164 22/02/14(月)05:27:49 No.897084849

>アーゼウスなんとなく入れてるが一度も活躍したことがない 10000ホープパンチしくった時の妥協点及び気休めバグースカから裏守備セットでターン帰ってきた時の変身先 ごくごく稀にモンスター効果封じても効くしない相手にダブル経由ライオでライフ3000以下に切らせてM2アーゼウスで相手ターンの詰めかな

165 22/02/14(月)05:28:06 No.897084869

ホープ使ってたら相手の壊獣に折角のホープを踏み潰され こっちも壊獣を積むホープ

166 22/02/14(月)05:29:19 No.897084933

アーゼウスはッチ相手とかで気休めにはなる アーゼウスで勝つデッキでは決してない

167 22/02/14(月)05:30:22 No.897084985

アーゼウスは保険みたいなもんだからね

168 22/02/14(月)05:30:23 No.897084986

>アーゼウスはッチ相手とかで気休めにはなる >アーゼウスで勝つデッキでは決してない そもそもアーゼウスはそういうカードでは? あれば勝てるケースそこそこあるけど使わず終わることも多いって感じの

169 22/02/14(月)05:30:56 No.897085015

ラウンチ型は上振れEX構成の割に後が無い割には制圧が心もとないのが困る 波とライストの2枚で抜かれるから全く割に合わん

170 22/02/14(月)05:31:18 No.897085035

アーゼウスで勝ちに行くようなデッキは手札誘発もいっぱい握れるデッキ

171 22/02/14(月)05:31:29 No.897085044

便利だからあちこちのデッキにいるわけだしなアーゼウス

172 22/02/14(月)05:32:08 No.897085080

ロンゴミ立てるのに挑戦してみたいけどURポインツがなかったから次の機会にする

173 22/02/14(月)05:32:36 No.897085099

>ラウンチ型は上振れEX構成の割に後が無い割には制圧が心もとないのが困る >波とライストの2枚で抜かれるから全く割に合わん ブーツ終末ラウンチの枠に抹殺で抜くのも見込みで妨害札入れる方が安定するね

174 22/02/14(月)05:33:59 No.897085155

12時間内に2つもホープデッキ考察スレが立ってくれて助かる

175 22/02/14(月)05:34:01 No.897085157

ただでさえ初動必要枚数多いから手札事故になるカードは減らさないときつい 俺はダブルも事故る割に手札悪い時にしか使わないなってなって抜いた

176 22/02/14(月)05:34:10 No.897085168

>ホープ使ってたら相手の壊獣に折角のホープを踏み潰され >こっちも壊獣を積むホープ たまにペガサスの信奉者居るけど無効範囲を考えたらフォトンロードの方が強いし ペガサス手札に来た時の死にっぷりと壊獣やバック除去で2500バニラ化するリスク加味するとよほどモンスター効果憎い特化じゃないと要らんと思う

177 22/02/14(月)05:34:57 No.897085199

ライオがいまいち信用ならなくて先攻で立てるのがもっぱら不乱健タイギャラだ

178 22/02/14(月)05:35:45 No.897085238

ストラクが中々優秀でとりあえず買うにも貪欲な壺が入ってるから損もしないんだけど強くしようとすると結構かかるホープデッキ

179 22/02/14(月)05:36:59 No.897085292

健ちゃん採用少ない気がするけど場のカート全般止まるから実際強いよね…

180 22/02/14(月)05:37:12 No.897085300

初手ダブルアップはダブル噛まさないだけなんだけど初手ペガサスがマジでしょうもないからな… アシュラでメイン1枠取るのも嫌だしEXにZW1枠取るのも嫌だ

181 22/02/14(月)05:38:20 No.897085348

>ストラクが中々優秀でとりあえず買うにも貪欲な壺が入ってるから損もしないんだけど強くしようとすると結構かかるホープデッキ オノマトで組ませようとするのが何より罠だと思う ホープ以外に適したデッキがあるでもない関連カードのレアリティがUR6SR3はキツいモノがある

182 22/02/14(月)05:38:43 No.897085369

>たまにペガサスの信奉者居るけど無効範囲を考えたらフォトンロードの方が強いし >ペガサス手札に来た時の死にっぷりと壊獣やバック除去で2500バニラ化するリスク加味するとよほどモンスター効果憎い特化じゃないと要らんと思う 事故要因としてはかなりきついけどチェーン作らない無効って点でフォトンロードに劣ってるとは思わないしむしろ強みは大きいと思う

183 22/02/14(月)05:38:44 No.897085371

まあ別にライオ使わないならZWも外せるって割り切りができるってだけだしな

184 22/02/14(月)05:38:56 No.897085383

コンスト強いんだけど手札減るのが痛すぎるんだよね

185 22/02/14(月)05:39:45 No.897085422

何となく作ったホープデッキ回してるとタイタニックが欲しくなる

186 22/02/14(月)05:39:57 No.897085428

ペガサスの信奉者ってワードでまず笑う どっから来たんだ

187 22/02/14(月)05:40:14 No.897085435

敵に回すとライオ強いんだけど事故が気になるのか

188 22/02/14(月)05:40:19 No.897085440

コンストは手札減るのもだけどサーチ先が強いわけでもないのがな

189 22/02/14(月)05:40:27 No.897085447

>コンスト強いんだけど手札減るのが痛すぎるんだよね まあそこをダブルから補えるのは悪くないんだけどねえ…結果的に手札すげえ削れるからな… ダブルみたいにエクシーズ・チェンジ・タクティクスサーチするホープとか欲しいな…とか思ったけどどんなホープだ

190 22/02/14(月)05:40:39 No.897085454

メインだけでも連携オノマトピアとついでにアスクリがURってお前…

191 22/02/14(月)05:41:41 No.897085506

信奉者っつうかライオのついでで使えるってだけじゃねえの!?

192 22/02/14(月)05:41:55 No.897085518

>メインだけでも連携オノマトピアとついでにアスクリがURってお前… アスクリはお好みで入れるカードだろう 正直使わない方が多いくらいだと思うし

193 22/02/14(月)05:42:10 No.897085527

>何となく作ったホープデッキ回してるとタイタニックが欲しくなる タイタニックは作って損しないんじゃないかなぁ

194 22/02/14(月)05:42:41 No.897085554

アスクリは展開楽になるけど耐性効果付与はホープが大抵すぐ更に上に重なるから剥がれちゃうしね

195 22/02/14(月)05:44:27 No.897085648

単純にフォトンロード高いしな HRUM経由じゃないとEXとメインの死蔵になるのも弱点ではあるが2回妨害自体は魅力 根本的な話としてフォトンロードにしないとサンボル+ガンマみたいな後攻捲りコンビで崩壊した挙げ句ハリ出されるから俺はやらんが…

196 22/02/14(月)05:45:00 No.897085663

別に複数回効果飛んでこないと見たら阿修羅とかつけてもいいしなライオ

197 22/02/14(月)05:46:13 No.897085713

蘇生が上振れ札過ぎていらなく見えるけどそうでもないん?

198 22/02/14(月)05:46:45 No.897085735

阿修羅入れるほど余裕あるかな? それにライオ出せるなら基本的には素引きする前にペガサス装備しといた方がいいと思う

199 22/02/14(月)05:47:24 No.897085766

>蘇生が上振れ札過ぎていらなく見えるけどそうでもないん? あったらあったで1妨害されても持ち直しやすいよ

200 22/02/14(月)05:47:42 No.897085782

スレ「」置き去りにして若干小競り合いが起きてるの ゼミの卒論発表質疑応答で教授同士が殴り合ってるみたいで好き

201 22/02/14(月)05:48:09 No.897085801

>敵に回すとライオ強いんだけど事故が気になるのか 壊獣メイン投入結構多いからMDだと素引き事故の割に死にやすいってのとEXにZW要素まで回すと2枠使う上に長所も潰れるから典型的な抜けてく枠だと思う 最初はHRUMで素材補充できる!ドラグナーとライオ並んで最強じゃんって喜んで使うけどね

202 22/02/14(月)05:48:41 No.897085826

展開でアストラルホープ出してサーチするのがプロテクトだからタクティクス要らないかなと思ってるんだけど 3ドローで1~妨害引けるかもと考えたらタクティクスの方がいいんだろうか

203 22/02/14(月)05:49:02 No.897085852

結局対応力求めるか打点高めを狙うかで各々好きにしろとしか言いようがねえしなあ

204 22/02/14(月)05:49:41 No.897085872

ペガサスがレベル4…いや素直に手札から装備できたらな

205 22/02/14(月)05:50:09 No.897085899

自分で調整して回してみないとやっぱねぇ レシピとか完全にコピーしてもそれがあうかどうかは別問題だし…

206 22/02/14(月)05:50:40 No.897085930

>ペガサスがレベル4…いや素直に手札から装備できたらな 全体的に11期とは思えない使いにくい調整されてて悲しい

207 22/02/14(月)05:51:56 No.897085998

>展開でアストラルホープ出してサーチするのがプロテクトだからタクティクス要らないかなと思ってるんだけど >3ドローで1~妨害引けるかもと考えたらタクティクスの方がいいんだろうか 決まると強いような気はするけどまぁまぁ邪魔もするし無くてもいいと思うの… ホープで耐久みたいな動きする絵札なら入れてもいいと思うけど

208 22/02/14(月)05:53:02 No.897086048

タクティクスはなんならタクティクスのせいで手札詰まって展開できないのが嫌だから入れたくない

209 22/02/14(月)05:54:15 No.897086103

>自分で調整して回してみないとやっぱねぇ >レシピとか完全にコピーしてもそれがあうかどうかは別問題だし… 先行展開成功したのに負けた!から制圧力高める路線と対応力高める路線と返しで殴り倒す路線に分岐してくのがホープだしな…

210 22/02/14(月)05:54:59 No.897086156

シングルだからマッチ前提の40枚切り詰めにそこまでこだわらなくていいのよね むしろ後攻まくり札や誘発盛った方が連勝できるくらい

211 22/02/14(月)05:55:54 No.897086207

タクティクス入れるならまだエクシーズリボーン入れたい アスホから持ってこれてフリチェ蘇生からいろんな戦略狙えるし

212 22/02/14(月)05:57:03 No.897086260

アスホって略すとケツ穴っぽくなるな

213 22/02/14(月)06:03:17 No.897086555

>スレ「」置き去りにして若干小競り合いが起きてるの >ゼミの卒論発表質疑応答で教授同士が殴り合ってるみたいで好き 先行寄りなんだろうけど半端に見えるのでペガサス以外のZWとドラグーン抜いて選択抹殺墓穴ガン積みしてライオ入れたらいいと思うけどZW使いたい人っだったら別デッキになっちゃうし ビヨンド使う後攻パターン考慮してるEXならお触れはレッド・リブートでもいいよねとは思った

214 22/02/14(月)06:03:34 No.897086581

ストラクもあるからホープは作ってる人多いよね

215 22/02/14(月)06:04:39 No.897086639

ホープの中でもデッキが数種類あるから小競り合いっていうかそれぞれ使ってる型が違うって感じだな…

216 22/02/14(月)06:06:58 No.897086756

ストラクの延長上でドラグナーとか生成していくと応用効かないEXが出来上がり後戻りできずメインデッキのギミックを変えながらホープ使い続けてる人は多いと思う

217 22/02/14(月)06:11:14 No.897086957

環境デッキはどいつもこいつも墓地利用してる奴が多いから深淵に潜むもの使った方がいい気がしてる

218 22/02/14(月)06:11:20 No.897086962

新規のライジング見て強いって人と弱いって人で意見二分されるデッキだからね ランク4使えるデッキならメインデッキのギミック自由に選べるEXテーマだしドラグナーからやれる幅が広いからこれが正解ってのは個人のなかにしかない

219 22/02/14(月)06:14:08 No.897087096

>環境デッキはどいつもこいつも墓地利用してる奴が多いから深淵に潜むもの使った方がいい気がしてる そうなってくると複数並べても真っ先にドラグナー選ばないと構築する意義がないホープの性質に気づいて他テーマに映る頃合いかと思う 大体の場合シャークに軟着陸する

220 22/02/14(月)06:20:31 No.897087423

>新規のライジング見て強いって人と弱いって人で意見二分されるデッキだからね >ランク4使えるデッキならメインデッキのギミック自由に選べるEXテーマだしドラグナーからやれる幅が広いからこれが正解ってのは個人のなかにしかない 新規に関してどのテーマでもぶっちゃけ採用外レベルでも強いって言う人大抵出るからそういう問題でもないような

221 22/02/14(月)06:23:22 No.897087587

パッと見強くても冷静になってみたらうーん…って事あるからな 逆も然り

222 22/02/14(月)06:26:00 No.897087737

風雷あるとたまに刺さったりするからなんか抜きづらくなってる あると思います

223 22/02/14(月)06:28:55 No.897087913

ホープデッキは弱くはないけど環境が向かい風な感じがしてるし

224 22/02/14(月)06:33:45 No.897088184

チッチッチが多いからツイツイはいれた方がいいよねくらいかな共通なのは

225 22/02/14(月)06:34:15 No.897088216

せっかくライオ使うなら天馬より荒鷲の方が安心感ない?

226 22/02/14(月)06:36:15 No.897088348

>ホープデッキは弱くはないけど環境が向かい風な感じがしてるし いや環境はむしろ合ってる方だと思う ホープ自体ってよりメインデッキが性能古い

227 22/02/14(月)06:38:10 No.897088454

>せっかくライオ使うなら天馬より荒鷲の方が安心感ない? それでもフィールドで効果2回無効できるのは強みだし…天馬ならリリース系効果も無効にできるし

228 22/02/14(月)06:39:57 No.897088553

>せっかくライオ使うなら天馬より荒鷲の方が安心感ない? 罠も嫌だけどフィールド発動のモンスター効果とどっちが止める機会あるかというと… あと強制発動だから罠多いデッキだとプレイングで対処されない?

229 22/02/14(月)06:40:13 No.897088572

>ホープデッキは弱くはないけど環境が向かい風な感じがしてるし エルドに対して不利すぎるのがね… スキドレサモンリミッターとかされるだけでもう

230 22/02/14(月)06:42:10 No.897088678

>エルドに対して不利すぎるのがね… >スキドレサモンリミッターとかされるだけでもう スキドレとかはほとんどのデッキに刺さるだろう むしろ先行ドラグナーからのハートアースって手段や後攻にもワンチャンある方だと思う

231 22/02/14(月)06:44:40 No.897088844

スキドレは交通事故だと思って諦めるのが一番いい気はしてる 環境へのメタカードのメタ積んでデッキの回転が鈍ったら本末転倒だし

232 22/02/14(月)06:47:24 No.897088986

>エルドに対して不利すぎるのがね… >スキドレサモンリミッターとかされるだけでもう 守備展開多い上2500打点と10000ホープも通用しづらいのもなんとも言えない ライオとタイタニック機能しないし天敵の域だわ 対策としてはロード使うかいっそラウンチ型にして先行展開で有利とっちゃうだな

233 22/02/14(月)06:54:16 No.897089351

もしかして先行以外は捨てるレベルの潔さが必要か?

234 22/02/14(月)06:54:58 No.897089393

ラウンチでなくとも不乱健とフォトンロード出していく先行ならエルドに一時的な有利は取れる 手札から投げられてもフォトンロードで除去止めて戦闘破壊はドラグナーで防げ健ちゃんで血染めと定め止められる上にエルドの上から殴れるので

235 22/02/14(月)06:55:17 No.897089408

エルドリッチ殺したいなら墓穴打ち込むだけでテンポも盤面もカードパワーも潰せるから手っ取り早いよ

236 22/02/14(月)06:55:26 No.897089419

>もしかして先行以外は捨てるレベルの潔さが必要か? 上にもある通りラウンチVFD型ならワンチャンだ あとは初手に箒とかサイクロンとかあったら

237 22/02/14(月)06:57:32 No.897089546

ライオ+天馬はスキドレでも死にきらないから偉いというか変なカードだ まぁ結局出せないし出てても無効にするカードがそんなないんだが…

238 22/02/14(月)07:00:10 No.897089717

>もしかして先行以外は捨てるレベルの潔さが必要か? 先行特化してても後攻の10000ホープは使えてヌメロンパンチも追加されるし展開通すための手札誘発で相手の妨害対処できるから言うほど後攻捨てるわけでもでもない パターン化してEX消費が激しい上に事故率も高まるだけだ

239 22/02/14(月)07:01:44 No.897089814

レッド・リブートはいいぞ 蠱惑魔が機能停止してセラぶん殴れば勝負終わるからな!

240 22/02/14(月)07:02:31 No.897089871

ブン回しデッキだと墓穴は普通に手札誘発メタに入れててついでにエルドリッチにぶっ刺さるから楽な部類になる そしてホープはブン回しデッキ側だぜ

241 22/02/14(月)07:03:08 No.897089907

誘発に弱いのは仕方ないけど魔法罠にも弱い…

242 22/02/14(月)07:04:15 No.897089977

墓穴は結局先行でも後攻でも強い 先行1ターン目の相手に使えないのがデメリットというがそれが出来たらとっくに禁止だ

243 22/02/14(月)07:09:30 No.897090320

ドラグーンに殴りかかってきて死んでいく光景がたまにあるな…

244 22/02/14(月)07:13:03 No.897090587

ドラグナーの隠された効果いいよね…

245 22/02/14(月)07:15:51 No.897090797

守備のドラグナー! そして魔法吸ったタイタニック!

246 22/02/14(月)07:18:08 No.897090958

うららはともかくGは1~2枚でもいいと思う

247 22/02/14(月)07:18:08 No.897090959

攻撃力負けてるのにライトニングに殴りかかってくることもある

248 22/02/14(月)07:18:53 No.897091017

確かに入れすぎて初動の妨げになることのほうが多い気がしてくる

249 22/02/14(月)07:20:12 No.897091122

自己って裏守備やってるG…

250 22/02/14(月)07:22:14 No.897091306

1度未来龍皇にダブル無効化されて気休めにライトニング乗っけたら殴ってきた挙げ句アーゼウス重ねて除去られた事あったけどあれは何だったんだろう… 一滴引けてなかったから未来龍皇維持されてたらそのまま負けてたのにな…

251 22/02/14(月)07:22:20 No.897091313

手札誘発って積みまくれば初手事故っても結局相手妨害が充実するって事だから入れ得って考えるようになってきたんだけど危ない考えだったりするのかな...

252 22/02/14(月)07:22:55 No.897091355

エクシーズZWがまともならタクティクス特化してライオ立てるのに

253 22/02/14(月)07:23:24 No.897091393

墓穴は墓地に落ちてる1枚目を指定して場の2枚目を無効化するのを覚えたら初心者卒業だ 本当に汎用性高すぎるよなこれ

254 22/02/14(月)07:24:04 No.897091434

>手札誘発って積みまくれば初手事故っても結局相手妨害が充実するって事だから入れ得って考えるようになってきたんだけど危ない考えだったりするのかな... 後攻高打点出せるホープである以上誘発事故+後攻の組み合わせは必ずしと弱いとも言えないけどそれで先行展開逃して負けるのがあかんのよ

255 22/02/14(月)07:25:46 No.897091591

後手をライストから返そうとするデッキが多いからタイタニック立てる動きは悪くない気がする

256 22/02/14(月)07:27:07 No.897091714

>手札誘発って積みまくれば初手事故っても結局相手妨害が充実するって事だから入れ得って考えるようになってきたんだけど危ない考えだったりするのかな... Gは牽制にしかならないからうるせえいくら引かれようが先に盤面硬めれば終わり!ってこともある

257 22/02/14(月)07:27:21 No.897091741

>墓穴は墓地に落ちてる1枚目を指定して場の2枚目を無効化するのを覚えたら初心者卒業だ >本当に汎用性高すぎるよなこれ これがあるからフラクトール着地まで待って墓穴撃っちゃう

258 22/02/14(月)07:27:43 No.897091767

ランク4型は結局どれも先行は耐性つけたバグースカ寝かせておくのが丸い気はするんだよな

259 22/02/14(月)07:29:05 No.897091892

>後手をライストから返そうとするデッキが多いからタイタニック立てる動きは悪くない気がする 魔法一切使わないデッキってマジで少ないからどんな動きでもドラグナーからタイタニックは最優先よ 一番いいのは全員守備なんだろうけどね

260 22/02/14(月)07:29:19 No.897091918

例えばGGGうららうららみたいな初手が来たとしてそのうちの1枚が別のカードだったところでたいして変わんねえから駄目なら諦めるべき一本なんだよ

261 22/02/14(月)07:30:32 No.897092027

>例えばGGGうららうららみたいな初手が来たとしてそのうちの1枚が別のカードだったところでたいして変わんねえから駄目なら諦めるべき一本なんだよ GGうららカッターシャークならそれなりの強さの手札かもしれない

262 22/02/14(月)07:30:47 No.897092048

先行相手にG投げる動きは強いけど後攻相手にG投げる動きは全然強くないからな… 大体そのターンで死んじゃう

263 22/02/14(月)07:31:39 No.897092121

最近のデッキが大目にモンスター系誘発つめるのはリンク召喚があってのことで それをあまり使わないホープだったら相手の制圧止めるより後攻でまくる事を主軸に考えたほうがいいよね

264 22/02/14(月)07:33:12 No.897092284

コンストラクションに頼らざるをえないのに効果が控え目すぎる…

265 22/02/14(月)07:33:36 No.897092329

>ランク4型は結局どれも先行は耐性つけたバグースカ寝かせておくのが丸い気はするんだよな 結局もうそこは運なんだよな カン働かせるしかねえ

266 22/02/14(月)07:34:24 No.897092406

ホープは勝つにしても負けるにしてもスパッと終わるのがいい リンクと誘発でグルグルしまくるの相手にするのは1試合が長すぎる…

267 22/02/14(月)07:34:37 No.897092432

誘発入れすぎでよくあるのはあっちのうららで初動止められて他が誘発だけで何も出来ずにエンドというパターン 返しで誘発投げてもあっちは1枚ハンド多い上に殴れるから大体詰む

268 22/02/14(月)07:35:20 No.897092495

>>例えばGGGうららうららみたいな初手が来たとしてそのうちの1枚が別のカードだったところでたいして変わんねえから駄目なら諦めるべき一本なんだよ >GGうららカッターシャークならそれなりの強さの手札かもしれない そこでカッターシャーク上げるようなデッキならすでにカッターシャークを3枚積んでるはずなんだよね

269 22/02/14(月)07:37:39 No.897092709

ドラゴニックさんってどういう運用を想定してるのかいまいち分からない

270 22/02/14(月)07:38:02 No.897092745

似たようなデッキでゴールドプラチナ行き来してたなあ ホープデッキだと単純にパワーが足りんし環境にメタも貼れんからなあ

271 22/02/14(月)07:38:23 No.897092771

個人的にはγ2うらら3墓穴2がベストGは抜けた とにかく先行の時に相手のGうららを止めるのと後攻の時に妨害力高めないといけない訳で

272 22/02/14(月)07:38:30 No.897092778

>最近のデッキが大目にモンスター系誘発つめるのはリンク召喚があってのことで >それをあまり使わないホープだったら相手の制圧止めるより後攻でまくる事を主軸に考えたほうがいいよね ビヨンドが一定数使われる理由だな 攻撃表示2体いたらホープダブル出すだけで勝てるのは破格

273 22/02/14(月)07:42:12 No.897093116

うららもGもターン1なのが難しい

274 22/02/14(月)07:42:59 No.897093191

ホープの後攻ってホープ出すんだよね無効破壊ねバウンスねされるだけじゃない? このあたりどうにかしようがあるカード来ないとどうしようもないって結論になっちゃったわ

275 22/02/14(月)07:43:03 No.897093197

>個人的にはγ2うらら3墓穴2がベストGは抜けた >とにかく先行の時に相手のGうららを止めるのと後攻の時に妨害力高めないといけない訳で Gは相手を止めやすいしチェーンして打てば1ドローで消費補えるから俺は入れてる γは事故要因増えるのとフィールドにあっても選択ないと邪魔なだけなのが気になるから今後の規制怖いけど抹殺が安定すると思う

276 22/02/14(月)07:43:52 No.897093277

Gは他の誘発を引き込むのにも大事だからな…

277 22/02/14(月)07:44:13 No.897093321

ライジング来たら本格的な後攻特化も組めそうだから早いとこ実装してほしい

278 22/02/14(月)07:44:25 No.897093337

>似たようなデッキでゴールドプラチナ行き来してたなあ >ホープデッキだと単純にパワーが足りんし環境にメタも貼れんからなあ 電脳鉄獣ドライトロンのが優秀な制圧盤面作れるのにリソースも向こうのが全然減らないのが純粋に不利

279 22/02/14(月)07:44:39 No.897093363

>ホープの後攻ってホープ出すんだよね無効破壊ねバウンスねされるだけじゃない? >このあたりどうにかしようがあるカード来ないとどうしようもないって結論になっちゃったわ 一滴

280 22/02/14(月)07:45:37 No.897093453

>ホープの後攻ってホープ出すんだよね無効破壊ねバウンスねされるだけじゃない? >このあたりどうにかしようがあるカード来ないとどうしようもないって結論になっちゃったわ それでも一滴引いてダブル通れば勝てるだけ相当数のデッキよかマシとは思う

281 22/02/14(月)07:46:22 No.897093520

>ライジング来たら本格的な後攻特化も組めそうだから早いとこ実装してほしい ライジングはそれこそ先行で作った盤面を崩された後でアーゼウスとかが難しい場合に役立つカードで後攻向きではないのでは?

282 22/02/14(月)07:46:28 No.897093534

他の方が良いと思うならそのデッキ使えば良いと思うし 環境トップが環境トップな理由が他より強いからだから…

283 22/02/14(月)07:47:08 No.897093601

多分先行取って引が良ければやりたい放題できるデッキなんだろうけど後攻だと何もできなさそう ところでコンストラクションって3枚も積まないとダメなの?

284 22/02/14(月)07:47:16 No.897093614

アストラルクリボー素ホープが頑張ってくれることが多い 盤面のエクシーズ素材効果が確認し辛いから知らずに無駄な除去連発してくれる

285 22/02/14(月)07:47:51 No.897093673

>多分先行取って引が良ければやりたい放題できるデッキなんだろうけど後攻だと何もできなさそう >ところでコンストラクションって3枚も積まないとダメなの? 3枚積むか0枚かタイプのカードじゃない?

286 22/02/14(月)07:49:14 No.897093828

ホープはGで沢山カード握っても返せないことが多々ある…辛い

287 22/02/14(月)07:50:17 No.897093949

SOLOジェムナイト100本ノックしたら不要な5枚見つかるだろ

288 22/02/14(月)07:50:46 No.897093999

>ライジングはそれこそ先行で作った盤面を崩された後でアーゼウスとかが難しい場合に役立つカードで後攻向きではないのでは? ダブル1枚から13000ヌメロンパンチかませるようになったのよ ヌメロン本家よりよっぽど強いまである

289 22/02/14(月)07:51:32 No.897094077

サンボルライボル最強カードだけど先行で来たら困るけど欲しい

290 22/02/14(月)07:52:16 No.897094173

ホープ止められるのは別にドワーフとはバンチョーで巻き返せるけどピック止められる方がキツイ

291 22/02/14(月)07:53:26 No.897094329

後攻で強いデッキを握る以上ゴールドとプラチナ行き来することになると思え

292 22/02/14(月)07:55:00 No.897094511

神宣は強いけど遅い気がするからなんか入れにくい 雑に強いトラップいっぱいあるから迷う

293 22/02/14(月)07:55:47 No.897094603

ダブルを出す→ドラグナー重ねる→ライジング呼び出し→ダブル蘇生→パック開ける人1号→パック開ける人2号→ヌメロンドラゴン正規召喚→攻撃力5000以下殴ればワンキル この動きで使うEX6枚だからビヨンドとライトニング切り捨てたら先行展開も併存できると思う

294 22/02/14(月)07:56:34 No.897094691

G撃たれたらダブル作って相手にターン渡すのがいいぞ!

295 22/02/14(月)07:58:45 No.897094960

なんか足りないけど主人公デッキだからその内強化来るだろう

296 22/02/14(月)08:00:01 No.897095123

ダブルで直接殴れないからアシュラライオで敵地更地にしてそのまま殴れずターンエンドするの申し訳ないなって それはそれとしてモンスター効果は止めるね…

297 22/02/14(月)08:02:11 No.897095436

>なんか足りないけど主人公デッキだからその内強化来るだろう メインデッキの強化まともに貰えてないからいい加減来てほしい

298 22/02/14(月)08:03:53 No.897095647

ホープデッキって直接攻撃できないとかナンバーズ以外は攻撃できないとかで嫌になる 耐性ほとんどないんだから殴らせろ

299 22/02/14(月)08:07:36 No.897096132

でも歴代主人公の中じゃ一番まとまってる気がする遊馬

300 22/02/14(月)08:09:26 No.897096386

>耐性ほとんどないんだから殴らせろ 誘発除去踏み越えたうえで相手の攻撃表示モンスター依存はやっぱきつい

301 22/02/14(月)08:12:04 No.897096833

神宣よりはNO.プロテクトの方がいいのかな…

302 22/02/14(月)08:13:38 No.897097067

アストラルホープ入れてるならプロテクトいいよ

303 22/02/14(月)08:15:19 No.897097350

>神宣よりはNO.プロテクトの方がいいのかな… プロテクトなんてどうせピン刺しだから両方入れたら

304 22/02/14(月)08:16:23 No.897097537

>>神宣よりはNO.プロテクトの方がいいのかな… >プロテクトなんてどうせピン刺しだから両方入れたら 枠がカツカツなんだよ ホープデッキって多くても45枚くらいにしておきたいし

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