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22/02/13(日)19:36:09 >デッキ... のスレッド詳細

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22/02/13(日)19:36:09 No.896889734

>デッキ貼ると診断して貰えると聞きました とりあえずホープストラク3つ買ってSR生成してシークレットパック買えって言われたからやってみたけどこんなんでいいんかしら

1 22/02/13(日)19:37:40 No.896890474

最初の内はこんなんでいい 何度もデュエルしてこれいらないな枚数増やしたいなってカードを掴んで行こう

2 22/02/13(日)19:38:31 No.896890852

ホープデッキ極めるなら後何枚か欲しいURがあるぜー 極めるほど好きでもないなら十分すぎるぜ

3 22/02/13(日)19:39:26 No.896891325

横から質問なんだけどスレ画みたいな感じで40枚越える場合って増援みたいなサーチって入れてた方がいいの?

4 22/02/13(日)19:39:38 No.896891422

ガガガとドドド抜いて予想GUYと星4通常モンスター入れるとかでもいいかな初期デッキに入ってたはず シンクロストラクをもらってたらサイクロンとかもある

5 22/02/13(日)19:40:13 No.896891684

ホープoneがあるとドラグナー効果が二回使えるぞ

6 22/02/13(日)19:41:17 No.896892171

>横から質問なんだけどスレ画みたいな感じで40枚越える場合って増援みたいなサーチって入れてた方がいいの? 結果的に欲しいカードの割合増えるから全然あり あと43までなら3積みのカード引く確率そんなに変わらないのも覚えとくといい

7 22/02/13(日)19:41:26 No.896892241

>ホープoneがあるとドラグナー効果が二回使えるぞ レガシーSRは無理に勧めるもんでもないと思う ホープで駆け抜けるなら入れたいけど

8 22/02/13(日)19:42:04 No.896892525

後デッキ診断で立ってるスレでよく墓穴と増G入れろって言われてるの見るんだけど生成できるのが一枚だけの場合どっち入れた方がいいかな?

9 22/02/13(日)19:42:31 No.896892764

>後デッキ診断で立ってるスレでよく墓穴と増G入れろって言われてるの見るんだけど生成できるのが一枚だけの場合どっち入れた方がいいかな? G

10 22/02/13(日)19:42:42 No.896892861

うらら1枚入れるくらいならなしにしてもっとパワーあるカード入れた方が良いと思う

11 22/02/13(日)19:42:46 No.896892892

>後デッキ診断で立ってるスレでよく墓穴と増G入れろって言われてるの見るんだけど生成できるのが一枚だけの場合どっち入れた方がいいかな? デッキによるとしか言えない

12 22/02/13(日)19:42:58 No.896892987

>後デッキ診断で立ってるスレでよく墓穴と増G入れろって言われてるの見るんだけど生成できるのが一枚だけの場合どっち入れた方がいいかな? 墓穴

13 22/02/13(日)19:43:00 No.896893008

HRUM入ってるならハートアースいれたら?

14 22/02/13(日)19:44:28 No.896893758

たしかにHeart-eartH DragonはNかなんかだったから生成していいな

15 22/02/13(日)19:45:08 No.896894127

ハートアースとドラッグラビオンもいれようぜ!

16 22/02/13(日)19:45:59 No.896894610

ZWとRUMちょっと多いかな 1~2枚ずつぐらいに減らしたほうが事故が起きにくいよ

17 22/02/13(日)19:48:13 No.896895792

ライオに勝ってるとこほとんどないしこだわりないならドラゴニック抜いていいと思う

18 22/02/13(日)19:48:37 No.896895997

ホープ関連のカード見てるとホープドラグーンが強そうだなって思うんだけど可能ならあれも入れた方がいいんだろうか

19 22/02/13(日)19:49:05 No.896896252

タイタニックギャラクシーも入れたい レアリティ高いからラビオンハートアースほどは勧められないけど

20 22/02/13(日)19:49:11 No.896896309

HRUMからドラグナーから相手ターンにハートアースすると エンドフェイズに相手のカード全部寝ちゃうみたい

21 22/02/13(日)19:49:54 No.896896716

何というか要るカード要らないカードがしっかりわかってる奴のホープストラク改造って感じ

22 22/02/13(日)19:51:13 No.896897436

>ホープ関連のカード見てるとホープドラグーンが強そうだなって思うんだけど可能ならあれも入れた方がいいんだろうか あいつ希望皇ホープカテゴリじゃないし割と使いにくいよ 蘇生効果もホープ蘇生させてライトニングの下敷きにするくらいだし

23 22/02/13(日)19:52:03 No.896897857

>ZWとRUMちょっと多いかな >1~2枚ずつぐらいに減らしたほうが事故が起きにくいよ ZW減らすならイーグルあたり抜いたほうがいいかな? 罠無効にできるとか強いじゃん!って思ったんだけど潰したい罠カードって大体こいつ付ける前に発動される気がするんだよね

24 22/02/13(日)19:52:17 No.896897949

>ホープ関連のカード見てるとホープドラグーンが強そうだなって思うんだけど可能ならあれも入れた方がいいんだろうか 火力はライトニングとかダブルで十分だしRUM握ってる場面なら素直にランクアップしたほうが強いからよほど枠に余裕あるとかじゃなければいらない

25 22/02/13(日)19:53:03 No.896898355

未来皇は抜いても…と思ったけど出せるし使い道ある時もあるか

26 22/02/13(日)19:53:04 No.896898359

ホープレイVがたまに役立つから入れとこうぜ! ホープレイヴィクトリーとややこしいから間違えるんじゃないぞ

27 22/02/13(日)19:53:55 No.896898770

未来皇は未来龍皇狙うわけじゃなきゃ入れないほうが良いよ ドラグナーで未来龍皇は結構腐る上に枠カツカツなドラグナーデッキの枠をさらに圧迫するから気をつけて

28 22/02/13(日)19:54:15 No.896898940

うらら打たれるとサーチできなくて初動の機能が完全停止する!困る!てなったら墓穴作ればいい

29 22/02/13(日)19:55:08 No.896899414

>ZW減らすならイーグルあたり抜いたほうがいいかな? >罠無効にできるとか強いじゃん!って思ったんだけど潰したい罠カードって大体こいつ付ける前に発動される気がするんだよね 一番小回り効かないカードだしそうなるかな 罠潰せたらなぁと思うときもあるけどね

30 22/02/13(日)19:56:54 No.896900408

構築の話とはそれるんだけどホープストラクの装備カードつけてどんどん強化して殴るコンセプト男の子って感じでいいよね

31 22/02/13(日)19:57:39 No.896900758

イーグルでつぶせる罠、潰したい罠、ライトニングで無視できる罠 これらを考えるとイーグルは…

32 22/02/13(日)19:58:22 No.896901155

>未来皇は未来龍皇狙うわけじゃなきゃ入れないほうが良いよ >ドラグナーで未来龍皇は結構腐る上に枠カツカツなドラグナーデッキの枠をさらに圧迫するから気をつけて 最初Noって付いてるから未来皇出せるじゃん!って思って入れました 出せませんでした

33 22/02/13(日)19:58:56 No.896901435

自分はオノマトホープになったけどZWホープも割と楽しそうだな

34 22/02/13(日)20:00:11 No.896902076

ダブルで出したライオでアシュラフェニックスボウとか最高に気分がいいよ

35 22/02/13(日)20:00:32 No.896902227

ツインセイバーライオホープレイが2回モンスター効果止められていい感じだぜ カイザー抜きならめっちゃ頼れるホープだぜ

36 22/02/13(日)20:00:45 No.896902340

ZWもうまく組めばZWでランク4出すまで行けるのかな 阿修羅副腕とか無理なく積みたいよね

37 22/02/13(日)20:01:19 No.896902665

fu801942.png 40枚にこだわる必要ないのかなと思いつつ どれを増やそうか悩んでる

38 22/02/13(日)20:01:47 No.896902902

>ZWもうまく組めばZWでランク4出すまで行けるのかな >阿修羅副腕とか無理なく積みたいよね ZW単体は割と事故要素だと思うぜ… 阿修羅は大分役に立ってくれるZWだからそのまま積んでもいいけどよー

39 22/02/13(日)20:02:11 No.896903099

ゼアルウェポンは誘発とか積むと結構事故るんだよな… 俺は最終的に虎と天馬しか居なくなった…

40 22/02/13(日)20:02:42 No.896903412

ホープはだいたいZW抜くか数枚残すかで分かれる気がする

41 22/02/13(日)20:02:56 No.896903577

低い攻撃力並べるドラゴニックハルバートより追撃できるライオアームズのが強くない?って思ってるからドラゴニックのがレアリティ上なのがよくわからない ホープと相性のいい優秀なランク5とかいるの?

42 22/02/13(日)20:03:18 No.896903813

このストラクちょい足しより弱いデッキの方が遥かに多いから ゴールド帯までは駆け抜けられると思う

43 22/02/13(日)20:04:31 No.896904420

エクシーズフェス用に月光ランク4組んだよ ダブルアップチャンス戻す札がないから2枚積みしてる

44 22/02/13(日)20:04:47 No.896904550

エクシーズZWはほぼライオホープレイ前提だと思う

45 22/02/13(日)20:04:47 No.896904552

Rのブリキンギョやカゲトカゲを作れば星4ZWの事故率を減らしつつホープに繋げられるけど まあ別にそこまでしなくてもいいかな…このデッキ回してみて必要になってから作るでも十分

46 22/02/13(日)20:05:48 No.896905184

一万打点は男の子だよな

47 22/02/13(日)20:07:07 No.896905979

ライオホープ前提だといってもエクシーズZWをわざわざつける状況なんてオーバーキルするときくらいしか…

48 22/02/13(日)20:07:59 No.896906553

>ホープはだいたいZW抜くか数枚残すかで分かれる気がする 個人的にはライオ天馬を切る理由はないかなぁ 制圧力も突破力もガクッと落ちると思う

49 22/02/13(日)20:08:07 No.896906608

チェンジタクティクス増やしてもいいと思うよ ゼアルフィールドは正直このエクストラならいらない気がする タイタニックギャラクシー、ONEかホープレイ、ハートアースは欲しいかも

50 22/02/13(日)20:08:19 No.896906722

オノマトパック開ける余裕があればオノマトピアとオノマト連携で更に安定性増すけど こいつらURだから本命のデッキがほかにあるなら無理しなくていい…

51 22/02/13(日)20:08:38 No.896906910

ドラグナーヌメロンとかダブルからの展開とかで高打点狙いも楽しいよね

52 22/02/13(日)20:09:36 No.896907400

ゼアルフィールドは結構コンボ寄りの効果なんだよね シンプルにZWで戦うなら無くてもいいと思う ジャッジバスターとか立てられたら超楽しいけどね!

53 22/02/13(日)20:09:41 No.896907445

ライオホープレイ1体立てて強化繰り返すデッキだとなかなかダメージ与えられないから ZW場に出してダメージ与えてまたライオホープレイに装備し直す流れは割と必要だよ

54 22/02/13(日)20:10:34 No.896908006

やはりサモプリ…

55 22/02/13(日)20:10:43 No.896908082

エクシーズZWは入れるにしても4は多すぎると思う…1でいいよ

56 22/02/13(日)20:11:53 No.896908696

>チェンジタクティクス増やしてもいいと思うよ 基本ライオにZWつけて殴ってるからあんまり魔法罠ゾーンにカード置けないんだよね…

57 22/02/13(日)20:12:07 No.896908804

この構成だと未来皇出しづらすぎるし抜いてもいいんじゃない 将来的な構成で使いたいってならわかるけど

58 22/02/13(日)20:12:09 No.896908820

ヌメロンドラゴンもオススメだけどこいつURなうえに一定のラインからはほとんど決まらないからなぁ…

59 22/02/13(日)20:12:24 No.896908928

ぜアルフォースも手持ちパーツ揃ったら数減らしていっていい枠なんだけど 抜いた枠にオノマトURが入るだけだからサブデッキとしてはそこまでしなくていい限界値かな…

60 22/02/13(日)20:12:52 No.896909120

エクストラにタイタニックギャラクシーとかビヨンドザホープとか欲しいかも

61 22/02/13(日)20:13:08 No.896909268

>この構成だと未来皇出しづらすぎるし抜いてもいいんじゃない >将来的な構成で使いたいってならわかるけど ダランベルシアン生成して使ってくのもアリかもしれんね

62 22/02/13(日)20:13:25 No.896909430

というかランクアップマジック自体煮詰まってくると一枚ぐらいしか入れなくなる…

63 22/02/13(日)20:14:15 No.896909838

>エクシーズZWは入れるにしても4は多すぎると思う…1でいいよ 実際使ってて4体も出すことなかったからこんなにいらないとは感じてた でもエクストラが14以下だとなんか相手からこいつエクストラデッキも満足に揃えられない雑魚だぜー!って舐められそうな気がして嫌だった

64 22/02/13(日)20:14:15 No.896909841

ドラゴンとライオンのホープの違いがイマイチわからん雰囲気で使い分けてる

65 22/02/13(日)20:14:16 No.896909851

ゼアルフォース減らしてエクシーズチェンジタクティクス増やしたい

66 22/02/13(日)20:14:40 No.896910075

>エクシーズZWは入れるにしても4は多すぎると思う…1でいいよ メインZW4でそれこそ無くない ドラグナー1回限りなんだし1枚ずつほしいよ

67 22/02/13(日)20:14:55 No.896910211

>というかランクアップマジック自体煮詰まってくると一枚ぐらいしか入れなくなる… サーチできるから少なくてもいいはいいんだけど ホープ3箱はライオホープレイにZW持たせるのが軸だから1枚は流石に怖い

68 22/02/13(日)20:15:37 No.896910649

エクシーズ素材かさ増し用にホープONEかホープレイ作ろう

69 22/02/13(日)20:15:48 No.896910786

サブデッキとして作るなら今後作った手札誘発UR入れ替えていくだけで良いね EXが数合わせ枠何枚かありそうだし汎用的な強力ナンバーズ作る機会があれば…

70 22/02/13(日)20:16:16 No.896911042

HRUM生成してるしホープ改造の卵って感じだけど どこまでストラクマイナーチェンジするか安定した強デッキ握るかはちゃんと判断するんだぞ

71 22/02/13(日)20:16:23 No.896911109

VFDとかヌメロンとかドラビオンとか言われるけど 結局タイタニッククラゲバグースカのEX構成が一番強いと思う

72 22/02/13(日)20:16:46 No.896911363

UR生成するならまず羽根箒だしな…

73 22/02/13(日)20:17:01 No.896911515

>実際使ってて4体も出すことなかったからこんなにいらないとは感じてた >でもエクストラが14以下だとなんか相手からこいつエクストラデッキも満足に揃えられない雑魚だぜー!って舐められそうな気がして嫌だった どれぐらいポイントに余裕あるかわからないけどナンバーズは結構良い効果持ってるの多いからそこからスカウトしていけば良いと思う ハートアースとビヨンドはURじゃないけど強くてオススメ

74 22/02/13(日)20:17:26 No.896911834

アストラルクリボーはマジ便利だから精製してでも入れたほうがいいぜ!

75 22/02/13(日)20:17:31 No.896911908

オノマト方面に伸ばすかオノマト抜いてサモプリ入れるかとかかなぁ…

76 22/02/13(日)20:18:36 No.896912600

確実に必要なのはホープレイ(本物)かホープoneのどっちかと相手ターンにドラグナーで出すナンバーズだな このEXだとドラグナーRUMする利点が潰れてる

77 22/02/13(日)20:18:39 No.896912632

どれだけZW使うか次第なのもあるね ZWメインならこのままでもいいけどもうちょい器用さ欲しいなら減らすことになるし

78 22/02/13(日)20:18:48 No.896912725

>アストラルクリボーはマジ便利だから精製してでも入れたほうがいいぜ! 使えばわかるけどホープにアスクリはアスクリのメリットが感じられないから適当な特殊召喚できるレベル4でいいよ…urで高いし

79 22/02/13(日)20:18:57 No.896912842

ライオホープの効果で相手の効果を無効にしてやるぜー え?俺の墓地のホープレイに墓穴の指名者をチェーン?

80 22/02/13(日)20:19:53 No.896913427

>アストラルクリボーはマジ便利だから精製してでも入れたほうがいいぜ! 実はホープを進化させて運用するデッキとアスクリは相性良くなかったりする… 進化させたら耐性剥がれるからね… アスクリはどっちかって言うとギャラクシーかな…

81 22/02/13(日)20:20:21 No.896913755

>確実に必要なのはホープレイ(本物)かホープoneのどっちかと相手ターンにドラグナーで出すナンバーズだな まあ4素材で相手ターンハートアースとかバグースカとか出来るか出来ないかは段違いに対応力変わるよね…

82 22/02/13(日)20:20:38 No.896913938

アスクリはホープから更にXすると剥がれちゃうからなあ 展開力だけ見るならオノマト絡みでいいと思う

83 22/02/13(日)20:20:44 No.896913996

未来皇が呼べなかった時点で何となく察したんだけどドラグナーってカオスナンバーズも呼べない?

84 22/02/13(日)20:20:53 No.896914085

>>アストラルクリボーはマジ便利だから精製してでも入れたほうがいいぜ! >実はホープを進化させて運用するデッキとアスクリは相性良くなかったりする… >進化させたら耐性剥がれるからね… >アスクリはどっちかって言うとギャラクシーかな… そのギャラクシーもフォトンでもギャラクシーでもないから微妙に使いづらいのだ…

85 22/02/13(日)20:21:18 No.896914296

アストラルクリボーは高レベルがポンポン呼べるようなデッキで輝くけどホープではそこまで要らないかもね

86 22/02/13(日)20:21:20 No.896914326

>未来皇が呼べなかった時点で何となく察したんだけどドラグナーってカオスナンバーズも呼べない? 未来皇はナンバーズ0だから呼べないだけだよ

87 22/02/13(日)20:21:37 No.896914501

>オノマト方面に伸ばすかオノマト抜いてサモプリ入れるかとかかなぁ… トリッククラウンなんかも便利だね サモプリor武装or昇華とトリクラで希望賢者+HRUMドラグナーだしアスホ3だから捨ててサーチしながら復活してダブルなんかもいける この先どういう構築になるかわからないけど一滴やツイツイのコストに使いながら場に復活するのも便利

88 22/02/13(日)20:21:39 No.896914524

>未来皇が呼べなかった時点で何となく察したんだけどドラグナーってカオスナンバーズも呼べない? テキストをよく読め No.1~100だぞ CNo.は出せる

89 22/02/13(日)20:21:51 No.896914621

>未来皇が呼べなかった時点で何となく察したんだけどドラグナーってカオスナンバーズも呼べない? カオスはいけるよ 呼べないのは101~107のやつらとヌメロニアスとか

90 22/02/13(日)20:22:17 No.896914809

候補が山程いる割には頼れるやつが少ねえ…

91 22/02/13(日)20:23:03 No.896915255

>まあ4素材で相手ターンハートアースとかバグースカとか出来るか出来ないかは段違いに対応力変わるよね… 何なら4素材通るだけで相手割れたりするしね… 高打点2体+攻撃妨害+魔法無効+αはデッキによっては積む

92 22/02/13(日)20:23:06 No.896915282

No.1~No.100が条件なのにヌメロニアスやオバハンがダメなのはおかしいぜー No.1「01」じゃないのかだぜ?

93 22/02/13(日)20:23:25 No.896915472

すぐ耐性消えるし希望賢者も出せないからアスクリは真っ先にリストラされるぜ!

94 22/02/13(日)20:23:26 No.896915485

アスクリほぼ無条件で特殊召喚できるの便利だと思うけどなあ 後半の効果は見ないものとしても

95 22/02/13(日)20:23:39 No.896915602

>No.1~No.100が条件なのにヌメロニアスやオバハンがダメなのはおかしいぜー >No.1「01」じゃないのかだぜ? 1が101なわけないだろ…

96 22/02/13(日)20:24:28 No.896916040

アストラルクリボーはパック開けて当たったらで良いと思うぜ

97 22/02/13(日)20:24:30 No.896916053

「No.10」1だから呼べるだろってイチャモンは見たけどそっちは初めて見たな…

98 22/02/13(日)20:24:39 No.896916130

基本相手の動き抑制とかじゃなくとにかくぶん殴るデッキだしね

99 22/02/13(日)20:24:43 No.896916161

書き込みをした人によって削除されました

100 22/02/13(日)20:24:44 No.896916165

>No.1~No.100が条件なのにヌメロニアスやオバハンがダメなのはおかしいぜー >No.1「01」じゃないのかだぜ? その理屈だと101は[No.10]1で区切らないと通らなくない?

101 22/02/13(日)20:24:58 No.896916273

あんま屁理屈言ってるとジャッジキルされるぜ!

102 22/02/13(日)20:24:58 No.896916278

個人的にはオノマトのが好き アホほど展開できるし でもURバカみたいに食うからお勧めしづらい

103 22/02/13(日)20:25:09 No.896916370

ホープザライトニングはポイント消費してでも作っておこうぜ ホープザライトニンク鬼強え

104 22/02/13(日)20:25:28 No.896916516

>>No.1~No.100が条件なのにヌメロニアスやオバハンがダメなのはおかしいぜー >>No.1「01」じゃないのかだぜ? >その理屈だと101は[No.10]1で区切らないと通らなくない? 区切る場所間違えたぜ

105 22/02/13(日)20:25:33 No.896916577

バグースカはSRだし1枚でいいからさっさと生成しちゃっていいと思う タイタニックはURでも必須としてその他のドラグナー要員URは割とその後の他デッキ構築にも影響するから慎重に

106 22/02/13(日)20:25:37 No.896916608

色々言われはするが微調整はともかくこのデッキそのままでも十分戦えるだろうからそれで楽しんで このホープをもっと強くしたいなと思ったらこのスレの書き込みを見直すくらいでいいぞ ホープ3箱の利点はゴールドで勝ったり負けたりできる必要最低限の強さを兼ねてる上で安いところだからな

107 22/02/13(日)20:25:53 No.896916758

Q:《No.101 S・H・Ark Knight》は、名前に「No.1」が含まれていますが、特殊召喚できますか? A:いいえ、特殊召喚できません。(18/01/21)

108 22/02/13(日)20:26:01 No.896916820

>ホープザライトニングはポイント消費してでも作っておこうぜ >ホープザライトニンク鬼強え ホープデッキでライトニング採用するメリットは薄いぜ…

109 22/02/13(日)20:26:12 No.896916923

個人的にZWなら阿修羅も入れたい

110 22/02/13(日)20:26:20 No.896917003

キボケンってどう使えばいいぜ?

111 22/02/13(日)20:26:44 No.896917288

他のデッキで使いまわせるって観点ならアーゼウス入れるデッキ作る予定なら数合わせ枠抜いてそれ入れてみてもいい 専門のホープデッキだと抜けるけどなんだかんだ通ったら強いのは強い

112 22/02/13(日)20:27:05 No.896917570

>ホープザライトニングはポイント消費してでも作っておこうぜ >ホープザライトニンク鬼強え リンクリボー殴ってライフ半分以上消し飛ばすのやばいよ…

113 22/02/13(日)20:27:08 No.896917599

>>ホープザライトニングはポイント消費してでも作っておこうぜ >>ホープザライトニンク鬼強え >ホープデッキでライトニング採用するメリットは薄いぜ… 効果にチェーンされずに5000欲しい場面はわりとあったりする そんな枠はないから入れれないけど…

114 22/02/13(日)20:27:12 No.896917663

とりあえずビヨンドハートアースバグースカの3枚生成しといてポイントがたまりしだいそろえていけばいいんじゃないかな… ドラグナーで呼び寄せたナンバーズをさらにランクアップさせたりする戦法もあるけど今はそれは考えなくても良い

115 22/02/13(日)20:27:31 No.896917836

>キボケンってどう使えばいいぜ? 4レベが3枚並ぶ時に2枚で先賢者作ってアセンドかアームズ呼ぶぜ 破壊耐性効果も便利だぜ

116 22/02/13(日)20:27:34 No.896917859

ライトニングはまあ有れば役に立つ場面は多いよ ただ普通にドラグナー呼べる状況なら出番はない

117 22/02/13(日)20:27:37 No.896917890

環境デッキ相手別の立ち回りとかあるのかぜー? 初手スキルドレインとかされると羽箒手元になかったら次のドローに祈るしか無いぜ!

118 22/02/13(日)20:27:44 No.896917967

>個人的にZWなら阿修羅も入れたい いざってとき頼りになるよね 1000打点アップに助けられたこともいっぱいあるわ

119 22/02/13(日)20:28:04 No.896918161

>キボケンってどう使えばいいぜ? レベル4×3体の盤面から出して昇華賢者をデッキから出すぜ

120 22/02/13(日)20:28:28 No.896918333

ドドドドワーフが戦士族だったらロンゴミ出しやすかったんだけどな…

121 22/02/13(日)20:28:29 No.896918344

スキドレ中火力アップして殴りながら効果を発動するZWは頼りになったぜ

122 22/02/13(日)20:28:47 No.896918498

ドラグナーは2枚か1枚かは悩むところだけど2枚あると安心するってだけでほぼ腐るからやっぱり1枚でいいかな

123 22/02/13(日)20:28:50 No.896918526

ブリキンギョとカゲトカゲはRだからオススメ ゴブリンドバーグはSRだった

124 22/02/13(日)20:28:54 No.896918559

>環境デッキ相手別の立ち回りとかあるのかぜー? >初手スキルドレインとかされると羽箒手元になかったら次のドローに祈るしか無いぜ! スキドレされたらそうなるのは全デッキそうぜ

125 22/02/13(日)20:29:10 No.896918674

>ホープデッキでライトニング採用するメリットは薄いぜ… ダブルにうらら食らったときにそのまま殴っていけるのは大きいぜ 特にシャドールや閃刀姫相手だと無いとやってられんぜ

126 22/02/13(日)20:29:32 No.896918866

>初手スキルドレインとかされると羽箒手元になかったら次のドローに祈るしか無いぜ! スキドレ相手は構築段階で対策すべきだぜ 具体的にはもっとツイツイライスト積むとかさ!

127 22/02/13(日)20:29:37 No.896918901

>環境デッキ相手別の立ち回りとかあるのかぜー? >初手スキルドレインとかされると羽箒手元になかったら次のドローに祈るしか無いぜ! スキドレならレベル4が並べればライトホープレイまでいけるからそれでなんとかするしかない

128 22/02/13(日)20:29:42 No.896918945

阿修羅ライトニングは普通に頼れるぞ

129 22/02/13(日)20:30:03 No.896919107

環境相手だろうがホープはとにかくさっさと展開してぶん殴るしか無いぜ ドラグナーから呼ぶモンスター次第である程度変化はできるけど基本はとにかく殴るしか無いぜ

130 22/02/13(日)20:30:06 No.896919142

>キボケンってどう使えばいいぜ? オノマトピアとドワーフで出して昇華賢者出した後に バンチョーでオノマトピアとドワーフ釣ればドラグナーと未来龍皇が並ぶぜ

131 22/02/13(日)20:30:07 No.896919148

>ゴブリンドバーグはSRだった 初期のお試しで使わせてくるのにこのレアリティマジで謎

132 22/02/13(日)20:30:34 No.896919373

俺はゼアルフォースでうららを当てられたダブルをランクアップさせるぜ

133 22/02/13(日)20:30:44 No.896919449

>俺はゼアルフォースでうららを当てられたダブルをランクアップさせるぜ

134 22/02/13(日)20:31:04 No.896919598

ゼアルフィールドとジャッジデビル入れてこっちからスキルドレインしようぜ!

135 22/02/13(日)20:31:07 No.896919626

ライトニングは基本止められたときの予備って感じかな 強いし入るなら入れたいけど優先度は低い

136 22/02/13(日)20:31:10 No.896919649

紙だとマッチ戦だからまた事情違うけどシングル戦主体のMDで後攻捲りを重くみるなら羽箒ライストを積む数増やすとか構築段階から気にするしかないな

137 22/02/13(日)20:31:20 No.896919724

とりあえずみんなのアドバイスありがとうだぜ 保存しておいてあれこれ試しつつランクマ挑むぜー!

138 22/02/13(日)20:31:24 No.896919756

ドラクナー2ならダブルも2にしていきたい HRUMする時だって保険の為にダブル経由していきたいし

139 22/02/13(日)20:31:26 No.896919770

環境のいやらしい連中は汎用カードでどうにかするしかないぜ 幸いライオの装備効果は無効化されないから基礎火力でどうにかするぜ

140 22/02/13(日)20:31:40 No.896919904

ライトニングあるとアーデク殴り殺せたりするよ アルデクは諦めよう

141 22/02/13(日)20:33:15 No.896920693

初期デッキでもらえるサイクロン辺り入れよう ツイツイだのは生成キツいし

142 22/02/13(日)20:33:16 No.896920697

今更だけどオノマトはレアリティ高すぎてまともに組めないぜー!

143 22/02/13(日)20:33:37 No.896920862

一気にライフ削りきるパターン増やしたいならビヨンドもアリぜ ドラグナーから出して6000と3000で殴ればゲームセットぜ ダブルがうらら食らった返し相手ターンに苦し紛れに出す目的でも向いてるぜ

144 22/02/13(日)20:33:41 No.896920887

ああ素材4ドラグナーのときダブル始動なのはケアってことか… 昇華賢者素材じゃなかったら素ホープでいいな

145 22/02/13(日)20:34:28 No.896921290

>ああ素材4ドラグナーのときダブル始動なのはケアってことか… >昇華賢者素材じゃなかったら素ホープでいいな その時も結局ダブルだと思う…

146 22/02/13(日)20:34:40 No.896921390

>環境相手だろうがホープはとにかくさっさと展開してぶん殴るしか無いぜ >ドラグナーから呼ぶモンスター次第である程度変化はできるけど基本はとにかく殴るしか無いぜ 薩摩隼人に通じるものがあるぜ!

147 22/02/13(日)20:35:25 No.896921805

どんなデッキだって現状初手でとにかくさっさとやりたいことやりきるかだから ホープならとにかくかっとビングするしかないぜー!

148 22/02/13(日)20:35:43 No.896921969

うららチェックしてない時はダブル挟みたいくらいの気持ち

149 22/02/13(日)20:35:48 No.896922008

天馬はデッキにいてもらわないと困るので2枚はあったほうがいいなあってそのうち考えると思う とりあえず使ってみるこったな

150 22/02/13(日)20:35:52 No.896922037

カード精製ケチってる俺は1ターン目はライオホープにペガサスつけて棒立ちさせてるぜー

151 22/02/13(日)20:36:00 No.896922105

HRUM墓地にある状態でダブルドラグナーから素ホープ出すのがホープデッキ最大の切り札だと思う 思うだけで必要になったことはないが

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