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22/02/13(日)22:04:07 >神ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644757447983.jpg 22/02/13(日)22:04:07 No.896964037

>神ゲーじゃんこれ

1 22/02/13(日)22:05:16 No.896964537

我様は神でいいのかな…

2 22/02/13(日)22:05:38 No.896964697

3 22/02/13(日)22:05:42 No.896964725

まあ神ではあるとは思うが…

4 22/02/13(日)22:06:24 No.896965075

神じゃなかったらゴッドバズーカが馬鹿みたいじゃん

5 22/02/13(日)22:06:41 No.896965206

事故でできた世界だから我様が作ったわけでもないしな

6 22/02/13(日)22:07:06 No.896965391

原生生物>神

7 22/02/13(日)22:07:31 No.896965548

世界と大地はともかく生物は作ったから神でいいよ!

8 22/02/13(日)22:07:34 No.896965573

>原生生物>神 あの洞窟おかしいよ…

9 22/02/13(日)22:07:52 No.896965712

神ゲーだな…たしかに…

10 22/02/13(日)22:08:20 No.896965906

>垢ゲー

11 22/02/13(日)22:08:23 No.896965937

ボケたマッドサイエンティストが神を名乗り出す地獄

12 22/02/13(日)22:09:01 No.896966200

あの板に関わったやつ大体神がどうたらしだすし…

13 22/02/13(日)22:10:11 No.896966701

>神 人

14 22/02/13(日)22:10:30 No.896966837

ゼノサーガの後にこれだったから下がり切ってた評価は逆に上がり切った まあグラフィックというかテクスチャは当時でも悪かったけど

15 22/02/13(日)22:10:40 No.896966893

>垢>神

16 22/02/13(日)22:11:01 No.896967037

この世界の神のヒエラルキー低くない?

17 22/02/13(日)22:12:21 No.896967597

あの傲慢さは間違いなく神のそれだよ 神は神でも邪神とかそっちの

18 22/02/13(日)22:12:31 No.896967673

今やってるけどカオルくんみたいなホモいいやつっぽくて好き

19 22/02/13(日)22:13:00 No.896967890

素早さが最重要なこの世界で神よりも四天王よりも素早いのがユニークですらない巨大ゴリラ

20 22/02/13(日)22:14:02 No.896968361

兄ゲー

21 22/02/13(日)22:14:20 No.896968488

通りすがりの原生生物が何よりも強い

22 22/02/13(日)22:14:28 No.896968546

貧弱な人物グラだけが弱点だったのに改良されたので隙がない

23 22/02/13(日)22:16:45 No.896969539

Wiiでやってたけど最近DEやったら イノシシが記憶よりシュルフィオ激推しおじさんすぎて気持ち悪くて笑った

24 22/02/13(日)22:17:08 No.896969707

>まあグラフィックというかテクスチャは当時でも悪かったけど あのシステムとWiiじゃ仕方ねえって…

25 22/02/13(日)22:17:44 No.896969993

>貧弱な人物グラだけが弱点だったのに改良されたので隙がない いやマップというか地面の草とか細かい所も当時ですら気になるレベルで荒いなって思ったよ でもこのゲームを語る上でそういう事は大事ではなかった

26 22/02/13(日)22:17:47 No.896970011

>あの傲慢さは間違いなく神のそれだよ >神は神でも邪神とかそっちの 神は邪神の方が礼儀正しいイメージしかない…

27 22/02/13(日)22:17:50 No.896970039

広大なフィールドのためにキャラモデルには犠牲になって貰った ハードの進化でそこクリアしたんでめっちゃ美男美女にするね…

28 22/02/13(日)22:17:56 No.896970082

テクスチャ解像度のせいだったのかな当時の表情の硬さは

29 22/02/13(日)22:18:00 No.896970117

良い所は全部お父様側が持って行っちゃったからな…

30 22/02/13(日)22:18:13 No.896970232

マップ歩いてたらレベル65とかいてこえええー!って感じがかなり好きだった

31 22/02/13(日)22:18:55 No.896970552

リメイク前のバタ臭いグラフィックはなんか洋ゲーみたいな雰囲気もあった

32 22/02/13(日)22:18:59 No.896970577

あらためて追加ストーリーやってるけどメリアちゃんかわいいも

33 22/02/13(日)22:19:09 No.896970652

>マップ歩いてたらレベル65とかいてこえええー!って感じがかなり好きだった いいよね 序盤でシャケに惨殺されるの

34 22/02/13(日)22:19:16 No.896970717

シナリオすごく雑だった記憶だな…

35 22/02/13(日)22:19:28 No.896970808

そういうゲームに慣れてなかったからだけどコロニー9の魚に高レベルのがいて衝撃的だった

36 22/02/13(日)22:19:40 No.896970892

>テクスチャ解像度のせいだったのかな当時の表情の硬さは 表情とかは単純な作業量かメモリの余裕かな カツカツじゃなきゃ後者は無さそうだけど

37 22/02/13(日)22:20:09 No.896971118

これがwii版シュルク これがスマブラ版シュルク そしてこれがDE版シュルク

38 22/02/13(日)22:20:36 No.896971323

>リメイク前のバタ臭いグラフィックはなんか洋ゲーみたいな雰囲気もあった fu802509.jpg カルナやフィオルンはそういう雰囲気の美人さにはなってたと思う

39 22/02/13(日)22:21:27 No.896971670

今やってるけど依頼で馬狩ってたら レベル80のゴリラに乱入されて皆殺しにされて笑ってる

40 22/02/13(日)22:21:28 No.896971678

オープンワールド系もそうだけどマップに高レベルの敵が周回してるのはあんまり好きじゃない… 奥地にいるとか倒せるなら兎も角として一撃で殺される障害物とか邪魔なだけだけで面白くない

41 22/02/13(日)22:22:09 No.896971979

DEはみんな可愛すぎる

42 22/02/13(日)22:22:11 No.896972001

グラフィックというか実写CM版フィオルンはどうしてああなった

43 22/02/13(日)22:22:11 No.896972002

機神クリア後の敵キャラの魅力が薄いのが惜しいと思うシチュエーション的には合ってるんだけどスケジュール的に作り切れてないのかなって気もした

44 22/02/13(日)22:22:16 No.896972041

我様も最初の住人だったってだけだからな… 力だけなら神を名乗ってもいいとは思うけど

45 22/02/13(日)22:22:26 No.896972111

顔はDEのモデリングが一番好き

46 22/02/13(日)22:22:36 No.896972173

>オープンワールド系もそうだけどマップに高レベルの敵が周回してるのはあんまり好きじゃない… >奥地にいるとか倒せるなら兎も角として一撃で殺される障害物とか邪魔なだけだけで面白くない 設定で索敵オフにできなかったっけ

47 22/02/13(日)22:22:45 No.896972247

>>リメイク前のバタ臭いグラフィックはなんか洋ゲーみたいな雰囲気もあった >fu802509.jpg >カルナやフィオルンはそういう雰囲気の美人さにはなってたと思う メリアちゃんほんとキツいな…

48 22/02/13(日)22:23:29 No.896972558

おばさんはともかくディクソンさんは最期だけでおつり来るからまあ

49 22/02/13(日)22:23:39 No.896972620

>奥地にいるとか倒せるなら兎も角として一撃で殺される障害物とか邪魔なだけだけで面白くない 回り道のない探索要素ってのもただマップ埋めるだけにもなるからスニーキング的な要素になるのはいいと思う

50 22/02/13(日)22:24:39 No.896973091

2で造語やムービーアホみたいに増えてたけどそれわかりにくいとか口出ししてた任天堂の社員いなくなったのかな

51 22/02/13(日)22:24:48 No.896973160

まあレベル相応の敵と戦ってるのに鳥とかゴリラが急にやってきて殺されるのは面白くはない 印象には残るしペナルティはなるべく無いようにしてたけど

52 22/02/13(日)22:24:49 No.896973170

最初は高レベル地帯をこそこそビクビクしながら通ってマップ埋めたりしてたな

53 22/02/13(日)22:24:52 No.896973193

>これがwii版シュルク >これがスマブラ版シュルク >そしてこれがDE版シュルク 別人じゃないですか

54 22/02/13(日)22:25:34 No.896973496

2のフィオルンもなんとも言えない顔してる

55 22/02/13(日)22:25:44 No.896973577

3もこの時のキズナグラムに戻ってまたNPC相関図繋げまくりたい

56 22/02/13(日)22:25:45 No.896973590

>2で造語やムービーアホみたいに増えてたけどそれわかりにくいとか口出ししてた任天堂の社員いなくなったのかな 割と真面目に2はキャラゲーだよね…

57 22/02/13(日)22:26:30 No.896973951

>3もこの時のキズナグラムに戻ってまたNPC相関図繋げまくりたい (暗くなる顔アイコン)

58 22/02/13(日)22:26:45 No.896974062

>2で造語やムービーアホみたいに増えてたけどそれわかりにくいとか口出ししてた任天堂の社員いなくなったのかな 2はムービー長い上に多すぎる…

59 22/02/13(日)22:27:55 No.896974583

いいですよねヒトノワ

60 22/02/13(日)22:28:19 No.896974762

でも2であれずっと見せられるクラウスもきついと思うの

61 22/02/13(日)22:28:20 No.896974768

>割と真面目に2はキャラゲーだよね… なんかこうFF13時代のJRPG批判が刺さってるような感じだった 1は高橋ゲーなのに本当にわかりやすかったのに

62 22/02/13(日)22:28:31 No.896974837

>>2で造語やムービーアホみたいに増えてたけどそれわかりにくいとか口出ししてた任天堂の社員いなくなったのかな >割と真面目に2はキャラゲーだよね… キャラゲーって表現はともかくやりたいこと優先しすぎて全体のバランスまで気が回ってない感じが目立ってた気がする

63 22/02/13(日)22:28:55 No.896975018

減らないサンドイッチは消えない!

64 22/02/13(日)22:29:24 No.896975226

>でも2であれずっと見せられるクラウスもきついと思うの クラウスはザンザ視点であの世界見てたんだろうかな?

65 22/02/13(日)22:29:36 No.896975308

戦闘入るだけのムービーなのになんか妙に長いんだよな… あと勝ってるのに敵のHP半分になったら苦戦してるムービー入って仕切り直しになるのは3ではなくなってると思いたい

66 22/02/13(日)22:29:56 No.896975465

ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい?

67 22/02/13(日)22:30:09 No.896975560

>ゼノサーガの後にこれだったから下がり切ってた評価は逆に上がり切った モノリス的にもこれ以上は失敗出来ない背水の陣で開発してたと語ってるからな

68 22/02/13(日)22:30:35 No.896975759

>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? 1も2もやんなくていいけどやってた方がニヤリとできるよって位だと思う

69 22/02/13(日)22:30:39 No.896975784

思ったより終盤があっけなかった印象ある

70 22/02/13(日)22:30:41 No.896975791

>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? はい

71 22/02/13(日)22:30:44 No.896975819

>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? 2の話ならやっておくとニヤっとできるポイントはいくつかある

72 22/02/13(日)22:31:04 No.896975997

>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? DEは2より後に出てシステム周りかなり快適に改善されてるからぜひやってほしい シリーズだからってより純粋にゲームとして面白いからオススメできるという意味で

73 22/02/13(日)22:31:47 No.896976316

正直チュートリアルの差でDEから入ることをおすすめする

74 22/02/13(日)22:31:55 No.896976377

>ゼノブレイド3出るから過去作やろうと思ってるんだけどやっぱり1もやってたほうがいい? DE→クロス→2の順でやれ

75 22/02/13(日)22:32:09 No.896976477

結局ザンザの本体モナド内にあるなら身体だけ封印されてたあれなんなんだっけ?

76 22/02/13(日)22:32:24 No.896976597

全部やってるからにやにや出来る部分どれだけあるか楽しみ

77 22/02/13(日)22:32:33 No.896976676

>でも2であれずっと見せられるクラウスもきついと思うの 神が私の犯した罪に下した罰なのだ

78 22/02/13(日)22:32:41 No.896976744

ウーシア・プネウマ・ロゴスは3で揃って出て来てほしい 物語的に必要とか面白くなるとかそんなんじゃなく俺の個人的な希望

79 22/02/13(日)22:32:48 No.896976809

>DE→クロス→2の順でやれ 俺もこれを勧めたいがクロスの敷居が高すぎる

80 22/02/13(日)22:33:00 No.896976910

>>これがwii版シュルク >>これがスマブラ版シュルク >>そしてこれがDE版シュルク >別人じゃないですか ゼノブレ2版シュルクもDE版とも違うシュルクだったよね確か

81 22/02/13(日)22:33:09 No.896976986

間違いなく1→2の順でやった時と2→1の順でやった時の衝撃度は雲泥の差がある そして記憶を消さない限り二度と取り返しがつかない

82 22/02/13(日)22:33:36 No.896977183

ヒトノワはキズナグラムオマージュっぽさはあるけど要は顔付きのサブクエリストだった

83 22/02/13(日)22:33:40 No.896977216

メツは割れちゃったからなあ

84 22/02/13(日)22:34:08 No.896977386

>結局ザンザの本体モナド内にあるなら身体だけ封印されてたあれなんなんだっけ? 枷を外すための仕掛け的な

85 22/02/13(日)22:34:16 No.896977436

このボリュームのゲームを2層8GBしかないディスクに収めてたオリジナルはかなり無茶だ 実際そのせいでBGMが32khzに圧縮されてたり

86 22/02/13(日)22:34:24 No.896977477

スマブラはもうちょい作るの遅かったら2っぽいシュルクになってたかも 元々イラスト無いのが悪い

87 22/02/13(日)22:34:29 No.896977516

>これがwii版シュルク >これがスマブラ版シュルク >そしてこれがDE版シュルク 2版シュルクも忘れるなよ

88 22/02/13(日)22:34:49 No.896977647

我様と石田の関係は2が出たおかげで分かりやすくなった気はする

89 22/02/13(日)22:34:52 No.896977665

クロスは3やってからでも遅くなさそう 完全な偏見による因果率予測だけど3の世界の未来が惑星ミラだと思ってる

90 22/02/13(日)22:35:00 No.896977707

>結局ザンザの本体モナド内にあるなら身体だけ封印されてたあれなんなんだっけ? シュルクの前に依代にされてた巨人族のアガレス

91 22/02/13(日)22:35:15 No.896977799

無印/DE/2/スマブラfor/スマブラSPで全部違うシュルク 無印は粗いしスマブラSPは別方向にひどい

92 22/02/13(日)22:35:20 No.896977830

2のフィオルン胸が凄いぶるんぶるんしてた気がする

93 22/02/13(日)22:36:08 No.896978165

12やってると3のPVでむぅっ!ってなるよ 謎の仮面2人とか突き立つ大剣と巨獣の骸が並んでるとか

94 22/02/13(日)22:36:09 No.896978180

>元々イラスト無いのが悪い そんな作り方あるんだ…ってびっくりした アニメよりのデザインの3Dゲーで元絵ないとかあんまり聞かない

95 22/02/13(日)22:36:17 No.896978242

何だかんだでシュルクのモデリング種類あるな…

96 22/02/13(日)22:36:23 No.896978282

最初に出てきたおっさんが最後まで強い

97 22/02/13(日)22:36:43 No.896978412

アルヴィースの立ち位置考えると我様…ってなる

98 22/02/13(日)22:36:48 No.896978449

DEのあとに2やるのがストーリー的にはいいんだけどUIまわりがきっついから2からやるのすすめる

99 22/02/13(日)22:36:52 No.896978466

3DS版のモデルはどれなんだろう

100 22/02/13(日)22:36:57 No.896978505

個人的に1は行儀が良くて2は行儀が悪い高橋監督の作品 RPGでとしてどっちが正しいとかはないけど 記憶に残るのは後者かなって気はする

101 22/02/13(日)22:37:01 No.896978536

1はダンバンさんが一番印象に残るゲームだと思う

102 22/02/13(日)22:37:05 No.896978567

>何だかんだでシュルクのモデリング種類あるな… すぐ顔が変わる… fu802585.jpg

103 22/02/13(日)22:37:43 No.896978804

2のシュルクはゼノギアスっぽい顔すぎる

104 22/02/13(日)22:37:45 No.896978815

>2のフィオルン胸が凄いぶるんぶるんしてた気がする アルスト基準なので揺れを実装しました 実はDEでも揺れるようになったけど

105 22/02/13(日)22:38:10 No.896978972

スマブラ新作がいつか出るならDE準拠モデリングでお願いしたいなシュルク

106 22/02/13(日)22:38:33 No.896979119

2は良くも悪くもJRPGだったと思う 1よりかは受け入れやすいとは思う

107 22/02/13(日)22:38:33 No.896979120

ダンバンさんはフィオルンが敵に!?って所で 生きていればこそだろのシーンでめっちゃ好きになった

108 22/02/13(日)22:38:35 No.896979126

実績の無い状態からブランドを作りあげた1がレジェンドすぎるな ゼノサーガの後だったから余計

109 22/02/13(日)22:39:09 No.896979359

>このボリュームのゲームを2層8GBしかないディスクに収めてたオリジナルはかなり無茶だ >実際そのせいでBGMが32khzに圧縮されてたり それをさらに4GBのゲームカードに収めたnew3DS版!

110 22/02/13(日)22:39:11 No.896979369

>2のシュルクはゼノギアスっぽい顔すぎる fu802593.jpg フィオルンの横顔とかもノスイニ過ぎる…

111 22/02/13(日)22:39:11 No.896979370

3DS版は特にモデル調節とかないんだっけ

112 22/02/13(日)22:39:31 No.896979494

>それをさらに4GBのゲームカードに収めたnew3DS版! なんたる無茶を!

113 22/02/13(日)22:39:33 No.896979511

>それをさらに4GBのゲームカードに収めたnew3DS版! 意味がわからなすぎる…

114 22/02/13(日)22:39:33 No.896979520

>1よりかは受け入れやすいとは思う 受け入れやすさは圧倒的に1じゃね 2はゲームシステムそのものが複雑だし

115 22/02/13(日)22:39:34 No.896979527

シュルク復活後は神をも斬る存在になっててなんか超然的というか神様っぽい雰囲気あるの好きなんだ DEの追加シナリオで妙に頼りになるところも名残があって好き

116 22/02/13(日)22:39:37 No.896979543

記憶よりforのシュルクがまともだった SPは顎と目がいけないのかな

117 22/02/13(日)22:39:41 No.896979573

1はモデリングした本人がこれでよかったか悩んだ発言してた覚えがあるけど そうか容量の問題もあったか

118 22/02/13(日)22:40:07 No.896979759

元のデザイン画がないからwiiのモデルこそが原画か

119 22/02/13(日)22:40:27 No.896979896

>受け入れやすさは圧倒的に1じゃね >2はゲームシステムそのものが複雑だし と思うだろ久々にDEやって思ったけど戦闘のわかりづらさは1のほうかもしれない

120 22/02/13(日)22:40:41 No.896980011

>シナリオすごく雑だった記憶だな… 王族がそうしてる理由を知らないのに 結構な数の国民が混血産み続けてたことにつっこんではいけない

121 22/02/13(日)22:40:44 No.896980030

リキ並にかわいいメインノポンキャラほしいけどあのギャップと魅力は超えられないなとも思う

122 22/02/13(日)22:40:48 No.896980059

>受け入れやすさは圧倒的に1じゃね >2はゲームシステムそのものが複雑だし 手に取りやすいかどうかは2だと思うよ というか1もそんなに単純なシステムじゃないよ

123 22/02/13(日)22:41:07 No.896980189

2のキャラデザ好きだけどね おっぱい大きいし

124 22/02/13(日)22:41:21 No.896980296

戦闘が複雑になるのは1の方だと思う 2は実際あんまやることない

125 22/02/13(日)22:41:29 No.896980356

1はカルナが合流するまで戦闘がキツかったな…

126 22/02/13(日)22:41:36 No.896980390

エロさなら圧倒的に2

127 22/02/13(日)22:41:45 No.896980445

シリーズ通してデザインラインにCHOCOありきな気がするから たまにはサーガ3みたいにCHOCOメインの作品をまた出して欲しい グラナダ装備はとてもよかったです

128 22/02/13(日)22:42:03 No.896980583

フィオルンかわいいよな

129 22/02/13(日)22:42:23 No.896980732

2はガチャがな…レックスに防御系付くと面倒臭い

130 22/02/13(日)22:42:23 No.896980733

>たまにはサーガ3みたいにCHOCOメインの作品をまた出して欲しい いまサーガ路線出しても売れないっしょ

131 22/02/13(日)22:42:27 No.896980753

クロスは主人公が戦闘面でできること多すぎるからこれまた複雑

132 22/02/13(日)22:42:40 No.896980832

Wiiの1が粗いことやデザインした人が異なる2が印象違うのはまあそういうものだと納得できる for→SPで劣化してるのはどういうことだ

133 22/02/13(日)22:43:19 No.896981121

>いまサーガ路線出しても売れないっしょ いやメインキャラクターデザインという意味でね もちろんノスイニもsaitomも好きだよ

134 22/02/13(日)22:43:38 No.896981233

新作見るとsaitom先生やっぱ男キャラデザあんま得意じゃなさそうな感じがすごい シュルクくらい衣装の装飾盛っちゃっていいのに

135 22/02/13(日)22:43:42 No.896981262

ほんとこのボリュームの作品を携帯機に移植したのは狂気だと思う…

136 22/02/13(日)22:43:45 No.896981277

1はヘイト管理とシンプルに攻撃が痛くてジリ貧になるのがムズかったな サブクエあんまりしないで進めたからいい感じに死にまくった

137 22/02/13(日)22:43:47 No.896981293

スマブラはホムヒカとかはかなりがんばってるけど人型の一部は結構酷い気がする

138 22/02/13(日)22:43:52 No.896981329

>2はガチャがな…レックスに防御系付くと面倒臭い ガチャ産防御とかいらなくね

139 22/02/13(日)22:43:55 No.896981361

>2はガチャがな…レックスに防御系付くと面倒臭い レックスにヘイト向かった時にハンマーのアイアンウォールよく使ってたなあ

140 22/02/13(日)22:44:06 No.896981432

3DSでやってたからこんなモンスターだったのかって分かって新鮮 小さいモンスターとかこのモザイクどっちが前だよって感じだったからな

141 22/02/13(日)22:44:06 No.896981433

正直SwitchだけじゃなくてPCでやりたい… あの広大なフィールドをめっちゃきれいなグラフィックでやりたいんだよな…

142 22/02/13(日)22:44:24 No.896981574

1はどれだけ複雑だろうと接待システムの未来視と運任せチェインとレベル差補正で有耶無耶にされる ぶっちゃけバランスは悪い

143 22/02/13(日)22:44:33 No.896981630

やっぱDEシュルクが一番好きだわ なよっとしたオタクくんな感じと意思の強そうなとこの同居っていうか

144 22/02/13(日)22:45:09 No.896981893

2はぶっちゃけホムラがひたすらアーツ使うかヒカリもアーツ使うかそこにビャッコ混ぜるかでクリアできるし 複雑でもレベル上げれば無視して問題ない作りになってる

145 22/02/13(日)22:45:17 No.896981941

1クロス2って色々出たけどやっぱり1が1番思い入れあるな

146 22/02/13(日)22:45:21 No.896981979

>3DSでやってたからこんなモンスターだったのかって分かって新鮮 >小さいモンスターとかこのモザイクどっちが前だよって感じだったからな 秘境もやっぱグラ良くて綺麗な方が感動するしね

147 22/02/13(日)22:45:28 No.896982022

ヒーラー抜きの戦闘とかボス戦じゃ無理じゃん!と思ってたけど最終的に無事関係ねえ殺られる前に殺りてえに落ち着いた なんもかんもイノシシ兄妹が悪い

148 22/02/13(日)22:45:33 No.896982055

接待と言ってもあのシステムで未来視ないと理不尽な場面かなり多いぞ

149 22/02/13(日)22:45:39 No.896982097

ゼノシリーズは他のやつとどのくらい繋がってるんです?

150 22/02/13(日)22:45:42 No.896982126

スレッドを立てた人によって削除されました クロスも2もクオリティ下がった上に2はきっしょいキャラデザがね…

151 22/02/13(日)22:45:48 No.896982171

未来視はどれが正解か判断難しい時が結構あったように思う

152 22/02/13(日)22:45:50 No.896982184

>ヒーラー抜きの戦闘とかボス戦じゃ無理じゃん!と思ってたけど最終的に無事関係ねえ殺られる前に殺りてえに落ち着いた (スパイクダメージ)

153 22/02/13(日)22:45:53 No.896982203

レベル差補正を攻略しないと100以上は倒せなくない?

154 22/02/13(日)22:45:59 No.896982243

1は色々要素あってもレベルを敵+3ぐらいまで上げて殴るのが一番早いしな

155 22/02/13(日)22:46:22 No.896982402

DE版はイケメンになりつつやや頼りない顔してるのが良い

156 22/02/13(日)22:46:24 No.896982412

>実績の無い状態からブランドを作りあげた1がレジェンドすぎるな https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sx4j/vol3/index.html ゼノブレ1でのノウハウはその後のモノリスゲーの大きなポイントになってると思う

157 22/02/13(日)22:46:39 No.896982529

>フィオルンかわいいよな 正統派にかわいいんだけど感想がこいつ強い…ってなる ヒロイン力的な意味でも

158 22/02/13(日)22:46:39 No.896982532

1はレベル差補正取れない場合はしっかり理解してないときついよね 2は本編だけならブレイドコンボとチェインだけでも割と何とかなるし

159 22/02/13(日)22:46:55 No.896982645

シリーズ通してやったけどやっぱ未来視システムはこれだけにするのは惜しいぐらいいいシステムだと思う 何が起きて自分が死ぬのか事前に見えるってのは凄い親切

160 22/02/13(日)22:46:57 No.896982661

いいですよね あっもう死ぬしかないんだなってなる未来が見えるの

161 22/02/13(日)22:47:10 No.896982737

スレッドを立てた人によって削除されました オタク臭いキャラデザやめればいいのに そのほうが売れるよ

162 22/02/13(日)22:47:25 No.896982833

>ゼノシリーズは他のやつとどのくらい繋がってるんです? モノリス(ゾハル)っぽい何かが重要になるってだけで 繋がりが明確なのはサーガシリーズとブレイドシリーズのみ

163 22/02/13(日)22:47:30 No.896982882

1の戦闘あんまり楽しくなかったけど2とかはシステム変わったりしてる?

164 22/02/13(日)22:47:36 No.896982932

DEの頭ごつんするシーンいいよね 二人共顔が良い

165 22/02/13(日)22:47:39 No.896982955

>シリーズ通してやったけどやっぱ未来視システムはこれだけにするのは惜しいぐらいいいシステムだと思う 2のシュルクいいよね

166 22/02/13(日)22:47:43 No.896982978

一番理解しづらくて理解すると一番無茶苦茶できるのがクロスの戦闘

167 22/02/13(日)22:47:46 No.896983022

格上狩りは楽しいけど用意するのはかなり面倒だしな デイダラしか夜間命中5落とさないし

168 22/02/13(日)22:47:52 No.896983055

何回もwii版3DS版やってた身としてはDEのセンニンのチャレンジにもっとボリュームあっても良かったと思うけど開発の規模小さそうだったし仕方ないかなって

169 22/02/13(日)22:48:13 No.896983210

未来視は面白かったね ピンチからの逆転がゲームシステムに上手く組み込まれてる感じで

170 22/02/13(日)22:48:19 No.896983243

>何回もwii版3DS版やってた身としてはDEのセンニンのチャレンジにもっとボリュームあっても良かったと思うけど開発の規模小さそうだったし仕方ないかなって つながる未来も作ってたしな

171 22/02/13(日)22:48:19 No.896983246

ゼノギアスはさすがに持ってこれなかったけど 2のコスモスシュルクエルマさんレックスが並ぶイベントいいよね…

172 22/02/13(日)22:48:30 No.896983344

3のキャラデザは少し自重してるだろう

173 22/02/13(日)22:48:37 No.896983388

>何回もwii版3DS版やってた身としてはDEのセンニンのチャレンジにもっとボリュームあっても良かったと思うけど開発の規模小さそうだったし仕方ないかなって 3と同時進行でいくらかは3の素材作りを兼ねてるし

174 22/02/13(日)22:48:49 No.896983479

>3のキャラデザは少し自重してるだろう さわんな病気の人なんだから

175 <a href="mailto:sage">22/02/13(日)22:49:06</a> [sage] No.896983590

未来視はストーリーだけじゃなくてサブクエアイテム収集戦闘ってムービーだけ の要素じゃないのがすごく良かったな

176 22/02/13(日)22:49:07 No.896983597

2はそこそこ面白かったけどメインキャラのキャラデザキツイな…って思ってたから3の路線はありがたい

177 22/02/13(日)22:49:12 No.896983637

この調子でゼノギアスリメイクもできねえかな ゼノブレDEとかのグラでバベルタワー割と登りたいんだが

178 22/02/13(日)22:49:24 No.896983732

>>ゼノシリーズは他のやつとどのくらい繋がってるんです? >モノリス(ゾハル)っぽい何かが重要になるってだけで >繋がりが明確なのはサーガシリーズとブレイドシリーズのみ なるほど サーガはDSのしかやってないから全部移植してくんねえかなぁ…

179 22/02/13(日)22:49:26 No.896983743

スレッドを立てた人によって削除されました 個人的な感想書いただけなのに消されてるんだけど

180 22/02/13(日)22:49:49 No.896983936

モナドで切れぬものは神のみ!みたいなこと言ってたの最後に回収するのいいよね

181 22/02/13(日)22:50:13 No.896984105

>この調子でゼノギアスリメイクもできねえかな >ゼノブレDEとかのグラでバベルタワー割と登りたいんだが フルリメイクしたら高橋くんの新作作る時間が消えるけどいいか

182 22/02/13(日)22:50:25 No.896984182

3のキャラデザ今っぽいよね

183 22/02/13(日)22:50:32 No.896984249

1でアルヴィース2でホムヒカが助けてくれたんだから3ではアイツが助けに来てくれるぜきっと

184 22/02/13(日)22:50:36 No.896984282

ゼノブレイドシリーズ自体がゼノギアスやゼノサーガのリブートだから無理に追わなくても平気だよ

185 22/02/13(日)22:50:37 No.896984295

>2はそこそこ面白かったけどメインキャラのキャラデザキツイな…って思ってたから3の路線はありがたい 単体ならそういうものだと思えばまだよかったけど流石に1キャラと並べると浮きっぷりが凄かったしな… 3でちゃんと抑えててよかった

186 22/02/13(日)22:50:42 No.896984352

2はあかほりさとるリスペクト感があってなんかすげぇ超今風を感じた

187 22/02/13(日)22:50:51 No.896984410

>格上狩りは楽しいけど用意するのはかなり面倒だしな >デイダラしか夜間命中5落とさないし 格上に対するレベル補正がきつすぎると思う

188 22/02/13(日)22:51:03 No.896984511

攻撃すると回復するんだよ?

189 22/02/13(日)22:51:06 No.896984530

超今風なムスビいいよね

190 22/02/13(日)22:51:16 No.896984609

ただアイテム未来視は突然やってくるから何の何の何!?ってよく説明見ないまま未来視進めちゃう まあビックリつくから集めとけってするんだけどね…クエスト分岐でいらないパターンとかあるし

191 22/02/13(日)22:51:33 No.896984736

まあ普通は格上なんて狩らないだろうから… 一応レベル100越えはその辺考えたステータスしてるし

192 22/02/13(日)22:52:10 No.896985019

>>この調子でゼノギアスリメイクもできねえかな >>ゼノブレDEとかのグラでバベルタワー割と登りたいんだが >フルリメイクしたら高橋くんの新作作る時間が消えるけどいいか 両方頑張って

193 22/02/13(日)22:52:12 No.896985042

太古のデイダラで開幕未来視は誰もが通る道

194 22/02/13(日)22:52:21 No.896985113

全然集まらないアイスキャベツ

195 22/02/13(日)22:52:22 No.896985126

サブクエ時限マークで察せちゃうのがあれだった

196 22/02/13(日)22:52:27 No.896985157

あの雪山の頂上にいた120ドラゴンは結局あいつなんだったんだよ というかそこら辺歩いてるうさぎ108とかもおかしいよ

197 22/02/13(日)22:52:27 No.896985160

つながる未来で未来視無いとどれだけ難しいのかよく分からされた

198 22/02/13(日)22:52:33 No.896985186

クソでかいフィールドとバリバリにカメラぶん回すカットシーンを実現する為のトレードオフで 高精細モデルを用意しないでテクスチャ職人によるアニメーションで表情の芝居を見せたのは 今となっては良いジャッジだったのだと分かるよ…

199 22/02/13(日)22:52:38 No.896985215

だってフィールドに格上いたらとりあえず戦うじゃん!

200 22/02/13(日)22:52:39 No.896985219

個人的に望むのはマップは良いんだから そのマップを地図でをもう少しわかりやすく見せてくだちってとこかな 高さの概念が未だに分かりづらい!

201 22/02/13(日)22:52:43 No.896985247

よかった これで解決ですね

202 22/02/13(日)22:53:07 No.896985410

デイダラは近くの雑魚に鬼斬刃始動でハメできなかったっけ

203 22/02/13(日)22:53:23 No.896985515

ラインもね!

204 22/02/13(日)22:53:23 No.896985517

>まあ普通は格上なんて狩らないだろうから… >一応レベル100越えはその辺考えたステータスしてるし ステだけ見ると100以下のモンスターより素早さ低いから 極端なレベル差で遊ぶならその辺のユニークの方が厄介になったりするんだよね

205 22/02/13(日)22:53:48 No.896985696

普通にやってると役に立たないからつけないのにいざ持ってる相手と戦うときはほぼ必須のスパイク防御

206 22/02/13(日)22:53:49 No.896985704

当時のハードではマジですごいと思うんだけどブレワイやった今だとフィールド探索の面白さがいまいちだなと思う 壁のぼりしたいしフィールドアイテムもおつかい以外の使いみちが欲しい

207 22/02/13(日)22:53:50 No.896985713

マップは立体的に見たかったな確かに メトロイドプライムみたいな感じだとよかったんだが

208 22/02/13(日)22:54:08 No.896985846

ストーリーボスとかは低レベルでやりあうの想定したステータスじゃないからラインのスパイクで削る苦行になる

209 22/02/13(日)22:54:10 No.896985855

>太古のデイダラで開幕未来視は誰もが通る道 ガドとかデイダラとか長射程持ちはチェイン発動して無理矢理近くに行くのが楽しかった

210 22/02/13(日)22:54:17 No.896985902

>サブクエ時限マークで察せちゃうのがあれだった アカモートのサブクエ時限ばっかりだな…ふーん…ってなった

211 22/02/13(日)22:54:28 No.896985984

>個人的に望むのはマップは良いんだから >そのマップを地図でをもう少しわかりやすく見せてくだちってとこかな >高さの概念が未だに分かりづらい! 正直どのゲームもそうだと思う

212 22/02/13(日)22:54:34 No.896986032

未来視ないシュルク使いずらい!ってなったよ繋がる未来

213 22/02/13(日)22:54:43 No.896986103

縦方向の移動はダルかったね

214 22/02/13(日)22:54:52 No.896986182

進行度でフィールド封鎖は悲しい 今やってるんだけどレッドダイオードもう手に入らねえじゃねえかくそあ! 交換があったから許すが…

215 22/02/13(日)22:54:56 No.896986208

>当時のハードではマジですごいと思うんだけどブレワイやった今だとフィールド探索の面白さがいまいちだなと思う >壁のぼりしたいしフィールドアイテムもおつかい以外の使いみちが欲しい 12年前のゲームだからなこれ…

216 22/02/13(日)22:54:58 No.896986226

ゼルダみたいに高さを取り入れた高層マップ多いから このランドマークは上か下か…?ってなるんだ

217 22/02/13(日)22:55:05 No.896986260

>普通にやってると役に立たないからつけないのにいざ持ってる相手と戦うときはほぼ必須のスパイク防御 モナドで剥がせる時間が短すぎるんだよな…

218 22/02/13(日)22:55:24 No.896986401

どのマップもガウル平原みたいな気持ちのいい感じにしてくだち!

219 22/02/13(日)22:55:31 No.896986453

エフェクト見て盾打てないとほぼ即死な乱舞IIIいいよね

220 22/02/13(日)22:55:35 No.896986488

>そのマップを地図でをもう少しわかりやすく見せてくだちってとこかな >高さの概念が未だに分かりづらい! 俺の知る限りこの広さの高低差を表現しきった俯瞰マップをどのゲームでも見たことない

221 22/02/13(日)22:55:53 No.896986601

1と2のフィールド両方歩けるんだからマップのわかりやすさは集大成感を出して欲しい

222 22/02/13(日)22:55:58 No.896986629

>未来視ないシュルク使いずらい!ってなったよ繋がる未来 メリアちゃんも強みだった格上への安定命中を失ってるしキツい…

223 22/02/13(日)22:56:06 No.896986692

>アカモートのサブクエ時限ばっかりだな…ふーん…ってなった サブクエで一切出ないヴァンダムいいよね

224 22/02/13(日)22:56:07 No.896986695

スパイクはいざ可視化されると持ってる敵多いな!ってなった

225 22/02/13(日)22:56:07 No.896986701

>どのマップもガウル平原みたいな気持ちのいい感じにしてくだち! 真ん中がまっ平らなだけでガウルも絶壁やら湖やら結構めんどかったと思ったが…

226 22/02/13(日)22:56:09 No.896986716

>>サブクエ時限マークで察せちゃうのがあれだった >アカモートのサブクエ時限ばっかりだな…ふーん…ってなった ないとすごい困るやつだから悩ましいよね…

227 22/02/13(日)22:56:15 No.896986762

2のグーラはガチで迷子になった

228 22/02/13(日)22:56:18 No.896986775

真横から高さが把握できれば解決だとは思うけどねー

229 22/02/13(日)22:56:36 No.896986896

>当時のハードではマジですごいと思うんだけどブレワイやった今だとフィールド探索の面白さがいまいちだなと思う >壁のぼりしたいしフィールドアイテムもおつかい以外の使いみちが欲しい そんなあなたにゼノクロ

230 22/02/13(日)22:56:46 No.896986956

1も2も高さのあるマップはかなり移動きついね こういうゲームではどうしょうもないのかもしれない

231 22/02/13(日)22:56:59 No.896987033

もうブレワイのハイラル城みたいにしないと平面図ではどうにもならんな 3はもうミラなんじゃねえかアレ見たいな起伏でワクワクするね

232 22/02/13(日)22:57:01 No.896987048

>俺の知る限りこの広さの高低差を表現しきった俯瞰マップをどのゲームでも見たことない 自由に登れたりするゼルダやダイイングライトでも結構迷う

233 22/02/13(日)22:57:07 No.896987078

RPGとアクションアドベンチャを一緒にされてもな

234 22/02/13(日)22:57:11 No.896987117

DEで着せ替え要素増えたおかげで取り残した装備あることに気がついた メリアパパの杖とか気付かねぇ…メカルンの装備とかもっと気がつかねぇ…

235 22/02/13(日)22:57:22 No.896987189

Wiiでこれ作っちゃったのはマジで凄いと思うんだけど開発規模的にWiiじゃないと無理だったよねこれ… もう業界自体がHDに移行していてバリクソに開発費が跳ね上がり始めてたから結構ギリギリのタイミングだった気がする

236 22/02/13(日)22:57:22 No.896987190

高さの移動が楽ちんのオープンワールドはね 楽過ぎてつまらなくなっちゃうの…

237 22/02/13(日)22:57:32 No.896987256

DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある?

238 22/02/13(日)22:57:37 No.896987298

フィールドの面白さだとクロスがダントツだと思うけど 3はどうなるかなぁ

239 22/02/13(日)22:57:52 No.896987388

>高さの移動が楽ちんのオープンワールドはね >楽過ぎてつまらなくなっちゃうの… 移動はこのままで良いんだ プレイヤーが今どこにいるかが知りたいだけでな

240 22/02/13(日)22:57:53 No.896987403

シナリオもまあまあ良かったけど一回ゼノギアスで切られたところをまあ切られるって感じだったかなそんなに響かなかったの残念なところある

241 22/02/13(日)22:57:57 No.896987432

>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? ネタバレが怖いのではやくやるといいよ

242 22/02/13(日)22:58:01 No.896987457

>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? 戦闘システムをちゃんと理解しろ

243 22/02/13(日)22:58:37 No.896987680

>フィールドの面白さだとクロスがダントツだと思うけど >3はどうなるかなぁ クロスのマップはまあだいたい好きだけど溶岩のとこはあんまり好きじゃなかった…

244 22/02/13(日)22:58:41 No.896987698

・・・でもゴッドバズーカはなくない? ないよね?

245 22/02/13(日)22:58:41 No.896987702

>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? ドライバーコンボとブレイドコンボがややこしいので慣れるまで挫けない

246 22/02/13(日)22:58:44 No.896987714

>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? あとから見返せるチュートリアル機能は廃止になったので説明はその場でよく聞く

247 22/02/13(日)22:58:48 No.896987730

移動速度上げる手段がジェム依存なのがな 終始おつかいしてるゲームなのにもう少し移動のストレスをなくしてほしかった

248 22/02/13(日)22:58:51 No.896987749

>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? チュートリアルが不親切なのでネタバレをふまない程度にネットで検索しつつやれ

249 22/02/13(日)22:59:10 No.896987868

>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? DEのマップみたいに最短ルートは表示されないから移動はかなり迷うと思うが根気強くな

250 22/02/13(日)22:59:15 No.896987890

>戦闘システムをちゃんと理解しろ 最終章寸前までがチュートリアルのゲームに無茶を…

251 22/02/13(日)22:59:28 No.896987970

ゼノクロはフライトパック取ってからでも探索全然楽しかったな

252 22/02/13(日)22:59:31 No.896987980

DEはUI周りがだいぶ良くなってたな

253 22/02/13(日)22:59:32 No.896987989

>移動速度上げる手段がジェム依存なのがな >終始おつかいしてるゲームなのにもう少し移動のストレスをなくしてほしかった 移動のやつばっか付けてたわ

254 22/02/13(日)22:59:34 No.896987999

立体的なMAPだからそれこそ模型を同梱しなきゃ解決できない気もする

255 22/02/13(日)22:59:43 No.896988066

2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる…

256 22/02/13(日)22:59:56 No.896988136

>移動速度上げる手段がジェム依存なのがな >終始おつかいしてるゲームなのにもう少し移動のストレスをなくしてほしかった クロスのダッシュはよかった

257 22/02/13(日)23:00:01 No.896988172

移動速度は2みたいに常時はやくできたらよかったね というか速いのがデフォでいいよ

258 22/02/13(日)23:00:17 No.896988260

>移動速度上げる手段がジェム依存なのがな しかも上げてもちょっと速くなったかな…?くらいの上昇幅なんだよな…

259 22/02/13(日)23:00:18 No.896988266

>クロスのマップはまあだいたい好きだけど溶岩のとこはあんまり好きじゃなかった… あそこまで行くともうドールで飛んでるから楽しさは無いね

260 22/02/13(日)23:00:25 No.896988313

>>DEしかやってないし2やろうかなって思うけどなんか注意事項とかある? >>1 >チュートリアルが不親切なのでネタバレをふまない程度にネットで検索しつつやれ https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/tutorial-01.html ここ見るんだ 公式だぞ

261 22/02/13(日)23:00:26 No.896988320

>クロスのダッシュはよかった BBだからなぁ

262 22/02/13(日)23:00:27 No.896988328

>2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる… 携帯モードで遊べばいいじゃん!

263 22/02/13(日)23:00:29 No.896988341

>2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる… レックスのお尻がえっちすぎるからな……

264 22/02/13(日)23:00:31 No.896988352

>2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる… エロかどうかと問われたらだいぶエロだぜ

265 22/02/13(日)23:00:35 No.896988378

>格上に対するレベル補正がきつすぎると思う DEでやり込みすぎてフィオルンの初期レベル40に合わせても大抵の敵を倒せるようになってしまった 準備さえすれば全員初期レベルでもいける

266 22/02/13(日)23:00:38 No.896988395

2って1より面白いん? キャラデザがドスケベすぎるけど

267 22/02/13(日)23:00:38 No.896988397

>2やりたいけどあんまりえっちだと嫁の目が気になるから遊べずにいる… Switchには携帯モードがあるだろう?

268 22/02/13(日)23:01:01 No.896988543

移動は上限25%なの低すぎだろ!

269 22/02/13(日)23:01:06 No.896988579

まぁでも折り返しからの2のストーリーの爆発力は1を圧倒的に上回るからオススメ

270 22/02/13(日)23:01:13 No.896988633

今更2やるならネタバレ回避はもう諦めよう 近日中にアレも予約開始するし

271 22/02/13(日)23:01:14 No.896988636

>2って1より面白いん? >キャラデザがドスケベすぎるけど そんなのやってみないとわかんね

272 22/02/13(日)23:01:44 No.896988833

>移動は上限25%なの低すぎだろ! スキルもあるから34までは上がるよ

273 22/02/13(日)23:01:44 No.896988835

3が発表された今1と2は合わせて1セットと言ってもいいのでやったらいいよ

274 22/02/13(日)23:01:50 No.896988872

こそこそやって見つかるよりいっそ嫁に「これからキャラがドスケベデザインのゲームやるけどやましい気持ちはないから受け入れて」ってお願いしろ

275 22/02/13(日)23:01:53 No.896988895

メリアちゃんが上手いこと使えない…

276 22/02/13(日)23:02:14 No.896989049

今から遊ぶならさっさとスレ消して終わるまで虹裏来るの止めろ

277 22/02/13(日)23:02:24 No.896989119

万人受けの1に反して2はかなり癖強めだと思う 根っこは似通ってるんだけど

278 22/02/13(日)23:02:41 No.896989236

>ラインが上手いこと使えない…

279 22/02/13(日)23:02:46 No.896989273

>メリアちゃんが上手いこと使えない… すぐ解放せず浮かべてる時のバフを意識する 敵がでかい攻撃しようとしたら地獄突きからスターライト☆ニーでブチ転がす

280 22/02/13(日)23:02:46 No.896989274

脳内補正してたから人物グラも当時はそこまでひどいとは思ってなかった… DE後に見ると…その…

281 22/02/13(日)23:02:51 No.896989305

1が万人受け言う人は信用ならん 大概オタク向けだ

282 22/02/13(日)23:02:52 No.896989310

>メリアちゃんが上手いこと使えない… 崖に追い込んでスターライトニーだ

283 22/02/13(日)23:03:13 No.896989461

ラインはAI最強だと思う

284 22/02/13(日)23:03:20 No.896989504

>>ラインが上手いこと使えない… AIの方が俺より上手いな…

285 22/02/13(日)23:03:48 No.896989716

幼なじみの純愛が1でボーイミーツガールおねショタ風味が2なので好み次第だ

286 22/02/13(日)23:03:51 No.896989732

>まぁでも折り返しからの2のストーリーの爆発力は1を圧倒的に上回るからオススメ 後半シリアスさもどんでん返しもとんでもないよな

287 22/02/13(日)23:03:56 No.896989774

>1が万人受け言う人は信用ならん >大概オタク向けだ 2と比べりゃって話かな? 確かに当時ラスストかゼノブレイドかで迷ってラススト選んだけど…

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