22/02/13(日)22:04:07 >神ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1644757447983.jpg 22/02/13(日)22:04:07 No.896964037
>神ゲーじゃんこれ
1 22/02/13(日)22:05:16 No.896964537
我様は神でいいのかな…
2 22/02/13(日)22:05:38 No.896964697
神
3 22/02/13(日)22:05:42 No.896964725
まあ神ではあるとは思うが…
4 22/02/13(日)22:06:24 No.896965075
神じゃなかったらゴッドバズーカが馬鹿みたいじゃん
5 22/02/13(日)22:06:41 No.896965206
事故でできた世界だから我様が作ったわけでもないしな
6 22/02/13(日)22:07:06 No.896965391
原生生物>神
7 22/02/13(日)22:07:31 No.896965548
世界と大地はともかく生物は作ったから神でいいよ!
8 22/02/13(日)22:07:34 No.896965573
>原生生物>神 あの洞窟おかしいよ…
9 22/02/13(日)22:07:52 No.896965712
神ゲーだな…たしかに…
10 22/02/13(日)22:08:20 No.896965906
>垢ゲー
11 22/02/13(日)22:08:23 No.896965937
ボケたマッドサイエンティストが神を名乗り出す地獄
12 22/02/13(日)22:09:01 No.896966200
あの板に関わったやつ大体神がどうたらしだすし…
13 22/02/13(日)22:10:11 No.896966701
>神 人
14 22/02/13(日)22:10:30 No.896966837
ゼノサーガの後にこれだったから下がり切ってた評価は逆に上がり切った まあグラフィックというかテクスチャは当時でも悪かったけど
15 22/02/13(日)22:10:40 No.896966893
>垢>神
16 22/02/13(日)22:11:01 No.896967037
この世界の神のヒエラルキー低くない?
17 22/02/13(日)22:12:21 No.896967597
あの傲慢さは間違いなく神のそれだよ 神は神でも邪神とかそっちの
18 22/02/13(日)22:12:31 No.896967673
今やってるけどカオルくんみたいなホモいいやつっぽくて好き
19 22/02/13(日)22:13:00 No.896967890
素早さが最重要なこの世界で神よりも四天王よりも素早いのがユニークですらない巨大ゴリラ
20 22/02/13(日)22:14:02 No.896968361
兄ゲー
21 22/02/13(日)22:14:20 No.896968488
通りすがりの原生生物が何よりも強い
22 22/02/13(日)22:14:28 No.896968546
貧弱な人物グラだけが弱点だったのに改良されたので隙がない
23 22/02/13(日)22:16:45 No.896969539
Wiiでやってたけど最近DEやったら イノシシが記憶よりシュルフィオ激推しおじさんすぎて気持ち悪くて笑った
24 22/02/13(日)22:17:08 No.896969707
>まあグラフィックというかテクスチャは当時でも悪かったけど あのシステムとWiiじゃ仕方ねえって…
25 22/02/13(日)22:17:44 No.896969993
>貧弱な人物グラだけが弱点だったのに改良されたので隙がない いやマップというか地面の草とか細かい所も当時ですら気になるレベルで荒いなって思ったよ でもこのゲームを語る上でそういう事は大事ではなかった
26 22/02/13(日)22:17:47 No.896970011
>あの傲慢さは間違いなく神のそれだよ >神は神でも邪神とかそっちの 神は邪神の方が礼儀正しいイメージしかない…
27 22/02/13(日)22:17:50 No.896970039
広大なフィールドのためにキャラモデルには犠牲になって貰った ハードの進化でそこクリアしたんでめっちゃ美男美女にするね…
28 22/02/13(日)22:17:56 No.896970082
テクスチャ解像度のせいだったのかな当時の表情の硬さは
29 22/02/13(日)22:18:00 No.896970117
良い所は全部お父様側が持って行っちゃったからな…
30 22/02/13(日)22:18:13 No.896970232
マップ歩いてたらレベル65とかいてこえええー!って感じがかなり好きだった
31 22/02/13(日)22:18:55 No.896970552
リメイク前のバタ臭いグラフィックはなんか洋ゲーみたいな雰囲気もあった
32 22/02/13(日)22:18:59 No.896970577
あらためて追加ストーリーやってるけどメリアちゃんかわいいも
33 22/02/13(日)22:19:09 No.896970652
>マップ歩いてたらレベル65とかいてこえええー!って感じがかなり好きだった いいよね 序盤でシャケに惨殺されるの
34 22/02/13(日)22:19:16 No.896970717
シナリオすごく雑だった記憶だな…
35 22/02/13(日)22:19:28 No.896970808
そういうゲームに慣れてなかったからだけどコロニー9の魚に高レベルのがいて衝撃的だった
36 22/02/13(日)22:19:40 No.896970892
>テクスチャ解像度のせいだったのかな当時の表情の硬さは 表情とかは単純な作業量かメモリの余裕かな カツカツじゃなきゃ後者は無さそうだけど
37 22/02/13(日)22:20:09 No.896971118
これがwii版シュルク これがスマブラ版シュルク そしてこれがDE版シュルク
38 22/02/13(日)22:20:36 No.896971323
>リメイク前のバタ臭いグラフィックはなんか洋ゲーみたいな雰囲気もあった fu802509.jpg カルナやフィオルンはそういう雰囲気の美人さにはなってたと思う
39 22/02/13(日)22:21:27 No.896971670
今やってるけど依頼で馬狩ってたら レベル80のゴリラに乱入されて皆殺しにされて笑ってる
40 22/02/13(日)22:21:28 No.896971678
オープンワールド系もそうだけどマップに高レベルの敵が周回してるのはあんまり好きじゃない… 奥地にいるとか倒せるなら兎も角として一撃で殺される障害物とか邪魔なだけだけで面白くない
41 22/02/13(日)22:22:09 No.896971979
DEはみんな可愛すぎる
42 22/02/13(日)22:22:11 No.896972001
グラフィックというか実写CM版フィオルンはどうしてああなった
43 22/02/13(日)22:22:11 No.896972002
機神クリア後の敵キャラの魅力が薄いのが惜しいと思うシチュエーション的には合ってるんだけどスケジュール的に作り切れてないのかなって気もした
44 22/02/13(日)22:22:16 No.896972041
我様も最初の住人だったってだけだからな… 力だけなら神を名乗ってもいいとは思うけど
45 22/02/13(日)22:22:26 No.896972111
顔はDEのモデリングが一番好き
46 22/02/13(日)22:22:36 No.896972173
>オープンワールド系もそうだけどマップに高レベルの敵が周回してるのはあんまり好きじゃない… >奥地にいるとか倒せるなら兎も角として一撃で殺される障害物とか邪魔なだけだけで面白くない 設定で索敵オフにできなかったっけ
47 22/02/13(日)22:22:45 No.896972247
>>リメイク前のバタ臭いグラフィックはなんか洋ゲーみたいな雰囲気もあった >fu802509.jpg >カルナやフィオルンはそういう雰囲気の美人さにはなってたと思う メリアちゃんほんとキツいな…
48 22/02/13(日)22:23:29 No.896972558
おばさんはともかくディクソンさんは最期だけでおつり来るからまあ
49 22/02/13(日)22:23:39 No.896972620
>奥地にいるとか倒せるなら兎も角として一撃で殺される障害物とか邪魔なだけだけで面白くない 回り道のない探索要素ってのもただマップ埋めるだけにもなるからスニーキング的な要素になるのはいいと思う
50 22/02/13(日)22:24:39 No.896973091
2で造語やムービーアホみたいに増えてたけどそれわかりにくいとか口出ししてた任天堂の社員いなくなったのかな
51 22/02/13(日)22:24:48 No.896973160
まあレベル相応の敵と戦ってるのに鳥とかゴリラが急にやってきて殺されるのは面白くはない 印象には残るしペナルティはなるべく無いようにしてたけど
52 22/02/13(日)22:24:49 No.896973170
最初は高レベル地帯をこそこそビクビクしながら通ってマップ埋めたりしてたな
53 22/02/13(日)22:24:52 No.896973193
>これがwii版シュルク >これがスマブラ版シュルク >そしてこれがDE版シュルク 別人じゃないですか
54 22/02/13(日)22:25:34 No.896973496
2のフィオルンもなんとも言えない顔してる
55 22/02/13(日)22:25:44 No.896973577
3もこの時のキズナグラムに戻ってまたNPC相関図繋げまくりたい
56 22/02/13(日)22:25:45 No.896973590
>2で造語やムービーアホみたいに増えてたけどそれわかりにくいとか口出ししてた任天堂の社員いなくなったのかな 割と真面目に2はキャラゲーだよね…
57 22/02/13(日)22:26:30 No.896973951
>3もこの時のキズナグラムに戻ってまたNPC相関図繋げまくりたい (暗くなる顔アイコン)
58 22/02/13(日)22:26:45 No.896974062
>2で造語やムービーアホみたいに増えてたけどそれわかりにくいとか口出ししてた任天堂の社員いなくなったのかな 2はムービー長い上に多すぎる…
59 22/02/13(日)22:27:55 No.896974583
いいですよねヒトノワ
60 22/02/13(日)22:28:19 No.896974762
でも2であれずっと見せられるクラウスもきついと思うの
61 22/02/13(日)22:28:20 No.896974768
>割と真面目に2はキャラゲーだよね… なんかこうFF13時代のJRPG批判が刺さってるような感じだった 1は高橋ゲーなのに本当にわかりやすかったのに
62 22/02/13(日)22:28:31 No.896974837
>>2で造語やムービーアホみたいに増えてたけどそれわかりにくいとか口出ししてた任天堂の社員いなくなったのかな >割と真面目に2はキャラゲーだよね… キャラゲーって表現はともかくやりたいこと優先しすぎて全体のバランスまで気が回ってない感じが目立ってた気がする
63 22/02/13(日)22:28:55 No.896975018
減らないサンドイッチは消えない!
64 22/02/13(日)22:29:24 No.896975226
>でも2であれずっと見せられるクラウスもきついと思うの クラウスはザンザ視点であの世界見てたんだろうかな?
65 22/02/13(日)22:29:36 No.896975308
戦闘入るだけのムービーなのになんか妙に長いんだよな… あと勝ってるのに敵のHP半分になったら苦戦してるムービー入って仕切り直しになるのは3ではなくなってると思いたい
66 22/02/13(日)22:29:56 No.896975465
ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい?
67 22/02/13(日)22:30:09 No.896975560
>ゼノサーガの後にこれだったから下がり切ってた評価は逆に上がり切った モノリス的にもこれ以上は失敗出来ない背水の陣で開発してたと語ってるからな
68 22/02/13(日)22:30:35 No.896975759
>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? 1も2もやんなくていいけどやってた方がニヤリとできるよって位だと思う
69 22/02/13(日)22:30:39 No.896975784
思ったより終盤があっけなかった印象ある
70 22/02/13(日)22:30:41 No.896975791
>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? はい
71 22/02/13(日)22:30:44 No.896975819
>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? 2の話ならやっておくとニヤっとできるポイントはいくつかある
72 22/02/13(日)22:31:04 No.896975997
>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? DEは2より後に出てシステム周りかなり快適に改善されてるからぜひやってほしい シリーズだからってより純粋にゲームとして面白いからオススメできるという意味で
73 22/02/13(日)22:31:47 No.896976316
正直チュートリアルの差でDEから入ることをおすすめする
74 22/02/13(日)22:31:55 No.896976377
>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? DE→クロス→2の順でやれ
75 22/02/13(日)22:32:09 No.896976477
結局ザンザの本体モナド内にあるなら身体だけ封印されてたあれなんなんだっけ?
76 22/02/13(日)22:32:24 No.896976597
全部やってるからにやにや出来る部分どれだけあるか楽しみ
77 22/02/13(日)22:32:33 No.896976676
>でも2であれずっと見せられるクラウスもきついと思うの 神が私の犯した罪に下した罰なのだ
78 22/02/13(日)22:32:41 No.896976744
ウーシア・プネウマ・ロゴスは3で揃って出て来てほしい 物語的に必要とか面白くなるとかそんなんじゃなく俺の個人的な希望
79 22/02/13(日)22:32:48 No.896976809
>DE→クロス→2の順でやれ 俺もこれを勧めたいがクロスの敷居が高すぎる
80 22/02/13(日)22:33:00 No.896976910
>>これがwii版シュルク >>これがスマブラ版シュルク >>そしてこれがDE版シュルク >別人じゃないですか ゼノブレ2版シュルクもDE版とも違うシュルクだったよね確か
81 22/02/13(日)22:33:09 No.896976986
間違いなく1→2の順でやった時と2→1の順でやった時の衝撃度は雲泥の差がある そして記憶を消さない限り二度と取り返しがつかない
82 22/02/13(日)22:33:36 No.896977183
ヒトノワはキズナグラムオマージュっぽさはあるけど要は顔付きのサブクエリストだった
83 22/02/13(日)22:33:40 No.896977216
メツは割れちゃったからなあ
84 22/02/13(日)22:34:08 No.896977386
>結局ザンザの本体モナド内にあるなら身体だけ封印されてたあれなんなんだっけ? 枷を外すための仕掛け的な
85 22/02/13(日)22:34:16 No.896977436
このボリュームのゲームを2層8GBしかないディスクに収めてたオリジナルはかなり無茶だ 実際そのせいでBGMが32khzに圧縮されてたり
86 22/02/13(日)22:34:24 No.896977477
スマブラはもうちょい作るの遅かったら2っぽいシュルクになってたかも 元々イラスト無いのが悪い
87 22/02/13(日)22:34:29 No.896977516
>これがwii版シュルク >これがスマブラ版シュルク >そしてこれがDE版シュルク 2版シュルクも忘れるなよ
88 22/02/13(日)22:34:49 No.896977647
我様と石田の関係は2が出たおかげで分かりやすくなった気はする
89 22/02/13(日)22:34:52 No.896977665
クロスは3やってからでも遅くなさそう 完全な偏見による因果率予測だけど3の世界の未来が惑星ミラだと思ってる
90 22/02/13(日)22:35:00 No.896977707
>結局ザンザの本体モナド内にあるなら身体だけ封印されてたあれなんなんだっけ? シュルクの前に依代にされてた巨人族のアガレス
91 22/02/13(日)22:35:15 No.896977799
無印/DE/2/スマブラfor/スマブラSPで全部違うシュルク 無印は粗いしスマブラSPは別方向にひどい
92 22/02/13(日)22:35:20 No.896977830
2のフィオルン胸が凄いぶるんぶるんしてた気がする
93 22/02/13(日)22:36:08 No.896978165
12やってると3のPVでむぅっ!ってなるよ 謎の仮面2人とか突き立つ大剣と巨獣の骸が並んでるとか
94 22/02/13(日)22:36:09 No.896978180
>元々イラスト無いのが悪い そんな作り方あるんだ…ってびっくりした アニメよりのデザインの3Dゲーで元絵ないとかあんまり聞かない
95 22/02/13(日)22:36:17 No.896978242
何だかんだでシュルクのモデリング種類あるな…
96 22/02/13(日)22:36:23 No.896978282
最初に出てきたおっさんが最後まで強い
97 22/02/13(日)22:36:43 No.896978412
アルヴィースの立ち位置考えると我様…ってなる
98 22/02/13(日)22:36:48 No.896978449
DEのあとに2やるのがストーリー的にはいいんだけどUIまわりがきっついから2からやるのすすめる
99 22/02/13(日)22:36:52 No.896978466
3DS版のモデルはどれなんだろう
100 22/02/13(日)22:36:57 No.896978505
個人的に1は行儀が良くて2は行儀が悪い高橋監督の作品 RPGでとしてどっちが正しいとかはないけど 記憶に残るのは後者かなって気はする
101 22/02/13(日)22:37:01 No.896978536
1はダンバンさんが一番印象に残るゲームだと思う
102 22/02/13(日)22:37:05 No.896978567
>何だかんだでシュルクのモデリング種類あるな… すぐ顔が変わる… fu802585.jpg
103 22/02/13(日)22:37:43 No.896978804
2のシュルクはゼノギアスっぽい顔すぎる
104 22/02/13(日)22:37:45 No.896978815
>2のフィオルン胸が凄いぶるんぶるんしてた気がする アルスト基準なので揺れを実装しました 実はDEでも揺れるようになったけど
105 22/02/13(日)22:38:10 No.896978972
スマブラ新作がいつか出るならDE準拠モデリングでお願いしたいなシュルク
106 22/02/13(日)22:38:33 No.896979119
2は良くも悪くもJRPGだったと思う 1よりかは受け入れやすいとは思う
107 22/02/13(日)22:38:33 No.896979120
ダンバンさんはフィオルンが敵に!?って所で 生きていればこそだろのシーンでめっちゃ好きになった
108 22/02/13(日)22:38:35 No.896979126
実績の無い状態からブランドを作りあげた1がレジェンドすぎるな ゼノサーガの後だったから余計
109 22/02/13(日)22:39:09 No.896979359
>このボリュームのゲームを2層8GBしかないディスクに収めてたオリジナルはかなり無茶だ >実際そのせいでBGMが32khzに圧縮されてたり それをさらに4GBのゲームカードに収めたnew3DS版!
110 22/02/13(日)22:39:11 No.896979369
>2のシュルクはゼノギアスっぽい顔すぎる fu802593.jpg フィオルンの横顔とかもノスイニ過ぎる…
111 22/02/13(日)22:39:11 No.896979370
3DS版は特にモデル調節とかないんだっけ
112 22/02/13(日)22:39:31 No.896979494
>それをさらに4GBのゲームカードに収めたnew3DS版! なんたる無茶を!
113 22/02/13(日)22:39:33 No.896979511
>それをさらに4GBのゲームカードに収めたnew3DS版! 意味がわからなすぎる…
114 22/02/13(日)22:39:33 No.896979520
>1よりかは受け入れやすいとは思う 受け入れやすさは圧倒的に1じゃね 2はゲームシステムそのものが複雑だし
115 22/02/13(日)22:39:34 No.896979527
シュルク復活後は神をも斬る存在になっててなんか超然的というか神様っぽい雰囲気あるの好きなんだ DEの追加シナリオで妙に頼りになるところも名残があって好き
116 22/02/13(日)22:39:37 No.896979543
記憶よりforのシュルクがまともだった SPは顎と目がいけないのかな
117 22/02/13(日)22:39:41 No.896979573
1はモデリングした本人がこれでよかったか悩んだ発言してた覚えがあるけど そうか容量の問題もあったか
118 22/02/13(日)22:40:07 No.896979759
元のデザイン画がないからwiiのモデルこそが原画か
119 22/02/13(日)22:40:27 No.896979896
>受け入れやすさは圧倒的に1じゃね >2はゲームシステムそのものが複雑だし と思うだろ久々にDEやって思ったけど戦闘のわかりづらさは1のほうかもしれない
120 22/02/13(日)22:40:41 No.896980011
>シナリオすごく雑だった記憶だな… 王族がそうしてる理由を知らないのに 結構な数の国民が混血産み続けてたことにつっこんではいけない
121 22/02/13(日)22:40:44 No.896980030
リキ並にかわいいメインノポンキャラほしいけどあのギャップと魅力は超えられないなとも思う
122 22/02/13(日)22:40:48 No.896980059
>受け入れやすさは圧倒的に1じゃね >2はゲームシステムそのものが複雑だし 手に取りやすいかどうかは2だと思うよ というか1もそんなに単純なシステムじゃないよ
123 22/02/13(日)22:41:07 No.896980189
2のキャラデザ好きだけどね おっぱい大きいし
124 22/02/13(日)22:41:21 No.896980296
戦闘が複雑になるのは1の方だと思う 2は実際あんまやることない
125 22/02/13(日)22:41:29 No.896980356
1はカルナが合流するまで戦闘がキツかったな…
126 22/02/13(日)22:41:36 No.896980390
エロさなら圧倒的に2
127 22/02/13(日)22:41:45 No.896980445
シリーズ通してデザインラインにCHOCOありきな気がするから たまにはサーガ3みたいにCHOCOメインの作品をまた出して欲しい グラナダ装備はとてもよかったです
128 22/02/13(日)22:42:03 No.896980583
フィオルンかわいいよな
129 22/02/13(日)22:42:23 No.896980732
2はガチャがな…レックスに防御系付くと面倒臭い
130 22/02/13(日)22:42:23 No.896980733
>たまにはサーガ3みたいにCHOCOメインの作品をまた出して欲しい いまサーガ路線出しても売れないっしょ
131 22/02/13(日)22:42:27 No.896980753
クロスは主人公が戦闘面でできること多すぎるからこれまた複雑
132 22/02/13(日)22:42:40 No.896980832
Wiiの1が粗いことやデザインした人が異なる2が印象違うのはまあそういうものだと納得できる for→SPで劣化してるのはどういうことだ
133 22/02/13(日)22:43:19 No.896981121
>いまサーガ路線出しても売れないっしょ いやメインキャラクターデザインという意味でね もちろんノスイニもsaitomも好きだよ
134 22/02/13(日)22:43:38 No.896981233
新作見るとsaitom先生やっぱ男キャラデザあんま得意じゃなさそうな感じがすごい シュルクくらい衣装の装飾盛っちゃっていいのに
135 22/02/13(日)22:43:42 No.896981262
ほんとこのボリュームの作品を携帯機に移植したのは狂気だと思う…
136 22/02/13(日)22:43:45 No.896981277
1はヘイト管理とシンプルに攻撃が痛くてジリ貧になるのがムズかったな サブクエあんまりしないで進めたからいい感じに死にまくった
137 22/02/13(日)22:43:47 No.896981293
スマブラはホムヒカとかはかなりがんばってるけど人型の一部は結構酷い気がする
138 22/02/13(日)22:43:52 No.896981329
>2はガチャがな…レックスに防御系付くと面倒臭い ガチャ産防御とかいらなくね
139 22/02/13(日)22:43:55 No.896981361
>2はガチャがな…レックスに防御系付くと面倒臭い レックスにヘイト向かった時にハンマーのアイアンウォールよく使ってたなあ
140 22/02/13(日)22:44:06 No.896981432
3DSでやってたからこんなモンスターだったのかって分かって新鮮 小さいモンスターとかこのモザイクどっちが前だよって感じだったからな
141 22/02/13(日)22:44:06 No.896981433
正直SwitchだけじゃなくてPCでやりたい… あの広大なフィールドをめっちゃきれいなグラフィックでやりたいんだよな…
142 22/02/13(日)22:44:24 No.896981574
1はどれだけ複雑だろうと接待システムの未来視と運任せチェインとレベル差補正で有耶無耶にされる ぶっちゃけバランスは悪い
143 22/02/13(日)22:44:33 No.896981630
やっぱDEシュルクが一番好きだわ なよっとしたオタクくんな感じと意思の強そうなとこの同居っていうか
144 22/02/13(日)22:45:09 No.896981893
2はぶっちゃけホムラがひたすらアーツ使うかヒカリもアーツ使うかそこにビャッコ混ぜるかでクリアできるし 複雑でもレベル上げれば無視して問題ない作りになってる
145 22/02/13(日)22:45:17 No.896981941
1クロス2って色々出たけどやっぱり1が1番思い入れあるな
146 22/02/13(日)22:45:21 No.896981979
>3DSでやってたからこんなモンスターだったのかって分かって新鮮 >小さいモンスターとかこのモザイクどっちが前だよって感じだったからな 秘境もやっぱグラ良くて綺麗な方が感動するしね
147 22/02/13(日)22:45:28 No.896982022
ヒーラー抜きの戦闘とかボス戦じゃ無理じゃん!と思ってたけど最終的に無事関係ねえ殺られる前に殺りてえに落ち着いた なんもかんもイノシシ兄妹が悪い
148 22/02/13(日)22:45:33 No.896982055
接待と言ってもあのシステムで未来視ないと理不尽な場面かなり多いぞ
149 22/02/13(日)22:45:39 No.896982097
ゼノシリーズは他のやつとどのくらい繋がってるんです?
150 22/02/13(日)22:45:42 No.896982126
スレッドを立てた人によって削除されました クロスも2もクオリティ下がった上に2はきっしょいキャラデザがね…
151 22/02/13(日)22:45:48 No.896982171
未来視はどれが正解か判断難しい時が結構あったように思う
152 22/02/13(日)22:45:50 No.896982184
>ヒーラー抜きの戦闘とかボス戦じゃ無理じゃん!と思ってたけど最終的に無事関係ねえ殺られる前に殺りてえに落ち着いた (スパイクダメージ)
153 22/02/13(日)22:45:53 No.896982203
レベル差補正を攻略しないと100以上は倒せなくない?
154 22/02/13(日)22:45:59 No.896982243
1は色々要素あってもレベルを敵+3ぐらいまで上げて殴るのが一番早いしな
155 22/02/13(日)22:46:22 No.896982402
DE版はイケメンになりつつやや頼りない顔してるのが良い
156 22/02/13(日)22:46:24 No.896982412
>実績の無い状態からブランドを作りあげた1がレジェンドすぎるな https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sx4j/vol3/index.html ゼノブレ1でのノウハウはその後のモノリスゲーの大きなポイントになってると思う
157 22/02/13(日)22:46:39 No.896982529
>フィオルンかわいいよな 正統派にかわいいんだけど感想がこいつ強い…ってなる ヒロイン力的な意味でも
158 22/02/13(日)22:46:39 No.896982532
1はレベル差補正取れない場合はしっかり理解してないときついよね 2は本編だけならブレイドコンボとチェインだけでも割と何とかなるし
159 22/02/13(日)22:46:55 No.896982645
シリーズ通してやったけどやっぱ未来視システムはこれだけにするのは惜しいぐらいいいシステムだと思う 何が起きて自分が死ぬのか事前に見えるってのは凄い親切
160 22/02/13(日)22:46:57 No.896982661
いいですよね あっもう死ぬしかないんだなってなる未来が見えるの
161 22/02/13(日)22:47:10 No.896982737
スレッドを立てた人によって削除されました オタク臭いキャラデザやめればいいのに そのほうが売れるよ
162 22/02/13(日)22:47:25 No.896982833
>ゼノシリーズは他のやつとどのくらい繋がってるんです? モノリス(ゾハル)っぽい何かが重要になるってだけで 繋がりが明確なのはサーガシリーズとブレイドシリーズのみ
163 22/02/13(日)22:47:30 No.896982882
1の戦闘あんまり楽しくなかったけど2とかはシステム変わったりしてる?
164 22/02/13(日)22:47:36 No.896982932
DEの頭ごつんするシーンいいよね 二人共顔が良い
165 22/02/13(日)22:47:39 No.896982955
>シリーズ通してやったけどやっぱ未来視システムはこれだけにするのは惜しいぐらいいいシステムだと思う 2のシュルクいいよね
166 22/02/13(日)22:47:43 No.896982978
一番理解しづらくて理解すると一番無茶苦茶できるのがクロスの戦闘
167 22/02/13(日)22:47:46 No.896983022
格上狩りは楽しいけど用意するのはかなり面倒だしな デイダラしか夜間命中5落とさないし
168 22/02/13(日)22:47:52 No.896983055
何回もwii版3DS版やってた身としてはDEのセンニンのチャレンジにもっとボリュームあっても良かったと思うけど開発の規模小さそうだったし仕方ないかなって
169 22/02/13(日)22:48:13 No.896983210
未来視は面白かったね ピンチからの逆転がゲームシステムに上手く組み込まれてる感じで
170 22/02/13(日)22:48:19 No.896983243
>何回もwii版3DS版やってた身としてはDEのセンニンのチャレンジにもっとボリュームあっても良かったと思うけど開発の規模小さそうだったし仕方ないかなって つながる未来も作ってたしな
171 22/02/13(日)22:48:19 No.896983246
ゼノギアスはさすがに持ってこれなかったけど 2のコスモスシュルクエルマさんレックスが並ぶイベントいいよね…
172 22/02/13(日)22:48:30 No.896983344
3のキャラデザは少し自重してるだろう
173 22/02/13(日)22:48:37 No.896983388
>何回もwii版3DS版やってた身としてはDEのセンニンのチャレンジにもっとボリュームあっても良かったと思うけど開発の規模小さそうだったし仕方ないかなって 3と同時進行でいくらかは3の素材作りを兼ねてるし
174 22/02/13(日)22:48:49 No.896983479
>3のキャラデザは少し自重してるだろう さわんな病気の人なんだから
175 <a href="mailto:sage">22/02/13(日)22:49:06</a> [sage] No.896983590
未来視はストーリーだけじゃなくてサブクエアイテム収集戦闘ってムービーだけ の要素じゃないのがすごく良かったな
176 22/02/13(日)22:49:07 No.896983597
2はそこそこ面白かったけどメインキャラのキャラデザキツイな…って思ってたから3の路線はありがたい
177 22/02/13(日)22:49:12 No.896983637
この調子でゼノギアスリメイクもできねえかな ゼノブレDEとかのグラでバベルタワー割と登りたいんだが
178 22/02/13(日)22:49:24 No.896983732
>>ゼノシリーズは他のやつとどのくらい繋がってるんです? >モノリス(ゾハル)っぽい何かが重要になるってだけで >繋がりが明確なのはサーガシリーズとブレイドシリーズのみ なるほど サーガはDSのしかやってないから全部移植してくんねえかなぁ…
179 22/02/13(日)22:49:26 No.896983743
スレッドを立てた人によって削除されました 個人的な感想書いただけなのに消されてるんだけど
180 22/02/13(日)22:49:49 No.896983936
モナドで切れぬものは神のみ!みたいなこと言ってたの最後に回収するのいいよね
181 22/02/13(日)22:50:13 No.896984105
>この調子でゼノギアスリメイクもできねえかな >ゼノブレDEとかのグラでバベルタワー割と登りたいんだが フルリメイクしたら高橋くんの新作作る時間が消えるけどいいか
182 22/02/13(日)22:50:25 No.896984182
3のキャラデザ今っぽいよね
183 22/02/13(日)22:50:32 No.896984249
1でアルヴィース2でホムヒカが助けてくれたんだから3ではアイツが助けに来てくれるぜきっと
184 22/02/13(日)22:50:36 No.896984282
ゼノブレイドシリーズ自体がゼノギアスやゼノサーガのリブートだから無理に追わなくても平気だよ
185 22/02/13(日)22:50:37 No.896984295
>2はそこそこ面白かったけどメインキャラのキャラデザキツイな…って思ってたから3の路線はありがたい 単体ならそういうものだと思えばまだよかったけど流石に1キャラと並べると浮きっぷりが凄かったしな… 3でちゃんと抑えててよかった
186 22/02/13(日)22:50:42 No.896984352
2はあかほりさとるリスペクト感があってなんかすげぇ超今風を感じた
187 22/02/13(日)22:50:51 No.896984410
>格上狩りは楽しいけど用意するのはかなり面倒だしな >デイダラしか夜間命中5落とさないし 格上に対するレベル補正がきつすぎると思う
188 22/02/13(日)22:51:03 No.896984511
攻撃すると回復するんだよ?
189 22/02/13(日)22:51:06 No.896984530
超今風なムスビいいよね
190 22/02/13(日)22:51:16 No.896984609
ただアイテム未来視は突然やってくるから何の何の何!?ってよく説明見ないまま未来視進めちゃう まあビックリつくから集めとけってするんだけどね…クエスト分岐でいらないパターンとかあるし
191 22/02/13(日)22:51:33 No.896984736
まあ普通は格上なんて狩らないだろうから… 一応レベル100越えはその辺考えたステータスしてるし
192 22/02/13(日)22:52:10 No.896985019
>>この調子でゼノギアスリメイクもできねえかな >>ゼノブレDEとかのグラでバベルタワー割と登りたいんだが >フルリメイクしたら高橋くんの新作作る時間が消えるけどいいか 両方頑張って
193 22/02/13(日)22:52:12 No.896985042
太古のデイダラで開幕未来視は誰もが通る道
194 22/02/13(日)22:52:21 No.896985113
全然集まらないアイスキャベツ
195 22/02/13(日)22:52:22 No.896985126
サブクエ時限マークで察せちゃうのがあれだった
196 22/02/13(日)22:52:27 No.896985157
あの雪山の頂上にいた120ドラゴンは結局あいつなんだったんだよ というかそこら辺歩いてるうさぎ108とかもおかしいよ
197 22/02/13(日)22:52:27 No.896985160
つながる未来で未来視無いとどれだけ難しいのかよく分からされた
198 22/02/13(日)22:52:33 No.896985186
クソでかいフィールドとバリバリにカメラぶん回すカットシーンを実現する為のトレードオフで 高精細モデルを用意しないでテクスチャ職人によるアニメーションで表情の芝居を見せたのは 今となっては良いジャッジだったのだと分かるよ…
199 22/02/13(日)22:52:38 No.896985215
だってフィールドに格上いたらとりあえず戦うじゃん!
200 22/02/13(日)22:52:39 No.896985219
個人的に望むのはマップは良いんだから そのマップを地図でをもう少しわかりやすく見せてくだちってとこかな 高さの概念が未だに分かりづらい!
201 22/02/13(日)22:52:43 No.896985247
よかった これで解決ですね
202 22/02/13(日)22:53:07 No.896985410
デイダラは近くの雑魚に鬼斬刃始動でハメできなかったっけ
203 22/02/13(日)22:53:23 No.896985515
ラインもね!
204 22/02/13(日)22:53:23 No.896985517
>まあ普通は格上なんて狩らないだろうから… >一応レベル100越えはその辺考えたステータスしてるし ステだけ見ると100以下のモンスターより素早さ低いから 極端なレベル差で遊ぶならその辺のユニークの方が厄介になったりするんだよね
205 22/02/13(日)22:53:48 No.896985696
普通にやってると役に立たないからつけないのにいざ持ってる相手と戦うときはほぼ必須のスパイク防御
206 22/02/13(日)22:53:49 No.896985704
当時のハードではマジですごいと思うんだけどブレワイやった今だとフィールド探索の面白さがいまいちだなと思う 壁のぼりしたいしフィールドアイテムもおつかい以外の使いみちが欲しい
207 22/02/13(日)22:53:50 No.896985713
マップは立体的に見たかったな確かに メトロイドプライムみたいな感じだとよかったんだが
208 22/02/13(日)22:54:08 No.896985846
ストーリーボスとかは低レベルでやりあうの想定したステータスじゃないからラインのスパイクで削る苦行になる
209 22/02/13(日)22:54:10 No.896985855
>太古のデイダラで開幕未来視は誰もが通る道 ガドとかデイダラとか長射程持ちはチェイン発動して無理矢理近くに行くのが楽しかった
210 22/02/13(日)22:54:17 No.896985902
>サブクエ時限マークで察せちゃうのがあれだった アカモートのサブクエ時限ばっかりだな…ふーん…ってなった
211 22/02/13(日)22:54:28 No.896985984
>個人的に望むのはマップは良いんだから >そのマップを地図でをもう少しわかりやすく見せてくだちってとこかな >高さの概念が未だに分かりづらい! 正直どのゲームもそうだと思う
212 22/02/13(日)22:54:34 No.896986032
未来視ないシュルク使いずらい!ってなったよ繋がる未来
213 22/02/13(日)22:54:43 No.896986103
縦方向の移動はダルかったね
214 22/02/13(日)22:54:52 No.896986182
進行度でフィールド封鎖は悲しい 今やってるんだけどレッドダイオードもう手に入らねえじゃねえかくそあ! 交換があったから許すが…
215 22/02/13(日)22:54:56 No.896986208
>当時のハードではマジですごいと思うんだけどブレワイやった今だとフィールド探索の面白さがいまいちだなと思う >壁のぼりしたいしフィールドアイテムもおつかい以外の使いみちが欲しい 12年前のゲームだからなこれ…
216 22/02/13(日)22:54:58 No.896986226
ゼルダみたいに高さを取り入れた高層マップ多いから このランドマークは上か下か…?ってなるんだ
217 22/02/13(日)22:55:05 No.896986260
>普通にやってると役に立たないからつけないのにいざ持ってる相手と戦うときはほぼ必須のスパイク防御 モナドで剥がせる時間が短すぎるんだよな…
218 22/02/13(日)22:55:24 No.896986401
どのマップもガウル平原みたいな気持ちのいい感じにしてくだち!
219 22/02/13(日)22:55:31 No.896986453
エフェクト見て盾打てないとほぼ即死な乱舞IIIいいよね
220 22/02/13(日)22:55:35 No.896986488
>そのマップを地図でをもう少しわかりやすく見せてくだちってとこかな >高さの概念が未だに分かりづらい! 俺の知る限りこの広さの高低差を表現しきった俯瞰マップをどのゲームでも見たことない
221 22/02/13(日)22:55:53 No.896986601
1と2のフィールド両方歩けるんだからマップのわかりやすさは集大成感を出して欲しい
222 22/02/13(日)22:55:58 No.896986629
>未来視ないシュルク使いずらい!ってなったよ繋がる未来 メリアちゃんも強みだった格上への安定命中を失ってるしキツい…
223 22/02/13(日)22:56:06 No.896986692
>アカモートのサブクエ時限ばっかりだな…ふーん…ってなった サブクエで一切出ないヴァンダムいいよね
224 22/02/13(日)22:56:07 No.896986695
スパイクはいざ可視化されると持ってる敵多いな!ってなった
225 22/02/13(日)22:56:07 No.896986701
>どのマップもガウル平原みたいな気持ちのいい感じにしてくだち! 真ん中がまっ平らなだけでガウルも絶壁やら湖やら結構めんどかったと思ったが…
226 22/02/13(日)22:56:09 No.896986716
>>サブクエ時限マークで察せちゃうのがあれだった >アカモートのサブクエ時限ばっかりだな…ふーん…ってなった ないとすごい困るやつだから悩ましいよね…
227 22/02/13(日)22:56:15 No.896986762
2のグーラはガチで迷子になった
228 22/02/13(日)22:56:18 No.896986775
真横から高さが把握できれば解決だとは思うけどねー
229 22/02/13(日)22:56:36 No.896986896
>当時のハードではマジですごいと思うんだけどブレワイやった今だとフィールド探索の面白さがいまいちだなと思う >壁のぼりしたいしフィールドアイテムもおつかい以外の使いみちが欲しい そんなあなたにゼノクロ
230 22/02/13(日)22:56:46 No.896986956
1も2も高さのあるマップはかなり移動きついね こういうゲームではどうしょうもないのかもしれない
231 22/02/13(日)22:56:59 No.896987033
もうブレワイのハイラル城みたいにしないと平面図ではどうにもならんな 3はもうミラなんじゃねえかアレ見たいな起伏でワクワクするね
232 22/02/13(日)22:57:01 No.896987048
>俺の知る限りこの広さの高低差を表現しきった俯瞰マップをどのゲームでも見たことない 自由に登れたりするゼルダやダイイングライトでも結構迷う
233 22/02/13(日)22:57:07 No.896987078
RPGとアクションアドベンチャを一緒にされてもな
234 22/02/13(日)22:57:11 No.896987117
DEで着せ替え要素増えたおかげで取り残した装備あることに気がついた メリアパパの杖とか気付かねぇ…メカルンの装備とかもっと気がつかねぇ…
235 22/02/13(日)22:57:22 No.896987189
Wiiでこれ作っちゃったのはマジで凄いと思うんだけど開発規模的にWiiじゃないと無理だったよねこれ… もう業界自体がHDに移行していてバリクソに開発費が跳ね上がり始めてたから結構ギリギリのタイミングだった気がする
236 22/02/13(日)22:57:22 No.896987190
高さの移動が楽ちんのオープンワールドはね 楽過ぎてつまらなくなっちゃうの…
237 22/02/13(日)22:57:32 No.896987256
DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある?
238 22/02/13(日)22:57:37 No.896987298
フィールドの面白さだとクロスがダントツだと思うけど 3はどうなるかなぁ
239 22/02/13(日)22:57:52 No.896987388
>高さの移動が楽ちんのオープンワールドはね >楽過ぎてつまらなくなっちゃうの… 移動はこのままで良いんだ プレイヤーが今どこにいるかが知りたいだけでな
240 22/02/13(日)22:57:53 No.896987403
シナリオもまあまあ良かったけど一回ゼノギアスで切られたところをまあ切られるって感じだったかなそんなに響かなかったの残念なところある
241 22/02/13(日)22:57:57 No.896987432
>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? ネタバレが怖いのではやくやるといいよ
242 22/02/13(日)22:58:01 No.896987457
>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? 戦闘システムをちゃんと理解しろ
243 22/02/13(日)22:58:37 No.896987680
>フィールドの面白さだとクロスがダントツだと思うけど >3はどうなるかなぁ クロスのマップはまあだいたい好きだけど溶岩のとこはあんまり好きじゃなかった…
244 22/02/13(日)22:58:41 No.896987698
・・・でもゴッドバズーカはなくない? ないよね?
245 22/02/13(日)22:58:41 No.896987702
>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? ドライバーコンボとブレイドコンボがややこしいので慣れるまで挫けない
246 22/02/13(日)22:58:44 No.896987714
>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? あとから見返せるチュートリアル機能は廃止になったので説明はその場でよく聞く
247 22/02/13(日)22:58:48 No.896987730
移動速度上げる手段がジェム依存なのがな 終始おつかいしてるゲームなのにもう少し移動のストレスをなくしてほしかった
248 22/02/13(日)22:58:51 No.896987749
>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? チュートリアルが不親切なのでネタバレをふまない程度にネットで検索しつつやれ
249 22/02/13(日)22:59:10 No.896987868
>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? DEのマップみたいに最短ルートは表示されないから移動はかなり迷うと思うが根気強くな
250 22/02/13(日)22:59:15 No.896987890
>戦闘システムをちゃんと理解しろ 最終章寸前までがチュートリアルのゲームに無茶を…
251 22/02/13(日)22:59:28 No.896987970
ゼノクロはフライトパック取ってからでも探索全然楽しかったな
252 22/02/13(日)22:59:31 No.896987980
DEはUI周りがだいぶ良くなってたな
253 22/02/13(日)22:59:32 No.896987989
>移動速度上げる手段がジェム依存なのがな >終始おつかいしてるゲームなのにもう少し移動のストレスをなくしてほしかった 移動のやつばっか付けてたわ
254 22/02/13(日)22:59:34 No.896987999
立体的なMAPだからそれこそ模型を同梱しなきゃ解決できない気もする
255 22/02/13(日)22:59:43 No.896988066
2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる…
256 22/02/13(日)22:59:56 No.896988136
>移動速度上げる手段がジェム依存なのがな >終始おつかいしてるゲームなのにもう少し移動のストレスをなくしてほしかった クロスのダッシュはよかった
257 22/02/13(日)23:00:01 No.896988172
移動速度は2みたいに常時はやくできたらよかったね というか速いのがデフォでいいよ
258 22/02/13(日)23:00:17 No.896988260
>移動速度上げる手段がジェム依存なのがな しかも上げてもちょっと速くなったかな…?くらいの上昇幅なんだよな…
259 22/02/13(日)23:00:18 No.896988266
>クロスのマップはまあだいたい好きだけど溶岩のとこはあんまり好きじゃなかった… あそこまで行くともうドールで飛んでるから楽しさは無いね
260 22/02/13(日)23:00:25 No.896988313
>>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? >>1 >チュートリアルが不親切なのでネタバレをふまない程度にネットで検索しつつやれ https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/tutorial-01.html ここ見るんだ 公式だぞ
261 22/02/13(日)23:00:26 No.896988320
>クロスのダッシュはよかった BBだからなぁ
262 22/02/13(日)23:00:27 No.896988328
>2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる… 携帯モードで遊べばいいじゃん!
263 22/02/13(日)23:00:29 No.896988341
>2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる… レックスのお尻がえっちすぎるからな……
264 22/02/13(日)23:00:31 No.896988352
>2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる… エロかどうかと問われたらだいぶエロだぜ
265 22/02/13(日)23:00:35 No.896988378
>格上に対するレベル補正がきつすぎると思う DEでやり込みすぎてフィオルンの初期レベル40に合わせても大抵の敵を倒せるようになってしまった 準備さえすれば全員初期レベルでもいける
266 22/02/13(日)23:00:38 No.896988395
2って1より面白いん? キャラデザがドスケベすぎるけど
267 22/02/13(日)23:00:38 No.896988397
>2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる… Switchには携帯モードがあるだろう?
268 22/02/13(日)23:01:01 No.896988543
移動は上限25%なの低すぎだろ!
269 22/02/13(日)23:01:06 No.896988579
まぁでも折り返しからの2のストーリーの爆発力は1を圧倒的に上回るからオススメ
270 22/02/13(日)23:01:13 No.896988633
今更2やるならネタバレ回避はもう諦めよう 近日中にアレも予約開始するし
271 22/02/13(日)23:01:14 No.896988636
>2って1より面白いん? >キャラデザがドスケベすぎるけど そんなのやってみないとわかんね
272 22/02/13(日)23:01:44 No.896988833
>移動は上限25%なの低すぎだろ! スキルもあるから34までは上がるよ
273 22/02/13(日)23:01:44 No.896988835
3が発表された今1と2は合わせて1セットと言ってもいいのでやったらいいよ
274 22/02/13(日)23:01:50 No.896988872
こそこそやって見つかるよりいっそ嫁に「これからキャラがドスケベデザインのゲームやるけどやましい気持ちはないから受け入れて」ってお願いしろ
275 22/02/13(日)23:01:53 No.896988895
メリアちゃんが上手いこと使えない…
276 22/02/13(日)23:02:14 No.896989049
今から遊ぶならさっさとスレ消して終わるまで虹裏来るの止めろ
277 22/02/13(日)23:02:24 No.896989119
万人受けの1に反して2はかなり癖強めだと思う 根っこは似通ってるんだけど
278 22/02/13(日)23:02:41 No.896989236
>ラインが上手いこと使えない…
279 22/02/13(日)23:02:46 No.896989273
>メリアちゃんが上手いこと使えない… すぐ解放せず浮かべてる時のバフを意識する 敵がでかい攻撃しようとしたら地獄突きからスターライト☆ニーでブチ転がす
280 22/02/13(日)23:02:46 No.896989274
脳内補正してたから人物グラも当時はそこまでひどいとは思ってなかった… DE後に見ると…その…
281 22/02/13(日)23:02:51 No.896989305
1が万人受け言う人は信用ならん 大概オタク向けだ
282 22/02/13(日)23:02:52 No.896989310
>メリアちゃんが上手いこと使えない… 崖に追い込んでスターライトニーだ
283 22/02/13(日)23:03:13 No.896989461
ラインはAI最強だと思う
284 22/02/13(日)23:03:20 No.896989504
>>ラインが上手いこと使えない… AIの方が俺より上手いな…
285 22/02/13(日)23:03:48 No.896989716
幼なじみの純愛が1でボーイミーツガールおねショタ風味が2なので好み次第だ
286 22/02/13(日)23:03:51 No.896989732
>まぁでも折り返しからの2のストーリーの爆発力は1を圧倒的に上回るからオススメ 後半シリアスさもどんでん返しもとんでもないよな
287 22/02/13(日)23:03:56 No.896989774
>1が万人受け言う人は信用ならん >大概オタク向けだ 2と比べりゃって話かな? 確かに当時ラスストかゼノブレイドかで迷ってラススト選んだけど…