虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 卓を立... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/02/13(日)18:26:10 No.896858632

    卓を立てようと思ってるうちに連休が終わった…

    1 22/02/13(日)18:26:44 No.896858856

    卓は平日だって立てれるぜ!

    2 22/02/13(日)18:27:28 No.896859147

    >卓は平日だって立てれるぜ! 平日夜20時から突発サタスペを!?

    3 22/02/13(日)18:27:52 No.896859329

    今から来週の土日向けの募集をかけるのが一番いい

    4 22/02/13(日)18:28:15 No.896859493

    >平日夜20時から突発ダブルクロスを!?

    5 22/02/13(日)18:28:20 No.896859522

    もう無気力だな

    6 22/02/13(日)18:28:42 No.896859690

    >卓は平日だって立てれるぜ! 人数が…人数が集まらない…!

    7 22/02/13(日)18:28:59 No.896859803

    20時開始は間に合わないな

    8 22/02/13(日)18:29:41 No.896860075

    3,4時間で終わらせる卓はシステム選びそうだな やはり翌休日…

    9 22/02/13(日)18:30:40 No.896860537

    >3,4時間で終わらせる卓はシステム選びそうだな D&Dの低レベル帯とT&Tはそれくらいでも終われるんだけどなあ…

    10 22/02/13(日)18:30:55 No.896860652

    >3,4時間で終わらせる卓はシステム選びそうだな >やはり翌休日… 花金と土曜に卓が建つ理由がよくわかる

    11 22/02/13(日)18:31:14 No.896860769

    >3,4時間で終わらせる卓はシステム選びそうだな >やはり休日昼夜卓…

    12 22/02/13(日)18:33:30 No.896861649

    まよキン卓が流れてしまってとても悲しい

    13 22/02/13(日)18:33:49 No.896861758

    軽い判定と戦闘だけでいいなら神我狩とかもおさめられるな

    14 22/02/13(日)18:33:52 No.896861782

    >D&Dの低レベル帯とT&Tはそれくらいでも終われるんだけどなあ… T&Tってそんな軽い方なのか

    15 22/02/13(日)18:34:35 No.896862063

    ナンを投げるやつなら…

    16 22/02/13(日)18:34:56 No.896862182

    >ナンを投げるやつなら… なんならスレでも出来るわ

    17 22/02/13(日)18:35:44 No.896862495

    まよキンは突発するにはちょっと重すぎる…

    18 22/02/13(日)18:38:23 No.896863564

    まよキンは初心者卓が立ってた時期に参加したかったな…

    19 22/02/13(日)18:40:19 No.896864406

    昨日のサタスぺ初心者卓は上手くいったんだろうか

    20 22/02/13(日)18:45:55 No.896866853

    不思議のダンジョンみたいなTRPGないかな ボードゲームでもそういうのありそうだけど

    21 22/02/13(日)18:46:27 No.896867053

    DXでシナリオ考えてたらこれ居場所調べて殴りにいくだけになるなってなった

    22 22/02/13(日)18:48:03 No.896867740

    >不思議のダンジョンみたいなTRPGないかな >ボードゲームでもそういうのありそうだけど 前にここで立ってたダンジョンハックRPGがまさにそれっぽかった 問題はテストプレイをココした後音沙汰がないことだが…

    23 22/02/13(日)18:48:27 No.896867888

    >DXでシナリオ考えてたらこれ居場所調べて殴りにいくだけになるなってなった シナリオって基本そんなもんだ

    24 22/02/13(日)18:49:15 No.896868208

    まよキンは流れたよ 畜生今日出勤じゃなかったら参加したのに

    25 22/02/13(日)18:50:34 No.896868651

    FVTTで卓を立てるために色々教えてもらったけど やれることが…やれることが多い…!

    26 22/02/13(日)18:58:17 No.896871918

    >T&Tってそんな軽い方なのか 初期の頃から進化してないから無茶苦茶軽い キャラの命も軽い

    27 22/02/13(日)19:01:35 No.896873201

    昼にループものの話してたけどそれっぽいのを作って遊んだ経験で言うと 同じ展開を繰り返すとダレるという当たり前の教訓を得たよ 例えば村にゴブリンが襲撃してきた時に殺されたヒロインの命を救いたい話なら 1回目はゴブリンへの防衛の準備を済ませて撃退も上手くいきそうだったのに意外な増援が現れて失敗 2回目は増援こみでゴブリンを上手く撃退したけどヒロインは何者かに殺されていた 犯人は村の中にいるのか…?で三回目に突入するような ちょっとずつ新展開混ぜていくと上手くいった

    28 22/02/13(日)19:03:24 No.896873936

    スカベンチャーはここでのセッションに最適化してるから21時開始で0時に普通に終わらせられるぜ

    29 22/02/13(日)19:03:25 No.896873939

    リゼロみたいな感じか…面白そう

    30 22/02/13(日)19:07:08 No.896875675

    >同じ展開を繰り返すとダレるという当たり前の教訓を得たよ クリア済み要素はスキップとかないとダレるね

    31 22/02/13(日)19:07:15 No.896875716

    >スカベンチャーはここでのセッションに最適化してるから21時開始で0時に普通に終わらせられるぜ 何度か立てたけど人があまりこない…もっと初心者向けを前面に押し出して布教すべきか

    32 22/02/13(日)19:07:45 No.896875951

    ループものって前ループの失敗を前提に先回りするよう違うアプローチに走るのが基本だしね ヒロインが殺されるなら犯人特定して対処してそれでも殺されるならそもそもなんで殺されるか特定して対処してって感じで

    33 22/02/13(日)19:07:47 No.896875954

    >FVTTで卓を立てるために色々教えてもらったけど >やれることが…やれることが多い…! D&Dの話だけどベーシックルールに載ってる呪文やクリーチャーしか辞典に登録されてないんだよな… 何とかザナサーやターシャの呪文のデータが手に入らんものか 紙の本は持ってるのにただただ入力がめんどい

    34 22/02/13(日)19:08:13 No.896876168

    >何度か立てたけど人があまりこない…もっと初心者向けを前面に押し出して布教すべきか ぶっちゃけ初見だとあの表紙がよくない気がするぜー! どこかで表紙だけプロの人に描いてもらえないか画策してるぜー!

    35 22/02/13(日)19:08:57 No.896876531

    ほぼすべてのスキルにイラストが付いてるのは本当にすごいぜスカベンチャー

    36 22/02/13(日)19:09:07 No.896876622

    >ぶっちゃけ初見だとあの表紙がよくない気がするぜー! 表紙絵2つあるけど確かに一つ目は何するゲームかわかりづらかったな

    37 22/02/13(日)19:09:54 No.896876950

    年末さらさら祭りでもらったマップ画像があるから一回やりたいんだよなスカベンチャー…

    38 22/02/13(日)19:11:09 No.896877564

    ビジュアルのキャッチーさは実際かなり大事だからな… SW2.5やったこと無いけどサプリ表紙にいるエグいハイレグ女子には見かける度目がいく

    39 22/02/13(日)19:12:23 No.896878131

    >SW2.5やったこと無いけどサプリ表紙にいるエグいハイレグ女子には見かける度目がいく どのサプリです?

    40 22/02/13(日)19:12:40 No.896878262

    参加できた卓の一人が連絡つかず流れようとしてる… どうすればいいのだ…

    41 22/02/13(日)19:12:52 No.896878355

    まよキンもそうだけどスカベンチャーとか成長でもっといろいろできそうなシステムは是非キャンペに参加したくなる

    42 22/02/13(日)19:12:55 No.896878372

    >D&Dの話だけどベーシックルールに載ってる呪文やクリーチャーしか辞典に登録されてないんだよな… >何とかザナサーやターシャの呪文のデータが手に入らんものか >紙の本は持ってるのにただただ入力がめんどい D&Dbeyondからデータ持ってこれなかったっけ? あっちでデータ購入する必要あるだろうけど

    43 22/02/13(日)19:13:03 No.896878422

    味はあって好きだけど確かにキャッチーではないかもしれんな…

    44 22/02/13(日)19:13:15 No.896878509

    車で逃げてる方の表紙は雰囲気出てたスカベンチャー

    45 22/02/13(日)19:13:46 No.896878748

    >参加できた卓の一人が連絡つかず流れようとしてる… >どうすればいいのだ… 待っていられる限界時間を決めて それを過ぎたら1人欠けた状態で始めるかもう1人募集する それが無理ならまあ流した方がいい…

    46 22/02/13(日)19:14:19 No.896878995

    >>SW2.5やったこと無いけどサプリ表紙にいるエグいハイレグ女子には見かける度目がいく >どのサプリです? fu801745.jpg これ

    47 22/02/13(日)19:15:07 No.896879443

    >>>SW2.5やったこと無いけどサプリ表紙にいるエグいハイレグ女子には見かける度目がいく >>どのサプリです? >fu801745.jpg >これ じっくり見たことなかったけど言われてみるとすごいエグい赫怒してるな…

    48 22/02/13(日)19:15:49 No.896879833

    >不思議のダンジョンみたいなTRPGないかな >ボードゲームでもそういうのありそうだけど 繰り返し攻略が面倒くさいのでローグライクはあまりない ボドゲよりだとグルームヘイヴンがやや近い https://www.4gamer.net/games/138/G013826/20201218067/

    49 22/02/13(日)19:15:52 No.896879858

    むうう…書店で購入した中学生がエロ扱いされてしまう…

    50 22/02/13(日)19:16:08 No.896879978

    胸が控えめなのでソシャゲじゃないとわかる

    51 22/02/13(日)19:16:52 No.896880369

    >不思議のダンジョンみたいなTRPGないかな >ボードゲームでもそういうのありそうだけど ボドゲならいくつかある

    52 22/02/13(日)19:17:22 No.896880610

    >じっくり見たことなかったけど言われてみるとすごいエグい赫怒してるな… 珍しいタイプの誤変換だ… こういう性癖は見た事がない…

    53 22/02/13(日)19:17:51 No.896880853

    グルームヘイヴンオフでキャンペクリアまでいけたけどここ数年やったボドゲでも3本指に入るぐらい面白かったな いくつかD&Dやパスファインダーにも取り入れられそうなギミックもあった

    54 22/02/13(日)19:18:04 No.896880931

    >グルームヘイヴンオフでキャンペクリアまでいけたけどここ数年やったボドゲでも3本指に入るぐらい面白かったな すげえ!

    55 22/02/13(日)19:18:55 No.896881344

    スカベンチャーとまよキンと歯車の塔とサタスペはやりたいし建てたい

    56 22/02/13(日)19:19:03 No.896881408

    ランダムダンジョンルールはちょっと前からあるようなシステムだと割と見かけるんだけどリソース管理やトレハンみたいなローグライクっぽいプレイ間まで再現できてるのはなかなかないのよね

    57 22/02/13(日)19:19:31 No.896881624

    >不思議のダンジョンみたいなTRPGないかな >ボードゲームでもそういうのありそうだけど ダイス振るだけでダンジョン作ってモンスターも配置するやつならD&Dでできるし 他のゲームでもそれっぽいシナリオあるが不思議のダンジョンだとなあ…詰将棋的なやつ?

    58 22/02/13(日)19:20:13 No.896881959

    参加者間の合意が大事なTRPGとトライアンドエラーはあんまり相性が良くない印象

    59 22/02/13(日)19:21:43 No.896882674

    >>グルームヘイヴンオフでキャンペクリアまでいけたけど >すげえ!

    60 22/02/13(日)19:22:01 No.896882830

    PLが一人だったらループもの悪くないと思うけどね

    61 22/02/13(日)19:22:09 No.896882914

    ローグライクとかソウルライク的なのはもうコンピューターゲームでする方がテンポいいしリトライ性も高いからわざわざTRPGでする意義は薄いなぁ…

    62 22/02/13(日)19:22:25 No.896883085

    >PLが一人だったらループもの悪くないと思うけどね サタスペでそういうシナリオを遊ばせてもらったな 滅茶苦茶楽しかった…

    63 22/02/13(日)19:22:35 No.896883172

    >>>グルームヘイヴンオフでキャンペクリアまでいけたけど >>すげえ! メンツが貴重すぎる…と思ったけどTRPG仲間のが逆に付き合ってくれやすいか

    64 22/02/13(日)19:23:28 No.896883587

    グルームヘイヴンは面子揃えるの大変というか何十回やればクリアできるんだって感じだから…